【関東】初心者に嬉しい!手ぶらでOKなキャンプ場23選 2021.04.11 関東

キャンプをしたいけど準備が面倒くさそう…と二の足を踏んでいる人から、キャンプデビューを目指す人まで必見!手ぶらでも楽しめる関東のキャンプ場を紹介。レンタル品が充実したキャンプ場が多いので、道具を徐々にそろえたい人もぜひ参考にしてください。

【目次】


■キャンプに必要な道具って?
■東京都の手ぶらで行けるキャンプ場
 - 1.アメリカキャンプ村
 - 2.コテージ森林村
   【column】レイクカヌーを楽しもう!
■神奈川県の手ぶらで行けるキャンプ場
 - 3.横浜市上郷・森の家
   【column】サーフスキーで海上ツーリング
 - 4.BOSCO Auto Camp Base
 - 5.緑の休暇村青根キャンプ場
 - 6.いこいの森 RECAMP おだわら

■千葉県の手ぶらで行けるキャンプ場
 - 7.成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場
 - 8.昭和の森フォレストビレッジ
   【column】馬に乗って田園風景を散策!
 - 9.ホウリーウッズ久留里キャンプ村
 - 10.館山サザンビレッジ
   【column】美しい館山の海でSUP!
■埼玉県の手ぶらで行けるキャンプ場
 - 11.ロハスガルテンキャンプ場
 - 12.フォレストサンズ長瀞
   【column】岩畳を眺めながらラフティング
 - 13.喜多川キャンピングベース
■栃木県の手ぶらで行けるキャンプ場
 - 14.塩原グリーンビレッジ
 - 15.日光・まなかの森 キャンプ&スパリゾート
 - 16.Dom’up camp village 那須高原
   【column】那須高原でホーストレッキング

■群馬県の手ぶらで行けるキャンプ場
 - 17.休暇村 嬬恋鹿沢
 - 18.赤城山オートキャンプ場
 - 19.みなかみアウトドア・ログ&オートキャンプ場
    【column】小学生からOK!爽快ラフティング
 - 20.星の降る森
■茨城県の手ぶらで行けるキャンプ場
 - 21.大洗サンビーチキャンプ場
 - 22.Water Garden Resort キャンプ&マリーナ
 - 23.日川浜オートキャンプ場

千葉県の手ぶらで行けるキャンプ場

内陸から海沿いまで、キャンプ場が充実している千葉県。海辺でキャンプをするなら、ぜひマリンアクティビティも楽しみましょう!

7.動物とふれあえる!「成田ゆめ牧場オートキャンプ場」

「成田ゆめ牧場」は、東京ドーム7個分もの広大な敷地を持つ観光牧場。

明治20年から操業を始めた成田ゆめ牧場は、もともと牛乳の専業牧場でしたが、納得のいく乳製品を作るために乳製品メーカーとして観光牧場に転身しました。

そんな成田ゆめ牧場の牛乳でできたヨーグルトとアイスクリームは絶品!牛の乳搾りをはじめ、馬やポニーの引き馬、ヤギやヒツジへの餌やりなど、動物とのふれあいも楽しいスポットです。バター作りやジャム作りなど、手作り体験も開催していますよ。

牧場に隣接するのが、サウナも完備した「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」。施設内のログハウスには生活雑貨やキャンプグッズも販売しており、キャンプをするのに不便はありません。

“手ぶらでテント宿泊セット”もあり、単品でレンタルするよりお得に借りられるのでおすすめです!

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場
  • 千葉県成田市名木730-3
  • 0476-96-1001

◆成田ゆめ牧場のお得なチケットはこちら

■関連記事
主役は子供!子連れで行きたい関東おでかけスポット30選

8.街も海も近くて遊べるキャンプ場!「昭和の森フォレストビレッジ」

千葉県のほぼ中央に位置する「昭和の森フォレストビレッジ」。千葉市のユースホステルだった施設を一部リノベーションし、合宿施設やキャンプ場、多目的広場などが集まる複合施設として2014年にリニューアルオープンしました。

キャンプ場はオートサイト、フリーサイト、区画サイトから選べます。キャンプ用品を持っていない人向けに、必要なアイテムがセットになった“Coleman手ぶらプラン”もあり!周囲は市街地なのでコンビニやスーパーもあり、食材などを買い忘れたときも安心。初心者キャンパーにおすすめのキャンプ場です。

昭和の森公園内にはアスレチックエリアや展望台、植物園などがあるほか、九十九里浜へも車で約30分で行けるので遊びにも困りません!キャンプと一緒に、自然とのふれあいも満喫しましょう。

昭和の森フォレストビレッジ
  • 千葉県千葉市緑区小食土町955
  • 043-226-5801

馬に乗って田園風景を散策しよう!

せっかくキャンプで自然に親しむなら、普段なかなかできないアウトドアアクティビティで、より濃密な非日常体験をしてみませんか?

昭和の森フォレストビレッジから車で約30分。「千葉ライディングパーク」では馬に乗って散策するホーストレッキングツアーを開催しています。周囲に高い建物がなく、開放的な里山風景を眺めながら馬とふれあえますよ。

コースは乗時間が25分の“ショートコース”と、40分の“レギュラーコース”の2つ。参加者のレベルに応じてガイドが馬を引いてくれるので、初めての人でも楽しめます。

のどかな景色や草の匂い、パカパカと響く馬の蹄の音に癒やされること間違いなし!気分をリフレッシュできるおすすめ体験です。

主催会社:千葉ライディングパーク
  • 千葉県千葉市若葉区谷当町991-1 千葉ライディングパーク

9.癒やしの森でogawaのテントを試そう「ホウリーウッズ久留里キャンプ村」

房総半島の中央に位置する「ホウリーウッズ久留里キャンプ村」は、都心から約1時間とアクセス抜群!キャンプ初心者も安心して自然体験ができるキャンプ場です。

自慢は成長木の上に建てられたツリーハウス。素朴な木の階段を上っていくと、木の温もりあふれる空間が待ち構えます。木上で暮らす鳥や動物になった気分で、キャンプを楽しめますよ。

冷暖房・冷蔵庫・デッキ付きのキャビン5棟のうち、2棟はなんといろりも完備!

レンタル品が充実しているので、手ぶらでテント泊を楽しめるのも魅力。テントは創業100年を超える老舗アウトドアブランド「ogawa」のピルツやオーナーロッジを利用できるので、購入を考えている人はお試しでレンタルしてみるのも手です。

房総半島で代々守られてきた聖なる森で、癒やしのキャンプを堪能しましょう。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村
  • 千葉県君津市芋窪282
  • 090-1817-8269

■関連記事
【関東編】夏休みに行きたい!家族にぴったりのお出かけスポット30選

10.海とサンセットを楽しむなら「館山サザンビレッジ」

房総半島の先端部、館山市の東京湾側にあるキャンプ場「館山サザンビレッジ」。房総フラワーラインを渡った先にある波左間海水浴場まで、徒歩2~3分!海水浴にマリンスポーツ、磯釣り…何して遊ぼう?とワクワクしてしまうような絶好のロケーションです。

手ぶらプランはColemanのドーム型テントか、電源付きのゲルから選べます。各種レンタル品が充実しているので、道具を1つずつ選んでキャンプをするのもいいですね。広々とした芝生のサイトや、雑木林に囲まれたサイト、少し足場が悪いけれどワイルドなキャンプを楽しめるサイトがあります。

また、千葉市の旧保養施設を利用した宿泊棟でも宿泊OK。小さな子供連れに安心の和室もあります。

房総半島の西側にあるので、夕日もキレイ!海の向こうには富士山が見えることも。都心から足を延ばしてでも行く価値ありのキャンプ場です。

館山サザンビレッジ
  • 千葉県館山市波左間153
  • 080-9219-9651

ここは南国!?美しい館山の海でSUP体験

館山に来たなら海で遊ばなきゃもったいない!館山サザンビレッジから車で約5分、美しく透き通る館山の海でSUPを楽しみましょう。

「ソルティーズ パドルスポーツ」が主催する“はじめてのSUPツアー”は、SUP初心者におすすめのプラン。約2時間半のツアーですが、初挑戦の人でもボードの上に立ち、パドリングしながら海上を散策できるようになります!

SUPは自由度の高いアクティビティなので、ボードの上に座ったり寝転がったりしてリラックスするのもOK。500円で道具をレンタルして、シュノーケリングもできます。

透明度の高い海の中には、ルリスズメダイやチョウチョウウオなど熱帯魚の姿も!関東にいながらプチ南国気分を味わえますよ。

主催会社:ソルティーズ パドルスポーツ
  • 千葉県館山市香178-8 ソルティーズパドルスポーツ・クラブハウス

埼玉県の手ぶらで行けるキャンプ場

観光地として人気の秩父・長瀞エリアには、魅力的なキャンプ場も多数点在!観光スポットも豊富なので、充実したキャンプになること間違いなしです。

11.遊んだ後は温泉でのんびり「ロハスガルテンキャンプ場」

🌈ケースケさん(@keipipon)がシェアした投稿 -

天然温泉を堪能できる日帰り入浴施設「かんなの湯」が運営するキャンプ場「ロハスガルテンキャンプ場」。

キャンプ場の利用者は、かんなの湯を終日利用可能!少し肌寒い季節でも、温泉で体を温めてから眠れると安心ですね。景勝地として有名な長瀞へも近く、ラフティングやカヌーなどさまざまな川遊びも楽しめる便利な立地です。

1泊2食付き、無料レンタルやBBQ用の食材、かんなの湯への入浴券も付く“手ぶら温泉キャンププラン”は1人5,000円!キャンプが初めてのファミリーやカップルにぴったりです。

ロハスガルテンキャンプ場
  • 埼玉県児玉郡神川町小浜1341
  • 0495-71-9005

■関連記事
あなたにぴったりのツアーが見つかる!秩父・長瀞のとっておきラフティングツアー6選

12.雨天時でも快適に楽しめる!「フォレストサンズ長瀞」

https://www.facebook.com/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BA%E9%95%B7%E7%80%9E-232374243494775/photos/303250213073844

人気観光スポットの長瀞にある「フォレストサンズ長瀞」は、本格的なキャンプを楽しめるアメリカンオートキャンプグラウンド。アメリカから直輸入したトラベルトレーラーや、木の温もりあふれるウッドコテージの数は、県内でも最大級の規模を誇ります。

トレーラーは宿泊人数に応じて6タイプから選べます。外には屋根付きのルーフデッキがあり、雨の日でもBBQできるのが魅力!

コテージは3タイプあり、広々とした快適空間でゆったりと過ごせます。コテージ利用客は庭に併設されたBBQサイトを利用できるほか、徒歩3分ほどの場所にあるBBQガーデンも利用可能。器材のレンタルもしているので、好みのスタイルでBBQを楽しみましょう。

トレーラーハウスとコテージの宿泊客には、近隣にある「秩父温泉 満願の湯」の入浴券も付いていて至れり尽くせり!屋内ボルダリング施設もあり、雨が降っても快適に遊べるのがうれしいですね。

ソロキャンプ専用ですが、2021年に直火OKのブッシュクラフトサイトもオープンしました。

フォレストサンズ長瀞
  • 埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上363
  • 0494-26-6111

岩畳を眺めながらラフティング!

埼玉西部の秩父盆地は、自然の見どころがいっぱい!特に北端に位置する荒川の上流は川の透明度が高く、さまざまな川遊びを楽しめます。急流スポットも多いことから、ラフティングは人気のアクティビティ!

特別天然記念物の岩畳のある美しい渓谷を眺めながら、気持ちの良い急流下りができますよ。

「ワンダーパラダイス長瀞」が開催する“半日ラフティングツアー”であれば、小学1年生から参加OK!ボートから川へ飛び込んだり、ボートを滑り台にしてスライダーをしたり、遊び要素も満載です。

フォレストサンズ長瀞から集合場所までは車で約10分。キャンプの合間に気軽に体験しましょう。

主催会社:ワンダーパラダイス長瀞
  • 埼玉県秩父郡長瀞町矢那瀬810-1

■関連記事
ラフティングするなら長瀞がおすすめ!その魅力をご紹介!

13.Snow Peakの手ぶらプランあり!テントサウナも利用できる「喜多川キャンピングベース」

https://www.facebook.com/108029544198732/photos/a.116356113366075/123902352611451/

2019年、飯能市の森の中にオープンした「喜多川キャンピングベース」。山間の地形を活かし、斜面に作られたウッドデッキには地元の木材“西川材”を使用。オーナーのこだわりが感じられるキャンプ場です。

全サイトにウッドデッキがあり、そこにテントを設営します。テントに泥や草などの汚れが付きにくく、撤収しやすいのもうれしいポイント。ウッドデッキ上でも使える特殊なペグを無料レンタルできます。

こちらの手ぶらプランは、キャンパーに人気の「Snow Peak(スノーピーク)」のアイテムが勢ぞろい!スタッフが設営や撤収の簡単なアドバイスもしてくれるので、テントは持っていないけど設営はやってみたい…という人にもおすすめです。

さらに、予約制のテントサウナも要チェック!3時間5,000円で利用できるので、サウナー仲間と盛り上がるのもよさそうですね。

喜多川キャンピングベース
  • 埼玉県飯能市北川318-1
  • 042-978-5511

栃木県の手ぶらで行けるキャンプ場

日光や那須など、名だたる観光地が多数有する栃木県。観光と組み合わせてキャンプをするのも楽しいものです。

14.温泉もグルメも堪能できる!「塩原グリーンビレッジ」

「塩原グリーンビレッジ」は那須塩原温泉郷・福渡温泉に位置するキャンプ場。

お手軽価格で利用できるオートキャンプサイトから居心地重視のラグジュアリーなコテージまで、幅広いニーズに応える設備を備えています。レンタル品が豊富にあるので、すべて借りてテントを張るもよし、コテージやキャビンに泊まるもよし!

温泉地にあるだけあって、敷地内の温泉施設は塩原最大級。キャンプ中に大きなお風呂にゆっくりと浸かれると、利用客に評判です。

ウッドデッキのテラスがあるレストランでは、キャンパーに人気のダッチオーブンを使用した地元の食材たっぷりの料理をいただけます。

宿泊ならBBQ食材セットも購入できるので、好みのスタイルでキャンプライフを楽しみましょう!

塩原グリーンビレッジ
  • 栃木県那須塩原市塩原1230
  • 0287-32-2751

■関連記事
秋本番!日光のキャンプ場で釣りも楽しんじゃいませんか?

15.観光スポットに近くて便利!「日光・まなかの森 キャンプ&スパリゾート」

あの有名な「日光さる軍団」がある場所から車で約10分の「日光・まなかの森」。実は日光さる軍団の校長先生手作りによる丸太小屋とログハウス、そして天然温泉が自慢のキャンプスポットです!

抜群な自然環境で温泉に浸かったり、周辺散策やハイキングを楽しんだり、日光さる軍団など周辺観光スポットへも気軽に行けるのが魅力的。釣り堀ではイワナやニジマスを釣れますよ!

テントがない人は、ログハウスやミニハウスを利用しましょう。オートキャンプ場では、愛犬を連れてのキャンプも可能。宿泊が難しい人はデイキャンプで気軽に自然体験を楽しんではいかが。

日光・まなかの森 キャンプ&スパリゾート
  • 栃木県日光市瀬尾2620
  • 0288-21-7748

■関連記事
日光・鬼怒川で必ず行きたい観光スポット29選

16.空中に浮かぶテントで快適キャンプ!サウナも使える「Dom’up camp village 那須高原」

爽やかな風が吹き抜ける那須高原に、空中に浮かぶ不思議なテントが登場!「Dom’up camp village(ドムアップキャンプビレッジ)那須高原」では、木々の間に吊るされたドームテントで手ぶらキャンプを楽しめます。

約2万平方メートルの敷地に、わずか6サイトというぜいたく空間。区画を広々と使えるので、他のキャンパーを気にすることなくファミリーやカップル、仲間内で盛り上がれます。

6角形のドームテントは、空中に浮かぶSkyタイプと地上に設置されたFieldタイプがあります。テント内にはおしゃれな家具がずらり!地上3mの高さに吊り下げられたデッキに、シンプルな通常のテントを設置したTreefioorでは、よりキャンプらしいキャンプを楽しめます。

さらに、宿泊客は場内にあるフィンランド式サウナを50分無料で貸切利用OK!心地良い自然の中でととのう、極上体験もできますよ。誕生日ケーキや花束を事前に予約し、宿泊当日に配達してくれるサービスもあるので、特別な記念日を過ごしたい人にもおすすめです。

Dom’up camp village 那須高原
  • 栃木県那須郡那須町高久丙海道下4-6
  • 0287-73-8883

那須高原でホーストレッキング!

手ぶらキャンプで省けた設営&片付けの時間で、乗馬体験をしませんか?

Dom’up camp village 那須高原から車で約15分の場所にある「ライディングクラブ ジョバール那須」では、初心者でも気軽に体験できるホーストレッキングツアーを開催。必要な装備はすべて無料レンタルできるので、準備するものは動きやすい服装と靴だけでOKです。

一番シンプルなのが“ショートコース”。約1時間半で、馬を操る練習をしてから馬場を出て外を散策します。引馬ではなく、自分で馬を操る楽しさを満喫しましょう!ツアーでは皇室の所有地である御料地内を通るので、人工物のないのどかな牧草地の景色も楽しめますよ。

ツアーの途中でコーヒータイムを挟む“コーヒーブレイク付プラン”と、さらにBBQもセットになった“コーヒー&BBQ付プラン”もあります。小学5年生から参加できるので、ファミリーにも最適です!

主催会社:ライディングクラブ ジョバール那須
  • 栃木県那須郡那須町大字豊原丙5228-1

■関連記事
都心から日帰りで楽しめる!那須観光スポット11選

最新記事

latest entries

種子島
2024.06.17

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット22選

鹿児島の離島・種子島といえば、国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然、島の歴史をうかがえる史跡まで、見どころが盛りだくさん!今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポットをご紹介。ぜひ、種子島旅行の参考にしてくださいね。

記事を読む
シュノーケリング
2024.06.16

シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?家にあるものが使えるかも!

きれいな海で一度はチャレンジしてみたいマリンアクティビティ「シュノーケリング」。はじめるにあたり、どんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものとおすすめの服装に加え、初挑戦でも参加しやすいツアーも紹介していきます。ぜひ参考にして、美しい海の世界で心弾む時間を過ごしてください!

記事を読む
石垣島
2024.06.15

石垣島でシュノーケリングするなら!おすすめビーチ10選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、おすすめのビーチを紹介します。よりディープに海の魅力を堪能したい人は、ガイドの案内で体験できる絶景シュノーケリングツアーがおすすめですよ!

記事を読む
那須
2024.06.10

那須で釣りができる人気のキャンプ場5選

キャンプと一緒に釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。家族の思い出作りにもぴったりです!

記事を読む
石垣島
2024.06.09

竹富島でシュノーケリング!人気のコンドイビーチ&お役立ち情報まとめ

沖縄の原風景が今もなお残る竹富島。水牛に揺られながらの散策も楽しいですが、美しい海でのシュノーケリングも魅力的!この記事では人気のコンドイビーチをはじめ、竹富島周辺の海で体験できるシュノーケリングツアーをご紹介。竹富島の絶景スポットもお届けします!

記事を読む
パラセーリング
2024.06.08

パラセーリングでの事故を防いで、快適な空の旅を!

パラセーリングは難しい技術を必要とせず、気軽に海の上の空中散歩が楽しめる気分爽快なアクティビティです。とはいえ、どんなに手軽なマリンスポーツにも事故の危険は潜んでいます。今回は、パラセーリングの事故とその対策について解説すると同時に、安全に楽しめる沖縄のツアーも紹介していきます!

記事を読む
ラフティング
2024.06.03

20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

記事を読む
奄美大島
2024.06.02

【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

奄美大島の美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットと、おすすめのガイド付きシュノーケリングツアーをご紹介!カラフルな魚や愛らしいウミガメ、多彩なサンゴ礁を堪能しましょう。ツアーに参加すれば、ガイドがとっておきのポイントへ安全に連れて行ってくれますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む

ピックアップ

pickup

ラフティング
2024.06.03

20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

記事を読む
石垣島
2024.05.25

【石垣島】雨の日はここ!おすすめの観光スポット7選

東京と比べると雨の多い沖縄。人気の離島・石垣島も同じく、旅行中に雨になる可能性も考えておくと安心です。そこで、雨でも楽しめる石垣島の観光スポットをご紹介!屋内施設や体験スポット、アクティビティまでチェックしておけば、石垣島旅行を大満喫できますよ。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。リゾートの雰囲気もありながら、のんびりとした素朴な雰囲気が魅力です。今回は奄美大島をたっぷり堪能できる、おすすめの観光スポットや景勝地、アクティビティをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

熱海のおすすめ観光スポット22選!プチ旅行でも満喫できる!

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
沖縄
2023.05.20

【沖縄】梅雨の6月に旅するための天気・服装・観光スポット情報

6月の沖縄はハイシーズンと比べて旅費も抑えられ、観光客も少なく旅行するのにメリットが多い時期!しかし、気になるのは梅雨の季節に楽しめるのかということ。今回は6月の沖縄の天気や梅雨の海の状況に加え、この時期おすすめの観光スポット、アクティビティなどをご紹介します!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

奄美大島
2024.06.02

【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

奄美大島の美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットと、おすすめのガイド付きシュノーケリングツアーをご紹介!カラフルな魚や愛らしいウミガメ、多彩なサンゴ礁を堪能しましょう。ツアーに参加すれば、ガイドがとっておきのポイントへ安全に連れて行ってくれますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む
西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

石垣島
2024.05.25

【石垣島】雨の日はここ!おすすめの観光スポット7選

東京と比べると雨の多い沖縄。人気の離島・石垣島も同じく、旅行中に雨になる可能性も考えておくと安心です。そこで、雨でも楽しめる石垣島の観光スポットをご紹介!屋内施設や体験スポット、アクティビティまでチェックしておけば、石垣島旅行を大満喫できますよ。

記事を読む
西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。リゾートの雰囲気もありながら、のんびりとした素朴な雰囲気が魅力です。今回は奄美大島をたっぷり堪能できる、おすすめの観光スポットや景勝地、アクティビティをご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.05.11

【沖縄】パラセーリングのおすすめツアーを開催エリア別に厳選!

沖縄といえばキラキラと輝くエメラルドグリーンの海!そんな美しい海を空の上から堪能できる「パラセーリング」を体験しませんか?パラセーリングがどんなアクティビティか紹介するとともに、沖縄でおすすめのツアーを提案。体験する際の服装や持ち物もチェックしてくださいね。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.05.03

関西で子供とお出かけ!本当に楽しめるスポット28選

関西で子連れでお出かけするなら、どこが楽しめる!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアクティビティ体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットをご紹介。子供の興味や天気などに合わせ、ぴったりのスポットを探してください!

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
スキューバダイビング
2024.04.21

気になるスキューバダイビング費用!体験からライセンス取得まで目安を紹介

スキューバダイビングに興味はあるけど、費用が心配で始められていない…そんな人は必読!体験ダイビングから初級ライセンスの取得まで、このくらい用意しておけば大丈夫!という費用の目安をご紹介。伊豆から沖縄まで、おすすめの体験ダイビング情報もお届けします。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む
北海道・東北
2024.04.13

東北で過ごすゴールデンウィーク(GW)!お出かけスポット18選

ゴールデンウィーク(GW)に東北旅行はいかが?自然が豊かで桜の名所も多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。GWに訪れたい東北のお出かけスポットをご紹介!動物園や遊園地など子供が喜ぶスポットもいっぱい。アクティビティもぜひ楽しんで。

記事を読む
東海
2024.04.08

【東海】ゴールデンウィーク(GW)に行きたいお出かけスポット13選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介します!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポット、心が洗われるパワースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
九州・沖縄
2024.04.07

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット18選

今年のゴールデンウィークは(GW)九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.04.06

春に訪れたい!秩父のイチ押し観光スポット12選

都心からもアクセスしやすい埼玉県の秩父は、気軽に観光するのにぴったりの場所。特に春は梅や桜、シバザクラなどが次々と開花し、華やかな風景を見られるおすすめの季節!そんな春に訪れたい秩父のイチ押しスポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2024.04.01

カヌー初心者が知っておきたいテクニック!乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひフィールドに行く前の参考にしてください。参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも紹介します。

記事を読む
四国
2024.03.31

ゴールデンウィーク(GW)は四国へ!注目のお出かけスポット17選

ゴールデンウィーク(GW)の連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館、アウトドアレジャーまで、GWに楽しめる四国のお出かけスポットをご紹介します!

記事を読む
北海道
2024.03.30

【北海道】ゴールデンウィーク(GW)のお出かけスポット14選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを感じられるゴールデンウィーク(GW)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ観光に自然体験に、春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

熱海のおすすめ観光スポット22選!プチ旅行でも満喫できる!

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
エリア
2024.03.20

全国の桜の名所28選!絶景お花見スポットを巡ろう

春のお出かけといえば、やっぱりお花見!どこに行こうか考えているだけでもワクワクしてきますよね。今回は北海道から九州まで、一度は訪れたい全国の桜の名所28スポットをご紹介。今春は、見頃に合わせてさまざまな桜景色を楽しんでください!

記事を読む
関西・近畿
2024.03.18

さあ春休み!関西で目いっぱいアウトドアを楽しむならココ!

春風に乗ってやってくる芽吹きの季節。気候も暖かな春は、まさにアウトドアに繰り出す絶好のシーズンです。そこで、関西で春休みにアウトドアを満喫できるアクティビティやスポットをご紹介!この春一番の楽しい思い出を作りたい人は、ぜひお出かけしませんか?

記事を読む
関東
2024.03.17

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

記事を読む
関東
2024.03.16

花見温泉ができる!桜が美しい温泉13選

日本の春といえば、やっぱり桜!公園でお花見をするのもいいですが、温泉に浸かりながら桜を眺められたら最高ですね。そこで全国の温泉スポットの中から、桜を観賞できる温泉施設・宿泊施設をご紹介!今年はぜひ花見温泉で、春景色を満喫してはいかがでしょうか。

記事を読む
沖縄県
2024.03.10

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びが重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむ際、服装選びは意外と重要です!今回は季節ごとの服装の選び方をはじめ、おすすめの素材や紫外線対策など、カヌーの服装について紹介します。マングローブや海で体験できる、バラエティに富んだカヌー体験情報もお届けします!

記事を読む
奄美大島
2024.03.09

奄美大島でカヌーをするときの服装は?気候や気温も知っておこう

日本で2番目に大きなマングローブをはじめ、原始的な自然を残す世界遺産の島・奄美大島ではカヌーが大人気!カヌーをするときの服装や持ち物の注意点、おすすめのカヌー体験をご紹介します。マングローブに海に、カヌーで奄美大島の自然を満喫してください。

記事を読む
ジップライン
2024.03.04

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

森の中や湖の上など、高い位置を鳥のように滑空できるジップライン。爽快感とスリルを味わえる人気のアクティビティです。旅先でも気軽に楽しめるので、体験時の服装や持ち物をチェックしてぜひチャレンジしませんか?おすすめの体験スポットもご紹介します。

記事を読む
ラフティング
2024.03.03

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ13選

新たなステージでスタートを切る人が多い春は、勉強や仕事以外にも何か新しいことにチャレンジするのにぴったりの季節!そこで今回は、この春に挑戦するのにイチ押しのアクティビティをご紹介!それぞれ気軽に体験できるツアーも紹介しているので、家族やカップル、友達と楽しんでみてください。

記事を読む
北海道
2024.03.02

春休みを満喫できる!全国のお出かけスポット13選

お花見しながらピクニック、外で体を動かしたり、温泉でリフレッシュしたり、楽しみが待つ春休み!まだ雪が残る北海道、桜やチューリップが咲く関東以南と、春休みはどこへ行くかで風景も異なります。そこで、春休みのお出かけにおすすめのスポットを全国から厳選してご紹介します!

記事を読む
関東
2024.02.26

【関東】春休みにおすすめ!都心から日帰りOKなアクティビティ9選

春が近づき、外で思いっきり遊びたい!と、うずうずしている人も多いのでは。アクティブ派から子供とできる体験を探している人まで、春休みにぴったりの関東のアクティビティをご紹介します。どれも都心から日帰り可能!ぜひ春休みは自然の中で体を動かして遊びましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.25

【関西】大阪から日帰りOK!春休みに体験したいアクティビティ7選

春の暖かい日差しの中、アクティビティで縮こまった体をのびのびと動かしませんか?スカイスポーツやウォータースポーツ、乗馬、山歩きなど、春休みに関西でおすすめのアクティビティをご紹介します!春の風景に囲まれて楽しめば、心身ともにリフレッシュできますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.02.24

沖縄で3月にダイビング・スキューバダイビング!海の様子とぴったりのツアーは?

日本全国で見ても、ダイビングツアーが数多く開催されている沖縄エリア。気温が徐々に高くなる3月は、海の生きものたちも活発になり、遭遇率がグッと高くなります。今回は、そんな沖縄の海の魅力を3月でもたっぷり満喫できるおすすめのダイビングツアーを紹介します!

記事を読む
宮古島
2024.02.23

3月の宮古島の魅力は?気候や服装、おすすめの観光&体験を紹介

沖縄離島の中でも人気の宮古島は、3月も楽しみがいっぱい!ハイシーズンと比べて旅行費用も抑えられ、混雑もそれほどではありません。3月の宮古島の魅力や気候、おすすめの観光スポット&アクティビティをご紹介します!3月の宮古島でひと足早く初夏気分を堪能しませんか。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.19

露天風呂が気持ちいい!関西の日帰り温泉15選

日本人が大好きな温泉!特に四季折々の風景や爽やかな風を感じられる露天風呂は、心身をリフレッシュさせてくれます。そこで関西の露天風呂が気持ちいい温泉スポットを厳選してご紹介!すべて日帰り入浴が可能なので、観光やアウトドアを楽しんだあとにぜひ立ち寄ってみてください。

記事を読む