GWに楽しみたい!密にならないアウトドアレジャー10選 2021.04.18 ラフティング

GWまで2週間を切りました!そろそろ本格的に予定を立てようとしてる人に向けて、春に旬を迎えるアウトドアレジャーを紹介します!

GWまであと2週間を切りました!そろそろ本格的に予定を立てていないとまずいですよね!

せっかくの長期休暇ですから、家族サービスやリフレッシュを兼ねて外で体を動かしてみるのはいかがでしょうか?

今回はGWに参加するのにぴったりな旬のアウトドアレジャーを、厳選して10種類紹介いたします!

【目次】

1.とびっきりのスリルを味わうならバンジージャンプ!
 - 日本最大級のスリルを味わえるのはここ!
2.気分爽快な川遊びの代表はラフティング!
 - 熟練ガイドが演出するスリル満点ツアー!
3.パラグライダーで大空を舞ってみよう!!
 - パラグライダーで富士山の雄姿を空から堪能!
4.大自然で馬に癒やされるホーストレッキング
 - 癒やしの乗馬!馬の背中から森を眺めてみよう
5.SUPで癒やしの水上散歩を堪能しよう!
 - 秘境の自然をとことん味わう早朝SUP
6.未知の空間でケイビング!本物の探検を楽しもう
 - 探検隊気分で洞窟を進むケイビングツアー
7.シュノーケリングで海の世界をのぞいてみよう
 - 人気スポット青の洞窟が舞台のツアー
8.ゆったり水面から風景を眺めるカヌー・カヤック
 - 水鳥の目線で自然を感じられるカヌーツアー
9.未来の乗り物セグウェイで自然の中を散歩しよう
 - 操作簡単!芦ノ湖畔をセグウェイでスイスイお散歩!
10.免許不要で自然の中を疾走できるATV4輪バギー
 - こだわり設計のオフロードコースをバギーで疾走しよう!

<<そのほかに体験できるレジャーの詳細はこちら>>


親子でとっておきの体験予約はこちら>>

1.とびっきりのスリルを味わうならバンジージャンプ!

「せっかくのGW、何かとびっきりのことに挑戦したい!」そんな人におすすめなのが、バンジージャンプです!

橋などの高い場所に設置されたジャンプ台から、命綱のロープ1本で真っ逆さまに飛び落ちるスリル満点アクティビティ。一度は体験しておきたいですよね!

日本でブリッジバンジージャンプのツアーを行っているのは、茨城県竜神大吊橋や群馬県赤谷水管橋、群馬県諏訪峡大橋、熊本県小八重橋などが挙げられます。

おすすめのスポット

中でもおすすめスポットは茨城県の竜神大吊橋!

こちらはなんと、日本最大級である高さ100mからのバンジージャンプを楽しめます!橋の欄干に立つだけでも今まで感じたことのないようなスリルがあるのに、そこからジャンプするなんて、想像するだけでもドキドキです。

このGWに特別な思い出を残したい人は、ぜひ体験してみてくださいね!

日本最大級のスリルを味わえるのはここ!

「バンジージャパン」の“竜神バンジージャンプ”では、高さ100m、全長375m、本州最長の歩行者専用橋「竜神大吊橋」からバンジージャンプを楽しめます。世界基準の安全対策を身に付けたスタッフが、日々装備のメンテナンスを行い、参加者が安心して楽しいバンジージャンプができるよう環境整備をしています。

また、春の新緑はもちろん、鯉のぼりや灯籠祭りなど季節のイベント、秋の紅葉など、四季折々の美しい景色を満喫できるのは通年開催のアクティビティならでは。常磐自動車道「三郷」ICから車で約80分、「那珂」ICから約40分と都内から日帰りで参加できるところも大きな魅力のひとつです。

主催会社:バンジージャパン
  • 茨城県常陸太田市天下野町2133-6 BUNGY JAPAN竜神バンジー

■関連記事
【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット6

2.気分爽快な川遊びの代表はラフティング!

ラフティングは、ラフトと呼ばれる小型のゴムボートで激しい流れの川を下る、定番アウトドアレジャーです。

ガイドや仲間と一緒に力を合わせて困難な瀬を下っていく結束感から、最近では、企業の社員研修で利用されることもあります。

コースによって、激流だけではなく渓谷の自然をゆったり眺めながら下ったり、飛び込みや水遊びなどをメインに行ったりするツアーもあります。

おすすめのスポット

関東なら、この時期の群馬県の水上(みなかみ)ははずせません!周囲の山からの雪解け水がいっせいに川に流れだし、国内最大級の激流が発達するスポット。当然ながら、スリル満点気分爽快のラフティングを堪能できます。

関西周辺なら、同じく日本を代表する激流スポットである四国の吉野川がおすすめです!こちらは川岸に切り立った大スケールの渓谷や青く澄みわたる流れなど、この場所にしかない美景を楽しめます。

熟練ガイドが演出するスリル満点ツアー!

日本有数のラフティングスポット・水上で、特に参加者の満足度が高い会社として有名な「H2Oガイドサービス」。1日に行う“ツアー”はたった2本だけ。それぞれのツアーで出すボートは3艇まで。こだわりの少人数制でツアーの進行に余裕があるため、川下りだけでなく水遊びもたっぷり満喫できます!

GWの水上は、雪解け水とダムからの放流で水位が上がり、世界レベルの激流ラフティングが楽しめる場所です。また増水によりボートで下れる距離が延び、最長で10~15kmものロングコースになることも。春の雪が残る谷川連峰をバックに、新緑に囲まれた利根川を下っていくのはとっても気持ちがいいですよ。

ベテランガイドは、的確なパドルさばきでスリリングなツアーを演出してくれます。川の下流域では5mもの高さの堰堤(せきてい)越えもあり、巨大なスライダーを滑り落ちるスリルを味わえます。迫力満点の自然のアトラクションを、ぜひ水上で満喫してください!

主催会社:H2Oガイドサービス
  • 群馬県利根郡みなかみ町小仁田84 H2Oガイドサービス リバーベース

■関連記事
週末・休暇は川へ行こう!ラフティングツアー7選【関西編】

3.パラグライダーで大空を舞ってみよう!!

パラグライダーは上昇気流を利用して、翼を操作しながら空を飛ぶ定番スカイスポーツ。

その魅力は、なんといっても鳥の目線で絶景を独り占めできること。また、通常ツアーのフライトでは特別な体力を必要としないため、老若男女、年齢体格を問わず誰でも気軽に参加できるのもポイントです。

ツアーには、1人で高さ数メートルの浮遊体験ができる体験フライトと、経験豊富なベテランパイロットと一緒に高度数百メートルを飛ぶタンデムフライトがあります。

おすすめのスポット


静岡県富士宮市といえば、世界文化遺産である富士山のある町として有名です。富士山の堂々とした美しい姿をはっきりと眺められるだけでなく、雄大な大自然に囲まれたエリアなのでアクティビティファンにも人気のスポット。

富士宮市で開催されているパラグライダーは富士の絶景を間近に楽しみながらフライトできるので好評です。

パラグライダーで富士山の雄姿を空から堪能!

富士山の絶景の中、パラグライダーを楽しむなら「スカイ朝霧」主催の“タンデムフライト”に参加してみてはいかがでしょうか。ベテランガイドと一緒に飛べるのでスカイスポーツ初心者にもおすすめのツアーです。

1年を通して気候が安定している「スカイ朝霧」は抜群のフライト率を誇り、四季折々のさまざまな絶景を堪能できます。

ガイドがパラグライダーの操縦をしてくれるので、自分のカメラやスマホで自由に撮影することも可能。参加者同士で写真を撮り合うのもおすすめです!もちろん、撮影するだけでなく、空から富士山や周辺の絶景をじっくり眺められるのも、ここだけでしか楽しめない空中散歩の魅力。見逃さないようにしましょう。

このタンデムコースは3歳の子供から参加可能で、ファミリーでフライト体験するのもおすすめです。思い出に残るアクティビティの時間をお過ごしください。

主催会社:スカイ朝霧
  • 静岡県富士宮市麓499

■関連記事
首都圏から日帰りOK!電車で行ける関東のパラグライダーツアー5選

4.大自然で馬に癒やされるホーストレッキング

ホーストレッキングとは、馬に乗って森や林、海岸などを散策するアクティビティです。

“乗馬”というと、どこか高貴で専門的なイメージがありますが、ツアーに参加すればしっかり講習が受けられ、レンタル品もそろっているため、まったくの初心者でもバッチリ楽しむことができますよ!

ホーストレッキングの魅力は、普段より高い目線で自然を見渡せること。さらに、ツアー中は馬とふれ合いながら関係を作っていくので、癒やしを感じられること間違いなしです!

おすすめのスポット

ホーストレッキングができるスポットは日本全国に点在していますが、有名な乗馬スポットの1つが山梨県・長野県にまたがる八ヶ岳。

豊かな自然が広がる八ヶ岳周辺では、馬に乗りながら、生い茂る緑や山々の景色、さらに小動物なども見ることができ、自然を満喫するのにはぴったりスポットです。

癒やしの乗馬!馬の背中から森を眺めてみよう

小淵沢は、八ヶ岳の山麓に広がる標高1,000m程の高原リゾート。古くから馬術や乗馬が盛んです。数ある乗馬ツアーの中でも「ホースファームポラリス」の“初心者の体験乗馬(レッスン30分&外乗60分)ツアー”では、整備が行き届いた山梨県馬術競技場内の乗馬専用の林道を散策しますので、安全性が高く、初めての人でも安心して参加できます。

このツアーでは、馬場での丁寧なレッスンに加えて、調教済みの気性の穏やかな馬を選んでいます。競走馬のように速く走らず、ゆっくりのんびり歩くスタイルですので安心ですね。馬の刻む心地よいリズムと、透きとおる空気、緑の木々、自然界が奏でる音など全身を包む豊かな自然に心から癒やされます。途中池を渡ったり原生林のような森の中も進んでいきますので、冒険心も刺激されるかも。

また、中央自動車道「小淵沢」ICから車で約10分、電車でもJR「新宿」駅から2時間ほどとアクセスが良いのもうれしいところです。

主催会社:ホースファームポラリス
  • 山梨県北杜市小淵沢町10110 バッファロー砦内

■関連記事
北海道ニセコのおすすめ乗馬・外乗(ホーストレッキング)

5.SUPで癒やしの水上散歩を堪能しよう!

SUPは「スタンドアップパドルボード」の略称であり、その名の通り、専用のボートの上に立ち、パドルを使って水面を漕ぎ進むアクティビティです。

元々欧米を中心に人気でしたが、ここ数年は日本でも人気が定着してきました!

SUPの魅力は、道具さえあれば誰もが手軽に楽しめること。ボードに乗って水面をプカプカ浮かんでいるだけでも癒やし効果は抜群です。

また、ボードに乗ってバランスを取ることで体幹強化への効果があるとされ、最近ではSUPをしながらヨガを楽しむ人もいます。

おすすめのスポット

SUPは日本各地で体験できますが、イチ押しは沖縄エリア。透明度抜群の海や、マングローブが茂る川で絶景SUPを楽しめます!

エメラルドグリーンに輝く海の上を散歩するように進んでいくのはとっても気持ちがいいですし、透明度の高いエリアではカラフルな熱帯魚を見られることも。

また、複雑に絡み合うマングローブ林では、その場所でしか見られない貴重な植物や生物に出会えますよ!

沖縄本島や慶良間諸島、石垣島、西表島など多くのスポットでチャレンジできますので、ぜひ体験してみてくださいね!

秘境の自然をとことん味わう早朝SUP

SUPツアーに参加したことがあり、さらなる特別な体験をしたい人におすすめなのが「西表島ウォーターマン」の“早朝SUP”です。

広大なマングローブ林は貴重な自然の宝庫。南の島ならではのワイルドな自然を肌で感じながら眺める朝焼けはとても神秘的です。また、風の影響が少ない日は海でツアーを開催することも。水平線から昇る鮮やかな日の出は一見の価値ありです!

また、日の出に合わせての集合時間となりますので、西表島に宿泊している人しか参加できないツアーでもあります。“日本最後の秘境”と呼ばれることもある西表島で、レアな体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

早朝は比較的風が少なく水面も穏やかですので、もちろん初心者も参加できます。

主催会社:西表島ウォーターマン
  • 沖縄県八重山郡竹富町上原 上原港

■関連記事
宮古島でSUPするならここ!絶対外せないおすすめツアーって?

6.未知の空間でケイビング!本物の探検を楽しもう

ケイビングはつなぎ服やヘルメット、ヘッドライト、手袋などを装着し洞窟の中を探検するアクティビティです。

ヘッドライトの明かりだけを頼りに、未知の空間を進んでいくのはまるで地底探検家のよう!スリルと興奮が入り混じった感覚がクセになります。

場所によってはコースの途中でコウモリや地底湖、鍾乳石、石筍などを目にすることも!ロマンあふれる体験にぜひチャレンジしてみてください!

おすすめのスポット

東京都の奥多摩や山梨県の富士山麓、兵庫県のハチ北高原などが人気ですが、特におすすめしたいのが岐阜県。

中でも岐阜県の郡上八幡は、日本で最大規模の鍾乳洞「美山鍾乳洞」がある、ケイビングにぴったりのスポットです。

探検隊気分で洞窟を進むケイビングツアー

「ODSS」の“美山鍾乳洞ケイビング”では、世界でも珍しい立体迷路型の鍾乳洞で本格的なケイビングを楽しめます。真っ暗闇の世界で空気の流れる気配やコウモリとの遭遇など、ここでしかできない体験を満喫しましょう。

ツアー中は参加者がガイドと一緒に洞窟を探険するスタイルですので、ただ後をついていくだけのツアーとは一味違います。道を選び、縦穴を登ったり狭い隙間を匍匐(ほふく)前進したりと非日常感を味わえる展開にドキドキワクワク。ツアーの終わりには「地上に戻ることができた」という達成感でいっぱいになりますよ。

また、ツアー開催場所近くには温泉もあるため、汚れを気にせず思いっきり冒険できるのもうれしいポイントです。

主催会社:ODSS
  • 岐阜県郡上市八幡町美山421 郡上八幡美山鍾乳洞

■関連記事
関東で本格的な洞窟探検を!しかも初心者でも参加できるケイビングツアー4選

7.シュノーケリングで海の世界をのぞいてみよう

水中マスクにシュノーケル、フィンを使用し水面や水中を遊泳するシュノーケリングは、もっとも手軽にできるアウトドアレジャーのひとつ。

水深の浅い場所で楽しめ、さらにツアーでは浮力のあるウエットスーツを着用するので、初心者や泳げない人にも人気のアクティビティです。

大きな魅力は、水面から顔を出して息継ぎする必要がないこと。ゴーグル越しに、美しい水中世界をじっくりと眺められます。

おすすめのスポット

シュノーケリングの人気エリアは何といっても沖縄県。カラフルな魚が泳ぎ回る海は透明度抜群で、シュノーケリングを楽しむのにぴったりです。

中でも編集部がおすすめするのは、沖縄県恩納村にある「青の洞窟」!太陽光が海水に反射して青く見える洞窟には、神秘的な美しさが広がっています。初心者でも気軽に行けることで人気の、日本有数のシュノーケリングスポットです。

ツアーによっては、シーカヤックやスキューバダイビングも併せて洞窟内を楽しめます。

人気スポット青の洞窟が舞台のシュノーケリングツアー

「冒険島」の“青の洞窟シュノーケリング”ツアーでは、人気スポット青の洞窟までボートに乗って移動し、シュノーケリングを楽しめます。比較的空いているスポットからエントリー可能です。

このツアーは4歳から参加OKで、小さな子供と一緒でも楽しめるのも魅力のひとつ。さらに申込グループごとの完全貸切制のため、子供のペースに合わせたい家族連れにぴったりです。ツアー中は基本的にライフジャケットを着用し、また、ガイドがひっぱるフロート(浮き具)につかまりながら移動するので泳ぎに不安のある人も安心。小さな子供用に浮き輪や箱メガネの用意もあります。

また、ウェットスーツも身長100~190cm、体重130kgまでのサイズがそろっており、幅広い年齢や体型の人に対応しています。ツアー後は温水シャワーを使用可能。シャンプーやコンディショナーなどアメニティも充実しているので、すぐに次の目的地に向かえるのもうれしいですね。

主催会社:冒険島
  • 沖縄県国頭郡恩納村前兼久149 冒険島

■関連記事
ハズレなし!宮古島で感動のシュノーケリング体験をするならこのツアー!

8.ゆったり水面から風景を眺めるカヌー・カヤック

パドルを手に持ち、船に腰掛けた状態で水面を漕ぎ進むカヌー。

水鳥のように水面近くの目線で景色を堪能できるのが魅力で、船上から辺りを眺めてみると、ひと味違う景色に感動すること間違いありません。

また、少し練習すれば初心者でも気軽に水面を漕ぎ進められるのもポイントです。

ゆったり水上を散歩しながら、新緑の季節を満喫しましょう!

おすすめのスポット

カヌー・カヤックスポットができるスポットは、全国各地にありますが、おすすめは青森県にある十和田湖です。

十和田湖は、青森県と秋田県にまたがる湖で、周辺は十和田八幡平国立公園に指定されています。透明度抜群の美しい水と、ブナを中心とした豊かな森が広がる自然豊かなフィールドです。

水鳥の目線で自然を感じられるカヌーツアー

「十和田湖ガイドハウス櫂」の“十和田湖カヌーツアー”では、カヌーに乗って、散歩するようなゆったりしたスピードで十和田湖の自然を楽しめます。波の穏やかな湖面をそっと進んでいきますので、鳥の鳴き声や木々のざわめきなど、普段は気づかないような小さな音が耳に入ってくることも。湖上には人工物が少ないため、ありのままの自然を感じたい人には特におすすめです。

ツアーでは安定感抜群のカナディアンカヌーを使用するので、4歳の小さな子供からご年配まで参加OK!家族3世代で遊びを満喫できます。また、ペットの参加も可能。家族全員で充実の時間を過ごしましょう。

ツアー中には地元のNPO法人“奥入瀬自然観光資源研究会”に所属するガイドによる、十和田湖についての解説も。自然の成り立ちを学べば、よりいっそう景色の美しさを堪能できそうです。

主催会社:十和田湖ガイドハウス櫂
  • 青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋486(喫茶 憩い内) 十和田湖ガイドハウス櫂

■関連記事
未就学児OK!関東で子供と楽しめるカヌー・カヤックツアー6選

9.未来の乗り物セグウェイで自然の中を散歩しよう

セグウェイは米国で開発された電動立ち乗り2輪車で、重心移動によって操作可能です。近年、このセグウェイを利用して丘や山を登るツアーが増えており人気を集めています。

重心移動だけで操縦できるので特別な技術は必要なく、初心者でも30分ほどで乗りこなせるのも大きな魅力です。

おすすめのスポット

日本では、埼玉県の武蔵丘陵森林公園や山梨県の八ヶ岳山麓、沖縄県の石垣島などでも体験が可能です。中でもおすすめは、芦ノ湖を眺めながらセグウェイ体験できる箱根エリア。

ツアーの前後に温泉や美術館巡りなど観光を堪能できるのもうれしいですね。

操作簡単!芦ノ湖畔をセグウェイでスイスイお散歩!

「セグウェイジャパン」が開催している“箱根芦ノ湖セグウェイツアー”はガイドの丁寧なレクチャーが受けながら、山々に囲まれた芦ノ湖畔の自然を散策できます。

ツアーはガイドによるセグウェイについての説明からスタート。前進・方向転換などの基本操作に慣れたらいよいよコースへ!芦ノ湖の清々しい風を感じながら、ツーリングを満喫しましょう。途中、九頭龍神社を参拝したり湖畔で休憩したりと、アクティビティと観光を同時に楽しめます。

セグウェイは体重移動だけで簡単に操作できるので、体力に自信のない人でも問題なし。自分の体の一部だと思って、自由に走行を楽しみましょう。

ツアーに参加すれば、思い出を残せるログブックやセグウェイのロゴ入りボールペンなどがもらえる特典も。箱根へ行ったらぜひ挑戦してみてくださいね!

主催会社:セグウェイジャパン
  • 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144 箱根園コテージ ウエスト内セグウェイツアー店舗前

10.免許不要で自然の中を疾走できるATV4輪バギー

ATV4輪バギーは、その名の通り砂地や悪路地などを走破できる全地形対応車(オールテレインヴィークル)。普段はなかなか入られない自然の中を見て回ることができます。

また、そのアクティブな走行力がクセになるという人も多数!ツアーでは、公道を走らないので免許が不要なことも多く、免許を持っていない人でも安心して楽しめます!

おすすめのスポット

宮城県や山梨県、岐阜県、沖縄県など各地で体験できるATV四輪バギー。中でも草津、伊香保など有名温泉地や渓谷・高原などがあり、ツアーと併せてアウトドアレジャーや観光を一緒に楽しめる群馬県がおすすめです。

こだわり設計のオフロードコースをバギーで疾走しよう!

「グランボレ」の“オフロードパークライド”は、初心者がとことん楽しみながらATV4輪バギーの操作を覚えられるツアー。

元々レーサー志向の人向けに整備された約900mのコースは、初心者が遊ぶにもぴったり。ドリフトコーナーやヘアピンカーブなど仕掛け満載で、オフロード走行の醍醐味を味わえます。もちろん平地の練習スペースで基本的なバギー操作を練習してからチャレンジしますので、ゆっくり楽しみたい人も問題なし。家族や友人と参加してみるのもおすすめです。

ツアーは10歳から運転可能ですが、大人と2人乗りなら9歳以下の子供でも参加OK!パパやママのかっこいい姿を見せるチャンスですね。

主催会社:グランボレ
  • 群馬県利根郡みなかみ町師2151 グランボレ・パラグライダスクール

■関連記事
富士山でアウトドアレジャーを楽しむなら、ふもとを疾走する四輪バギーがオススメ!

GWの連休は、アウトドアレジャーを思いっきり楽しもう

今回は一部の人気ツアーを紹介しましたが、ほかの地域にもさまざまな魅力あふれるツアーが開催されています!

アウトドアレジャー専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、今回紹介しきれなかった人気のツアーを数多く取り扱っているので、ぜひこちらもご参考ください!

(編集部注*2019年4月5日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

鹿児島県
2021.08.02

屋久島の観光スポット22選!縄文杉以外の魅力も丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティやグルメも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します!

記事を読む
川遊び
2021.08.01

【関西版】暑い日はおもいっきり川遊び!川遊びスポット&レジャー大公開

夏本番!川遊びの本格シーズンが到来です。そこで今回は、関西で子供連れでも楽しめる川遊びスポット&レジャーをご紹介。夏を満喫したいならぜひ訪れてみてください!

記事を読む
関東
2021.07.31

夏休みに子供が喜ぶ関東の体験スポット25選!自然やモノづくりを満喫

夏休みは子供が大きく成長する機会!動物とのふれあいや冒険心くすぐるアスレチック、自然を満喫できるアウトドアアクティビティなど、子供が喜ぶ関東の体験スポットを都県別にご紹介します!大人もはしゃいで、すてきな夏の思い出を作りましょう。

記事を読む
沖縄
2021.07.25

初心者でも楽しめる!宮古島のシュノーケリングポイント8選

沖縄県の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!初心者でも楽しめる、おすすめのシュノーケリングポイント8ヶ所をご紹介します。

記事を読む
伊豆
2021.07.24

伊豆でダイビングを体験!神秘の海を堪能できるツアー5選

首都圏から日帰りでも行ける伊豆は、海の生き物が豊富で、海底の地形も楽しめるおすすめのダイビングスポット!神秘的な海の風景を初心者でも気軽に堪能できる、体験ダイビングのツアーを紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.07.23

奥多摩エリアで水遊び!キャオニングを楽しめるツアー5選

奥多摩でキャニオニングを楽しめるツアーをまとめました。BBQ付きツアーや、ラフティングとのコンボツアーもあり!都心から電車でも行きやすい自然豊かなスポットで、水遊びを満喫しましょう。

記事を読む
キャニオニング・シャワークライミング
2021.07.22

夏にぴったりのアクティビティ「シャワークライミング」とは?

天然の渓谷で、すぶ濡れになって遊ぶ「シャワークライミング」は夏にぴったりのアクティビティ。実際にどんなことをするの?どこでできるの?そんなあなたに、シャワークライミングの魅力と、おすすめの体験ツアーを紹介します!

記事を読む
山梨県
2021.07.19

夏休みのお出かけはここがおすすめ!山梨県で川遊びできるキャンプ場7選

雄大な自然に囲まれた山梨県は、都心部から電車で約1時半でアクセス可能で、気軽にアウトドアを楽しめるエリア!今回は、山梨県内のキャンプ場の中でも、川遊びとキャンプを合わせて満喫できるおすすめ7ヶ所を紹介します。

記事を読む
東京都
2021.07.18

高尾の観光スポット13選!温泉・グルメなど登山以外の魅力も網羅

緑豊かで観光地としても人気の高尾エリア。新宿駅から電車で約1時間というアクセスの良さながら、登山や温泉、グルメなど、小旅行気分を存分に味わえるのが魅力です。王道から注目の新スポットまで、高尾のおすすめ観光スポットを紹介します!

記事を読む
伊豆
2021.07.17

伊豆でシュノーケリング!子供も大人も大満足のスポット20選

シュノーケリングのメッカといえば静岡県の伊豆!透明度の高い海にはカラフルな魚も多く、満足度の高いシュノーケリングを楽しめます。首都圏から日帰りしやすい東伊豆をはじめ、南伊豆、西伊豆と3エリアに分けて、おすすめのシュノーケリングスポットを紹介します!

記事を読む

ピックアップ

pickup

沖縄県
2021.06.28

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びがかなり重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむなら、服装選びはとても重要。今回は季節ごとの服装の選び方と、バラエティに富んだカヌー・カヤックのツアーを5つ紹介します!

記事を読む
伊豆
2021.06.26

東伊豆でスキューバダイビング!日帰りで潜れる人気スポット8選

首都圏からアクセスしやすく日帰りも可能な東伊豆。スキューバダイビングのメッカであり、温泉やグルメも楽しめるおすすめのエリアです。定番から穴場まで、東伊豆のダイビングスポット8ヶ所と、初心者におすすめの体験ダイビングツアーを紹介します!

記事を読む
山遊び
2021.06.26

魅力がいっぱい!ソロキャンプのすすめ【道具編】

年々楽しむ人が増えている“ソロキャンプ”。1人でキャンプして楽しいの?なんて思うなかれ。自然の中で、1人の時間を大切にできるソロキャンプは魅力いっぱいなんです!ソロキャンプに必要な道具を、おすすめのアイテムとともに紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.06.19

東京都の快適なキャンプ場6選!きれいなトイレやシャワー付き

都心から少し足を延ばせば、東京都内にも自然豊かなキャンプ場があります。その中でも初心者や子供連れのファミリーでも安心して利用できる、きれいなトイレ・シャワー付きの快適なキャンプ場をご紹介!お気に入りのサイトを見つけて、キャンプを楽しみましょう。

記事を読む
埼玉県
2021.06.13

飯能の観光スポット14選!日帰り旅からグランピングまで

ムーミンバレーパークをはじめ、話題のスポットが続々誕生している埼玉県の飯能市。もちろん、自然豊かなスポットも豊富!気軽な日帰り旅で寄りたい場所から、非日常感たっぷりのグランピングまで、飯能市のおすすめ観光スポットを紹介します。

記事を読む
千葉県
2021.06.13

千葉県で自然を楽しめる癒やしスポット13選

千葉県には美しい自然にふれられるスポットが盛りだくさん。神秘的な滝やダイナミックな断崖、透明度抜群の海、気軽に行ける都市公園など、おすすめの13スポットを紹介します。自然の中で深呼吸すれば、癒やされること間違いなし!

記事を読む
神奈川県
2021.06.07

神奈川県で快適なキャンプ場5選!きれいなトイレ・お風呂&AC電源付き

神奈川県には三浦半島の海沿い、相模原の道志川沿い、丹沢山地の林間など、自然豊かな場所にキャンプ場が点在。その中でもトイレや入浴施設が清潔で、AC電源付きサイトもある快適なキャンプ場を厳選してご紹介!初心者やファミリーキャンパーにぜひおすすめです。

記事を読む
高山・飛騨
2021.06.06

飛騨高山のおすすめ観光スポット30選!癒やしの休日旅へ

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山でおすすめ観光スポットを、名所からグルメまで幅広くご紹介。美しい自然と町並みに、きっと心身も癒やされるはず!

記事を読む
news
2021.05.31

夏のアクティビティに不可欠なアウトドアサンダル10選

ファッション性が高く、しっかりと機能性を持ち、アウトドアアクティビティで使うことを想定して作られているのが、アウトドアブランドのサンダル。今回は、人気ブランドのサンダル10足を紹介。遊ぶシーンに合わせて、自分にぴったりの1足を探してみてください。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2021.05.08

観光だけじゃもったいない!流行りのSUPで湘南・鎌倉・逗子の海を満喫しよう!

子供や初心者でも気軽に参加できるマリンスポーツに挑戦してみませんか?今回は湘南・鎌倉・逗子エリアで楽しめるSUP体験ツアーを紹介します!道具一式のレンタルがあるツアーばかりで、気軽に海上散歩を楽しめます。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

高山・飛騨
2021.07.05

飛騨高山観光の1泊2日モデルコース!古い町並みや白川郷を巡る旅

岐阜県北部の飛騨地方にある高山市は、“飛騨の小京都”と呼ばれる人気観光地。関東や関西からはちょっと距離があるため、宿泊してじっくり観光を楽しみたいところ。そこで、1泊2日で効率良く見どころを回れる高山観光のモデルコースを提案します!

記事を読む
関東
2021.07.04

【関東】夏におすすめ!涼しい湖畔のキャンプ場8選

夏にキャンプをするなら、涼しい湖畔のキャンプ場がぴったり!関東を中心に、湖畔にあるおすすめのキャンプ場を8つ選びました。今から計画を立てて、楽しい夏キャンプを満喫しましょう!

記事を読む
東京都
2021.06.05

伊豆大島で外せない厳選観光スポット11選!露天風呂から裏砂漠まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形が楽しめることで人気です。今回は伊豆大島を訪れたらぜひ立ち寄っていただきたい厳選観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティを紹介します!

記事を読む
那須
2021.05.24

那須で子供と一緒に楽しめる観光・お出かけスポット15選

爽やかな高原リゾート・那須は、子供の好奇心をくすぐるスポットが充実!動物にふれたり、アートに刺激を受けたり、自然の中で思いっきり体を動かしたり。成長期の子供が大満足する那須の観光スポットを紹介します!

記事を読む
館山・南房総
2021.05.22

館山のおすすめ観光スポット15選!海と名所を満喫

関東とは思えないほど透明度の高い海が魅力!千葉県の館山は、マリンスポーツや釣りができるのはもちろん、名所も豊富な観光地です。海の景色を楽しめるドライブコース・房総フラワーラインを利用して、観光スポットを巡りませんか?

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2021.05.16

長野県・軽井沢観光で子供と思いっきり遊べるスポット12選

避暑地として人気の高原リゾート・軽井沢。子供と楽しめる場所はある?という人必見!ミュージアムからアウトドア体験まで、子供と楽しめるおすすめのスポットを紹介します!軽井沢観光を家族で満喫しましょう。

記事を読む
北海道
2020.07.19

夏におすすめ!北海道で体験したいアウトドアアクティビティ5選

夏に北海道を旅行するなら、雄大な自然の中でアクティブに遊びたいもの。カヌーから乗馬まで、夏の北海道で体験したい5つのアウトドアアクティビティを紹介します!自然の中へ飛び込みましょう。

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.07.13

この夏カヌーで絶景を楽しもう!国内のおすすめスポット5選

数あるアウトドアレジャーの中でも、夏に人気なのが湖や川で楽しめるカヌー・カヤック!水上から景色を堪能できる点も魅力で、非日常の体験ができます。今回は夏にカヌーで絶景を楽しめる5ツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2020.07.05

夏休みに体験したいアウトドアレジャー10選【関東編】

夏休みの計画は決まりましたか?今回は夏休みに関東でおすすめのアウトドアレジャーを大特集!体験できるスポットも詳しく紹介します。この夏チャレンジしたいアウトドアレジャーを探して、あなたにぴったりの夏休みプランを立ててみてはいかが?

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2020.05.09

女子旅にぴったり!避暑地・清里で夏におすすめの観光スポット10選

八ヶ岳の南東麓に広がる清里は、標高1,200mほどにある高原リゾートです。夏は避暑地として人気で、のんびりと過ごせるリゾート地として家族連れやカップルなど多くの人が訪れます。今回は自然豊かな清里で夏にゆったり楽しめるおすすめ観光スポットと、初心者でも体験できるアクティビティを厳選して紹介します!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

釧路
2021.07.12

釧路川と屈斜路湖を巡るカヌーツアー!北海道の雄大な景色を満喫

カヌーイスト憧れの地!北海道東部の釧路川と、その源流である屈斜路湖をカヌーで巡る旅はいかが?川岸に広がる釧路湿原にはタンチョウをはじめ珍しい動物が生息し、貴重な出会いも訪れます。雄大な景色を満喫できるおすすめのカヌーツアーを紹介!

記事を読む
川遊び
2021.07.11

関東の川遊びスポットおすすめ13選!手ぶらBBQができるところも

夏が近づくと、涼を求めて川遊びをしたくなるもの。関東で川遊びを楽しめる、おすすめのスポットを紹介!手ぶらBBQができるスポットも多いので、併せて楽しんでみてはいかが?

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.07.10

あきる野の観光スポット14選!東京の里山で自然を満喫しよう

東京都内にありながら、山や森、渓谷などの自然をたっぷりと感じられるあきる野。BBQやキャンプ、釣りなどのアウトドアをはじめ、グルメ、温泉など、自然を満喫できる観光スポットをまとめました。あきる野で心身をリフレッシュしよう!

記事を読む
高山・飛騨
2021.07.05

飛騨高山観光の1泊2日モデルコース!古い町並みや白川郷を巡る旅

岐阜県北部の飛騨地方にある高山市は、“飛騨の小京都”と呼ばれる人気観光地。関東や関西からはちょっと距離があるため、宿泊してじっくり観光を楽しみたいところ。そこで、1泊2日で効率良く見どころを回れる高山観光のモデルコースを提案します!

記事を読む
関東
2021.07.04

【関東】夏におすすめ!涼しい湖畔のキャンプ場8選

夏にキャンプをするなら、涼しい湖畔のキャンプ場がぴったり!関東を中心に、湖畔にあるおすすめのキャンプ場を8つ選びました。今から計画を立てて、楽しい夏キャンプを満喫しましょう!

記事を読む
秩父・長瀞
2021.07.03

長瀞を観光したあとに訪れたい温泉6選

長瀞は絶景スポットや地元の食材をつかった名物グルメがたくさんあり、自然を活かしたさまざまなアクティビティも楽しめる人気の観光地。今回は長瀞でおすすめの自然体験&観光スポットと、その締めくくりにゆっくり浸かりたい温泉を紹介します!

記事を読む
沖縄県
2021.06.28

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びがかなり重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむなら、服装選びはとても重要。今回は季節ごとの服装の選び方と、バラエティに富んだカヌー・カヤックのツアーを5つ紹介します!

記事を読む
SUP・パドルボード
2021.06.27

水上スポーツの新定番!SUP(サップ)とは?

「SUPとはどんなアクティビティ?」という人のために、SUPの基本とおすすめのツアーをまとめました。SUPを使えば水の上でいろいろな楽しみ方ができます。ぜひ注目のウォータースポーツを体験してみてください!

記事を読む
伊豆
2021.06.26

東伊豆でスキューバダイビング!日帰りで潜れる人気スポット8選

首都圏からアクセスしやすく日帰りも可能な東伊豆。スキューバダイビングのメッカであり、温泉やグルメも楽しめるおすすめのエリアです。定番から穴場まで、東伊豆のダイビングスポット8ヶ所と、初心者におすすめの体験ダイビングツアーを紹介します!

記事を読む
山遊び
2021.06.26

魅力がいっぱい!ソロキャンプのすすめ【道具編】

年々楽しむ人が増えている“ソロキャンプ”。1人でキャンプして楽しいの?なんて思うなかれ。自然の中で、1人の時間を大切にできるソロキャンプは魅力いっぱいなんです!ソロキャンプに必要な道具を、おすすめのアイテムとともに紹介します。

記事を読む
東京都
2021.06.21

【東京】雨でも平気!子どもとお出かけしたいスポット15選

雨の日は、子供が楽しく過ごせる屋内施設に出かけよう!東京都内にある雨でもOKなお出かけスポットを集めました。体を動かしたり、アートや科学にふれたり、雨の日でも楽しめることを探してみませんか?

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.06.20

奥多摩エリアで楽しめる日帰り温泉を12ヶ所選んでみました!

電車や車でアクセスしやすい奥多摩エリアは、日帰り温泉を楽しむにはもってこいの場所。今回は数ある温泉の中でも、おすすめの12ヶ所を厳選しました。自然あふれる奥多摩で温泉に浸かってリフレッシュしませんか。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.06.19

東京都の快適なキャンプ場6選!きれいなトイレやシャワー付き

都心から少し足を延ばせば、東京都内にも自然豊かなキャンプ場があります。その中でも初心者や子供連れのファミリーでも安心して利用できる、きれいなトイレ・シャワー付きの快適なキャンプ場をご紹介!お気に入りのサイトを見つけて、キャンプを楽しみましょう。

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2021.06.19

雨でも楽しい!軽井沢を満喫できる観光スポット13選

せっかくのお出かけも雨だと憂鬱な気分に。しかし、雨でしっとり濡れた軽井沢は晴れた日とはまた違った魅力があり、雨だからこそ出合える景色もあります。今回は天気に左右されず楽しめる軽井沢の観光スポットをご紹介!

記事を読む
関西・近畿
2021.06.14

雨の日だから行きたい!関西のお出かけスポット21選

雨が降っても諦めない!雨の日でも楽しめる関西のお出かけスポットを紹介します。ジメジメ、おっくうな気持ちは遊んで吹き飛ばしましょう。雨でも参加OKのアウトドアレジャー情報もありますよ。

記事を読む
埼玉県
2021.06.13

飯能の観光スポット14選!日帰り旅からグランピングまで

ムーミンバレーパークをはじめ、話題のスポットが続々誕生している埼玉県の飯能市。もちろん、自然豊かなスポットも豊富!気軽な日帰り旅で寄りたい場所から、非日常感たっぷりのグランピングまで、飯能市のおすすめ観光スポットを紹介します。

記事を読む
千葉県
2021.06.13

千葉県で自然を楽しめる癒やしスポット13選

千葉県には美しい自然にふれられるスポットが盛りだくさん。神秘的な滝やダイナミックな断崖、透明度抜群の海、気軽に行ける都市公園など、おすすめの13スポットを紹介します。自然の中で深呼吸すれば、癒やされること間違いなし!

記事を読む
SUP・パドルボード
2021.06.12

初心者必見!スタンドアップパドル(SUP)を行う時の服装は?

世界中で人気のスタンドアップパドルボード(SUP)は、季節を問わず楽しめる水上のアクティビティ。トライしてみたいけど、服装は?何を用意すればいい?という初心者の疑問にお答えします!

記事を読む
神奈川県
2021.06.07

神奈川県で快適なキャンプ場5選!きれいなトイレ・お風呂&AC電源付き

神奈川県には三浦半島の海沿い、相模原の道志川沿い、丹沢山地の林間など、自然豊かな場所にキャンプ場が点在。その中でもトイレや入浴施設が清潔で、AC電源付きサイトもある快適なキャンプ場を厳選してご紹介!初心者やファミリーキャンパーにぜひおすすめです。

記事を読む
高山・飛騨
2021.06.06

飛騨高山のおすすめ観光スポット30選!癒やしの休日旅へ

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山でおすすめ観光スポットを、名所からグルメまで幅広くご紹介。美しい自然と町並みに、きっと心身も癒やされるはず!

記事を読む
東京都
2021.06.05

伊豆大島で外せない厳選観光スポット11選!露天風呂から裏砂漠まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形が楽しめることで人気です。今回は伊豆大島を訪れたらぜひ立ち寄っていただきたい厳選観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティを紹介します!

記事を読む
news
2021.05.31

夏のアクティビティに不可欠なアウトドアサンダル10選

ファッション性が高く、しっかりと機能性を持ち、アウトドアアクティビティで使うことを想定して作られているのが、アウトドアブランドのサンダル。今回は、人気ブランドのサンダル10足を紹介。遊ぶシーンに合わせて、自分にぴったりの1足を探してみてください。

記事を読む
関東
2021.05.30

週末はどこにお出かけする!?関東のお出かけスポット12選

アウトドアにショッピング、観光、温泉と、関東には魅力的なお出かけスポットがいっぱい!街でも自然の中でも充実した時間を過ごせることは間違いなし。今回は、関東のおすすめお出かけスポットを12ヶ所紹介します!

記事を読む
沖縄県
2021.05.29

「沖縄旅行なのに雨…」でも大丈夫!天気が悪くても楽しめるスポット特集

亜熱帯気候で雨の日が多い沖縄では、楽しみにしていた旅行の日が雨の予報に…!なんてことも少なくありません。でも心配はご無用!今回は雨でも楽しめる沖縄のおすすめスポットをエリア別に紹介します。

記事を読む
那須
2021.05.24

那須で子供と一緒に楽しめる観光・お出かけスポット15選

爽やかな高原リゾート・那須は、子供の好奇心をくすぐるスポットが充実!動物にふれたり、アートに刺激を受けたり、自然の中で思いっきり体を動かしたり。成長期の子供が大満足する那須の観光スポットを紹介します!

記事を読む
伊豆
2021.05.23

【伊豆】雨の日でも楽しめる!観光スポット13選

伊豆で観光しようと思ったら雨…そんなときもがっかりする必要はありません!雨でも十分に伊豆を満喫できる13スポットを紹介します。晴れの日には出合えない魅力が、きっとあなたを待っていますよ。

記事を読む
館山・南房総
2021.05.22

館山のおすすめ観光スポット15選!海と名所を満喫

関東とは思えないほど透明度の高い海が魅力!千葉県の館山は、マリンスポーツや釣りができるのはもちろん、名所も豊富な観光地です。海の景色を楽しめるドライブコース・房総フラワーラインを利用して、観光スポットを巡りませんか?

記事を読む
浜松・浜名湖
2021.05.17

浜松観光おすすめスポット29選!浜松を遊びつくす旅に出かけよう!

日本で2番目に広い市、静岡県浜松市。歴史ある名所や自然にふれあえる場所、ミュージアムやテーマパークなど、観光スポットが盛りだくさんのエリアです。今回は、そんな浜松エリアを余すことなく楽しめるおすすめスポットを詳しく紹介します!

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2021.05.16

長野県・軽井沢観光で子供と思いっきり遊べるスポット12選

避暑地として人気の高原リゾート・軽井沢。子供と楽しめる場所はある?という人必見!ミュージアムからアウトドア体験まで、子供と楽しめるおすすめのスポットを紹介します!軽井沢観光を家族で満喫しましょう。

記事を読む
関東
2021.05.15

雨の日を楽しもう!関東のお出かけスポット21選

今日は雨か…そんな日は、この記事を参考に楽しい1日に変えましょう!雨の日でも楽しめる関東のお出かけスポットを目的別に紹介します。ファミリーでのお出かけはもちろん、デートにもおすすめですよ!

記事を読む
宮古島
2021.05.10

宮古島で何食べよう?厳選グルメスポット16選

美しい海と白い砂浜が印象的な宮古島は、グルメスポットとしても魅力的!島特産の食材や海産物、ブランド牛などおいしいものが勢ぞろいなんです。宮古島でぜひ訪れたいグルメスポット16ヶ所と、現地でおすすめのアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
高山・飛騨
2021.05.09

飛騨高山観光の一番人気!「古い町並み」の3つの見どころ

岐阜県飛騨地方に位置する高山市。中心市街地には、江戸時代以来の建築物が残り“飛騨の小京都”と称される人気の観光地です。今回はその「古い町並み」の3つの見どころと、立ち寄りたいおすすめの名店をご紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2021.05.08

観光だけじゃもったいない!流行りのSUPで湘南・鎌倉・逗子の海を満喫しよう!

子供や初心者でも気軽に参加できるマリンスポーツに挑戦してみませんか?今回は湘南・鎌倉・逗子エリアで楽しめるSUP体験ツアーを紹介します!道具一式のレンタルがあるツアーばかりで、気軽に海上散歩を楽しめます。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.05.05

週末ハイキングに最適!日帰りで行ける奥多摩のパワースポットまとめ

都内から日帰りで行ける奥多摩エリアで、週末のハイキングにぴったりなパワースポットをまとめてみました。ハイキングを楽しみながら運気も上昇するかも!ぜひ休日に訪れてみてください。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2021.05.04

逗子観光で押さえておきたい!人気スポット14選

都心からのアクセスも良好な神奈川県の逗子エリア。美しい海と多くの景勝地に恵まれたこの地は、訪れたいスポットが盛りだくさん!そこでおすすめの観光スポットをジャンルごとにご紹介します。

記事を読む
関東
2021.05.03

関東エリアで楽しめるリーズナブルな外乗(ホーストレッキング)ツアーまとめ!

数ある関東エリアの外乗(ホーストレッキング)体験のなかで、比較的安い値段で楽しめるツアーをご紹介!東京から日帰りできる立地とこの値段であれば、気軽に非日常を味わえます!

記事を読む
東京都
2021.05.02

思いついたらGO!東京で自然を楽しめる癒やしスポット15選

「自然や緑にふれたい」と思ったとき、気構えずにさっと行きたいものです。今回は、東京都内で自然を楽しめるおすすめのスポットを紹介!公園から庭園、渓谷まで、緑あふれる場所でたっぷり癒やされましょう。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.05.01

都心から最短1時間!青梅エリアにある日帰り温泉9選&アクティビティ3つ

都内に住んでいると「温泉に行こう!」と思っても遠出しないといけないので大変ですよね。都心から最短1時間で行くことができる温泉が青梅にあります。温泉に入りリラックスして、日頃の疲れを癒やしましょう!

記事を読む
news
2021.04.29

肌寒い時に1枚あると重宝するライトアウターのおすすめ10着

通年使えて汎用性の高い高機能なライトアウター。1枚あればなにかと重宝し、もう1枚防寒アウターをプラスすればミッドアウターとして重ね着できるメリットもあります。そんなアウトドアアクティビティにぴったりなライトアウター10着を紹介します。

記事を読む
忍野・山中湖
2021.04.26

絶景を楽しめる!山中湖周辺の観光で絶対外せないスポット14選

都心から車で約1時間半!富士山に抱かれた山中湖は、観光スポットも豊富で見どころの多い観光地。絶景スポットから温泉、レジャー施設まで、山中湖観光で外せないスポットを紹介します!

記事を読む