宮古島を満喫できるおすすめ観光スポット30選!天気や服装の情報付き 2024.06.29 宮古島

宮古島旅行でおすすめの観光スポットやレジャー、アクティビティを紹介します。美しい海はもちろん陸から見られる絶景、パワースポット、果樹園など、宮古島の魅力を堪能できるスポットばかり。宮古島の天気・気候や適した服装、島内移動の手段についても紹介します。

沖縄県の離島の中でも大人気の宮古島。マングローブやガジュマルなど亜熱帯地域特有の草木を見られるほか、浜辺から沖まで見事なグラデーションの海が魅力です。

そんな宮古島では、美しい海をたっぷりと満喫できるアクティビティが盛りだくさん!美しいサンゴ礁をじっくりと見られるスキューバダイビングや、熱帯魚など海の生きものを間近に見られるシュノーケリングは宮古島観光の定番といっていいでしょう。

もちろん、陸から眺められる絶景や宮古島の文化や歴史にふれられるレジャースポット・歴史遺産など、見どころがいっぱい!今回は宮古島旅行を満喫できる観光・体験スポットをたっぷり紹介します。

<<宮古島で体験できるアクティビティツアーの一覧を見る>>

1.“東洋一美しい砂浜”と称される「与那覇前浜ビーチ」

PIXTA

“東洋一美しい砂浜”といわれるほど、白い砂浜と青い海とのコントラストが美しい「与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチ」。地元では「マイパマビーチ」と呼ばれています。

東急リゾートホテル前から前浜港付近まで続く、全長約7kmのロングビーチが特徴です。遠浅で穏やかな海なので、子供のいるファミリーにもおすすめ!宮古空港から車で約15分と行きやすく、前方には来間大橋を望めます。

このビーチで驚きなのは、真っ白なパウダーサンド!石化したサンゴ礁が砕けて砂になり、真っ白なビーチになったといわれています。細かくサラサラとした砂なので、裸足でも安心して歩けるところも魅力です。

トイレやシャワーもあり、地元の人も訪れる人気のスポット。宮古島を訪れた際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

与那覇前浜ビーチ
  • 沖縄県宮古島市下地与那覇1199

■関連記事
宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

2.美しい青の色彩を堪能できる「来間大橋」

PIXTA

「来間大橋(くりまおおはし)」は、宮古島と来間島を結ぶ長さ1,690mの橋。橋の上から眺める海の美しさは、宮古島と離島を結ぶ橋の中でも随一といわれるほど!底まで見渡せるほど澄んだ海にはサンゴ礁の姿もくっきりと現れ、美しい青のグラデーションを見せてくれます。

来間大橋には歩道もあるので、景色を楽しみながらゆっくりと歩いて渡ることも可能。ただし、橋の上は駐停車禁止なので、橋の途中で写真を撮りたい場合は必ず徒歩で渡りましょう。

マンゴー作りが盛んな来間島。絶景を見たあとは、おしゃれなカフェでマンゴーを使ったスムージーやパフェを食べてゆっくりするのもおすすめ!サトウキビ畑が広がるのどかな風景とおいしいスイーツで、心も体も癒やされましょう。

来間大橋
  • 沖縄県宮古島市

3.人気のクマノミを見るならここ!「イムギャーマリンガーデン」

PIXTA

「イムギャーマリンガーデン」は、宮古島の南側にある海浜公園。園内の入り江や海岸は、自然のままを活かして作られており、宮古島の中でも個性派のビーチ!海で遊ぶだけでなく、遊歩道をのんびりと散策したり、展望台から海を眺めたりもできます。

ビーチに架かる橋の内側は天然のプールのようになっていて、初心者や子供におすすめのシュノーケリングポイント。橋の下あたりの“クマノミ団地”と呼ばれるハマクマノミが多く生息するポイントは必見です!人気者のクマノミをぜひ探してみましょう。

橋の外側も穏やかな海が続きますが、リーフエッジ付近は波が高く危険なので注意しましょう。

イムギャーマリンガーデン
  • 沖縄県宮古島市城辺字友利605-2

■関連記事
宮古島の海を堪能!おすすめのアクティビティ8選

4.ファミリーでシュノーケリングを楽しむなら「保良泉ビーチ」

PIXTA

「保良泉ビーチ(ボラガービーチ)」は、ファミリーでシュノーケリングを楽しみたいときにおすすめのビーチ。浅瀬でもサンゴや熱帯魚を見られます。遠浅のビーチは遊泳範囲が設けられており、ビーチスタッフも常駐するなどしっかりと管理されているので、初心者や子供連れの家族にぴったりです。

サンゴの化石でできた白い砂浜は熱くなりにくく、清掃・管理された砂浜は裸足でも快適に過ごせます。また、隣接する「保良泉ビーチ・パーク」の天然地下水を利用したプールも見逃せません!ビーチハウスでは食事やデザートなどをいただけるので、海で遊んだあとはプールへ…という遊び方もできますよ。

人気の“パンプキン鍾乳洞探検ツアー”は小学生から参加できます。シーカヤックに乗ってパワースポットを目指しましょう!

保良泉ビーチ
  • 沖縄県宮古島市城辺字保良1139-1
  • 0980-77-7577(アイランドワークス)

・遊泳時間:8:00〜17:00
・定休日:無休 ※台風時は閉鎖
・プール入場料:大人500円、中学生以下200円(冬季は休業)


主催会社:アイランドワークス
  • 沖縄県宮古島市城辺字保良1139-1 保良泉ビーチ・パーク

5.見渡す限りのオーシャンビューが楽しめる「東平安名崎」

PIXTA

隆起サンゴ礁の石灰岩からなる「東平安名崎(ひがしへんなざき)」は、宮古島の最東端に位置する岬。周囲は海しかなく、開放感抜群で国の名勝になっています。

東平安名崎には200種類以上の植物が生育しており、名物のテッポウユリは春に見頃を終えますが、テンノウメの群落やグンバイヒルガオなどは夏も観察できます。

東平安名崎の突端にある「平安名崎灯台(へんなざきとうだい)」のてっぺんから見渡せるパノラマのオーシャンビューは、筆舌に尽くしがたい絶景!

そんな魅力的な景色が広がる灯台までのアクセスは徒歩。岬の駐車場から続く遊歩道を歩いたあとは、灯台の入場料200円(中学生以上)を支払い、97段の階段を自力で登りましょう。

東平安名崎
  • 沖縄県宮古島市城辺町保良平安名

6.イノー遊びも楽しい!たくさんの熱帯魚が集まる「吉野海岸」

PIXTA

東平安名崎から海岸沿いを北へ車で約10分、「吉野海岸」は大人気のシュノーケリングポイント。波打ち際のすぐそばまでサンゴ礁が迫っているところが特徴で、海に入るとすぐ見れます。サンゴ礁までの水深は約1mほどなので、初心者でも泳ぎやすいですよ。

サンゴの種類が多い分、生息する魚の種類も豊富!沖縄全土でも、これほどの熱帯魚が集まるビーチは珍しいそう。干潮時は、遠浅の海に広がるサンゴが干上がってしまうため、シュノーケリングをするなら満潮時がおすすめです。

とはいえ、干潮時に現れるサンゴ礁に囲まれた潮だまりで泳ぐ魚を見るのも楽しみ方のひとつ。沖縄では、この天然のプール・礁湖のことを「イノー」と呼んで親しんでいます。イノーを発見したときは、ぜひのぞいてみてくださいね。

吉野海岸
  • 沖縄県宮古島市城辺新城

■関連記事
東洋一の絶景!宮古島でシュノーケリングに最適な時期とは?

7.ファミリーにおすすめ!穏やかなビーチが広がる「新城海岸」

PIXTA

吉野海岸のすぐ隣にある「新城(あらぐすく)海岸」も、宮古島を代表する人気のビーチ!沖合約500mまで広がるサンゴ礁が天然の防波堤となっていて、ビーチ内はとても穏やか。子供連れの家族におすすめです。

澄んだ海の中にはたくさんの魚が生息しているので、シーカヤックやシュノーケリング中のフィッシュウォッチングにも理想的なビーチ。人気者・カクレクマノミのいるポイントに目印となるブイが浮いていることもあり、初心者でも見つけやすくなっています。運が良ければアオウミガメやの魚の群れに出会えるかも!

快適にシュノーケリングを楽しめるようトイレやシャワーの整備があり、夏は売店の営業もあります。

新城海岸
  • 沖縄県宮古島市城辺字新城

8.巨大風車が回る光景が印象的な「西平安名崎」

PIXTA

エメラルドグリーンの美しい海に架かる池間大橋を一望できる「西平安名崎(にしへんなざき)」。池間大橋と並ぶように北西へ突き出た細長い岬で、北には池間島、西には伊良部島を望めます。

全長約50m以上にもなる巨大な風車が3機並んだ風景は、西平安名崎のシンボル。池間大橋のたもとからは、青い空をバックに回る巨大風車の印象的な光景を眺められますよ。

また西平安名崎は夕日スポットとしても有名。海に沈む夕日を堪能したいなら、日没を狙って訪れましょう。

西平安名崎
  • 沖縄県宮古島市平良字狩俣

9.グラデージョンが美しい海を満喫「池間大橋」

PIXTA

宮古島北端部と、池間島とを結ぶ「池間大橋」。宮古島には池間大橋を含め3つの大きな橋がありますが、その中でも池間大橋周辺の海は青からエメラルドグリーンへと変化するグラデーションが美しいことで評判です。

渡った先の池間島にはリゾートホテルも点在。海が見えるプライベートヴィラが自慢の「アイランドテラスニーラ」や、ホスピタリティあふれる夫婦が経営するオシャレな「ラサ・コスミカ ツーリストホーム」が人気。絶景の海を見ながら宿泊するのもステキですね。

池間大橋
  • 沖縄県宮古島市平良

10.砂の山を越えると絶景が広がる「砂山ビーチ」

PIXTA

宮古島に数あるビーチの中でも、ぜひ行っておきたいのが「砂山ビーチ」。名前の通り、砂でできた山があり、そこを越えると目の前に絶景が現れます。粒の細かいサラサラの白砂ビーチの先に広がる青い海は、まさに南国の景色。ときおり、ヤシガニがのんびりと歩く姿に出会えることもありますよ。

ビーチ左側にある琉球石灰岩の洞窟も必見!天然のアーチがあり、その奥に輝く海が見えることから、絶好の撮影スポットとして人気を集めています。

ただし洞窟は浸食が進み、落石や崩落の危険があることから現在は柵が設置され、立ち入り禁止となっています。中には入れないとはいえ、サンセットタイムには、岩の間から美しい夕日がのぞいて美しい光景が見られます。カップルにもおすすめのスポットです。

砂山ビーチ
  • 沖縄県宮古島市平良荷川取

11.バリアフリー対応のやさしいビーチ「パイナガマビーチ」

PIXTA

宮古島の市街地から徒歩10分ほどと、市街地からもっとも近いビーチである「パイナガマビーチ」。駐車場からビーチまでの道がバリアフリーになっているので、車いすやベビーカーでも安心です。ビーチのそばには遊歩道もあり、宮古島ならではの自然をじっくりと楽しみながら散歩できます。

遊歩道の最後にあるあずまやまで行けば、腰を下ろして青い海が広がる美しい絶景を眺められますよ。

パイナガマビーチでは海水浴はもちろん、ボディボードやジェットスキーなどさまざまなアクティビティを楽しめます。ハブクラゲ防止ネットも設置されているので、小さな子供と一緒でも安心して遊べます。

夕日の美しさでも有名なパイナガマビーチ。伊良部島の向こうへ沈んでいく夕日に多くの人がうっとり。観光客だけでなく、地元の人も魅了する夕日の美しさをぜひ堪能してくださいね。

パイナガマビーチ
  • 沖縄県宮古島市平良下里338-3
  • 0980-73-4585(宮古島市都市計画課)

12.ドライブにぴったり!青い海にまっすぐ延びる「伊良部大橋」

PIXTA

2015年に開通した橋で、宮古島と伊良部島をつなぐ「伊良部大橋」。その長さはなんと全長3,540m!無料で渡れる橋としては日本で最長です。

周りに遮るものがなく、開放感抜群の橋はドライブにもってこいの場所。美しい海と、青空が広がる景色の中を走れば気分も上々!路側帯があるので、徒歩や自転車で海風を感じながらのんびりと渡るのもおすすめです。

伊良部大橋を望める宮古島のトゥリバー地区には、美しい夕日を見られるトゥリバーサンセットビーチがあるので、帰りに立ち寄るのもいいですね。

伊良部大橋
  • 沖縄県宮古島市平良

■関連記事
伊良部島・下地島のおすすめ観光スポット19選

13.特産品や島グルメが大集合!「島の駅みやこ」

伊良部大橋の宮古口から車で約5分、地産食材が一堂に集まる島の市場「島の駅みやこ」があります。宮古空港まで車で10分ほどなので、帰る前にお土産探しに立ち寄る観光客も多いスポットです。

地元の契約農家直納の新鮮野菜や果物をはじめ、海の幸やお菓子、加工品、泡盛・地ビールといったお酒、島雑貨などが勢ぞろい!冬~春はメロン、夏はマンゴーなどの特産品が狙い目です。

また、ローカルグルメの宮古そばや天ぷら、生地に雪塩を使ったパンなどを味わえるフードコートもあるので、小腹を満たすにもぴったり!お弁当や総菜、島スイーツなどを買い込んで、絶景の海辺でアウトドアランチを楽しむのもよさそう。

生鮮食品やお弁当などは地元の人にも人気で、夕方には売り切れるものも続出!早い時間の来店がおすすめですよ。

島の駅みやこ
  • 沖縄県宮古島市平良字久貝870-1
  • 0980-79-5151

・営業時間:9:00〜19:00
・定休日:無休

■関連記事
宮古島で何食べよう?厳選グルメスポット18選

14.御朱印も人気!パワースポットとして有名な「宮古神社」

PIXTA

島全体がパワースポットといわれる宮古島の中でも、金運アップや商売繁盛、開運などのご利益で有名な「宮古神社」。先ほど紹介した「島の駅みやこ」からは車で約6分、伊良部大橋や平良(ひらら)港を望む市街地の高台に位置しています。

琉球王国時代の1590年建立で、祭神は沖縄・那覇の波上宮(なみのうえぐう)から勧請した熊野三神と、かつて宮古島を統治した豊見親三神の6柱。神社本庁包括下としては、日本最南端の神社になります。

本殿や社務所には赤瓦が使われ、シーサーのような狛犬が鎮座し、琉球王国の面影が残る南国の神社ならではの雰囲気が魅力的!社殿の中央を飾る琉球国王・尚家の家紋「左三つ巴」や、波・花・風をあしらった彫刻も注目です。

宮古ブルーをほうふつとさせる波の紋様と、インパクトのあるシーサー風狛犬がデザインされた御朱印も人気!日本最南端の神社を訪れた記念にいただいておきましょう。

宮古神社
  • 沖縄県宮古島市平良西里5-1
  • 0980-72-6137

15.沖縄の伝統工芸を体験できる「宮古島市体験工芸村」

宮古空港から車で約10分の場所にある「宮古島市体験工芸村」。村内には8つの工房があり、陶芸や貝細工、宮古織物といった宮古島に伝わる伝統工芸を実際に体験できます。また、宮古馬の乗馬も楽しめるので、旅の思い出作りや子供の自由研究にもぴったり!

各工房でさまざまな体験コースが用意されており、何度行っても楽しめるところが魅力。沖縄の伝統衣装である「琉装」をまとい、写真を撮る体験もありますよ。各工房で定休日が異なるので、事前にチェックしてから行くと安心です。

宮古島市体験工芸村は、1,600種7万本以上の植物が生い茂る「宮古島市熱帯植物園」内にあります。こちらも入園無料なので、あわせて楽しんでいってはいかがでしょうか。

宮古島市体験工芸村
  • 沖縄県宮古島市平良東仲宗根添1166-286
  • 0980-73-4111

・営業時間:10:00〜18:00
・定休日:各工房によって異なる

16.おいしくて体に良い塩に出合える!「雪塩ミュージアム」

宮古島のお土産として欠かせないのが、繊細で食材を引き立てる柔らかな塩である雪塩。そんな雪塩の魅力にふれられ、多彩な関連商品を購入できるのが「雪塩ミュージアム(雪塩製塩工場)」です。

雪塩は海水のミネラルを多く含んだ“にがり”を残すため、濃縮した海水を熱した金属板の上で蒸発させるといった製造法が特徴。その結果、一般的な食塩よりもマグネシウムやカルシウム、カリウムの含有量が格段に多いのだそう。宮古島の人々の塩作りへのこだわりを感じられますね。

ショップはでは雪塩はもちろん、雪塩を使ったお菓子「雪塩菓房」などの商品が並び、多くは試食もできるそう。海の恵みがふんだんに入ったせっけんや、シーサーの絵が愛らしい雪塩宮古島サイダーはお土産にもおすすめです。

カフェラウンジでは大人気の雪塩ソフトクリームや塩パンなどをいただけるので、見学や買い物のあとに立ち寄ってみましょう。

雪塩ミュージアム(雪塩製塩工場)
  • 沖縄県宮古島市平良字狩俣191
  • 0980-72-5667

・営業時間:9:00〜18:30(10〜3月は17:00まで)
・定休日:なし

■関連記事
沖縄のお土産といえばこれ!王道グルメからとっておきの逸品まで、おすすめをご紹介

17.巨大パネル越しで海中を堪能できる「宮古島海中公園」

PIXTA

海の中に造られた海中観察施設をメインとした「宮古島海中公園」。西平安名崎や池間大橋へ向かう途中にあります。

高さ1.5m、幅50cmの24枚のアクリルパネルから海中を観察できるようになっており、ルリスズメダイやハマクマノミ、オジサンといった魚がよく見られます。

直接海に出るわけではないので、天候や気温を気にせず、いつでも海の中をのぞけるのも魅力。地上の管理棟から海底のスペースへと続く階段には昇降ゴンドラがあり、小さな子供からシニア世代まで、気軽に立ち寄れます。

体験工作や物販コーナー、島グルメをいただける「シーサイドカフェ海遊」も併設。テラス席からは海を眺めながら食事ができておすすめですよ。

宮古島海中公園
  • 沖縄県宮古島市平良字狩俣2511-1
  • 0980-74-6335

・開園時間:9:00~17:00
・休園日:無休
・海中観察施設観覧料:大人1,000円、高校生800円、小・中学生500円

18.絶品フルーツと動物に癒やされる!「まいぱり宮古島熱帯果樹園」

南国の果物を堪能できるだけでなく、動物とのふれあいも楽しめる「まいぱり宮古島熱帯果樹園」。“まいぱり”とは前浜(まいはま)に隣接する畑(宮古島方言で「ぱり」)という意味で、先に紹介した与那覇前浜ビーチの裏手にあります。

園内ではヤシやバナナ、マンゴーなど、さまざまな南国の果樹が育てられており、まるでジャングルに来たかのような気分にさせてくれます。

園内で栽培しているトロピカルフルーツは、収穫体験もできますよ。夏はマンゴー狩りを実施!収穫したマンゴー1個分は体験料に含まれるので、お土産にするのもいいですね。園内のカフェでは、収穫したばかりの新鮮なトロピカルフルーツ・ハーブを使用したアイスやジュースを味わえます。

宮古馬の乗馬体験やヤギの餌やりなど動物とのふれあいも楽しめる、お楽しみがいっぱいのスポットです。

まいぱり宮古島熱帯果樹園
  • 沖縄県宮古島市下地字与那覇1210
  • 0980-74-7830

・開園時間:10:00~17:00
・休園日:無休(10~3月は水曜)
・入園料:中学生以上700円、小学生350円

19.トロピカルフルーツが絶品!農園見学もできる「ユートピアファーム宮古島」

甘いものが食べたくなったら、宮古島ならではのスイーツを食べられる観光農園「ユートピアファーム宮古島」に行ってみましょう。宮古空港から車で約10分とアクセスも良く、マンゴー園やフルーツ園で珍しい果樹が育つ様子を見学できます。

フルーツパーラーでは、マンゴーやパパイヤといったフルーツを一年中楽しめるところが魅力。フルーツジュースはもちろん、フルーツソフトクリームやパフェも絶品です!爽やかな甘さが、きっと旅の疲れを癒やしてくれるはず。

「フラワー園」では約50種類のブーゲンビレアや約250種のハイビスカスが咲き誇り、訪れる人の目と心を楽しませてくれます。

ユートピアファーム宮古島
  • 沖縄県宮古島市上野字宮国1714-2
  • 0980-76-2949

・開園時間:10:00~17:00
・休園日:日曜
・入園料:大人480円、子供240円

最新記事

latest entries

ラフティング
2024.07.14

ペットと一緒に楽しめる!愛犬OKのラフティングツアーとは?

パドルで漕ぎながら川を下るラフティング。まさかペットと楽しめるツアーがあるなんて!通常よりゆったりと下るツアーでは、愛犬と一緒に参加できるものがあります。愛犬と体験できるラフティングツアーと、参加する際の注意点をご紹介。ぜひ家族みんなで楽しみましょう!

記事を読む
宮古島
2024.07.13

宮古島でシュノーケリング!レンタルよりもお得な方法とは?

沖縄県の離島の中でも屈指の人気を誇る宮古島。美しい海中世界を堪能するなら、子供や初心者でも体験しやすいシュノーケリングがおすすめです。現地でシュノーケルグッズをレンタルする際の料金の目安と、道具すべてをレンタルできるシュノーケリングツアーを紹介します!

記事を読む
ラフティング
2024.07.08

夏休みこそ自然体験を!とっておきのアウトドアレジャー13選

夏、真っ盛り!子供も大人もテンションが上がる夏休みにおすすめのアウトドアレジャーを「川・湖」「海」「大地・山」「空」の4ジャンルに分けてご紹介。レジャーごとにおすすめのエリアと、子供と一緒に体験したいツアー情報もお届け。自然の中で夏を満喫したい人、必読です!

記事を読む
沖縄県
2024.07.07

【沖縄】夏休みに行きたい!注目のお出かけスポット20選

南国リゾートを満喫できる沖縄で、とびっきりの夏休みを過ごせるスポットを紹介します!本島を中心に絶景ビーチや子供が喜ぶレジャースポット、人気の水族館、思い出に残るアクティビティなど、夏にぴったりのスポットばかり。足を延ばす価値がある離島の美しいビーチも紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2024.07.06

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー8選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川、和歌山県の北山川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。京都府・奈良県は大阪駅から車で1〜2時間半でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.07.01

【富士五湖周辺】乗馬・ホーストレッキングを家族で満喫しよう!

観光地として人気の富士五湖で乗馬を体験!美しい自然の中で馬に乗れるホーストレッキングツアーを、実際に体験した人の口コミとともにご紹介します。家族で参加して、馬上から富士山麓の自然を満喫しましょう。富士五湖以外にも山梨県で体験できる乗馬ツアーをお届けします。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2024.06.30

レンタルOK!逗子で気軽にSUP(サップ)を体験しよう

人気 アクティビティのSUP(サップ)!始めるには道具が必要ですが、レンタル付きのSUPツアーなら気軽に体験できます。マリンスポーツが盛んな逗子でおすすめのSUPツアーとともに、ツアーでレンタルできるもの、自分で用意するものなど道具・装備もご紹介します。

記事を読む
宮古島
2024.06.29

宮古島を満喫できるおすすめ観光スポット30選!天気や服装の情報付き

宮古島旅行でおすすめの観光スポットやレジャー、アクティビティを紹介します。美しい海はもちろん陸から見られる絶景、パワースポット、果樹園など、宮古島の魅力を堪能できるスポットばかり。宮古島の天気・気候や適した服装、島内移動の手段についても紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.06.24

夏の観光は青梅がおすすめ!子供連れで楽しめるスポットを紹介

東京都にありながら豊かな緑と水に恵まれた青梅は、夏のお出かけにぴったりの場所!ハイキングで人気の御岳山、多摩川を舞台にした釣りやラフティング、冷やし甘酒やかき氷を味わえる造り酒屋の庭園など、家族で夏に楽しめる青梅の観光スポットを紹介します。

記事を読む
慶良間諸島
2024.06.23

透明度抜群!慶良間諸島のおすすめシュノーケリングポイントはここ!

国立公園にも指定され、“ケラマブルー”と称される透明度の高い海が広がる慶良間諸島は、シュノーケリングにぴったりのエリア。今回は慶良間諸島でシュノーケリングをするのに外せないポイントをご紹介!初心者におすすめのガイド&レンタル付きツアー情報も併せてお届けします。

記事を読む

ピックアップ

pickup

宮古島
2024.06.29

宮古島を満喫できるおすすめ観光スポット30選!天気や服装の情報付き

宮古島旅行でおすすめの観光スポットやレジャー、アクティビティを紹介します。美しい海はもちろん陸から見られる絶景、パワースポット、果樹園など、宮古島の魅力を堪能できるスポットばかり。宮古島の天気・気候や適した服装、島内移動の手段についても紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.06.24

夏の観光は青梅がおすすめ!子供連れで楽しめるスポットを紹介

東京都にありながら豊かな緑と水に恵まれた青梅は、夏のお出かけにぴったりの場所!ハイキングで人気の御岳山、多摩川を舞台にした釣りやラフティング、冷やし甘酒やかき氷を味わえる造り酒屋の庭園など、家族で夏に楽しめる青梅の観光スポットを紹介します。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2024.06.22

夏の富良野・美瑛・トマム観光でおすすめのスポット22選

北海道の人気エリアである富良野・美瑛・トマムは、夏に旅行するのにもおすすめです。白金青い池やファーム富田、雲海テラスなど、絶景スポットも盛りだくさん。そんな夏の旅行にぴったりの観光スポットを紹介します。ラベンダーなど夏の花が咲き誇る花畑やガーデンも見どころです。

記事を読む
種子島
2024.06.17

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット22選

鹿児島の離島・種子島といえば、国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然、島の歴史をうかがえる史跡まで、見どころが盛りだくさん!今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポットをご紹介。ぜひ、種子島旅行の参考にしてくださいね。

記事を読む
ラフティング
2024.06.03

20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。土盛海岸やハートロック、金作原原生林、マングローブパークなど、その貴重な自然にふれられるスポットをはじめ、絶景スポット、アクティビティなど、奄美大島でおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

河口湖・本栖湖
2024.07.01

【富士五湖周辺】乗馬・ホーストレッキングを家族で満喫しよう!

観光地として人気の富士五湖で乗馬を体験!美しい自然の中で馬に乗れるホーストレッキングツアーを、実際に体験した人の口コミとともにご紹介します。家族で参加して、馬上から富士山麓の自然を満喫しましょう。富士五湖以外にも山梨県で体験できる乗馬ツアーをお届けします。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2024.06.30

レンタルOK!逗子で気軽にSUP(サップ)を体験しよう

人気 アクティビティのSUP(サップ)!始めるには道具が必要ですが、レンタル付きのSUPツアーなら気軽に体験できます。マリンスポーツが盛んな逗子でおすすめのSUPツアーとともに、ツアーでレンタルできるもの、自分で用意するものなど道具・装備もご紹介します。

記事を読む
慶良間諸島
2024.06.23

透明度抜群!慶良間諸島のおすすめシュノーケリングポイントはここ!

国立公園にも指定され、“ケラマブルー”と称される透明度の高い海が広がる慶良間諸島は、シュノーケリングにぴったりのエリア。今回は慶良間諸島でシュノーケリングをするのに外せないポイントをご紹介!初心者におすすめのガイド&レンタル付きツアー情報も併せてお届けします。

記事を読む
シュノーケリング
2024.06.16

シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?家にあるものが使えるかも!

きれいな海で一度はチャレンジしてみたいマリンアクティビティ「シュノーケリング」。はじめるにあたり、どんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものとおすすめの服装に加え、初挑戦でも参加しやすいツアーも紹介していきます。ぜひ参考にして、美しい海の世界で心弾む時間を過ごしてください!

記事を読む
石垣島
2024.06.15

石垣島でシュノーケリングするなら!おすすめビーチ10選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、おすすめのビーチを紹介します。よりディープに海の魅力を堪能したい人は、ガイドの案内で体験できる絶景シュノーケリングツアーがおすすめですよ!

記事を読む
那須
2024.06.10

那須で釣りができる人気のキャンプ場5選

キャンプと一緒に釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。家族の思い出作りにもぴったりです!

記事を読む
石垣島
2024.06.09

竹富島でシュノーケリング!人気のコンドイビーチ&お役立ち情報まとめ

沖縄の原風景が今もなお残る竹富島。水牛に揺られながらの散策も楽しいですが、美しい海でのシュノーケリングも魅力的!この記事では人気のコンドイビーチをはじめ、竹富島周辺の海で体験できるシュノーケリングツアーをご紹介。竹富島の絶景スポットもお届けします!

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

富良野・美瑛・トマム
2024.06.22

夏の富良野・美瑛・トマム観光でおすすめのスポット22選

北海道の人気エリアである富良野・美瑛・トマムは、夏に旅行するのにもおすすめです。白金青い池やファーム富田、雲海テラスなど、絶景スポットも盛りだくさん。そんな夏の旅行にぴったりの観光スポットを紹介します。ラベンダーなど夏の花が咲き誇る花畑やガーデンも見どころです。

記事を読む
種子島
2024.06.17

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット22選

鹿児島の離島・種子島といえば、国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然、島の歴史をうかがえる史跡まで、見どころが盛りだくさん!今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポットをご紹介。ぜひ、種子島旅行の参考にしてくださいね。

記事を読む
シュノーケリング
2024.06.16

シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?家にあるものが使えるかも!

きれいな海で一度はチャレンジしてみたいマリンアクティビティ「シュノーケリング」。はじめるにあたり、どんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものとおすすめの服装に加え、初挑戦でも参加しやすいツアーも紹介していきます。ぜひ参考にして、美しい海の世界で心弾む時間を過ごしてください!

記事を読む
石垣島
2024.06.15

石垣島でシュノーケリングするなら!おすすめビーチ10選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、おすすめのビーチを紹介します。よりディープに海の魅力を堪能したい人は、ガイドの案内で体験できる絶景シュノーケリングツアーがおすすめですよ!

記事を読む
那須
2024.06.10

那須で釣りができる人気のキャンプ場5選

キャンプと一緒に釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。家族の思い出作りにもぴったりです!

記事を読む
石垣島
2024.06.09

竹富島でシュノーケリング!人気のコンドイビーチ&お役立ち情報まとめ

沖縄の原風景が今もなお残る竹富島。水牛に揺られながらの散策も楽しいですが、美しい海でのシュノーケリングも魅力的!この記事では人気のコンドイビーチをはじめ、竹富島周辺の海で体験できるシュノーケリングツアーをご紹介。竹富島の絶景スポットもお届けします!

記事を読む
パラセーリング
2024.06.08

パラセーリングでの事故を防いで、快適な空の旅を!

パラセーリングは難しい技術を必要とせず、気軽に海の上の空中散歩が楽しめる気分爽快なアクティビティです。とはいえ、どんなに手軽なマリンスポーツにも事故の危険は潜んでいます。今回は、パラセーリングの事故とその対策について解説すると同時に、安全に楽しめる沖縄のツアーも紹介していきます!

記事を読む
ラフティング
2024.06.03

20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

記事を読む
奄美大島
2024.06.02

【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

奄美大島の美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットと、おすすめのガイド付きシュノーケリングツアーをご紹介!カラフルな魚や愛らしいウミガメ、多彩なサンゴ礁を堪能しましょう。ツアーに参加すれば、ガイドがとっておきのポイントへ安全に連れて行ってくれますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む
石垣島
2024.05.25

【石垣島】雨の日はここ!おすすめの観光スポット7選

東京と比べると雨の多い沖縄。人気の離島・石垣島も同じく、旅行中に雨になる可能性も考えておくと安心です。そこで、雨でも楽しめる石垣島の観光スポットをご紹介!屋内施設や体験スポット、アクティビティまでチェックしておけば、石垣島旅行を大満喫できますよ。

記事を読む
西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。土盛海岸やハートロック、金作原原生林、マングローブパークなど、その貴重な自然にふれられるスポットをはじめ、絶景スポット、アクティビティなど、奄美大島でおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.05.11

【沖縄】パラセーリングのおすすめツアーを開催エリア別に厳選!

沖縄といえばキラキラと輝くエメラルドグリーンの海!そんな美しい海を空の上から堪能できる「パラセーリング」を体験しませんか?パラセーリングがどんなアクティビティか紹介するとともに、沖縄でおすすめのツアーを提案。体験する際の服装や持ち物もチェックしてくださいね。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.05.03

関西で子供とお出かけ!本当に楽しめるスポット28選

関西で子連れでお出かけするなら、どこが楽しめる!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアクティビティ体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットをご紹介。子供の興味や天気などに合わせ、ぴったりのスポットを探してください!

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
スキューバダイビング
2024.04.21

気になるスキューバダイビング費用!体験からライセンス取得まで目安を紹介

スキューバダイビングに興味はあるけど、費用が心配で始められていない…そんな人は必読!体験ダイビングから初級ライセンスの取得まで、このくらい用意しておけば大丈夫!という費用の目安をご紹介。伊豆から沖縄まで、おすすめの体験ダイビング情報もお届けします。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む
北海道・東北
2024.04.13

東北で過ごすゴールデンウィーク(GW)!お出かけスポット18選

ゴールデンウィーク(GW)に東北旅行はいかが?自然が豊かで桜の名所も多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。GWに訪れたい東北のお出かけスポットをご紹介!動物園や遊園地など子供が喜ぶスポットもいっぱい。アクティビティもぜひ楽しんで。

記事を読む
東海
2024.04.08

【東海】ゴールデンウィーク(GW)に行きたいお出かけスポット13選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介します!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポット、心が洗われるパワースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
九州・沖縄
2024.04.07

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット18選

今年のゴールデンウィークは(GW)九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.04.06

春に訪れたい!秩父のイチ押し観光スポット12選

都心からもアクセスしやすい埼玉県の秩父は、気軽に観光するのにぴったりの場所。特に春は梅や桜、シバザクラなどが次々と開花し、華やかな風景を見られるおすすめの季節!そんな春に訪れたい秩父のイチ押しスポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2024.04.01

カヌー初心者が知っておきたいテクニック!乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひフィールドに行く前の参考にしてください。参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも紹介します。

記事を読む
四国
2024.03.31

ゴールデンウィーク(GW)は四国へ!注目のお出かけスポット17選

ゴールデンウィーク(GW)の連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館、アウトドアレジャーまで、GWに楽しめる四国のお出かけスポットをご紹介します!

記事を読む
北海道
2024.03.30

【北海道】ゴールデンウィーク(GW)のお出かけスポット14選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを感じられるゴールデンウィーク(GW)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ観光に自然体験に、春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

熱海のおすすめ観光スポット22選!プチ旅行でも満喫できる!

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
エリア
2024.03.20

全国の桜の名所28選!絶景お花見スポットを巡ろう

春のお出かけといえば、やっぱりお花見!どこに行こうか考えているだけでもワクワクしてきますよね。今回は北海道から九州まで、一度は訪れたい全国の桜の名所28スポットをご紹介。今春は、見頃に合わせてさまざまな桜景色を楽しんでください!

記事を読む
関西・近畿
2024.03.18

さあ春休み!関西で目いっぱいアウトドアを楽しむならココ!

春風に乗ってやってくる芽吹きの季節。気候も暖かな春は、まさにアウトドアに繰り出す絶好のシーズンです。そこで、関西で春休みにアウトドアを満喫できるアクティビティやスポットをご紹介!この春一番の楽しい思い出を作りたい人は、ぜひお出かけしませんか?

記事を読む
関東
2024.03.17

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

記事を読む