奄美大島で押さえておくべき!おすすめ観光スポット24選 2022.06.13 奄美大島

鹿児島県の離島・奄美大島は、豊かな自然が残る南の島。リゾートの雰囲気もありながら、のんびりとした素朴な雰囲気が魅力です。今回は奄美大島をたっぷり堪能できる観光スポットや景勝地、アクティビティをご紹介します。

鹿児島本土と沖縄本島の間に位置する奄美大島は、温暖な気候と“東洋のガラパゴス”とも称される豊かな自然が魅力の離島。

日本で南の島といえば沖縄も人気ですが、よりのんびりとした素朴な雰囲気を楽しみたいなら奄美大島がおすすめです!

今回は、奄美大島の観光スポットや景勝地、自然をたっぷり堪能できるアクティビティをご紹介します。

<<奄美大島で体験できるアクティビティツアーの一覧を見る>>

絶景に酔いしれる!奄美大島の観光スポット

ずっと見ていたいと思うほど美しい景色が豊富な奄美大島。北部から南部、周辺の離島まで、絶景を楽しめる観光スポットをご紹介します。

1.奄美十景の絶景スポット!遊具や海水プールもある「あやまる岬観光公園」

PIXTA

奄美空港から車で約10分、島の北部にある「あやまる岬」は奄美十景にも選ばれた景勝地。岬からはサンゴ礁の海が一望できます。

コバルトブルーとエメラルドグリーンが織りなす海のグラデーションは、一見の価値あり!東には喜界島(きかいじま)も遠望でき、海を独り占めした気分になれますよ。

展望台の周辺は遊具やちびっ子ゲレンデ、グランドゴルフ、海水プールなどを備えた「あやまる岬観光公園」になっており、大人が景色に魅了されている間、子供は体を動かして思いっきり遊べるのもポイント。園内の高台には「MISHORAN CAFE(みしょらんカフェ)」もあり、絶景を眺めながらゆったり過ごせます。

あやまる岬観光公園
  • 鹿児島県奄美市笠利町須野
  • 0997-63-8885(あやまる岬観光公園)

■関連記事
奄美大島でシュノーケリングするなら時期はいつ?

2.白砂とエメラルドグリーンの海が広がる「土盛海岸」

PIXTA

奄美大島の魅力といえば、やはり海!白い砂浜にエメラルドグリーンの海が広がる「土盛(ともり)海岸」は、ここが日本ということを忘れるほどの美しさです。

遠浅の海は波も穏やかで、海水浴やシュノーケリングをするのはもちろん、貝殻やサンゴのかけらなどを拾うビーチコーミングにもぴったり。

運が良ければ、天然記念物に指定されているオカヤドカリが砂浜を歩く姿も見られるそう!奄美空港とあやまる岬観光公園の間にあるので、併せて訪れるのもいいですね。

土盛海岸
  • 鹿児島県奄美市笠利町土盛

3.恋愛のパワースポット!干潮時だけ現れる「ハートロック」

PIXTA

奄美空港から県道82号(竜郷奄美空港線)を経由して車で13分、駐車場から海へ向かって歩いていくとハートの形をした潮だまり「ハートロック」があります。

干潮の時しか現れないので、見られるのは1日2回のわずかな時間のみ。なかなか目にできない貴重なハート型だからこそ、恋愛のパワースポットとしても人気があります。

ビーチのすぐ目の前には、ヤギなどが住む農園カフェ「それいゆふぁーむ」があるので、干潮を待つ間に立ち寄ってみてはいかが。近くにある農園直営のジェラート店「La Fonte(ラフォンテ)」もぜひおすすめです。

ハートロック
  • 鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木

4.透明度抜群!プライベートビーチのような「倉崎海岸」

PIXTA

プライベートビーチのような雰囲気を楽しみたいなら「倉崎海岸」がおすすめ。エメラルドグリーンに輝く海と白い砂浜が広がる、島内屈指の美しさを誇る海岸です。

奄美空港から車で約25分、名瀬市街地から約30分と、観光の合間や旅行の締めくくりに立ち寄りやすい場所にあります。

遠浅の海は穏やかで、海の上から眺めてもサンゴ礁がよく見えるほど透明度は抜群!熱帯魚もたくさん生息しており、シュノーケリングやダイビングのスポットとしても人気です。

海中に潜って幻想的な世界を堪能するもよし、心癒やされる風景を眺めながらビーチを散歩するもよし。南の島ならではの自然に包まれて、のんびりとした時の流れを楽しみましょう。

倉崎海岸
  • 鹿児島県大島郡龍郷町芦徳
  • 0997-62-3111(龍郷町産業振興課)

5.海洋展示館やキャンプ場、BBQレストランも併設!「大浜海浜公園」

PIXTA

美しい夕日を見たい人にぜひ訪れてほしいのが「大浜海浜公園」。日本の渚100選にも選ばれたおすすめスポットで、東シナ海に沈んでいく夕日は圧巻!

道路脇には亜熱帯植物のアダンやガジュマル、バナナが実っているなど、南国ムード満点です。バードウォッチングやウミガメの産卵が見られる場所としても有名なんだとか。

公園内には奄美の海を再現した水槽の展示やクラフト体験ができる「奄美海洋展示館」、トイレやシャワーは海水浴の際も利用できる「小浜キャンプ場」、BBQのほか軽食も提供する「サンセット大浜」もあり、さまざまな楽しみ方ができそうです。

大浜海浜公園
  • 鹿児島県奄美市名瀬小宿大浜701-1
  • 0997-55-6000(奄美海洋展示館)

■関連記事
【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

6.ロケ地として有名に!開放的な絶景を独り占めできる「宮古崎」

PIXTA

絶景スポットである「宮古崎」は、2018年放送のNHK大河ドラマ『西郷どん』で、オープニング映像のロケ地に使われ、一躍有名になりました。

整備された遊歩道をのんびりと20分ほど歩けば展望所に到着。東シナ海に面した岬一帯には、笹の仲間で腰丈ほどの高さのリュウキュウチク(琉球竹)が群生しており、まるで大草原のような光景が広がります。この場所は、地元では「ササント(笹の塔)」と呼ばれ親しまれてきたのだそう。奄美群島国立公園にも指定されています。

目の前にある東シナ海を眺めれば、地平線が丸く見え、地球が丸いというのを実感できるはず。運が良ければ大海を泳ぐイルカや、冬には北の海からやってきたクジラの姿を発見できるかもしれませんよ。

宮古崎
  • 鹿児島県大島郡大和村国直
  • 0997-57-2111(大和村産業振興課)

7.貴重な生き物の宝庫!太古の森に出会える「金作原原生林」

PIXTA

手つかずの亜熱帯植物が残る「金作原(きんさくばる)原生林」。国の天然記念物であるルリカケスなど貴重な生き物の宝庫で、空を見上げれば生きた化石といわれるヒカゲヘゴが生い茂り、まさに東洋のガラパゴスといった風景を楽しめるスポットです。

現在、訪れるには設定エコツアーガイドの同行が必須のため、「サンゴとヤドカリ」が開催する“金作原原生林散策とマングローブカヌーツアー”に参加しましょう!

まずは金作原原生林へ。ガイドが散策しながら珍しい植物や生き物を教えてくれます。映画『ゴジラ』のロケ地ともなった亜熱帯ジャングルの風景を堪能しましょう。

散策後はガイドおすすめのお店でランチをいただいて、カヌー体験をするマングローブの森へと移動。

事前にパドルの持ち方や基本的な操作を練習するので、初心者でも安心です。カヌーでマングローブのトンネルを進めば、まるで冒険映画の主人公!マングローブでも独特の植物や生き物を観察できます。ツアーに参加して奄美の森と水辺、どちらの自然も体感してはいかが?

金作原原生林
  • 鹿児島県奄美市名瀬朝戸金作原
  • 0997-52-1111(奄美市紬観光課)

主催会社:サンゴとヤドカリ
  • 鹿児島県奄美市笠利町節田1923-1

■関連記事
奄美大島に行くなら外せないカヌー体験!ツアーの魅力とは!?

8.雄大なマングローブ原生林を一望できる「黒潮の森 マングローブパーク」

PIXTA

奄美大島中部の住用町を流れる役勝川と住用川が合流する河口付近には、日本で2番目の面積を誇るマングローブ原生林が広がっています。

このマングローブ原生林は国立公園特別保護区に指定されており、隣接して道の駅「黒潮の森 マングローブパーク」があります。

ドライブの合間に気軽に立ち寄ってひと息つける休憩所や売店、レストランがあるだけでなく、奄美の自然を満喫できるコンテンツも盛りだくさん!まずは展望台に上って、マングローブの原生林と川が織りなす雄大な景色を一望しましょう。

さらに、有料ゾーンではマングローブ探検ができるカヌーやSUP体験、セグウェイやグランドゴルフも楽しめます。マングローブの解説はもちろん、奄美の森に生きる生き物について学べる展示エリアも併設。絶滅危惧種のリュウキュウアユが泳ぐ貴重な姿をお見逃しなく!

黒潮の森 マングローブパーク
  • 鹿児島県奄美市住用町石原478
  • 0997-56-3355

・営業時間:9:30~18:00
・休館日:1月1日
・入園料(グラウンドゴルフ代込み):大人500円、小・中学生300円、幼児(4歳〜)100円
※その他、アクティビティは別途有料

9.滝つぼが太陽の光で輝く!神秘的な美しさの「マテリヤの滝」

PIXTA

村と村との間に山越えの道しかなかった昔、旅人の疲れを癒やしたといわれるのが「マテリヤの滝」。島の中部に位置する大和村の森林公園「奄美フォレストポリス」内にあります。

うっそうとした林の中で、滝つぼだけに太陽の光が降り注ぎ輝いていたことから、「マ・ティダ・ヌ・コモリ(太陽が輝く滝つぼ)」と呼ばれたことが名前の由来。今もなお神秘的な姿は変わることなく、見る者を魅了します。

奄美フォレストポリスでは、マテリアの滝から流れる川で生き物観察をしたり、水遊びをしたりと、滝を眺めるだけでなく遊べるのもポイント!オートキャンプ場やバンガローも併設されています。

マテリヤの滝
  • 鹿児島県大島郡大和村名音地内(奄美フォレストポリス内)
  • 0997-57-2153(大和村産業振興課)

10.夕焼けも美しい!奄美十景の1つ「油井岳展望台」

PIXTA

奄美大島南部、大島海峡に面する港町・古仁屋(こにや)から車で15分ほどの場所にある「油井岳展望台」。

標高484mの油井岳にあり、大島海峡とその先の加計呂麻島(かけろまじま)を見渡せる絶景ポイント!奄美十景にも選ばれています。

おすすめは海が夕焼けに染まる日暮れ時。目の前の景色が徐々に赤く染まっていくさまは、感動のひと言です。展望台にはベンチもあるので、ゆっくり、そしてたっぷりとその美しさを目に焼き付けてください。

油井岳展望台へ向かう途中には、標高411mの高知山に設けられた「高知山展望台」もあります。

油井岳展望台
  • 鹿児島県大島郡瀬戸内町大字阿木名
  • 0997-72-1199(奄美せとうち観光協会)

11.独特の音も聞こえる!丸い石で埋め尽くされた「ホノホシ海岸」

PIXTA

奄美大島の南東部、古仁屋から車で20分ほどの場所にある「ホノホシ海岸」。荒々しい波に洗われて、海岸に転がる石は丸い玉石ばかり!

波が打ち寄せるたびに、石がぶつかりあってカラカラ鳴る音が聞こえてきます。そんな石と波の音との美しいハーモニーに癒やされること間違いなし。

ただこの丸くてかわいい石、持ち帰りは絶対に厳禁です。というのもこの玉石にはパワーがあると信じられており、持って帰った人に災いが起こるという言い伝えがあるのです。

ホノホシ海岸には奇岩や洞窟なども見られ、奄美大島のほかの海岸とは異なるワイルドな景観を楽しめますよ。

ホノホシ海岸
  • 鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋船津

12.約200種ものサンゴが生息!豊かな海が広がる「大島海峡」

PIXTA

奄美大島と加計呂麻島の間に挟まれた「大島海峡」は、幅約2km、延長約20kmの海域。リアス式海岸と、200種ものサンゴが生息する美しい景観が保たれていることから、1974(昭和49)年には海峡全体が奄美群島国定公園に指定されました。

そんな大島海峡ではマリンスポーツも人気!1年を通してダイビングやシーカヤックなどを楽しめます。

もっと気軽に海中世界を楽しみたい人には、水中観光船「マリンビューワーせと」がおすすめ!船の底に展望室がある半潜水船で、海中の様子をのぞけるようになっています。サンゴ礁や熱帯魚をじっくり観察できますよ。

マリンビューワーせとは、奄美空港から車で約1時間40分ほどの古仁屋港から出港しています。かわいいクジラ型の船に乗って、大島海峡ウォッチングを楽しんでみてはいかが?

大島海峡
  • 鹿児島県大島郡瀬戸内町大字嘉鉄

13.“於斉のガジュマル”も必見!離島の雰囲気を味わえる「加計呂麻島」

PIXTA

古仁屋港から船で20分、大島海峡を越えてたどり着く「加計呂麻島」。周囲は150kmあり、東西に広い形をしています。

天候が悪いときは驚くほど風が強いですが、普段は猫が寝転がったり、波の音が聞こえたり、奄美大島よりもさらに離島感らしい、のんびりとした空気を味わえます。

加計呂麻島でぜひ訪れたいのが、樹齢700年という巨木「於斉(おさい)のガジュマル」。加計呂麻島の南部にあり、瀬相港から南に抜けるトンネルを進んですぐのところにあります。

映画『男はつらいよ』シリーズの最終話のロケ地になったこともあり、幅広い世代に人気のスポット。島内でも指折りの立派なガジュマルの木にはブランコも!目の前には白い砂浜と美しい海が広がり、なんともロマンチックな光景です。

於斉のガジュマル
  • 鹿児島県大島郡瀬戸内町於斉589
  • 0997-72-1199(奄美せとうち観光協会)

14.絶景スポットが多数!南の島ならではの自然と文化が色濃く残る「徳之島」

PIXTA

奄美大島の南西に位置する「徳之島」は、周囲約80km、面積は約248キロ平方メートルと、奄美群島で2番目に大きな島です。2021年には奄美大島とともに世界自然遺産に登録されました。

奄美大島からは、飛行機なら約30分、またはフェリーなら約3時間半でアクセスできます。奄美大島を訪れるなら、徳之島にも足を延ばして楽しまずにはいられません。

闘牛が盛んな島として有名で、最大のイベントである年3回の全島大会では白熱の戦いを観戦できます。空港には「徳之島子宝空港」と愛称がついている通り、出生率が全国トップクラスを誇る子宝の島や、記録に残る長寿者を多く輩出していることから長寿の島ともいわれています。

数ある景勝地の中でもおすすめなのが、東シナ海の海岸にある「犬の門蓋(いんのじょうふた)」です。隆起サンゴが季節風や荒波によって浸食されてできた断崖や奇岩が点在しており、2つの大きな洞門が並ぶ「めがね岩」は絶好の撮影スポット!サンセットタイムは感動ものですよ。

徳之島
  • 鹿児島県大島郡
  • 0997-81-2010(徳之島観光連盟)

最新記事

latest entries

石垣島
2022.06.20

一度は食べておきたい!石垣島グルメ36選

石垣島は、温暖な気候と豊かな自然の恵みでおすすめグルメが盛りだくさん!代表的な存在の石垣牛や新鮮な魚介類、八重山そばなどローカルフードを堪能するのも旅行の楽しみの1つです。今回は石垣島でおすすめのグルメスポットを36ヶ所ご紹介します!

記事を読む
北海道
2022.06.18

一生に1度は行きたい!7月の北海道のおすすめ観光スポットまとめ

観光地として1年を通して人気の北海道ですが、7月は特におすすめ!気候が良く、夏ならではの風景を見ることができ、おいしいグルメも盛りだくさん!そんな7月の北海道でおすすめの観光スポットなど魅力をご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.06.18

初心者OK!東京近郊で楽しめるSUP(スタンドアップパドル)ツアー7選

ウォータースポーツの定番として多くの人を魅了しているSUP!とはいえ、おもしろそうなんだけど実はまだ未経験…という人もまだまだ少なくないはず。そこで今回は、気軽に体験できる東京近郊のおすすめSUPツアーを7つピックアップしてお届けします。初心者大歓迎のツアーばかりなので、SUPデビューの参考にしてください!

記事を読む
奄美大島
2022.06.13

奄美大島で押さえておくべき!おすすめ観光スポット24選

鹿児島県の離島・奄美大島は、豊かな自然が残る南の島。リゾートの雰囲気もありながら、のんびりとした素朴な雰囲気が魅力です。今回は奄美大島をたっぷり堪能できる観光スポットや景勝地、アクティビティをご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.06.12

水上スポーツの新定番!SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装

SUPは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通り、ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティです。今回は「道具は何が必要?」「どんな服装でするの?」という人のために、SUPの基本とおすすめのツアーをまとめました。

記事を読む
宮古島
2022.06.11

宮古島の海を堪能!おすすめのアクティビティ8選

“宮古ブルー”と呼ばれる宮古島の美しい海では、さまざまなマリンアクティビティを体験できます。シュノーケリングやダイビング、SUPなど、宮古島の海を満喫できるおすすめのアクティビティツアーをご紹介します!

記事を読む
忍野・山中湖
2022.06.06

【山中湖】雨でも楽しめる観光スポット9選

都心からのアクセス良好な山中湖で、雨でも楽しめる観光スポットをご紹介します。手作り体験からミュージアム、日帰り温泉まで、さまざまな屋内スポットがありますよ。雨でも諦めず、山中湖を満喫しましょう。

記事を読む
西表島
2022.06.05

【おすすめ】西表島でトレッキングするなら盛りだくさんのこのツアーで決まり!

「東洋のガラパゴス」と呼ばれる西表島には、マングローブや亜熱帯ジャングルなど独自の自然が広がっています。ジャングルトレッキングのツアーに参加してとっておきの体験をしてみませんか?

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2022.06.04

吉野川でラフティング!小学生もOKな家族で楽しめる5つのツアー

激流で知られる四国の吉野川は国内でも有数のラフティングスポット!子供はできないんじゃ…と思うかもしれませんが、小学生が体験可能なツアーも多数あり。家族でラフティングデビューしてみませんか?

記事を読む
青梅・奥多摩
2022.05.30

【奥多摩】自然を楽しめるおすすめ観光スポット19選

本当に東京!?とびっくりするほど豊かな自然が広がる奥多摩。景勝地から温泉、グルメ、アウトドアツアーまで、奥多摩でおすすめの観光スポットをご紹介します!都心から車や電車で約2時間とアクセスも良く、週末のお出かけにぴったりですよ。

記事を読む

ピックアップ

pickup

西表島
2022.06.05

【おすすめ】西表島でトレッキングするなら盛りだくさんのこのツアーで決まり!

「東洋のガラパゴス」と呼ばれる西表島には、マングローブや亜熱帯ジャングルなど独自の自然が広がっています。ジャングルトレッキングのツアーに参加してとっておきの体験をしてみませんか?

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2022.06.04

吉野川でラフティング!小学生もOKな家族で楽しめる5つのツアー

激流で知られる四国の吉野川は国内でも有数のラフティングスポット!子供はできないんじゃ…と思うかもしれませんが、小学生が体験可能なツアーも多数あり。家族でラフティングデビューしてみませんか?

記事を読む
青梅・奥多摩
2022.05.30

【奥多摩】自然を楽しめるおすすめ観光スポット19選

本当に東京!?とびっくりするほど豊かな自然が広がる奥多摩。景勝地から温泉、グルメ、アウトドアツアーまで、奥多摩でおすすめの観光スポットをご紹介します!都心から車や電車で約2時間とアクセスも良く、週末のお出かけにぴったりですよ。

記事を読む
千葉県
2022.05.21

【千葉】子供を連れて家族で行きたい乗馬スポット5選!

優しい瞳をした馬に乗ってリフレッシュ!本格的な乗馬から引き馬まで、千葉県で乗馬体験ができるスポットをご紹介します。小さな子供はもちろん、中学生や高校生など成長した子供と一緒に体験するのもおすすめですよ。家族で乗馬を楽しみましょう!

記事を読む
沖縄県
2022.05.15

沖縄のおすすめ離島11選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!魅力的な11島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
神奈川県
2022.05.05

横須賀の観光スポット15選!名所からレジャースポットまで

横須賀の観光スポットを巡ろう!艦船が停泊する光景を眺めるクルーズツアーから1日遊べるレジャースポット、歴史的名所、アウトドア体験まで、横須賀のおすすめ観光スポットをご紹介!子供連れの日帰り旅にもおすすめです。

記事を読む
関西・近畿
2022.04.11

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー7選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。1〜3時間でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
伊豆
2022.02.07

伊豆シーカヤックで洞窟探検!神秘の海へ漕ぎ出そう

透明度の高さと神秘的な地形を誇る伊豆の海は、シーカヤックが盛んなエリアです。中でもカヤックで洞窟を巡るツアーは、冒険心をそそると家族連れにも大人気!都内からもアクセスしやすい伊豆エリアで、たっぷりと遊んでみませんか?

記事を読む
関東
2022.02.05

関東のサウナ付きキャンプ場11選!ととのって極楽キャンプを満喫

今、話題のサウナをキャンプで楽しめる!そんな夢のようなキャンプ場を関東にしぼって11ヶ所ご紹介します。テントから小屋、樽型まで、さまざなタイプのサウナが勢ぞろい!これからのキャンプは、サウナでととのいながら楽しみませんか?

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

那須
2022.05.29

【那須】雨の日もへっちゃら!楽しく過ごせる観光スポット12選

豊かな自然と温泉に加え、家族で楽しめるスポットも充実している那須は、ちょっとした休日に遊びに行きたくなる人気の観光エリア。しかも、天候を気にせず楽しめる場所が多いのも魅力的なところです。旅先で雨に降られると憂鬱になってしまいますが、ここで紹介するスポットを覚えておけば大丈夫!天気が悪くても楽しい時間が過ごせますよ。

記事を読む
沖縄県
2022.05.28

沖縄旅行なのに雨!?天気が悪くても楽しめる観光スポット特集

亜熱帯気候で雨が多い沖縄では、楽しみにしていた旅行の日に雨予報…!なんてことも少なくありません。でも心配はご無用!今回は雨でも楽しめる沖縄のおすすめ観光スポットをエリア別にご紹介します。

記事を読む
宮古島
2022.05.22

宮古島を満喫するなら青の洞窟とシーカヤックは外せない!

沖縄県の離島の中でも抜群の人気を誇る宮古島。橋を渡ってアクセスできる伊良部島の「青の洞窟」の魅力やシュノーケリング・ダイビングツアーをご紹介!“宮古ブルー”を海上から堪能できるシーカヤックもおすすめですよ。

記事を読む
富士・御殿場
2022.05.16

朝霧高原でパラグライダーを楽しむ際の服装について

一度はやってみたいパラグライダー!でも、どういう服装でやるものなんだろう?持ち物は何を用意するべき?そんな疑問にお答えします!

記事を読む
沖縄
2022.05.14

沖縄でのシュノーケリング、春から冬まで各時期をおすすめしたいワケ

温暖な気候が特徴の沖縄は、1年中マリンスポーツを楽しめるのが魅力。シュノーケリングはいつの時期が良いの?今回は、そんな疑問にお答えしていきます!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2022.05.01

子供と行く清里観光!自然&動物盛りだくさんスポット12選

山梨県の高原リゾート清里には、子供と一緒に自然や動物とふれあえる観光スポットが充実しています。今回は特におすすめしたい施設や体験をご紹介!連休や夏休みにお出かけして、子供と自然の中で思い切り遊びませんか?

記事を読む
河口湖・本栖湖
2022.04.30

自然を感じる!河口湖の観光・アウトドアレジャースポット24選

アクティブに楽しむのも、のんびり過ごすのもアリの河口湖。観光スポットやアウトドア体験、アートスポット、日帰り温泉など、情報満載でご紹介します。富士山を望める絶景スポットもぜひ満喫しましょう。

記事を読む
石垣島
2022.04.18

石垣島シュノーケリングで行きたい!おすすめビーチ9選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、シュノーケリングにおすすめのビーチをご紹介。ガイドの案内で体験できる、絶景シュノーケリングツアー情報もお届けします。

記事を読む
秩父・長瀞
2022.04.17

長瀞に来たら食べずに帰れない!ご当地ランチのお店11選

埼玉県の秩父郡にあり、ライン下りやラフティングなどで大自然を満喫できる長瀞。観光やアクティビティの合間に、ご当地グルメをランチで堪能しませんか?個性あふれる長瀞の名店をご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2022.01.22

伊豆大島へ日帰りしたい方必見!おすすめの楽しみ方教えます

東京から船でわずか2時間弱で行ける伊豆諸島の1つ、伊豆大島。火山島ならではのダイナミックで独特な地形は、一度は見てみる価値あり!日帰り旅行でも楽しめる、おすすめの観光スポットをご紹介します。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

那須
2022.05.29

【那須】雨の日もへっちゃら!楽しく過ごせる観光スポット12選

豊かな自然と温泉に加え、家族で楽しめるスポットも充実している那須は、ちょっとした休日に遊びに行きたくなる人気の観光エリア。しかも、天候を気にせず楽しめる場所が多いのも魅力的なところです。旅先で雨に降られると憂鬱になってしまいますが、ここで紹介するスポットを覚えておけば大丈夫!天気が悪くても楽しい時間が過ごせますよ。

記事を読む
沖縄県
2022.05.28

沖縄旅行なのに雨!?天気が悪くても楽しめる観光スポット特集

亜熱帯気候で雨が多い沖縄では、楽しみにしていた旅行の日に雨予報…!なんてことも少なくありません。でも心配はご無用!今回は雨でも楽しめる沖縄のおすすめ観光スポットをエリア別にご紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2022.05.23

子供と2人でカヤック初体験!透き通る"本栖ブルー"の美しさと湖上散歩の気持ちよさに大興奮!

"本栖ブルー"と呼ばれる美しい湖面が有名な富士五湖のひとつ本栖湖で、父娘2人レイクカヤックにチャレンジ!。参加したのは、4歳以上ならパドルを握れるアクアトレイルのカヌー体験です。湖上散歩の心地良さと、アウトドアアクティビティを通して娘の成長を感じられた1日でした!

記事を読む
宮古島
2022.05.22

宮古島を満喫するなら青の洞窟とシーカヤックは外せない!

沖縄県の離島の中でも抜群の人気を誇る宮古島。橋を渡ってアクセスできる伊良部島の「青の洞窟」の魅力やシュノーケリング・ダイビングツアーをご紹介!“宮古ブルー”を海上から堪能できるシーカヤックもおすすめですよ。

記事を読む
千葉県
2022.05.21

【千葉】子供を連れて家族で行きたい乗馬スポット5選!

優しい瞳をした馬に乗ってリフレッシュ!本格的な乗馬から引き馬まで、千葉県で乗馬体験ができるスポットをご紹介します。小さな子供はもちろん、中学生や高校生など成長した子供と一緒に体験するのもおすすめですよ。家族で乗馬を楽しみましょう!

記事を読む
富士・御殿場
2022.05.16

朝霧高原でパラグライダーを楽しむ際の服装について

一度はやってみたいパラグライダー!でも、どういう服装でやるものなんだろう?持ち物は何を用意するべき?そんな疑問にお答えします!

記事を読む
沖縄県
2022.05.15

沖縄のおすすめ離島11選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!魅力的な11島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
沖縄
2022.05.14

沖縄でのシュノーケリング、春から冬まで各時期をおすすめしたいワケ

温暖な気候が特徴の沖縄は、1年中マリンスポーツを楽しめるのが魅力。シュノーケリングはいつの時期が良いの?今回は、そんな疑問にお答えしていきます!

記事を読む
長野県
2022.05.09

薪割り・焚き火・乗馬と体験がいっぱい!山の魅力が詰まったキャンプ場で自然をもっと好きになる

浅間温泉の裏手にある里山・三才山に広がる「松本市美鈴湖もりの国オートキャンプ場」が、新シーズンに向けてリニューアルオープン!電源や温水設備が完備され、初心者キャンパーにうれしい機能・設備がさらに充実。今シーズンの新たな魅力として、手入れの行き届いていなかった周辺の森林が整備され、美しく見晴らしの良い景色が加わりました。

記事を読む
恩納・青の洞窟
2022.05.08

【沖縄】大人気!青の洞窟シュノーケリングツアー、口コミランキングを公開!

沖縄の「青の洞窟」は、シュノーケリングスポットとして大人気!一度は行ってみたいけど、どのツアーがいいのかわからない…。そんな人のために「SOTOASOBI(そとあそび)」に寄せられた口コミ数を元に、ランキング形式でおすすめツアーを紹介します。ぜひ自分にぴったりのツアーを見つけてください!

記事を読む
ラフティング
2022.05.07

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ8選

新たなステージでスタートを切る人の多い春は、何か新しいことに挑戦したい季節!今回はアウトドアで気軽にチャレンジできるアクティビティを紹介します。家族やカップル、友達と楽しんでみてください!

記事を読む
西表島
2022.05.06

半日からでも大満足!西表島で挑戦したいトレッキングツアー11選

世界自然遺産に登録され、お出かけ先としてますます注目が集まる西表島。島内ではさまざまなアクティビティツアーが開催されていますが、豊かな自然をたっぷり満喫したいならトレッキングがおすすめです。はじめてでも気軽に参加できる半日ツアー6選と1日ツアー5選を紹介しますので、ぜひ参考にして西表島散策を楽しんでください。

記事を読む
神奈川県
2022.05.05

横須賀の観光スポット15選!名所からレジャースポットまで

横須賀の観光スポットを巡ろう!艦船が停泊する光景を眺めるクルーズツアーから1日遊べるレジャースポット、歴史的名所、アウトドア体験まで、横須賀のおすすめ観光スポットをご紹介!子供連れの日帰り旅にもおすすめです。

記事を読む
秩父・長瀞
2022.05.04

秩父・長瀞の子供向けおすすめ観光スポット9選!家族で思いっきり楽しもう

埼玉県の秩父・長瀞エリアは、都心から電車や車で2時間前後でアクセスできる人気の観光地。観光農園や牧場、公園、釣りスポットなど、子供と一緒に楽しめる観光スポットをご紹介します!自然豊かな秩父・長瀞を家族で満喫しましょう。

記事を読む
青梅・奥多摩
2022.05.02

山・川・森で自分だけのアート探し!西多摩で子どもを大きく成長させるとびっきりの自然体験を

東京・西多摩の檜原村で3月27日からスタートした「裏山アート探検隊 みっけるん」は、ファミリー向けの自然体験プログラム。土・日・祝日限定で、自然が作り出す不思議と美しさを探しに探検グッズを装備して森へと出発!景色の中に静かにたたずむ“とっておき”の自然アートを見つけに、家族で一緒に参加してみませんか?

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2022.05.01

子供と行く清里観光!自然&動物盛りだくさんスポット12選

山梨県の高原リゾート清里には、子供と一緒に自然や動物とふれあえる観光スポットが充実しています。今回は特におすすめしたい施設や体験をご紹介!連休や夏休みにお出かけして、子供と自然の中で思い切り遊びませんか?

記事を読む
河口湖・本栖湖
2022.04.30

自然を感じる!河口湖の観光・アウトドアレジャースポット24選

アクティブに楽しむのも、のんびり過ごすのもアリの河口湖。観光スポットやアウトドア体験、アートスポット、日帰り温泉など、情報満載でご紹介します。富士山を望める絶景スポットもぜひ満喫しましょう。

記事を読む
沖縄県
2022.04.29

GWの沖縄を満喫!おすすめドライブスポット&レジャー体験

沖縄はゴールデンウィークの旅行先として大人気!沖縄ならではの風景を楽しめるドライブスポットやアウトドアレジャー、伝統や文化にふれられる体験をご紹介!レンタカーを借りて、自由に沖縄を楽しみましょう。

記事を読む
福岡県
2022.04.25

海を目の前に贅沢グランピング!BBQ・遊び場・露天風呂となんでもそろう宿泊型公園が登場

3月15日に福岡県・福岡市にオープンしたのが、“泊まれる公園”をコンセプトに掲げた「INN THE PARK(イン・ザ・パーク)福岡」。敷地面積350ヘクタールの広大な国営公園「海の中道海浜公園」内に建てられたテントの中では、潮騒に耳を傾けるロマンティックなグランピングを楽しめちゃうんです。

記事を読む
四国
2022.04.24

GWに訪れたい!四国のお出かけスポット16選

GWの連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館までGWに楽しめる四国のお出かけスポットを紹介します!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2022.04.23

子供と一緒に楽しみたい!山梨県・八ヶ岳のアウトドアレジャー4選

都心から日帰りでアクセス可能な山梨県の「八ヶ岳」エリアは、子供と自然を楽しむのにぴったり。親子で体験できるアウトドアレジャーも豊富なんです。そこで今回は、子供と一緒に体験できるアウトドアレジャー4選をご紹介!八ヶ岳の四季を親子で満喫しに行ってみませんか?

記事を読む
石垣島
2022.04.18

石垣島シュノーケリングで行きたい!おすすめビーチ9選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、シュノーケリングにおすすめのビーチをご紹介。ガイドの案内で体験できる、絶景シュノーケリングツアー情報もお届けします。

記事を読む
秩父・長瀞
2022.04.17

長瀞に来たら食べずに帰れない!ご当地ランチのお店11選

埼玉県の秩父郡にあり、ライン下りやラフティングなどで大自然を満喫できる長瀞。観光やアクティビティの合間に、ご当地グルメをランチで堪能しませんか?個性あふれる長瀞の名店をご紹介します。

記事を読む
北海道・東北
2022.04.16

GWに行っておきたい!東北のお出かけスポット17選

GW中もお花見ができる東北エリア。自然が豊かで桜の名所が多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。今年のGWは東北で自然をたっぷり味わってみませんか?

記事を読む
伊豆
2022.04.16

秘密基地のような特別感に子供は大興奮!大人はサウナでまったりのタイニーハウスに泊まろう

一昨年、昨年と我慢が続いたからこそ、今年はとびっきりの体験を子供の思い出に残したい!そんな人におすすめなのが、伊豆の大自然の中に佇む宿泊施設「Tiny Base」です。普通のホテルや旅館とは雰囲気がまったく異なるタイニーハウスやトレーラーハウスでの宿泊体験は、特別感にあふれ、きっと家族の忘れられない思い出になりますよ。

記事を読む
関西・近畿
2022.04.11

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー7選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。1〜3時間でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
宮古島
2022.04.10

伊良部島・下地島のおすすめ観光スポット19選

沖縄県の宮古諸島の中でも、驚くほど透明度の高い海に出合える伊良部島と下地島。LCCの定期便が就航し、アクセスしやすくなった注目エリアのビーチや絶景スポット、グルメなど、2島のおすすめ観光スポットをご紹介します!

記事を読む
東海
2022.04.09

ゴールデンウィーク(GW)に行きたい東海のお出かけスポット12選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
横浜
2022.04.09

薪割り・ロープ結び・テント設営まで全て伝授!新アウトドア拠点には貴重な自然体験がいっぱい

気軽に自然を満喫したい人におすすめなアウトドアの拠点「DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD(ドリームドアヨコハマハンマーヘッド)」が3月19日に横浜にオープン!盛りだくさんのコンテンツが用意されていて、食・自然・体験をテーマに本格派アウトドアを楽しめる、まさに家族にぴったりの新スポットなんです。

記事を読む
中国
2022.04.04

GWに行っておきたい!中国地方のおでかけスポット14選

最大10連休も可能な2022年のGW。せっかくの連休だからちょっと足を伸ばしておでかけしたい!そんな人におすすめなのが、歴史的な建物と豊かな自然に恵まれた中国地方です。このエリアの魅力をたっぷり満喫できるスポット14選を紹介していくので、ぜひ参考にして思い出深いひとときを過ごしてください!

記事を読む
九州・沖縄
2022.04.03

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット15選

今年のゴールデンウィークは九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
関東
2022.04.02

【関東】とびっきりの非日常を体感できるアウトドア17選!

誰しも、ときに非日常を感じたくなるもの。感動的で新しい発見に出合うなら、自然の中で体を動かせる体験がおすすめです。今回は関東で非日常を体感できる、とびっきりのアウトドアを紹介!あなたも一歩踏み出して挑戦してみてはいかが?

記事を読む
山口県
2022.04.02

道の駅の隣でキャンプを満喫!林業や漁業体験、料理教室などココにしかない体験が最高の思い出に

「ABUキャンプフィールド」は、キャンプを目的としないキャンプ場。それを聞くと「え!なら何をするの?」と思いますよね。同施設は“地域を丸ごと楽しむ”をコンセプトに、目の前に広がる海や山々のアクティビティを存分に堪能できる滞在スタイルを提案。キャンプだけじゃない“阿武町のイイトコ体験”がメインなんです。

記事を読む
news
2022.03.28

春を快適に過ごせる!女性用ハードシェルアウター7選

ハードシェルアウターは、高い防風性と防水性、ハリのあるタフな素材が特徴で、アウトドアシーンだけでなくタウンユースとしても定番のアイテムです。そんな耐久性が高く悪天候でも快適に過ごせるアウトドアブランドのハードシェルアウターを7着紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2022.03.27

初心者も安心、春の長瀞ラフティングツアー6選!都内から日帰り参加OK

都内から日帰りで遊びに行ける人気の観光地・長瀞。春からはいよいよラフティングシーズンがスタート!初心者でも楽しめる、おすすめのラフティングツアーをご紹介します。ラフティングの前後に立ち寄りたいグルメ・観光スポット情報もお届け!

記事を読む
北海道
2022.03.26

ゴールデンウィーク(GW)におすすめ!北海道のお出かけスポット12選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを満喫できるGW(ゴールデンウィーク)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
新潟県
2022.03.26

佐渡の大自然を満喫できる一大拠点が誕生!人気アクティビティでとびっきりの体験を楽しもう!

アウトドアを楽しむにはぴったりの春シーズンがついに到来。今年こそはキャンプやアクティビティに挑戦したいと思っている方におすすめなのが「佐渡アウトドアベース」。賑やかな館内には、サイクリングやシーカヤックなどの人気アクティビティが大集結。ショップ・レンタル・ツアー受付・カフェとなんでもそろう一大アウトドア拠点なんです。

記事を読む
トレッキング
2022.03.21

トレッキング入門編!最初に必要な装備について

トレッキングは、手軽に自然を満喫できるアクティビティとして人気。さっそくはじめてみたいものの、何をどうすればいいのかわからない…そんな人にでも気軽に第一歩が踏み出せるよう、必要な装備やおすすめのツアーを紹介していきます!

記事を読む
水上(みなかみ)
2022.03.20

雪解け水が豊富な6月までがベスト!群馬県の激流ラフティングツアー7選

雪解け水が流れ込み、川の水量が増える春から初夏は激流ラフティングを体験できるシーズン!ラフティングのメッカであるみなかみ町を含め、群馬県のおすすめラフティングツアーをご紹介!温泉やBBQも併せて春はラフティングを楽しんでみませんか?

記事を読む
関西・近畿
2022.03.19

さあ春休み。関西でめいっぱいアウトドアレジャーを楽しむならココ!

春風に乗ってやってくる芽吹きの季節。気候も暖かな春は、まさにアウトドアに繰り出す絶好のシーズン。今年の春休みはパ~ッとどこかに遊びに行こう!なんて考えている人も多いのでは?そこで今回は、関西で春休みにアウトドアを楽しめるアクティビティやスポットをご紹介。この春一番の楽しい思い出を作りたい人は要チェックですよ!

記事を読む