身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット16選 2019.07.15 シュノーケリング 伊豆大島・八丈島

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

伊豆諸島の最南端にある八丈島。飛行機でなら羽田空港からわずか55分で行けるため、東京から1番近い南国といわれています。

亜熱帯の豊かな自然があふれ、温暖な黒潮の海に囲まれた小さな島には、本州とは違う独特の魅力がいっぱい!

ダイビングやサーフィン、釣りといったマリンレジャーはもちろん、島のシンボル的存在である八丈富士ではトレッキングや自然観察も楽しめるアウトドア天国なんです。

史跡・名所をはじめ、温泉や絶景スポット、島グルメなど観光には欠かせない要素も盛りだくさん!今回は八丈島を満喫するのに外せない16のスポットを選りすぐって紹介します。

【目次】

■八丈島へのアクセス

■八丈島といえばアクティビティ!絶対挑戦したい3ツアー
 - 1.八丈島の豊かな海で体験ダイビングに挑戦
 - 2.ウミガメ遭遇率99%のビーチシュノーケル
 - 3.お鉢巡りができる八丈富士トレッキング

■山から海まで!八丈島の自然を楽しむ
 - 4.八丈富士牧野・ふれあい牧場
 - 5.南原千畳敷
 - 6.八丈植物公園
 - 7.底土海水浴場
 - 8.登龍峠展望台
 - 9.裏見ヶ滝
 - 10.みはらしの湯

■食べずには帰れない!島グルメ
 - 11.すし処銀八
 - 12.地魚干物食堂 藍ヶ江水産
 - 13.八丈興発
 - 14.シュ.クゥー
 - 15.グリーンポスト
 - 16.古民家喫茶 中之郷

<<八丈島・伊豆大島で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

八丈島へのアクセス

PIXTA

八丈島へは東京から飛行機か船でアクセスできます。

空路は、羽田空港から八丈島空港を結ぶANAの定期便が1日3往復就航。所要時間は片道約55分と、あっという間に感じてしまうほど短い時間で到着します。

海路の場合、東京・竹芝桟橋から八丈島・底土(そこど)港、または八重根(やえね)港の間を東海汽船の定期便が1日1往復就航しています。大型客船による夜行便で、所要時間は片道約10時間20分。東京を夜出発して、八丈島に朝到着するので、観光やアクティビティにたっぷり時間を使えます。

八丈島には島内をぐるりと回れる「八丈一周道路」があり、その総距離は約45km。車で1周すると約1時間半かかり、意外と大きな島だと実感させられますよ。

島内の交通手段は、バス、タクシー、レンタカー、レンタルバイク、レンタサイクル(電動あり)があります。旅のプランや時間などに応じて、自分に適したものを選びましょう。レンタカーは、シーズン繁忙期には不足することもあるので、事前の予約がおすすめです。

八丈島といえばアクティビティ!絶対挑戦したい3ツアー

美しい海に囲まれた八丈島に行ったら、史跡・名所よりもまずはアクティビティがおすすめです。「初めてだから」「体験したことがないから」と不安にならなくても大丈夫です。地元ガイドが案内してくれるツアーに参加すれば、丁寧に教えてくれますし、何より深く八丈島の自然を理解し、楽しむことができますよ!

1.黒潮の恩恵を受けた八丈島の豊かな海で体験ダイビングに挑戦!

八丈島の海は透明度抜群で、黒潮に導かれてやって来たトロピカルな魚がいっぱい!アオウミガメのパラダイスとしても有名です。そんな黒潮の恩恵に満ちた海を全身で感じたいなら、体験ダイビングに参加してみてはいかがでしょうか。

「八丈島ダイビングショップ アラベスク」が開催する“体験ダイビングツアー”は、潜水時間が40分と長めなのがうれしいポイント。グループごとに専任のインストラクターがついてサポートしてくれるので、自分たちのペースでたっぷりと海の世界を堪能できます。

バラエティ豊かな魚や生き物はもちろん、溶岩が作りだした海底棚やアーチなど、八丈島ならではのダイナミックな海の景観にも感動しっぱなし!

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」からの申し込み特典として、グループに1台、ウエアラブルカメラ(Go-pro)を無料レンタルできるので、八丈島のマリンブルーの思い出をしっかりと写真に残せます。

主催会社:八丈島ダイビングショップ アラベスク
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷363-1 アラベスク店舗

2.ウミガメ遭遇確率99%!ビーチシュノーケルでカメたちと遊ぼう

ダイビングよりもっと気軽にウミガメと戯れてみたいという人は、「八丈島自然ガイドサービスしいのき」が開催する“ビーチ・シュノーケリングツアー”がおすすめです。

エサの藻場が豊富な八丈島の海はアオウミガメの楽園!ビーチエントリーでも遭遇確率は99%と高く、一緒に泳いで遊ぶことができます。のんびり泳いでいるだけでなく、食事をしたり、寝ていたりと自然体なウミガメの姿を近くで観察できる夢のような体験!

こちらのツアーはガイド1名に対して参加者5名までの少人数制で、6歳から参加OK。安心できる環境で、家族みんなでシュノーケリングを楽しみましょう。

まずは、底土海岸の足がつく浅瀬の海でシュノーケリングの練習を。スキル習得後、いったん陸に上がって呼吸を整えてからカメがいるポイントを目指すので、落ち着いてエントリーできます。また、ガイドがいつでもつかまれる浮力体を持っていてくれるので安心です。

シュノーケリングだけでは満足できない欲張り派には、クルージングも楽しめる“シュノーケリング&勝丸クルーズ”や、神秘的な夜の海中世界をのぞき見ることができる“ナイトシュノーケリング”といったツアーも要チェックです。

主催会社:八丈島自然ガイドサービスしいのき
  • 東京都八丈島八丈町三根 「底土海水浴場」駐車場

3.八丈富士トレッキングでお鉢巡り!ダイナミックな自然を感じよう

2つの海底火山が接合してできたため、ひょうたん型をしている八丈島。ひょうたんの上に位置するのが八丈富士で、下に三原山があります。

八丈富士は約1万年前の海中噴火によって隆起した成層火山で、その名の通り富士山をほうふつさせる美しい円錐形の山。標高854mと伊豆諸島最高峰ですが、登山口から山頂までは歩いて60分ほどなので、登山初心者でも安心して登ることができます。

そんな八丈富士をトレッキングするなら「八丈島自然ガイドサービスしいのき」が主催する“八丈富士山頂半日トレッキングツアー”がおすすめ!

知識豊富なガイドが、八丈島固有の植物や八丈富士の成り立ちなどについて楽しい解説を交えながら案内してくれるので、自分たちだけでは見落としてしまう発見がそこかしこに。ルーペを貸してくれるので、ミクロの世界まで八丈島の自然を見られますよ。

八丈富士の山頂には断崖絶壁の火口がワイルドに広がり、ぐるりと一周お鉢巡りができるのがポイント。緑が映える尾根を散策しながら、この山のダイナミックさを全身で感じてください。

また三原山に興味があるなら、“唐滝&硫黄沼半日トレッキングツアー”に参加してみましょう。八丈島の豊富な水と豊かな植生に心癒やされます。

主催会社:八丈島自然ガイドサービスしいのき
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷4436-38 しいのき店舗

■関連記事
近いのに秘境感たっぷり!知られざる東京の離島5選

山から海まで!八丈島の自然を楽しむ

富士火山帯に属する火山島であり、富士箱根伊豆国立公園の一部である八丈島には独島の自然がいっぱい。噴火によって地表に出た溶岩や火山の恩恵である温泉など、八丈島ならではの自然を巡りましょう。

4.絶景と牛たちとのどかな時間が楽しめる「八丈富士牧野・ふれあい牧場」

PIXTA

八丈島の絶景とのどかに流れる島時間を堪能するなら、八丈富士の7合目あたりに位置する「ふれあい牧場」へ行ってみましょう。

広大な空と海と牧草地が織りなす開放感あふれる風景は、訪れた人たちから「まるで天国!」と称されるほどの美しさ。のんびり草を食み、思い思いに過ごす放牧牛たちと間近でふれあえるとあって、子供たちにも大人気です。

展望台からは雄大な三原山が一望でき、八丈ブルーの海や八丈島の市街地、空港の滑走路などの大パノラマを楽しめます。

牧舎ではGWと夏休みの期間限定で、八丈島のジャージー牛乳で作ったジェラートやプリンを販売。定番のミルク以外に、島特産の明日葉やレモン、島焼酎といった八丈島ならではの味もあって、どれを食べるか迷ってしまいそう。

また、ふれあい牧場から八丈富士の登山口までは歩いてすぐ。登り始めるとトイレや給水ポイントはないので、こちらの施設で準備を整えてから出発するのがよいでしょう。

八丈富士牧野・ふれあい牧場
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷5627-1
  • 04996-2-1125(八丈町産業観光課産業係)

・休憩舎開放時間:9:30~16:00
・定休日:なし
・入場料:無料

5.八丈富士の歴史と宇喜多秀家の悲運を物語る景勝地「南原千畳敷」

PIXTA

景勝地として有名な「南原千畳敷(なんばらせんじょうじき)」は、八丈富士が噴火したときに流れ出た溶岩によってできた台地。海に沿って長さ500m、幅100mという広範囲にわたって暗色の玄武岩が広がるさまはインパクト大!

溶岩台地を歩いてみると、ゴツゴツとしていて不思議な感覚を覚えるかもしれません。岩壁に波しぶきが飛び散る光景はダイナミックで、思わず圧倒されることでしょう。

南原千畳敷からは八丈小島を望むことができ、水平線に夕日が沈んでいく絶景も見られます。冬にはザトウクジラが目撃できるという情報も!

駐車場から100mほど南に行った場所には、関ヶ原の戦いで敗れ、この地に流罪となった宇喜多秀家と本土に残された正室・豪姫の像が、ひな人形のように仲よく並んでいます。離れ離れになってしまった悲運の夫婦を思いやり、秀家によって築かれた岡山城の築城400年という節目に作られたそうです。

南原千畳敷
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷

6.かわいらしいキョンとふれあえる「八丈島植物公園」

PIXTA

独特な生態系を持つ八丈島の自然について興味がある人は「八丈島植物公園」へ行ってみましょう。

200万平方メートルを超える広大な園内には、熱帯・亜熱帯性植物があふれ、南国ムードが漂います。「八丈の森」「緩衝緑地」「学習の森」といったいくつかのゾーンに分かれた屋外施設と、温室およびビジターセンターの屋内施設があります。

八丈島の自然や文化、見どころについて案内をしてくれるビジターセンターへは、島巡りの前にぜひ立ち寄りたいところ。解説員が常駐しているので、地元民のみぞ知るような貴重な情報も入手できるかもしれませんよ。毎週土曜・日曜には、ビジターセンター主催のガイドウォークを園内で実施しています。

見逃せないのは、園地ゾーンの動物舎で飼育されているキョン!体高40~50cmほどの小型なシカ科の一種で、その愛らしい姿は子供たちにも大人気。餌をあげてふれあうこともできますよ。

八丈島植物公園
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷2843
  • 04996-2-4811

・開園時間:9:00~16:45(温室は〜16:30) 
・休園日:なし
・入園料:無料

■関連記事
【厳選】伊豆大島で外せない観光スポット10選

7.キャンプ場を隣接!八丈島随一のにぎわいをみせる「底土海水浴場」

PIXTA

八丈島で人気の海水浴場といえば、底土港から歩いて数分のところにある「底土海水浴場」。八丈島の中では数少ないビーチが広がり、最も多くの人が訪れる海水浴場といわれています。

黒い砂浜に驚くかもしれませんが、水の透明度は高く、シュノーケリングでたくさんの魚たちと戯れるにはもってこい!運が良ければウミガメにも出会えるかも!?

シャワーや更衣室、トイレは無料で利用可能。夏季期間中は海の家もオープンし、かき氷をはじめ多彩な飲食メニューも味わえます。

海水浴場のすぐ横には、宿泊はもちろん日帰り利用もできるキャンプ場「底土野営場」を併設。BBQも可能で、八丈島観光協会に予約すれば、器材セット(網付きコンロ、木炭、トングなど)の有料レンタルもOK。旅先でも気軽にアウトドア料理を堪能できるのはうれしいですね。

ほかにも島内にはいくつかBBQやキャンプを楽しめるスポットがあります。いずれも事前に利用申し込みが必要となるので、チェックしてみてください。

底土海水浴場
  • 東京都八丈島八丈町三根

8.夕焼けや星空もおすすめ!絶景が望める「登龍峠展望台」

PIXTA

八丈島の絶景ポイントの1つ「登龍峠(のぼりょうとうげ)」。島を一周する都道の途中にあり、曲がりくねった急な坂道になっています。この道の様子がまるで龍が天へと昇っていくかのように見えるため、この名前が付いたそうです。

頂上にある展望台からの見晴らしは抜群に素晴らしく、「新東京百景」に選ばれるほど!

目の前には雄大な八丈富士と八丈小島の姿がよく見えて、眼下には底土港や神湊(かみなと)港、三根(みつね)の町並みが見渡せます。天気が良ければ、三宅島や御蔵島のシルエットまで望めることも。

日没前のマジックアワーや夜景を眺めるスポットとしてもおすすめ。黄昏色に染まる空と八丈富士自然の陰影とのコントラストが美しく、夜には満天の星空を楽しめます。時間によって見られる景色が違うので、何度でも訪れたくなる場所です。

登龍峠展望台
  • 東京都八丈島八丈町三根

9.近くには無料の温泉も!八丈島の豊富な水の魅力を体感できる「裏見ヶ滝」

八丈島の豊かな水を堪能するなら、「裏見ヶ滝(うらみがたき)」へ出かけましょう。滝の裏側を通り抜けでき、珍しい景観が楽しめます。

滝へと続く道は遊歩道が整備されており、ヘゴシダの生い茂る亜熱帯ジャングルのような森の中を10分ほど歩き進むと、落差20mほどの滝が現れます。

光輝く水がシャワーのように降り注ぎ、その光景は爽快かつ神秘的!雨上がりには、圧倒されるほどの迫力ある水量になるんだとか。夏はマイナスイオンたっぷりの涼スポットとしてもおすすめです。

遊歩道のスタート地点近くには、無料で入浴できる「裏見ヶ滝温泉」があります。

木々に囲まれた野趣あふれる露天風呂で、混浴のため水着を着用するのが必須。時間帯によっては貸し切り状態を楽しめるかも!?裏見ヶ滝を訪れるなら、ぜひ水着を持参しましょう。

裏見ヶ滝
  • 東京都八丈島八丈町中之郷1355

10.アクティビティ後にもおすすめ!海と山と空を感じる「末吉温泉 みはらしの湯」

八丈島に7つある温泉の中でも大人気の「末吉温泉 みはらしの湯」。

海抜94mの高台にある露天風呂からの見晴らしが最高で、海と山と空を感じられる絶景の温泉です。市街地から少し離れたところにありますが、わざわざ訪れる価値あり!

眼前には“八丈ブルー”と呼ばれる太平洋の大海原が広がり、島の最南端にある岬・小岩戸ヶ鼻や八丈島灯台が一望できます。晴れた日には遠くに青ヶ島を望めるのだそう。夜には温泉に身を包まれながら、満天の星空を見上げる至福のときが過ごせます。

お風呂は2種類あり、奇数日と偶数日によって女湯と男湯が入れ替わります。泉質は塩化物強塩温泉で、体の芯からポカポカに。ダイビングやトレッキングで疲れた体を癒やすのにもおすすめです。

末吉温泉 みはらしの湯
  • 東京都八丈島八丈町末吉581-1
  • 04996-8-1933

・営業時間:10:30~21:30
・定休日:火曜(祝日、夏期、年末年始は休まず営業)
・料金:大人500円、小学生200円

食べずには帰れない!八丈島グルメ

八丈島といえばやっぱり海の幸は外せません!ヅケにして食べる島寿司にくさやなど、食べずには帰れないグルメを紹介。数日滞在できるなら、ぜひ訪れたいフレンチの名店や雰囲気抜群のカフェもおすすめですよ。

11.島寿司と江戸前寿司の両方を味わえる「すし処 銀八」

“島寿司”は八丈島で絶対食べておきたい郷土料理!旬の魚を醤油ベースのタレに漬けてヅケにし、やや甘めのシャリと組み合わせた握り寿司のことで、ワサビではなく練りカラシをのせてあるのが特徴です。

この島寿司をリーズナブルに味わえるのが「すし処 銀八」。ネタになる魚はメダイやキンメダイ、シマアジなど。季節や日によって、その日新鮮な魚に変わります。こちらの寿司はネタが厚めで大きいのも人気の理由。

八丈島は、なんといっても東京都に属す島!島寿司だけでなく、江戸前寿司を食べられるのも銀八の魅力です。八丈島ならではの島寿司と江戸前寿司を食べ比べてみるのもいいですね。

日本酒の種類が豊富なのもお酒好きにはうれしいポイント。冬場にはフグ料理も味わえるんだそう。満席でせっかくのチャンスを逃さないよう、早めに予約しておくことをおすすめします。

すし処 銀八
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷2521
  • 04996-2-1405

・営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
・定休日:木曜(臨時休業あり)

12.おいしい地魚を食べたいなら!「地魚干物食堂 藍ヶ江水産」

 

この投稿をInstagramで見る

 

藍ヶ江水産さん(@aigae_suisan)がシェアした投稿 -

「地魚干物食堂 藍ヶ江水産」は干物加工業者の直営店で、八丈島近海の新鮮な魚を提供するだけでなく、くさやや干物、岩のりなどのオリジナル製品を販売。お土産を選ぶのにももってこいのお店です。

まさに食堂といったカジュアルな雰囲気で、ズラリと並ぶ長テーブルと50席もある広い店内は団体でも入れます。

“本日の定食”では自家製のくさやをはじめ、地魚兜煮付けや金目鯛姿煮付けなど八丈島ならではの魚料理を選べます。ご飯と亀の手味噌汁、小鉢3品が付いて、味はもちろんボリュームも大満足!

大賀郷(おおかごう)という町の中心部にお店があるので、夜の居酒屋営業時間に訪れるのもおすすめです。

アルコール類は種類豊富にそろい、お酒によく合うおつまみ料理も充実。飛魚のフライや白子豆腐、くさやチーズといった珍味を見つけたら、ぜひ味わってみてくださいね。

地魚干物食堂 藍ヶ江水産
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷2333
  • 04996-2-2745

・営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~21:00
・定休日:不定休

13.島民の日常酒!人気の島酒を造る蔵元「八丈興発」

 

この投稿をInstagramで見る

 

信行 久米さん(@nobukume)がシェアした投稿 -

八丈島の特産でもある焼酎。“八丈焼酎”や“島酒”と呼ばれ、昔から島民に親しまれてきました。

そのルーツは、幕末時代に密貿易の罪で流刑となった鹿児島の商人。島民にサツマイモを原料とした芋焼酎造りを教えたことが、八丈焼酎の始まりだといわれています。

昭和初期に原料となるサツマイモの確保が難しくなり、島の蔵元は麦を原料とした麦焼酎や芋麦のブレンド焼酎を造り始めたのだとか。

現在、八丈島で焼酎を造っている蔵元は4軒。各蔵元が芋、芋麦ブレンド、麦といったオリジナルの本格焼酎を製造しています。そのうちの1軒が、三根地区に位置する酒蔵「八丈興発」。

八丈興発の逸品である本格麦焼酎「情け嶋」は、島の日常酒として愛されているだけでなく、島外でも大人気!事前に予約すれば蔵元見学も可能です。

島酒ファンやお土産に購入したい人、八丈島の焼酎造りに興味がある人は迷わず行くべしですよ。

八丈興発
  • 東京都八丈島八丈町三根1299
  • 04996-2-0555

・営業時間:9:00~17:00
・定休日:土曜午後、日曜、祝日 
※蔵見学は事前に電話にて要予約

14.絶品フレンチで優雅なひと時を過ごせる「シュ.クゥー」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko Hatanakaさん(@typhoon8jo)がシェアした投稿 -

「シュ.クゥー」は八丈島で唯一のフランス料理店。都内のホテルで修業をしたオーナーシェフが作る本格フレンチを味わえます。

ランチのメイン料理は肉か魚から選べ、ディナーは予約制でお任せコースのみ。「牛ロースのステーキ 赤ワインソース」「オマール海老と帆立のポワレ」といったメインをはじめ、前菜やデザートにいたるまで、どれもこだわりが感じられるものばかり。

デザートにはレモンやパッションフルーツなど、八丈島産の果実を使ったケーキも登場します。

テーブル席が5つほどのこぢんまりとした店内は、花柄のカーテンやピンクのクロスでかわいらしい雰囲気にまとめられています。落ち着いた雰囲気の中で、絶品フレンチとワインに酔いしれてみてはいかがでしょうか。

シュ.クゥー(chez.Queux)
  • 東京都八丈島八丈町三根1631-2
  • 04996-2-4325

・営業時間:ランチ 11:30~15:00/ディナー 18:00~22:00(要予約)
・定休日:なし

15.庭のテラス席からの眺めが最高!絶景カフェ「グリーンポスト」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuka♡さん(@uni912)がシェアした投稿 -

八丈島の絶景カフェといえば、まず名前が挙がるのが「グリーンポスト」。

開放的な庭のテラス席からは海が見渡せ、眼前には遮るものなく八丈小島を一望!ゆったりとした時間が流れ、美しい景色を求めて地元の人から観光客まで多くの人たちが訪れます。

南国気分を堪能するなら生パッションフルーツジュースはいかがでしょうか?ドリンクのほかに、冷やし栗ぜんざいやフルーツみつ豆といった甘味も味わえます。印度風カレーやふわふわオムライスなど食事メニューもあるので、ティータイムだけでなくランチにもおすすめ。

また、こちらのカフェは美しいサンセットが楽しめる場所としても人気!刻一刻と変わりゆく空の色を日没までゆっくりと眺めているだけで、心が洗われること間違いなしです。

グリーンポスト
  • 東京都八丈島八丈町大賀郷7107-2
  • 04996-2-3043

・営業時間:12:00~日没まで(季節によって変動あり)
・定休日:水曜

16.八丈島名物・明日葉を使ったスイーツでほっとひと息「古民家喫茶 中之郷」

 

この投稿をInstagramで見る

 

☺︎yuri☺︎さん(@yurihanada)がシェアした投稿 -

「古民家喫茶 中之郷」は150年以上の歴史ある古民家をそのまま利用したカフェ。

八丈島の伝統的な平屋造りの家屋で、女性オーナーがおばあさんの家を借りてカフェとして営業しているのだそう。裏見ヶ滝や八丈島地熱館といった観光スポットが点在する中之郷エリアにあります。

玉石垣に囲まれた庭には、南国ムードを醸し出すヤシ科のフェニックスロベレニーが生い茂り、独特の雰囲気が漂います。土間には囲炉裏やちゃぶ台、座布団が置かれ、開放された縁側で心地よい風に吹かれていると、はるか昔の八丈島にタイムスリップしたかのような気持ちになれるかも!?

明日葉スコーンやシナモンロールなど、八丈島の代表的な野菜「明日葉」を使ったスイーツがおすすめ。甘味と明日葉のほんのりした苦みが絶妙にマッチして、思わずクセになる味わいです。八丈ハーブティーやパッションジュースなど八丈島ならではのドリンクもありますよ。

周辺には温泉施設も多いので、お風呂で癒やされた後にカフェでのんびり過ごすのもすてきですね。

古民家喫茶 中之郷
  • 東京都八丈島八丈町中之郷1642-1
  • 04996-7-0502

・営業時間:10:00~17:00
・定休日:木曜(時期によって臨時休業あり)

アクティビティも充実!魅力いっぱいの八丈島へ出かけよう

海に山に、自然とアクティビティを存分に楽しめる八丈島。早速行ってみたくなった人も多いのではないでしょうか?

豊かな自然を感じながら遊び、温泉に癒やされ、島グルメに舌鼓を打ち、絶景に感動する。今回紹介したような八丈島の魅力を知ってしまったら、何度でも訪れたくなること間違いなし!

「おじゃりやれ(いらっしゃいませ)」と、いつでも温かく迎えてくれる常春の島。飛行機を使えば週末の弾丸トラベルだってできちゃいます。次の旅行先は八丈島で決まりですね。

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、八丈島をはじめ伊豆諸島や全国各地のアクティビティを紹介しています。旅行の前にはぜひチェックしてみてください。

(文:Miki Watari)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

京都府
2019.08.18

京都を観光するなら!王道からアクティビティまで30選

京都に遊びに行くならば足を運びたい、イチ押しのスポットをピックアップ。その数なんと30ヶ所!初めて京都に行く人もそうではない人も、これを参考に胸躍るひとときを京都でお過ごしください!!

記事を読む
伊豆
2019.08.17

パパママが選ぶ!9月に子供と体験したいレジャーTOP5を発表

親子で楽しむアウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」が、2019年9月の予約ランキングを発表!海や川でもまだまだ遊べる季節に、パパママが選んでいるレジャーはなんでしょうか?9月の連休前にチェックして、お出かけプランを立てましょう。

記事を読む
岐阜県
2019.08.17

小学生も大満足!岐阜ラフティングツアーの気になる内容とは!?

日本の誇る清流が流れる岐阜県で、ラフティングを体験しませんか?小学生も参加できるツアーなら、自然の中でのびのびと本格的な川遊び。急流を越えるスリルも味わえ、一生忘れられない家族の大切な思い出になるはず!

記事を読む
関東
2019.08.16

自然豊かな関東人気エリアで遊ぶ!キャンプ場&カヌーツアー3選

関東エリアのキャンプ場なら日帰りも可能な距離なので、週末だけでもたっぷり楽しむ時間を取ることが出来ます。せっかくですから、一緒にカヌーも楽しんで大自然を満喫してみてはいかがでしょうか?!今回は関東のキャンプ場と同じエリアのカヌーツアーをご紹介いたします!

記事を読む
シュノーケリング
2019.08.16

泳げない人も参加できる!シュノーケリングツアー10選

泳げないからシュノーケリングはできない…なんて思っている人はいませんか?実はガイド付きのシュノーケリングツアーなら、泳げなくても体験できるものがあるんです!今回は泳げない人や初心者にもおすすめの、全国で開催されている10ツアーを紹介します。

記事を読む
ラフティング
2019.08.15

かわいいペットと一緒に楽しむ!愛犬同伴OKのラフティングツアーとは

緩急のある川の流れを下っていく大人気の“ラフティング”。いつもお留守番のワンちゃんと一緒に楽しめるツアーがあるのをご存知ですか?大好きな犬と一緒に自然の中で遊べるアクティビティなら、絆もグッと深まります。ぜひチャレンジしてみてください!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.15

高原リゾート・小淵沢で絶対行きたい観光スポット19選!

八ヶ岳南麓に広がる高原リゾート・小淵沢は、自然豊かな牧場や公園、地産の食材が食べられるグルメスポット、ショッピングスポットまで、観光スポットがめじろ押し!絶対行きたい小淵沢周辺の観光スポットとおすすめのアウトドア体験を紹介します。

記事を読む
明石・神戸
2019.08.14

神戸を観光したら必ず食べたい!ご当地グルメ11選

異国文化を取り入れながら発展してきた「神戸」の街には、他県にはない魅力的なグルメや観光地がたくさんあります。こちらでは神戸ならでの“ご当地グルメ11選”を解説しつつ、行列必至なそれぞれの“イチ押し店”もご紹介します!

記事を読む
神奈川県
2019.08.14

箱根を五感で満喫!ジャンル別観光スポット28選

都心から近く、見どころや遊びどころにあふれる箱根。人気スポットが多いので、ついつい行き先に悩んでしまいがちですがもう大丈夫!ここで紹介するスポットに行けば、大満足な箱根観光を楽しめます。

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.08.14

小学生OK!水上キャニオニングツアーで家族の思い出を作ろう!!

この夏、家族でキャニオニングデビューするなら群馬県水上(みなかみ)で決まり!自然豊かなフィールドで小学生から参加できるツアーを紹介します。子供と一緒に自然体験したいパパママは必見です!

記事を読む

ピックアップ

pickup

宮古島
2019.08.01

宮古島を120%楽しむならココ!ビーチからグルメまで観光スポット38選

宮古島へ行ったら外せない観光スポット38選を紹介します!見ないでは帰れない絶景をはじめ、自然を満喫できるアクティビティやご当地グルメ、歴史・文化にふれられるスポットなど幅広くお届け。これを読んで宮古島の旅を忘れられないものにしてくださいね。

記事を読む
関東
2019.07.27

【関東編】夏休みに行きたい!家族にぴったりのお出かけスポット30選

今年の夏休みはどこへ出かけるか、もう計画は立てましたか?「旅行の予約が間に合わなかった!」という家族も大丈夫。遠方へ出向かなくても、関東にも魅力的なスポットはたくさんあります!今回は、関東で家族のお出かけにぴったりのスポットを30箇所ご紹介します。

記事を読む
球磨・人吉
2019.07.19

球磨川ラフティング前後に泊まりたい宿泊施設8選

今年の夏こそラフティングに初挑戦したいという人や、球磨川(くまがわ)でスリル満点のラフティングを体験したいという人のために、おすすめのツアーと宿泊施設を厳選。旅行計画を立てる際に参考にしてください!

記事を読む
旭川
2019.07.17

夏の旭川で楽しむおすすめ観光スポット7選

大自然が織り成す四季折々の景観が人気を集める北海道の旭川エリア。見どころはたくさんありますが、定番から穴場まで、夏休みに最高の思い出を作るために外せない観光スポットを厳選してご紹介します!

記事を読む
沖縄県
2019.07.16

迷ったらココに行くべし!沖縄の名所10選をご紹介!

ありのままの大自然や貴重な文化史跡など、沖縄のさまざまな魅力を堪能できるイチオシの観光スポットを厳選して紹介!初めて遊びに行く人ももう安心です。ココから大満足できる沖縄旅行が始まります!!

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2019.07.15

身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット16選

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.12

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット30選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを30ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
関東
2019.07.09

【関東】夏休みに自然などを満喫!子供が喜ぶ体験スポット16選

夏休みはどこに出かけよう?とお悩み中のパパとママのために、親子で夏を満喫できる関東の体験スポットを16ヶ所ご紹介。思い切りはしゃいで、すてきな夏の思い出を残してくださいね!

記事を読む
旭川
2019.07.08

定番以外に絶対行きたい北海道・旭川の体験型観光・アクティビティ12選

北海道道北の中心都市、旭川。旭山動物園やあさひかわラーメン村といった人気スポットに加え、周辺には旭岳や層雲峡などの絶景ポイントもあり、観光にはこと欠きません。今回は、そんな旭川の定番スポットではなく、アートを感じられるスポットから動物とふれあえるアクティビティまで、意外な楽しみを体験できるスポットを紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.07.05

一度は食べておきたい!石垣島グルメ33選

沖縄本島から約410km離れた南国ムードたっぷりの石垣島。八重山諸島の中心ともいわれており、川平湾などの観光スポットが有名な、人気の離島です。今回は石垣島でおすすめのグルメスポットを33ヶ所ご紹介いたします!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

ATV四輪バギー
2019.07.18

ATV(四輪バギー)の楽しさとは?体験ツアーに参加してみよう!

砂浜や草原、砂漠や山道も走れるATV(四輪バギー)って知っていますか?絶景を楽しんだり、凹凸の激しい道を進んだり、一度体験すればハマってしまうこと間違いなしの乗り物なんです。今回は、全国で体験できるATV四輪バギーの体験ツアーをご紹介!

記事を読む
関東
2019.07.18

【関東】小学生でも大丈夫!キャニオニング・シャワークライミングのスポット3選

家族でキャニオニングやシャワークライミングに挑戦してみませんか?関東で小学生が体験できるツアーを紹介!滝を滑り降りたり、川に飛び込んだり、リバースポーツの中でもスリリングな体験ができるキャニオニングとシャワークライミング。この夏こそレッツチャレンジ!

記事を読む
関東
2019.07.17

週末レジャーに!関東の日帰りOKなカヌーツアーまとめ

今年の夏は何かアウトドアレジャーに挑戦したい!そんな人におすすめなのが「カヌー・カヤック」です。初心者大歓迎はもちろん、日帰りでサクッと楽しめる関東エリアのツアーをまとめましたので、週末の空いた時間に心地良い水上散歩を体験してみてはいかがでしょうか?

記事を読む
積丹・小樽
2019.07.16

北海道・青の洞窟に行くならシーカヤックがおもしろい!

“青の洞窟”とは、外から射し込む光によって青く光っているように見える幻想的な洞窟のこと。日本にも数ヶ所存在する青の洞窟ですが、北海道・積丹の海岸でも見ることができるんです。今回は、積丹の青の洞窟を探検できるシーカヤックツアーについてご紹介!

記事を読む
富士・御殿場
2019.07.15

夏休みの自由研究どうする?ネタになる楽しい自然体験ツアー5選

子供にとって夏休みは1年でもっともテンションが上がる長期休暇!後回しになりがちな自由研究も、できれば楽しみながらやりたいもの…。そこで親子で一緒に取り組めて、自由研究に役立つ自然体験ツアーを紹介!夏の思い出作りにもなって一石二鳥ですよ。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.14

夏は秩父を楽しもう!体験できるレジャー8選

都心からアクセスの良い埼玉県の秩父は、登山やハイキング、キャンプ、川遊びなど、さまざまなレジャーを楽しめる遊びの宝庫!特に夏は体験できるレジャーの幅も広がり、1年で最も秩父を遊び尽くせる季節。今回は秩父で夏におすすめのレジャーを紹介します!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.07.14

マイナスイオンたっぷり!日光の滝を巡るシャワーウォーキングツアー

水しぶきを思い切り浴び、時には水面へ飛び込んだり泳いだりしながら渓谷を進むシャワークライミングは、暑い夏にぴったりのアクティビティ。豊かな緑に囲まれ、マイナスイオンたっぷりの栃木県・日光の滝で、シャワークライミングを体験できるツアーがあるんです!

記事を読む
関東
2019.07.13

関東でリーズナブルにラフティングができるツアー4選

関東でリーズナブルにラフティングをしたい人、必読!アウトドアの聖地・みなかみから国の名勝である長瀞、都心から最も近いラフティングスポット奥多摩まで、3つのフィールドで体験できるツアーを紹介。リーズナブルな料金でも満足度は◎ですよ!

記事を読む
関東
2019.07.13

日帰りで気軽に楽しめる!関東のカヌー・カヤックツアーまとめ

水面に近い目線で景色を楽しみながら川や海、湖の上をゆったりと進んでいくカヌー・カヤック。実は関東地方にも、自然の中で体験できるスポットがたくさんあります。今回は、関東地方で体験できるカヌー・カヤックツアーについて取り上げた記事をまとめてご紹介!

記事を読む
富士・御殿場
2019.07.11

東海地方で体験できるおすすめパラグライダーツアー3つを紹介!

鳥のように空を散歩するアクティビティ、パラグライダー。1年を通して比較的気候が安定している東海地方は、パラグライダーを楽しむのにはうってつけのエリアです。富士山や日本アルプスの山々などの絶景を楽しみながら、爽快感抜群のフライトを楽しみませんか?

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

東京都
2019.08.13

東京日帰りで体験できるアクティビティ5選!

東京都内で参加・体験できる日帰りのアクティビティをご紹介!小学生や初心者でも参加できるツアーや、大人も大興奮のツアーまで、おすすめのアクティビティが満載です。

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.08.13

2019年9月の人気アクティビティはこれ!予約ランキングTOP10を発表

梅雨明けからアウトドア需要が拡大中!アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が2019年9月の予約ランキングを発表。残暑が残るこの時期のツアーも予約が殺到しています。今年最後の暑い日々をどんなアクティビティで満喫するか、ぜひ参考にしてください!

記事を読む
球磨・人吉
2019.08.12

熊本・人吉でラフティングするならココしかない!!

熊本県人吉市を流れる「球磨川」は、激流の瀬が点在する九州屈指のラフティングスポット。水しぶきを思い切り浴びて、仲間と力を合わせて進むラフティングは素敵な思い出をつくれること間違いなし!今回は、球磨川でおすすめのラフティングツアーを紹介します。

記事を読む
安曇野・大町(青木湖)
2019.08.12

2歳からOK!ファミリーで楽しめる青木湖のカヌー体験ツアー4選

長野県大町市にある青木湖は、県内屈指の水深と抜群の透明度を誇る美しい湖。流れがほとんどないうえ、エンジン付きボートの乗り入れが禁止されているため、静かで穏やかなカヌーツーリングが楽しめます。今回は、小さな子供も参加できる青木湖のカヌーツアーをご紹介!

記事を読む
宇和島
2019.08.12

愛媛県・滑床渓谷のキャニオニングで夏を満喫しよう!

夏は全力で沢遊びができる「キャニオニング」のベストシーズン!全国屈指のキャニオニングスポットである愛媛県の滑床渓谷で体験できるおすすめのツアーを紹介します。一生忘れられないエキサイティングな体験にいざ飛びこもう!

記事を読む
関東
2019.08.12

【関東版】デートにおすすめ!厳選お出かけスポット26選

デートで1度は行っておきたい人気の観光名所からカップルで体験したい注目のアクティビティまで、楽しい思い出作りに欠かせない関東のデート情報をご紹介。厳選したおすすめのデートスポットで、すてきなひとときを過ごしてください!

記事を読む
沖縄県
2019.08.11

沖縄のリバートレッキングで亜熱帯の森を冒険しよう!

沖縄ならではの自然を観察しながら、けもの道を歩いたり、川の中を泳いだり、滝つぼへ飛び込んだりしながら進むリバートレッキング。都会では見られない景色の数々に、子供も大人も興奮間違いなし!今回は、沖縄本島でおすすめのリバートレッキングツアーをご紹介。

記事を読む
美山・亀岡
2019.08.11

子供と一緒に参加できる!京都のパラグライダーツアー

子供も大人も、一度は「鳥のように空を飛んでみたい!」と願ったことがあるはず。京都府亀岡市には、そんな夢を叶えてくれるパラグライダーツアーがあります。ガイドが操縦するタンデムフライトコースなら、なんと3歳から参加可能!ぜひ、親子で体験してみては?

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.10

子供と行く清里観光!自然&動物盛りだくさんスポット10選

山梨県の高原リゾート清里には、子供と一緒に自然や動物にふれあえる観光スポットが充実しています。今回は特におすすめしたい施設や体験をご紹介!夏休みや連休にお出かけして、子供と自然の中で思い切り遊びませんか?

記事を読む
関東
2019.08.10

【関東】子連れ旅行で体験したいスポット23選

子連れで旅行…どこに連れて行こうか、何をしようかと休みのたびに頭を悩ませているパパママ必読!今回は子連れ旅行で、子供はもちろん親まで楽しめる関東の体験スポット23選を紹介します。

記事を読む
美山・亀岡
2019.08.10

保津川周辺でラフティングとBBQを楽しめるスポットまとめ

景勝地として知られる京都の保津川は、激流の多さと景色の美しさからラフティングの聖地としても知られるスポット。ラフティングを思い切り楽しんだら、BBQを楽しみませんか?今回は保津川周辺のBBQスポットと、BBQがセットになったラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
銚子・九十九里
2019.08.09

銚子を遊びつくそう!観光スポット21選を大公開!

関東平野の最東端に位置する千葉県の銚子は、海の幸や絶景スポットなど、見どころがいっぱい!今回は観光地としても人気の銚子で押さえておきたいスポットを紹介します。また銚子のお隣、九十九里浜のおすすめスポット&アクティビティも見逃せませんよ!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.08.09

奥多摩でBBQ付きキャニオニング・シャワークライミングツアー3選

新宿から約90分でアクセスできるとは思えないほど、豊かな自然と出合える“奥多摩”。緑深き渓谷で本格的なキャニオニングを楽しんだら、みんなでわいわいBBQ ランチを。そんな贅沢なツアーへ今すぐ、出かけよう!

記事を読む
沖縄県
2019.08.08

今話題のSUPヨガを沖縄で体験しよう!

SUPをしながらヨガをするSUPヨガ。不安定なボードの上でバランスを取ることで筋力アップが期待でき、自然の中で行うためでリラックスできます。今回は、美しい沖縄の海で楽しめるSUPヨガツアーをご紹介。日々の疲れを忘れて、心身ともにデトックスしませんか?

記事を読む
球磨・人吉
2019.08.08

迷ったらここ!熊本のラフティングおすすめツアー

九州でラフティングを楽しむなら、激流スポットが点在する「球磨川(くまがわ)」がおすすめ。水しぶきを思い切り浴びて、時には川の中に飛び込んで…夏の暑さを吹き飛ばしませんか?今回は、元ラフティングガイドのそとあそび研究家が、おすすめツアーをご紹介!

記事を読む
奄美大島
2019.08.07

これだけは押さえておくべき!奄美大島観光スポット19選

日本で南の楽園といえば…沖縄?いえいえ、もっと手つかずの大自然が残る楽園があるんです。それが鹿児島県の離島「奄美大島」!今回は奄美大島の自然を堪能できるアクティビティと代表的な観光スポットを紹介します。

記事を読む
熊本県
2019.08.07

九州でバンジージャンプができる場所は?コスプレOK!注目スポットを教えます

スリル満点の絶叫体験といえば、おすすめはバンジージャンプ!今回は日本各地のスポットの中でも自然豊かなフィールドで知られる九州を中心に、全国のバンジージャンプを紹介します!コスプレバンジーという、とっておきの楽しみ方もぜひ参考にしてみてください。

記事を読む
関西・近畿
2019.08.06

初心者にもうれしい!手ぶらで大丈夫なキャンプ場13選【関西編】

手軽にわいわいアウトドアを満喫するなら、“キャンプ”へ行こう!こちらでは初心者でも参加しやすい、手ぶらで行ける関西エリアの“キャンプ場”13選と、近場のアクティビティツアーをご紹介。家族や友人、カップルと、自然の中で心に残る体験をぜひ!

記事を読む
郡上・ひるがの高原
2019.08.06

岐阜県郡上市のキャニオニング・シャワークライミング!おすすめツアー紹介

郡上市を流れる長良川は日本屈指の清流として有名。そんな長良川の魅力を堪能できるキャニオニングやシャワークライミングを体験してみませんか?滝つぼに飛び込んだり、岩がつくり出すスライダーを滑ったり。暑さも吹き飛ぶおすすめのツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.08.05

9月に楽しみたい関東のラフティングツアーまとめ

真夏の暑さがやわらぐ9月は、ラフティングを楽しむのにはぴったりの季節!渓谷を吹き抜ける秋の風を感じながら、迫力満点のラフティングを楽しみませんか?今回は、9月におすすめしたい関東地方のラフティングツアーを4つ紹介します。

記事を読む
和歌山県
2019.08.05

無人島が点在する和歌山の海をシーカヤックで冒険!

関西の中でもマリンスポーツが盛んな和歌山県。中でもシーカヤックのスポットとして人気で、入り組んだ海岸線や巨岩、断崖絶壁を海上から堪能したり、無人島を巡ったりできるんです。年間を通して温暖な和歌山の海で、シーカヤックを体験してみませんか?

記事を読む
北海道
2019.08.04

これぞ名所!行っておきたい札幌の観光地30選

北海道で最も栄えている観光都市「札幌」には、さまざまな名所が目白押し!雄大な自然や美しい夜景スポット、歴史的建造物、そして絶品グルメに楽しいアクティビティ…。そんな見どころ満載の“札幌おすすめスポット30選”をご紹介します!

記事を読む
九州・沖縄
2019.08.04

九州のラフティングツアーおすすめ14選!

日本でも有数の激流として知られている九州・球磨川で体験できるラフティングツアーをご紹介。日常から離れてスリルを味わいたいなら、ぜひ球磨川で刺激的な体験をしてみませんか?

記事を読む
関西・近畿
2019.08.03

【関西】デートにおすすめ!のんびり派もアクティブ派も満足なスポット22選

一度は行っておきたい定番スポットから一緒に楽しめるレジャースポットまで、関西エリアの注目デートスポットを厳選してご紹介!彼女、彼氏の心をギュッとつかんで離さない、そんなすてきな場所で2人だけの特別な時間を過ごしてください!!

記事を読む
キャニオニング・シャワークライミング
2019.08.03

キャニオニングとシャワークライミングの違いとは?

渓谷で楽しむアクティビティ、キャニオニングとシャワークライミング。同じフィールドで楽しめるこの2つのアクティビティにはどんな違いがあるのでしょうか?今回は、おすすめツアーとともにそれぞれの魅力や違いを徹底紹介します!

記事を読む
宮古島
2019.08.02

シーカヤック vs. シュノーケリング!宮古島で体験するならどっち!?

どこまでも続くエメラルドグリーンの海が魅力的な沖縄県・宮古島。美しい海を満喫できるシュノーケリングやシーカヤックは、島内でも人気の高いアクティビティです。今回は、シュノーケリングとシーカヤックの魅力を徹底比較!ぜひ、ぴったりの楽しみ方を見つけて下さいね。

記事を読む
十勝・帯広
2019.08.02

帯広で女子旅するならここ!お腹も心も満たされる観光スポット8選

女子旅スポットとしても人気の北海道・帯広。なんといっても十勝の恵みを堪能できるグルメと雄大な自然は、帯広ならではの魅力です。女友達と訪れたい観光スポットをぎゅっとお届け!お腹も心も満たされること間違いなしです。

記事を読む
関東
2019.08.01

小学生から楽しめる!関東エリアでのラフティングツアーまとめ

小学生から参加OK!関東エリアのラフティングツアーをご紹介します。家族みんなで力を合わせ、川下りに挑戦。ぜひ楽しい思い出を作ってみてください!

記事を読む
宮古島
2019.08.01

宮古島を120%楽しむならココ!ビーチからグルメまで観光スポット38選

宮古島へ行ったら外せない観光スポット38選を紹介します!見ないでは帰れない絶景をはじめ、自然を満喫できるアクティビティやご当地グルメ、歴史・文化にふれられるスポットなど幅広くお届け。これを読んで宮古島の旅を忘れられないものにしてくださいね。

記事を読む
安曇野・大町(青木湖)
2019.07.31

ただいま人気急上昇中!長野県・安曇野のおすすめ観光スポットまとめ

長野県内でも人気の観光地である安曇野。北アルプスの山並みや澄んだ清流など美しい自然は訪れる人を魅了し、移住者も増えているほど。今回はおすすめの観光スポットや自然を堪能できるレジャーを紹介。安曇野に行く前に要チェックです!

記事を読む
沖縄県
2019.07.31

大興奮間違いなし!沖縄で体験できるチュービングって?

水上バイクなどにチューブをくくりつけて滑走する「チュービング」。バナナボートをはじめさまざまなチューブ(浮き袋)にまたがり、絶景を駆け抜ける爽快感とスリルを味わえることから子供から大人まで人気を集めています。今回は、沖縄で楽しめるチュービングツアーについてご紹介!

記事を読む
静岡県
2019.07.30

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット31選

若い人たちを中心に、ここ数年でみるみる人気が高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を紐解く30ヶ所以上におよぶ注目の観光スポットをご紹介していきます!!

記事を読む
阿蘇
2019.07.30

熊本県・阿蘇を観光するなら外せないドライブコースまとめ

「日本百名道」に選ばれたミルクロードは、熊本県・阿蘇をドライブするのにぴったりの道。ミルクロードをメインに、阿蘇の絶景を堪能できるドライブコースを紹介します!阿蘇の自然を体験できるレジャー情報も併せてお届けしますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.07.29

河口湖に行ったら食べておきたい名物グルメ10選

都心からアクセスのいい観光地として人気の河口湖。せっかく訪れるのなら、地元のおいしいグルメも併せて楽しみたいですよね。今回は、河口湖周辺で食べておきたい絶品グルメ10選を紹介します!

記事を読む
沖縄県
2019.07.29

ウミガメと一緒に泳ぎたい!沖縄の体験ダイビング

ダイビングスポットの中でも人気の高い「沖縄」は、野生のウミガメに出会えるチャンスがとても高いといわれています。そんな沖縄で出会えるウミガメとは?その生態系は?さらに、イチ押しの“沖縄ダイビングツアー”までご紹介します!

記事を読む
球磨・人吉
2019.07.28

球磨川でラフティング!時期ごとの魅力をレポート

熊本県南部に流れる日本三大急流の1つ、“球磨川”はラフティングのメッカとしても有名で、多くのファンや家族連れでにぎわっています。そんな球磨川で楽しむラフティングの魅力を、月別にレポートします!

記事を読む
宮古島
2019.07.27

料金以上の満足感!宮古島でシュノーケリングするならツアーがいい理由

エメラルドグリーンに輝く宮古島の海で、シュノーケリングを体験したい!でも料金や安全面、おすすめスポットはどこ?など、わからないことがいっぱい…。それならツアーが断然お得で安心!今回はそんなイチ押しツアーとそのお得ポイントをご案内します。

記事を読む
関東
2019.07.27

【関東編】夏休みに行きたい!家族にぴったりのお出かけスポット30選

今年の夏休みはどこへ出かけるか、もう計画は立てましたか?「旅行の予約が間に合わなかった!」という家族も大丈夫。遠方へ出向かなくても、関東にも魅力的なスポットはたくさんあります!今回は、関東で家族のお出かけにぴったりのスポットを30箇所ご紹介します。

記事を読む
十勝・帯広
2019.07.26

十勝の大自然を丸ごと楽しむ!アクティビティ4選

緑濃い木々が生い茂る原生林、どこまでも続く広大な草原、鳥の声が響く静かな湖など、北海道・十勝エリアには自然を感じられるスポットがたくさんあります。今回は十勝の自然を満喫できるアクティビティを4つご紹介!暑い夏は、十勝でリフレッシュしてみては?

記事を読む
九州・沖縄
2019.07.26

【九州】人気ラフティングツアー「口コミ」ランキング BEST4!

九州・熊本にある日本三大急流の1つ、球磨川は、ラフティングのメッカとして有名。そんな舞台で充実の“ラフティングツアー”を楽しみたい!だけど、どれを選んだらいいのか分からないという人のために、「SOTOASOBI」に寄せられた口コミ数を基に人気ツアーをランキング。口コミを参考にしながら、自分にぴったりなツアーに参加しよう!

記事を読む