初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

乗馬(ホーストレッキング・外乗) 千歳・石狩

初心者歓迎!北海道イコロの森で乗馬とランチを楽しもう

2015.07.30
乗馬、ガーデン、ランチ付!乗馬初心者も欲張りに楽しめる北海道体験乗馬ツアーをご紹介!

北海道でしてみたい事と言えば?

「初めての乗馬を自然の中で体験したり、ガーデン観光で花に癒されたい。そして素敵な食事もしたい!」

実は、そんな希望を叶えてくれる欲張りなツアーがあるんです!しかも新千歳空港からの無料送迎付き(要予約)でアクセスも楽々!

今回は北海道で体験できる、この至れり尽くせりのハッピーな乗馬ツアーをご紹介します!

初心者も気軽に参加できる北海道の乗馬ツアー!

北海道には、初めて馬に乗るという初心者も安心して参加できる体験乗馬ツアーが沢山あります!

新千歳空港から車で約20分のイコロの森にあるカナディアンキャンプ北海道乗馬クラブリーフの「ハッピーライディングプラン」もその一つ。乗馬未経験の方でもすぐに馬に乗って、北海道の大自然の中をトレッキングできちゃいます!

初心者でも簡単!北海道乗馬を初体験

「乗馬って難しい?体力がなくてもできる?」

はい、心配いりません!子供(身長130センチ以上)からシニアまで、健康であれば誰でも参加できるのがカナディアンキャンプ北海道乗馬クラブリーフのツアー。

最初に「歩く、止まる」など、馬を動かす基本操作を習います。ちゃんと指示通りに馬が動いてくれると嬉しくてちょっと感動!操作に慣れたら、いよいよホーストレッキングのスタートです!

北海道乗馬はすごく楽しい!初心者でもハッピーライディング

イコロの森を馬に乗って散策です!一人で馬に乗って大自然の中を歩く、こんな非日常の体験も北海道ならではですね。

馬はとても従順なので、安心してホーストレッキングを楽しむことができます。森の中でおいしい空気を吸い、耳を傾けると鳥のさえずりが聞こえ、時には野生のシカに出会う事も。心も体もハッピーになるライディングを心ゆくまで楽しみましょう!

心が満たされたらお腹も満たそう!ランチで会話に花も咲く!

馬との森林散策は心地がよくて、トレッキングの60分もあっという間です!

ホーストレッキングで心身共にリフレッシュしたら、次はイコロの森にあるイタリアンレストラン「トマティーヨ」でのランチが待っています!トレッキングの話題に花を咲かせながら、楽しいランチタイムをお過ごしください。

イコロの森に囲まれたレストランはとても素敵な雰囲気で、窓から見えるナチュラルガーデンも目を楽しませてくれます。食後は花々を愛でながら、ガーデン内をお散歩するのもいいですね!(「イコロの森ガーデン」は有料です)

※12月中旬~3月末までは、「トマティーヨ」休業のため、森のカフェでの冬期特別メニューとなります。

photo by PIXTA

いかがでしたか?

北海道の自然、乗馬、ガーデン観光、素敵な食事。これらがすべて楽しめるなんてとても贅沢なプランですね!新千歳空港から近いので、北海道旅行のスタートまたは締めくくりに気軽に行けるのもポイントです。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」ではこちらのツアープランの詳細の説明や予約も可能なので、ご興味のある方は是非ご覧ください!

■関連記事■

北海道で聴く!乗馬気分を上げるドライブミュージック♪

北海道苫小牧にある乗馬体験型テーマパーク「Northern Horse Park」に馬と触れ合える資料館が誕生

北海道の雄大な自然を満喫!家族で楽しめるアクティビティまとめ

夏こそ体験したい北海道の大自然!北の大地で体験できるホーストレッキングツアーたち

この夏おすすめ!北海道で体験しておきたいアクティビティ5選

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

amiko

amiko

緑を見るとほっとする栃木県出身。馬と旅とビールを愛しています。夢は馬を求めて世界を放浪すること!

ツアーを予約する