初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

那須

冬も楽しい!那須のおすすめ観光スポット

2016.02.14
那須といえばリゾート地として有名ですよね。避暑地として過ごす夏の那須も魅力的ですが、冬だって楽しめる観光スポットが盛り沢山!今回は、冬の那須を満喫できるおすすめスポットをご紹介します。

栃木県那須といえば「那須高原で過ごす涼しく快適な夏」。そんな避暑地としてのイメージを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?大自然溢れる那須は、ジャンルに富んだ観光スポットも多く、世代を問わずたくさんの人が訪れる人気の観光地として有名です。

一方、冬の那須は雪が降り積り、気温も低いため観光に不向きのように感じるかもしれません。でも、そんなことはありません!冬の落ち着いたシーズンだからこそ、ゆっくりと観光を楽しめますし、寒さを気にせず過ごせる屋内の観光スポットも数多くあるんですよ。

そこで、今回は、冬だからこそ訪れたい那須の観光スポットをご紹介します!

1.那須りんどう湖LAKE VIEW いちご園


いちごの生産量日本一を誇る栃木。冬の那須を観光するならいちご狩りがおすすめ!「那須りんどう湖LAKE VIEW」では、12月中旬頃から季節限定の「いちご園」が開設されます。

<とちおとめ>や<紅ほっぺ>を筆頭に合計4種類のいちごがお出迎え。真っ赤に実った摘みたてほやほやのジューシーないちごを時間の許す限り好きなだけ味わえちゃいます。ちなみに、真っ赤に色づきヘタが反っているいちごが完熟していて特においしいそうですよ。

「那須りんどう湖LAKE VIEW」は、りんどう湖を中心に動物園やアトラクション、レストランも充実している一大テーマパーク。いちご狩りを満喫した後は、動物とふれあったり、乗り物で遊んだりと寒さも忘れて思いっきり楽しんじゃいましょう!

■基本情報
・名称:「那須りんどう湖 LAKE VIEW いちご園」
・住所:〒325-0397 栃木県那須郡那須町高久丙414-2
・TEL:0287-76-3111
・営業期間:12月中旬~5月上旬
・営業時間:10時~14時
・料金:2,160円
・定休日:火曜、水曜、木曜※3/1~5/8は火曜、水曜
※いちご園は、完全予約制です。事前にホームページ・電話でご確認ください。

【那須りんどう湖 LAKE VIEWの詳細情報はこちら】

2.那須どうぶつ王国


王国タウン・王国ファームの2つのエリアで構成されている「那須どうぶつ王国」。冬の間は、寒さも気にせずゆっくりと楽しめる屋内施設中心の「王国タウン」のみが営業しています。

王国タウンでは、動物園としては初めてのネコちゃんのショーやダイナミックなドッグショーなど動物の見せるパフォーマンスに歓喜!また、動きや仕草がとってもキュートなカピパラやペンギン達にえさやり体験ができたりと動物とのふれあいを存分に満喫できちゃいます。

開放感たっぷりのドッグランもあるので、愛犬連れの方にもおすすめ。那須どうぶつ王国では、冬限定のお得な前売り券も販売しているので、お出かけの前にぜひチェックしてみて下さいね。

■基本情報
・名称:「那須どうぶつ王国」
・住所:〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島1042-1
・TEL:0287-77-1110
・冬期営業期間:12月~3月上旬頃
・冬期営業時間:10時~16時
・料金:大人(中学生以上)1,200円/子供(3歳~小学生)700円
・定休日:ホームページでご確認ください

3.CANDLE HOUSE chouchou(キャンドルハウス シュシュ)

キャンドルの優しい灯は、温もりと癒しを与えてくれますよね。ここ「CANDLE HOUSE chouchou」は、「キャンドルのある暮らし」を提案してくれるキャンドル専門ショップ。世界中から集められた100種類以上のキャンドルに出会える場所なんですよ。

安らぎを感じられる店内に並ぶキャンドルは、暮らしにより彩りを添えてくれるようなキャンドルとしてもインテリアとしても活躍する素敵なものばかり!見ているだけでワクワクドキドキときめいてしまいます。

こちらでは、キャンドル手作り体験教室も開催。好きなタイプのキャンドルを自由にアレンジして世界に1つだけのオリジナルキャンドルが作れちゃいます。想像を膨らませながら作る過程も楽しく、そしてずっと形に残せる旅の思い出にもピッタリですよね。

■基本情報
・名称:「CANDLE HOUSE chouchou」(キャンドルハウス シュシュ)
・住所:〒325-0303 栃木県那須郡 那須町大字高久乙796−234
・TEL:0287-78-7060
・営業時間:10時~18時
・定休日:年中無休

4.那須ステンドグラス美術館


イギリスの貴族の館≪マナーハウス≫をモチーフに建てられた石造りの「那須ステンドグラス美術館」。敷地内に一歩足を踏み入れると、そこは日本にいること忘れてしまうようなのんびりとした空間が広がっています。

館内は、アロマの香りが漂い、ステンドグラスから差し込む光が優しく包み込む穏やかな時間が流れています。配置されているステンドグラスは1800年代中心のアンティークもの。特にセント・ラファエル礼拝堂の壁一面に配されたステンドグラスは、息を呑む程の美しさです。

朝の回廊 #那須 #美術館 #観光地 ステンドグラス

那須ステンドグラス美術館さん(@nasumuseum)が投稿した写真 -


たくさんの美しく幻想的なステンドグラスを鑑賞しながら癒しのひと時を満喫してみてはいかがでしょうか。また、ステンドグラス手作り体験教室も開催していますので、旅の思い出に楽しんでみるのもおすすめです。

■基本情報
・名称:「ステンドグラス美術館」
・住所:〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1790
・TEL:0287-76-7111
・入館料:大人1,300円/中高生800円/小学生500円/シニア1,000円
・営業時間:11月~3月/9時~16時半

5.那須ガーデンアウトレット


新しいリゾートライフスタイルの提案<リゾレット>をコンセプトに「ショッピング+a」で楽しめる「那須ガーデンアウトレット」。ショッピングに加え様々なイベントが開催されている一味違うアウトレットなんです。

冬の時期は「ウィンターイルミネーション」を開催。光の演奏会をイメージした約20万球のイルミネーションが施設全体を美しく彩ります。ゆっくりと歩きながら一層輝きを増す冬のイルミネーションを楽しんでみるのもおすすめです。

また、アウトレット内には体験と雑貨のお店「那須高原 森の楽校」があり、自然の素材を使った様々な体験教室が開かれています。自然の温もりや魅力を再発見しながら、思い思いのオリジナル作品を家族や友達と楽しく作れちゃいます。

■基本情報
・名称:「那須アウトレットガーデン」
・住所:〒329-3122 栃木県那須塩原市塩野崎184-7
・TEL:0287-65-4999
・営業時間:10時~19時※時期・ショップにによって異なります。
・定休日:年中無休

冬の那須も楽しめる観光スポットが盛り沢山!家族や友達、カップルで那須の冬を満喫してみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

hiruta

hiruta

アウトドアと無縁の生活を送ってきましたが、たまたま参加した山登りがきっかけで自然の魅力にはまりました。アウトドアや自然の楽しみ方を余すことなくお伝えしたいと思います!

ツアーを予約する