【関東】夏休みに行きたい!家族にぴったりのお出かけスポット31選 2023.07.24 関東

今年の夏休みはどこへ行こう?遠方へ行かなくても、関東には魅力的なスポットがたくさんあります!水族館やプール、ミュージアム、アウトドア体験など、特に子供連れの家族にぴったりのお出かけスポットをピックアップ。関東でお出かけを楽しんで、夏休みを満喫しましょう。

待ちに待った夏休み!お出かけ計画を練っている人も多いのではないでしょうか?

普段できない体験をしたり、水遊びをたっぷり楽しんだり、少し足を延ばして旅行気分を味わったり。そんな夏休みを満喫できる、関東のお出かけスポットをご紹介します!

今回は特に子供連れの家族にぴったりのスポットをピックアップしましたが、友達同士やデートで訪れても楽しめる場所ばかり。思い出に残る夏休みを過ごしてくださいね。

<<関東で体験できるアクティビティツアーの一覧を見る>>

東京都の夏休みおすすめスポット

レジャースポットや観光スポットが盛りだくさんの東京都。人気スポットは日時指定の予約制が多くなっているので、早めに計画を立てておくと安心です。また、意外にも自然とふれあえるスポットも豊富!地方まで足を延ばさなくても、子供たちと自然の中で遊べるのはうれしいですね。

1.親子で自然科学について学ぼう!「国立科学博物館」

PIXTA

上野公園内にある「国立科学博物館」は、1877年創立の歴史ある博物館。自然と科学に親しみながら学べる場所で、子供連れには特におすすめです。

常設展は「日本館」と「地球館」に分かれています。「日本館」では日本の人類史をはじめ、日本で発掘された化石、日本列島誕生前と誕生後の自然についてなど、日本の自然について深く知ることが可能。「地球館」では、恐竜の謎についてや地球環境の変化など、子供から大人まで興味を引かれる内容になっています。

夏休み中に開催される特別展は「海−生命のみなもと−」(2023年10月9日まで)。海の誕生から現在まで、そして海と生き物のつながり、海との未来を考えていく展示です。海自体が好きな人はもちろん、海の生き物に興味がある人は必見です!

館内には休憩できるカフェやラウンジもあるので、子供が疲れてしまっても大丈夫。またミュージアムショップではここでしか購入できないオリジナルグッズや、子供が喜ぶ実験・工作キットなど、お土産におすすめの商品がそろっています。子供の自由研究の題材選びにももってこいですね。

国立科学博物館
  • 東京都台東区上野公園7-20
  • 050-5541-8600

・開館時間:9:00〜17:00(2023年8月11〜15日は18:00まで)
・休館日:月曜、年末年始
・入館料:[常設展示]大人630円、高校生以下無料
[特別展]大人2,000円、小学〜高校生600円
※オンラインによる日時指定予約を推奨

◆国立科学博物館のお得なチケットはこちら

2.自由研究のヒントが見つかるかも!「日本科学未来館」

PIXTA

臨海副都心の青海にある「日本科学未来館」は、宇宙の神秘から身近な日常生活に関わるものまで、さまざまな不思議を科学の視点で紹介するミュージアム。

現在開催中の特別展は「NEO 月でくらす展〜宇宙開発は、月面移住の新時代へ!〜」(2023年9月3日まで)。なんと、未来の月面での生活を擬似体験できるという体験型展覧会!月面重力体験や隕石回収、月面探査機撮影など、各種ミッションが待ち構えるほか、月で栽培される予定の食材の食品サンプルの展示など、わくわくする内容です。

臨場感あふれる映像を鑑賞できる「ドームシアターガイア」も、ぜひおすすめ!小さい子供連れなら、45分の入れ替え制で科学の不思議を体感できる「“おや?”っこひろば」に参加してみてはいかが。

夏休み中もさまざまな体験型イベントが開催されるので、早めにチェックしておきましょう。実験キットや文房具などのオリジナルグッズ、科学に関する書籍を扱うミュージアムショップも見逃せません。夏休みの自由研究のヒントをもらえるかもしれませんね。

日本科学未来館
  • 東京都江東区青海2-3-6
  • 03-3570-9151

・開館時間:10:00~17:00
・休館日:火曜(祝日は開館)、年末年始
・入館料:大人630円、小学生〜18歳以下210円 ※ドームシアターの鑑賞は有料
[特別展]大人2,400円、小学生〜18歳以下1,700円、幼児(4歳〜)1,100円
※オンラインでの事前予約可能

■関連記事
【東京】雨でも平気!子どもとお出かけしたいスポット15選

3.水に入り、花に囲まれる!圧倒的な没入感が魅力の「チームラボプラネッツTOKYO DMM豊洲」

「チームラボプラネッツTOKYO DMM豊洲」は、チームラボとDMM.comがコラボレーションした“水に入るミュージアムと花と一体化する庭園”。

巨大な4つの作品空間と2つの庭園から構成され、作品に全身で没入することで、自分と世界がまるで一体となったかのような体験ができるというもの。足を水に浸す展示があるため、はだしになって各空間を巡ります。

圧倒的な没入感が、心身をリフレッシュさせてくれそうですね。水に入る体験も、暑い夏にはぴったりです。ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線「新豊洲」駅から徒歩1分と、駅からも好アクセス!2023年末までの開催なので、ぜひこの夏にお出かけしてはいかが。

チームラボプラネッツTOKYO DMM豊洲
  • 東京都江東区豊洲6-1-16 teamLab Planets TOKYO

・開館時間:10:00〜20:00(土日祝9:00〜) ※7〜9月は全日9:00〜22:00
・休館日:2023年7月27日、9月6日 ※会期は2023年末まで
・入館料:大人3,800円、中・高生2,300円、4歳〜小学生1,300円

◆チームラボプラネッツ TOKYO DMMのお得なチケットはこちら

4.ミニチュアの世界に魅せられる「スモールワールズ」

2020年6月に新しくオープンした「スモールワールズ」は、東京臨海新交通臨海線「有明テニスの森」駅から徒歩3分のところにあるミニチュアテーマパーク。

1/80スケールで製作された架空の世界を眺められ、まるでその世界にいるかのような感覚を楽しめます。ミニチュアの世界は15分に1回、昼と夜が入れ替わるシステムになっているので、さまざま表情を見られますよ。

住民権付きフィギュアプログラムという面白い体験も!最新鋭の3Dスキャナーで全身を撮影して、自分とそっくりの1/80サイズのフィギュアを作成。その分身を好きな場所に1年間、住まわせることができるのです。家族みんなで分身を置けたら、最高の記念になりますね。

ミニチュア世界の中には有名なキャラクターが隠れていることもあるので、ぜひ探してみてください。

スモールワールズ
  • 東京都江東区有明1-3-33 有明物流センター
  • 0570-200-411

・営業時間:9:00〜19:00 ※日により異なる
・定休日:不定休
・入場料:大人2,700円、12〜17歳1,900円、4〜11歳1,500円
※前売り券あり

◆スモールワールズのお得なチケットはこちら

5.本物の飛行機を目の前で見られる「ANA Blue Hangar Tour」

PIXTA

ANAグループが以前行っていた「ANA機体工場見学」をリニューアルした「ANA Blue Hangar Tour(ANAブルーハンガーツアー)」。本物の飛行機を間近で見られるだけでなく、整備士について学べる体験です。

まず、ANAの整備部門について知識をインプットしたら、ヘルメットをかぶって格納庫へ!飛行機を目の前にしたら、その大きさにきっと驚くはず。実際に整備士が働く姿を目の当たりにできるのも、貴重な経験です。ANAオリジナルグッズの販売もありますよ。

参加は無料ですが、事前予約は必須です。ツアーの受付窓口があるANAコンポーネントメンテナンスビルまでは、東京モノレール羽田空港線「新整備場」駅から徒歩約15分です。

ANA Blue Hangar Tour
  • 東京都大田区羽田空港3-5-4
  • 03-6700-2222

・開催時間:9:30~16:30 ※1日4回
・休館日:日〜月曜(月曜が祝日の場合は翌平日も休館)、祝日、年末年始
・見学料:無料(要予約)

6.子供も大人も楽しめる仕掛けがいっぱい!「三鷹の森ジブリ美術館」

PIXTA

スタジオジブリの映画の世界にどっぷり浸ることができる「三鷹の森ジブリ美術館」。井の頭恩賜公園西園内にあります。

至るところにジブリ作品のキャラクターが待ち受け、ここにもあそこにも!と館内を進むたびにうれしい発見が。常設展示「映画の生まれる場所」では、壁一面に作品のイラストやスケッチが貼られ、かつての映画制作における過程も知ることができます。

映像展示室「土星座」では、オリジナルの短編アニメーションを上映。太陽や月が見守る天井、草花が彩る壁、それらは室内が真っ暗になっても子供が怖くないようにとの優しい配慮です。

そして子供におすすめなのが、大きなネコバス!映画に出てくるボヨーンとした感触を再現した、大きなネコバスのぬいぐるみの上で飛んだり跳ねたり…みんな大興奮の人気スペースです。屋上庭園にたたずむロボット兵に会いに行くのもお忘れなく。美術館のオリジナルグッズもそろうショップ「マンマユート」でお土産を探すのも楽しい時間です。

完全予約制のため、お出かけの日が決まったら早めに購入しておきましょう。たっぷりジブリの世界を満喫したあとは、美術館の裏側に広がる公園で遊ぶのもおすすめですよ。

三鷹の森ジブリ美術館
  • 東京都三鷹市下連雀1-1-83
  • 0570-055777

・開館時間:10:00~18:00
・休館日:火曜
・入館料:大人1,000円、中・高生700円、小学生400円、幼児(4歳〜)100円

■関連記事
思いついたらGO!東京で自然を楽しめる癒やしスポット15選

7.アトラクションもプールも楽しめる「よみうりランド」

PIXTA

東京都の遊園地といえば、稲城市にある「よみうりランド」!テーマ別に分かれたエリアでは、人気のコースター「バンデッド」をはじめとするスリル系マシンから、子供向けの楽しい乗りもの、アシカショーまで楽しめます。

モノづくりを体感できる「グッジョバ!!」も注目で、KOKUYO、日清食品、NISSANなど、7つの企業とコラボレーションしたアトラクションやワークショップを体験できます。

夏はなんといっても「プールWAI」が大人気!5つのプールと3つのスライダーがあり、小さな子供も大人も思いっきり遊べます。2023年はアスレチックを楽しめる「わいわいジャングル」が新登場!東日本最大級という2,300Lの超巨大バケツや70個を超える水遊びギミックなど、たっぷり水遊びを楽しめますよ。

高さ130cm以下のポップアップテントは持ち込み可能ですが、家族みんなで日差しを除けるとなるとプールサイドの有料シートを確保しておくのもおすすめ。プールに遊園地に、1日たっぷり満喫できるスポットです。

よみうりランド
  • 東京都稲城市矢野口4015-1
  • 044-966-1111

・営業時間:日によって異なる ※プールは2023年9月10日まで
・料金:[ワンデーパス]大人5,800円、中・高生4,600円、小学生4,000円、幼児(3歳~)2,400円
※オンライン価格あり、プール料金は別途

8.夏は工作にチャレンジするのもおすすめ!「昭和記念公園」

PIXTA

JR青梅線「西立川」駅から徒歩2分のところにある「昭和記念公園」は、165.3haの広さを誇る自然豊かな公園。

巨大な雲のようなトランポリン「雲の海(ふわふわドーム)」、寝そべって遊べる「虹のハンモック」など、子供の好奇心をくすぐる遊具が満載!園内ではレンタサイクルも利用できるので、親子でのサイクリングもおすすめです。

こどもの森にある「木工房」では、木や竹など自然の材料を使った工作を楽しめます。工作好きの子はぜひ立ち寄ってみてはいかが。園内にはさまざまな木々があり、あちこちで木陰を作ってくれます。暑い夏は木陰やレストランで休憩しつつ、無理なく遊びたいですね。

昭和記念公園
  • 東京都立川市緑町3173
  • 042-528-1751

・開園時間:9:30~18:00 ※時期により異なる
・休園日:年末年始
・入園料:大人450円、中学生以下無料
※レインボープール・水遊び広場は利用休止中

9.屋外プール営業中!子供連れにやさしい設備も◎「東京サマーランド」

都内で思いっきり水遊びがしたいと思ったら、あきる野市にある「東京サマーランド」へGO!屋外プールエリア「アドベンチャーラグーン」は7〜9月限定の営業。夏だけ楽しめる、スペシャルなアトラクションがめじろ押しです。

スリリングなものから小さな子供向けまで、スライダーだけでも数種類あります。小学生以上はスリルを求めて、幼児は浅いプールでのんびりと。さまざまな遊び方ができるのがうれしいですね。もちろん、屋内プールでも遊べます。水上アスレチックは、きっと子供が大はしゃぎすること間違いなし!

遊園地エリアでは観覧車やコースターなど、アトラクションを満喫できます。広々とした休憩室やベビールームもあり、子供連れをサポートする設備が充実。電車で行く場合は、JR中央線「八王子」駅、京王電鉄京王線「京王八王子」駅、JR五日市線「秋川」駅から路線バスを利用しましょう。

東京サマーランド
  • 東京都あきる野市上代継600
  • 042-558-6511

・営業時間:9:00〜17:00 ※日によって異なる
・定休日:不定休 ※7月中旬〜8月末までは無休
・1DAYパス料金(夏季):大人3,900円〜、中学生3,300円〜、小学生2,700円、幼児(3歳〜)2,000円
※日によって異なる

■関連記事
あきる野の観光スポット14選!東京の里山で自然を満喫しよう

10.夏でも冷たい川で爽快体験!「奥多摩ラフティング」

プールより、もっと爽快な遊び場といったら川!都内の川遊びスポットとして人気の奥多摩で、ラフティングを体験しませんか?

ラフティングとは、ゴムボートに乗り込んだ参加者が力を合わせてパドルを漕ぎ、川を下っていくアクティビティ。日本各地で体験ツアーが行われていて、今や川で楽しめる遊びの1つとなっています。

緑がまぶしい渓谷が広がり、透明度の高い川が流れる奥多摩は、ラフティングにぴったりのスポット。危険な急流は比較的少なく、小学1年生から参加できるツアーも多いため、家族みんなで楽しめますよ。

「多摩川ラフティングwinds(ウィンズ)」の“奥多摩ラフティングツアー”は、子供と大人が一緒に楽しめる内容。水しぶきを上げながら、家族みんなで協力して急流を越えていきましょう!

ラフティングだけでなく、いろいろな川遊びができるのも魅力。天然岩から飛び込んだり、川の流れに身を任せプカプカ浮かんだりと、川遊びを全身で楽しんでみてください。子供たちも大喜びすること間違いなしです!

主催会社:多摩川ラフティングwinds
  • 東京都青梅市柚木町2-411-1 多摩川ラフティングwindsリバーベース

<<関東地方で体験できるラフティングツアーの一覧を見る>>

■関連記事
子供が喜ぶ水遊び!奥多摩でラフティングに挑戦しよう!!

最新記事

latest entries

青梅・奥多摩
2024.07.22

奥多摩で水遊び!キャニオニングを楽しめるツアー4選

体ひとつで渓谷を下るアクティビティ「キャニオニング」を、奥多摩で楽しめるツアーをご紹介します!オプションでBBQができたり、ラフティングやダッキーとセットで楽しめたりするツアーもあり。都心から電車でも行きやすい自然豊かな奥多摩で、水遊びを満喫しましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.07.21

関西のBBQスポット20選!手ぶらOKのバーベキュー場もあり

夏はやっぱりアウトドア!外で食べるバーベキューは最高です。関西のBBQスポットを「川遊び・水遊びができる」「手ぶらOK」「子供と遊べる」「日帰りグランピングができる」の4ジャンルに分けて紹介します。さまざまな楽しみをプラスしてBBQを楽しみましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.07.20

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット17選

都心からアクセス良好な埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋はもちろん、夏にも訪れたいスポットがたくさんあります。今回は遊んで楽しい、食べておいしい!夏の秩父でおすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.07.15

SUPヨガ(サップヨガ)にハマる女子急増中!その魅力とおすすめ体験

リラックス&リフレッシュしつつ、バランス感覚や体幹を鍛えられることで注目されている「SUPヨガ(サップヨガ)」。初心者でも気軽に楽しめることもあり、女性を中心にハマる人が急増中です!SUPヨガの魅力はもちろん、実際に体験できるツアーも紹介します。

記事を読む
ラフティング
2024.07.14

ペットと一緒に楽しめる!愛犬OKのラフティングツアーとは?

パドルで漕ぎながら川を下るラフティング。まさかペットと楽しめるツアーがあるなんて!通常よりゆったりと下るツアーでは、愛犬と一緒に参加できるものがあります。愛犬と体験できるラフティングツアーと、参加する際の注意点をご紹介。ぜひ家族みんなで楽しみましょう!

記事を読む
宮古島
2024.07.13

宮古島でシュノーケリング!レンタルよりもお得な方法とは?

沖縄県の離島の中でも屈指の人気を誇る宮古島。美しい海中世界を堪能するなら、子供や初心者でも体験しやすいシュノーケリングがおすすめです。現地でシュノーケルグッズをレンタルする際の料金の目安と、道具すべてをレンタルできるシュノーケリングツアーを紹介します!

記事を読む
ラフティング
2024.07.08

夏休みこそ自然体験を!とっておきのアウトドアレジャー13選

夏、真っ盛り!子供も大人もテンションが上がる夏休みにおすすめのアウトドアレジャーを「川・湖」「海」「大地・山」「空」の4ジャンルに分けてご紹介。レジャーごとにおすすめのエリアと、子供と一緒に体験したいツアー情報もお届け。自然の中で夏を満喫したい人、必読です!

記事を読む
沖縄県
2024.07.07

【沖縄】夏休みに行きたい!注目のお出かけスポット20選

南国リゾートを満喫できる沖縄で、とびっきりの夏休みを過ごせるスポットを紹介します!本島を中心に絶景ビーチや子供が喜ぶレジャースポット、人気の水族館、思い出に残るアクティビティなど、夏にぴったりのスポットばかり。足を延ばす価値がある離島の美しいビーチも紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2024.07.06

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー8選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川、和歌山県の北山川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。京都府・奈良県は大阪駅から車で1〜2時間半でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.07.01

【富士五湖周辺】乗馬・ホーストレッキングを家族で満喫しよう!

観光地として人気の富士五湖で乗馬を体験!美しい自然の中で馬に乗れるホーストレッキングツアーを、実際に体験した人の口コミとともにご紹介します。家族で参加して、馬上から富士山麓の自然を満喫しましょう。富士五湖以外にも山梨県で体験できる乗馬ツアーをお届けします。

記事を読む

ピックアップ

pickup

沖縄県
2024.07.07

【沖縄】夏休みに行きたい!注目のお出かけスポット20選

南国リゾートを満喫できる沖縄で、とびっきりの夏休みを過ごせるスポットを紹介します!本島を中心に絶景ビーチや子供が喜ぶレジャースポット、人気の水族館、思い出に残るアクティビティなど、夏にぴったりのスポットばかり。足を延ばす価値がある離島の美しいビーチも紹介します。

記事を読む
宮古島
2024.06.29

宮古島を満喫できるおすすめ観光スポット30選!天気や服装の情報付き

宮古島旅行でおすすめの観光スポットやレジャー、アクティビティを紹介します。美しい海はもちろん陸から見られる絶景、パワースポット、果樹園など、宮古島の魅力を堪能できるスポットばかり。宮古島の天気・気候や適した服装、島内移動の手段についても紹介します。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2024.06.22

夏の富良野・美瑛・トマム観光でおすすめのスポット22選

北海道の人気エリアである富良野・美瑛・トマムは、夏に旅行するのにもおすすめです。白金青い池やファーム富田、雲海テラスなど、絶景スポットも盛りだくさん。そんな夏の旅行にぴったりの観光スポットを紹介します。ラベンダーなど夏の花が咲き誇る花畑やガーデンも見どころです。

記事を読む
種子島
2024.06.17

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット22選

鹿児島の離島・種子島といえば、国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然、島の歴史をうかがえる史跡まで、見どころが盛りだくさん!今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポットをご紹介。ぜひ、種子島旅行の参考にしてくださいね。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。土盛海岸やハートロック、金作原原生林、マングローブパークなど、その貴重な自然にふれられるスポットをはじめ、絶景スポット、アクティビティなど、奄美大島でおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
四国
2023.07.22

四国で遊ぶ夏休み!家族で行きたいお出かけスポット16選

美しい海と豊かな緑が身近にある四国の夏は、心癒やされる景色や体験がいっぱい!そこで、夏休みにお出かけしたい四国の観光スポットをご紹介します。海や川、渓谷など自然の中で遊ぶのはもちろん、遊園地や水族館などを訪れるのも楽しいですよ。四国ですてきな夏を過ごしましょう!

記事を読む
九州・沖縄
2023.07.09

九州で楽しむ夏休み!家族旅行におすすめの県別観光スポット22選

個性豊かな7県からなる九州は、夏休みの旅行先にぴったり!景勝地はもちろん、話題のレジャー施設や温泉、アクティビティなど、夏に行きたい観光スポットをまとめました。自由研究のヒントになりそうなスポットや夏ならではのイベントもあり!家族で九州の夏を満喫しましょう。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

ラフティング
2024.07.08

夏休みこそ自然体験を!とっておきのアウトドアレジャー13選

夏、真っ盛り!子供も大人もテンションが上がる夏休みにおすすめのアウトドアレジャーを「川・湖」「海」「大地・山」「空」の4ジャンルに分けてご紹介。レジャーごとにおすすめのエリアと、子供と一緒に体験したいツアー情報もお届け。自然の中で夏を満喫したい人、必読です!

記事を読む
関西・近畿
2024.07.06

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー8選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川、和歌山県の北山川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。京都府・奈良県は大阪駅から車で1〜2時間半でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.07.01

【富士五湖周辺】乗馬・ホーストレッキングを家族で満喫しよう!

観光地として人気の富士五湖で乗馬を体験!美しい自然の中で馬に乗れるホーストレッキングツアーを、実際に体験した人の口コミとともにご紹介します。家族で参加して、馬上から富士山麓の自然を満喫しましょう。富士五湖以外にも山梨県で体験できる乗馬ツアーをお届けします。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2024.06.30

レンタルOK!逗子で気軽にSUP(サップ)を体験しよう

人気 アクティビティのSUP(サップ)!始めるには道具が必要ですが、レンタル付きのSUPツアーなら気軽に体験できます。マリンスポーツが盛んな逗子でおすすめのSUPツアーとともに、ツアーでレンタルできるもの、自分で用意するものなど道具・装備もご紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.06.24

夏の観光は青梅がおすすめ!子供連れで楽しめるスポットを紹介

東京都にありながら豊かな緑と水に恵まれた青梅は、夏のお出かけにぴったりの場所!ハイキングで人気の御岳山、多摩川を舞台にした釣りやラフティング、冷やし甘酒やかき氷を味わえる造り酒屋の庭園など、家族で夏に楽しめる青梅の観光スポットを紹介します。

記事を読む
慶良間諸島
2024.06.23

透明度抜群!慶良間諸島のおすすめシュノーケリングポイントはここ!

国立公園にも指定され、“ケラマブルー”と称される透明度の高い海が広がる慶良間諸島は、シュノーケリングにぴったりのエリア。今回は慶良間諸島でシュノーケリングをするのに外せないポイントをご紹介!初心者におすすめのガイド&レンタル付きツアー情報も併せてお届けします。

記事を読む
石垣島
2024.06.15

石垣島でシュノーケリングするなら!おすすめビーチ10選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、おすすめのビーチを紹介します。よりディープに海の魅力を堪能したい人は、ガイドの案内で体験できる絶景シュノーケリングツアーがおすすめですよ!

記事を読む
那須
2024.06.10

那須で釣りができる人気のキャンプ場5選

キャンプと一緒に釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。家族の思い出作りにもぴったりです!

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2024.06.30

レンタルOK!逗子で気軽にSUP(サップ)を体験しよう

人気 アクティビティのSUP(サップ)!始めるには道具が必要ですが、レンタル付きのSUPツアーなら気軽に体験できます。マリンスポーツが盛んな逗子でおすすめのSUPツアーとともに、ツアーでレンタルできるもの、自分で用意するものなど道具・装備もご紹介します。

記事を読む
宮古島
2024.06.29

宮古島を満喫できるおすすめ観光スポット30選!天気や服装の情報付き

宮古島旅行でおすすめの観光スポットやレジャー、アクティビティを紹介します。美しい海はもちろん陸から見られる絶景、パワースポット、果樹園など、宮古島の魅力を堪能できるスポットばかり。宮古島の天気・気候や適した服装、島内移動の手段についても紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.06.24

夏の観光は青梅がおすすめ!子供連れで楽しめるスポットを紹介

東京都にありながら豊かな緑と水に恵まれた青梅は、夏のお出かけにぴったりの場所!ハイキングで人気の御岳山、多摩川を舞台にした釣りやラフティング、冷やし甘酒やかき氷を味わえる造り酒屋の庭園など、家族で夏に楽しめる青梅の観光スポットを紹介します。

記事を読む
慶良間諸島
2024.06.23

透明度抜群!慶良間諸島のおすすめシュノーケリングポイントはここ!

国立公園にも指定され、“ケラマブルー”と称される透明度の高い海が広がる慶良間諸島は、シュノーケリングにぴったりのエリア。今回は慶良間諸島でシュノーケリングをするのに外せないポイントをご紹介!初心者におすすめのガイド&レンタル付きツアー情報も併せてお届けします。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2024.06.22

夏の富良野・美瑛・トマム観光でおすすめのスポット22選

北海道の人気エリアである富良野・美瑛・トマムは、夏に旅行するのにもおすすめです。白金青い池やファーム富田、雲海テラスなど、絶景スポットも盛りだくさん。そんな夏の旅行にぴったりの観光スポットを紹介します。ラベンダーなど夏の花が咲き誇る花畑やガーデンも見どころです。

記事を読む
種子島
2024.06.17

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット22選

鹿児島の離島・種子島といえば、国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然、島の歴史をうかがえる史跡まで、見どころが盛りだくさん!今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポットをご紹介。ぜひ、種子島旅行の参考にしてくださいね。

記事を読む
シュノーケリング
2024.06.16

シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?家にあるものが使えるかも!

きれいな海で一度はチャレンジしてみたいマリンアクティビティ「シュノーケリング」。はじめるにあたり、どんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものとおすすめの服装に加え、初挑戦でも参加しやすいツアーも紹介していきます。ぜひ参考にして、美しい海の世界で心弾む時間を過ごしてください!

記事を読む
石垣島
2024.06.15

石垣島でシュノーケリングするなら!おすすめビーチ10選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、おすすめのビーチを紹介します。よりディープに海の魅力を堪能したい人は、ガイドの案内で体験できる絶景シュノーケリングツアーがおすすめですよ!

記事を読む
那須
2024.06.10

那須で釣りができる人気のキャンプ場5選

キャンプと一緒に釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。家族の思い出作りにもぴったりです!

記事を読む
石垣島
2024.06.09

竹富島でシュノーケリング!人気のコンドイビーチ&お役立ち情報まとめ

沖縄の原風景が今もなお残る竹富島。水牛に揺られながらの散策も楽しいですが、美しい海でのシュノーケリングも魅力的!この記事では人気のコンドイビーチをはじめ、竹富島周辺の海で体験できるシュノーケリングツアーをご紹介。竹富島の絶景スポットもお届けします!

記事を読む
パラセーリング
2024.06.08

パラセーリングでの事故を防いで、快適な空の旅を!

パラセーリングは難しい技術を必要とせず、気軽に海の上の空中散歩が楽しめる気分爽快なアクティビティです。とはいえ、どんなに手軽なマリンスポーツにも事故の危険は潜んでいます。今回は、パラセーリングの事故とその対策について解説すると同時に、安全に楽しめる沖縄のツアーも紹介していきます!

記事を読む
ラフティング
2024.06.03

20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

記事を読む
奄美大島
2024.06.02

【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

奄美大島の美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットと、おすすめのガイド付きシュノーケリングツアーをご紹介!カラフルな魚や愛らしいウミガメ、多彩なサンゴ礁を堪能しましょう。ツアーに参加すれば、ガイドがとっておきのポイントへ安全に連れて行ってくれますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む
石垣島
2024.05.25

【石垣島】雨の日はここ!おすすめの観光スポット7選

東京と比べると雨の多い沖縄。人気の離島・石垣島も同じく、旅行中に雨になる可能性も考えておくと安心です。そこで、雨でも楽しめる石垣島の観光スポットをご紹介!屋内施設や体験スポット、アクティビティまでチェックしておけば、石垣島旅行を大満喫できますよ。

記事を読む
西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。土盛海岸やハートロック、金作原原生林、マングローブパークなど、その貴重な自然にふれられるスポットをはじめ、絶景スポット、アクティビティなど、奄美大島でおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.05.11

【沖縄】パラセーリングのおすすめツアーを開催エリア別に厳選!

沖縄といえばキラキラと輝くエメラルドグリーンの海!そんな美しい海を空の上から堪能できる「パラセーリング」を体験しませんか?パラセーリングがどんなアクティビティか紹介するとともに、沖縄でおすすめのツアーを提案。体験する際の服装や持ち物もチェックしてくださいね。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.05.03

関西で子供とお出かけ!本当に楽しめるスポット28選

関西で子連れでお出かけするなら、どこが楽しめる!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアクティビティ体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットをご紹介。子供の興味や天気などに合わせ、ぴったりのスポットを探してください!

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
スキューバダイビング
2024.04.21

気になるスキューバダイビング費用!体験からライセンス取得まで目安を紹介

スキューバダイビングに興味はあるけど、費用が心配で始められていない…そんな人は必読!体験ダイビングから初級ライセンスの取得まで、このくらい用意しておけば大丈夫!という費用の目安をご紹介。伊豆から沖縄まで、おすすめの体験ダイビング情報もお届けします。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む
北海道・東北
2024.04.13

東北で過ごすゴールデンウィーク(GW)!お出かけスポット18選

ゴールデンウィーク(GW)に東北旅行はいかが?自然が豊かで桜の名所も多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。GWに訪れたい東北のお出かけスポットをご紹介!動物園や遊園地など子供が喜ぶスポットもいっぱい。アクティビティもぜひ楽しんで。

記事を読む
東海
2024.04.08

【東海】ゴールデンウィーク(GW)に行きたいお出かけスポット13選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介します!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポット、心が洗われるパワースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
九州・沖縄
2024.04.07

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット18選

今年のゴールデンウィークは(GW)九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.04.06

春に訪れたい!秩父のイチ押し観光スポット12選

都心からもアクセスしやすい埼玉県の秩父は、気軽に観光するのにぴったりの場所。特に春は梅や桜、シバザクラなどが次々と開花し、華やかな風景を見られるおすすめの季節!そんな春に訪れたい秩父のイチ押しスポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2024.04.01

カヌー初心者が知っておきたいテクニック!乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひフィールドに行く前の参考にしてください。参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも紹介します。

記事を読む
四国
2024.03.31

ゴールデンウィーク(GW)は四国へ!注目のお出かけスポット17選

ゴールデンウィーク(GW)の連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館、アウトドアレジャーまで、GWに楽しめる四国のお出かけスポットをご紹介します!

記事を読む
北海道
2024.03.30

【北海道】ゴールデンウィーク(GW)のお出かけスポット14選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを感じられるゴールデンウィーク(GW)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ観光に自然体験に、春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む