西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介 2016.12.02 西表島

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観光客が訪れています。今回はそんな西表島で美味しいグルメを味わえる厳選スポットをご紹介!

国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして近年ぐんぐんと注目度を上げている西表島。

その自然の豊かさからスキューバなどのマリンスポーツはもちろん、島のジャングルを探索するツアーやマングローブ群を巡るカヤックツアーなど、様々なアクティビティもが楽しめる、魅力いっぱいのエリアです。

今回は観光において欠かせないジャンル・グルメにスポットを当て、西表島で注目の人気グルメスポットをいくつかご紹介します!

1.キッチン イナバ

上原港から車ですぐの場所にあるレストラン、”キッチン イナバ”。オーナーの出身地であり、現在は廃村になってしまった”稲葉”の地名をとって、この店名になったそうです。

ジャンルにとらわれない、オリジナルのフレンチコースや沖縄の郷土料理など、地の物をふんだんに使用した様々なメニュ-が並び、島でよく採れる渡り蟹のガザミや、なんと新鮮なイノシシの肉なども頂くことができます。

店内は広々としており、座席の種類も豊富。大人数で座れるテーブル席や、一人でも気軽に利用できるバーカウンター、お子様やお年寄りに嬉しい座敷の席もご用意!オープンテラスもあるので、天気の良い日にランチを楽しんだり、夏の夜には夜空を眺めながら涼を取ることもできます。

ディナータイムには、八重山諸島に伝わる民謡を三線の演奏と一緒に楽しめるライブを不定期で開催!間近で西表島ならではの文化を感じたければ、カウンター席がおすすめです。

■ 基本情報
・名称:KITCHEN inaba(キッチン イナバ)
・所在地:沖縄県八重山郡竹富町上原742-6
・アクセス:上原港から車にて約5分
・営業時間:11:30~14:30、18:00~22:30
・定休日:月曜日
・電話番号:0980-84-8164

2.新八食堂

西表島のローカルな食べ物を味わいたいとお考えなら、”新八食堂”がおすすめ!上原港より歩いてすぐの場所にあり、観光客はもちろん地元の人も利用する、まさに島の定食屋さんです。

水色一色に塗られた壁の平屋の建物に、のれんが目印。店内はなんともレトロな雰囲気を感じさせる家具などが並びます。所々に南国情緒を感じさせるものも飾られており、懐かしさと新鮮さが混在している空間です。

新八食堂での人気メニューはなんと言っても、沖縄そば!沖縄そばといえばソーキそばが有名ですが、こちらでは野菜そばや野菜ソーキそばもおすすめ。上にはたっぷりの野菜がトッピングされ、澄んだ色の旨みたっぷりのスープにマッチしています。

ビールやおつまみメニューも揃っており、夜には居酒屋としても利用OK。西表島に来たのなら、一度は立ち寄っておきたいお店です。

■ 基本情報
・名称:新八食堂(しんぱちしょくどう)
・所在地:沖縄県八重山郡竹富町上原870
・アクセス:上原港より徒歩約5分
・営業時間:11:00~14:00、17:30~20:30 ※日曜は夜の営業なし
・定休日:月曜日
・電話番号:0980-85-6078

3.レストハウス星の砂

星砂海岸の目の前の眺望抜群の場所にある”ペンション星の砂”。ダイビングショップも併設されており、滞在中は目の前の海で思う存分ダイビングやシュノーケリングを堪能することができる人気の宿泊施設です。

施設内にはレストハウスもあり、宿泊客ではなくても気軽に食事をとること可能。目の前が海だけあって、鰹のたたき定食や刺身定食など、新鮮な魚を使用したメニューが豊富です。

厳選した食材を使用しており、調味料は自然由来のもの、野菜は地元の有機・無農薬・減農薬のみと徹底管理されています。さらには、肉を使用しない日本的な料理を摂ることで体の中からキレイになるというマクロビオティック理論に基づいた、”島マクロビオティックプレート”は健康志向な方に好評です。

青く輝く美しいビーチを目の前にしながら、体に優しい島料理を頂ける、心も体も綺麗に浄化されそうな素敵なレストランです。

■ 基本情報
・名称:レストハウス星の砂
・所在地:沖縄県八重山郡竹富町字上原289-1 ペンション星の砂内
・アクセス:星砂の浜バス停より徒歩約2分
・営業時間:8:00~20:00 ※朝食は要予約
・定休日:冬期休業期間あり
・電話番号:0980-85-6448

4.レストランジュゴン

”レストランじゅごん”は近くに来たら立ち寄りたい、気軽に島の味覚を味わえるグルメスポット。仲間(大原)港のターミナルの隣にあるレストランで、お土産屋も併設されていますので、観光の合間にお買い物もできます。

レストランのメニューは沖縄そばやタコライスの他にカレーライスと、定番をしっかり押さえたラインナップ。中でもおすすめは”黒糖ソフトクリーム”!ミルク味のソフトクリームの上に、西表黒糖と黒糖蜜を使用した香り高いシロップがたっぷりとかけられています。

路線バスの発着場や仲間川クルーズの受付場所にもなっているので、バスや船を待つ間に美味しいスイーツを堪能できちゃう、観光の効率的にもナイスなグルメスポットです。

■ 基本情報
・名称:レストラン ジュゴン
・所在地:沖縄県国頭郡宜野座村字漢那1817
・アクセス:仲間(大原)港よりすぐ
・営業時間:11:00~20:30
・定休日:無休
・電話番号:098-983-2323

5.cafe なかゆくい

どこでもゆっくりとした時間が流れているのは西表島の魅力のひとつですが、素敵な空間でゆったりと美味しいコーヒーが飲めることで人気になっているが”cafe なかゆくい”です。

地元の雰囲気満載の個人の商店や飲食店がほとんどの西表島でリゾート風のおしゃれな内装のカフェは珍しく、地元の方のみならず何度も島を訪れている通の人もいるほどファンの多い隠れた人気店。

お店は2階にあり、天気の良い日は窓やテラス席から近くの鳩間島を含む素晴らしいオーシャンビューを望むことができます。

コーヒーはもちろんのこと、こちらのケーキが絶品と評判!自家製の二層仕立てのチーズケーキはcafeなかゆくいの看板メニューです。

■ 基本情報
・名称:cafe なかゆくい
・所在地:沖縄県八重山郡竹富町上原434-1
・アクセス:上原港より徒歩約10分
・営業時間:13:00~17:00
・定休日:日曜日
・電話番号:0980-85-6203

6.唐変木(とうへんぼく)

西表島らしい雰囲気のお店でご飯を食べたいなら、”唐変木”がおすすめ。森の小道の先にある、南国情緒溢れる緑に囲まれた島らしい佇まいの建物が唐変木です。

喫茶店という名目ですが、定食メニューも豊富。中でもイカ墨を使用した”すみ汁そば”は唐変木ならではの人気メニュー!

真っ黒いつゆの中に浮かんで見える具材や麺は見た目にインパクト大ですが、実際に食べてみると驚きの美味しさ!今までイカ墨の臭みが苦手だった方も、このすみ汁そばだけは食べられると言う位、嫌な臭みは無くイカの旨みが凝縮された逸品です。

食事を平らげた後に食器の底から見えてくる”唐変木”の文字は何だか愛嬌たっぷりで、お店の方の人柄が滲み出ているよう。島の人らしい物腰の柔らかい店員さんの対応に、ファンになるお客さんも少なくないようです。

■ 基本情報
・名称:唐変木(とうへんぼく)
・所在地:沖縄県八重山郡竹富町上原749
・アクセス:上原港より車にて約10分
・営業時間:11:30~17:00
・定休日:火曜日
・電話番号:0980-85-6050

7.初枝(はつえ)

日本人はやっぱりお寿司が大好き!西表島のような海の幸が豊富な場所を訪れたのならば尚更食べたくなります。西表島にある”初枝”は、なんと日本最南端の寿司屋です。

店内は、至って普通のお寿司屋さん…と思いきや、カウンターのショーケースには本州では見慣れない魚たちがそのままドドン!と並べられています。

南国らしい色鮮やかな魚に加え、深海ザメが採れることも。そのバラエティーに富んだラインナップに、普段お寿司をよく食べる方でも驚いてしまうかもしれません。

ネタの名前が沖縄の方言で書かれており、文字だけでは想像がつかないものも多いため、分からない名前については気兼ねなくお店の方に聞いてみましょう。

お店で使用している魚や野菜や山菜などの食材は、店主が釣ったり、採ってきたきたものがほとんど。寿司だけでなく、天ぷらやおつまみのような小鉢も種類が豊富なので、気軽に立ち寄ることができる素敵なお店です。

■ 基本情報
・名称:初枝(はつえ)
・所在地:沖縄県八重山郡竹富町字上原195
・アクセス:上原港より車にて約10分
・営業時間:17:00~22:30
・定休日:火曜日
・電話番号:0980-85-6023

8.はてるま

「せっかく南の島まで来たのだから、夜は地元の味を堪能できる居酒屋に行きたい!」とお考えならば、”はてるま”へお出かけしてみましょう。

仲間港のすぐ目の前にあり、アクセスも便利なため、地元の人はもちろん観光客にも人気の居酒屋。

波照間島出身の料理人・吉本ナナ子さんは1983年に那覇市内で”はてるま”を開店し、その新鮮な食材を活かした味の料理で評判を呼んでいましたが、家庭の事情により惜しまれつつ閉店。その後西表島に移住し、2003年に再びお店を開店しました。

現在では主に息子さんが厨房に立ち腕を振るっていますが、その料理に対する想いはしっかりと受け継がれ、今も変わらず地元で評判のお店です。

店内は木のぬくもりが感じられる座敷の席になっており、大人も子供も足を伸ばしてゆっくりと過ごすことができます。

基本的なメニューは沖縄料理。天然のもずく酢や刺身の盛り合わせなど、その日に採れた西表島の海の幸をふんだんに使用した料理ばかり!

季節によって採れる魚も変わってくるので、1年を通して様々なメニューを味わうことができます。

ドリンクメニューもオリジナリティに溢れたラインナップ。石垣島ジンジャーエールやパッションフルーツジュース、グァバジュースなどなど。幻の泡盛と呼ばれている”泡波”も用意されており、お酒好きには見逃せません。

人気のお店なので、満席なこともしばしば。確実に利用したいときは事前に予約をしておくことをおすすめします。

■ 基本情報
・名称:はてるま
・所在地:沖縄県八重山郡竹富町字南風見201-101
・アクセス:仲間(大原)港より徒歩約3分
・営業時間:18:00~23:00
・定休日:日曜日
・電話番号:0980-85-5623

【おまけ】大自然の中で体を動かせば、ご飯がもっと美味しくなる!西表島のおすすめアクティビティ

今回はたくさんのおすすめグルメスポットをご紹介しましたが、最後に西表島で人気のアクティビティツアーをご紹介します!

西表島の代表的なネイチャースポットといえば、マングローブ林!熱帯植物らしい独特な形状をしたマングローブが生い茂る川をカヤックで巡る、マングローブカヤックツアーは人気のツアーです。

”西表島 POLE POLE (ポレポレ)”で催行しているカヤックツアーは、マングローブを見られるとともに、ハンモックで寛げたり、洞窟探検も一緒に体験できたりと、楽しめるポイントがいっぱいの内容になっています。

地元食材を使用した本格的な手作りランチも好評!リピーター続出の絶品ランチも見逃せないポイントです。

■ 基本情報
・名称:西表島 POLE POLE (ポレポレ) 西表島マングローブカヤックツアー
・開催期間:通年 ※ツアーにより異なる
・料金:5,000円~

まとめ

いかがでしたでしょうか?!西表島はその独特の風土を味わえるグルメスポットがこんなにたくさんあります。グルメはもちろんのこと、遊びや観光などでも島の魅力を存分に堪能して下さいね!

先ほどご紹介したマングローブカヤックツアーの他にも、ジャングルトレッキングなど島の地形を生かした魅力あふれるツアーがまだまだあります。美味しいグルメを堪能した後は、思いっきり体を動かして遊びましょう!

アウトドアツアーの予約ができるサイト「そとあそび」では、西表島で体験できるアクティビティの予約申し込みを直接することが可能!限定予約特典もありますので、お得に旅を楽しみたい方には必見のサイトです。

西表島へお出かけの予定を立てる際には、ぜひ忘れずにチェックしておきましょう!

【アクティビティの予約サイト「そとあそび」で西表島のツアー詳細をチェックしてみる!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

雪遊び
2021.01.25

今すぐチェックしたい!雪遊びを盛り上げるグッズ5選

アウトドアレジャーの魅力を伝える「SOTOASOBI LIFE」の編集部が厳選した、魅力いっぱいのおすすめ雪遊びグッズやスノーレジャーを紹介します!子供から大人まで雪遊びがもっと楽しくなる情報が満載です。

記事を読む
関東
2021.01.24

関東の近くて便利なスキー場15選!日帰りで行ける甲信越・東海のゲレンデも!

次の休日には近場でスキーしたい!思い立ったら日帰りでも行ける関東からアクセスの良いスキー場を紹介します。初心者でもファミリーでも、みんなが楽しめるスキー場とスノーレジャー情報が満載です!

記事を読む
水上(みなかみ)
2021.01.23

冬のアウトドアアクティビティでおすすめの暖かいインナーウエア5選

寒さ対策というとアウター選びを重視しがちですが、しっかり体温をキープするのに大事なのは肌に密着するインナーウエアの方。今回は自分に合ったインナーウエアの選び方と、アウトドア好きに着てほしいおすすめの5着をご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2021.01.18

沖縄の2月は隠れた穴場シーズン!?意外と知らない冬の魅力教えます

観光客が少なく、この時期ならではの楽しみもある2月は、沖縄を旅行するのに魅力的なシーズン!アクティビティから観光スポットまで、冬の沖縄の楽しみ方を紹介します。

記事を読む
雪遊び
2021.01.17

雪遊びの種類を紹介!定番から本格スノーアクティビティまで

冬といえば雪遊び!雪だるまにそり滑り、雪合戦など、なにをしても楽しいもの。今回は身近な雪遊びから本格スノーアクティビティまで、さまざまな種類の雪遊びを紹介します。子供も大人も思いっきり雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
ワカサギ釣り
2021.01.16

ワカサギ釣りをはじめるために知っておきたい「持ち物」と「服装」

ワカサギ釣りをしてみたい!という人のために、防寒対策が欠かせないワカサギ釣りの「服装」と必要な「持ち物」をご紹介。釣り道具をすべてレンタルできる、初心者におすすめの体験ツアーもピックアップします。冬の風物詩、ワカサギ釣りで盛り上がろう!

記事を読む
関西・近畿
2021.01.11

子供が喜ぶこと間違いなし!関西の雪遊びスポット15選

子供が初めて雪遊びやスキーを体験するのにぴったりな関西のスポットを紹介!キッズスペースやファミリーゲレンデがある場所ばかりで、子供連れでも過ごしやさは抜群。ファミリーで参加できるスノーアクティビティも併せて紹介します!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2021.01.10

日光のスノーシューツアーがアツい!真冬だけの特別な絶景を見に行こう

栃木県日光の自然をスノーシューで体感してみませんか?日光の自然の中だからこその楽しみ方や魅力を、ツアーと併せて紹介します!真冬だけの特別の旅に出かけましょう!

記事を読む
関東
2021.01.09

関東で子供が喜ぶ雪遊びスポット12選

今年の冬は家族で雪遊びがしたい!そんなお父さん、お母さんにおすすめしたい関東とその周辺のおすすめ雪遊びスポットを紹介します。自然のままの雪山を散策できる、冬ならではのアクティビティ情報も併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2021.01.04

冬に八ヶ岳観光するならコレ!押さえておきたい8つの楽しみ

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳は夏の避暑地というイメージがありますが、実は冬に遊べる場所も盛りだくさん!今回、厳選した遊び方を8つ紹介します。

記事を読む

ピックアップ

pickup

日光・中禅寺湖
2021.01.10

日光のスノーシューツアーがアツい!真冬だけの特別な絶景を見に行こう

栃木県日光の自然をスノーシューで体感してみませんか?日光の自然の中だからこその楽しみ方や魅力を、ツアーと併せて紹介します!真冬だけの特別の旅に出かけましょう!

記事を読む
トレッキング
2021.01.03

トレッキングポールって必要なの?トレッキング初心者のための役割や使い方紹介

トレッキングの際に使う人も多い、トレッキングポール。今回はトレッキングポールの役割や使い方、選び方について紹介します。使いこなして軽快なトレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
雪遊び
2021.01.02

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

雪遊びをするとき、子供にどんな服を着せたらいいか迷うもの。0〜4歳と、5歳以上に分けておすすめの服装や持ち物、遊び道具について紹介します。準備万端で雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
スキューバダイビング
2020.12.27

スキューバダイビングといえば夏?答えはNO!冬こそやりたい理由がある

夏のイメージが強いスキューバダイビングですが、実は冬もおすすめのアクティビティなんです!なぜおすすめなのか?その理由と、冬の海の魅力を紹介します。あなたも思い切って、冬ダイビングに挑戦してみませんか?

記事を読む
ホエールウォッチング
2020.12.26

ホエールウォッチングするならいつ?ベストシーズンを徹底ガイド!

野生のクジラを見てみたいけど、ベストシーズンはいつ?という人のために、ホエールウォッチングができる全国のスポットと、おすすめの時期をまとめました。さらに高い遭遇率を誇るツアーも紹介します!

記事を読む
関東
2020.12.20

日帰りで楽しめる関東近郊のパラグライダースポット10選

パラグライダーをやってみたいけれど、どこに行けばいいのかわからないとお悩み中のあなた。実はパラグライダーにチャレンジできるスポットは関東近郊にたくさんあるんです。今回は、都心から日帰りで行ける関東のスポット8選に加え、静岡県のスポットを2つ紹介します!

記事を読む
スノーシュー
2020.12.07

そこが知りたい!スノーシューの服装と必要な持ち物

スノーシューは、フカフカの雪に覆われた冬山を気軽に散策できるアクティビティ。「今年こそは体験したい!」と思っている人のために、今回は、スノーシューを始める際に必要な準備と初心者が参加できるツアーを紹介します。

記事を読む
アクティビティ
2020.02.15

気軽に参加して上達できる!全国でおすすめのスキー・スノーボードスクール14選

ウインタースポーツの代表「スキー・スノーボード」のスクールに参加してみませんか?初心者も経験者も、上達すれば冬がもっと楽しくなること間違いなし!今回は全国のスキー・スノーボードスクールの中からおすすめを紹介します。ぜひそれぞれの特徴を参考にしてみてください。

記事を読む
北海道
2020.02.08

流氷にワカサギ釣り!北海道の3月をアクティブに楽しむ観光スポット10選

3月の北海道は真冬の寒さが少し和らぎつつも、まだまだ雪遊びができるおすすめのシーズン。流氷からワカサギ釣り、氷雪イベントなど、アクティブに冬の北海道を楽しめる観光スポットを紹介します!

記事を読む
関東
2020.01.18

冬はスノーシューでハイキング!関東の自然を感じるスノーシューツアーまとめ

ふかふかの雪の上を歩くのにぴったりなスノーシューを使って、自然の中をハイキングしてみませんか?今回は未経験者や初心者でも気軽に参加できる関東のスノーシューツアーを紹介します!冬にしか見られない絶景を堪能するにはぴったりの遊び、ぜひ今年こそ体験してみましょう!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関西・近畿
2021.01.11

子供が喜ぶこと間違いなし!関西の雪遊びスポット15選

子供が初めて雪遊びやスキーを体験するのにぴったりな関西のスポットを紹介!キッズスペースやファミリーゲレンデがある場所ばかりで、子供連れでも過ごしやさは抜群。ファミリーで参加できるスノーアクティビティも併せて紹介します!

記事を読む
関東
2021.01.09

関東で子供が喜ぶ雪遊びスポット12選

今年の冬は家族で雪遊びがしたい!そんなお父さん、お母さんにおすすめしたい関東とその周辺のおすすめ雪遊びスポットを紹介します。自然のままの雪山を散策できる、冬ならではのアクティビティ情報も併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2021.01.04

冬に八ヶ岳観光するならコレ!押さえておきたい8つの楽しみ

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳は夏の避暑地というイメージがありますが、実は冬に遊べる場所も盛りだくさん!今回、厳選した遊び方を8つ紹介します。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2020.12.19

福島県・裏磐梯を観光するなら外せない観光スポット16選

福島県北部に位置する裏磐梯のおすすめ観光スポット16ヶ所を紹介!自然散策から美術館、温泉、アウトドアレジャーまで幅広くお届け。家族旅行からデート、1人旅まで役立つこと間違いなしです!

記事を読む
関西・近畿
2020.12.14

寒い時期こそ出かけよう!冬こそ行くべき関西の観光スポット23選

関西は、冬ならではの景観を楽しみたい人やアクティブに遊びたい人、また暖かい屋内で過ごしたい人など、誰もが満足できるスポットが勢ぞろいです。冬の関西で観光するならココ!というおすすめスポットを厳選して23ヶ所紹介します!

記事を読む
エリア
2020.12.13

グランピングを楽しめる!押さえておきたい全国のスポット25選

世界中で注目されているキャンプスタイル“グランピング”。自然が豊かで、ラグジュアリーな時間を過ごせること間違いなしのおすすめスポットを全国から厳選!BBQはもちろん、野菜の収穫体験やマリンレジャーなど魅力的な体験ができるスポットもあり!

記事を読む
関東
2020.12.12

冬の関東で遊ぶならココ!絶対行きたい観光スポット22選

今年の冬はどこに行こう?迷っているあなたのために、関東の観光スポットを厳選して紹介。定番のイルミネーションスポットから初心者でも楽しめるスノースポーツ、温泉まで盛りだくさん。ぴったりの場所を見つけて、冬を楽しもう!

記事を読む
高山・飛騨
2020.12.06

高山は冬も楽しいってホント?!納得の観光スポット15選

岐阜県北部の飛騨地方にある高山市は、江戸時代の城下町の姿を残す「古い町並」など歴史ある建物や豊かな自然の風景が魅力。さらに冬は雪が彩る絶景を楽しめます。今回は古都・飛騨高山を冬に訪れるなら立ち寄っておきたい15スポットを紹介します!

記事を読む
蔵王
2020.11.30

蔵王を満喫するならココ!行って間違いなしの観光スポット21選

宮城・山形両県にまたがる蔵王エリアは、蔵王連峰を中心に見どころが盛りだくさん。今回は自然や歴史、食べ物、レジャーなど幅広いジャンルの観光スポットを紹介します。見て、食べて、体験して…蔵王を満喫しましょう!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

トレッキング
2021.01.03

トレッキングポールって必要なの?トレッキング初心者のための役割や使い方紹介

トレッキングの際に使う人も多い、トレッキングポール。今回はトレッキングポールの役割や使い方、選び方について紹介します。使いこなして軽快なトレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
雪遊び
2021.01.02

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

雪遊びをするとき、子供にどんな服を着せたらいいか迷うもの。0〜4歳と、5歳以上に分けておすすめの服装や持ち物、遊び道具について紹介します。準備万端で雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
スキューバダイビング
2020.12.27

スキューバダイビングといえば夏?答えはNO!冬こそやりたい理由がある

夏のイメージが強いスキューバダイビングですが、実は冬もおすすめのアクティビティなんです!なぜおすすめなのか?その理由と、冬の海の魅力を紹介します。あなたも思い切って、冬ダイビングに挑戦してみませんか?

記事を読む
ホエールウォッチング
2020.12.26

ホエールウォッチングするならいつ?ベストシーズンを徹底ガイド!

野生のクジラを見てみたいけど、ベストシーズンはいつ?という人のために、ホエールウォッチングができる全国のスポットと、おすすめの時期をまとめました。さらに高い遭遇率を誇るツアーも紹介します!

記事を読む
湯布院
2020.12.21

湯布院で心も体もリフレッシュできる観光スポット21選

大分県の湯布院(由布院)といえば由布岳の恵みを受けた温泉が有名ですが、温泉以外の楽しみも盛りだくさん!豊かな自然を感じられる景勝地や歴史ある名所、おいしいグルメなど、心も体もリフレッシュできるおすすめスポット21ヶ所を紹介します。

記事を読む
関東
2020.12.20

日帰りで楽しめる関東近郊のパラグライダースポット10選

パラグライダーをやってみたいけれど、どこに行けばいいのかわからないとお悩み中のあなた。実はパラグライダーにチャレンジできるスポットは関東近郊にたくさんあるんです。今回は、都心から日帰りで行ける関東のスポット8選に加え、静岡県のスポットを2つ紹介します!

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2020.12.19

福島県・裏磐梯を観光するなら外せない観光スポット16選

福島県北部に位置する裏磐梯のおすすめ観光スポット16ヶ所を紹介!自然散策から美術館、温泉、アウトドアレジャーまで幅広くお届け。家族旅行からデート、1人旅まで役立つこと間違いなしです!

記事を読む
関西・近畿
2020.12.14

寒い時期こそ出かけよう!冬こそ行くべき関西の観光スポット23選

関西は、冬ならではの景観を楽しみたい人やアクティブに遊びたい人、また暖かい屋内で過ごしたい人など、誰もが満足できるスポットが勢ぞろいです。冬の関西で観光するならココ!というおすすめスポットを厳選して23ヶ所紹介します!

記事を読む
エリア
2020.12.13

グランピングを楽しめる!押さえておきたい全国のスポット25選

世界中で注目されているキャンプスタイル“グランピング”。自然が豊かで、ラグジュアリーな時間を過ごせること間違いなしのおすすめスポットを全国から厳選!BBQはもちろん、野菜の収穫体験やマリンレジャーなど魅力的な体験ができるスポットもあり!

記事を読む
関東
2020.12.12

冬の関東で遊ぶならココ!絶対行きたい観光スポット22選

今年の冬はどこに行こう?迷っているあなたのために、関東の観光スポットを厳選して紹介。定番のイルミネーションスポットから初心者でも楽しめるスノースポーツ、温泉まで盛りだくさん。ぴったりの場所を見つけて、冬を楽しもう!

記事を読む
スノーシュー
2020.12.07

そこが知りたい!スノーシューの服装と必要な持ち物

スノーシューは、フカフカの雪に覆われた冬山を気軽に散策できるアクティビティ。「今年こそは体験したい!」と思っている人のために、今回は、スノーシューを始める際に必要な準備と初心者が参加できるツアーを紹介します。

記事を読む
高山・飛騨
2020.12.06

高山は冬も楽しいってホント?!納得の観光スポット15選

岐阜県北部の飛騨地方にある高山市は、江戸時代の城下町の姿を残す「古い町並」など歴史ある建物や豊かな自然の風景が魅力。さらに冬は雪が彩る絶景を楽しめます。今回は古都・飛騨高山を冬に訪れるなら立ち寄っておきたい15スポットを紹介します!

記事を読む
沖縄県
2020.12.05

西表島観光で絶対に外せない観光スポット26選

島の90%を亜熱帯の森が覆う自然の宝庫、西表島。自然とともに楽しめる魅力的な観光スポットやアクティビティを一挙紹介!おすすめの宿泊施設やグルメスポットも網羅しました。初めて西表島を訪れるなら、ぜひ押さえておきましょう。

記事を読む
蔵王
2020.11.30

蔵王を満喫するならココ!行って間違いなしの観光スポット21選

宮城・山形両県にまたがる蔵王エリアは、蔵王連峰を中心に見どころが盛りだくさん。今回は自然や歴史、食べ物、レジャーなど幅広いジャンルの観光スポットを紹介します。見て、食べて、体験して…蔵王を満喫しましょう!

記事を読む
沖縄県
2020.11.29

冬の沖縄でホエールウォッチング!絶対におすすめしたい3つの理由

冬の沖縄へ行くなら、野生のザトウクジラを見られる絶好のチャンス!絶対に見ておきたい3つの理由と、おすすめのホエールウォッチングツアーを紹介します。12月下旬からシーズンが始まりますよ!

記事を読む
石垣島
2020.11.28

石垣島観光ならココ!絶対おさえておきたいスポット25選

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。美しい海だけでなく、あらゆる魅力が詰まったこの島の必訪スポットをまとめてみました!

記事を読む
スキューバダイビング
2020.11.23

スキューバダイビングでコンタクトはどうする?付けたままで大丈夫?

コンタクトレンズをしないと見えないから、海に潜るスキューバダイビングなんてできない…そう思っている人いませんか?マスクを付けるダイビングは、コンタクトをしたままでもOKなんです!水中で心地良くいられるポイントや、初心者におすすめのツアーを紹介します。

記事を読む
ホエールウォッチング
2020.11.22

ホエールウォッチングの服装、これだけ押さえておけば大丈夫!

ホエールウォッチングに着ていく服装ってどんなのがいいんだろう?そんな疑問に答えます!事前に準備しておきたい持ち物や、国内でおすすめのツアーも紹介。野生クジラとの感動的な対面、ぜひ体験してみませんか?

記事を読む
沖縄県
2020.11.21

沖縄のお土産といえばこれ!王道グルメからとっておきの逸品まで、おすすめをご紹介

旅行先で人気の沖縄は、独自の文化が育んだ食や文化にまつわるお土産が盛りだくさん!今回は、買っておけば間違いない代表的な沖縄みやげと沖縄らしい工芸品が手に入るショップをまとめて紹介します!

記事を読む
沖縄
2020.11.16

1月の沖縄でシュノーケリング?3つのメリットとおすすめツアー5選

1月の沖縄でシュノーケリングできる!?冬だからこそ楽しめる沖縄の海の魅力と、さまざまな楽しみ方ができるおすすめのシュノーケリングツアーを紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.11.15

鎌倉ドライブで立ち寄りたい観光スポット14選

人気の観光地・鎌倉。車でのアクセスが便利な場所から定番の名所まで、ドライブしながら巡れる観光スポットを紹介します!そろそろ紅葉シーズン。休日はぜひ鎌倉へお出かけしませんか?

記事を読む
沖縄県
2020.11.14

沖縄でシーカヤック!季節ごとの服装をお教えします

海の上を気軽に移動できるシーカヤックは、沖縄県の澄み渡る海を楽しむのにぴったり!初心者や未経験者でも問題なく参加できるツアーが多数あるので、旅行のプランのひとつにおすすめです。今回は、沖縄でシーカヤックツアーに参加するのに適した服装を季節ごとに紹介します!

記事を読む
宮古島
2020.11.09

【宮古島】子連れシュノーケリングで知っておきたい!海の危険生物たち

美しい海に囲まれた沖縄県の宮古島はシュノーケリングに絶好のスポット!子供でも気軽に楽しめるシュノーケリングですが、自然豊かな宮古島の海には注意しなければならない危険生物も潜んでいます。事前に注意が必要な生き物について知っておきましょう。

記事を読む
関西・近畿
2020.11.08

【関西】ペットとお出かけ!おすすめスポット&レジャー13選

ペットと一緒にお出かけできる場所探しに悩んでいませんか?ペット愛好家のために、関西でペットとお出かけを楽しめるスポット&レジャーを紹介!ドッグランはもちろん、ショッピングからグルメ、温泉までペットと一緒に満喫しましょう。

記事を読む
関西・近畿
2020.11.07

子連れでお出かけ!関西で本当に楽しめるスポット25選

子連れで本当に楽しめる関西のお出かけスポットはどこ!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアウトドアレジャー体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
旭川
2020.11.03

ランキング常連!旭川の絶対行きたい観光スポット14選

北海道の旭川市は雄大な自然だけでなく、動物園や科学館などの観光スポットも数多く魅力的。今回は旭川観光でどこへ行こうか迷っている人のために、ランキングでも多く取り上げられる定番観光スポットを一挙に紹介します。

記事を読む
沖縄
2020.11.02

まだ暖かい!11月の沖縄でシュノーケリング

亜熱帯の島・沖縄では、秋でもシュノーケリングを楽しめます。夏のにぎわいが一段落する11月、ゆったり快適に過ごせるこの季節だからこそ、沖縄でシュノーケリングのツアーに参加してみませんか?

記事を読む
恩納村
2020.11.01

恩納村の美しい海を楽しめるSUPツアー大集合!!

沖縄県の人気リゾート・恩納村で楽しめるSUPツアー大集合!驚くほど透き通った海でSUPをすれば、思い出深い体験になること間違いなし!併せて青の洞窟でシュノーケリングしたり、SUPでサンセットを迎えたりできる魅力的なツアーを紹介します。

記事を読む
宮古島
2020.10.31

宮古島観光を120%楽しめる体験・観光スポット40選

宮古島でしか体験できないおすすめアクティビティ・レジャーと観光スポットを40ヶ所紹介します!青い海に感動し、ご当地グルメに舌鼓を打ち、歴史・文化にふれ、宮古島を思う存分、楽しみましょう!

記事を読む
犬山・小牧
2020.10.26

歴史探訪からレジャーまで!犬山市観光でおすすめのスポット20選

「尾張の小京都」と呼ばれる犬山市は「犬山城」をはじめ多くの歴史的建造物が残る人気観光スポット。今回は、歴史探訪はもちろん、遊園地や木曽川でのアウトドアレジャーなど、犬山市でおすすめのスポットを20ヶ所紹介します。

記事を読む
ハンググライダー
2020.10.25

ハンググライダーは気軽に始められる!その楽しさと魅力とは?

大きな機体を操縦することから、限られた人だけが楽しむイメージのあるハンググライダー。実は小さな子供や初心者でも体験できる、意外と身近なアクティビティなんです!今回はハンググライダーの魅力と、気軽に体験できるツアーを紹介します。

記事を読む
奄美大島
2020.10.24

奄美大島で遊ぶなら押さえておくべき!観光スポット22選

日本で南の楽園といえば…沖縄?いえいえ、もっと手つかずの大自然が残る楽園があるんです。それが鹿児島県の離島「奄美大島」!今回は奄美大島の自然を堪能できるアクティビティや代表的な観光スポットを紹介します。

記事を読む
東京都
2020.10.19

【東京】日帰りで紅葉を楽しみたい人必見!厳選15スポット

紅葉を見に行きたいけど、遠方には行けない…という人も諦めないで!日帰りでさくっとアクセスできる上に、抜群に美しい東京都内の紅葉スポットを厳選して紹介します。都心から奥多摩まで、紅葉狩りで秋の行楽を楽しみましょう。

記事を読む
関東
2020.10.18

所要時間別!関東の日帰りドライブスポット15選

気持ちいい季節。関東のお出かけスポット目指して、日帰りドライブに出かけよう!電車よりも断然車で行きたい15スポットを、首都圏からの所要時間別に紹介します。自然の景色を楽しみつつ、アウトドアレジャーも楽しみましょう!

記事を読む
関東
2020.10.18

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット28選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関東
2020.10.17

【関東】とびっきりの非日常を体感できるアウトドア14選!

誰しも、ときに非日常を感じたくなるもの。感動的で新しい発見に出合うなら、自然の中で体を動かせる体験がおすすめです。今回は関東で非日常を体感できる、とびっきりのアウトドアを紹介!あなたも一歩踏み出して挑戦してみてはいかが?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.10.12

鎌倉のイチオシ紅葉スポット&アクティビティはこれだ!

古都・鎌倉は神社仏閣をはじめ、美しい紅葉狩りスポットが盛りだくさん。紅葉狩りついでに街の散策だけでなく、海も近いのでアウトドアアクティビティを併せて楽しむのがおすすめです。今回は人気の紅葉スポットとアウトドアレジャーを紹介します。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.11

日帰りで楽しむならここ!目的別、日光の観光スポットまとめ

栃木県の日光は都心からアクセスが良く、日帰りでのお出かけにもおすすめ!短い滞在の中で立ち寄りたいおすすめの観光スポットを、目的別にまとめました。紅葉シーズン目前の今、ぜひ日光で観光を楽しみませんか?

記事を読む
関東
2020.10.10

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東の魅力的なバンジージャンプのスポット7ヶ所を紹介!「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など、個性豊かなスポットにチャレンジしたくなること間違いなし。これからの季節におすすめ!周辺の紅葉情報も併せてお届けします。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.05

日光を満喫!紅葉を楽しめる観光スポットまとめ

華厳の滝や中禅寺湖をはじめ、多くの紅葉狩りスポットがある日光は秋に訪れるのが一番!今回は、中でもおすすめの場所を紹介します。都心から電車で2時間ほどで行けるので、秋の小旅行にぜひ出かけてみてください!

記事を読む