初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

尾瀬・沼田

群馬でパラグライダー体験するならここで決まり!

2016.01.25
群馬はアウトドアレジャーを楽しむのにうってつけの場所!そんな群馬でパラグライダーを体験してみませんか?群馬でのパラグライダー体験にぴったりなスクールをご紹介します!

群馬といえば、自然豊かで季節を問わず人気の観光スポット。首都圏からも近く、気軽に遊びにいけるのも魅力です!

ラフティングからスノーシューまで、本当に様々なアクティビティが楽しめる場所ですが、そんな中でもおすすめしたいのがパラグライダー!気持ちよく空を飛んで、日頃の疲れを吹き飛ばしましょう!

今回は、群馬でのパラグライダー体験にぴったりなスクールをご紹介します。

おすすめのスクールは「トップフィールドぐんま」!

群馬でパラグライダーを体験するなら、なんといってもおすすめのパラグライダースクールが「トップフィールド パラグライダースクールぐんま」。20年近く前に開校された、歴史のあるスクールです!

日本パラグライダー協会公認の方々がインストラクターを務めているので、初めての方でもしっかりとした指導が受けられます!

気になる体験内容は?

こちらのスクールで体験できるのは、インストラクターさんと一緒に2人乗りでフライトする「タンデムフライト」という飛び方です!操縦は全てインストラクターさんにお任せなので、初心者の方でも心配する必要はありません。

山頂から離陸し、フワフワと空中散歩♪空高くから街を見下ろす快感は一度体験したら忘れられませんよ!

参加者の声

実際に体験した方の感想を見てみましょう!

パラグライダー体験しちゃいました!鳥になった!最高です。。沼田市の景色が更に気持ちよくさせてくれるました!息子と一緒に体験して 息子の飛んでる写真もバッチリ撮れて・・。とにかく最高でした。

インストラクターの方達の、ちょっとした風の変化を感じて『飛ぶなら今だな』と瞬時に判断する姿に感動しました。このちょっとした変化を感じる感覚 大切ですよねえ!最高のお天気に最高のフライト!そして最高の風景をありがとうございました!
引用―そとあそび

初めてのタンデムフライトで恐怖心もありましたが、いざ飛んでみるとそれもどこへやら。風を感じるけど視界にスピード感が無くて、空中で止まってる様な何とも不思議な体験でした。

上昇気流にも恵まれて、何回か旋回しながらの飛行も、ぐるりと廻りを見渡せてとても楽しかったです。心配していた着地時のダッシュも、タイミング良く声をかけてくれたのでスムーズにできました。

地上での浮遊体験は、運動能力は低いながらも的確なアドバイスと己の体格(体重?)に助けられ、最後は少し浮くことが出来て嬉しかったです。途中、励まされたり褒められたりで、久々に無我夢中になれた気がします。

この先、一人で飛ぶこともまんざら夢では無さそうな気がしてきたので、機会があればまたチャレンジしてみたいです。
引用―そとあそび

■ 基本情報
・名称:トップフィールドぐんま
・住所:群馬県沼田市 白沢町生枝661-1
・アクセス:沼田インターから車で約15分
・料金:11,000円~

最後に

以上、群馬のオススメのスクール「トップフィールド パラグライダースクールぐんま」をご紹介しました。ガイド付きのツアーに参加すれば、初めての方でも気軽で安全にパラグライダーを楽しむことができます!ぜひ一度体験してみてくださいね。

さて、アウトドアレジャー専門サイト「そとあそび」では、パラグライダーの他にも群馬で体験できるアクテビティを数多くご紹介しています!

季節やフィールドに合わせた様々な”そとあそび”が充実!ぜひお気に入りのツアーを探してみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryo.o

ryo.o

旅行先で、知らない土地をぶらぶらと歩くのが好きです。お気に入りは青森と伊豆高原。朝のひんやりとした新鮮な空気を吸い込むと気持ちがいいですね。