初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

山梨県

えっ!この値段!?山梨ラフティングツアーは内容盛りだくさんで超お得

2016.02.08
富士山のたもとを流れる急流で有名な「富士川」で楽しめる、内容盛りだくさんのお得なラフティング&ダッキーツアーをご紹介します!
photo by Mt223

photo by Mt223

山梨を優雅に流れる一級水系の富士川は、川幅も広く一見するととても優雅な河川に見えます。世界文化遺産に登録されている富士山を背に流れている景色も相まって、日本を代表する河川といっても過言ではありません。

しかし実際には球磨川、最上川と並び「日本三大急流」のひとつに数えられる程の急流が自慢!そんな壮大であり激しくもある富士川で、ラフティングや川遊びを楽しんでみませんか?

今回は数あるツアーの中でも、川遊びを十分に満喫できる驚きのラフティングツアーをご紹介します!そのお値段の”お得さ”にびっくりすること間違いなしです。

本流堂の富士川上流ラフティングツアー

Posted by 本流堂 on 2014年4月2日

富士川を思う存分楽しみたいなら「本流堂」のラフティングツアーがおすすめです!

本流堂が提供するツアーでは、ラフティングのほかチュービングも楽しめる「富士川上流ラフティング 半日コース」やダッキーもランチも楽しめる「チャレンジ!1日コンボ(ラフティング&ダッキー)」等コース内容も盛りだくさん!

特に「チャレンジ!1日コンボ(ラフティング&ダッキー)」の方は、約8時間かけて5~7kmの川下りを楽しむことが可能です!!

チャレンジ精神旺盛なあなたにピッタリ

「チャレンジ!1日コンボ(ラフティング&ダッキー)」では、ラフティングボートに乗って、ジェットコースター並みの勢いを楽しむことが出来ます!転覆して川に投げ出されないようにコントロールするのが大変!パドルを握った手と腕が次の日には筋肉痛になるかも?!

またラフティングの途中でチュービングにチャレンジできるのも嬉しいところ。川下り専用の浮き輪に座り一人で波の間を下っていくチュービングは、もはやコントロール不可能。自然の荒波に揉まれて、弄ばれる感覚を楽しんでみてください。

お得を越えた”超お得”ツアー

”ラフティングのついでにチュービングも楽しめちゃう!”なんてそれだけで十分お得ですが、さらにこのツアーでは、午後にはもう一度同じコースをダッキーで下ることが可能なんです!

通常は別々に体験しなくてはならない2種類のツアーを、贅沢に1日でまとめて体験出来てしまって、しかもランチまで付いてくる……なんとこのツアー、実はお得を越えた”超お得”なツアーだったのです。

ダッキーは、ラフティングとは根本的に異なった川遊びです。ラフティングはチームでボートをコントロールしますが、ダッキーはひとりで(!)川を下って行きます。ですので同じコースでもきっと違った魅力を楽しめますよ!

もちろん1人での操縦でも心配ご無用。ガイドさんが常に近くに居てくれるので、激流の中でも安心して漕ぎ進んでくださいね。

サービス旺盛な12,500円〜!

ツアー内容はこれだけには留まりません!天候や川の様子によっては、さらに種類豊富な川遊びにチャレンジ可能です。岩からのダイブに、ボートで波を超えるサーフィンなど……きっとあなたの子供心をくすぐります。

遊び疲れた体に嬉しいランチも付いてきますし、思い出としてツアー中に撮影した写真をCDに焼いてプレゼントサービスもあります!

そしてシメは囲炉裏と縁側がある本流堂ベースでのリラックスタイム。囲炉裏の温かさに包まれながら、最高の1日の思い出を振り返る最高のひとときですね。

これだけついてツアーのお値段はなんと13,000円!さらに驚くことに、”そとあそび”から予約をすると500円割引の12,500円になります!この内容をこのお値段でこれだけたっぷりアウトドア体験が出来るなんて、まさしく”超お得”なツアーですね!

思い立ったらスグ予約!

全力で激流に挑む富士川のラフティングでは、自分の限界を越えるぐらいの体験ができるかもしれません!疲れきってヘトヘトになる快感を是非試しに、ちょっくら山梨まで出掛けてみませんか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、本流堂の「チャレンジ!1日コンボ(ラフティング&ダッキー)」他にも全国様々な場所で楽しめるラフティングツアーを紹介しています。

ぜひお気に入りのツアーやコースを探してみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Keppo

高校留学で行ったヨセミテ国立公園の自然に魅せられて、自然や動物に詳しくなりたいと思いました。大学で自然環境を勉強し、時間があれば山登りやスキー、乗馬に出掛けています。みなさんに有意義な情報を提供していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!