身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット16選 2019.07.15 シュノーケリング 伊豆大島・八丈島

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

伊豆諸島の最南端にある八丈島。飛行機でなら羽田空港からわずか55分で行けるため、東京から1番近い南国といわれています。

亜熱帯の豊かな自然があふれ、温暖な黒潮の海に囲まれた小さな島には、本州とは違う独特の魅力がいっぱい!

ダイビングやサーフィン、釣りといったマリンレジャーはもちろん、島のシンボル的存在である八丈富士ではトレッキングや自然観察も楽しめるアウトドア天国なんです。

史跡・名所をはじめ、温泉や絶景スポット、島グルメなど観光には欠かせない要素も盛りだくさん!今回は八丈島を満喫するのに外せない16のスポットを選りすぐって紹介します。

【目次】

■八丈島へのアクセス

■八丈島といえばアクティビティ!絶対挑戦したい3ツアー
 - 1.八丈島の豊かな海で体験ダイビングに挑戦
 - 2.ウミガメ遭遇率99%のビーチシュノーケル
 - 3.お鉢巡りができる八丈富士トレッキング

■山から海まで!八丈島の自然を楽しむ
 - 4.八丈富士牧野・ふれあい牧場
 - 5.南原千畳敷
 - 6.八丈植物公園
 - 7.底土海水浴場
 - 8.登龍峠展望台
 - 9.裏見ヶ滝
 - 10.みはらしの湯

■食べずには帰れない!島グルメ
 - 11.すし処銀八
 - 12.地魚干物食堂 藍ヶ江水産
 - 13.八丈興発
 - 14.シュ.クゥー
 - 15.グリーンポスト
 - 16.古民家喫茶 中之郷

<<八丈島・伊豆大島で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

八丈島へのアクセス

PIXTA

八丈島へは東京から飛行機か船でアクセスできます。

空路は、羽田空港から八丈島空港を結ぶANAの定期便が1日3往復就航。所要時間は片道約55分と、あっという間に感じてしまうほど短い時間で到着します。

海路の場合、東京・竹芝桟橋から八丈島・底土(そこど)港、または八重根(やえね)港の間を東海汽船の定期便が1日1往復就航しています。大型客船による夜行便で、所要時間は片道約10時間20分。東京を夜出発して、八丈島に朝到着するので、観光やアクティビティにたっぷり時間を使えます。

八丈島には島内をぐるりと回れる「八丈一周道路」があり、その総距離は約45km。車で1周すると約1時間半かかり、意外と大きな島だと実感させられますよ。

島内の交通手段は、バス、タクシー、レンタカー、レンタルバイク、レンタサイクル(電動あり)があります。旅のプランや時間などに応じて、自分に適したものを選びましょう。レンタカーは、シーズン繁忙期には不足することもあるので、事前の予約がおすすめです。

八丈島といえばアクティビティ!絶対挑戦したい3ツアー

美しい海に囲まれた八丈島に行ったら、史跡・名所よりもまずはアクティビティがおすすめです。「初めてだから」「体験したことがないから」と不安にならなくても大丈夫です。地元ガイドが案内してくれるツアーに参加すれば、丁寧に教えてくれますし、何より深く八丈島の自然を理解し、楽しむことができますよ!

1.黒潮の恩恵を受けた八丈島の豊かな海で体験ダイビングに挑戦!

八丈島の海は透明度抜群で、黒潮に導かれてやって来たトロピカルな魚がいっぱい!アオウミガメのパラダイスとしても有名です。そんな黒潮の恩恵に満ちた海を全身で感じたいなら、体験ダイビングに参加してみてはいかがでしょうか。

「八丈島ダイビングショップ アラベスク」が開催する“体験ダイビングツアー”は、潜水時間が40分と長めなのがうれしいポイント。グループごとに専任のインストラクターがついてサポートしてくれるので、自分たちのペースでたっぷりと海の世界を堪能できます。

バラエティ豊かな魚や生き物はもちろん、溶岩が作りだした海底棚やアーチなど、八丈島ならではのダイナミックな海の景観にも感動しっぱなし!

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」からの申し込み特典として、グループに1台、ウエアラブルカメラ(Go-pro)を無料レンタルできるので、八丈島のマリンブルーの思い出をしっかりと写真に残せます。

主催会社:八丈島ダイビングショップ アラベスク
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷363-1 アラベスク店舗

2.ウミガメ遭遇確率99%!ビーチシュノーケルでカメたちと遊ぼう

ダイビングよりもっと気軽にウミガメと戯れてみたいという人は、「八丈島自然ガイドサービスしいのき」が開催する“ビーチ・シュノーケリングツアー”がおすすめです。

エサの藻場が豊富な八丈島の海はアオウミガメの楽園!ビーチエントリーでも遭遇確率は99%と高く、一緒に泳いで遊ぶことができます。のんびり泳いでいるだけでなく、食事をしたり、寝ていたりと自然体なウミガメの姿を近くで観察できる夢のような体験!

こちらのツアーはガイド1名に対して参加者5名までの少人数制で、6歳から参加OK。安心できる環境で、家族みんなでシュノーケリングを楽しみましょう。

まずは、底土海岸の足がつく浅瀬の海でシュノーケリングの練習を。スキル習得後、いったん陸に上がって呼吸を整えてからカメがいるポイントを目指すので、落ち着いてエントリーできます。また、ガイドがいつでもつかまれる浮力体を持っていてくれるので安心です。

シュノーケリングだけでは満足できない欲張り派には、クルージングも楽しめる“シュノーケリング&勝丸クルーズ”や、神秘的な夜の海中世界をのぞき見ることができる“ナイトシュノーケリング”といったツアーも要チェックです。

主催会社:八丈島自然ガイドサービスしいのき
  • 東京都八丈島八丈町三根 「底土海水浴場」駐車場

3.八丈富士トレッキングでお鉢巡り!ダイナミックな自然を感じよう

2つの海底火山が接合してできたため、ひょうたん型をしている八丈島。ひょうたんの上に位置するのが八丈富士で、下に三原山があります。

八丈富士は約1万年前の海中噴火によって隆起した成層火山で、その名の通り富士山をほうふつさせる美しい円錐形の山。標高854mと伊豆諸島最高峰ですが、登山口から山頂までは歩いて60分ほどなので、登山初心者でも安心して登ることができます。

そんな八丈富士をトレッキングするなら「八丈島自然ガイドサービスしいのき」が主催する“八丈富士山頂半日トレッキングツアー”がおすすめ!

知識豊富なガイドが、八丈島固有の植物や八丈富士の成り立ちなどについて楽しい解説を交えながら案内してくれるので、自分たちだけでは見落としてしまう発見がそこかしこに。ルーペを貸してくれるので、ミクロの世界まで八丈島の自然を見られますよ。

八丈富士の山頂には断崖絶壁の火口がワイルドに広がり、ぐるりと一周お鉢巡りができるのがポイント。緑が映える尾根を散策しながら、この山のダイナミックさを全身で感じてください。

また三原山に興味があるなら、“唐滝&硫黄沼半日トレッキングツアー”に参加してみましょう。八丈島の豊富な水と豊かな植生に心癒やされます。

主催会社:八丈島自然ガイドサービスしいのき
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷4436-38 しいのき店舗

■関連記事
近いのに秘境感たっぷり!知られざる東京の離島5選

山から海まで!八丈島の自然を楽しむ

富士火山帯に属する火山島であり、富士箱根伊豆国立公園の一部である八丈島には独島の自然がいっぱい。噴火によって地表に出た溶岩や火山の恩恵である温泉など、八丈島ならではの自然を巡りましょう。

4.絶景と牛たちとのどかな時間が楽しめる「八丈富士牧野・ふれあい牧場」

PIXTA

八丈島の絶景とのどかに流れる島時間を堪能するなら、八丈富士の7合目あたりに位置する「ふれあい牧場」へ行ってみましょう。

広大な空と海と牧草地が織りなす開放感あふれる風景は、訪れた人たちから「まるで天国!」と称されるほどの美しさ。のんびり草を食み、思い思いに過ごす放牧牛たちと間近でふれあえるとあって、子供たちにも大人気です。

展望台からは雄大な三原山が一望でき、八丈ブルーの海や八丈島の市街地、空港の滑走路などの大パノラマを楽しめます。

牧舎ではGWと夏休みの期間限定で、八丈島のジャージー牛乳で作ったジェラートやプリンを販売。定番のミルク以外に、島特産の明日葉やレモン、島焼酎といった八丈島ならではの味もあって、どれを食べるか迷ってしまいそう。

また、ふれあい牧場から八丈富士の登山口までは歩いてすぐ。登り始めるとトイレや給水ポイントはないので、こちらの施設で準備を整えてから出発するのがよいでしょう。

八丈富士牧野・ふれあい牧場
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷5627-1
  • 04996-2-1125(八丈町産業観光課産業係)

・休憩舎開放時間:9:30~16:00
・定休日:なし
・入場料:無料

5.八丈富士の歴史と宇喜多秀家の悲運を物語る景勝地「南原千畳敷」

PIXTA

景勝地として有名な「南原千畳敷(なんばらせんじょうじき)」は、八丈富士が噴火したときに流れ出た溶岩によってできた台地。海に沿って長さ500m、幅100mという広範囲にわたって暗色の玄武岩が広がるさまはインパクト大!

溶岩台地を歩いてみると、ゴツゴツとしていて不思議な感覚を覚えるかもしれません。岩壁に波しぶきが飛び散る光景はダイナミックで、思わず圧倒されることでしょう。

南原千畳敷からは八丈小島を望むことができ、水平線に夕日が沈んでいく絶景も見られます。冬にはザトウクジラが目撃できるという情報も!

駐車場から100mほど南に行った場所には、関ヶ原の戦いで敗れ、この地に流罪となった宇喜多秀家と本土に残された正室・豪姫の像が、ひな人形のように仲よく並んでいます。離れ離れになってしまった悲運の夫婦を思いやり、秀家によって築かれた岡山城の築城400年という節目に作られたそうです。

南原千畳敷
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷

6.かわいらしいキョンとふれあえる「八丈島植物公園」

PIXTA

独特な生態系を持つ八丈島の自然について興味がある人は「八丈島植物公園」へ行ってみましょう。

200万平方メートルを超える広大な園内には、熱帯・亜熱帯性植物があふれ、南国ムードが漂います。「八丈の森」「緩衝緑地」「学習の森」といったいくつかのゾーンに分かれた屋外施設と、温室およびビジターセンターの屋内施設があります。

八丈島の自然や文化、見どころについて案内をしてくれるビジターセンターへは、島巡りの前にぜひ立ち寄りたいところ。解説員が常駐しているので、地元民のみぞ知るような貴重な情報も入手できるかもしれませんよ。毎週土曜・日曜には、ビジターセンター主催のガイドウォークを園内で実施しています。

見逃せないのは、園地ゾーンの動物舎で飼育されているキョン!体高40~50cmほどの小型なシカ科の一種で、その愛らしい姿は子供たちにも大人気。餌をあげてふれあうこともできますよ。

八丈島植物公園
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷2843
  • 04996-2-4811

・開園時間:9:00~16:45(温室は〜16:30) 
・休園日:なし
・入園料:無料

■関連記事
【厳選】伊豆大島で外せない観光スポット10選

7.キャンプ場を隣接!八丈島随一のにぎわいをみせる「底土海水浴場」

PIXTA

八丈島で人気の海水浴場といえば、底土港から歩いて数分のところにある「底土海水浴場」。八丈島の中では数少ないビーチが広がり、最も多くの人が訪れる海水浴場といわれています。

黒い砂浜に驚くかもしれませんが、水の透明度は高く、シュノーケリングでたくさんの魚たちと戯れるにはもってこい!運が良ければウミガメにも出会えるかも!?

シャワーや更衣室、トイレは無料で利用可能。夏季期間中は海の家もオープンし、かき氷をはじめ多彩な飲食メニューも味わえます。

海水浴場のすぐ横には、宿泊はもちろん日帰り利用もできるキャンプ場「底土野営場」を併設。BBQも可能で、八丈島観光協会に予約すれば、器材セット(網付きコンロ、木炭、トングなど)の有料レンタルもOK。旅先でも気軽にアウトドア料理を堪能できるのはうれしいですね。

ほかにも島内にはいくつかBBQやキャンプを楽しめるスポットがあります。いずれも事前に利用申し込みが必要となるので、チェックしてみてください。

底土海水浴場
  • 東京都八丈島八丈町三根

8.夕焼けや星空もおすすめ!絶景が望める「登龍峠展望台」

PIXTA

八丈島の絶景ポイントの1つ「登龍峠(のぼりょうとうげ)」。島を一周する都道の途中にあり、曲がりくねった急な坂道になっています。この道の様子がまるで龍が天へと昇っていくかのように見えるため、この名前が付いたそうです。

頂上にある展望台からの見晴らしは抜群に素晴らしく、「新東京百景」に選ばれるほど!

目の前には雄大な八丈富士と八丈小島の姿がよく見えて、眼下には底土港や神湊(かみなと)港、三根(みつね)の町並みが見渡せます。天気が良ければ、三宅島や御蔵島のシルエットまで望めることも。

日没前のマジックアワーや夜景を眺めるスポットとしてもおすすめ。黄昏色に染まる空と八丈富士自然の陰影とのコントラストが美しく、夜には満天の星空を楽しめます。時間によって見られる景色が違うので、何度でも訪れたくなる場所です。

登龍峠展望台
  • 東京都八丈島八丈町三根

9.近くには無料の温泉も!八丈島の豊富な水の魅力を体感できる「裏見ヶ滝」

八丈島の豊かな水を堪能するなら、「裏見ヶ滝(うらみがたき)」へ出かけましょう。滝の裏側を通り抜けでき、珍しい景観が楽しめます。

滝へと続く道は遊歩道が整備されており、ヘゴシダの生い茂る亜熱帯ジャングルのような森の中を10分ほど歩き進むと、落差20mほどの滝が現れます。

光輝く水がシャワーのように降り注ぎ、その光景は爽快かつ神秘的!雨上がりには、圧倒されるほどの迫力ある水量になるんだとか。夏はマイナスイオンたっぷりの涼スポットとしてもおすすめです。

遊歩道のスタート地点近くには、無料で入浴できる「裏見ヶ滝温泉」があります。

木々に囲まれた野趣あふれる露天風呂で、混浴のため水着を着用するのが必須。時間帯によっては貸し切り状態を楽しめるかも!?裏見ヶ滝を訪れるなら、ぜひ水着を持参しましょう。

裏見ヶ滝
  • 東京都八丈島八丈町中之郷1355

10.アクティビティ後にもおすすめ!海と山と空を感じる「末吉温泉 みはらしの湯」

八丈島に7つある温泉の中でも大人気の「末吉温泉 みはらしの湯」。

海抜94mの高台にある露天風呂からの見晴らしが最高で、海と山と空を感じられる絶景の温泉です。市街地から少し離れたところにありますが、わざわざ訪れる価値あり!

眼前には“八丈ブルー”と呼ばれる太平洋の大海原が広がり、島の最南端にある岬・小岩戸ヶ鼻や八丈島灯台が一望できます。晴れた日には遠くに青ヶ島を望めるのだそう。夜には温泉に身を包まれながら、満天の星空を見上げる至福のときが過ごせます。

お風呂は2種類あり、奇数日と偶数日によって女湯と男湯が入れ替わります。泉質は塩化物強塩温泉で、体の芯からポカポカに。ダイビングやトレッキングで疲れた体を癒やすのにもおすすめです。

末吉温泉 みはらしの湯
  • 東京都八丈島八丈町末吉581-1
  • 04996-8-1933

・営業時間:10:30~21:30
・定休日:火曜(祝日、夏期、年末年始は休まず営業)
・料金:大人500円、小学生200円

食べずには帰れない!八丈島グルメ

八丈島といえばやっぱり海の幸は外せません!ヅケにして食べる島寿司にくさやなど、食べずには帰れないグルメを紹介。数日滞在できるなら、ぜひ訪れたいフレンチの名店や雰囲気抜群のカフェもおすすめですよ。

11.島寿司と江戸前寿司の両方を味わえる「すし処 銀八」

“島寿司”は八丈島で絶対食べておきたい郷土料理!旬の魚を醤油ベースのタレに漬けてヅケにし、やや甘めのシャリと組み合わせた握り寿司のことで、ワサビではなく練りカラシをのせてあるのが特徴です。

この島寿司をリーズナブルに味わえるのが「すし処 銀八」。ネタになる魚はメダイやキンメダイ、シマアジなど。季節や日によって、その日新鮮な魚に変わります。こちらの寿司はネタが厚めで大きいのも人気の理由。

八丈島は、なんといっても東京都に属す島!島寿司だけでなく、江戸前寿司を食べられるのも銀八の魅力です。八丈島ならではの島寿司と江戸前寿司を食べ比べてみるのもいいですね。

日本酒の種類が豊富なのもお酒好きにはうれしいポイント。冬場にはフグ料理も味わえるんだそう。満席でせっかくのチャンスを逃さないよう、早めに予約しておくことをおすすめします。

すし処 銀八
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷2521
  • 04996-2-1405

・営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
・定休日:木曜(臨時休業あり)

12.おいしい地魚を食べたいなら!「地魚干物食堂 藍ヶ江水産」

 

この投稿をInstagramで見る

 

藍ヶ江水産さん(@aigae_suisan)がシェアした投稿 -

「地魚干物食堂 藍ヶ江水産」は干物加工業者の直営店で、八丈島近海の新鮮な魚を提供するだけでなく、くさやや干物、岩のりなどのオリジナル製品を販売。お土産を選ぶのにももってこいのお店です。

まさに食堂といったカジュアルな雰囲気で、ズラリと並ぶ長テーブルと50席もある広い店内は団体でも入れます。

“本日の定食”では自家製のくさやをはじめ、地魚兜煮付けや金目鯛姿煮付けなど八丈島ならではの魚料理を選べます。ご飯と亀の手味噌汁、小鉢3品が付いて、味はもちろんボリュームも大満足!

大賀郷(おおかごう)という町の中心部にお店があるので、夜の居酒屋営業時間に訪れるのもおすすめです。

アルコール類は種類豊富にそろい、お酒によく合うおつまみ料理も充実。飛魚のフライや白子豆腐、くさやチーズといった珍味を見つけたら、ぜひ味わってみてくださいね。

地魚干物食堂 藍ヶ江水産
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷2333
  • 04996-2-2745

・営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~21:00
・定休日:不定休

13.島民の日常酒!人気の島酒を造る蔵元「八丈興発」

 

この投稿をInstagramで見る

 

信行 久米さん(@nobukume)がシェアした投稿 -

八丈島の特産でもある焼酎。“八丈焼酎”や“島酒”と呼ばれ、昔から島民に親しまれてきました。

そのルーツは、幕末時代に密貿易の罪で流刑となった鹿児島の商人。島民にサツマイモを原料とした芋焼酎造りを教えたことが、八丈焼酎の始まりだといわれています。

昭和初期に原料となるサツマイモの確保が難しくなり、島の蔵元は麦を原料とした麦焼酎や芋麦のブレンド焼酎を造り始めたのだとか。

現在、八丈島で焼酎を造っている蔵元は4軒。各蔵元が芋、芋麦ブレンド、麦といったオリジナルの本格焼酎を製造しています。そのうちの1軒が、三根地区に位置する酒蔵「八丈興発」。

八丈興発の逸品である本格麦焼酎「情け嶋」は、島の日常酒として愛されているだけでなく、島外でも大人気!事前に予約すれば蔵元見学も可能です。

島酒ファンやお土産に購入したい人、八丈島の焼酎造りに興味がある人は迷わず行くべしですよ。

八丈興発
  • 東京都八丈島八丈町三根1299
  • 04996-2-0555

・営業時間:9:00~17:00
・定休日:土曜午後、日曜、祝日 
※蔵見学は事前に電話にて要予約

14.絶品フレンチで優雅なひと時を過ごせる「シュ.クゥー」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko Hatanakaさん(@typhoon8jo)がシェアした投稿 -

「シュ.クゥー」は八丈島で唯一のフランス料理店。都内のホテルで修業をしたオーナーシェフが作る本格フレンチを味わえます。

ランチのメイン料理は肉か魚から選べ、ディナーは予約制でお任せコースのみ。「牛ロースのステーキ 赤ワインソース」「オマール海老と帆立のポワレ」といったメインをはじめ、前菜やデザートにいたるまで、どれもこだわりが感じられるものばかり。

デザートにはレモンやパッションフルーツなど、八丈島産の果実を使ったケーキも登場します。

テーブル席が5つほどのこぢんまりとした店内は、花柄のカーテンやピンクのクロスでかわいらしい雰囲気にまとめられています。落ち着いた雰囲気の中で、絶品フレンチとワインに酔いしれてみてはいかがでしょうか。

シュ.クゥー(chez.Queux)
  • 東京都八丈島八丈町三根1631-2
  • 04996-2-4325

・営業時間:ランチ 11:30~15:00/ディナー 18:00~22:00(要予約)
・定休日:なし

15.庭のテラス席からの眺めが最高!絶景カフェ「グリーンポスト」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuka♡さん(@uni912)がシェアした投稿 -

八丈島の絶景カフェといえば、まず名前が挙がるのが「グリーンポスト」。

開放的な庭のテラス席からは海が見渡せ、眼前には遮るものなく八丈小島を一望!ゆったりとした時間が流れ、美しい景色を求めて地元の人から観光客まで多くの人たちが訪れます。

南国気分を堪能するなら生パッションフルーツジュースはいかがでしょうか?ドリンクのほかに、冷やし栗ぜんざいやフルーツみつ豆といった甘味も味わえます。印度風カレーやふわふわオムライスなど食事メニューもあるので、ティータイムだけでなくランチにもおすすめ。

また、こちらのカフェは美しいサンセットが楽しめる場所としても人気!刻一刻と変わりゆく空の色を日没までゆっくりと眺めているだけで、心が洗われること間違いなしです。

グリーンポスト
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷7107-2
  • 04996-2-3043

・営業時間:12:00~日没まで(季節によって変動あり)
・定休日:水曜

16.八丈島名物・明日葉を使ったスイーツでほっとひと息「古民家喫茶 中之郷」

 

この投稿をInstagramで見る

 

☺︎yuri☺︎さん(@yurihanada)がシェアした投稿 -

「古民家喫茶 中之郷」は150年以上の歴史ある古民家をそのまま利用したカフェ。

八丈島の伝統的な平屋造りの家屋で、女性オーナーがおばあさんの家を借りてカフェとして営業しているのだそう。裏見ヶ滝や八丈島地熱館といった観光スポットが点在する中之郷エリアにあります。

玉石垣に囲まれた庭には、南国ムードを醸し出すヤシ科のフェニックスロベレニーが生い茂り、独特の雰囲気が漂います。土間には囲炉裏やちゃぶ台、座布団が置かれ、開放された縁側で心地よい風に吹かれていると、はるか昔の八丈島にタイムスリップしたかのような気持ちになれるかも!?

明日葉スコーンやシナモンロールなど、八丈島の代表的な野菜「明日葉」を使ったスイーツがおすすめ。甘味と明日葉のほんのりした苦みが絶妙にマッチして、思わずクセになる味わいです。八丈ハーブティーやパッションジュースなど八丈島ならではのドリンクもありますよ。

周辺には温泉施設も多いので、お風呂で癒やされた後にカフェでのんびり過ごすのもすてきですね。

古民家喫茶 中之郷
  • 東京都八丈島八丈町中之郷1642-1
  • 04996-7-0502

・営業時間:10:00~17:00
・定休日:木曜(時期によって臨時休業あり)

アクティビティも充実!魅力いっぱいの八丈島へ出かけよう

海に山に、自然とアクティビティを存分に楽しめる八丈島。早速行ってみたくなった人も多いのではないでしょうか?

豊かな自然を感じながら遊び、温泉に癒やされ、島グルメに舌鼓を打ち、絶景に感動する。今回紹介したような八丈島の魅力を知ってしまったら、何度でも訪れたくなること間違いなし!

「おじゃりやれ(いらっしゃいませ)」と、いつでも温かく迎えてくれる常春の島。飛行機を使えば週末の弾丸トラベルだってできちゃいます。次の旅行先は八丈島で決まりですね。

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、八丈島をはじめ伊豆諸島や全国各地のアクティビティを紹介しています。旅行の前にはぜひチェックしてみてください。

(文:Miki Watari)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

九州・沖縄
2019.10.18

【九州】海を歩く乗馬体験が楽しすぎる!

乗馬は年齢や性別、運動神経に関係なく気軽に楽しめるアクティビティ。自然いっぱいのフィールドを歩く外乗は特に楽しいですよ。初心者には、山や森林よりも比較的歩きやすい海辺での外乗がおすすめ!馬の背に揺られて海岸美を眺めれば、身も心もリフレッシュできますよ。

記事を読む
関東
2019.10.17

乗馬するならやっぱり外乗!関東エリアの外乗体験コースまとめ

馬場の中での乗馬だけでなく、自然を感じたい人におすすめの外乗。新鮮な空気を吸いながら馬と散歩をするのは、普段味わえない開放感があります。今回は、関東とは思えないほど豊かな自然の中で外乗ができるツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.10.16

【全国版】気軽に1人旅!おひとりさまOKのアクティビティをご紹介

1人旅で何をしよう?そんな人におすすめしたい、全国各地の“おひとりさまOK”のアクティビティをまとめてみました。眺めるだけでなく、美しい自然の中へ飛び込んで特別な旅にしませんか?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.10.15

【湘南エリア】シーカヤックが楽しめるスポットまとめ

湘南といえばサーフィンのイメージが強いですが、波が穏やかで景観も美しく、シーカヤックを楽しむのにもぴったりです。今回は、シーカヤックを体験するのにおすすめのスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
那須
2019.10.14

那須の女子旅はこれでバッチリ!オススメ観光スポットをご紹介!

都心から比較的近い、人気の高原リゾート“那須”には、温泉や牧場、テーマパークなど、自然とたわむれるバラエティ豊かな遊びスポットがたくさん!今回は、そんな那須の女子旅に欠かせない観光&アクティビティを紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.10.13

スカイ朝霧 本栖湖カヌー・カヤックツアーの口コミに見る4つの魅力とは?

本州No.1の透明度を誇り、“逆さ富士”を見られることから国内屈指の景勝地として知られる「本栖湖」。「スカイ朝霧」が開催するのは、そんな本栖湖で体験できるカヌーツアー。小さな子供から愛犬まで楽しめるツアーの魅力とは?口コミとともに徹底紹介!

記事を読む
ジップライン
2019.10.12

まるでターザン?今話題のジップラインとは!?

日本で大ブレイク中!「ターザンのような気分が味わえる」と話題沸騰のアクティビティ「ジップライン」とは?ジップラインの概要と関東で体験できるスポット、気になるツアー内容をまるごと紹介します!

記事を読む
石垣島
2019.10.11

沖縄の人気離島・石垣島に行くならシーカヤックで海上散歩!

人気の観光地、沖縄県の石垣島。海の絶景をとことん味わうならシーカヤックのツアーに参加してみてはいかがでしょうか。シーカヤックは石垣島の絶景を楽しめる最高のアクティビティ。今回はその魅力に迫ります!

記事を読む
三浦・横須賀
2019.10.10

週末は三浦エリア観光にSUP体験をチョイ足ししてみませんか?

東京からもアクセス抜群の三浦半島は、身近に海を感じられる穴場の観光スポットです。今回は、そんな三浦半島を楽しむための観光情報と、そこにプラスして楽しみたいアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
石垣島
2019.10.09

超楽しい!石垣島のバギーツアーでジャングルを駆け抜けよう!

どんな地形の道も難なく走り抜ける“四輪バギー”。石垣島を楽しむのに、四輪バギーがうってつけだって知っていましたか?どこまでも続く草原や亜熱帯ならではのジャングルを駆け抜ければ、日常を忘れてリフレッシュできること間違いなしですよ!

記事を読む

ピックアップ

pickup

関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関東
2019.06.09

激流でラフティングを体験できる、関東のおすすめスポット!

スリルと爽快感たっぷりのラフティングを日帰りで楽しんでみませんか? 今回は迫力満点のラフティングを楽しみたい人に、関東でおすすめのスポットを紹介します!初心者も経験者も、次に参加するツアー選びの参考にしてくださいね!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

富士・御殿場
2019.10.08

富士山だけじゃない!静岡県富士市のおすすめ観光スポットまとめ

静岡県富士市といえば、富士山のお膝元。だけど、魅力的なスポットは富士山だけではありません!景勝地からグルメまで、おすすめの観光スポットを紹介。雄大な富士山の姿を堪能できるアクティビティ情報もありますよ!

記事を読む
天草
2019.10.07

1年中OK!天草でおすすめのシュノーケリングツアーはこれ!

熊本県の天草エリアは暖流の影響で冬でも暖かく、1年を通してシュノーケリングを楽しめる国内でも貴重なスポット。今回は、天草で楽しめるシュノーケリングスポットをご紹介!カラフルな生き物がたくさん生息する美しい海中世界を、ぜひ体験してみてください。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
関東
2019.09.28

【関東】都心から2時間圏内!日帰りで外乗できる乗馬スポット特集

澄んだ空気と美しい景色を楽しめる秋は、乗馬にぴったりの季節。今回紹介するのは、都心から2時間で行ける関東エリアのおすすめツアー。森林や広大な丘陵地帯などの雄大な景色を楽しみながら、ゆったりとホーストレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
関東
2019.09.25

【関東】絵画のように美しい湖でカヌーを楽しむツアー5選

「カヌーって気持ち良さそうだからやってみたいけど、どこに行ったらいいの!?」と悩んでいる人、必見!美しく穏やかな水面でカヌーができる湖でのツアーなら、初心者にもぴったり。今回は気軽に行ける関東圏の“レイクカヌーツアー”を紹介いたします。

記事を読む
球磨・人吉
2019.09.24

【熊本県】人吉で観光を満喫するために訪れたい・体験したいこと22選

日本三大急流に数えられる球磨川をはじめ豊かな自然や温泉、日本遺産に認定されるほどの歴史・文化を持ち、魅力的な観光スポットがいっぱいの人吉。今回はただ見るだけでなく、体験もできるおすすめの観光スポット22選を紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.23

【関西】カヌー・カヤックが楽しめる7つの河川

関西にはカヌーやカヤックを楽しめる“川”がたくさんあります。美しい清流と景観に包まれるスポットや、大阪や京都から好アクセスのスポット、本格ダウンリバーに挑戦できるスポット…。魅力あふれる7つの川をチェックして、心地いいカヌーの旅に出かけましょう!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
ニセコ
2019.09.20

ニセコで秋のキャンプ!バンガロー&コテージに泊まってアウトドアを楽しもう

秋のキャンプを手軽に楽しむなら、日本屈指のリゾート地、北海道・ニセコでのバンガロー・キャンプがおすすめ!壮大なスケールの自然に包まれながら、秋の紅葉やグルメ、アクティビティを楽しめるニセコのキャンプ場で、いつもと違ったアウトドア体験をしよう!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.19

カヌーとカヤックは何が違うの?はじめに知っておきたいカヤック豆知識!

「カヌー」と「カヤック」どちらも何気なく使っている言葉ですが、その違いをご存知でしょうか?今回は、知っているようで知らないアウトドアの豆知識を紹介します!

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
ニセコ
2019.09.17

秋こそニセコ!紅葉からアクティビティまで、おすすめ観光スポット12選

スノーシーズンだけじゃない!北海道のニセコは、秋の美しい紅葉を眺めながら楽しめる観光スポットやアクティビティがたくさん!今回は、紅葉が美しい秋に訪れたいニセコの観光スポットを紹介します!

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.09.16

水上(みなかみ)のカヌー・カヤック体験はファミリーで!幼児と楽しめるツアー4選

群馬県のみなかみは、自然に囲まれた美しい湖が点在しており、カヌー・カヤックを楽しむのにはうってつけのフィールド。波の立たない湖で行うカヌーは穏やかで、小さな子供のカヌーデビューにもぴったりです。今回は、ファミリーで楽しめるカヌーツアーをご紹介!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.15

紅葉にグルメ、温泉…秋こそ行きたい!日光の観光スポット17選

栃木県の北西部に位置する「日光」は名瀑が点在する山深き大自然が広がり、世界遺産をはじめ、多くの歴史的建造物が建ち並ぶ人気の観光地。そんな日光で秋に訪れたいおすすめの観光スポット17選を紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.09.11

激流が楽しすぎる!吉野川ラフティングがおすすめな3つの理由

日本を代表する激流スポット、四国の「吉野川」は、かつてラフティング世界大会の舞台にもなったラフティングの聖地。ラフティング好きがこぞって吉野川を選ぶ理由とは、一体何なのでしょうか?今回は、吉野川でのラフティングがおすすめな理由を徹底解説します。

記事を読む
石垣島
2019.09.10

石垣島でシュノーケリングができるビーチをタイプ別にご紹介!

石垣島でシュノーケリングを体験しよう!アクセスしやすいポイントや代表的な絶景ポイントなどタイプ別にビーチを紹介します!また、初心者でも気軽に参加できるツアー情報もあるのでぜひ旅行の参考にしてください。

記事を読む
十勝・帯広
2019.09.09

【北海道】壮大な絶景に出合える!秋の帯広観光スポットまとめ

秋の小旅行には、北海道の中でも雄大な自然が広がる「帯広」がおすすめ!こちらでは色鮮やかな色彩が楽しめる“紅葉”をはじめ、帯広ならではの絶景スポットをご紹介。ここでしか出合えない景色を、堪能しましょう。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
関東
2019.09.07

東京から日帰りOK!人気アクティビティを気軽に楽しもう!

自然の中で体を動かしたいと思っても、なかなか旅行の時間が取れない…と悩んでいる人は多いはず。実は東京から日帰りできる場所にも、アクティビティを楽しめる自然豊かなフィールドはあるんです。今回は、都心から日帰りで楽しめるアクティビティをご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.06

秋のキャンプが最高って本当?5つのおすすめ理由とキャンプ場5選

「もう秋か〜」と寂しがっているあなた。キャンプはこれからがベストシーズン!今回は秋のキャンプが最高な理由と、秋にこそ利用したいキャンプ場を紹介。今すぐキャンプに出かけたくなる情報満載でお届けします!

記事を読む
四万・吾妻
2019.09.05

美しい「四万ブルー」を堪能するカヌー体験!ツアーの見どころ紹介

美しいコバルトブルーの水をたたえる四万湖、奥四万湖。四季折々の絶景を堪能するなら、水辺から眺めるだけでなくアクティビティに参加するのがおすすめです!今回はカヌーツアーをご紹介。水面に揺られリラックスし、自然に包まれる体験を味わってみてください!

記事を読む
白馬
2019.09.04

北アルプスの大自然とアウトドアを満喫!白馬の観光スポット24選

雄大な山々に囲まれた長野県の白馬村は、国内外から注目を集める山岳リゾート。豊かな自然を満喫できるアウトドアスポットからグルメ、温泉まで、おすすめの観光スポットを紹介します。これを読めばすぐにでも白馬に行きたくなりますよ!

記事を読む
モーターパラグライダー
2019.09.03

免許がなくても飛べる!モーターパラグライダーで自由自在な空中散歩を楽しもう

モーターパラグライダーをやってみたいけれど、免許がなければできないと思っている人は多いのではないでしょうか?そんなことはありません。タンデムフライトのツアーに参加すれば、はじめての人も気軽に空中散歩を楽しめます!絶景を楽しめる各地のおすすめツアーをご覧ください。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.02

秋はやっぱり、紅葉のきれいな日光へ!釣りと自然を満喫するキャンプ場情報

都心からのアクセスも良く、秋には色鮮やかな紅葉が楽しめる観光名所、日光。そんな日光の自然をゆったりと楽しむなら、キャンプがおすすめです。今回は、自然豊かな景観と釣りが楽しめる“キャンプ場”を紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.09.02

石垣島の大自然を体感できる注目アクティビティ9選

日本を代表するリゾートアイランドの1つとして絶大な人気を誇る石垣島!近々旅行を計画している人も少なくないと思いますが、そんな人たちのために、石垣島で体験できる注目のアクティビティを紹介していきます!

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む