初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

関東

初心者必見!関東のパラグライダースポット5選

2015.10.25
実は関東にはパラグライダースポットがたくさんあるのはご存知でしょうか?今回はパラグライダーをやりたいけど、どこに行けばいいか分からない方へ関東から行けるスポット5選を紹介しちゃいます。

「関東でパラグライダーをしてみたい!でもどこに行けばできるんだろう、、、」そんな風に思われてる方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は関東から行けるパラグライダースポット5選をご紹介しちゃいます!

茨城県 桜川(筑波山)

茨城県の西部にある桜川市は、ハイキングスポット筑波山や安産子育ての楽法寺があり観光地としても有名な町です。

そんな桜川市で楽しむパラグライダーは、気持ちのよい関東連山の風を感じて飛ぶことができ、陸や海のアクティビティでは感じれないような貴重な体験ができます。

カラダいっぱいに風を受け、大空を駆け抜けるとき現実のものとは思えない、不思議な世界があなたを待っています。空を飛びたいという夢をぜひ桜川の大地で叶えてみませんか?

栃木県 宇都宮

関東地方北部に位置する栃木県。日光東照宮などの歴史的名所や、華厳の滝、いろは坂などの景勝地、鬼怒川温泉などの観光スポットも多く、首都圏に近いことから多くの観光客が訪れるエリアです。

そんな栃木県の宇都宮で楽しむパラグライダーは、パラグライダー専用に設計されたゲレンデで、初心者でも手軽に浮遊感を味わうことができます。気候が良くフライト率は全国でもトップレベル。都心からも近いため、足しげく何度も通うことができます。

群馬県 沼田

群馬県の北部にある沼田市は、アウトドアレジャーのメッカ利根郡みなかみ町に隣接している地域で、市内には数多くの山があることからハイキングスポットとして訪れる人を楽しませてくれます。

そんな沼田市で楽しめるパラグライダーは未経験者でも高度差450mの山から飛行距離約2kmのビッグフライトが体験できるほか、天気の良い日には目の前に赤城山の雄大な景色が広がり、春や夏には青々とした緑を見ながら飛ぶことができます。

都心からも90分と近く、また、付近には多数の温泉があり、日帰りでもお泊りでも楽しめます。

埼玉県 秩父・長瀞

古くは武蔵国と呼ばれ、万葉集にも記述がある埼玉県。川越大師や秩父神社など有名な寺社仏閣も多く、深い歴史を感じさせます。物産も狭山のお茶や、草加市のせんべいなど名物が多く、訪れる人を楽しませてくれます。

そんな埼玉県の秩父・長瀞地域で誰もが憧れる鳥のように飛ぶ体験ができるパラグライダーは、東京都心部から車で1時間以内という好アクセスで、離陸上では関東平野の景色を上空から楽しむことができます。

埼玉の地でご家族やカップルと一緒にスカイスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

千葉県 富津

千葉県にある富津市は、房総半島の東京湾に面し対岸に神奈川県が見える町です。潮干狩りや海水浴、鋸山ハイキングなどアウトドアレジャーが豊富な街としても有名です。

そんな千葉県の富津の海岸で、安定した海風を使って、爽快モーターパラグライダーが楽しめます。

モーターパラグライダーは、従来のパラグライダーに動力を付けることで平地から人の足で離着陸可能となり、より手軽に空中飛行を楽しむことができます。初心者や経験の浅い方でも、インストラクターと2人乗りなので、技術がなくても安心です。

空でエンジンを止めると、風の音だけの世界が広がります。鳥のような滑空を楽しみましょう!

さて今回は関東のパラグライダースポット5選をご紹介しました。関東でパラグライダーをする時どこに行けばいいか分からなくなったら、参考にしてみてください!

またアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、上記で紹介した以外にも関東のパラグライダーツアーを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で関東のパラグライダーツアーをチェックする。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Takeda Kohei

Takeda Kohei

新潟県出身、新潟県在住。高校時代は沖縄で過ごし、ダイビングや清流トレッキングなどを体験し、アウトドアや自然、観光などに興味を持つようになる。今年の目標はラフティングやキャニオニングを体験してその魅力を伝えること!