初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

関東

小学生から楽しめる関東エリアでのラフティングツアーまとめ

2015.11.27
小学生から参加OKの関東エリアのラフティングツアーをご紹介します!家族みんなで力をあわせて川下りに挑戦!ぜひ楽しい思い出を作ってみてくださいね!

ラフティングの魅力の一つはみんなでボートに乗り込み、力をあわせてゴールを目指すチームスポーツを体験できるところです。

激流を前にするとちょっと不安な気持ちが高まりますが、一緒に参加する仲間や家族がいることを思うと、不安な気持ちも少し和らいでくるはず。

そんなラフティング体験は、家族の思い出作りや協力することの大切さを再認識できるひと時になります。

今回は関東エリアで小学生でも挑戦できるラフティングツアーのご紹介をします!

ネイチャー・ナビゲーター 長瀞ラフティングツアー

ネイチャーナビゲーターは都内からアクセス抜群の埼玉県長瀞でツアーを開催しています。

安心してラフティングを体験できることに定評があり、過去に事故があったことは一度もなし!

お子様と参加の際は一番気になるそのセーフティ面。子供でも安心してラフティングを楽しめるツアーです。

小学校4年生の甥と、ラフティング 初チャレンジしました。
激流ポイントが何ヶ所かあり、ハラハラ、ドキドキでしたが
子供が参加しても安全な範囲でした。
又、ガイドさんが長瀞のディープな情報を盛り込んだ
楽しいお話で、始終盛りたてて下さり。
とても楽しい夏休みを過ごさせていただきました。
機会がありましたら、又参加したいと思います。
この度は、ありがとうございました。(40代 女性)
引用-そとあそび

アウトドアレジャー予約サイトそとあそび「ネイチャー・ナビゲーター・長瀞ラフティング」のアクティビティはこちら

NAOC(ナオック)鬼怒川ラフティングツアー

日光国立公園・鬼怒川温泉渓谷でラフティングを体験できるツアーを開催してるNAOC。

全長が約6キロとその雄大な自然を思いっきり満喫できるコースを下っていきます。

お子様から大人まで緑豊かな山々や渓谷の中でアウトドアレジャーを思いっきり楽しんでいただけます。

初めてのラフティング。ワクワクしながの挑戦!家族でオールを漕ぐも、中々息が合わず(涙)でも後ろでガイドさんが上手く調整してくれてました。水しぶきをあげながら前に進み、時折穏やかな場所でゎ景色を楽しんだり。滝つぼに行き滑ったり、潜ったり。所々で遊びがあり楽しかったです。
最後ゎ、5mの高さからのジャ~ンプ!飛べるか?足がすくみながらも、頑張って飛ぶ事が出来ました。思っていた以上のスリルを楽しむ事が出来ました。ガイドさんの所々のパフォーマンスも楽しかったです。(40代 女性)
引用-そとあそび

アウトドアレジャー予約サイトそとあそび「鬼怒川ラフティングツアー/NAOC(ナオック)」のアクティビティはこちら

ジャグスポーツ

ラフティングのメッカ群馬県水上(みなかみ)でツアーを行うジャグスポーツのツアーは健康であれば誰でも安心して参加できる内容になっています。

ツアーの途中では川泳ぎ、岩からの飛び込み、リバーサーフィンなど子供から大人までワクワクしてしまう内容が盛りだくさんです。

写真のサービス付きなので、思いっきり楽しんでいるところをたくさん撮ってもらいましょう!

家族で参加しました
当日はあいにくの天気でしたが
ダムからの放水があり、この時期にしては
水量が多く、かなり楽しいラフティングに
なりました。
小学生の息子&中学生の娘も楽しんでました!
ガイドの方もいい方でした!

写真も撮って頂きましたが
その時の参加人数やガイドの方で枚数は
バラ付きがあるのかな?と思いました
まずは安全第一なので、沢山写っていたら
ラッキーみたいに思うといいかもしれません。
写真付きでお値段も水上の中では
リーズナブルなのでオススメです!(40代 女性)
引用-そとあそび

アウトドアレジャー予約サイトそとあそび「ジャグスポーツ」のアクティビティはこちら

フォレスト&ウォーター 奥多摩奥多摩(多摩川)ラフティングツアー

東京にいることも忘れてしまうような大自然がある奥多摩でのラフティングツアーを開催しているフォレスト&ウォーター。

年間を通して安定した水量で知られている多摩川で思いっきり川下りを満喫することができます。

小学生から参加でき、上は体力に自信があれば年齢制限はなしです!

フォレスト&ウォーターのツアーをサポートするのは公認のガイドとなり、厳しいトレーニングをパスしています。

小学校5年生男の子と1年生の女の子と家族4名で参加しました。
全員初めてのラフティングでワクワク感と、初めのうちは2人とも緊張して怖がっていましたが、インストラクターの方がとてもフレンドリーに接していただき、途中の川遊びが過ぎた辺りから2人ともエンジン全開!!終ったときには「またここに遊びに来たい!」を連呼していました。
小学校1年生ということもあり、最初は少し心配でしたが、全く安全に過ごし、親子ともども大変楽しく過ごすことができました。
(40代 男性)
引用-そとあそび

アウトドアレジャー予約サイトそとあそび「多摩(多摩川)ラフティングツアー/フォレスト&ウォーター」のアクティビティはこちら
今回は小学生から参加できるツアーのご紹介いたしました。

ラフティングは協調性を養い、家族で力をあわせることの大切さを学ぶ良い機会です。家族みんなの最高の思い出づくりにいかがですか。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、関東でできるラフティングツアーをたくさんご紹介していますのでチェックしてみてくださいね。
アウトドアレジャー専門予約サイト『そとあそび』で関東エリアでできるラフティングツアーを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

jumelle

jumelle

スポーツと自然の中で体を動かすのが大好きです。小学校は乗馬、その後はずっとバレーボールを続けてきました。大の旅行好きで、その体験を少しでもブログに生かせればと思っています。これからはもっと山登りに挑戦したいと思っています!