これだけは押さえておくべき!奄美大島観光スポット19選 2019.08.07 奄美大島

日本で南の楽園といえば…沖縄?いえいえ、もっと手つかずの大自然が残る楽園があるんです。それが鹿児島県の離島「奄美大島」!今回は奄美大島の自然を堪能できるアクティビティと代表的な観光スポットを紹介します。

日本の南の楽園といって真っ先に思い浮かぶのは沖縄です!が、より素朴な自然を楽しみたいなら、「東洋のガラパゴス」とも称される奄美大島がおすすめです。

鹿児島本土と沖縄県の中間に位置する奄美大島は、温暖な気候と手つかずの大自然が楽しめる、旅行におすすめのエリア。

今回は、奄美大島の自然をたっぷり堪能できるアクティビティをはじめ、代表的な観光スポットやグルメを厳選して紹介します。

【目次】

■奄美大島を満喫するアクティビティ&文化体験!
 - 1.透明度抜群な北部の海で「シュノーケリング」
 - 2.「体験ダイビング」でウミガメと一緒に泳げるかも!
 - 3.原生林を間近に見られる「マングローブカヌー」
 - 4.静けさが魅力の国直海岸でのんびり「SUP」
 - 5.ザトウクジラに出会える「ホエールウォッチング」
 - 6.大島紬村
 - 7.セントラル楽器

■絶景に酔いしれる!奄美観光で外せない名スポット
 - 8.あやまる岬
 - 9.土森海岸
 - 10.ハートロック
 - 11.大浜海浜公園
 - 12.金作原原生林
 - 13.マテリヤの滝
 - 14.油井岳展望台
 - 15.ホノホシ海岸
 - 16.水中観光船せと
 - 17.加計呂麻島

■島の恵みを堪能できるグルメスポット
 - 18.鶏飯みなとや
 - 19.それいゆふぁーむ

<<奄美大島で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

アクティビティ&文化体験!奄美大島を満喫する

山、海、マングローブと多様で美しい自然がある奄美大島に行くなら、何はともあれ自然を満喫するアクティビティと島に伝わる文化は外せません。

まずは奄美大島ならではの体験を紹介します。

1.透明度抜群の北部海岸で「シュノーケリング」

photo byそとあそび

旅行ついでに気軽に挑戦できるのがシュノーケリング。美しい奄美の海を満喫するなら体験しておきたいアクティビティの1つです。

奄美大島の海は1年中温暖で、透明度も抜群。大きなサンゴ礁が点在しているので、そこに住むカラフルな熱帯魚たちにも会うことができますよ。

「サンゴとヤドカリ」が開催する“シュノーケリングツアー”は浅瀬で練習してから沖へ進むので、初心者でも安心です。

ウミガメの餌場になるところでシュノーケリングをするので、4月から6月、10月以降はウミガメに出会える確率もグッと上がりますよ!

主催会社:サンゴとヤドカリ
  • 鹿児島県奄美市笠利町節田318

■関連記事
【奄美大島】おすすめのシュノーケリングツアーはこれ!海の自然を楽しもう!

2.ウミガメと一緒に泳ごう!神秘の海を探索する「体験ダイビング」

南国ムード満点な奄美の海。透明度抜群な海を目の前にしたら、もっと奥深くの世界までのぞいてみたくなるはずです。

おすすめは「ダイビングショップネバーランド」が主催する“半日ツアー”。所要時間は約3時間で、持ち物は水着だけでOK!かさばるタオルやサンダルも無料でレンタルできるので、観光の合間に参加するのに最適なツアーです。

海中探索では、サンゴ礁でできた天然トンネルを潜り抜けたり、運が良ければウミガメと一緒に泳いだりと、神秘的な海の魅力が満載!潜水時間は最大約40分と長めに設定してあり、時間内でゲストの好みに合わせた案内をしてくれます。

足が着く浅瀬で呼吸の練習をし、水に慣れてから潜行するので、初心者でも余裕をもって参加できますよ。それでもやっぱり呼吸に不安がある場合は、水中でも鼻呼吸可能なフルフェイスマスクを使用した“楽々呼吸ツアー”がおすすめ。ストレスフリーに、思う存分、海中世界を堪能しましょう!

主催会社:ダイビングショップネバーランド
  • 鹿児島県奄美市笠利町大字用1742番地1 ダイビングショップ ネバーランド

3.マングローブを間近で見たいなら「マングローブカヌー」

奄美群島国定公園特別保護区に指定されたマングローブ原生林のすぐそばにある「黒潮の森マングローブパーク」では、遊歩道を散歩しながらマングローブを間近で見ることができます。

もっとマングローブの魅力にふれたい人におすすめなのが、「アマニコ」が主催する“ジャックの豆の木と滝とマングローブカヌーツアー”。

マングローブの植物が作る幻想的なトンネルの下をカヌーでツーリング。トンネルを抜けた先には、ジャックの豆の木のモデルにもなったといわれるモダマの木があります。うねうねと伸びる不思議なツルを観察してみましょう。

マングローブが作り出す神秘的なアドベンチャー体験を、ぜひ楽しんでくださいね。

主催会社:アマニコ
  • 鹿児島県奄美市住用町大字見里1084-1

■関連記事
奄美大島に行ったら絶対やりたい!マングローブカヌー!

4.初心者にもおすすめ!静けさが魅力の国直海岸でのんびり「SUP」

市街地から南に約20km離れたところに位置する国直(くになお)海岸。ありのままの自然が残る、プライベート感たっぷりの静かな入り江で、ゆったりSUPを楽しんでみませんか?

「奄美大島 国直集落まるごと体験交流」が開催する“SUP海上散歩ツアー”はガイド1名につき、参加者4名までの少人数制。穏やかな湾内でのツアーなので、3歳から参加OK!子供や初心者の体験にもおすすめです。

透明度抜群の海で、サンゴ畑の上をSUPでスイスイ散歩。SUPの合間に体験できるシュノーケリングでは、もっと近くでサンゴ礁を観察したり、魚たちと戯れたり。目線を変えて、美しい海の魅力にふれられますよ。

ツアーを案内するガイドは地元の漁業組合員でもあり、素潜り上手。豊富な経験を活かして、四季折々の見どころや、地元民しか知らない穴場スポットを紹介してくれます。

主催会社:奄美大島 国直集落まるごと体験交流
  • 鹿児島県大島郡大和村国直555番地 ビーランチ(Bee Lunch)

■関連記事
奄美大島に行くなら!絶対に体験すべきアクティビティ12選

5.ザトウクジラを間近に体感!大迫力の「ホエールウォッチング」

奄美大島の海には、毎年冬のシーズンになるとザトウクジラが繁殖や子育てのためにやってきます。

「ダイブスピーシーズ奄美」では、2月上旬~3月中旬の冬季限定で“ホエールウォッチング半日ツアー”を開催。普段なかなか見ることのできない野生クジラのダイナミックなパフォーマンスを間近で見られるとあって好評!

ツアーは、経験豊富でクジラが大好きなガイドが案内します。長年の経験からクジラの動きを読み、クルージングをしながらホエールウォッチングを楽しませてくれますよ。

奄美ブルーの海中を気持ち良さそうに泳ぐ姿や、運が良ければ背面から大きくジャンプする迫力満点のブリーチングを見られる貴重なチャンスが待っています。

見るだけじゃ満足できない!クジラと一緒に泳いでみたい!という好奇心旺盛な人は、“ホエールスイム半日ツアー”もチェックしてみてください。

主催会社:ダイブスピーシーズ奄美
  • 鹿児島県奄美市名瀬幸町5-17 ダイブスピーシーズ奄美ベース

6.日本を代表する絹織物にふれられる「大島紬村」

PIXTA

奄美の自然を楽しんだ後は、文化にふれてみるのはいかがですか?奄美大島といえば有名なのが、伝統工芸品である「大島紬」です。

日本を代表する絹織物である大島紬は、自然をモチーフにした独特の柄と、泥染から作られる光沢ある黒色が特徴。品よく着ることのできる最高級の着物として島内外から人気があります。

「大島紬村」では工場見学だけでなく、実際に泥の中に入って絞り染めを楽しめる泥染め体験や、実際の機織り機で大島紬を織ることのできる機織り体験(要予約)もできるんです。

実際に大島紬を着られる着付け体験もあり、1度袖を通すとその良さがぐっと身に染みるはず。記念撮影もできるので、普段着物に縁のない人もぜひ試してみてはいかがでしょう。

大島紬村
  • 鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1945
  • 0997-62-3100

・開館時間:9:00~17:00
・休館日:なし
・製造見学料:大人500円、子供250円 ※その他、各種体験には別途料金が発生

■関連記事
【奄美大島】のんびり過ごせる観光スポット30選

7.奄美音楽発展の立役者「セントラル楽器」

PIXTA

奄美大島は鹿児島県に属しますが、文化や食べ物は沖縄の文化とかなり似ています。そんな沖縄文化を感じさせるのが「三線(さんしん)」。

三線文化のある奄美大島には島唄や民謡も多く、聞いているだけでノスタルジックな雰囲気になります。「セントラル楽器」は昔から奄美の島唄を広めようと、自主レーベルを立ち上げるなど奄美音楽発展の立役者。

今でもiTunes Storeから島唄を配信させるなど、新しい目線で島の音楽を世界に発信しています。店舗では三線などの島の楽器はもちろん、島唄や新民謡のCDを数多く取りそろえ、お土産に購入もできますよ。

周りは奄美で1番大きい名瀬市の商店街なので、観光地とはまた違う普段の島の町並みなども見れられます。ぜひ散策がてら立ち寄ってみては?

セントラル楽器
  • 鹿児島県奄美市名瀬末広町1-20
  • 0997-52-0530

・営業時間:10:00~19:00
・定休日:無休

絶景に酔いしれる!奄美観光で外せない名スポット

奄美大島にはずっと見ていたいと思うほど美しい景色が豊富!北部から南部、すぐに近くの離島・加計呂麻島(かけろまじま)まで、絶景が堪能できる名スポットを紹介します。

8.サンゴ礁の海を一望できる「あやまる岬」

PIXTA

奄美十景にも選ばれている「あやまる岬」。なんと岬からはサンゴ礁の海が一望できるんです。コバルトブルーとエメラルドグリーンの海のコントラストは一見の価値あり!

岬からは太平洋を見渡せ、東には喜界島(きかいじま)を一望。海を独り占めしているかのような気分になれますよ。

岬の下には遊具やグランドゴルフが楽しめる観光公園もありますので、小さな子供連れでも思いっきり楽しむことができます。

あやまる岬
  • 鹿児島県奄美市笠利町大字須野
  • 0997-63-1111(あやまる岬観光公園)

■関連記事
奄美大島でシュノーケリングするなら時期はいつ?

9.エメラルドグリーンの海が広がる「土盛海岸」

PIXTA

奄美大島の魅力といえば、やはり海!白い砂浜にエメラルドグリーンの海が広がる「土盛(ともり)海岸」は、ここが日本ということを忘れるほどの美しさです。

遠浅の海は波も穏やかなので、シュノーケリングやビーチコーミング(貝殻やサンゴなど、海からの漂着物を収集すること)にもぴったり。

運が良ければ、砂浜を歩く天然記念物に指定されているオカヤドカリも見られるそう!

土盛海岸
  • 鹿児島県奄美市笠利町土盛

■関連記事
奄美大島でシュノーケリングするならこのビーチで決まり!

10.恋愛のパワースポット「ハートロック」

PIXTA

ハートの形をした潮だまり「ハートロック」。

干潮の時しか見ることができないので、見られるのは1日の中でもわずかな時間のみ。なかなか見ることのできない貴重なハート型だからこそ、恋愛のパワースポットとしても人気があるんですよ。

ぜひ、ヤギなどが住む農園カフェ「それいゆふぁーむ」やその近くを訪れた際は立ち寄ってみてください。

ハートロック
  • 鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木

11.日本の渚100選にも選ばれている「大浜海浜公園」

PIXTA

美しい夕日を満喫したい人におすすめなのが、「大浜海浜公園」。日本の渚100選にも選ばれているおすすめスポットです。東シナ海に沈んでいく夕日は圧巻!

道路脇には亜熱帯植物のアダンやガジュマル、バナナが実っていたりと、南国ムード満点です。バードウォッチングやウミガメの産卵が見られる場所としても有名なんだとか。

公園内には奄美の海を学べる奄美海洋展示館やキャンプ場、バーベキュー場などもあり、さまざまな楽しみ方ができそうです。

大浜海浜公園
  • 鹿児島県奄美市名瀬小宿大浜701-1
  • 0997-55-6000(奄美海洋展示館)

■関連記事
【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

12.亜熱帯の植物が残る「金作原原生林」

photo byそとあそび

「金作原(きんさくばる)原生林」は奄美の中でも亜熱帯の植物がそのまま残っていて、まさに東洋のガラパゴスといった風景を楽しむことができます。個人でも行くことができますが、おすすめはツアーガイドと一緒に行く「サンゴとヤドカリ」主催の奄美の魅力を巡る“1日ツアー”!

金作原原生林を楽しむポイントや、珍しい植物や森の生き物たちをレクチャーしてもらいながらトレッキングするので、より興味深く植物を観察することができますよ!

散策してランチを楽しんだ後は、マングローブの森でのカヌー体験も待っています。

出発前にパドルの持ち方や、基本的な操作を練習するので、初心者でも安心。カヌーでマングローブのトンネルを進めば、まるで冒険映画の主人公!ぜひ体験してみてくださいね。

主催会社:サンゴとヤドカリ
  • 鹿児島県奄美市笠利町節田318

■関連記事
奄美大島に行くなら外せないカヌー体験!ツアーの魅力とは!?

13.神秘的な美しさで見惚れる「マテリヤの滝」

PIXTA

村と村との間に山越えの道しかなかった昔、旅人の疲れを癒やしたのがこの「マテリヤの滝」だったと伝えられています。神秘的なその姿に見とれてしまうこと間違いなしのスポット!

オートキャンプ場やバンガローも併設されている「奄美フォレストポリス」という森林公園内にあります。滝を眺めるだけでなく、森の中でキャンプを楽しむのもいいですね。

マテリヤの滝(奄美フォレストポリス内)
  • 鹿児島県大島郡大和村名音深山塔

14.夕焼けは一見の価値あり!奄美十景の1つ「油井岳展望台」

PIXTA

奄美大島の本島南部にある「油井岳展望台」。ここからは大島海峡とその先の加計呂麻島を見渡すことのできる絶景ポイントで、奄美十景の1つに選ばれています。

中でもおすすめは、海が夕焼けに染まる日暮れ時です。目の前の景色が徐々に赤く染まりゆく様子は、まさに感動のひと言!展望台にはベンチもあるので、ゆっくり、そしてたっぷりとその美しさを目に焼き付けてください。

油井岳展望台
  • 鹿児島県大島郡瀬戸内町大字阿木名

15.丸い玉石で埋め尽くされる「ホノホシ海岸」

PIXTA

奄美本島の東南部にある太平洋に面した海岸「ホノホシ海岸」。荒々しい波に洗われて、海岸に転がる石は丸い玉石ばかり。

波が打ち寄せるたびに、玉石同士がぶつかってカラカラ鳴る音が聞こえてきます。そんな石と波の音との美しいハーモニーに癒やされること間違いなし。

ただこの丸くてかわいい石たち、持ち帰りは絶対に厳禁です。というのもこの玉石にはパワーがあると信じられており、持って帰った人に災いが起こるという言い伝えが。

海岸でさわる分には問題ありませんが、さわったら石は置いていってくださいね。

ホノホシ海岸
  • 鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津

16.海中を船内から見られる「水中観光せと」

奄美空港から車で2時間ほどのところにある古仁屋港。ここからは「水中観光船せと」という、かわいいクジラの形をした船が1日7便運行しています。船室が海中にある半潜水艦船なので、サンゴ礁や熱帯魚を目の前に見ることができます。

サンゴの種類が豊富な「安脚場コース」、大島海峡内の熱帯魚を多く見られる「黒崎コース」、色とりどりの熱帯魚やサンゴ礁に出会える「瀬戸埼コース」とコースは3種類あり、当日の気象・海象状況によりコンディションの良いコースを選んで案内してくれるのだとか。

水中観光船せと
  • 鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋大湊26-14 せとうち海の駅内

・料金:大人2,500円、子供1,250円

17.“於斉のガジュマル”も必見!離島ならではの時間が流れる「加計呂麻島」

PIXTA

奄美空港から車で1時間40分の古仁屋港から、さらに船で20分。大島海峡を越えてたどり着く「加計呂麻島」。周囲は150kmあり、東西に広い形をしています。

天候が悪いときは驚くほど風が強いですが、普段は猫が寝転がっていたり、波の音が聞こえてきたり、奄美本島よりもさらに離島感のあるのんびりした空気を味わうことができます。

島に降り立って散策するもよし、レンタカーを借りて島の風景を見ながらドライブするもよし、島のおばあと語らうのもよし。加計呂麻島ならではの雰囲気を思う存分楽しんでくださいね。

また、加計呂麻島でぜひ訪れたいのが樹齢700年という巨木「於斉(おさい)のガジュマル」。加計呂麻島の南部にあり、瀬相港から南に抜けるトンネルを進んですぐのところにあります。

映画『男はつらいよ』シリーズの最終話のロケ地になったこともあり、幅広い世代に人気のスポット。島内でも指折りの立派なガジュマルの木にはブランコも!目の前には白い砂浜と美しい海が広がり、なんともロマンチックな光景です。

於斉のガジュマル
  • 鹿児島県大島郡瀬戸内町於斉589

■関連記事
【奄美大島】カヌーもシュノーケリングも楽しめるツアーとは?!

島の恵みを堪能できるグルメスポット

旅で堪能したいものといったら、やっぱりグルメ!地元民も愛するご当地グルメと農園カフェを紹介します。

18.奄美の郷土料理を食べられる「鶏飯みなとや」

PIXTA

奄美の郷土料理といえば「鶏飯(けいはん)」。古くは江戸時代の頃、高級料理として振る舞われた鶏肉の炊き込みご飯を庶民でも食べられるようにと、当時の旅館「みなとや」の女将さんが開発したのがこの鶏飯なのだとか。

鶏を蒸して裂いた身と錦糸卵、漬物、甘く煮たしいたけを細く刻んだものなどを乗せて、鶏スープをかけていただきます。

島の給食でも出てくるほど奄美ではメジャーな食べ物で、島の至るところで食べられます。最近では東京など島以外でも提供するお店が増えましたが、やはり行くなら元祖鶏飯の生みの親「みなとや」で決まりです!

鶏飯元祖 みなとや
  • 鹿児島県奄美市笠利町外金久81
  • 0997-63-0023

・営業時間:11:00~15:00頃(材料がなくなるまで)
・定休日:不定休

19.ヤギのかわいさに癒やされる「それいゆふぁーむ」

果樹園と養蜂場、ヤギの牧場がある「それいゆふぁーむ」。できたてのハチミツやフレッシュなトロピカルフルーツを使ったスムージー、フルーツカレーなどをいただけます。

ドライブの休憩に寄ってスムージーを飲んでひと休みしたり、かわいいヤギに癒されたり、絶滅危惧種のマダガスカルリクガメに驚いたり。

ハートロックから歩いていけるので、ぜひあわせて立ち寄ってみてくださいね。

それいゆふぁーむ
  • 鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木1346-1
  • 0997-69-4802

・営業時間:10:00~18:00(冬季11:00~17:00)

奄美大島の魅力、伝わりましたか?

奄美大島にはおすすめの観光スポットがたくさんあります。リゾートの雰囲気もありながら、手付かずの自然が多く残り、島全体はとても素朴。ゆったりと離島気分を味わうには最適の島です。

アウトドアレジャー予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では奄美大島をはじめ、旅行やお出かけ先で楽しめるレジャーをたくさん紹介しています。ぜひ、こちらも参考にしてみてください。きっと新しい発見ができますよ!

(*2018年2月24日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

九州・沖縄
2019.10.18

【九州】海を歩く乗馬体験が楽しすぎる!

乗馬は年齢や性別、運動神経に関係なく気軽に楽しめるアクティビティ。自然いっぱいのフィールドを歩く外乗は特に楽しいですよ。初心者には、山や森林よりも比較的歩きやすい海辺での外乗がおすすめ!馬の背に揺られて海岸美を眺めれば、身も心もリフレッシュできますよ。

記事を読む
関東
2019.10.17

乗馬するならやっぱり外乗!関東エリアの外乗体験コースまとめ

馬場の中での乗馬だけでなく、自然を感じたい人におすすめの外乗。新鮮な空気を吸いながら馬と散歩をするのは、普段味わえない開放感があります。今回は、関東とは思えないほど豊かな自然の中で外乗ができるツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.10.16

【全国版】気軽に1人旅!おひとりさまOKのアクティビティをご紹介

1人旅で何をしよう?そんな人におすすめしたい、全国各地の“おひとりさまOK”のアクティビティをまとめてみました。眺めるだけでなく、美しい自然の中へ飛び込んで特別な旅にしませんか?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.10.15

【湘南エリア】シーカヤックが楽しめるスポットまとめ

湘南といえばサーフィンのイメージが強いですが、波が穏やかで景観も美しく、シーカヤックを楽しむのにもぴったりです。今回は、シーカヤックを体験するのにおすすめのスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
那須
2019.10.14

那須の女子旅はこれでバッチリ!オススメ観光スポットをご紹介!

都心から比較的近い、人気の高原リゾート“那須”には、温泉や牧場、テーマパークなど、自然とたわむれるバラエティ豊かな遊びスポットがたくさん!今回は、そんな那須の女子旅に欠かせない観光&アクティビティを紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.10.13

スカイ朝霧 本栖湖カヌー・カヤックツアーの口コミに見る4つの魅力とは?

本州No.1の透明度を誇り、“逆さ富士”を見られることから国内屈指の景勝地として知られる「本栖湖」。「スカイ朝霧」が開催するのは、そんな本栖湖で体験できるカヌーツアー。小さな子供から愛犬まで楽しめるツアーの魅力とは?口コミとともに徹底紹介!

記事を読む
ジップライン
2019.10.12

まるでターザン?今話題のジップラインとは!?

日本で大ブレイク中!「ターザンのような気分が味わえる」と話題沸騰のアクティビティ「ジップライン」とは?ジップラインの概要と関東で体験できるスポット、気になるツアー内容をまるごと紹介します!

記事を読む
石垣島
2019.10.11

沖縄の人気離島・石垣島に行くならシーカヤックで海上散歩!

人気の観光地、沖縄県の石垣島。海の絶景をとことん味わうならシーカヤックのツアーに参加してみてはいかがでしょうか。シーカヤックは石垣島の絶景を楽しめる最高のアクティビティ。今回はその魅力に迫ります!

記事を読む
三浦・横須賀
2019.10.10

週末は三浦エリア観光にSUP体験をチョイ足ししてみませんか?

東京からもアクセス抜群の三浦半島は、身近に海を感じられる穴場の観光スポットです。今回は、そんな三浦半島を楽しむための観光情報と、そこにプラスして楽しみたいアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
石垣島
2019.10.09

超楽しい!石垣島のバギーツアーでジャングルを駆け抜けよう!

どんな地形の道も難なく走り抜ける“四輪バギー”。石垣島を楽しむのに、四輪バギーがうってつけだって知っていましたか?どこまでも続く草原や亜熱帯ならではのジャングルを駆け抜ければ、日常を忘れてリフレッシュできること間違いなしですよ!

記事を読む

ピックアップ

pickup

関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関東
2019.06.09

激流でラフティングを体験できる、関東のおすすめスポット!

スリルと爽快感たっぷりのラフティングを日帰りで楽しんでみませんか? 今回は迫力満点のラフティングを楽しみたい人に、関東でおすすめのスポットを紹介します!初心者も経験者も、次に参加するツアー選びの参考にしてくださいね!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

富士・御殿場
2019.10.08

富士山だけじゃない!静岡県富士市のおすすめ観光スポットまとめ

静岡県富士市といえば、富士山のお膝元。だけど、魅力的なスポットは富士山だけではありません!景勝地からグルメまで、おすすめの観光スポットを紹介。雄大な富士山の姿を堪能できるアクティビティ情報もありますよ!

記事を読む
天草
2019.10.07

1年中OK!天草でおすすめのシュノーケリングツアーはこれ!

熊本県の天草エリアは暖流の影響で冬でも暖かく、1年を通してシュノーケリングを楽しめる国内でも貴重なスポット。今回は、天草で楽しめるシュノーケリングスポットをご紹介!カラフルな生き物がたくさん生息する美しい海中世界を、ぜひ体験してみてください。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
関東
2019.09.28

【関東】都心から2時間圏内!日帰りで外乗できる乗馬スポット特集

澄んだ空気と美しい景色を楽しめる秋は、乗馬にぴったりの季節。今回紹介するのは、都心から2時間で行ける関東エリアのおすすめツアー。森林や広大な丘陵地帯などの雄大な景色を楽しみながら、ゆったりとホーストレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
関東
2019.09.25

【関東】絵画のように美しい湖でカヌーを楽しむツアー5選

「カヌーって気持ち良さそうだからやってみたいけど、どこに行ったらいいの!?」と悩んでいる人、必見!美しく穏やかな水面でカヌーができる湖でのツアーなら、初心者にもぴったり。今回は気軽に行ける関東圏の“レイクカヌーツアー”を紹介いたします。

記事を読む
球磨・人吉
2019.09.24

【熊本県】人吉で観光を満喫するために訪れたい・体験したいこと22選

日本三大急流に数えられる球磨川をはじめ豊かな自然や温泉、日本遺産に認定されるほどの歴史・文化を持ち、魅力的な観光スポットがいっぱいの人吉。今回はただ見るだけでなく、体験もできるおすすめの観光スポット22選を紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.23

【関西】カヌー・カヤックが楽しめる7つの河川

関西にはカヌーやカヤックを楽しめる“川”がたくさんあります。美しい清流と景観に包まれるスポットや、大阪や京都から好アクセスのスポット、本格ダウンリバーに挑戦できるスポット…。魅力あふれる7つの川をチェックして、心地いいカヌーの旅に出かけましょう!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
ニセコ
2019.09.20

ニセコで秋のキャンプ!バンガロー&コテージに泊まってアウトドアを楽しもう

秋のキャンプを手軽に楽しむなら、日本屈指のリゾート地、北海道・ニセコでのバンガロー・キャンプがおすすめ!壮大なスケールの自然に包まれながら、秋の紅葉やグルメ、アクティビティを楽しめるニセコのキャンプ場で、いつもと違ったアウトドア体験をしよう!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.19

カヌーとカヤックは何が違うの?はじめに知っておきたいカヤック豆知識!

「カヌー」と「カヤック」どちらも何気なく使っている言葉ですが、その違いをご存知でしょうか?今回は、知っているようで知らないアウトドアの豆知識を紹介します!

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
ニセコ
2019.09.17

秋こそニセコ!紅葉からアクティビティまで、おすすめ観光スポット12選

スノーシーズンだけじゃない!北海道のニセコは、秋の美しい紅葉を眺めながら楽しめる観光スポットやアクティビティがたくさん!今回は、紅葉が美しい秋に訪れたいニセコの観光スポットを紹介します!

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.09.16

水上(みなかみ)のカヌー・カヤック体験はファミリーで!幼児と楽しめるツアー4選

群馬県のみなかみは、自然に囲まれた美しい湖が点在しており、カヌー・カヤックを楽しむのにはうってつけのフィールド。波の立たない湖で行うカヌーは穏やかで、小さな子供のカヌーデビューにもぴったりです。今回は、ファミリーで楽しめるカヌーツアーをご紹介!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.15

紅葉にグルメ、温泉…秋こそ行きたい!日光の観光スポット17選

栃木県の北西部に位置する「日光」は名瀑が点在する山深き大自然が広がり、世界遺産をはじめ、多くの歴史的建造物が建ち並ぶ人気の観光地。そんな日光で秋に訪れたいおすすめの観光スポット17選を紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.09.11

激流が楽しすぎる!吉野川ラフティングがおすすめな3つの理由

日本を代表する激流スポット、四国の「吉野川」は、かつてラフティング世界大会の舞台にもなったラフティングの聖地。ラフティング好きがこぞって吉野川を選ぶ理由とは、一体何なのでしょうか?今回は、吉野川でのラフティングがおすすめな理由を徹底解説します。

記事を読む
石垣島
2019.09.10

石垣島でシュノーケリングができるビーチをタイプ別にご紹介!

石垣島でシュノーケリングを体験しよう!アクセスしやすいポイントや代表的な絶景ポイントなどタイプ別にビーチを紹介します!また、初心者でも気軽に参加できるツアー情報もあるのでぜひ旅行の参考にしてください。

記事を読む
十勝・帯広
2019.09.09

【北海道】壮大な絶景に出合える!秋の帯広観光スポットまとめ

秋の小旅行には、北海道の中でも雄大な自然が広がる「帯広」がおすすめ!こちらでは色鮮やかな色彩が楽しめる“紅葉”をはじめ、帯広ならではの絶景スポットをご紹介。ここでしか出合えない景色を、堪能しましょう。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
関東
2019.09.07

東京から日帰りOK!人気アクティビティを気軽に楽しもう!

自然の中で体を動かしたいと思っても、なかなか旅行の時間が取れない…と悩んでいる人は多いはず。実は東京から日帰りできる場所にも、アクティビティを楽しめる自然豊かなフィールドはあるんです。今回は、都心から日帰りで楽しめるアクティビティをご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.06

秋のキャンプが最高って本当?5つのおすすめ理由とキャンプ場5選

「もう秋か〜」と寂しがっているあなた。キャンプはこれからがベストシーズン!今回は秋のキャンプが最高な理由と、秋にこそ利用したいキャンプ場を紹介。今すぐキャンプに出かけたくなる情報満載でお届けします!

記事を読む
四万・吾妻
2019.09.05

美しい「四万ブルー」を堪能するカヌー体験!ツアーの見どころ紹介

美しいコバルトブルーの水をたたえる四万湖、奥四万湖。四季折々の絶景を堪能するなら、水辺から眺めるだけでなくアクティビティに参加するのがおすすめです!今回はカヌーツアーをご紹介。水面に揺られリラックスし、自然に包まれる体験を味わってみてください!

記事を読む
白馬
2019.09.04

北アルプスの大自然とアウトドアを満喫!白馬の観光スポット24選

雄大な山々に囲まれた長野県の白馬村は、国内外から注目を集める山岳リゾート。豊かな自然を満喫できるアウトドアスポットからグルメ、温泉まで、おすすめの観光スポットを紹介します。これを読めばすぐにでも白馬に行きたくなりますよ!

記事を読む
モーターパラグライダー
2019.09.03

免許がなくても飛べる!モーターパラグライダーで自由自在な空中散歩を楽しもう

モーターパラグライダーをやってみたいけれど、免許がなければできないと思っている人は多いのではないでしょうか?そんなことはありません。タンデムフライトのツアーに参加すれば、はじめての人も気軽に空中散歩を楽しめます!絶景を楽しめる各地のおすすめツアーをご覧ください。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.02

秋はやっぱり、紅葉のきれいな日光へ!釣りと自然を満喫するキャンプ場情報

都心からのアクセスも良く、秋には色鮮やかな紅葉が楽しめる観光名所、日光。そんな日光の自然をゆったりと楽しむなら、キャンプがおすすめです。今回は、自然豊かな景観と釣りが楽しめる“キャンプ場”を紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.09.02

石垣島の大自然を体感できる注目アクティビティ9選

日本を代表するリゾートアイランドの1つとして絶大な人気を誇る石垣島!近々旅行を計画している人も少なくないと思いますが、そんな人たちのために、石垣島で体験できる注目のアクティビティを紹介していきます!

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む