東京から日帰りOK!人気アクティビティを気軽に楽しもう! 2019.09.07 関東

自然の中で体を動かしたいと思っても、なかなか旅行の時間が取れない…と悩んでいる人は多いはず。実は東京から日帰りできる場所にも、アクティビティを楽しめる自然豊かなフィールドはあるんです。今回は、都心から日帰りで楽しめるアクティビティをご紹介!

蒸し暑かった気温も徐々に落ち着きはじめ、スポーツの秋が近づいてきました。涼しい風を頬に受けながら、自然に囲まれたフィールドで思い切り体を動かしたい!と思う人も多いのでは?

関東地方に暮らす人の中には、遠方へ出向かないと自然を感じられないと考えている人も少なくないかもしれません。実は、都心から日帰りでアクセスできるエリアにも、豊かな自然の中でアクティビティを楽しめるフィールドはたくさんあるんです!

今回は、東京都内から日帰りで楽しめるおすすめのアクティビティツアーを紹介します。

【目次】

■大地・山で遊ぶ!
 - 常識を覆す木登りの楽しさを「ツリーイング」で体感せよ!
 - 真っ暗な洞窟の中を大冒険!「ケイビング」
 - 八ヶ岳麓の豊かな森の中を散策できる「セグウェイ」

■海・川で遊ぶ!
 - 逗子の穏やかな海をまったり「シーカヤック」でツーリング
 - 東京都内で楽しめる!渓谷を下る大迫力の「キャニオニング」
 - 渓谷美を楽しみながら激流を越える「ラフティング」

■空で遊ぶ!
 - 自分の足で空を飛ぶ!「パラグライダー」浮遊体験
 - 「ハンググライダー」で爽快感抜群の空の旅へ。
 - 高さ62mから真っ逆さま!「バンジージャンプ」

■雪で遊ぶ!
 - 雪の中をハイキングできる「スノーシュー」
 - 未開のゲレンデを滑り降りる「バックカントリースキー」
 - スリル満点!「エアーボード」で新感覚の雪遊び

<<関東地方で体験できるツアーの一覧はこちら>>

大地・山で遊ぶ!

森林を吹き抜ける風を感じながら、緑から放出されるマイナスイオンに癒やされたり、広大な大地を颯爽と駆け抜けたり…。

山の上や自然公園の中で楽しむアクティビティは、心も体もリフレッシュさせてくれますよ!

そんな、大地や山で楽しめるアクティビティツアーを紹介します。。

常識を覆す木登りの楽しさを「ツリーイング」で体感せよ!

群馬県みなかみでツリーイング(木登り)ツアーを開催する「猿山-モンキーマウンテン」。“木のぼりツアー”は、利根川と谷川岳を望む木の上でロープワークやブランコ、ハンモックを楽しめるツアーです。

ツリーイングには、一般的な木登りのイメージを覆す多彩な楽しみ方があります。地上10mの木の上で行われる優雅なカフェタイムに、木と木の間を利用した振り幅12mのダイナミックなブランコなど、フィールドとしての可能性を最大限に活かしたアクティビティに大興奮間違いなし!

ツアーは小学1年生から参加できるので、親子でツリーイングに挑戦するのもおすすめ。林業などで使われる“ダブルド・ロープ・テクニック”という脚力を利用した手法で登っていくので、体力に自信のない人でもチャレンジできますよ!

主催会社:猿山-モンキーマウンテン
  • 群馬県利根郡みなかみ町川上102-1 モンキーマウンテン セブンイレブンみなかみ町店

真っ暗な洞窟の中を大冒険!「ケイビング」

つなぎを着て、ヘッドライト付きのヘルメットを被り、洞窟の中を冒険家のように探検するアクティビティ“ケイビング”。

群馬県の上野村でツアーを開催する「ジャグスポーツ」の“ケイビング1日コース”は、アリの巣状に広がる上野村周辺の洞窟の中を、ヘッドライトの明かりを頼りに進んでいくツアー。

コースには経験豊富なガイドが同行しますが、基本的には参加者自身が考えながら方向を選んで進んでいきます。頼りになるのは自分の五感のみ!まさに探検家気分で楽しむことができますよ。

何百年もかけてできあがった鍾乳石や洞窟の深部に流れる地下水を見つけたり、普段遭遇することのないコウモリを間近で見られたり…。非日常な体験の連続に、大興奮間違いなし!

主催会社:ジャグスポーツ
  • 群馬県多野郡上野村勝山684-1 上野村ヴィラせせらぎ駐車場

<<関東地方で体験できるケイビングツアーの一覧はこちら>>

■関連記事
関東で本格的な洞窟探検を!しかも初心者でも参加できるケイビングツアー4選

八ヶ岳麓の豊かな森の中を散策できる「セグウェイ」

立ったまま移動できる電動二輪の乗り物、“セグウェイ”。最先端の技術で作られたハイテクな乗り物で、わずかな体重移動だけで進行方向を操作することができます。

セグウェイは最近になって公道での使用も許可されましたが、一般個人の利用はまだ認められていません。もしセグウェイに乗ってみたいなら、ツアーに参加するのがおすすめです。

山梨県の清里でさまざまなアクティビティツアーを開催する「八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ」では、初心者でも気軽にセグウェイを体験できる“セグウェイパークライドツアー”を開催中。八ヶ岳の麓にある自然豊かでおしゃれなパーク、「萌木の村」内をセグウェイで散策するツアーです。

セグウェイに乗るのは初めてという人でも、ツアーの初めに少し練習すればすぐに乗り方をマスターできます。萌木の村内を散策した後は、森林の中にある未舗装の散策路でもツーリングを楽しめます。八ヶ岳の豊かな自然を満喫しましょう!

主催会社:八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ
  • 山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村 南駐車場内 八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ事務所前

<<関東地方で体験できるセグウェイツアーの一覧はこちら>>

海・川で遊ぶ!

波の穏やかな静かな海でチルタイムを過ごしたり、流れの激しい川で天然のアトラクションを体験したり、涼しくなってからも水遊びは楽しいもの。

ここからは、海や川で体験できるアクティビティツアーを紹介します。

逗子の穏やかな海をまったり「シーカヤック」でツーリング

JR横須賀線で、「東京」駅から約1時間でたどり着けるリゾート地、逗子。「逗子」駅から徒歩15分の海岸で開催される「エバーリゾート」の“半日シーカヤックツアー”は、穏やかな逗子の海をカヤックに乗って散策するツアーです。

パドルの使い方やカヤックの操作といった基本的な動作はガイドが丁寧にレクチャーしてくれるので、シーカヤックが未経験の人も安心して参加できます。

カヤックに慣れてきたら、鐙摺(あぶみずり)の砂浜、大崎エリア、葉山マリーナ裏など、逗子湾の代表的な名所をのんびりと回っていきましょう。海の心地良い風を感じての水上散歩は、爽快感抜群ですよ!

ツアー後にはおしゃれなバーで、アルコール含むドリンクを1杯無料で楽しめます。これぞ大人の休日の楽しみ方!恋人や友人を誘って参加してみてはいかがですか?

主催会社:エバーリゾート
  • 神奈川県逗子市新宿1-4-28 エバーリゾート

<<関東地方で体験できるシーカヤックツアーの一覧はこちら>>

東京都内で楽しめる!渓谷を下る大迫力の「キャニオニング」

沢の水を浴びながら、渓谷を下っていく“キャニオニング”は、水の美しい自然豊かな渓谷ならではのエキサイティングなアクティビティです。

ウェットスーツとライフジャケットを着て、激しい水の流れに逆らいながら岩を上ったり、天然のウォータースライダーで勢いよく水の中へ飛び込んで行ったり、自然が生み出したアトラクションを全身で楽しむことができますよ!

キャニオニングは、なんと東京都内でも体験可能。「スプラッシュ」の“もののけコース半日キャニオン”の舞台は、緑豊かな渓谷と透明度の高い清流が流れる奥多摩。

全長20mの滝をロープで懸垂下降したり、落差4〜5mの滝を身ひとつで滑り降りたり、滝つぼへ思い切りダイブしたり、ダイナミックな川遊びを思い切り楽しめますよ!

主催会社:スプラッシュ
  • 東京都西多摩郡奥多摩町小丹波803-3 スプラッシュ東京 

<<関東地方で体験できるキャニオニング・シャワークライミングツアーの一覧はこちら>>

■関連記事
それぞれ魅力的!特色で選ぶ関東のキャニオニングスポット5選

渓谷美を楽しみながら激流を越える「ラフティング」

複数人でボートに乗り込み、激流スポットをボートに乗り合わせた仲間たちと一緒に乗り越えていく“ラフティング”。関東地方では、東京の奥多摩をはじめ、埼玉の長瀞、群馬のみなかみなど、多くの場所でラフティングツアーが開催されています。

中でも「アウトドアセンター長瀞」の“長瀞ラフティング半日コース”は、長瀞のシンボルでもある“岩畳”を眺めながらラフティングを楽しむことができるおすすめのツアー。

急流の瀬と穏やかな瀬が点在しているため、時には仲間と協力して激しい波を乗り越えたり、時には落ち着いて渓谷美を味わったり、スポットによって異なる楽しみ方ができます。

ツアーではグループごとの水のかけ合い合戦や、ボートを使ったバランスゲームなど、川遊びもたくさん楽しめます。友達グループで参加すれば、思い切り盛り上がれること間違いなし!

主催会社:アウトドアセンター長瀞
  • 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429 上長瀞オートキャンプ場内「リバーパーク」

<<関東地方で体験できるラフティングツアーの一覧はこちら>>

■関連記事
【関東】とびっきりの非日常を体感できるアウトドア12選!

空で遊ぶ!

大空を鳥のように飛びたいと思ったことはありませんか?秋の空は高く澄んでいて、よく俳句に詠まれるほど美しく、風を頬に受けながら駆け抜けるのは爽快ですよ!

ここからは、空で楽しむアクティビティツアーをご紹介。

自分の足で空を飛ぶ!「パラグライダー」浮遊体験

“パラグライダー”とは、斜面から駆け下りて発生する風の力を利用してパラシュートを広げ、空中浮遊を楽しむアクティビティ。機械などは搭載していないので難しい技術は必要なく、コツさえつかめば誰でも気軽に楽しむことができるんです。

埼玉県のときがわでツアーを開催する「こまちパラグライダースクール」の“1日体験コース”は、広大な自然の広がる山の斜面を舞台に浮遊体験ができるコース。

飛行中はスピードを感じるというよりは、ふわふわとした独特の浮遊感を味わえます。斜面を駆け下りるうちに徐々に浮き上がっていく感覚は、何度も味わいたくなるほど感動的ですよ!

主催会社:こまちパラグライダースクール
  • 埼玉県比企郡ときがわ町大野勝負平1251 埼玉こまちパラグライダースクール クラブハウス

<<関東地方で体験できるパラグライダーツアーの一覧はこちら>>

■関連記事
首都圏から日帰りOK!電車で行ける関東のパラグライダーツアー5選

「ハンググライダー」で爽快感抜群の空の旅へ。

スピード感のある空の旅を体験したいなら、“ハンググライダー”がおすすめ!金属の骨組みで構成されたハンググライダーの機体は、風を受けることで凧のように空へと飛んでいき、上下左右、まるで鳥のように自由に空を飛ぶ感覚を味わえます。

富士山の見える景色の素晴らしいフィールドでハンググライダースクールを営む「忍野スカイスポーツ倶楽部」。“トーイングフライトコース”は、保護者と同乗なら、なんと4歳から参加可能!高度約3m、飛行距離100mの空の旅を親子で体験できるんです。

富士山を望む忍野村(おしのむら)は、秋は紅葉、冬は雪景色を楽しめる自然豊かなエリア。四季折々の景色もぜひ楽しんでくださいね。

主催会社:忍野スカイスポーツ倶楽部
  • 山梨県南都留郡忍野村内野2661 忍野スカイスポーツ倶楽部

高さ62mから真っ逆さま!「バンジージャンプ」

高い場所から命綱をつけて飛び降りる、絶叫アクティビティ“バンジージャンプ”。度胸試しや罰ゲームとして、テレビのバラエティ番組で取り上げられることも多いですよね。

各地でバンジージャンプツアーを開催する「バンジージャパン」が。群馬県のみなかみで開催するのは“猿ケ京バンジージャンプ”。エメラルドグリーンの湖と緑深い山々が美しい猿ヶ京の渓谷へ、高さ62mの橋の上からジャンプするスリル満点のツアーです。

世界基準の認定を受けたスタッフが最新の装備を日々メンテナンスしているので、安全対策はバッチリ。さらに、軽快なBGMや、スタッフによる思わず笑顔になってしまうようなトークが緊張を解いてくれるので、初めてバンジージャンプに挑戦するという人でも楽しく体験できるんです。

スタンダードに正面からダイブするのはもちろん、後ろ向きで飛んでみたり、助走をつけて勢いよくジャンプしてみたり、飛び方はそれぞれの自由です。2回目以降のリピーターは、両足首を固定せず、ボディとショルダーハーネスの装着のみでジャンプが可能なので、より自由度が高まります。1度挑戦してみたら、あなたもハマってしまうかも!?

主催会社:バンジージャパン
  • 群馬県利根郡みなかみ町相俣1731 BUNGY JAPAN猿ヶ京バンジー

<<関東地方で体験できるバンジージャンプツアーの一覧はこちら>>

■関連記事
【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

雪で遊ぶ!

東京都内は、冬でも積もるほどの雪が降ることはあまりありませんが、群馬県や山梨県、栃木県などの一部の地域では、12月下旬から3月下旬にかけて雪の中で遊ぶアクティビティツアーが開催されます。

一面銀世界となったフィールドは、ただ眺めているだけでも十分に美しいですが、探検してみると新たな発見に出会えることも多いんですよ!

雪の中をハイキングできる「スノーシュー」

“スノーシュー”は、ハイキング気分で雪山をゆっくりと散策できるアクティビティ。スノーシューとは簡単にいうと西洋かんじきのことで、これを履くことで雪の上でも足が埋もれることなくスイスイと進むことができるんです。

群馬県のみなかみでツアーを開催する「ネイチャー・ナビゲーター」の“みなかみスノーシューぷらっと半日コース”は、静かな山の中でゆっくりと景色を楽しめるツアー。参加者それぞれのペースに合わせて休憩を挟みながら進むので、体力に自信のない人でも安心して体験できます。

コースの途中では天然の滑り台をつくってソリ遊びを楽しんだり、深く雪が積もっている日には岩の上からダイブしたり、散策以外の遊びも思い切り楽しめます。気温や水温などの条件が合えば、ほら穴で美しい氷筍(ひょうじゅん)が見られることも!

冬のすてきな思い出をつくるなら、間違いなしのツアーです。

主催会社:ネイチャー・ナビゲーター
  • 群馬県利根郡みなかみ町小日向260-1 ネイチャー・ナビゲーター みなかみベース

<<関東地方で体験できるスノーシューツアーの一覧はこちら>>

未開のゲレンデを滑り降りる「バックカントリースキー」

PIXTA

スキー場でのスキーやスノーボードでは物足りなくなってしまった人には、“バックカントリースキー”がおすすめ!

“バックカントリー”とは、レジャー用に整備されていないエリアのこと。バックカントリースキーとは、まだ誰も踏み入ったことのない新雪の上を滑り降りていくアクティビティです。パウダースノーを巻き上げ、木々を避けながら滑り降りると、スキー場では味わえないスリルと興奮を味わえます!

ただし、初心者が単独で行うバックカントリースキーには事故や遭難が高いもの。それぞれの山に詳しいガイドの案内のもと、グループで行うようにしましょう。

「冒険小屋」の“バックカントリー ビギナーツアー”は、未経験者でも参加できるツアー。みなかみの山を熟知したガイドが、参加する季節ごとのベストエリアを案内してくれます。

プラス1,000円でゲストハウスに宿泊できるうれしいオプションも。朝早くの集合となるので、余裕を持ちたい人は前泊するのがおすすめですよ。

主催会社:冒険小屋
  • 群馬県利根郡みなかみ町綱子57 冒険小屋ゲストハウス

スリル満点!「エアーボード」で新感覚の雪遊び

スキーともスノーボードとも違う新しいスタイルの雪遊びをしたいなら、“エアーボード”に挑戦してみましょう!

エアーボードとはスイス発祥の雪遊び。空気で膨らませたボードの上に腹ばいになって乗り込み、雪原を滑り降りて遊びます。ボードの裏面には凸凹のあるエッジが付いていて、体重移動によって進行方向をコントロールすることができ、慣れてくるとターンなどアクティブな動きをすることも可能です。エアーボードは地面と顔が近くスピードも出るため、スキーやスノーボード以上のスリルを楽しむことができます。

群馬県みなかみでさまざまなアクティビティツアーを開催する「マックス」では、エアーボードを体験できる“エアーボード半日コース”も開催されています。

ボードの止め方や体重の掛け方、ターンの仕方などを練習から始まり、覚えたテクニックを使ってゲレンデを滑っていきます。何回か滑るうちにコツがつかめてきて、迫力満点のクルージングを楽しめるようになりますよ!

主催会社:マックス
  • 群馬県みなかみ町湯檜曽湯吹山 マックス 土合ベース

<<関東地方で体験できるエアーボードツアーの一覧はこちら>>

東京から日帰りで楽しめるアクティビティに挑戦しよう

都心から日帰りで遊びに行ける、大自然の中で楽しめるアクティビティは意外にもたくさんあります。

たまには雑然とした街中を抜け出して、少しだけ足を延ばしてみませんか?きっと心身ともにリフレッシュできる、素敵な週末になるはずですよ。

アウトドアレジャー予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、ほかにも全国で楽しめるアクティビティを紹介しています。こちらもぜひご覧ください!

(編集部注*2017年1月25日に公開された記事を再編集したものです。)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

沖縄県
2021.01.18

沖縄の2月は隠れた穴場シーズン!?意外と知らない冬の魅力教えます

観光客が少なく、この時期ならではの楽しみもある2月は、沖縄を旅行するのに魅力的なシーズン!アクティビティから観光スポットまで、冬の沖縄の楽しみ方を紹介します。

記事を読む
雪遊び
2021.01.17

雪遊びの種類を紹介!定番から本格スノーアクティビティまで

冬といえば雪遊び!雪だるまにそり滑り、雪合戦など、なにをしても楽しいもの。今回は身近な雪遊びから本格スノーアクティビティまで、さまざまな種類の雪遊びを紹介します。子供も大人も思いっきり雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
ワカサギ釣り
2021.01.16

ワカサギ釣りをはじめるために知っておきたい「持ち物」と「服装」

ワカサギ釣りをしてみたい!という人のために、防寒対策が欠かせないワカサギ釣りの「服装」と必要な「持ち物」をご紹介。釣り道具をすべてレンタルできる、初心者におすすめの体験ツアーもピックアップします。冬の風物詩、ワカサギ釣りで盛り上がろう!

記事を読む
関西・近畿
2021.01.11

子供が喜ぶこと間違いなし!関西の雪遊びスポット15選

子供が初めて雪遊びやスキーを体験するのにぴったりな関西のスポットを紹介!キッズスペースやファミリーゲレンデがある場所ばかりで、子供連れでも過ごしやさは抜群。ファミリーで参加できるスノーアクティビティも併せて紹介します!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2021.01.10

日光のスノーシューツアーがアツい!真冬だけの特別な絶景を見に行こう

栃木県日光の自然をスノーシューで体感してみませんか?日光の自然の中だからこその楽しみ方や魅力を、ツアーと併せて紹介します!真冬だけの特別の旅に出かけましょう!

記事を読む
関東
2021.01.09

関東で子供が喜ぶ雪遊びスポット12選

今年の冬は家族で雪遊びがしたい!そんなお父さん、お母さんにおすすめしたい関東とその周辺のおすすめ雪遊びスポットを紹介します。自然のままの雪山を散策できる、冬ならではのアクティビティ情報も併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2021.01.04

冬に八ヶ岳観光するならコレ!押さえておきたい8つの楽しみ

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳は夏の避暑地というイメージがありますが、実は冬に遊べる場所も盛りだくさん!今回、厳選した遊び方を8つ紹介します。

記事を読む
トレッキング
2021.01.03

トレッキングポールって必要なの?トレッキング初心者のための役割や使い方紹介

トレッキングの際に使う人も多い、トレッキングポール。今回はトレッキングポールの役割や使い方、選び方について紹介します。使いこなして軽快なトレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
雪遊び
2021.01.02

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

雪遊びをするとき、子供にどんな服を着せたらいいか迷うもの。0〜4歳と、5歳以上に分けておすすめの服装や持ち物、遊び道具について紹介します。準備万端で雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
スキューバダイビング
2020.12.27

スキューバダイビングといえば夏?答えはNO!冬こそやりたい理由がある

夏のイメージが強いスキューバダイビングですが、実は冬もおすすめのアクティビティなんです!なぜおすすめなのか?その理由と、冬の海の魅力を紹介します。あなたも思い切って、冬ダイビングに挑戦してみませんか?

記事を読む

ピックアップ

pickup

日光・中禅寺湖
2021.01.10

日光のスノーシューツアーがアツい!真冬だけの特別な絶景を見に行こう

栃木県日光の自然をスノーシューで体感してみませんか?日光の自然の中だからこその楽しみ方や魅力を、ツアーと併せて紹介します!真冬だけの特別の旅に出かけましょう!

記事を読む
トレッキング
2021.01.03

トレッキングポールって必要なの?トレッキング初心者のための役割や使い方紹介

トレッキングの際に使う人も多い、トレッキングポール。今回はトレッキングポールの役割や使い方、選び方について紹介します。使いこなして軽快なトレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
雪遊び
2021.01.02

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

雪遊びをするとき、子供にどんな服を着せたらいいか迷うもの。0〜4歳と、5歳以上に分けておすすめの服装や持ち物、遊び道具について紹介します。準備万端で雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
スキューバダイビング
2020.12.27

スキューバダイビングといえば夏?答えはNO!冬こそやりたい理由がある

夏のイメージが強いスキューバダイビングですが、実は冬もおすすめのアクティビティなんです!なぜおすすめなのか?その理由と、冬の海の魅力を紹介します。あなたも思い切って、冬ダイビングに挑戦してみませんか?

記事を読む
ホエールウォッチング
2020.12.26

ホエールウォッチングするならいつ?ベストシーズンを徹底ガイド!

野生のクジラを見てみたいけど、ベストシーズンはいつ?という人のために、ホエールウォッチングができる全国のスポットと、おすすめの時期をまとめました。さらに高い遭遇率を誇るツアーも紹介します!

記事を読む
関東
2020.12.20

日帰りで楽しめる関東近郊のパラグライダースポット10選

パラグライダーをやってみたいけれど、どこに行けばいいのかわからないとお悩み中のあなた。実はパラグライダーにチャレンジできるスポットは関東近郊にたくさんあるんです。今回は、都心から日帰りで行ける関東のスポット8選に加え、静岡県のスポットを2つ紹介します!

記事を読む
スノーシュー
2020.12.07

そこが知りたい!スノーシューの服装と必要な持ち物

スノーシューは、フカフカの雪に覆われた冬山を気軽に散策できるアクティビティ。「今年こそは体験したい!」と思っている人のために、今回は、スノーシューを始める際に必要な準備と初心者が参加できるツアーを紹介します。

記事を読む
アクティビティ
2020.02.15

気軽に参加して上達できる!全国でおすすめのスキー・スノーボードスクール14選

ウインタースポーツの代表「スキー・スノーボード」のスクールに参加してみませんか?初心者も経験者も、上達すれば冬がもっと楽しくなること間違いなし!今回は全国のスキー・スノーボードスクールの中からおすすめを紹介します。ぜひそれぞれの特徴を参考にしてみてください。

記事を読む
北海道
2020.02.08

流氷にワカサギ釣り!北海道の3月をアクティブに楽しむ観光スポット10選

3月の北海道は真冬の寒さが少し和らぎつつも、まだまだ雪遊びができるおすすめのシーズン。流氷からワカサギ釣り、氷雪イベントなど、アクティブに冬の北海道を楽しめる観光スポットを紹介します!

記事を読む
関東
2020.01.18

冬はスノーシューでハイキング!関東の自然を感じるスノーシューツアーまとめ

ふかふかの雪の上を歩くのにぴったりなスノーシューを使って、自然の中をハイキングしてみませんか?今回は未経験者や初心者でも気軽に参加できる関東のスノーシューツアーを紹介します!冬にしか見られない絶景を堪能するにはぴったりの遊び、ぜひ今年こそ体験してみましょう!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関西・近畿
2021.01.11

子供が喜ぶこと間違いなし!関西の雪遊びスポット15選

子供が初めて雪遊びやスキーを体験するのにぴったりな関西のスポットを紹介!キッズスペースやファミリーゲレンデがある場所ばかりで、子供連れでも過ごしやさは抜群。ファミリーで参加できるスノーアクティビティも併せて紹介します!

記事を読む
関東
2021.01.09

関東で子供が喜ぶ雪遊びスポット12選

今年の冬は家族で雪遊びがしたい!そんなお父さん、お母さんにおすすめしたい関東とその周辺のおすすめ雪遊びスポットを紹介します。自然のままの雪山を散策できる、冬ならではのアクティビティ情報も併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2021.01.04

冬に八ヶ岳観光するならコレ!押さえておきたい8つの楽しみ

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳は夏の避暑地というイメージがありますが、実は冬に遊べる場所も盛りだくさん!今回、厳選した遊び方を8つ紹介します。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2020.12.19

福島県・裏磐梯を観光するなら外せない観光スポット16選

福島県北部に位置する裏磐梯のおすすめ観光スポット16ヶ所を紹介!自然散策から美術館、温泉、アウトドアレジャーまで幅広くお届け。家族旅行からデート、1人旅まで役立つこと間違いなしです!

記事を読む
関西・近畿
2020.12.14

寒い時期こそ出かけよう!冬こそ行くべき関西の観光スポット23選

関西は、冬ならではの景観を楽しみたい人やアクティブに遊びたい人、また暖かい屋内で過ごしたい人など、誰もが満足できるスポットが勢ぞろいです。冬の関西で観光するならココ!というおすすめスポットを厳選して23ヶ所紹介します!

記事を読む
エリア
2020.12.13

グランピングを楽しめる!押さえておきたい全国のスポット25選

世界中で注目されているキャンプスタイル“グランピング”。自然が豊かで、ラグジュアリーな時間を過ごせること間違いなしのおすすめスポットを全国から厳選!BBQはもちろん、野菜の収穫体験やマリンレジャーなど魅力的な体験ができるスポットもあり!

記事を読む
関東
2020.12.12

冬の関東で遊ぶならココ!絶対行きたい観光スポット22選

今年の冬はどこに行こう?迷っているあなたのために、関東の観光スポットを厳選して紹介。定番のイルミネーションスポットから初心者でも楽しめるスノースポーツ、温泉まで盛りだくさん。ぴったりの場所を見つけて、冬を楽しもう!

記事を読む
高山・飛騨
2020.12.06

高山は冬も楽しいってホント?!納得の観光スポット15選

岐阜県北部の飛騨地方にある高山市は、江戸時代の城下町の姿を残す「古い町並」など歴史ある建物や豊かな自然の風景が魅力。さらに冬は雪が彩る絶景を楽しめます。今回は古都・飛騨高山を冬に訪れるなら立ち寄っておきたい15スポットを紹介します!

記事を読む
蔵王
2020.11.30

蔵王を満喫するならココ!行って間違いなしの観光スポット21選

宮城・山形両県にまたがる蔵王エリアは、蔵王連峰を中心に見どころが盛りだくさん。今回は自然や歴史、食べ物、レジャーなど幅広いジャンルの観光スポットを紹介します。見て、食べて、体験して…蔵王を満喫しましょう!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

ホエールウォッチング
2020.12.26

ホエールウォッチングするならいつ?ベストシーズンを徹底ガイド!

野生のクジラを見てみたいけど、ベストシーズンはいつ?という人のために、ホエールウォッチングができる全国のスポットと、おすすめの時期をまとめました。さらに高い遭遇率を誇るツアーも紹介します!

記事を読む
湯布院
2020.12.21

湯布院で心も体もリフレッシュできる観光スポット21選

大分県の湯布院(由布院)といえば由布岳の恵みを受けた温泉が有名ですが、温泉以外の楽しみも盛りだくさん!豊かな自然を感じられる景勝地や歴史ある名所、おいしいグルメなど、心も体もリフレッシュできるおすすめスポット21ヶ所を紹介します。

記事を読む
関東
2020.12.20

日帰りで楽しめる関東近郊のパラグライダースポット10選

パラグライダーをやってみたいけれど、どこに行けばいいのかわからないとお悩み中のあなた。実はパラグライダーにチャレンジできるスポットは関東近郊にたくさんあるんです。今回は、都心から日帰りで行ける関東のスポット8選に加え、静岡県のスポットを2つ紹介します!

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2020.12.19

福島県・裏磐梯を観光するなら外せない観光スポット16選

福島県北部に位置する裏磐梯のおすすめ観光スポット16ヶ所を紹介!自然散策から美術館、温泉、アウトドアレジャーまで幅広くお届け。家族旅行からデート、1人旅まで役立つこと間違いなしです!

記事を読む
関西・近畿
2020.12.14

寒い時期こそ出かけよう!冬こそ行くべき関西の観光スポット23選

関西は、冬ならではの景観を楽しみたい人やアクティブに遊びたい人、また暖かい屋内で過ごしたい人など、誰もが満足できるスポットが勢ぞろいです。冬の関西で観光するならココ!というおすすめスポットを厳選して23ヶ所紹介します!

記事を読む
エリア
2020.12.13

グランピングを楽しめる!押さえておきたい全国のスポット25選

世界中で注目されているキャンプスタイル“グランピング”。自然が豊かで、ラグジュアリーな時間を過ごせること間違いなしのおすすめスポットを全国から厳選!BBQはもちろん、野菜の収穫体験やマリンレジャーなど魅力的な体験ができるスポットもあり!

記事を読む
関東
2020.12.12

冬の関東で遊ぶならココ!絶対行きたい観光スポット22選

今年の冬はどこに行こう?迷っているあなたのために、関東の観光スポットを厳選して紹介。定番のイルミネーションスポットから初心者でも楽しめるスノースポーツ、温泉まで盛りだくさん。ぴったりの場所を見つけて、冬を楽しもう!

記事を読む
スノーシュー
2020.12.07

そこが知りたい!スノーシューの服装と必要な持ち物

スノーシューは、フカフカの雪に覆われた冬山を気軽に散策できるアクティビティ。「今年こそは体験したい!」と思っている人のために、今回は、スノーシューを始める際に必要な準備と初心者が参加できるツアーを紹介します。

記事を読む
高山・飛騨
2020.12.06

高山は冬も楽しいってホント?!納得の観光スポット15選

岐阜県北部の飛騨地方にある高山市は、江戸時代の城下町の姿を残す「古い町並」など歴史ある建物や豊かな自然の風景が魅力。さらに冬は雪が彩る絶景を楽しめます。今回は古都・飛騨高山を冬に訪れるなら立ち寄っておきたい15スポットを紹介します!

記事を読む
沖縄県
2020.12.05

西表島観光で絶対に外せない観光スポット26選

島の90%を亜熱帯の森が覆う自然の宝庫、西表島。自然とともに楽しめる魅力的な観光スポットやアクティビティを一挙紹介!おすすめの宿泊施設やグルメスポットも網羅しました。初めて西表島を訪れるなら、ぜひ押さえておきましょう。

記事を読む
蔵王
2020.11.30

蔵王を満喫するならココ!行って間違いなしの観光スポット21選

宮城・山形両県にまたがる蔵王エリアは、蔵王連峰を中心に見どころが盛りだくさん。今回は自然や歴史、食べ物、レジャーなど幅広いジャンルの観光スポットを紹介します。見て、食べて、体験して…蔵王を満喫しましょう!

記事を読む
沖縄県
2020.11.29

冬の沖縄でホエールウォッチング!絶対におすすめしたい3つの理由

冬の沖縄へ行くなら、野生のザトウクジラを見られる絶好のチャンス!絶対に見ておきたい3つの理由と、おすすめのホエールウォッチングツアーを紹介します。12月下旬からシーズンが始まりますよ!

記事を読む
石垣島
2020.11.28

石垣島観光ならココ!絶対おさえておきたいスポット25選

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。美しい海だけでなく、あらゆる魅力が詰まったこの島の必訪スポットをまとめてみました!

記事を読む
スキューバダイビング
2020.11.23

スキューバダイビングでコンタクトはどうする?付けたままで大丈夫?

コンタクトレンズをしないと見えないから、海に潜るスキューバダイビングなんてできない…そう思っている人いませんか?マスクを付けるダイビングは、コンタクトをしたままでもOKなんです!水中で心地良くいられるポイントや、初心者におすすめのツアーを紹介します。

記事を読む
ホエールウォッチング
2020.11.22

ホエールウォッチングの服装、これだけ押さえておけば大丈夫!

ホエールウォッチングに着ていく服装ってどんなのがいいんだろう?そんな疑問に答えます!事前に準備しておきたい持ち物や、国内でおすすめのツアーも紹介。野生クジラとの感動的な対面、ぜひ体験してみませんか?

記事を読む
沖縄県
2020.11.21

沖縄のお土産といえばこれ!王道グルメからとっておきの逸品まで、おすすめをご紹介

旅行先で人気の沖縄は、独自の文化が育んだ食や文化にまつわるお土産が盛りだくさん!今回は、買っておけば間違いない代表的な沖縄みやげと沖縄らしい工芸品が手に入るショップをまとめて紹介します!

記事を読む
沖縄
2020.11.16

1月の沖縄でシュノーケリング?3つのメリットとおすすめツアー5選

1月の沖縄でシュノーケリングできる!?冬だからこそ楽しめる沖縄の海の魅力と、さまざまな楽しみ方ができるおすすめのシュノーケリングツアーを紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.11.15

鎌倉ドライブで立ち寄りたい観光スポット14選

人気の観光地・鎌倉。車でのアクセスが便利な場所から定番の名所まで、ドライブしながら巡れる観光スポットを紹介します!そろそろ紅葉シーズン。休日はぜひ鎌倉へお出かけしませんか?

記事を読む
沖縄県
2020.11.14

沖縄でシーカヤック!季節ごとの服装をお教えします

海の上を気軽に移動できるシーカヤックは、沖縄県の澄み渡る海を楽しむのにぴったり!初心者や未経験者でも問題なく参加できるツアーが多数あるので、旅行のプランのひとつにおすすめです。今回は、沖縄でシーカヤックツアーに参加するのに適した服装を季節ごとに紹介します!

記事を読む
宮古島
2020.11.09

【宮古島】子連れシュノーケリングで知っておきたい!海の危険生物たち

美しい海に囲まれた沖縄県の宮古島はシュノーケリングに絶好のスポット!子供でも気軽に楽しめるシュノーケリングですが、自然豊かな宮古島の海には注意しなければならない危険生物も潜んでいます。事前に注意が必要な生き物について知っておきましょう。

記事を読む
関西・近畿
2020.11.08

【関西】ペットとお出かけ!おすすめスポット&レジャー13選

ペットと一緒にお出かけできる場所探しに悩んでいませんか?ペット愛好家のために、関西でペットとお出かけを楽しめるスポット&レジャーを紹介!ドッグランはもちろん、ショッピングからグルメ、温泉までペットと一緒に満喫しましょう。

記事を読む
関西・近畿
2020.11.07

子連れでお出かけ!関西で本当に楽しめるスポット25選

子連れで本当に楽しめる関西のお出かけスポットはどこ!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアウトドアレジャー体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
旭川
2020.11.03

ランキング常連!旭川の絶対行きたい観光スポット14選

北海道の旭川市は雄大な自然だけでなく、動物園や科学館などの観光スポットも数多く魅力的。今回は旭川観光でどこへ行こうか迷っている人のために、ランキングでも多く取り上げられる定番観光スポットを一挙に紹介します。

記事を読む
沖縄
2020.11.02

まだ暖かい!11月の沖縄でシュノーケリング

亜熱帯の島・沖縄では、秋でもシュノーケリングを楽しめます。夏のにぎわいが一段落する11月、ゆったり快適に過ごせるこの季節だからこそ、沖縄でシュノーケリングのツアーに参加してみませんか?

記事を読む
恩納村
2020.11.01

恩納村の美しい海を楽しめるSUPツアー大集合!!

沖縄県の人気リゾート・恩納村で楽しめるSUPツアー大集合!驚くほど透き通った海でSUPをすれば、思い出深い体験になること間違いなし!併せて青の洞窟でシュノーケリングしたり、SUPでサンセットを迎えたりできる魅力的なツアーを紹介します。

記事を読む
宮古島
2020.10.31

宮古島観光を120%楽しめる体験・観光スポット40選

宮古島でしか体験できない厳選したアクティビティ・レジャーと観光スポットを40ヶ所紹介します!青い海に感動し、ご当地グルメに舌鼓を打ち、歴史・文化にふれ、宮古島を思う存分、楽しみましょう!

記事を読む
犬山・小牧
2020.10.26

歴史探訪からレジャーまで!犬山市観光でおすすめのスポット20選

「尾張の小京都」と呼ばれる犬山市は「犬山城」をはじめ多くの歴史的建造物が残る人気観光スポット。今回は、歴史探訪はもちろん、遊園地や木曽川でのアウトドアレジャーなど、犬山市でおすすめのスポットを20ヶ所紹介します。

記事を読む
ハンググライダー
2020.10.25

ハンググライダーは気軽に始められる!その楽しさと魅力とは?

大きな機体を操縦することから、限られた人だけが楽しむイメージのあるハンググライダー。実は小さな子供や初心者でも体験できる、意外と身近なアクティビティなんです!今回はハンググライダーの魅力と、気軽に体験できるツアーを紹介します。

記事を読む
奄美大島
2020.10.24

奄美大島で遊ぶなら押さえておくべき!観光スポット22選

日本で南の楽園といえば…沖縄?いえいえ、もっと手つかずの大自然が残る楽園があるんです。それが鹿児島県の離島「奄美大島」!今回は奄美大島の自然を堪能できるアクティビティや代表的な観光スポットを紹介します。

記事を読む
東京都
2020.10.19

【東京】日帰りで紅葉を楽しみたい人必見!厳選15スポット

紅葉を見に行きたいけど、遠方には行けない…という人も諦めないで!日帰りでさくっとアクセスできる上に、抜群に美しい東京都内の紅葉スポットを厳選して紹介します。都心から奥多摩まで、紅葉狩りで秋の行楽を楽しみましょう。

記事を読む
関東
2020.10.18

所要時間別!関東の日帰りドライブスポット15選

気持ちいい季節。関東のお出かけスポット目指して、日帰りドライブに出かけよう!電車よりも断然車で行きたい15スポットを、首都圏からの所要時間別に紹介します。自然の景色を楽しみつつ、アウトドアレジャーも楽しみましょう!

記事を読む
関東
2020.10.18

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット28選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関東
2020.10.17

【関東】とびっきりの非日常を体感できるアウトドア14選!

誰しも、ときに非日常を感じたくなるもの。感動的で新しい発見に出合うなら、自然の中で体を動かせる体験がおすすめです。今回は関東で非日常を体感できる、とびっきりのアウトドアを紹介!あなたも一歩踏み出して挑戦してみてはいかが?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.10.12

鎌倉のイチオシ紅葉スポット&アクティビティはこれだ!

古都・鎌倉は神社仏閣をはじめ、美しい紅葉狩りスポットが盛りだくさん。紅葉狩りついでに街の散策だけでなく、海も近いのでアウトドアアクティビティを併せて楽しむのがおすすめです。今回は人気の紅葉スポットとアウトドアレジャーを紹介します。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.11

日帰りで楽しむならここ!目的別、日光の観光スポットまとめ

栃木県の日光は都心からアクセスが良く、日帰りでのお出かけにもおすすめ!短い滞在の中で立ち寄りたいおすすめの観光スポットを、目的別にまとめました。紅葉シーズン目前の今、ぜひ日光で観光を楽しみませんか?

記事を読む
関東
2020.10.10

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東の魅力的なバンジージャンプのスポット7ヶ所を紹介!「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など、個性豊かなスポットにチャレンジしたくなること間違いなし。これからの季節におすすめ!周辺の紅葉情報も併せてお届けします。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.05

日光を満喫!紅葉を楽しめる観光スポットまとめ

華厳の滝や中禅寺湖をはじめ、多くの紅葉狩りスポットがある日光は秋に訪れるのが一番!今回は、中でもおすすめの場所を紹介します。都心から電車で2時間ほどで行けるので、秋の小旅行にぜひ出かけてみてください!

記事を読む
関東
2020.10.04

ペットと一緒に楽しめる関東のとっておきスポット&レジャー22選

大切なペットをお出かけにも連れて行きたい!そんな思いをかなえる、関東で行けるペット同伴OKのとっておきスポット&レジャーを22ヶ所紹介します。ドッグランからショッピング、アクティビティまで、ペットも飼い主も一緒にお出かけを楽しめるスポットばかり!

記事を読む
奄美大島
2020.10.03

奄美大島でカヌーするときの服装って!?

広大なマングローブの森をはじめ原始的な自然を誇る奄美大島は人気のカヌースポット!今回はカヌーツアーに参加する際に用意すべき服装を紹介します。旅の参考にしてみてください。

記事を読む
news
2020.09.28

電車に乗ってSUPへGO!Mistral(ミストラル)の「Adventure」はフルセットなのに持ち運びが楽々でした

マイカーを持っていないけれどSUPに行きたい!そんな人にぴったりなのが、初心者から上級者までおすすめのインフレータブルSUP「Mistral(ミストラル) Adventure」。スーツケースのような背負えるバッグに楽々収納できるから、電車で海まで簡単に持ち運べます!

記事を読む