透明度抜群!慶良間諸島のおすすめシュノーケリングポイントはここ! 2024.06.23 シュノーケリング 慶良間諸島

国立公園にも指定され、“ケラマブルー”と称される透明度の高い海が広がる慶良間諸島は、シュノーケリングにぴったりのエリア。今回は慶良間諸島でシュノーケリングをするのに外せないポイントをご紹介!初心者におすすめのガイド&レンタル付きツアー情報も併せてお届けします。

沖縄本島の那覇市から西に約40kmに位置する慶良間(けらま)諸島。渡嘉敷島(とかしきじま)や座間味島(ざまみじま)をはじめ、大小20ほどの島々で構成されています。

この慶良間諸島、沖縄随一といわれるほどシュノーケリングポイントの宝庫であることをご存じですか?

“ケラマブルー”と称される美しい海を持つ慶良間諸島は2014年に国立公園に指定され、その透明度の高さは沖縄でもトップクラス!毎年世界中から、シュノーケリングをはじめとするマリンスポーツを楽しみに、多くの観光客が訪れます。

今回はそんな慶良間諸島のシュノーケリングポイントと、初心者でも安心のシュノーケリングツアーをご紹介します!

<<慶良間諸島で体験できるシュノーケリングツアーの一覧を見る>>

1.高確率でウミガメに会える!「とかしくビーチ」|渡嘉敷島

PIXTA

慶良間諸島の中でもっとも大きな島である渡嘉敷島。沖縄の離島では珍しく山林に恵まれ、赤間山を筆頭に200m級の山がいくつもあります。

渡嘉敷島でシュノーケリングポイントとしておすすめなのが、渡嘉志久地区にある「とかしくビーチ」!島の西側に800mほど続く美しい浜で、ウミガメに出会えるポイントとして人気のビーチです。

沖まで出ると、スズメダイの群れやクマノミなどの魚や色鮮やかなサンゴを見ることができます。運が良ければ、浜の近くでアオウミガメに出会えることも。

野生のウミガメが生息する海はほかにもたくさんありますが、とかしくビーチほど高確率で遭遇できる海はなかなかないそう。トイレとシャワーが設置されているほか、4月下旬〜11月末までは監視員が常駐。マリングッズのレンタルを行う海の家もあります。

とかしくビーチ
  • 沖縄県島尻郡渡嘉敷村渡嘉敷1919
  • 098-987-2333(渡嘉敷村観光産業課)

・遊泳監視期間:2024年4月20日〜11月30日
・遊泳監視時間:9:00〜18:00

2.マリンアクティビティの道具レンタルも充実!「阿波連ビーチ」|渡嘉敷島

PIXTA

渡嘉敷島でとかしくビーチとともに人気なのが、島の南西部にある全長800mの「阿波連(あはれん)ビーチ」です。

真っ白な砂浜と、ケラマブルーとして知られる澄んだ青い海は眺めているだけでも癒やされますが、ひとたびシュノーケリングで海中に潜ると、そこにはさらに息をのむような美しい世界が広がっています。

色とりどりの熱帯魚はもちろんのこと、運が良ければウミガメにも出会えるなど、大人も子供もワクワクが止まりません!

夏季には監視員も常駐するビーチには、トイレ・シャワーも完備。シュノーケルセットのレンタルのほかにも、バナナボートやSUP(サップ)などマリンアクティビティの道具レンタルも充実しているなど、至れり尽くせりです。初心者も安心してケラマブルーを堪能できますよ!

阿波連ビーチ
  • 沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連
  • 098-987-2333(渡嘉敷村観光産業課)

・遊泳監視期間:2024年4月20日〜11月30日
・遊泳監視時間:9:00〜18:00

■関連記事
沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

3.ミシュラン二つ星!世界が認める美しさ「古座間味ビーチ」|座間味島

PIXTA

独自の基準で本当に価値のある自然や文化遺産を紹介する「ミシュラン・グリーンガイド」。その日本版である「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で二つ星に選ばれたこともある「古座間味(ふるざまみ)ビーチ」は、座間味島の南部にある美しいビーチです。

ゆったりとした曲線を描く1kmほどの真っ白な砂浜と、遠くまで澄んで見えるケラマブルーの海とのコントラストは、まさに芸術。しかしこれで驚くことなかれ。海の中には色とりどりの熱帯魚のほか、豊かなサンゴ礁ががすぐ手の届くところに群生しているので、シュノーケリングで潜れば海中の楽園を堪能できます。

トイレ・シャワーは完備、ビーチパラソルのレンタルもあり、夏季はライフセーバーも常駐しているのも安心ですね。

古座間味ビーチ
  • 沖縄県島尻郡座間味村座間味1743
  • 098-987-2320(座間味村船舶・観光課)

・遊泳監視期間:2024年4月中旬〜11月下旬
・遊泳監視期間:8:30〜17:30

■関連記事
座間味島(阿嘉島・慶留間島)の観光スポット&アクティビティ19選

4.座間味島の穴場シュノーケリングポイント「阿真ビーチ」|座間味島

PIXTA

座間味島といえば古座間味ビーチが有名ですが、島の南西に位置する「阿真(あま)ビーチ」もおすすめです。

阿真ビーチが面する海は、世界的に貴重なサンゴ礁域としてラムサール条約で保護されており、国際的にも重要な場所と認定されているんです!古座間味ビーチほど人が多くないので、のんびりと過ごせるのもポイント。

そんな阿真ビーチには、人馴れしたウミガメがいます。早朝には海に海草を食べに多くのウミガメが現れるので、ウミガメと泳げる夢のような時間を体験できますよ。海の中はまるで、リアル浦島太郎の世界のよう!ウミガメを見ているだけでも癒やされますね。

ウミガメを守るためにも、一緒に泳ぐのにはルールがあります。あまり近づかないことと、触らないことです。夢のような時間を多くの人が体験できるよう、ルールを守って気持ちの良いシュノーケリングを楽しんでくださいね。

トイレやシャワーがあるほか、夏季にはライフセーバーが常駐します。

阿真ビーチ
  • 沖縄県島尻郡座間味村阿真
  • 098-987-2320(座間味村船舶・観光課)

・遊泳監視期間:2024年4月中旬〜11月下旬
・遊泳監視期間:8:30〜17:30

5.慶良間随一といわれる透明な海!「北浜ビーチ」|阿嘉島

PIXTA

渡嘉敷島の西、座間味島の南に位置する「阿嘉(あか)島」。人口250人ほどの島で、ほぼ手つかずの自然があふれ、慶良間諸島の中では緑の多い島です。慶良間諸島の固有種である「ケラマジカ」という天然記念物のシカが生息していることでも有名!

そんな阿嘉島の東海岸にある「北浜(ニシバマ)ビーチ」は、代表的なシュノーケリングポイント!沖縄本島のビーチと比べれば、それほど混雑しないため、ゆったりとシュノーケリングを楽しめます。

海の透明度は慶良間諸島の中でも随一といわれ、美しいサンゴ礁や魚たちを見るため、シュノーケリングやダイビング目当てに海外からも観光客が訪れるほどです。

こちらもトイレとシャワーが設置されているほか、夏季にはライフセーバーが見守ってくれます。透明度の高い海でシュノーケリングを満喫しちゃいましょう。

北浜ビーチ

・遊泳監視期間:2024年4月中旬〜11月下旬
・遊泳監視期間:8:30〜17:30

6.何もないけどすべてがある!ありのままで上質な「阿嘉ビーチ」|阿嘉島

PIXTA

慶良間諸島の中でも比較的落ち着いていて、アットホームな雰囲気の阿嘉島。

これといった観光名所もなく、バスもタクシーもない。こじんまりとした島にあるのは、ひたすら美しい海だけ。しかし、それが何よりのぜいたくだということが「阿嘉ビーチ」に行けばすぐにわかります。

ブルーからエメラルドグリーンまで何層もの色が共存している澄んだ海、サラサラとした砂浜、そしてゆったりと思い思いの時間を過ごす控えめな観光客。そう、何もかもがありのままで上質。それが阿嘉ビーチの魅力となっています。

ウミガメとの遭遇率が高いことでも有名で、海に入って沖の方へ泳ぐと複数のウミガメに遭遇できることも!波が穏やかなので、初心者でもシュノーケリングしやすいですよ。

トイレやシャワーはありませんが、阿嘉港が近いので着替えやドリンク調達は事前に済ませましょう。

阿嘉ビーチ
  • 沖縄県島尻郡座間味村阿嘉

■関連記事
沖縄県慶良間諸島・阿嘉島に移住したダイビングインストラクター夫妻が伝えたかったこと

7.海中の地形が面白い無人島!「嘉比島」

PIXTA

座間味島と阿嘉島の間にある無人島「嘉比島(がひじま)」。サンゴでできた真っ白なビーチと、砂浜でできた丘陵が特徴的な島です。

北側(座間味島側)にある砂の丘は美しく、見たら思わず転がりたくなるほど!海の中まで続く砂の坂もあるなど、嘉比島は何といっても地形がユニークで、泳ぐのが楽しい島です。

シュノーケリングポイントは岩場のある南側(阿嘉島側)で、魚影は濃くないものの、サンゴが元気で魚の種類も豊富!無人島の開放的な雰囲気を存分に味わいましょう。

魚がこんなにはっきりときれいに見える海は、国内でもそうそうありません!その透明度の高さを、ぜひ体感してくださいね。

嘉比島へは座間味港から渡し船を利用してアクセスできます。島にトイレやシャワーなどの設備、売店はないため、渡し船に乗る前にしっかりと準備しておきましょう。

嘉比島
  • 沖縄県島尻郡座間味村座間味

8.那覇から船で約20分!サンゴ礁に囲まれた無人島「ナガンヌ島」

PIXTA

慶良間諸島の中で、もっとも那覇から近い位置にある「チービシ環礁」。ナガンヌ島、神山島、クエフ島という隆起サンゴ礁でできた3つの無人島を含む環礁の総称で、正式名称を「慶伊瀬島(けいせしま)」といいます。

神山島とクエフ島には定期船はないものの、ナガンヌ島へは那覇の泊港から定期船が運行中。那覇から船で約20分と近いので、気軽に訪れられるのもポイントです。周辺をサンゴ礁で囲まれたチービシ環礁では、透明度の高い海と熱帯魚をシュノーケリングで目いっぱい楽しめます!

ナガンヌ島は観光整備が進み、トイレやシャワー、更衣室があるほか、レストランまであります。パラソルやデッキチェア、休憩できるコテージも借りられるので、子供連れでも安心して満喫できますね。

那覇から日帰りで慶良間諸島の海を堪能したいという人には、ぜひおすすめのポイントです。

ナガンヌ島
  • 沖縄県島尻郡渡嘉敷村前島

■関連記事
シュノーケリングは沖縄で!魅力別おすすめスポットまとめ

現地で参加できるシュノーケリングツアー

まずは慶良間諸島の島に渡り、現地の集合場所へ赴いて参加するツアーをご紹介します。基本的に島の港が集合場所になるので、島に降り立ってからの移動は不要。現地のツアー会社ならではのポイントでシュノーケリングできるのが魅力です!島からポイントまでは船で10分以内であることが多く、シュノーケリングにたっぷりと時間を使えます。

ウミガメの遭遇率はなんと9割!|座間味島

カクレクマノミを見たい!ウミガメにも会いたい!そんなワガママをかなえてくれるのが、座間味島で40年続く老舗のツアー会社「ザマミセーリング」が主催する“シュノーケリング半日コース”と“シュノーケリング1日コース”です。どちらのツアーも目的地までは安定感のある双胴船で楽々移動。

船上ではケラマブルーの海を優雅に眺めながら、シュノーケルの装着や呼吸の練習など入念に準備をします。目的地に着いたらガイドに続いていざ海へ!色鮮やかなサンゴや熱帯魚、どこまでも透明な海など、映画でしか見たことのないような世界がリアルに広がっています。

ウミガメの遭遇率は9割と高く、運が良ければ海に入った瞬間に隣を泳いでいるかもしれません。期待に胸を膨らませていざ出発!

半日コースは約3時間で2つのポイント、1日コースは約5時間で3〜4つのポイントを船でクルージングしながらめぐります。旅程に合わせて、コースを選んでくださいね。

ザマミセーリング
  • 沖縄県島尻郡座間味村座間味1-1 座間味港

ベテランガイドがとっておきのポイントへご案内!|座間味島

座間味島出身、ガイド歴35年以上の代表ガイド“あなたの清”こと宮城清さんが愛情たっぷりに海の魅力を伝えます!

「ダイビングチーム あなたの清」が主催する“ボートシュノーケリングコース”は、所要時間が1時間半とコンパクトながらも、座間味の見どころをしっかり押さえたお得なシュノーケリングツアーです。

専用ボートに乗って大海原へ繰り出すと、どこまでも広がるケラマブルーに圧倒されますが、これで驚いている場合じゃありません。いざ海中へエントリーするとカラフルな魚が次々と出迎えてくれて、まるで竜宮城状態。運が良ければウミガメにも会えるので、時間が経つのを忘れていつまでも潜ってしまいそう。

清さんの案内で帰りに洞窟へ寄ることもあるそうで、慶良間の魅力を知り尽くしたガイドならではのサービスがうれしいですよね。那覇から日帰りOKなので、旅の1日はたっぷりと海に捧げてみては?

ダイビングチーム あなたの清
  • 沖縄県島尻郡座間味村字座間味53 ダイビングチーム あなたの清

■関連記事
沖縄でのシュノーケリング、春から冬まで各時期をおすすめしたい理由

シュノーケリングとSUP、ダブルでデビューするのもあり!|座間味島

知名度も人気も爆上がり中のSUP。ボードの上に立ってスイスイと水面を進むSUPというアクティビティは、安定した操作性と爽快感が魅力です。

そのSUPのフィールドが、ケラマブルーの海面というぜいたくなツアーが「ネイチャーランドカヤックス」主催の“半日SUPツアー”です。

ボートを使わずSUPでビーチからエントリーし、水平線に向かってゆったりと海上散歩を楽しみますがそれだけでツアーは終わりません。一旦ビーチへ戻ったら、SUPを置いて今度はシュノーケリングタイムに!ひとたび潜ると、そこにはサンゴにカクレクマノミなどが群生し、絵に描いたような南国の海の光景が広がっています。

小学生以上であれば参加できるので、SUPとシュノーケリング、ダブルでデビューしてみては?

ネイチャーランドカヤックス
  • 沖縄県島尻郡座間味村字座間味426 ネイチャーランドカヤックス・ガイドハウス

魚愛にあふれるガイドトークが名物!|阿嘉島

バスもコンビニもない、ひらすら美しい海があるだけの阿嘉島。そんな阿嘉島に惚れ込んだ夫婦が営むアットホームなツアー会社「Dive Service からはーい」が主催する“ボートシュノーケリングツアー”は、きめ細やかなサービスと魚愛にあふれるガイドトークが名物です。

ツアー会社が所有する快適な小型船に乗って、わずか2〜10分ほどでシュノーケリングポイントへ到着。行くまでの海の透明さにも驚きですが、海の中へ潜ってみるとさらにびっくり!水族館でしか見たことがない熱帯魚やサンゴがすぐ目の前に!

さらに珍しい海の生き物がいるとガイドが指示棒で教えてくれるので、人目に付かないようにひっそりと暮らしているヒトデやナマコまでも観察できます。8歳から参加できるので、子供のシュノーケリングデビューにもぜひ!

Dive Service からはーい
  • 沖縄県島尻郡座間味村阿嘉 阿嘉港

慶良間諸島は那覇から日帰りでも楽しめる?

2014年に国立公園に指定された慶良間諸島。ケラマブルーと称される世界屈指の美しさと透明度を兼ね備えた海を擁する慶良間諸島は、那覇から日帰りもできる離島として人気です。

那覇の泊港、通称“とまりん”からは、渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島とを結ぶ定期船が運航しています。船はフェリーと高速船がありますが、日帰りで利用するなら所要時間が短い高速船がおすすめ!

渡嘉敷島へは高速船「マリンライナーとかしき」で約35分、座間味島へは高速船「クィーンざまみ」で約60分。阿嘉島へ行く場合は、阿嘉島を経由する座間味島行きの船に乗船します。高速船は朝の便で阿嘉島を経由しないため、日帰りで阿嘉島へ渡る場合はフェリーざまみを利用しましょう。

渡嘉敷島・座間味島に行く場合は、9時に那覇を出港する高速船に乗り、17時台の最終便に乗って帰ってくるのが一般的。ツアーの集合時間は、船が港に到着する時間を考慮して設定されていることが多いですが、無理なく参加できる集合時間・所要時間であるかを確認しておくことが大切です。

高速船やフェリーの1日の本数は多くなく、また夏はすぐに予約が埋まるので、ツアーが決まったら早めに予約しておくと安心です。(写真/PIXTA)

那覇出発のシュノーケリングツアー

那覇出発ツアーの魅力は、離島に上陸せずとも慶良間諸島でシュノーケリングができるところ!那覇からボートに乗り、シュノーケリング後はそのまま那覇へ戻ります。時間を有効に使えますが、ボートの乗船が1時間ほどかかるため(チービシ環礁を除く)、船酔いしやすい人は事前に薬を飲むなどの対策をしておきましょう。

那覇から近いチービシ環礁で複数のマリンスポーツを満喫!

那覇に近いチービシ環礁に行くなら、那覇に拠点を置く「シーワールド」主催の“チービシシュノーケリングツアー”がおすすめです!

約20分ほど船に乗ったら、もうそこはサンゴ礁が発達した美しい海!餌付けタイムがあり、カラフルな魚たちを間近で見ながら戯れることもできちゃうんです。

小学1年生から参加できるので、ファミリーで参加してみんなで楽しめるのもポイント!ライフジャケットを着用するほか、フロート(浮き)の用意もあるので、泳ぎに自信がなくても大丈夫ですよ。

シュノーケリングにプラスして、パラセーリングやバナナボートなどを楽しめるコースもあるので、ぜひ体験したいコースをチェックしてくださいね。

シーワールド
  • 沖縄県那覇市西3-20 三重城港

■関連記事
沖縄でシュノーケリングデビュー!3歳の子供も楽しめるツアー11選

半日でも1日でもOK!たっぷりとケラマブルーに染まろう!

「マリンクラブ ベリー 那覇店」が開催する2つのツアーは、どちらも那覇から日帰りで行けるのが魅力。

半日ボートシュノーケリングコース”は、慶良間諸島で本島から一番近いチービシ付近で手軽にシュノーケリングを楽しむというツアー。チービシへは本島から船で約30分なので、半日ツアーといえどもたっぷりとシュノーケリングを楽しめます。

透明度抜群の海の中には色とりどりのサンゴや熱帯魚が群生していて目を楽しませてくれますが、さらにウミガメの産卵地でもある慶良間ではシュノーケリング中に彼らに遭遇することもあるとか!

そして“1日ボートシュノーケリングコース”は、座間味島・渡嘉敷島周辺を最大3ヶ所まわる盛りだくさんなツアーです。当日の海のコンディションによってポイントを選ぶので、どんな魚に出会えるかはその日のお楽しみとのこと。専用クルーザーで移動するので、疲れたら船上でゆっくりと休むこともできますよ。旅のスケジュールに合わせて、好みのツアーを選んでくださいね!

マリンクラブ ベリー 那覇店
  • 沖縄県那覇市港町2-3-13 マリンクラブ ベリー 那覇店

ボートに乗ってポイントを楽々移動!

「慶良間諸島でシュノーケリングをしたいけれど、行き帰りに時間がかかりそう…」そんな悩みを解決してくれるのが、那覇発着の“慶良間諸島1日シュノーケリングコース”です。

那覇で30年以上の実績がある「パラダイス倶楽部」が主催するこのツアーは、那覇北マリーナから自社ボートに乗ってダイレクトに慶良間の海を目指します。

1時間ほどでポイントに到着し、いざ海へエントリー!そこには色とりどりの魚や豊かなサンゴ礁など、沖縄本島ではなかなか見ることができないダイナミックな風景が広がっています。

シュノーケリングする場所は1ヶ所ではなく、ボートに乗って渡嘉敷島や座間味島のポイントを数ヶ所めぐります。那覇市内のホテルに宿泊している場合は無料送迎があるので、水着に着替えてスタンバイしておきましょう!

パラダイス倶楽部
  • 沖縄県浦添市伊奈武瀬1-3-5 那覇北マリーナ

慶良間諸島の海をシュノーケリングで楽しもう!

慶良間諸島にはほかにも多くのシュノーケリングポイントがありますが、今回はおすすめのポイントとツアーをご紹介しました。海に入る際はライフジャケットを着用し、美しい海を存分に堪能してくださいね。

アウトドアレジャー専門の予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、沖縄のシュノーケリングツアーをはじめ、さまざまなアクティビティをご紹介しています!どんな体験ができるのか、ぜひチェックしてくださいね。

(編集部注*2023年8月14日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

青梅・奥多摩
2024.07.22

奥多摩で水遊び!キャニオニングを楽しめるツアー4選

体ひとつで渓谷を下るアクティビティ「キャニオニング」を、奥多摩で楽しめるツアーをご紹介します!オプションでBBQができたり、ラフティングやダッキーとセットで楽しめたりするツアーもあり。都心から電車でも行きやすい自然豊かな奥多摩で、水遊びを満喫しましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.07.21

関西のBBQスポット20選!手ぶらOKのバーベキュー場もあり

夏はやっぱりアウトドア!外で食べるバーベキューは最高です。関西のBBQスポットを「川遊び・水遊びができる」「手ぶらOK」「子供と遊べる」「日帰りグランピングができる」の4ジャンルに分けて紹介します。さまざまな楽しみをプラスしてBBQを楽しみましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.07.20

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット17選

都心からアクセス良好な埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋はもちろん、夏にも訪れたいスポットがたくさんあります。今回は遊んで楽しい、食べておいしい!夏の秩父でおすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.07.15

SUPヨガ(サップヨガ)にハマる女子急増中!その魅力とおすすめ体験

リラックス&リフレッシュしつつ、バランス感覚や体幹を鍛えられることで注目されている「SUPヨガ(サップヨガ)」。初心者でも気軽に楽しめることもあり、女性を中心にハマる人が急増中です!SUPヨガの魅力はもちろん、実際に体験できるツアーも紹介します。

記事を読む
ラフティング
2024.07.14

ペットと一緒に楽しめる!愛犬OKのラフティングツアーとは?

パドルで漕ぎながら川を下るラフティング。まさかペットと楽しめるツアーがあるなんて!通常よりゆったりと下るツアーでは、愛犬と一緒に参加できるものがあります。愛犬と体験できるラフティングツアーと、参加する際の注意点をご紹介。ぜひ家族みんなで楽しみましょう!

記事を読む
宮古島
2024.07.13

宮古島でシュノーケリング!レンタルよりもお得な方法とは?

沖縄県の離島の中でも屈指の人気を誇る宮古島。美しい海中世界を堪能するなら、子供や初心者でも体験しやすいシュノーケリングがおすすめです。現地でシュノーケルグッズをレンタルする際の料金の目安と、道具すべてをレンタルできるシュノーケリングツアーを紹介します!

記事を読む
ラフティング
2024.07.08

夏休みこそ自然体験を!とっておきのアウトドアレジャー13選

夏、真っ盛り!子供も大人もテンションが上がる夏休みにおすすめのアウトドアレジャーを「川・湖」「海」「大地・山」「空」の4ジャンルに分けてご紹介。レジャーごとにおすすめのエリアと、子供と一緒に体験したいツアー情報もお届け。自然の中で夏を満喫したい人、必読です!

記事を読む
沖縄県
2024.07.07

【沖縄】夏休みに行きたい!注目のお出かけスポット20選

南国リゾートを満喫できる沖縄で、とびっきりの夏休みを過ごせるスポットを紹介します!本島を中心に絶景ビーチや子供が喜ぶレジャースポット、人気の水族館、思い出に残るアクティビティなど、夏にぴったりのスポットばかり。足を延ばす価値がある離島の美しいビーチも紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2024.07.06

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー8選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川、和歌山県の北山川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。京都府・奈良県は大阪駅から車で1〜2時間半でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.07.01

【富士五湖周辺】乗馬・ホーストレッキングを家族で満喫しよう!

観光地として人気の富士五湖で乗馬を体験!美しい自然の中で馬に乗れるホーストレッキングツアーを、実際に体験した人の口コミとともにご紹介します。家族で参加して、馬上から富士山麓の自然を満喫しましょう。富士五湖以外にも山梨県で体験できる乗馬ツアーをお届けします。

記事を読む

ピックアップ

pickup

沖縄県
2024.07.07

【沖縄】夏休みに行きたい!注目のお出かけスポット20選

南国リゾートを満喫できる沖縄で、とびっきりの夏休みを過ごせるスポットを紹介します!本島を中心に絶景ビーチや子供が喜ぶレジャースポット、人気の水族館、思い出に残るアクティビティなど、夏にぴったりのスポットばかり。足を延ばす価値がある離島の美しいビーチも紹介します。

記事を読む
宮古島
2024.06.29

宮古島を満喫できるおすすめ観光スポット30選!天気や服装の情報付き

宮古島旅行でおすすめの観光スポットやレジャー、アクティビティを紹介します。美しい海はもちろん陸から見られる絶景、パワースポット、果樹園など、宮古島の魅力を堪能できるスポットばかり。宮古島の天気・気候や適した服装、島内移動の手段についても紹介します。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2024.06.22

夏の富良野・美瑛・トマム観光でおすすめのスポット22選

北海道の人気エリアである富良野・美瑛・トマムは、夏に旅行するのにもおすすめです。白金青い池やファーム富田、雲海テラスなど、絶景スポットも盛りだくさん。そんな夏の旅行にぴったりの観光スポットを紹介します。ラベンダーなど夏の花が咲き誇る花畑やガーデンも見どころです。

記事を読む
種子島
2024.06.17

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット22選

鹿児島の離島・種子島といえば、国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然、島の歴史をうかがえる史跡まで、見どころが盛りだくさん!今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポットをご紹介。ぜひ、種子島旅行の参考にしてくださいね。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。土盛海岸やハートロック、金作原原生林、マングローブパークなど、その貴重な自然にふれられるスポットをはじめ、絶景スポット、アクティビティなど、奄美大島でおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
四国
2023.07.22

四国で遊ぶ夏休み!家族で行きたいお出かけスポット16選

美しい海と豊かな緑が身近にある四国の夏は、心癒やされる景色や体験がいっぱい!そこで、夏休みにお出かけしたい四国の観光スポットをご紹介します。海や川、渓谷など自然の中で遊ぶのはもちろん、遊園地や水族館などを訪れるのも楽しいですよ。四国ですてきな夏を過ごしましょう!

記事を読む
九州・沖縄
2023.07.09

九州で楽しむ夏休み!家族旅行におすすめの県別観光スポット22選

個性豊かな7県からなる九州は、夏休みの旅行先にぴったり!景勝地はもちろん、話題のレジャー施設や温泉、アクティビティなど、夏に行きたい観光スポットをまとめました。自由研究のヒントになりそうなスポットや夏ならではのイベントもあり!家族で九州の夏を満喫しましょう。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

ラフティング
2024.07.08

夏休みこそ自然体験を!とっておきのアウトドアレジャー13選

夏、真っ盛り!子供も大人もテンションが上がる夏休みにおすすめのアウトドアレジャーを「川・湖」「海」「大地・山」「空」の4ジャンルに分けてご紹介。レジャーごとにおすすめのエリアと、子供と一緒に体験したいツアー情報もお届け。自然の中で夏を満喫したい人、必読です!

記事を読む
関西・近畿
2024.07.06

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー8選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川、和歌山県の北山川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。京都府・奈良県は大阪駅から車で1〜2時間半でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.07.01

【富士五湖周辺】乗馬・ホーストレッキングを家族で満喫しよう!

観光地として人気の富士五湖で乗馬を体験!美しい自然の中で馬に乗れるホーストレッキングツアーを、実際に体験した人の口コミとともにご紹介します。家族で参加して、馬上から富士山麓の自然を満喫しましょう。富士五湖以外にも山梨県で体験できる乗馬ツアーをお届けします。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2024.06.30

レンタルOK!逗子で気軽にSUP(サップ)を体験しよう

人気 アクティビティのSUP(サップ)!始めるには道具が必要ですが、レンタル付きのSUPツアーなら気軽に体験できます。マリンスポーツが盛んな逗子でおすすめのSUPツアーとともに、ツアーでレンタルできるもの、自分で用意するものなど道具・装備もご紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.06.24

夏の観光は青梅がおすすめ!子供連れで楽しめるスポットを紹介

東京都にありながら豊かな緑と水に恵まれた青梅は、夏のお出かけにぴったりの場所!ハイキングで人気の御岳山、多摩川を舞台にした釣りやラフティング、冷やし甘酒やかき氷を味わえる造り酒屋の庭園など、家族で夏に楽しめる青梅の観光スポットを紹介します。

記事を読む
慶良間諸島
2024.06.23

透明度抜群!慶良間諸島のおすすめシュノーケリングポイントはここ!

国立公園にも指定され、“ケラマブルー”と称される透明度の高い海が広がる慶良間諸島は、シュノーケリングにぴったりのエリア。今回は慶良間諸島でシュノーケリングをするのに外せないポイントをご紹介!初心者におすすめのガイド&レンタル付きツアー情報も併せてお届けします。

記事を読む
石垣島
2024.06.15

石垣島でシュノーケリングするなら!おすすめビーチ10選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、おすすめのビーチを紹介します。よりディープに海の魅力を堪能したい人は、ガイドの案内で体験できる絶景シュノーケリングツアーがおすすめですよ!

記事を読む
那須
2024.06.10

那須で釣りができる人気のキャンプ場5選

キャンプと一緒に釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。家族の思い出作りにもぴったりです!

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2024.06.30

レンタルOK!逗子で気軽にSUP(サップ)を体験しよう

人気 アクティビティのSUP(サップ)!始めるには道具が必要ですが、レンタル付きのSUPツアーなら気軽に体験できます。マリンスポーツが盛んな逗子でおすすめのSUPツアーとともに、ツアーでレンタルできるもの、自分で用意するものなど道具・装備もご紹介します。

記事を読む
宮古島
2024.06.29

宮古島を満喫できるおすすめ観光スポット30選!天気や服装の情報付き

宮古島旅行でおすすめの観光スポットやレジャー、アクティビティを紹介します。美しい海はもちろん陸から見られる絶景、パワースポット、果樹園など、宮古島の魅力を堪能できるスポットばかり。宮古島の天気・気候や適した服装、島内移動の手段についても紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.06.24

夏の観光は青梅がおすすめ!子供連れで楽しめるスポットを紹介

東京都にありながら豊かな緑と水に恵まれた青梅は、夏のお出かけにぴったりの場所!ハイキングで人気の御岳山、多摩川を舞台にした釣りやラフティング、冷やし甘酒やかき氷を味わえる造り酒屋の庭園など、家族で夏に楽しめる青梅の観光スポットを紹介します。

記事を読む
慶良間諸島
2024.06.23

透明度抜群!慶良間諸島のおすすめシュノーケリングポイントはここ!

国立公園にも指定され、“ケラマブルー”と称される透明度の高い海が広がる慶良間諸島は、シュノーケリングにぴったりのエリア。今回は慶良間諸島でシュノーケリングをするのに外せないポイントをご紹介!初心者におすすめのガイド&レンタル付きツアー情報も併せてお届けします。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2024.06.22

夏の富良野・美瑛・トマム観光でおすすめのスポット22選

北海道の人気エリアである富良野・美瑛・トマムは、夏に旅行するのにもおすすめです。白金青い池やファーム富田、雲海テラスなど、絶景スポットも盛りだくさん。そんな夏の旅行にぴったりの観光スポットを紹介します。ラベンダーなど夏の花が咲き誇る花畑やガーデンも見どころです。

記事を読む
種子島
2024.06.17

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット22選

鹿児島の離島・種子島といえば、国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然、島の歴史をうかがえる史跡まで、見どころが盛りだくさん!今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポットをご紹介。ぜひ、種子島旅行の参考にしてくださいね。

記事を読む
シュノーケリング
2024.06.16

シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?家にあるものが使えるかも!

きれいな海で一度はチャレンジしてみたいマリンアクティビティ「シュノーケリング」。はじめるにあたり、どんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものとおすすめの服装に加え、初挑戦でも参加しやすいツアーも紹介していきます。ぜひ参考にして、美しい海の世界で心弾む時間を過ごしてください!

記事を読む
石垣島
2024.06.15

石垣島でシュノーケリングするなら!おすすめビーチ10選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、おすすめのビーチを紹介します。よりディープに海の魅力を堪能したい人は、ガイドの案内で体験できる絶景シュノーケリングツアーがおすすめですよ!

記事を読む
那須
2024.06.10

那須で釣りができる人気のキャンプ場5選

キャンプと一緒に釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。家族の思い出作りにもぴったりです!

記事を読む
石垣島
2024.06.09

竹富島でシュノーケリング!人気のコンドイビーチ&お役立ち情報まとめ

沖縄の原風景が今もなお残る竹富島。水牛に揺られながらの散策も楽しいですが、美しい海でのシュノーケリングも魅力的!この記事では人気のコンドイビーチをはじめ、竹富島周辺の海で体験できるシュノーケリングツアーをご紹介。竹富島の絶景スポットもお届けします!

記事を読む
パラセーリング
2024.06.08

パラセーリングでの事故を防いで、快適な空の旅を!

パラセーリングは難しい技術を必要とせず、気軽に海の上の空中散歩が楽しめる気分爽快なアクティビティです。とはいえ、どんなに手軽なマリンスポーツにも事故の危険は潜んでいます。今回は、パラセーリングの事故とその対策について解説すると同時に、安全に楽しめる沖縄のツアーも紹介していきます!

記事を読む
ラフティング
2024.06.03

20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

記事を読む
奄美大島
2024.06.02

【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

奄美大島の美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットと、おすすめのガイド付きシュノーケリングツアーをご紹介!カラフルな魚や愛らしいウミガメ、多彩なサンゴ礁を堪能しましょう。ツアーに参加すれば、ガイドがとっておきのポイントへ安全に連れて行ってくれますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む
石垣島
2024.05.25

【石垣島】雨の日はここ!おすすめの観光スポット7選

東京と比べると雨の多い沖縄。人気の離島・石垣島も同じく、旅行中に雨になる可能性も考えておくと安心です。そこで、雨でも楽しめる石垣島の観光スポットをご紹介!屋内施設や体験スポット、アクティビティまでチェックしておけば、石垣島旅行を大満喫できますよ。

記事を読む
西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。土盛海岸やハートロック、金作原原生林、マングローブパークなど、その貴重な自然にふれられるスポットをはじめ、絶景スポット、アクティビティなど、奄美大島でおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.05.11

【沖縄】パラセーリングのおすすめツアーを開催エリア別に厳選!

沖縄といえばキラキラと輝くエメラルドグリーンの海!そんな美しい海を空の上から堪能できる「パラセーリング」を体験しませんか?パラセーリングがどんなアクティビティか紹介するとともに、沖縄でおすすめのツアーを提案。体験する際の服装や持ち物もチェックしてくださいね。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.05.03

関西で子供とお出かけ!本当に楽しめるスポット28選

関西で子連れでお出かけするなら、どこが楽しめる!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアクティビティ体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットをご紹介。子供の興味や天気などに合わせ、ぴったりのスポットを探してください!

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
スキューバダイビング
2024.04.21

気になるスキューバダイビング費用!体験からライセンス取得まで目安を紹介

スキューバダイビングに興味はあるけど、費用が心配で始められていない…そんな人は必読!体験ダイビングから初級ライセンスの取得まで、このくらい用意しておけば大丈夫!という費用の目安をご紹介。伊豆から沖縄まで、おすすめの体験ダイビング情報もお届けします。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む
北海道・東北
2024.04.13

東北で過ごすゴールデンウィーク(GW)!お出かけスポット18選

ゴールデンウィーク(GW)に東北旅行はいかが?自然が豊かで桜の名所も多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。GWに訪れたい東北のお出かけスポットをご紹介!動物園や遊園地など子供が喜ぶスポットもいっぱい。アクティビティもぜひ楽しんで。

記事を読む
東海
2024.04.08

【東海】ゴールデンウィーク(GW)に行きたいお出かけスポット13選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介します!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポット、心が洗われるパワースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
九州・沖縄
2024.04.07

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット18選

今年のゴールデンウィークは(GW)九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.04.06

春に訪れたい!秩父のイチ押し観光スポット12選

都心からもアクセスしやすい埼玉県の秩父は、気軽に観光するのにぴったりの場所。特に春は梅や桜、シバザクラなどが次々と開花し、華やかな風景を見られるおすすめの季節!そんな春に訪れたい秩父のイチ押しスポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2024.04.01

カヌー初心者が知っておきたいテクニック!乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひフィールドに行く前の参考にしてください。参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも紹介します。

記事を読む
四国
2024.03.31

ゴールデンウィーク(GW)は四国へ!注目のお出かけスポット17選

ゴールデンウィーク(GW)の連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館、アウトドアレジャーまで、GWに楽しめる四国のお出かけスポットをご紹介します!

記事を読む
北海道
2024.03.30

【北海道】ゴールデンウィーク(GW)のお出かけスポット14選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを感じられるゴールデンウィーク(GW)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ観光に自然体験に、春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む