20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表 2024.06.03 ラフティング

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

2004年6月に創業したアウトドアアクティビティ専門の予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。掲載するアクティビティツアーの主催会社と、ご愛顧いただいているユーザーのみなさまのおかげで、今年20周年を迎えることができました。いつもありがとうございます。

おかげさまで、これまでに44万件以上の予約申込と、およそ3万件の口コミをいただきました。20周年を記念して、創業当初からのデータを元に「川・湖」「海」「空」「山・大地」「雪」の5部門それぞれの予約申込数・口コミ数のTOP3に入った主催会社と、その人気ツアーを発表します。

長く人気を誇るツアーは?どんなツアーを開催しているのかをご紹介!今後アクティビティを選ぶ際の参考になること間違いなしです。ランクインした主催会社のみなさまからのコメントや、20周年特別特典の情報も紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。

【目次】

■アウトドアアクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI」の特徴
■予約申込数・口コミ数の多い主催会社を発表!
■「川・湖」部門の人気ツアー
■「海」部門の人気ツアー
■「空」部門の人気ツアー
■「山・大地」の人気ツアー
■「雪」部門の人気ツアー
【column】今後は「学び」を重視したツアーに注目!

アウトドアアクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI」の特徴

四季が移ろい変化していく自然の美しさと、人工物では体験できない感動を多くの人に届けたいと、「SOTOASOBI(そとあそび)」は始まりました。

体験予約サイトの中では老舗といえますが、掲載している主催会社数は日本ナンバーワンではありません。

なぜなら、その根底には自然への脅威があるから。いつ何時変わるかもしれない自然の中でリスクを最低限に抑えて笑顔で楽しめるのは、ツアーを行う主催会社のリスク管理と経験、そして参加者を楽しませる強い想いがあってこそ。

そのため、SOTOASOBIでは独自の安全基準を策定し、適合した主催会社のみを掲載。自然の中で遊ぶすべての方に、“安心・安全”なツアーを届けることが、アウトドアアクティビティ専門予約サイトとしての責務だと捉えているからです。

20年間変わらない想いで運営してきた結果、昨年のツアー体験満足度の平均は、5点満点中「4.8点」という高得点を獲得しています。

>>「SOTOASOBIが使われる理由」はこちら

予約申込数・口コミ数の多い主催会社を発表!


2004年の創業時から2024年5月中旬までの期間、「SOTOASOBI(そとあそび)」で予約申込数と口コミ数の多かった主催会社をランキング形式で発表します!

「SOTOASOBI」は、参加した多くの方から口コミを寄せられている点も特徴です。それは、満足度の高い体験をしたことをガイドに感謝したい、また多くの人に伝えたいという想いの表れだと考えています。

ツアーや予約システムの問題点・改善点を書いていただけることも、より良いサービスを提供するための励みになります。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!そして、ランクインした主催会社のみなさま、おめでとうございます!

ここからは、TOP3にランクインした主催会社で、実際に予約が多い人気ツアーを紹介していきます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

「川・湖」部門の人気ツアー

カヌー・カヤック、キャニオニング、SUP(サップ)など、さまざまなアクティビティを楽しめる川と湖。その中でも多くの予約申込をいただいたのは、ラフティングでした。どのエリアのどんなツアーが人気だったのか、見ていきましょう!

予約申込数1位!口コミ数2位!「グランデックス」の人気ツアーは長瀞ラフティング

埼玉県長瀞・東京都奥多摩で、ラフティングやSUPなどのツアーを催行する「グランデックス」。いつも明るくはつらつとしたガイドが迎えてくれます。安定のガイディングで安心感あり!ベースが広々としており、グループでの参加もおすすめです。

そんなグランデックスで人気なのが“長瀞ラフティングツアー”。半日コースをはじめ、BBQが付いたコース、レイクSUPやリバーSUPとセットになったコースなど、多彩なコースを用意しています。

国の名勝と天然記念物に指定された長瀞の渓谷美を、ラフティングで満喫しましょう!

<<コメントをいただきました!>>
たくさんのお客様にグランデックスのツアーを体験していただけて、とてもうれしいです。これからも皆様にお楽しみいただけるツアーを提供できるよう、スタッフ一同頑張ります!

<<20周年特典>>
2024年7月31日までに「SOTOASOBI」で予約・参加したお客様に、写真データを無料でプレゼント!

主催会社:グランデックス
  • 埼玉県秩父郡長瀞町井戸511-1 グランデックス長瀞ベース

■関連記事
埼玉・長瀞でのおすすめラフティングツアーは一度は体験して損はなし!

予約申込数2位!「ネイチャー・ナビゲーター」の人気ツアーはみなかみラフティング

群馬県みなかみ・埼玉県長瀞で、ラフティングやカヌーなどのツアーを催行する「ネイチャー・ナビゲーター」。日本ラフティング界のパイオニアがスタートさせた会社です。ベテランガイドを筆頭に“川のプロ”が最大限安全に配慮してツアーを行なっています。

そんなネイチャー・ナビゲーターで人気なのが“みなかみラフティングツアー”。本州屈指の激流を堪能できる利根川を舞台に、エキサイティングなラフティングを体験させてくれます。

<<コメントをいただきました!>>
20周年の節目に、たくさんのお客様に楽しんでいただけたことを心より感謝しています。これからも自然の美しさと感動をお届けし続けます。みなさまのご参加をお待ちしております!

<<20周年特典>>
2024年10月30日まで、みなかみで開催のツアーに参加した方に温泉チケットをプレゼント!

主催会社:ネイチャー・ナビゲーター
  • 群馬県利根郡みなかみ町小日向260-1 ネイチャー・ナビゲーター・みなかみベース

■関連記事
アウトドアの聖地!水上(みなかみ)で楽しめるアクティビティ14選

予約申込数3位!口コミ数3位!「アウトドアセンター長瀞」の人気ツアーは長瀞ラフティング

埼玉県長瀞で、ラフティングやリバーブギのツアーを催行する「アウトドアセンター長瀞」。電話予約のみの時代からWEB予約をスタートする転換期をSOTOASOBIとともに走ってきました。

水遊びもしっかり楽しめる“長瀞ラフティング半日コース”は、小学1年生から参加OK!中学生から大学院生までが3名以上で参加するとお得になる“学割ラフティング!長瀞半日コース”も人気です。

最寄り駅からのアクセスも良く、集合場所となる「リバーパーク上長瀞」は設備も充実。ツアー後には、レンタサイクルを2時間無料で利用できる特典もあります(台数に限りあり)。

長瀞でアウトドアセンター長瀞だけ!水面ギリギリを進むスリル満点のアクティビティ・リバーブギツアーもおすすめです。

<<コメントをいただきました!>>
たくさんのお客様の笑顔と歓声が私たちスタッフの原動力です。これからもみなさまにお楽しみいただけるように、スタッフ一同いつでも長瀞でお待ちしております!!

<<20周年特典>>
レンタルシューズ無料サービス!

主催会社:アウトドアセンター長瀞
  • 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429

口コミ数1位!「ジャグスポーツ」の人気ツアーはみなかみラフティング

群馬県みなかみで、ラフティングやスノーシューなどのツアーを催行する「ジャグスポーツ」。オーナーやガイドが明るく、ホッとさせてくれるような温かい人柄、笑顔が印象的な会社です。初めて体験する人の不安もきっと吹き飛ばしてくれますよ!

そんなジャグスポーツで人気の“みなかみラフティングツアー”は、利根川の5つのラフティング区間から水量や天候を考慮し、その日ベストな区間で実施。季節に応じた水遊びも魅力です。

<<コメントをいただきました!>>
多くのお客様にラフティングを楽しんでいただき、大変うれしく思います。口コミでの評価も励みになります。当社は設立24年です。思えば、そとあそびと共に成長してきたように感じます。

今後も、安全で笑顔あふれるツアーを提供し続け、お客様に最高のアウトドア体験をお届けできるよう努めてまいります。

<<20周年特典>>
20周年期間中(2024年6月から1年間)は、オリジナルステッカーをプレゼント!

主催会社:ジャグスポーツ
  • 群馬県利根郡水上町綱子145-1

「海」部門の人気ツアー

海部門では宮古島や石垣島、奄美大島といった南の島のツアーが人気でした。さらに湘南のサーフィン、伊豆シュノーケリングもランクイン!長期旅行は離島で、いつもの週末は近くの海で、それぞれのマリンアクテビティを楽しんではいかがでしょうか。

予約申込数1位!「ブルーホヌ」の人気ツアーはパラセーリング

沖縄県宮古島で、パラセーリングのツアーを催行する「ブルーホヌ」。ベテランガイドが笑顔が弾ける絶景へ案内してくれます。

宮古島パラセーリングツアー”では、東洋一美しいビーチといわれる与那覇前浜ビーチに面した海で開催。上空からは高確率でウミガメが泳ぐ姿を発見できますよ。宮古島を訪れたらぜひ体験したいツアーです。

<<コメントをいただきました!>>
20周年おめでとうございます。安全と品質へのこだわりが、多くのお客様に支持されてきた結果だと思います。

ニーズや環境はどんどん変化していくと思いますが、お客様の側に立ったサービスを、これからもお願いいたします。微力ではございますがブルーホヌも、お役に立てればと思っております。

<<20周年特典>>
スマホケースの無料レンタル

主催会社:ブルーホヌ
  • 沖縄県宮古市下地与那覇1200 来間前浜港

■関連記事
宮古島を満喫できるおすすめ体験・観光スポット48選!絶景、グルメ、アクティビティ…

予約申込数2位!「アプネア・アドベンチャー石垣島」の人気ツアーは石垣島シーカヤック&シュノーケリング

沖縄県石垣島で、シーカヤックやシュノーケリング、SUPのツアーを催行する「アプネア・アドベンチャー石垣島」。海を愛するガイドたちが、少人数制で丁寧なガイディングをしてくれます。サンゴを傷つけないよう配慮したツアー内容もポイント!

人気の“石垣島シーカヤック&シュノーケリングツアー”の舞台は、石垣島が誇る景勝地・川平湾や青の洞窟。これぞ石垣島といった絶景の数々に出合えますよ。

<<コメントをいただきました!>>
そとあそびを通してたくさんの方々にアプネア・アドベンチャー石垣島のツアーを体験していただくことができ大変うれしく思います。

これからも石垣島の海の魅力をより多くの皆様にご紹介できるようスタッフ一同努力してまいります!

<<20周年特典>>
4名以上で団体割引を適用

主催会社:アプネア・アドベンチャー石垣島
  • 沖縄県石垣市川平1216-354 アプネア・アドベンチャー石垣島

■関連記事
石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

予約申込数3位!「ガレージワン」の人気ツアーはサーフィン

神奈川県江の島で、サーフィンツアーを催行する「ガレージワン」。テレビドラマのロケ地にもなった、おしゃれでくつろげるショップは設備も充実。1人でも気軽に通えるので、初心者からスタートしてリピートする方も多いそう。

江の島サーフィン体験”は、初心者限定コースからリピーターコースまで用意。個々のレベルに合わせたカリキュラムでレクチャーしてくれます。小田急電鉄江ノ島線「片瀬江ノ島」駅、江ノ島電鉄「江ノ島」駅から徒歩2分と、電車でのアクセスも楽々です。

主催会社:ガレージワン
  • 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-8 GARAGE-1

■関連記事
湘南エリアで観光&アクティビティ!おすすめの楽しみ方を紹介します

口コミ数1位!「アイランドスタイル」の人気ツアーは宮古島SUP

沖縄県宮古島で、SUPのツアーを催行する「アイランドスタイル」。生まれも育ちも宮古島!地元の海を知り尽くしたローカルガイドがとっておきの場所へ案内してくれます。20周年特典のマグネットは、ガイドの友人が制作したものだそう。

そんなアイランドスタイルが主催する“宮古島SUPツアー”は、カラフルな魚やサンゴが住む海の上を爽快にクルージング。海からしか行けないプライベートビーチにも上陸します。特に、日没に合わせて出発するサンセットツアーが人気!

<<コメントをいただきました!>>
いつもありがとうございます!楽しい島旅の思い出づくりをお手伝いしたい。そんな想いを込め、これからも生まれ育った大好きな宮古島の海をご案内させていただきます。

<<20周年特典>>
20周年期間中(2024年6月から1年間)、宮古島ウミガメのマグネットをプレゼント!

主催会社:アイランドスタイル
  • 沖縄県宮古島市 ※集合場所は前日に決定

口コミ数2位!「サンゴとヤドカリ」の人気ツアーは奄美大島シュノーケリング

鹿児島県奄美大島で、シュノーケリングやマングローブカヌーなどのツアーを催行する「サンゴとヤドカリ」。代表ガイドは元水族館職員!生き物のことを詳しく教えてくれます。

人気ツアーの“奄美大島シュノーケリングツアー”は、熱帯魚やサンゴはもちろん、高確率でウミガメにも遭遇!日本で2番目に大きなマングローブ林でのカヌーがセットになったコースに、もっとも多く口コミが入りました。

<<コメントをいただきました!>>
そとあそび様20周年おめでとうございます。わざわざ奄美大島に取材に来ていただき、実際に体験して正確なツアー内容を掲載していただきました。

海部門で口コミ数第2位ということで、たくさんの方に体験いただくことができ、うれしく思います!今後も「笑顔」あふれるサービスを提供していきます!奄美大島も世界自然遺産に指定され、金作原原生林やアマミノクロウサギナイトツアーが注目されていますので、山部門も上位に入れるように頑張ります。

<<20周年特典>>
2024年12月末までの期間(7月13日〜8月31日を除く)、最大1,000円引きの特別価格!(コースによって割引額が異なります)

主催会社:サンゴとヤドカリ
  • 鹿児島県奄美市笠利町節田1923-1 サンゴとヤドカリ

■関連記事
奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

口コミ数3位!「ヘイズダイブ」の人気ツアーは伊豆シュノーケリング

静岡県伊豆で、シュノーケリングツアーを催行する「ヘイズダイブ」は、参加者一人ひとりと向き合えるショップを目指して1997年に創業された老舗。多くの子供連れファミリーが参加しています。

人気の“伊豆・城ヶ崎シュノーケリングツアー”は、1グループごとのプライベートツアー!5歳から体験できるので、シュノーケリングデビューにもおすすめです。

ツアー後には、船を改造した浴槽「温泉丸」で海を眺めながら温泉に浸かれますよ。

<<コメントをいただきました!>>
20周年おめでとうございます!スタッフが実際に体験してページを作成するというスタイルにビックリするとともに、とっても熱い思いやこだわりを感じ掲載をお願いしました。

当店のシュノーケリング体験はすべて貸し切りということもあり、圧倒的に小さなお子様連れのファミリー層が多いです。そんなたくさんのご家族からの素敵なクチコミのおかげで、海部門第3位なんて名誉をいただき、とってもうれしく、ありがたい限りです。

この6年でいろーんなご家族やちびっ子たちと接してまいりました、もちろん最初からスムーズにできるお子様ばかりではありません。最初は怖がったり緊張して泣き出してしまうお子様が少しづつ慣れ、自分で魚を見つけたり一生懸命泳ぐ姿を見ると、短時間でのお子様の成長にビックリするとともに、心の中でガッツポーズをしちゃいます。

海好きファミリーを少しでも増やしたいので、今後も「家族貸し切り」スタイルは変えずにコースを開催していきたいと思います。

<<20周年特典>>
2024年夏休みにSOTOASOBIで予約・参加したお子様に「海で集めた貝殻やウニの殻、シーグラス」など “海からの贈り物”をプレゼント!

主催会社:ヘイズダイブ
  • 午前コース:静岡県伊東市富戸1255-20 /午後コース:静岡県伊東市富戸987

■関連記事
子供だけじゃない!大人も遊べる伊豆の観光スポット25選

「空」部門の人気ツアー

空のアクティビティといえば、パラグライダー!静岡県の朝霧高原や栃木県の那須高原など、都心からアクセスの良い場所でのツアーがランクインしています。動力を利用することで、海岸などの平地から離陸し、海上をフライトできるモーターパラグライダーも人気があります。

予約申込数1位!口コミ数1位!「スカイ朝霧」の人気ツアーは朝霧高原パラグライダー

静岡県朝霧・山梨県本栖湖で、パラグライダーやカヌーのツアーを催行する「スカイ朝霧」。“朝霧高原パラグライダーツアー”は、富士山の絶景はもちろん、フライト率が高い魅力的なフィールドで開催しています。

タンデムフライトでは、経験豊富なインストラクターが後ろでパラグライダーを操作してくれ、優しい声がけと安全なフライトで恐怖感を感じていた人も笑顔で着地できますよ!自ら操作にチャレンジできるコースもあります。

主催会社:スカイ朝霧
  • 静岡県富士宮市麓499 スカイ朝霧

■関連記事
日帰りで楽しめる!関東近郊のパラグライダースポット13選

予約申込数2位!「KPS那須高原パラグライダースクール」の人気ツアーは那須高原パラグライダー

栃木県那須高原で、パラグライダーのツアーを催行する「KPS那須高原パラグライダースクール」。1988年開校の老舗パラグライダースクール。JPA(日本パラグライダー協会)でインストラクターの指導や検定試験の監督を務めるスーパーバイザーの肩書を持つインストラクターも在籍しています。

主催する“那須高原パラグライダーツアー”は、緑豊かで那須岳や那須野ヶ原を望むすばらしいロケーションの専用エリアでフライト。広大な関東平野を一望できるタンデムフライトは、確かな技術を持ったインストラクターに操作をお任せ。自ら操作できるコースでは、地上から1〜10mの高さに浮く体験をできますよ。

<<コメントをいただきました!>>
たくさんの方に体験いただけたとのこと、とてもうれしいですし感謝でいっぱいです!これからも、安全に楽しくできるよう精進していきます。空を飛びたくなったら…スタッフ一同心よりお待ちしております。

<<20周年特典>>
空中写真をプレゼント!(※KPS那須高原パラグライダースクールのFacebookからダウンロード可能。コンディションやカメラトラブルで撮れない場合もあります)

主催会社:KPS那須高原パラグライダースクール
  • 栃木県那須塩原市鴫内740 スナイプ那須

■関連記事
那須で子供と一緒に楽しめる観光・お出かけスポット15選

予約申込数3位!口コミ数2位!「BLUE AIR PARK」の人気ツアーは湘南モーターパラグライダー

神奈川県の湘南でモーターパラグライダーのツアーを催行する「BLUE AIR PARK(ブルーエアーパーク)」。口コミ数の多さもさることながら、満足度平均点の高さにも注目!口コミにも必ず返信をされているので、ぜひチェックしてくださいね。

湘南モーターパラグライダーツアー”は、フライト時間を10分と20分から選択できます。参加者とのコミュニケーションをとても大切にしているインストラクターが操縦を担当。海岸から離陸して、高度200mまで上昇!湘南の海上を遊覧しながら、天気の良い日には富士山まで望めますよ。

<<コメントをいただきました!>>
20周年おめでとうございます!偶然にも、BLUE AIR PARK立ち上げも2004年でした。

外で遊ぶという原点。春夏秋冬があり、それぞれさまざまなお天気を感じる事。電子ゲームが永く主流になっていますね。たまたま、私は『空部門』を担当していますが、SOTOASOBI掲載のツアーには、アドレナリンの出る方向が、ゲームとは全く違う体験をする事ができますね。お客様の笑顔が証明してくれています!今後とも、関係各位のみなさまには良い風が吹いてくれる事を願っています。

<<20周年特典>>
20周年期間中(2024年6月から1年間)、全コースで特別価格!最大で2,000円引き。

主催会社:BLUE AIR PARK
  • 神奈川県平塚市唐ヶ原 唐ヶ原交差点 海岸側

口コミ数3位!「バーズパラグライダースクール」の人気ツアーは亀岡パラグライダー

京都府亀岡で、パラグライダーのツアーを催行する「バーズパラグライダースクール」。空を飛んでみたい!そんな夢をかなえるべく、初めての方でも安心して楽しめるようインストラクターたちが安全管理を徹底・かつアットホームな雰囲気で迎えてくれます。

亀岡パラグライダーツアー”の一番人気であるタンデムフライトは、亀岡盆地を見下ろすフィールドで高度差470mのフライトを堪能できます。自ら操作するチャレンジコースは、西京都パラグライダー練習場にて開催。高さ1〜5mの浮遊を楽しめますよ。

<<コメントをいただきました!>>
タンデム事業を本格化して20年。一日に飛べる人数は少ないですが、コツコツと積み重ねたくさんの口コミをいただきました。ありがとうございます!今後もみなさまに楽しいフライトを提供できるよう取り組みます。

<<20周年特典>>
ツアー写真プレゼント!

主催会社:バーズパラグライダースクール
  • 京都府亀岡市千歳町千歳池端 パラパーク京都

■関連記事
関西のパラグライダーツアー8選!空から四季の風景を堪能しよう

「山・大地」部門の人気ツアー

ファミリーや友人とわいわい楽しめるバギー体験が大人気だった山・大地部門。2位以降には、静岡県の御殿場や千葉県桜川などで開催されているホーストレッキングがランクインしました。どちらも季節を問わず体験できるアクティビティ。ぜひ、思い立ったらチャレンジしてみませんか?

予約申込数1位!口コミ数2位!「カントリーレイクシステムズ」の人気ツアーは河口湖エリアATV4輪・8輪バギー

山梨県の河口湖周辺で、ATV四輪バギーやケイビング、カヌーなどのツアーを催行する「カントリーレイクシステムズ」。もともと車関連の仕事をしていた代表ガイドは、海外のバギーなどにも精通。安全に楽しんでもらうため、高い技術を持ったベテランガイドが多数在籍しています。

人気の“河口湖エリアATV4輪・8輪バギーツアー”は、河口湖畔の自然林の中に作られたバギー専用コースで開催。石畳や丸太が敷かれた道を乗り越えたり、水溜りやぬかるみの中を進んだり、スリリングさを楽しめる内容が魅力です。

主催会社:カントリーレイクシステムズ
  • 山梨県南都留郡富士河口湖町大石2954-1 ウィルダネスパークロッヂ

■関連記事
自然を感じる!河口湖の観光・アウトドアレジャースポット24選

予約申込数2位!口コミ数3位!「ヴィルタスライディングクラブ」の人気ツアーは御殿場ホーストレッキング

静岡県御殿場で、ホーストレッキングのツアーを催行する「ヴィルタスライディングクラブ」。ブリティッシュとウエスタン、どちらのスタイルも満喫できる乗馬クラブで、快適な設備に気分も上がります。口コミの体験満足度の平均が高いのもポイント!

御殿場ホーストレッキングツアー”は、富士山が眼前にそびえる絶景が魅力!木々が迫る林間コースも爽快で、秋はススキ野原、冬は雪景色が広がる中で乗馬を楽しめます。

<<コメントをいただきました>>
自然のなかで、馬と共に楽しむひととき、多くの方にご体験いただけて、とてもうれしく光栄です!

幅広い年齢層の方々が、それぞれに馬の魅力や自然の豊かさを感じていただける、想い出に残る体験をこれからもお届けしたいと思います!

<<20周年特典>>
カウボーイハット&フレームを使っての記念撮影!(外での撮影が難しい場合は、オリジナル缶バッジをプレゼント!)

主催会社:ヴィルタスライディングクラブ
  • 静岡県御殿場市柴怒田961

■関連記事
青木ヶ原樹海や八ヶ岳周辺で楽しめる!山梨県の乗馬・ホーストレッキング6選

予約申込数3位!「エバーグリーンホースガーデン」の人気ツアーは長柄ホーストレッキング

千葉県長柄で、ホーストレッキングのツアーを催行する「エバーグリーンホースガーデン」。

青々とした美しい竹林の中を馬に乗って散策できる“長柄ホーストレッキングツアー”は、特製ランチ付きのコースが特に人気!乗馬ツアーとしては比較的リーズナブルで、何度も通いたくなる体験です。乗馬後はアンティーク家具に囲まれたラウンジで、ゆったりと過ごしてはいかが。

主催会社:エバーグリーンホースガーデン
  • 千葉県長生郡長柄町上野ふる里村内 エバーグリーンホースガーデン・クラブハウス

■関連記事
【関東】都心から2時間圏内!日帰りで外乗できる乗馬スポット特集

口コミ数1位!「大和ホースパーク」の人気ツアーは桜川ホーストレッキング

茨城県桜川で、ホーストレッキングのツアーを催行する「大和ホースパーク」。所有しているのは自社生産馬がほとんどで、子馬から調教しているため、おとなしく人にさわられるのが大好きな馬ばかり!

桜川ホーストレッキングツアー”は、森や田園風景が広がる中を馬に乗ってトレッキング。コースの途中で一度馬から下り、オーナー手作りのツリーハウスで楽しむコーヒータイムも名物!初心者にはトムソーヤコース、経験者にはカウボーイコースの用意があり、どちらもコーヒーブレイクかBBQランチ付きのコースから選べます。

主催会社:大和ホースパーク
  • 茨城県桜川市大国玉4432-6 大和ホースパーク

「雪」部門の人気ツアー

雪部門で人気だったのは、スノーシューやワカサギ釣り。特に日本屈指の山岳リゾートとして夏に観光客が押し寄せる上高地での体験は、高い人気を誇っています。釣りデビューにもぴったりのワカサギ釣りも、冬におすすめの体験です。

予約申込数1位!口コミ数1位!「リトルピークス」の人気ツアーは上高地スノーシュー

長野県の上高地や乗鞍高原、松本で、スノーシューやスキー・スノーボード、レイクSUP、川下りなどのツアーを催行する「リトルピークス」。お客様目線を大切に、安心安全を第一にガイディングしています。ファミリーツアーや子供だけのキャンプなども企画し、本物の自然体験を提供。ホスピタリティの高さから、口コミの体験満足度の平均も高ポイントに。

そんなリトルピークスで人気なのが“上高地スノーシュー1日ツアー”。夏のにぎやかさとは一転、静寂と雪に包まれた神秘的な上高地をスノーシューを履いて散策できるぜいたく!ちなみに、夏は乗鞍高原で開催される“シャワークライミングツアー”が人気です。

<<コメントをいただきました!>>
この度は20周年誠におめでとうございます!明日からのツアーも1ゲスト&1ツアーを大切に、全力でガイド業を楽しんで参ります!!

それでは人生観を変えるガイディングを目指して、皆さんのお越しを心からお待ちしております。NO NATURE NO LIFE……

主催会社:リトルピークス
  • 長野県松本市安曇鈴蘭 乗鞍観光センター

■関連記事
3月でも大丈夫!日本屈指の山岳リゾート・上高地でスノーシューを楽しもう

予約申込数2位!「アウトドアスポーツクラブ バックス」の人気ツアーは桧原湖ワカサギ釣り

福島県裏磐梯で、スノーシューやエアボード、カヌーなどのツアーを催行する「アウトドアスポーツクラブ バックス」。地域活性のために観光や漁業などにも関わり、さまざまな体験プログラムを企画しています。

湖が凍る前はドーム船で、氷結後は釣り小屋で体験する“桧原湖ワカサギ釣りツアー”。ガイドが釣り方のコツを教えてくれるので、初めてでも釣果を期待できるのが魅力です。

夏は“桧原湖カヌーツアー”が人気!“磐梯松島”と称される風光明媚な湖をクルージングできます。

<<コメントをいただきました!>>
たくさんの方に裏磐梯での湖上体験、雪上体験をしていただくことができうれしいです!カヌー・SUP・キャンプ・バス釣り・スノーモービルなど、今後も「笑顔」あふれるサービスを提供していきます!

主催会社:アウトドアスポーツクラブ バックス
  • 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ヶ峯1093-955

■関連記事
福島県・裏磐梯を観光するなら外せない観光スポット16選

予約申込数3位!口コミ数3位!「マックス」の人気ツアーはみなかみスノーシュー

群馬県みなかみ・富山県黒部川で、スノーシューやエアボード、ラフティング、キャニオニングなどのツアーを催行する「マックス」。世界基準のガイドが集まった本格派!安全に考慮しているから、初めてでも、子供でも楽しめるツアーを多く提供しています。

人気の“みなかみスノーシュー”は、高低差の少ないコースを歩くので小学1年生から参加できます。ワンちゃんOKのコース、エアボードとのセットコースなど、多彩なコースを用意!夏は利根川での“ラフティングツアー”が好評です。

<<コメントをいただきました!>>
寒いし雪の中を歩くのって大変だろうなぁ…そんなことはありません!想像以上に楽しいのが「スノーシュー」。雪の上で新たな発見を見つけてくださいね!

<<20周年特典>>
全コースで、ツアー写真をプレゼント!※ラフティング・キャニオニングなど夏のコースは、夏休み期間(2024年7月20日~9月1日)は対象外です。

主催会社:マックス
  • 群馬県利根郡みなかみ町大穴54-2 マックス・大穴ベース

口コミ数2位!「ジャグスポーツ」の人気ツアーはみなかみスノーシュー

群馬県みなかみで、スノーシューやネイチャースキー、ラフティング、キャニオニングなどのツアーを催行する「ジャグスポーツ」。川・湖部門でも口コミ数3位にランクインしましたが、雪部門でも堂々のランクイン!

みなかみスノーシューツアー”は、上州武尊山や奧利根の山々を一望できる雨呼山をスノーシューでトレッキング。1日コースでは、氷筍(ひょうじゅん)を見られる「大幽洞窟」、日本三大岩場の「一ノ倉沢」などに行くコースがあります。

スノーシューセットのほか、冬用のアウターや手袋なども無料レンタル可能!装備を持っていない初心者でも参加しやすいツアーです。

主催会社:ジャグスポーツ
  • 群馬県利根郡水上町綱子145-1 ジャグスポーツ

■関連記事
みなかみでスノーシューと水上温泉を満喫!おすすめツアー&温泉まとめ

今後は「学び」を重視したツアーに注目!

「SOTOASOBI(そとあそび)」の創設から20年。自然の中で遊ぶことの魅力はずっと変わっていませんが、遊び方自体はこの20年で少しずつ変化がありました。

ラフティングやホーストレッキング、スキューバダイビングなどの紹介が中心だった初期と比較すると、今ではキャニオニングやSUPなど、新たに人気となったアクティビティも多くの人に参加いただいています。

また、コロナ禍によるソーシャルディスタンス重視のトレンドは、遊び方にも変化をもたらしました。「アウトドアは大人数でわいわい!」という印象も強いかと思いますが、ここ数年はカヌー・カヤックやSUPなどのように個人で楽しめる遊びも人気の傾向です。

SOTOASOBIで今後注目のアクティビティは「学び」の観点を重視したツアー。単純なリフレッシュのみでなく、自然の中で遊びながら、生きる力を育むような体験がより注目されていくのではないかと考えています。

また、インバウンド需要の高まりにも注目。外国人旅行者が増えたことで、私たちが気づかなかった身近な自然の魅力が再発見されています。今まで想像がつかなかったようなアクティビティやツアーが増えるのではないかと、スタッフ一同ワクワクしています。

(SOTOASOBIナビゲーター:林創)

安心・安全な外遊びを多くの方に届けるために

20周年を迎えた「SOTOASOBI(そとあそび)」ですが、大切なのはこれから。積み上げた主催会社との関係や安全性への知見を活かし、より多くの方々に安心・安全な外遊びを提供できるよう、いっそう努めていきます。

今回ご紹介した以外にも魅力的なツアーはたくさんあります。ぜひ、アウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI」で、とっておきの体験が見つかりますように!

※20周年特典の実施期間は主催会社によって異なります。予告なく終了する場合がありますので、ご了承ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

種子島
2024.06.17

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット22選

鹿児島の離島・種子島といえば、国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然、島の歴史をうかがえる史跡まで、見どころが盛りだくさん!今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポットをご紹介。ぜひ、種子島旅行の参考にしてくださいね。

記事を読む
シュノーケリング
2024.06.16

シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?家にあるものが使えるかも!

きれいな海で一度はチャレンジしてみたいマリンアクティビティ「シュノーケリング」。はじめるにあたり、どんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものとおすすめの服装に加え、初挑戦でも参加しやすいツアーも紹介していきます。ぜひ参考にして、美しい海の世界で心弾む時間を過ごしてください!

記事を読む
石垣島
2024.06.15

石垣島でシュノーケリングするなら!おすすめビーチ10選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、おすすめのビーチを紹介します。よりディープに海の魅力を堪能したい人は、ガイドの案内で体験できる絶景シュノーケリングツアーがおすすめですよ!

記事を読む
那須
2024.06.10

那須で釣りができる人気のキャンプ場5選

キャンプと一緒に釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。家族の思い出作りにもぴったりです!

記事を読む
石垣島
2024.06.09

竹富島でシュノーケリング!人気のコンドイビーチ&お役立ち情報まとめ

沖縄の原風景が今もなお残る竹富島。水牛に揺られながらの散策も楽しいですが、美しい海でのシュノーケリングも魅力的!この記事では人気のコンドイビーチをはじめ、竹富島周辺の海で体験できるシュノーケリングツアーをご紹介。竹富島の絶景スポットもお届けします!

記事を読む
パラセーリング
2024.06.08

パラセーリングでの事故を防いで、快適な空の旅を!

パラセーリングは難しい技術を必要とせず、気軽に海の上の空中散歩が楽しめる気分爽快なアクティビティです。とはいえ、どんなに手軽なマリンスポーツにも事故の危険は潜んでいます。今回は、パラセーリングの事故とその対策について解説すると同時に、安全に楽しめる沖縄のツアーも紹介していきます!

記事を読む
ラフティング
2024.06.03

20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

記事を読む
奄美大島
2024.06.02

【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

奄美大島の美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットと、おすすめのガイド付きシュノーケリングツアーをご紹介!カラフルな魚や愛らしいウミガメ、多彩なサンゴ礁を堪能しましょう。ツアーに参加すれば、ガイドがとっておきのポイントへ安全に連れて行ってくれますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む

ピックアップ

pickup

ラフティング
2024.06.03

20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

記事を読む
石垣島
2024.05.25

【石垣島】雨の日はここ!おすすめの観光スポット7選

東京と比べると雨の多い沖縄。人気の離島・石垣島も同じく、旅行中に雨になる可能性も考えておくと安心です。そこで、雨でも楽しめる石垣島の観光スポットをご紹介!屋内施設や体験スポット、アクティビティまでチェックしておけば、石垣島旅行を大満喫できますよ。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。リゾートの雰囲気もありながら、のんびりとした素朴な雰囲気が魅力です。今回は奄美大島をたっぷり堪能できる、おすすめの観光スポットや景勝地、アクティビティをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

熱海のおすすめ観光スポット22選!プチ旅行でも満喫できる!

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
沖縄
2023.05.20

【沖縄】梅雨の6月に旅するための天気・服装・観光スポット情報

6月の沖縄はハイシーズンと比べて旅費も抑えられ、観光客も少なく旅行するのにメリットが多い時期!しかし、気になるのは梅雨の季節に楽しめるのかということ。今回は6月の沖縄の天気や梅雨の海の状況に加え、この時期おすすめの観光スポット、アクティビティなどをご紹介します!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

奄美大島
2024.06.02

【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

奄美大島の美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットと、おすすめのガイド付きシュノーケリングツアーをご紹介!カラフルな魚や愛らしいウミガメ、多彩なサンゴ礁を堪能しましょう。ツアーに参加すれば、ガイドがとっておきのポイントへ安全に連れて行ってくれますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む
西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

石垣島
2024.05.25

【石垣島】雨の日はここ!おすすめの観光スポット7選

東京と比べると雨の多い沖縄。人気の離島・石垣島も同じく、旅行中に雨になる可能性も考えておくと安心です。そこで、雨でも楽しめる石垣島の観光スポットをご紹介!屋内施設や体験スポット、アクティビティまでチェックしておけば、石垣島旅行を大満喫できますよ。

記事を読む
西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。リゾートの雰囲気もありながら、のんびりとした素朴な雰囲気が魅力です。今回は奄美大島をたっぷり堪能できる、おすすめの観光スポットや景勝地、アクティビティをご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.05.11

【沖縄】パラセーリングのおすすめツアーを開催エリア別に厳選!

沖縄といえばキラキラと輝くエメラルドグリーンの海!そんな美しい海を空の上から堪能できる「パラセーリング」を体験しませんか?パラセーリングがどんなアクティビティか紹介するとともに、沖縄でおすすめのツアーを提案。体験する際の服装や持ち物もチェックしてくださいね。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.05.03

関西で子供とお出かけ!本当に楽しめるスポット28選

関西で子連れでお出かけするなら、どこが楽しめる!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアクティビティ体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットをご紹介。子供の興味や天気などに合わせ、ぴったりのスポットを探してください!

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
スキューバダイビング
2024.04.21

気になるスキューバダイビング費用!体験からライセンス取得まで目安を紹介

スキューバダイビングに興味はあるけど、費用が心配で始められていない…そんな人は必読!体験ダイビングから初級ライセンスの取得まで、このくらい用意しておけば大丈夫!という費用の目安をご紹介。伊豆から沖縄まで、おすすめの体験ダイビング情報もお届けします。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む
北海道・東北
2024.04.13

東北で過ごすゴールデンウィーク(GW)!お出かけスポット18選

ゴールデンウィーク(GW)に東北旅行はいかが?自然が豊かで桜の名所も多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。GWに訪れたい東北のお出かけスポットをご紹介!動物園や遊園地など子供が喜ぶスポットもいっぱい。アクティビティもぜひ楽しんで。

記事を読む
東海
2024.04.08

【東海】ゴールデンウィーク(GW)に行きたいお出かけスポット13選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介します!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポット、心が洗われるパワースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
九州・沖縄
2024.04.07

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット18選

今年のゴールデンウィークは(GW)九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.04.06

春に訪れたい!秩父のイチ押し観光スポット12選

都心からもアクセスしやすい埼玉県の秩父は、気軽に観光するのにぴったりの場所。特に春は梅や桜、シバザクラなどが次々と開花し、華やかな風景を見られるおすすめの季節!そんな春に訪れたい秩父のイチ押しスポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2024.04.01

カヌー初心者が知っておきたいテクニック!乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひフィールドに行く前の参考にしてください。参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも紹介します。

記事を読む
四国
2024.03.31

ゴールデンウィーク(GW)は四国へ!注目のお出かけスポット17選

ゴールデンウィーク(GW)の連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館、アウトドアレジャーまで、GWに楽しめる四国のお出かけスポットをご紹介します!

記事を読む
北海道
2024.03.30

【北海道】ゴールデンウィーク(GW)のお出かけスポット14選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを感じられるゴールデンウィーク(GW)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ観光に自然体験に、春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

熱海のおすすめ観光スポット22選!プチ旅行でも満喫できる!

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
エリア
2024.03.20

全国の桜の名所28選!絶景お花見スポットを巡ろう

春のお出かけといえば、やっぱりお花見!どこに行こうか考えているだけでもワクワクしてきますよね。今回は北海道から九州まで、一度は訪れたい全国の桜の名所28スポットをご紹介。今春は、見頃に合わせてさまざまな桜景色を楽しんでください!

記事を読む
関西・近畿
2024.03.18

さあ春休み!関西で目いっぱいアウトドアを楽しむならココ!

春風に乗ってやってくる芽吹きの季節。気候も暖かな春は、まさにアウトドアに繰り出す絶好のシーズンです。そこで、関西で春休みにアウトドアを満喫できるアクティビティやスポットをご紹介!この春一番の楽しい思い出を作りたい人は、ぜひお出かけしませんか?

記事を読む
関東
2024.03.17

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

記事を読む
関東
2024.03.16

花見温泉ができる!桜が美しい温泉13選

日本の春といえば、やっぱり桜!公園でお花見をするのもいいですが、温泉に浸かりながら桜を眺められたら最高ですね。そこで全国の温泉スポットの中から、桜を観賞できる温泉施設・宿泊施設をご紹介!今年はぜひ花見温泉で、春景色を満喫してはいかがでしょうか。

記事を読む
沖縄県
2024.03.10

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びが重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむ際、服装選びは意外と重要です!今回は季節ごとの服装の選び方をはじめ、おすすめの素材や紫外線対策など、カヌーの服装について紹介します。マングローブや海で体験できる、バラエティに富んだカヌー体験情報もお届けします!

記事を読む
奄美大島
2024.03.09

奄美大島でカヌーをするときの服装は?気候や気温も知っておこう

日本で2番目に大きなマングローブをはじめ、原始的な自然を残す世界遺産の島・奄美大島ではカヌーが大人気!カヌーをするときの服装や持ち物の注意点、おすすめのカヌー体験をご紹介します。マングローブに海に、カヌーで奄美大島の自然を満喫してください。

記事を読む
ジップライン
2024.03.04

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

森の中や湖の上など、高い位置を鳥のように滑空できるジップライン。爽快感とスリルを味わえる人気のアクティビティです。旅先でも気軽に楽しめるので、体験時の服装や持ち物をチェックしてぜひチャレンジしませんか?おすすめの体験スポットもご紹介します。

記事を読む
ラフティング
2024.03.03

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ13選

新たなステージでスタートを切る人が多い春は、勉強や仕事以外にも何か新しいことにチャレンジするのにぴったりの季節!そこで今回は、この春に挑戦するのにイチ押しのアクティビティをご紹介!それぞれ気軽に体験できるツアーも紹介しているので、家族やカップル、友達と楽しんでみてください。

記事を読む
北海道
2024.03.02

春休みを満喫できる!全国のお出かけスポット13選

お花見しながらピクニック、外で体を動かしたり、温泉でリフレッシュしたり、楽しみが待つ春休み!まだ雪が残る北海道、桜やチューリップが咲く関東以南と、春休みはどこへ行くかで風景も異なります。そこで、春休みのお出かけにおすすめのスポットを全国から厳選してご紹介します!

記事を読む
関東
2024.02.26

【関東】春休みにおすすめ!都心から日帰りOKなアクティビティ9選

春が近づき、外で思いっきり遊びたい!と、うずうずしている人も多いのでは。アクティブ派から子供とできる体験を探している人まで、春休みにぴったりの関東のアクティビティをご紹介します。どれも都心から日帰り可能!ぜひ春休みは自然の中で体を動かして遊びましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.25

【関西】大阪から日帰りOK!春休みに体験したいアクティビティ7選

春の暖かい日差しの中、アクティビティで縮こまった体をのびのびと動かしませんか?スカイスポーツやウォータースポーツ、乗馬、山歩きなど、春休みに関西でおすすめのアクティビティをご紹介します!春の風景に囲まれて楽しめば、心身ともにリフレッシュできますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.02.24

沖縄で3月にダイビング・スキューバダイビング!海の様子とぴったりのツアーは?

日本全国で見ても、ダイビングツアーが数多く開催されている沖縄エリア。気温が徐々に高くなる3月は、海の生きものたちも活発になり、遭遇率がグッと高くなります。今回は、そんな沖縄の海の魅力を3月でもたっぷり満喫できるおすすめのダイビングツアーを紹介します!

記事を読む
宮古島
2024.02.23

3月の宮古島の魅力は?気候や服装、おすすめの観光&体験を紹介

沖縄離島の中でも人気の宮古島は、3月も楽しみがいっぱい!ハイシーズンと比べて旅行費用も抑えられ、混雑もそれほどではありません。3月の宮古島の魅力や気候、おすすめの観光スポット&アクティビティをご紹介します!3月の宮古島でひと足早く初夏気分を堪能しませんか。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.19

露天風呂が気持ちいい!関西の日帰り温泉15選

日本人が大好きな温泉!特に四季折々の風景や爽やかな風を感じられる露天風呂は、心身をリフレッシュさせてくれます。そこで関西の露天風呂が気持ちいい温泉スポットを厳選してご紹介!すべて日帰り入浴が可能なので、観光やアウトドアを楽しんだあとにぜひ立ち寄ってみてください。

記事を読む