【関東】子連れ旅行で体験したいスポット23選 2019.08.10 関東

子連れで旅行…どこに連れて行こうか、何をしようかと休みのたびに頭を悩ませているパパママ必読!今回は子連れ旅行で、子供はもちろん親まで楽しめる関東の体験スポット23選を紹介します。

子連れでの旅行って、何ができるんだろう?どんな遊びを楽しめる??中高生はまだしも、乳幼児から小学生までの子供が遊べるところを探すのって本当に大変!夏休み、連休、年末年始…毎回悩みますよね。

幼い子供からパパママまでが旅行先で楽しめるスポットやアクティビティは、実はいっぱいあるんです!

今回は悩めるパパママのために、子連れ旅行で楽しめる関東の人気体験スポットやアクティビティを紹介します。

【目次】

■東京都で楽しめるスポット
 - 1.東京ドームシティASOBono
 - 2.日本科学未来館
 - 3.奥多摩ラフティング体験

■神奈川県で楽しめるスポット
 - 4.カップヌードルミュージアム
 - 5.箱根 彫刻の森美術館
 - 6.新江の島水族館
 - 7.長井海の手公園 ソレイユの丘
 - 8.横須賀でシーカヤック体験

■埼玉県で楽しめるスポット
 - 9.長瀞でラフティング体験
 - 10.鉄道博物館
 - 11.メッツァ

■千葉県で楽しめるスポット
 - 12.カンドゥー
 - 13.ふなばしアンデルセン公園
 - 14.富津モーターパラグライダー
 - 15.鴨川シーワールド

■群馬県で楽しめるスポット
 - 16.みなかみでツリーイング(木登り)体験
 - 17.みなかみでスノーシュー体験
 - 18.北軽井沢スウィートグラス

■栃木県で楽しめるスポット
 - 19.那須ハイランドパーク
 - 20.矢の目湖SUP体験

■山梨県で楽しめるスポット
 - 21.富士山麓でケイビング体験
 - 22.八ヶ岳でホーストレッキング
 - 23.八ヶ岳でカヌー・カヤック体験

東京都で楽しめるスポット

最先端の科学にふれられるスポットから、本当に都内!?と思うような自然豊かな場所でのアクティビティまで。東京で体験できることもさまざま!日帰りのお出かけにもおすすめのスポットを紹介します。

1.乳幼児も安心して遊べる「東京ドームシティASOBono!」

「東京ドームシティASOBono!(アソボーノ)」は、屋内とは思えないほどのバラエティ豊かな遊び場。

思いっきり体を使って遊べたり、本格的なままごとを楽しめたり、パズルや組み立て遊びができたりといった4つのエリアと、赤ちゃん専用の「ハイハイガーデン」に分かれています。

月ごとにさまざまなイベントも開催していて、参加はなんと無料!毎月第1月曜は大人男性の入館が無料になる「イクメン★マンデー」という、育児に積極的に参加する世のパパのためのうれしいキャンペーンも実施しています。

0~24ヶ月の乳幼児専用エリアもあり、授乳室はもちろん離乳食やおむつの販売もあるので、乳児や幼児連れの家族も安心して利用できますよ!

東京ドームシティASOBono!
  • 東京都文京区後楽園1-3-61
  • 03-5800-9999

・営業時間:平日10:00~18:00、土日祝9:30~19:00
・料金:[子供(6ヶ月~小学生)]60分950円、1日フリーパス1,750円(※特定期間を除く平日のみ)
[大人]入館料950円

2.「日本科学未来館」で科学の世界を満喫しよう

PIXTA

東京都江東区にある「日本科学未来館」。科学と聞いてちゅうちょした人にもおすすめ!実は子供から大人まで楽しめるスポットで、体を使って遊びながら科学を体験し、いつの間にか学んでいるという優れもの施設なんです。

特に人気なのはプラネタリウム「ドームシアターガイア」で、上映される3Dドーム映像作品『9次元からきた男』は国際プラネタリウム協会が主催する「IPSフルドームフェスティバル2016」で最優秀教育作品賞を受賞!日本科学未来館に行くならプラネタリウム鑑賞は外せません。

そのほか、ホンダの2足歩行ロボットASIMOの実演や体験型の展示、実験教室を通して科学の楽しさにふれることができます。子供と一緒に、一風変わった遊びを体験してみてはいかかでしょう。

日本科学未来館
  • 東京都江東区青海2-3-6
  • 03-3570-9151

・開館時間:10:00~17:00
・休館日:火曜(祝日の場合は開館)、年末年始
・入館料:大人620円、18歳以下210円 
※6歳以下の未就学児は無料
※土曜は18歳以下無料
※企画展は別料金

3.水しぶきを浴びで家族で大はしゃぎ!「奥多摩ラフティング体験」

ボートに乗り、パドルを漕ぎながら川を下っていく「ラフティング」。水しぶきを浴びて急流に挑むアグレッシブなアクティビティですが、流れが穏やかな川では低年齢でも参加できるツアーがあります。

「ビッグウェーブ奥多摩」が開催する“ラフティングツアー”は小学1年生から参加OKで、なんとボートを貸し切りできるんです!参加者1人ひとりのペースに合わせて進めてくれるので、我が子に楽しいラフティングデビューを…と考えるパパママにぴったり。

川下り以外にも、大岩からの豪快なジャンプや、ボートを使った楽しい水遊びなど、子供が大喜び間違いなしの楽しいイベントがいっぱい!都心からアクセスの良い奥多摩でぜひラフティングを体験してみてくださいね。

主催会社:ビッグウェーブ奥多摩
  • 東京都青梅市柚木町3-538-1 ビッグウェーブ奥多摩店

■関連記事
小学生から参加OK!いまこそ行くべき奥多摩ラフティングツアー

神奈川県で楽しめるスポット

横浜や鎌倉、箱根など名だたる観光スポットがめじろ押しの神奈川県。子連れで旅行するファミリーも多いエリアだけに、体験スポットも豊富!水遊びが気持ちいい季節には、ぜひ海にも足を向けてみてくださいね。

4.自分が麺になる体験が!?「カップヌードルミュージアム」

PIXTA

神奈川県横浜市にある「カップヌードルミュージアム」。世界初のインスタントヌードル「チキンラーメン」をはじめ、日本人なら誰もが知る日清のカップヌードルを開発した安藤百福の発明記念館です。

記念館といっても、インスタントラーメンの歴史を展示で見られる「インスタントラーメン ヒストリーキューブ」やチキンラーメンを手作りできる工房「チキンラーメンファクトリー」、自分が麺になりきって製麺から出荷までを体験できる「カップヌードルパーク」など、子供が学びながら楽しめるような体験型の展示が盛りだくさん!

オシャレでインパクトのある展示は大人の目も引き、「NOODLES BAZAAR」では世界各国のさまざまな麺を味わえ、大人も退屈することのない工夫が満載です。

カップヌードルミュージアム
  • 神奈川県横浜市中区新港2-3-4
  • 045-345-0918

・開館時間:10:00~18:00
・休館日:火曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
・入館料金:大人(大学生以上)500円、高校生以下は無料

5.広い空の下でのびのびと芸術鑑賞ができる「箱根 彫刻の森美術館」

神奈川の定番アートスポットといえば「箱根 彫刻の森美術館」。大きな特徴の1つである屋外展示場では、広大な庭園の中を散策しながら点在する巨大なオブジェをゆっくりと鑑賞できます。

美しい風景を楽しみながら不思議な形のオブジェに驚いたり、どんな作品なのかを家族で話し合ったり…。実際に遊ぶことができるアスレチックのような巨大オブジェもありますよ。

一般的には静かにしなければならない場所である美術館ですが、ここであれば子供と一緒にワイワイ楽しみながらアートにふれることができます。

毎週土曜は保護者1名につき小・中学生5名までが無料で入館できる「ファミリー優待日」を実施!土曜に箱根を訪れるなら、ぜひ寄ってみましょう。

箱根 彫刻の森美術館
  • 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
  • 0460-82-1161

・開館時間:9:00〜17:00
・休館日:無休
・入館料:一般1,600円、高校・大学生1,200円、小・中学生800円

6.イルカとふれあえる!体験プログラムが多彩な「新江ノ島水族館」

PIXTA

“えのすい”の愛称でおなじみ、藤沢市の湘南海岸公園内にある「新江ノ島水族館」。江ノ島と富士山をバックに観覧できるイルカショーは必見!

バラエティ豊かな体験学習プログラムを無料から数百円で参加できるのも魅力です。「ふれあいプログラム」では、イルカと握手したり、ウミガメにタッチしたりといった体験が可能。

えのすいならではのお泊りナイトツアー「新江ノ島水族館・夜の探検隊」もおすすめ!閉館後に、夜の生き物たちの生態を楽しみながら学べるプログラムです(寝具・寝袋は持参)。子供と一緒にパパママも、わくわくドキドキ貴重な体験をしてみませんか。

新江ノ島水族館
  • 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
  • 0466-29-9960

・営業時間:時期により異なる
・入場料:大人2,400円、高校生1,500円、中・小学生1,000円、3歳以上600円

7.食から動物まで体験ものがいっぱい!「長井海の手公園・ソレイユの丘」

PIXTA

神奈川県横須賀市にある「長井海の手公園・ソレイユの丘」は、農業を通して食を学び、動物や自然とふれあえる体験型農業公園。遊ぶ・食べる・学ぶ・ふれあう・見るなど、さまざまな体験を楽しめます!

南フランスをモチーフにしたかわいらしい園内には、子供が喜ぶ遊具がいっぱい。おすすめはなんといっても、芝そりゲレンデ!芝のゲレンデを専用のそりで滑り降りていくのですが、これがまたクセになる楽しさなんです。

また無料のアスレチックやじゃぶじゃぶ池、船型巨大遊具施設「ソレイユ☆パイレーツ」は無料なのが不思議なくらい、しっかりと遊べる施設。有料ですが、ほかにも15種類もの種類豊富なおもしろ自転車やゴーカートなどもあり、満足いくまで遊び尽くせますよ。

長井海の手公園・ソレイユの丘
  • 神奈川県横須賀市長井4
  • 046-857-2500

・開園時間:【3~11月】9:00~18:00、【12~2月】9:00~17:00
※季節により変更の場合あり
・入場料:無料

8.ロケーション抜群!「横須賀シーカヤック」で絶景を堪能しよう

神奈川県で観光するなら、やはり海は欠かせないスポットの1つ。海水浴よりもっとスペシャルな体験をしたいなら、横須賀でシーカヤックに挑戦してみませんか?

「KOA OUTFITTERS(コアアウトフィッターズ)」では、3歳から参加できる“シーカヤックツアー”を開催中。カヤックの上から海の中をのぞいたり、ビーチで貝殻探しをしたりと、子供と一緒に楽しみながら海上の旅を楽しめます。

体験の舞台となるのは、横須賀にある久留和海岸。堤防があるため波も穏やかで、のんびりとツーリングができます。天気の良い日は、正面に富士山と伊豆大島を一望できる最高のロケーション!子供はもちろん大人も大満足間違いなしのツアーです。

主催会社:KOA OUTFITTERS(コアアウトフィッターズ)
  • 神奈川県横須賀市秋谷4296-5 コア久留和海岸校

埼玉県で楽しめるスポット

都心からのアクセスも抜群な上に、自然が豊かな埼玉県。最近では新しいレジャースポットも登場し、ますます子連れでのお出かけが楽しいエリアになりました。

9.景勝地の風景を楽しみながら思いっきり川下り!「長瀞ラフティング体験」

埼玉県が誇る景勝地・長瀞は人気の観光スポットですが、その長瀞の風景をラフティングで楽しんでみませんか?

「カヌーテラフティング」が開催する“ラフティングツアー”は小学1年生から大歓迎!子供用のウェットスーツやヘルメット、ライフジャケットも完備しています。

川の水量やコンディションを見て、その日にベストなコースを選択してくれるので、事前の安全講習をしっかり受けて参加すれば、家族みんなで体験できますよ。

ツアーの開催は4月上旬から11月上旬までなので、水遊びが楽しい季節にぜひチャレンジしてください。

主催会社:カヌーテラフティング
  • 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1458-6 カヌーテ長瀞ベース

■関連記事
家族でラフティング体験!小学生も参加可の秩父・長瀞ツアー4選

10.鉄道好きはもちろん、そうでなくても楽しめる「鉄道博物館」

PIXTA

埼玉県さいたま市にある「鉄道博物館」。“てっぱく”の愛称で人気のJR東日本が運営する車両博物館です。

展示場や体験施設、イベントなどを通じて鉄道の歴史や技術を遊びながら学ぶことができ、鉄道好きだけでなくとも楽しめます!

子連れにおすすめなのは「ミニ運転列車」!小学生から参加可能で、芝生や木などを配置したコースを自分でハンドルを握って運転できる、大人気のプログラムです。

プロ運転士養成設備を使った本格的な車掌・運転士の体験があったり、転がしたり押したりしながら鉄道の仕組みが学べるラーニングゾーンがあったりと、子供たちの“やってみたい気持ち”を刺激する工夫がうれしいですね。

鉄道博物館
  • 埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
  • 048-651-0088

・開館時間:10:00〜18:00(入館は17:30まで)
・休館日:毎週火曜日および年末年始
・入館料:一般1,300円、小中高生600円、3歳以上未就学児300円

11.話題の新スポット「メッツァ」で木の温もりあふれる北欧の世界を満喫

©️Moomin Characters™️

今埼玉で注目のレジャースポットといえば、2018年冬に飯能市にオープンした「メッツァ」!

その中でもフィンランド生まれの人気キャラクター・ムーミンの世界をテーマにした「ムーミンバレーパーク」は、ファミリーにぴったりのアミューズメント施設です。

施設内の建物は、どれも北欧の雰囲気漂うかわいらしいものばかり!幻想的な光と音が作り出す体感モーフィングシアター「メレンフイスケ(海のオーケストラ号)」や、ムーミンのストーリーにまつわるクラフト体験ができる「パヤ」など、親子で一緒に楽しめる場所がいっぱいです。

屋外にあるおさびし山エリアには、木の温もりあふれるアスレチックや宮沢湖の上を往復約400m滑走する「飛行おにのジップラインアドベンチャー」などもあり、アクティブ派のファミリーも大満足!

ぜひ自分たちに合ったスタイルで、ムーミンの世界を満喫しましょう。

メッツァ
  • 埼玉県飯能市宮沢431−3−58
  • 0570-001-630

【メッツァビレッジ】
・営業時間:10:00〜21:00(7/20~9/1は8:30オープン)
【ムーミンバレーパーク】
・営業時間:10:00〜20:00(7/20~9/1は9:00オープン)
・入園料:大人1,500円、子供1,000円、3歳以下無料
※一部有料アトラクションあり

千葉県で楽しめるスポット

都心からも行きやすい場所では公園やテーマパーク、房総半島では海のアクティビティと多彩な体験スポットのある千葉県。思い立ったら行ける距離にあるのが、ファミリーにはうれしいですね。

12.子供の適性がわかる!?さまざまな仕事を体験できる「カンドゥー」

千葉市のイオンモール幕張新都心内にある「カンドゥー」は、親子3世代で楽しめる仕事体験テーマパーク。

パイロットやエンジニア、カフェ店員やモデルなど、本格的なセットの中でコスチュームを着て、憧れの職業体験ができちゃうんです!

カンドゥーだけで使える疑似通貨「カッチン」は仕事体験で稼ぐことができ、子供にお金を稼ぐことの大変さやお金の価値を学んでもらういい機会になりますね。

大人はレストランでくつろぎながら子供の様子を観察。授乳室や3歳未満の子供のための「トドラーエリア」もあるので、小さい子供連れでも利用しやすいですよ。

カンドゥー
  • 千葉県千葉市美浜区豊砂1-5(イオンモール幕張新都心ファミリーモール3階)
  • 0570-085-117

・営業時間:第1部10:00~14:30、第2部15:30~20:00
・料金:シーズンごとに異なる

13.1日では遊び尽くせないほど設備が充実した「ふなばしアンデルセン公園」

PIXTA

船橋市にある「ふなばしアンデルセン公園」。広大な敷地は趣向の異なる5つのエリアに分かれています。

100を超えるアスレチックがあるほか、動物とふれあえる「ワンパク王国ゾーン」、船橋市の姉妹都市であるデンマーク王国オーデンセ市をモチーフにしたデンマークの風景が見られる「メルヘンの丘ゾーン」など、1日では遊び尽くせないほどの楽しさがいっぱい詰まった公園です。

授乳室やプレイルームの完備、ベビーカーの貸し出しもあるため、乳幼児連れの家族でも安心して楽しめるのがうれしいですね。

ふなばしアンデルセン公園
  • 千葉県船橋市金堀町525
  • 047-457-6627

・開園時間:9:30〜16:00(※時期により〜17:00の場合もあり)
・休園日:月曜(祝日、春・夏・冬休み期間は開園)
・入園料:大人900円、高校生600円、小・中学生200円、4歳以上100円

14.小学生から参加できる!「富津でモーターパラグライダー」に挑戦しよう

「鳥みたいに空を飛んでみたい!」子供にそんなお願いをされたら、富津市に行ってみてはいかがでしょうか?

「スカイエンジェル」では、なんと小学1年生から体験できる“モーターパラグライダーツアー”を開催中。小さな子供でもフライトできる秘密は、インストラクターと2人で飛ぶタンデムフライトだから!操縦はすべてお任せして、のんびり空の旅を満喫させてあげられます。

モーターのおかげで、平地からあっという間に大空へ!眼科には海が広がり、天気の良い日は遠くに富士山も望める抜群のロケーションです。鳥になった気分で自由自在に飛行する爽快感を、家族みんなで堪能しましょう。

主催会社:スカイエンジェル
  • 千葉県富津市下飯野1387-2

■関連記事
【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

15.参加型映像ツールなど体験プログラムも注目の「鴨川シーワールド」

PIXTA

「鴨川シーワールド」は千葉県内でも屈指の人気を誇る水族館。

シャチやイルカのパフォーマンス、解説を聞きながら動物が食事をする様子が見られるフィーディングタイムなど、イベントが多く開催されており、海の生き物たちとのふれあいを満喫できます。

最先端の3D・CG映像技術を用いた“コーラルメッセージ”には、自分が描いた魚が目の前の大きなスクリーンの海中を泳ぐという面白い機能も!楽しみながらサンゴ礁の生態について学べる参加型ツールとして、ファミリーに人気があります。

1日10名限定でイルカと泳げる「ワンダフルドルフィン」、熱帯の魚たちを眺めながら一夜を過ごせる「トロピカルアイランド ナイトステイ」など、夏限定のプログラムもあるので早めにスケジュールをチェックしておきましょう。

鴨川シーワールド
  • 千葉県鴨川市東町1464-18
  • 04-7093-4803

・営業時間:9:00~17:00(時期により異なる)
・入園料:(1DAYチケット)高校生以上3,000円、小・中学生1,800円、4歳以上1,200円、60歳以上2,400円

群馬県で楽しめるスポット

アウトドアの聖地として国内外から観光客が訪れるみなかみ町がある群馬県は、体験ものが豊富!キャンプ場も充実しているので、ぜひ宿泊してじっくり楽しむのがおすすめです。

16.進化した木登り!童心に返れる「みなかみツリーイング体験(木登り)」

子供のときに夢中になった木登り。より高いところへとドキドキしながら手を伸ばした気持ちを覚えている人もいるのでは。

「猿山-モンキーマウンテン」がみなかみ町で開催している“木のぼりツアー”は、小学1年生から70代までという幅広い世代が参加OK!

ツアーではハーネスを装着し、2本のロープを交互に使って登っていきます。普段の生活ではあまり使わない筋肉を使うので、大人にはいい運動になりますし、成長期の子供にとっては挑戦しがいのあるアクティビティになること間違いなし!

木の上ではハンモックに揺られてゆったりカフェタイム。鳥の目線で森を眺めながら、非日常のひと時を堪能できます。

主催会社:猿山-モンキーマウンテン
  • 群馬県群馬県利根郡みなかみ町川上32 与謝野晶子歌碑公園

17.白銀の中をハイキング!「みなかみスノーシュー体験」

冬に雪国を旅行するならぜひ体験してほしいのが“スノーシュー”。西洋版のかんじきを履いて、雪原を散策するアクティビティです。

「カッパCLUB」がみなかみ町で開催する“スノーシュー半日ツアー”は、小学1年生から参加できます。

そりで斜面を滑ったり、雪だるま作りやふかふか雪へダイブしてみたりと、飽きさせない雪遊びが魅力!12月下旬から3月中旬の開催です。

主催会社:カッパCLUB
  • 群馬県利根郡水上町寺間18

18.キャンプデビューにおすすめ!ツリーハウスもある「北軽井沢スウィートグラス」

浅間高原に広がるキャップ場「北軽井沢スウィートグラス」。オートキャンプのほかに、コテージやキャビンも備えており、中でもツリーハウス型のキャビンが人気!

1年を通して営業しているため、四季折々の自然を体感できるのが魅力。

シーズンごとにさまざまなイベントやアクティビティが用意されていて、クッキングやキャンプファイヤー、水遊びに昆虫探しと、子供たちが大はしゃぎできること間違いなし!

キャンプ場内には食事からカフェまで利用できるヒュッテ(山小屋)もあるので、野外調理に不慣れな初心者も安心。親子で自然体験をしたいファミリーをサポートしてくれるキャンプ場です。

北軽井沢スウィートグラス
  • 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
  • 0279-84-2512

栃木県で楽しめるスポット

高原リゾート那須や日光など、定番の観光地がある栃木県。子連れで楽しめるスポットもいっぱいありますよ!

19.北関東で最大級の遊園地「那須ハイランドパーク」

PIXTA

那須郡にある「那須ハイランドパーク」は、北関東最大級の遊園地。

園内はさまざまなエリアに分かれており、コースタープラザの10大コースターをはじめ、雨でも楽しめるアトラクションやファミリーキッズ向けのアトラクションなどバラエティ豊富!乗り物以外にも、自然体験ゾーンでは足湯や渓流体験なども楽しめます。

イチオシは日本最大級の6層立体迷路「GiGaMo(ギガモ)」!出てくるのに30分はかかるといわれ、大人にも大人気。ぜひ1度チャレンジしてみてください。

那須ハイランドパーク
  • 栃木県那須郡那須町高久乙3375
  • 0287-78-1150

・営業時間:時期により異なる
・料金:【入園+1日乗り放題パス】大人5,600円、子供3,600円、シニア4,200円

20.穴場ネイチャースポット!「矢の目湖でSUP体験」

浮力の高いボードに乗り、パドルを漕いで水上を移動するSUP(サップ)。ボードの上で寝そべったり、ヨガをしたりと癒やし要素も高いことから、幅広い層に注目されている話題のウォータースポーツです。

親子でSUPデビューをするなら、やっぱり湖がおすすめ!波や天候で変化しやすい海上よりも、水面が穏やかな湖なら転覆の心配も少なく、のんびりSUPツーリングを楽しめます。

「Spes(スペース)アクティビティ那須」では矢の目湖を舞台に、4歳から参加できる“SUPツアー”を開催中!

矢の目湖は、2017年から観光目的での活用が始まったばかりのダム湖。まだ多くの人に知られておらず、観光客が少ないのも魅力の1つです。美しい自然の風景に囲まれながら、家族水入らずの時間を過ごしましょう!

主催会社:Spes(スペース)アクティビティ那須
  • 栃木県那須郡那須町豊原乙 矢の目ダム湖

■関連記事
都心から日帰りで楽しめる!那須観光スポット11選

山梨県で楽しめるスポット

関東からは外れますが、都心からアクセスしやすい山梨県も子連れ旅行でおすすめのエリア。富士山周辺や八ヶ岳など、子供と一緒に旅したい美しい風景が各地にあります。

21.地底世界を垣間見る!富士山麓でドキドキの「ケイビング体験」

「ChaO!(チャオ!)」が開催する“富士山麓ケイビングツアー”は小学校5年生から参加可能。富士山の地下にある氷の洞窟を探検できます。

氷柱(つらら)や氷筍(ひょうじゅん)を見たり、神秘的な氷の世界を体感したり、子供にとって貴重な体験がいっぱい!

国内唯一の洞窟スペシャリストが運営するケイビング専門のプロガイドチームが案内してくれるので、安心して参加できます。

パパママも童心に返り、子供と一緒に探検家気分を味わってみてはいかがですか?開催期間が5月上旬から9月下旬と短いので、早めの予約がおすすめです(年により前後する可能性あり)。

主催会社:CiaO!(チャオ!)
  • 山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢8532-63 「道の駅なるさわ」第三駐車場

22.「ホーストレッキング(乗馬)」で四季折々の自然を満喫!

子連れパパママに朗報!北杜市にある「八ヶ岳ロングライディング」が開催する“キッズ体験乗馬ツアー”は、なんと3歳から参加OK!家族でみんなでホーストレッキングを体験できるんです。

ホーストレッキングは自然の中を馬に乗って散策するアクティビティ。八ヶ岳ロングライディングなら中央自動車道「小淵沢」ICから車で約5分、都心からも2時間半ほどで到着できるため、日帰り旅行でも体験できる手軽さがうれしいですね。

春夏秋冬と旬のコースをセレクトして案内してくれるので、四季折々の自然を楽しめます。子供にとっても忘れられない体験になりますよ。

主催会社:八ヶ岳ロングライディング
  • 山梨県北杜市小淵沢町10266

23.3世代で水上散策を楽しめる「八ヶ岳でカヌー・カヤック体験」

パドルを漕ぎながら川の上をすいすいとクルージングするカヤック(カヌー)。子供が体験しやいリバースポーツの1つです。

「ウインドスター八ヶ岳」が開催する“ぷかぷかカヤックカフェツアー”は2歳から参加できるため、3世代での参加が可能!ワンちゃんと体験できるツアーもあり、ペットと一緒の旅行にもぴったりです。

カヤックの舞台は標高1,130mにある白州平久保池。穏やかな水面でカヤックを漕ぐので、初心者や子供でも心配無用。

日々の喧騒から抜け出し、水上でゆっくりした時間を家族で過ごすのもいいですね。

主催会社:ウインドスター八ヶ岳
  • 山梨県北杜市白州町上教来石2124 「ヴィレッヂ白州」内ウインドスター八ヶ岳受付

子供も親も、家族みんなが満足できる旅行を!

今回紹介したスポットは、子連れ旅行でおすすめの体験ばかり。子供はもちろん、パパママにも満足してもらえるはずです!ぜひ1度チャレンジしてみてください。

アウトドアレジャー専門サイト「そとあそび」では、関東で楽しめるさまざまなアクティビティを紹介しています。こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

(編集部注*2018年6月25日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

沖縄県
2021.01.18

沖縄の2月は隠れた穴場シーズン!?意外と知らない冬の魅力教えます

観光客が少なく、この時期ならではの楽しみもある2月は、沖縄を旅行するのに魅力的なシーズン!アクティビティから観光スポットまで、冬の沖縄の楽しみ方を紹介します。

記事を読む
雪遊び
2021.01.17

雪遊びの種類を紹介!定番から本格スノーアクティビティまで

冬といえば雪遊び!雪だるまにそり滑り、雪合戦など、なにをしても楽しいもの。今回は身近な雪遊びから本格スノーアクティビティまで、さまざまな種類の雪遊びを紹介します。子供も大人も思いっきり雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
ワカサギ釣り
2021.01.16

ワカサギ釣りをはじめるために知っておきたい「持ち物」と「服装」

ワカサギ釣りをしてみたい!という人のために、防寒対策が欠かせないワカサギ釣りの「服装」と必要な「持ち物」をご紹介。釣り道具をすべてレンタルできる、初心者におすすめの体験ツアーもピックアップします。冬の風物詩、ワカサギ釣りで盛り上がろう!

記事を読む
関西・近畿
2021.01.11

子供が喜ぶこと間違いなし!関西の雪遊びスポット15選

子供が初めて雪遊びやスキーを体験するのにぴったりな関西のスポットを紹介!キッズスペースやファミリーゲレンデがある場所ばかりで、子供連れでも過ごしやさは抜群。ファミリーで参加できるスノーアクティビティも併せて紹介します!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2021.01.10

日光のスノーシューツアーがアツい!真冬だけの特別な絶景を見に行こう

栃木県日光の自然をスノーシューで体感してみませんか?日光の自然の中だからこその楽しみ方や魅力を、ツアーと併せて紹介します!真冬だけの特別の旅に出かけましょう!

記事を読む
関東
2021.01.09

関東で子供が喜ぶ雪遊びスポット12選

今年の冬は家族で雪遊びがしたい!そんなお父さん、お母さんにおすすめしたい関東とその周辺のおすすめ雪遊びスポットを紹介します。自然のままの雪山を散策できる、冬ならではのアクティビティ情報も併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2021.01.04

冬に八ヶ岳観光するならコレ!押さえておきたい8つの楽しみ

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳は夏の避暑地というイメージがありますが、実は冬に遊べる場所も盛りだくさん!今回、厳選した遊び方を8つ紹介します。

記事を読む
トレッキング
2021.01.03

トレッキングポールって必要なの?トレッキング初心者のための役割や使い方紹介

トレッキングの際に使う人も多い、トレッキングポール。今回はトレッキングポールの役割や使い方、選び方について紹介します。使いこなして軽快なトレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
雪遊び
2021.01.02

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

雪遊びをするとき、子供にどんな服を着せたらいいか迷うもの。0〜4歳と、5歳以上に分けておすすめの服装や持ち物、遊び道具について紹介します。準備万端で雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
スキューバダイビング
2020.12.27

スキューバダイビングといえば夏?答えはNO!冬こそやりたい理由がある

夏のイメージが強いスキューバダイビングですが、実は冬もおすすめのアクティビティなんです!なぜおすすめなのか?その理由と、冬の海の魅力を紹介します。あなたも思い切って、冬ダイビングに挑戦してみませんか?

記事を読む

ピックアップ

pickup

日光・中禅寺湖
2021.01.10

日光のスノーシューツアーがアツい!真冬だけの特別な絶景を見に行こう

栃木県日光の自然をスノーシューで体感してみませんか?日光の自然の中だからこその楽しみ方や魅力を、ツアーと併せて紹介します!真冬だけの特別の旅に出かけましょう!

記事を読む
トレッキング
2021.01.03

トレッキングポールって必要なの?トレッキング初心者のための役割や使い方紹介

トレッキングの際に使う人も多い、トレッキングポール。今回はトレッキングポールの役割や使い方、選び方について紹介します。使いこなして軽快なトレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
雪遊び
2021.01.02

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

雪遊びをするとき、子供にどんな服を着せたらいいか迷うもの。0〜4歳と、5歳以上に分けておすすめの服装や持ち物、遊び道具について紹介します。準備万端で雪遊びを楽しみましょう!

記事を読む
スキューバダイビング
2020.12.27

スキューバダイビングといえば夏?答えはNO!冬こそやりたい理由がある

夏のイメージが強いスキューバダイビングですが、実は冬もおすすめのアクティビティなんです!なぜおすすめなのか?その理由と、冬の海の魅力を紹介します。あなたも思い切って、冬ダイビングに挑戦してみませんか?

記事を読む
ホエールウォッチング
2020.12.26

ホエールウォッチングするならいつ?ベストシーズンを徹底ガイド!

野生のクジラを見てみたいけど、ベストシーズンはいつ?という人のために、ホエールウォッチングができる全国のスポットと、おすすめの時期をまとめました。さらに高い遭遇率を誇るツアーも紹介します!

記事を読む
関東
2020.12.20

日帰りで楽しめる関東近郊のパラグライダースポット10選

パラグライダーをやってみたいけれど、どこに行けばいいのかわからないとお悩み中のあなた。実はパラグライダーにチャレンジできるスポットは関東近郊にたくさんあるんです。今回は、都心から日帰りで行ける関東のスポット8選に加え、静岡県のスポットを2つ紹介します!

記事を読む
スノーシュー
2020.12.07

そこが知りたい!スノーシューの服装と必要な持ち物

スノーシューは、フカフカの雪に覆われた冬山を気軽に散策できるアクティビティ。「今年こそは体験したい!」と思っている人のために、今回は、スノーシューを始める際に必要な準備と初心者が参加できるツアーを紹介します。

記事を読む
アクティビティ
2020.02.15

気軽に参加して上達できる!全国でおすすめのスキー・スノーボードスクール14選

ウインタースポーツの代表「スキー・スノーボード」のスクールに参加してみませんか?初心者も経験者も、上達すれば冬がもっと楽しくなること間違いなし!今回は全国のスキー・スノーボードスクールの中からおすすめを紹介します。ぜひそれぞれの特徴を参考にしてみてください。

記事を読む
北海道
2020.02.08

流氷にワカサギ釣り!北海道の3月をアクティブに楽しむ観光スポット10選

3月の北海道は真冬の寒さが少し和らぎつつも、まだまだ雪遊びができるおすすめのシーズン。流氷からワカサギ釣り、氷雪イベントなど、アクティブに冬の北海道を楽しめる観光スポットを紹介します!

記事を読む
関東
2020.01.18

冬はスノーシューでハイキング!関東の自然を感じるスノーシューツアーまとめ

ふかふかの雪の上を歩くのにぴったりなスノーシューを使って、自然の中をハイキングしてみませんか?今回は未経験者や初心者でも気軽に参加できる関東のスノーシューツアーを紹介します!冬にしか見られない絶景を堪能するにはぴったりの遊び、ぜひ今年こそ体験してみましょう!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関西・近畿
2021.01.11

子供が喜ぶこと間違いなし!関西の雪遊びスポット15選

子供が初めて雪遊びやスキーを体験するのにぴったりな関西のスポットを紹介!キッズスペースやファミリーゲレンデがある場所ばかりで、子供連れでも過ごしやさは抜群。ファミリーで参加できるスノーアクティビティも併せて紹介します!

記事を読む
関東
2021.01.09

関東で子供が喜ぶ雪遊びスポット12選

今年の冬は家族で雪遊びがしたい!そんなお父さん、お母さんにおすすめしたい関東とその周辺のおすすめ雪遊びスポットを紹介します。自然のままの雪山を散策できる、冬ならではのアクティビティ情報も併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2021.01.04

冬に八ヶ岳観光するならコレ!押さえておきたい8つの楽しみ

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳は夏の避暑地というイメージがありますが、実は冬に遊べる場所も盛りだくさん!今回、厳選した遊び方を8つ紹介します。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2020.12.19

福島県・裏磐梯を観光するなら外せない観光スポット16選

福島県北部に位置する裏磐梯のおすすめ観光スポット16ヶ所を紹介!自然散策から美術館、温泉、アウトドアレジャーまで幅広くお届け。家族旅行からデート、1人旅まで役立つこと間違いなしです!

記事を読む
関西・近畿
2020.12.14

寒い時期こそ出かけよう!冬こそ行くべき関西の観光スポット23選

関西は、冬ならではの景観を楽しみたい人やアクティブに遊びたい人、また暖かい屋内で過ごしたい人など、誰もが満足できるスポットが勢ぞろいです。冬の関西で観光するならココ!というおすすめスポットを厳選して23ヶ所紹介します!

記事を読む
エリア
2020.12.13

グランピングを楽しめる!押さえておきたい全国のスポット25選

世界中で注目されているキャンプスタイル“グランピング”。自然が豊かで、ラグジュアリーな時間を過ごせること間違いなしのおすすめスポットを全国から厳選!BBQはもちろん、野菜の収穫体験やマリンレジャーなど魅力的な体験ができるスポットもあり!

記事を読む
関東
2020.12.12

冬の関東で遊ぶならココ!絶対行きたい観光スポット22選

今年の冬はどこに行こう?迷っているあなたのために、関東の観光スポットを厳選して紹介。定番のイルミネーションスポットから初心者でも楽しめるスノースポーツ、温泉まで盛りだくさん。ぴったりの場所を見つけて、冬を楽しもう!

記事を読む
高山・飛騨
2020.12.06

高山は冬も楽しいってホント?!納得の観光スポット15選

岐阜県北部の飛騨地方にある高山市は、江戸時代の城下町の姿を残す「古い町並」など歴史ある建物や豊かな自然の風景が魅力。さらに冬は雪が彩る絶景を楽しめます。今回は古都・飛騨高山を冬に訪れるなら立ち寄っておきたい15スポットを紹介します!

記事を読む
蔵王
2020.11.30

蔵王を満喫するならココ!行って間違いなしの観光スポット21選

宮城・山形両県にまたがる蔵王エリアは、蔵王連峰を中心に見どころが盛りだくさん。今回は自然や歴史、食べ物、レジャーなど幅広いジャンルの観光スポットを紹介します。見て、食べて、体験して…蔵王を満喫しましょう!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

ホエールウォッチング
2020.12.26

ホエールウォッチングするならいつ?ベストシーズンを徹底ガイド!

野生のクジラを見てみたいけど、ベストシーズンはいつ?という人のために、ホエールウォッチングができる全国のスポットと、おすすめの時期をまとめました。さらに高い遭遇率を誇るツアーも紹介します!

記事を読む
湯布院
2020.12.21

湯布院で心も体もリフレッシュできる観光スポット21選

大分県の湯布院(由布院)といえば由布岳の恵みを受けた温泉が有名ですが、温泉以外の楽しみも盛りだくさん!豊かな自然を感じられる景勝地や歴史ある名所、おいしいグルメなど、心も体もリフレッシュできるおすすめスポット21ヶ所を紹介します。

記事を読む
関東
2020.12.20

日帰りで楽しめる関東近郊のパラグライダースポット10選

パラグライダーをやってみたいけれど、どこに行けばいいのかわからないとお悩み中のあなた。実はパラグライダーにチャレンジできるスポットは関東近郊にたくさんあるんです。今回は、都心から日帰りで行ける関東のスポット8選に加え、静岡県のスポットを2つ紹介します!

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2020.12.19

福島県・裏磐梯を観光するなら外せない観光スポット16選

福島県北部に位置する裏磐梯のおすすめ観光スポット16ヶ所を紹介!自然散策から美術館、温泉、アウトドアレジャーまで幅広くお届け。家族旅行からデート、1人旅まで役立つこと間違いなしです!

記事を読む
関西・近畿
2020.12.14

寒い時期こそ出かけよう!冬こそ行くべき関西の観光スポット23選

関西は、冬ならではの景観を楽しみたい人やアクティブに遊びたい人、また暖かい屋内で過ごしたい人など、誰もが満足できるスポットが勢ぞろいです。冬の関西で観光するならココ!というおすすめスポットを厳選して23ヶ所紹介します!

記事を読む
エリア
2020.12.13

グランピングを楽しめる!押さえておきたい全国のスポット25選

世界中で注目されているキャンプスタイル“グランピング”。自然が豊かで、ラグジュアリーな時間を過ごせること間違いなしのおすすめスポットを全国から厳選!BBQはもちろん、野菜の収穫体験やマリンレジャーなど魅力的な体験ができるスポットもあり!

記事を読む
関東
2020.12.12

冬の関東で遊ぶならココ!絶対行きたい観光スポット22選

今年の冬はどこに行こう?迷っているあなたのために、関東の観光スポットを厳選して紹介。定番のイルミネーションスポットから初心者でも楽しめるスノースポーツ、温泉まで盛りだくさん。ぴったりの場所を見つけて、冬を楽しもう!

記事を読む
スノーシュー
2020.12.07

そこが知りたい!スノーシューの服装と必要な持ち物

スノーシューは、フカフカの雪に覆われた冬山を気軽に散策できるアクティビティ。「今年こそは体験したい!」と思っている人のために、今回は、スノーシューを始める際に必要な準備と初心者が参加できるツアーを紹介します。

記事を読む
高山・飛騨
2020.12.06

高山は冬も楽しいってホント?!納得の観光スポット15選

岐阜県北部の飛騨地方にある高山市は、江戸時代の城下町の姿を残す「古い町並」など歴史ある建物や豊かな自然の風景が魅力。さらに冬は雪が彩る絶景を楽しめます。今回は古都・飛騨高山を冬に訪れるなら立ち寄っておきたい15スポットを紹介します!

記事を読む
沖縄県
2020.12.05

西表島観光で絶対に外せない観光スポット26選

島の90%を亜熱帯の森が覆う自然の宝庫、西表島。自然とともに楽しめる魅力的な観光スポットやアクティビティを一挙紹介!おすすめの宿泊施設やグルメスポットも網羅しました。初めて西表島を訪れるなら、ぜひ押さえておきましょう。

記事を読む
蔵王
2020.11.30

蔵王を満喫するならココ!行って間違いなしの観光スポット21選

宮城・山形両県にまたがる蔵王エリアは、蔵王連峰を中心に見どころが盛りだくさん。今回は自然や歴史、食べ物、レジャーなど幅広いジャンルの観光スポットを紹介します。見て、食べて、体験して…蔵王を満喫しましょう!

記事を読む
沖縄県
2020.11.29

冬の沖縄でホエールウォッチング!絶対におすすめしたい3つの理由

冬の沖縄へ行くなら、野生のザトウクジラを見られる絶好のチャンス!絶対に見ておきたい3つの理由と、おすすめのホエールウォッチングツアーを紹介します。12月下旬からシーズンが始まりますよ!

記事を読む
石垣島
2020.11.28

石垣島観光ならココ!絶対おさえておきたいスポット25選

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。美しい海だけでなく、あらゆる魅力が詰まったこの島の必訪スポットをまとめてみました!

記事を読む
スキューバダイビング
2020.11.23

スキューバダイビングでコンタクトはどうする?付けたままで大丈夫?

コンタクトレンズをしないと見えないから、海に潜るスキューバダイビングなんてできない…そう思っている人いませんか?マスクを付けるダイビングは、コンタクトをしたままでもOKなんです!水中で心地良くいられるポイントや、初心者におすすめのツアーを紹介します。

記事を読む
ホエールウォッチング
2020.11.22

ホエールウォッチングの服装、これだけ押さえておけば大丈夫!

ホエールウォッチングに着ていく服装ってどんなのがいいんだろう?そんな疑問に答えます!事前に準備しておきたい持ち物や、国内でおすすめのツアーも紹介。野生クジラとの感動的な対面、ぜひ体験してみませんか?

記事を読む
沖縄県
2020.11.21

沖縄のお土産といえばこれ!王道グルメからとっておきの逸品まで、おすすめをご紹介

旅行先で人気の沖縄は、独自の文化が育んだ食や文化にまつわるお土産が盛りだくさん!今回は、買っておけば間違いない代表的な沖縄みやげと沖縄らしい工芸品が手に入るショップをまとめて紹介します!

記事を読む
沖縄
2020.11.16

1月の沖縄でシュノーケリング?3つのメリットとおすすめツアー5選

1月の沖縄でシュノーケリングできる!?冬だからこそ楽しめる沖縄の海の魅力と、さまざまな楽しみ方ができるおすすめのシュノーケリングツアーを紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.11.15

鎌倉ドライブで立ち寄りたい観光スポット14選

人気の観光地・鎌倉。車でのアクセスが便利な場所から定番の名所まで、ドライブしながら巡れる観光スポットを紹介します!そろそろ紅葉シーズン。休日はぜひ鎌倉へお出かけしませんか?

記事を読む
沖縄県
2020.11.14

沖縄でシーカヤック!季節ごとの服装をお教えします

海の上を気軽に移動できるシーカヤックは、沖縄県の澄み渡る海を楽しむのにぴったり!初心者や未経験者でも問題なく参加できるツアーが多数あるので、旅行のプランのひとつにおすすめです。今回は、沖縄でシーカヤックツアーに参加するのに適した服装を季節ごとに紹介します!

記事を読む
宮古島
2020.11.09

【宮古島】子連れシュノーケリングで知っておきたい!海の危険生物たち

美しい海に囲まれた沖縄県の宮古島はシュノーケリングに絶好のスポット!子供でも気軽に楽しめるシュノーケリングですが、自然豊かな宮古島の海には注意しなければならない危険生物も潜んでいます。事前に注意が必要な生き物について知っておきましょう。

記事を読む
関西・近畿
2020.11.08

【関西】ペットとお出かけ!おすすめスポット&レジャー13選

ペットと一緒にお出かけできる場所探しに悩んでいませんか?ペット愛好家のために、関西でペットとお出かけを楽しめるスポット&レジャーを紹介!ドッグランはもちろん、ショッピングからグルメ、温泉までペットと一緒に満喫しましょう。

記事を読む
関西・近畿
2020.11.07

子連れでお出かけ!関西で本当に楽しめるスポット25選

子連れで本当に楽しめる関西のお出かけスポットはどこ!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアウトドアレジャー体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
旭川
2020.11.03

ランキング常連!旭川の絶対行きたい観光スポット14選

北海道の旭川市は雄大な自然だけでなく、動物園や科学館などの観光スポットも数多く魅力的。今回は旭川観光でどこへ行こうか迷っている人のために、ランキングでも多く取り上げられる定番観光スポットを一挙に紹介します。

記事を読む
沖縄
2020.11.02

まだ暖かい!11月の沖縄でシュノーケリング

亜熱帯の島・沖縄では、秋でもシュノーケリングを楽しめます。夏のにぎわいが一段落する11月、ゆったり快適に過ごせるこの季節だからこそ、沖縄でシュノーケリングのツアーに参加してみませんか?

記事を読む
恩納村
2020.11.01

恩納村の美しい海を楽しめるSUPツアー大集合!!

沖縄県の人気リゾート・恩納村で楽しめるSUPツアー大集合!驚くほど透き通った海でSUPをすれば、思い出深い体験になること間違いなし!併せて青の洞窟でシュノーケリングしたり、SUPでサンセットを迎えたりできる魅力的なツアーを紹介します。

記事を読む
宮古島
2020.10.31

宮古島観光を120%楽しめる体験・観光スポット40選

宮古島でしか体験できない厳選したアクティビティ・レジャーと観光スポットを40ヶ所紹介します!青い海に感動し、ご当地グルメに舌鼓を打ち、歴史・文化にふれ、宮古島を思う存分、楽しみましょう!

記事を読む
犬山・小牧
2020.10.26

歴史探訪からレジャーまで!犬山市観光でおすすめのスポット20選

「尾張の小京都」と呼ばれる犬山市は「犬山城」をはじめ多くの歴史的建造物が残る人気観光スポット。今回は、歴史探訪はもちろん、遊園地や木曽川でのアウトドアレジャーなど、犬山市でおすすめのスポットを20ヶ所紹介します。

記事を読む
ハンググライダー
2020.10.25

ハンググライダーは気軽に始められる!その楽しさと魅力とは?

大きな機体を操縦することから、限られた人だけが楽しむイメージのあるハンググライダー。実は小さな子供や初心者でも体験できる、意外と身近なアクティビティなんです!今回はハンググライダーの魅力と、気軽に体験できるツアーを紹介します。

記事を読む
奄美大島
2020.10.24

奄美大島で遊ぶなら押さえておくべき!観光スポット22選

日本で南の楽園といえば…沖縄?いえいえ、もっと手つかずの大自然が残る楽園があるんです。それが鹿児島県の離島「奄美大島」!今回は奄美大島の自然を堪能できるアクティビティや代表的な観光スポットを紹介します。

記事を読む
東京都
2020.10.19

【東京】日帰りで紅葉を楽しみたい人必見!厳選15スポット

紅葉を見に行きたいけど、遠方には行けない…という人も諦めないで!日帰りでさくっとアクセスできる上に、抜群に美しい東京都内の紅葉スポットを厳選して紹介します。都心から奥多摩まで、紅葉狩りで秋の行楽を楽しみましょう。

記事を読む
関東
2020.10.18

所要時間別!関東の日帰りドライブスポット15選

気持ちいい季節。関東のお出かけスポット目指して、日帰りドライブに出かけよう!電車よりも断然車で行きたい15スポットを、首都圏からの所要時間別に紹介します。自然の景色を楽しみつつ、アウトドアレジャーも楽しみましょう!

記事を読む
関東
2020.10.18

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット28選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関東
2020.10.17

【関東】とびっきりの非日常を体感できるアウトドア14選!

誰しも、ときに非日常を感じたくなるもの。感動的で新しい発見に出合うなら、自然の中で体を動かせる体験がおすすめです。今回は関東で非日常を体感できる、とびっきりのアウトドアを紹介!あなたも一歩踏み出して挑戦してみてはいかが?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.10.12

鎌倉のイチオシ紅葉スポット&アクティビティはこれだ!

古都・鎌倉は神社仏閣をはじめ、美しい紅葉狩りスポットが盛りだくさん。紅葉狩りついでに街の散策だけでなく、海も近いのでアウトドアアクティビティを併せて楽しむのがおすすめです。今回は人気の紅葉スポットとアウトドアレジャーを紹介します。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.11

日帰りで楽しむならここ!目的別、日光の観光スポットまとめ

栃木県の日光は都心からアクセスが良く、日帰りでのお出かけにもおすすめ!短い滞在の中で立ち寄りたいおすすめの観光スポットを、目的別にまとめました。紅葉シーズン目前の今、ぜひ日光で観光を楽しみませんか?

記事を読む
関東
2020.10.10

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東の魅力的なバンジージャンプのスポット7ヶ所を紹介!「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など、個性豊かなスポットにチャレンジしたくなること間違いなし。これからの季節におすすめ!周辺の紅葉情報も併せてお届けします。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.05

日光を満喫!紅葉を楽しめる観光スポットまとめ

華厳の滝や中禅寺湖をはじめ、多くの紅葉狩りスポットがある日光は秋に訪れるのが一番!今回は、中でもおすすめの場所を紹介します。都心から電車で2時間ほどで行けるので、秋の小旅行にぜひ出かけてみてください!

記事を読む
関東
2020.10.04

ペットと一緒に楽しめる関東のとっておきスポット&レジャー22選

大切なペットをお出かけにも連れて行きたい!そんな思いをかなえる、関東で行けるペット同伴OKのとっておきスポット&レジャーを22ヶ所紹介します。ドッグランからショッピング、アクティビティまで、ペットも飼い主も一緒にお出かけを楽しめるスポットばかり!

記事を読む
奄美大島
2020.10.03

奄美大島でカヌーするときの服装って!?

広大なマングローブの森をはじめ原始的な自然を誇る奄美大島は人気のカヌースポット!今回はカヌーツアーに参加する際に用意すべき服装を紹介します。旅の参考にしてみてください。

記事を読む
news
2020.09.28

電車に乗ってSUPへGO!Mistral(ミストラル)の「Adventure」はフルセットなのに持ち運びが楽々でした

マイカーを持っていないけれどSUPに行きたい!そんな人にぴったりなのが、初心者から上級者までおすすめのインフレータブルSUP「Mistral(ミストラル) Adventure」。スーツケースのような背負えるバッグに楽々収納できるから、電車で海まで簡単に持ち運べます!

記事を読む