この冬体験したい雪遊び9選!子供も大人もワクワクが止まらない! 2023.12.23 雪遊び

雪が降り積もる冬こそ、家族のすてきな思い出を作るチャンス!定番のスキーやそりのほかにも、親子で楽しめる雪遊びはたくさんあります。今回は、銀世界で体験できるスノーアクティビティからゲレンデで楽しめる最先端の雪遊びまでをご紹介!親子で真っ白な世界に飛び込みましょう。

12月も下旬になり、いよいよ本格的なウインターシーズンの到来です!この冬はどんな雪遊びをしようか、今からワクワクしている人も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、子供でもチャレンジできる雪遊びをご紹介します。一度は体験してみたい憧れのスノーアクティビティから、スキー場で話題の乗りものまで、子供が喜ぶこと間違いなし!親子で一緒に体験できる遊びばかりなので、大人も童心に返ってはしゃげますよ。

寒い日も自然の中へお出かけして、思いっきり雪遊びを楽しんでくださいね。

【目次】

1.雪山散歩を楽しめる「スノーシュー」
2.歩く、登るもOK!自由度が高い「歩くスキー」
3.スピード感が魅力の「エアボード」
4.真っ白な雪原を犬と駆け巡る「犬ぞり」
5.釣ってその場で食べられる「ワカサギ釣り」
6.パワフルな走りを体験「スノーモービル」
7.雪上を疾走する「スノーラフティング」
8.ワンランク上のキッズパーク遊び「スノーストライダー」
9.ワイルドな乗り心地に興奮!「雪上車(スノーキャット)」
【column】上達間違いなしのプライベートレッスンを手頃な価格で!

<<全国で体験できるウインタースポーツの一覧を見る>>

1.雪山散歩を楽しめる「スノーシュー」

「スノーシュー」とは西洋版のかんじきのことで、雪の上を楽に歩くための道具です。長靴やスノーブーツに取り付けて、雪が積もった森や山の中を歩くことを「スノーシューイング」、またはそのまま「スノーシュー」と呼びます。

特別な技術は必要なく、子供から大人まで楽しめるため、スノーシューは近年人気のアクティビティ!ツアーに参加すればスノーシューやストックはレンタル可能で、スキーウエアなどの防寒・防水ウエアを持参するだけで体験できますよ。

■関連記事
初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

スノーシューデビューにぴったり!那須高原で雪遊びのフルコース|栃木県

栃木県の那須町といえば夏は高原、冬は雪山と一年を通して自然を楽しめる人気観光地。「那須アウトドアバックツアーズ」は、スキーやスノーボードだけではない雪山の魅力を体験してもらおうと、6歳から参加可能な“グループ貸切・初めてのスノーシュー&雪遊びツアー”を1月中旬から開催します。

舞台となる那須高原は、茶臼岳から吹きおろす乾いた風の影響でパウダースノーが豊富!スノーシューを履いてなだらかな雪山に繰り出したら、歩くだけではなくソリに乗ったり、かまくらを作ったりと、ふかふかの雪で雪遊びのフルコースを堪能できます。

グループで貸切できるツアーなので、家族や友達同士で周りの目を気にせず思いっきりはしゃいでください!

那須アウトドアバックツアーズ
  • 栃木県那須郡那須町高久593-8 道の駅那須高原友愛の森

■関連記事
そこが知りたい!スノーシューの服装と必要な持ち物

低山の山頂を目指して本格スノーシュー!ナイトツアーもあり|群馬県

群馬県みなかみ町で開催されている「ネイチャー・ナビゲーター」の“スノーシューぷらっと半日コース”は、雨呼山(あまよびやま)の山頂を目指すコースをはじめ、複数ある中から積雪量などを考慮してその日最適なコースで実施されます。

雪深い、静かな山中を進んでいくのは不思議な感覚。雪を踏み締める音と自分の息づかいだけが聞こえ、どんどん無心になって自然の中へ溶け込んでいくかのようです。

冬山に生きる植物を観察したり、まっさらな雪の上に足跡をつけたりしながら進んでいくと、標高約900mの雨呼山山頂へ!山頂では温かい飲み物とお菓子のサービスがあるので、ちょっとひと息つきましょう。帰りはソリ滑りなど雪遊びも満喫。

氷筍(ひょうじゅん)が見られる神秘的な大幽洞窟へと立ち寄る“スノーシュー1日コース”、夜の雪原を探検できる“スノーシューナイトコース”もありますよ。

ツアーは12月下旬から開催予定。全コース小学1年生から参加可能で、スノーブーツの無料レンタルも19cmから用意されています。本格的な雪山歩きをみなかみで体験しませんか?

主催会社:ネイチャー・ナビゲーター
  • 群馬県利根郡みなかみ町小日向260-1 ネイチャー・ナビゲーターみなかみベース

<<全国で体験できるスノーシューツアーの一覧を見る>>

2.歩く、登るもOK!自由度が高い「歩くスキー」

「歩くスキー(ネイチャースキー)」とは、雪上トレッキングのこと。かかとを固定しないヒールフリーのスキーを使うので、雪上を滑るだけでなく、歩いたり、登ったりもできる自由度の高さが特徴です。板の裏面にウロコ状の滑り止め加工があることで逆滑りせず、スキー未経験の子供でも安心して体験できますよ。

比較的なだらかな雪原や森の中で行うので、自然を観察しながらゆったりと楽しめるところも魅力です。

未経験でも安心!自然観察しながら楽しむ歩くスキー|群馬県

PIXTA

「ウェイブグライド」では群馬県沼田市の玉原高原を舞台に、“玉原スノートレックツアー”を1月から開催します。

ツアーには10歳から参加可能。スキー板の履き方から歩き方、滑り方までガイドがサポートしてくれるので、スキー未経験の子供でも安心です。また、1日1組限定のプライベートツアーのため、自分たちのペースで楽しめるのもポイントです。

森の中を進んでいくと、自然界で暮らす動物たちの足跡や爪跡があったり、鳥の鳴き声や木をつつく音などが聞こえたりします。自然の中で暮らす動物たちの生活が垣間見えるのも、ネイチャースキーの面白さ。

まだ誰も立ち入っていない白銀の世界を歩くことも!足跡ひとつないまっさらな雪をスキー板で踏みしめるのは、一度味わうとハマってしまう気持ち良さです。

集合場所は「たんばらスキーパーク」。豊富なレンタル品があるので、スキーウエアがない人でも気軽に参加できます。

主催会社:ウェイブグライド
  • 群馬県沼田市玉原高原 たんばらスキーパークリゾートセンター前(チケットカウンター横)

■関連記事
雪で遊ぼう!群馬のおすすめスキー場7選とおすすめ雪遊び

乗鞍高原や上高地の絶景を歩くスキーで堪能!|長野県

スキーヤーからも人気の高い長野県の乗鞍(のりくら)高原では、「リトルピークス」が“乗鞍高原ネイチャースキー半日コース”を開催。小学1年生から参加可能で、12月下旬からシーズンが始まります。

標高1,400〜1,600mに広がる大雪原を、自然観察しながらのんびりと散策。乗鞍の雪はふわふわとしたパウダースノーが特徴で、積雪量の多い日には、ふわふわに積もった雪の上にダイブすることもできます。まっさらな雪の上に飛び込むと、自分の体のシルエットが残って面白いですよ。

ツアーでは、参加者の希望と当日の天候などを考慮した上で、ベテランガイドが最適なコースを選んでくれます。シラカバの森が広がる一ノ瀬園地、シラビソやコメツガなど針葉樹の森、凍った滝や池など、魅力的な風景の数々が待ち受けます。コース選定には、参加者のリクエストも考慮してくれますよ。

ランチ付きで1日たっぷり楽しむ“乗鞍高原ネイチャースキー1日コース”のほか、日本有数の山岳リゾートが舞台の“上高地ネイチャースキー1日コース”もおすすめです。

主催会社:リトルピークス
  • 長野県松本市安曇鈴蘭 乗鞍観光センター

■関連記事
関東で子供が喜ぶ雪遊びスポット14選

3.スピード感が魅力!雪上のボディボードといわれる「エアボード」

「エアボード」は、2001年にスイスで誕生したスノーアクティビティ。“雪上のボディボード”といわれ、空気で膨らませたゴム製ボードの上に腹ばいになり、雪の上を滑走します。

体重移動だけで操作できるシンプルさが魅力ですが、スピードが出るため多くのツアーの対象年齢は中学生から。今回はエアボードデビューにもぴったりの4歳(身長100cm以上)から体験できるツアーをご紹介します。

自然のままの森の中、エアボードでスリリングな滑走!|栃木県

栃木県の日光を舞台に「栃木カヤックセンター/鬼怒川ラフティングセンター/日光・那須アウトドアサービス」では、エアボードとスノーシューをセットで体験できるツアーを開催しています。

日光国立公園内にある大沼園地で開催されるのが“大沼スノーシュー&エアボード体験”。スノーシューを装着して約2kmほど雪上トレッキングを楽しんだら、緩やかな傾斜でエアボードに挑戦!木々の間をぐんぐんすり抜けていきましょう。氷結した沼の上を散策できるのも冬ならではの楽しみです。

奥日光スノートレッキング&エアボード体験”のフィールドは、紅葉の名所でもある中禅寺湖のほとり。野生動物の痕跡を見つけながらスノーシューで歩いたら、ミズナラの原生林でエアボードを満喫します。エアボードは地面との距離が近いので、緩やかな坂でもスリリングな滑走を楽しめますよ。

どちらも4歳かつ身長100cm以上から参加OK!スノーシュー、ヘルメット、エアボードは無料レンタル可能で、スノーウエアも有料でレンタルできます。気になるフィールド、内容のコースを選んで、ぜひ日光へ出かけましょう。

主催会社:栃木カヤックセンター/鬼怒川ラフティングセンター/日光・那須アウトドアサービス
  • 大沼コース:栃木県日光市小佐越 鬼怒川レジャー公園/奥日光コース:栃木県日光市中宮祠2482 中禅寺金谷ホテル・駐車場

<<全国で体験できるエアボードツアーの一覧を見る>>

4.真っ白な雪原を犬と一緒に駆け巡る!「犬ぞり」

体験者が操縦者(マッシャー)となり、犬たちが引くそりで雪原を駆ける「犬ぞり」。古くは雪の多い北国での移動手段でしたが、近年では雪の中をハイスピードで周回するアクティビティとして愛されています。

犬たちとコミュニケーションを取り、協力しながら進んでいくことも大切。犬と心を通わせる感覚も体験できますよ!

親子で2人乗りOK!十勝の広大な雪原を、犬ぞりで駆け抜ける|北海道

北海道の十勝エリアで犬ぞりツアーを開催する「マッシング ワークス」。“犬ぞり半日ベーシックツアー”は、大雪山国立公園の美しい山並みを背景に、十勝ならではの広大な雪原を駆け抜ける体験です。

ツアーにはなんと6歳から参加可能!2人乗りの犬ぞりを使用するため、小さい子供なら親子3人で乗ることもできます。防寒着・ブーツ・帽子・手袋など、必要なものはすべて無料レンタルできるのもうれしいポイント。

ツアーのパートナーとなるそり犬たちは、力強い走りが魅力のアラスカンハスキーたち。全長約12kmものコースを、時速15〜20kmのスピードで駆け抜けます。

体力十分の犬たちですが、坂道では操縦者もそりを漕いだり、休息を取らせたりといったサポートも大切。犬たちとコミュニケーションを取りながら協力することは、子供たちにとって忘れられない体験になるはずです。冬に北海道を旅行する際は、ぜひ犬ぞりにチャンレジしてはいかが。

主催会社:マッシング ワークス
  • 北海道河東郡鹿追町瓜幕西31線25号

■関連記事
【厳選】北海道で犬ぞり体験ができるツアー2選

5.冬の風物詩!釣ってその場で食べられる「ワカサギ釣り」

氷結した湖に穴を開け、氷の下を泳ぐワカサギを狙う「ワカサギ釣り」。ほかの釣りと比べて子供や初心者でも釣果を期待できるのが大きな魅力!周囲を白銀の世界が覆う美しい景色のほか、釣ったワカサギをその場で天ぷらにして食べられるのも楽しみのひとつです。

ワカサギの水揚量日本一の湖でワカサギ釣りデビュー!|青森県

青森県三沢市にある小川原湖は、知る人ぞ知るワカサギの水揚量日本一の優良ワカサギ釣りスポット。「青森フィッシングガイド」が主催する“すぐ釣れてすぐ帰れるおまかせパック”は、小川原湖に隣接する姉沼で気軽にワカサギ釣りを楽しむことができる初心者向けのツアーです。

テント設営や撤収はもちろんですが、初心者にはハードルが高いドリルでの穴開け、さらには釣りの指導や釣れたあとの袋詰めまでガイドがやってくれるなど、まさに至れり尽くせり。

参加は小学1年生から可能なので、釣りデビューをいっそのことワカサギ釣りにしてしまうのもアリかもしれません。自分で釣ったワカサギを唐揚げにして試食できるうれしい特典も付いています!

主催会社:青森フィッシングガイド
  • 青森県三沢市大字三沢小山田 姉沼ワカサギ釣り場

■関連記事
東北でワカサギ釣りを楽しもう!手ぶらで楽しめる釣り場6選

北海道でも寒くない!小屋の中でワカサギ釣りを楽しもう|北海道

手付かずの大自然とアクティビティのスケールの大きさで、いつ訪れても私たちを驚かせてくれる北海道。スキーやスノーボードはもちろんですが、冬の北海道の楽しみといえばワカサギ釣りも外せません!

富良野を拠点にする「Fun Outdoor Activities(ファンアウトドアアクティビティズ)」主催の“ワカサギ釣り半日コース”は、凍ったかなやま湖の上に設置された暖房完備の小屋でワカサギ釣りを楽しめます。

北海道ならではの氷点下の世界の洗礼を受けずに、暖かい小屋の中でぬくぬくとワカサギ釣りができるというこの上ないぜいたく。穴も開けてくれて、釣り後の天ぷらまで付いてくるので、ワカサギ釣りのいいとこ取りができるツアーとなっています。

ただし、小屋の中とはいえ冬は冬。スノーウエアや帽子に手袋など、基本的な防寒対策は忘れずに!

主催会社:Fun Outdoor Activities
  • 北海道空知郡南富良野町字幾寅687-1 道の駅南ふらの

■関連記事
北海道のワカサギ釣りツアー6選!釣りたての天ぷら・送迎付き!

6.ゲレンデの憧れの的!パワフルな走りを体験「スノーモービル」

大自然に囲まれた林道や、広大な雪原を走る小型雪上車の「スノーモービル」。雪景色をパワフルに駆け抜けるのはもちろん、雪景色を眺めながらのんびりツーリングを楽しむこともできます。

レジャーで体験するスノーモービルは公道ではないフィールドで行われるため、運転免許は必要ありません。タンデムシートの車体もあるので、親子で楽しむこともできますよ!

運転は高校生から!小学生もタンデムで体験できる|新潟県

元祖スキーリゾートといえば、新潟県の苗場!初級から上級まで全24コースを擁する「苗場スキー場」には、スノーモービル専用の「カッパスノーモービルランド」まであるスノーモービルのメッカです。

運営する「カッパCLUB」では、小学1年生から乗車できる“親子タンデム・60分コース”を開催しています。運転できるのは高校生以上になりますが、雪原を疾走する爽快感を手軽に味わえるおすすめの体験です。

最初はスノーモービルランドの整地されたフィールドで練習し、慣れてきたら非圧雪ゾーンへ!ツーリング中には野生のシカやサルと遭遇することもありますよ。

苗場スキー場の最寄駅となるJR「越後湯沢」駅までは、「東京」駅から上越新幹線で約75分。駅からスキー場までは冬季急行バスで約40分と、都心からアクセスが良いのも魅力です。

主催会社:カッパCLUB
  • 新潟県南魚沼郡湯沢町三国 苗場スキー場・カッパスノーモービルランド

<<全国で体験できるスノーモービルツアーの一覧を見る>>

7.適度なスリルが◎雪上を疾走する「スノーラフティング」

人気のリバーアクティビティ「ラフティング」で使用するゴム製のボートに乗り、スノーモービルに引っ張られながら雪上を疾走する「スノーラフティング」。各地のスキー場で開催されており、比較的低年齢でも体験できます。スリリングな遊びが好きな子におすすめですよ!

ファミリーに人気のスキー場で、スノーラフティングに大はしゃぎ!|群馬県

夏はもちろん、冬も数々のアクティビティを楽しめる群馬県みなかみ町はスキー場も豊富!「水上高原スキーリゾート」は、子供や初心者向けコースも充実したファミリーにうれしいスキー場です。

1〜5歳専用の雪遊び広場「キンダーガーデン」、4歳から家族で利用できる「スノーパレット」の2つのキッズパークで、小さな子供も思いっきり雪遊びを楽しめます。

注目のスノーラフティングは、保護者同伴で3歳から体験OK!毎日開催されていますが、人気のアクティビティのため、お出かけの予定が決まったら早めに予約しておくと安心ですよ。

ぐるっと旋回するときにボートが浮き上がったり、斜面でバウンドしたり、スリリングなボートの動きにテンションが上がること間違いなし!

犬ぞりやスノーモービルも体験できるほか、ジップフィーやスノーレーサーなどのソリもレンタル可能。1日雪遊びを満喫するのにぴったりのスキー場です。

水上高原スキーリゾート
  • 群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1
  • 0278-75-2222

・営業期間:2023年12月22日〜2024年4月7日予定
※「ポケモンふゆまつり」は昨シーズンで終了
[スノーラフティング]
・開催期間:2023年12月23日〜2024年3月31日
・料金:大人1,500円、3歳〜小学生1,000円

■関連記事
冬の関東で遊ぶならココ!絶対行きたい観光スポット24選

8.ワンランク上のキッズパーク遊びなら「スノーストライダー」

小さな子供に大人気のランニングバイク「ストライダー」。今や世界25ヶ国で愛用されているというから驚きです。そんなストライダーに専用のアタッチメントを装着し、雪上で使用できるようにしたのが「スノーストライダー」です。普段ストライダーに乗っている子なら、すぐに楽しめるのが魅力!

滑走できるのはキッズパークなどのソリ専用ゲレンデであることが多く、レンタルを行なっているスキー場も限られるため、事前に確認しておきましょう。

スノーストライダー専用コースで思いっきり楽しめる!|長野県

都心から中央自動車道を経由して約2時間半、長野県の「富士見高原スキー場」は県内最大級のキッズスノーパークを有するファミリーにおすすめのスキー場です。

プラスチックスキーで滑れるパウダースキーエリアやソリを満喫できるソリゲレンデ、アルパカ牧場など、子供向けのサービスが充実しており、スノーストライダー専用のコースがあるのが特徴。スノースポーツが初めての子も、ここなら臆せず楽しめますよ!

スキー場に隣接する「ホテル八峯苑 鹿の湯」は日帰り入浴もできるので、ぜひ雪遊びのあとは温泉に入って温まっていってはいかが。

富士見高原スキー場
  • 長野県諏訪郡富士見町境12067
  • 0266-66-2932

・営業期間:2023年12月22日〜2024年3月24日

■関連記事
雪質バツグン!長野県のスキー場20選【ゲレンデの特徴解説付き】

9.ワイルドな乗り心地に興奮!「雪上車(スノーキャット)」

ゲレンデの整備を行う無限軌道式トラクター「雪上車」。スノーキャットとも呼ばれるこの乗りもの、子供が憧れる“はたらく車”のひとつではないでしょうか。そんな雪上車に乗って、雪山の高所へ行けるツアーが各地で開催されています。

スノーキャットで根子岳の絶景に会いに行こう!|長野県

軽井沢の北西に位置する上田市にある「菅平高原スノーリゾート」は、全60コースを誇る大規模スキー場。パインビーク、太郎、ダボスと3エリアある中にそれぞれキッズパークもある充実度ですが、今人気なのがスノーキャットツアーです!

奥ダボスのリフトに乗ったあと、スノーキャットに乗って根子岳(ねこだけ)の標高2,170m地点へ。そのまま滑走して約4kmのダウンヒルを楽しむこともできますが、周辺を散策後に再びスノーキャットに乗って戻ることもできます。

根子岳山頂では“スノーモンスター”とも呼ばれる樹氷を見られるのがポイント!自然が作り出す神秘の造形に、感動すること間違いなしです。北アルプスから富士山まで、神々しいほどの山々が360度のパノラマで望めるのもぜひ堪能したいところ。

天気が良ければ、スノーキャットでぜひ根子岳に登ってみてくださいね。

菅平高原スノーリゾート
  • 長野県上田市菅平高原1223-146
  • 0268-74-2137

・営業期間:2023年12月9日〜2024年3月31日
・スノーキャット運行期間:2024年1月初旬〜3月末

上達間違いなしのプライベートレッスンを手頃な価格で!

スキーができるようになって、風を切って雪山を滑り降りる快感を味わいたい!でも、うまくなるには時間もお金もかかりそう…。そんな悩みを解決してくれるのが「River Joy(リバージョイ)」の“【貸切】プライベートスキーレッスン半日(2時間)” と“【貸切】プライベートスキーレッスン1日(4時間)”です。

スキー場が主催するプラベートレッスンは1人あたり数万円しますが、ここでは半日で5,000円〜、1日で13,000円という良心価格(いずれもリフト代別途)。

完全にプライベートレッスンなので、一人ひとりのレベルに合わせて無理のない上達を目指します。River Joyのレッスンは何よりも楽しさ重視!ただひたすらテクニックを教えるようなレッスンではなく、スキーの楽しさ、気持ち良さを体験してもらおうと、抑えるところは抑えて自由度の高いレッスンを展開します。

初心者には道具の説明や雪山のマナーなど初歩的なことから説明し、中級者以上にはさらなるレベルアップを目指した手厚い技術的指導を行うので、誰が参加しても大満足間違いなし!レッスン中にはインストラクターが動画を撮ってくれるので、自分のフォームを確認し、復習ができるのもうれしいポイントです。

主催会社:River Joy
  • 群馬県沼田市利根町老神572-23 River Joy(リバージョイ)老神ベース

■関連記事
気軽に参加して上達できる!全国でおすすめのスキー・スノーボードスクール20選

今冬は、家族で雪遊びを楽しもう!

寒い冬こそ、普段は体験できない自然とふれあえる絶好のチャンス!今冬は親子で雪遊びを楽しんで、すてきな思い出を作りませんか?

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、ほかにも全国で楽しめるさまざまなアクティビティツアーをご紹介しています。ぜひチェックしてくださいね。

(編集部注*2022年12月12日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

青梅・奥多摩
2024.07.22

奥多摩で水遊び!キャニオニングを楽しめるツアー4選

体ひとつで渓谷を下るアクティビティ「キャニオニング」を、奥多摩で楽しめるツアーをご紹介します!オプションでBBQができたり、ラフティングやダッキーとセットで楽しめたりするツアーもあり。都心から電車でも行きやすい自然豊かな奥多摩で、水遊びを満喫しましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.07.21

関西のBBQスポット20選!手ぶらOKのバーベキュー場もあり

夏はやっぱりアウトドア!外で食べるバーベキューは最高です。関西のBBQスポットを「川遊び・水遊びができる」「手ぶらOK」「子供と遊べる」「日帰りグランピングができる」の4ジャンルに分けて紹介します。さまざまな楽しみをプラスしてBBQを楽しみましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.07.20

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット17選

都心からアクセス良好な埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋はもちろん、夏にも訪れたいスポットがたくさんあります。今回は遊んで楽しい、食べておいしい!夏の秩父でおすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.07.15

SUPヨガ(サップヨガ)にハマる女子急増中!その魅力とおすすめ体験

リラックス&リフレッシュしつつ、バランス感覚や体幹を鍛えられることで注目されている「SUPヨガ(サップヨガ)」。初心者でも気軽に楽しめることもあり、女性を中心にハマる人が急増中です!SUPヨガの魅力はもちろん、実際に体験できるツアーも紹介します。

記事を読む
ラフティング
2024.07.14

ペットと一緒に楽しめる!愛犬OKのラフティングツアーとは?

パドルで漕ぎながら川を下るラフティング。まさかペットと楽しめるツアーがあるなんて!通常よりゆったりと下るツアーでは、愛犬と一緒に参加できるものがあります。愛犬と体験できるラフティングツアーと、参加する際の注意点をご紹介。ぜひ家族みんなで楽しみましょう!

記事を読む
宮古島
2024.07.13

宮古島でシュノーケリング!レンタルよりもお得な方法とは?

沖縄県の離島の中でも屈指の人気を誇る宮古島。美しい海中世界を堪能するなら、子供や初心者でも体験しやすいシュノーケリングがおすすめです。現地でシュノーケルグッズをレンタルする際の料金の目安と、道具すべてをレンタルできるシュノーケリングツアーを紹介します!

記事を読む
ラフティング
2024.07.08

夏休みこそ自然体験を!とっておきのアウトドアレジャー13選

夏、真っ盛り!子供も大人もテンションが上がる夏休みにおすすめのアウトドアレジャーを「川・湖」「海」「大地・山」「空」の4ジャンルに分けてご紹介。レジャーごとにおすすめのエリアと、子供と一緒に体験したいツアー情報もお届け。自然の中で夏を満喫したい人、必読です!

記事を読む
沖縄県
2024.07.07

【沖縄】夏休みに行きたい!注目のお出かけスポット20選

南国リゾートを満喫できる沖縄で、とびっきりの夏休みを過ごせるスポットを紹介します!本島を中心に絶景ビーチや子供が喜ぶレジャースポット、人気の水族館、思い出に残るアクティビティなど、夏にぴったりのスポットばかり。足を延ばす価値がある離島の美しいビーチも紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2024.07.06

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー8選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川、和歌山県の北山川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。京都府・奈良県は大阪駅から車で1〜2時間半でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.07.01

【富士五湖周辺】乗馬・ホーストレッキングを家族で満喫しよう!

観光地として人気の富士五湖で乗馬を体験!美しい自然の中で馬に乗れるホーストレッキングツアーを、実際に体験した人の口コミとともにご紹介します。家族で参加して、馬上から富士山麓の自然を満喫しましょう。富士五湖以外にも山梨県で体験できる乗馬ツアーをお届けします。

記事を読む

ピックアップ

pickup

沖縄県
2024.07.07

【沖縄】夏休みに行きたい!注目のお出かけスポット20選

南国リゾートを満喫できる沖縄で、とびっきりの夏休みを過ごせるスポットを紹介します!本島を中心に絶景ビーチや子供が喜ぶレジャースポット、人気の水族館、思い出に残るアクティビティなど、夏にぴったりのスポットばかり。足を延ばす価値がある離島の美しいビーチも紹介します。

記事を読む
宮古島
2024.06.29

宮古島を満喫できるおすすめ観光スポット30選!天気や服装の情報付き

宮古島旅行でおすすめの観光スポットやレジャー、アクティビティを紹介します。美しい海はもちろん陸から見られる絶景、パワースポット、果樹園など、宮古島の魅力を堪能できるスポットばかり。宮古島の天気・気候や適した服装、島内移動の手段についても紹介します。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2024.06.22

夏の富良野・美瑛・トマム観光でおすすめのスポット22選

北海道の人気エリアである富良野・美瑛・トマムは、夏に旅行するのにもおすすめです。白金青い池やファーム富田、雲海テラスなど、絶景スポットも盛りだくさん。そんな夏の旅行にぴったりの観光スポットを紹介します。ラベンダーなど夏の花が咲き誇る花畑やガーデンも見どころです。

記事を読む
種子島
2024.06.17

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット22選

鹿児島の離島・種子島といえば、国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然、島の歴史をうかがえる史跡まで、見どころが盛りだくさん!今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポットをご紹介。ぜひ、種子島旅行の参考にしてくださいね。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。土盛海岸やハートロック、金作原原生林、マングローブパークなど、その貴重な自然にふれられるスポットをはじめ、絶景スポット、アクティビティなど、奄美大島でおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
四国
2023.07.22

四国で遊ぶ夏休み!家族で行きたいお出かけスポット16選

美しい海と豊かな緑が身近にある四国の夏は、心癒やされる景色や体験がいっぱい!そこで、夏休みにお出かけしたい四国の観光スポットをご紹介します。海や川、渓谷など自然の中で遊ぶのはもちろん、遊園地や水族館などを訪れるのも楽しいですよ。四国ですてきな夏を過ごしましょう!

記事を読む
九州・沖縄
2023.07.09

九州で楽しむ夏休み!家族旅行におすすめの県別観光スポット22選

個性豊かな7県からなる九州は、夏休みの旅行先にぴったり!景勝地はもちろん、話題のレジャー施設や温泉、アクティビティなど、夏に行きたい観光スポットをまとめました。自由研究のヒントになりそうなスポットや夏ならではのイベントもあり!家族で九州の夏を満喫しましょう。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

ラフティング
2024.07.08

夏休みこそ自然体験を!とっておきのアウトドアレジャー13選

夏、真っ盛り!子供も大人もテンションが上がる夏休みにおすすめのアウトドアレジャーを「川・湖」「海」「大地・山」「空」の4ジャンルに分けてご紹介。レジャーごとにおすすめのエリアと、子供と一緒に体験したいツアー情報もお届け。自然の中で夏を満喫したい人、必読です!

記事を読む
関西・近畿
2024.07.06

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー8選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川、和歌山県の北山川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。京都府・奈良県は大阪駅から車で1〜2時間半でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.07.01

【富士五湖周辺】乗馬・ホーストレッキングを家族で満喫しよう!

観光地として人気の富士五湖で乗馬を体験!美しい自然の中で馬に乗れるホーストレッキングツアーを、実際に体験した人の口コミとともにご紹介します。家族で参加して、馬上から富士山麓の自然を満喫しましょう。富士五湖以外にも山梨県で体験できる乗馬ツアーをお届けします。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2024.06.30

レンタルOK!逗子で気軽にSUP(サップ)を体験しよう

人気 アクティビティのSUP(サップ)!始めるには道具が必要ですが、レンタル付きのSUPツアーなら気軽に体験できます。マリンスポーツが盛んな逗子でおすすめのSUPツアーとともに、ツアーでレンタルできるもの、自分で用意するものなど道具・装備もご紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.06.24

夏の観光は青梅がおすすめ!子供連れで楽しめるスポットを紹介

東京都にありながら豊かな緑と水に恵まれた青梅は、夏のお出かけにぴったりの場所!ハイキングで人気の御岳山、多摩川を舞台にした釣りやラフティング、冷やし甘酒やかき氷を味わえる造り酒屋の庭園など、家族で夏に楽しめる青梅の観光スポットを紹介します。

記事を読む
慶良間諸島
2024.06.23

透明度抜群!慶良間諸島のおすすめシュノーケリングポイントはここ!

国立公園にも指定され、“ケラマブルー”と称される透明度の高い海が広がる慶良間諸島は、シュノーケリングにぴったりのエリア。今回は慶良間諸島でシュノーケリングをするのに外せないポイントをご紹介!初心者におすすめのガイド&レンタル付きツアー情報も併せてお届けします。

記事を読む
石垣島
2024.06.15

石垣島でシュノーケリングするなら!おすすめビーチ10選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、おすすめのビーチを紹介します。よりディープに海の魅力を堪能したい人は、ガイドの案内で体験できる絶景シュノーケリングツアーがおすすめですよ!

記事を読む
那須
2024.06.10

那須で釣りができる人気のキャンプ場5選

キャンプと一緒に釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。家族の思い出作りにもぴったりです!

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2024.06.30

レンタルOK!逗子で気軽にSUP(サップ)を体験しよう

人気 アクティビティのSUP(サップ)!始めるには道具が必要ですが、レンタル付きのSUPツアーなら気軽に体験できます。マリンスポーツが盛んな逗子でおすすめのSUPツアーとともに、ツアーでレンタルできるもの、自分で用意するものなど道具・装備もご紹介します。

記事を読む
宮古島
2024.06.29

宮古島を満喫できるおすすめ観光スポット30選!天気や服装の情報付き

宮古島旅行でおすすめの観光スポットやレジャー、アクティビティを紹介します。美しい海はもちろん陸から見られる絶景、パワースポット、果樹園など、宮古島の魅力を堪能できるスポットばかり。宮古島の天気・気候や適した服装、島内移動の手段についても紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.06.24

夏の観光は青梅がおすすめ!子供連れで楽しめるスポットを紹介

東京都にありながら豊かな緑と水に恵まれた青梅は、夏のお出かけにぴったりの場所!ハイキングで人気の御岳山、多摩川を舞台にした釣りやラフティング、冷やし甘酒やかき氷を味わえる造り酒屋の庭園など、家族で夏に楽しめる青梅の観光スポットを紹介します。

記事を読む
慶良間諸島
2024.06.23

透明度抜群!慶良間諸島のおすすめシュノーケリングポイントはここ!

国立公園にも指定され、“ケラマブルー”と称される透明度の高い海が広がる慶良間諸島は、シュノーケリングにぴったりのエリア。今回は慶良間諸島でシュノーケリングをするのに外せないポイントをご紹介!初心者におすすめのガイド&レンタル付きツアー情報も併せてお届けします。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2024.06.22

夏の富良野・美瑛・トマム観光でおすすめのスポット22選

北海道の人気エリアである富良野・美瑛・トマムは、夏に旅行するのにもおすすめです。白金青い池やファーム富田、雲海テラスなど、絶景スポットも盛りだくさん。そんな夏の旅行にぴったりの観光スポットを紹介します。ラベンダーなど夏の花が咲き誇る花畑やガーデンも見どころです。

記事を読む
種子島
2024.06.17

種子島の観光と自然を味わい尽くすスポット22選

鹿児島の離島・種子島といえば、国内唯一のロケット発射場から、海やマングローブといった大自然、島の歴史をうかがえる史跡まで、見どころが盛りだくさん!今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせる観光スポットをご紹介。ぜひ、種子島旅行の参考にしてくださいね。

記事を読む
シュノーケリング
2024.06.16

シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?家にあるものが使えるかも!

きれいな海で一度はチャレンジしてみたいマリンアクティビティ「シュノーケリング」。はじめるにあたり、どんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものとおすすめの服装に加え、初挑戦でも参加しやすいツアーも紹介していきます。ぜひ参考にして、美しい海の世界で心弾む時間を過ごしてください!

記事を読む
石垣島
2024.06.15

石垣島でシュノーケリングするなら!おすすめビーチ10選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、おすすめのビーチを紹介します。よりディープに海の魅力を堪能したい人は、ガイドの案内で体験できる絶景シュノーケリングツアーがおすすめですよ!

記事を読む
那須
2024.06.10

那須で釣りができる人気のキャンプ場5選

キャンプと一緒に釣りも楽しみたい!高原リゾートとしても人気の栃木県那須エリアで、釣りができるキャンプ場を紹介します。家族の思い出作りにもぴったりです!

記事を読む
石垣島
2024.06.09

竹富島でシュノーケリング!人気のコンドイビーチ&お役立ち情報まとめ

沖縄の原風景が今もなお残る竹富島。水牛に揺られながらの散策も楽しいですが、美しい海でのシュノーケリングも魅力的!この記事では人気のコンドイビーチをはじめ、竹富島周辺の海で体験できるシュノーケリングツアーをご紹介。竹富島の絶景スポットもお届けします!

記事を読む
パラセーリング
2024.06.08

パラセーリングでの事故を防いで、快適な空の旅を!

パラセーリングは難しい技術を必要とせず、気軽に海の上の空中散歩が楽しめる気分爽快なアクティビティです。とはいえ、どんなに手軽なマリンスポーツにも事故の危険は潜んでいます。今回は、パラセーリングの事故とその対策について解説すると同時に、安全に楽しめる沖縄のツアーも紹介していきます!

記事を読む
ラフティング
2024.06.03

20周年記念!アクティビティ専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が人気ツアーを発表

2024年6月に20周年を迎えたアウトドアアクティビティの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」。20周年を記念して、予約申込数と口コミ数のTOP3に入った主催会社とその人気ツアーを発表!長く人気を誇るツアーは何なのか、今後アクティビティを選ぶ際の参考にしてください。

記事を読む
奄美大島
2024.06.02

【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

奄美大島の美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットと、おすすめのガイド付きシュノーケリングツアーをご紹介!カラフルな魚や愛らしいウミガメ、多彩なサンゴ礁を堪能しましょう。ツアーに参加すれば、ガイドがとっておきのポイントへ安全に連れて行ってくれますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む
石垣島
2024.05.25

【石垣島】雨の日はここ!おすすめの観光スポット7選

東京と比べると雨の多い沖縄。人気の離島・石垣島も同じく、旅行中に雨になる可能性も考えておくと安心です。そこで、雨でも楽しめる石垣島の観光スポットをご紹介!屋内施設や体験スポット、アクティビティまでチェックしておけば、石垣島旅行を大満喫できますよ。

記事を読む
西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。土盛海岸やハートロック、金作原原生林、マングローブパークなど、その貴重な自然にふれられるスポットをはじめ、絶景スポット、アクティビティなど、奄美大島でおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.05.11

【沖縄】パラセーリングのおすすめツアーを開催エリア別に厳選!

沖縄といえばキラキラと輝くエメラルドグリーンの海!そんな美しい海を空の上から堪能できる「パラセーリング」を体験しませんか?パラセーリングがどんなアクティビティか紹介するとともに、沖縄でおすすめのツアーを提案。体験する際の服装や持ち物もチェックしてくださいね。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.05.03

関西で子供とお出かけ!本当に楽しめるスポット28選

関西で子連れでお出かけするなら、どこが楽しめる!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアクティビティ体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットをご紹介。子供の興味や天気などに合わせ、ぴったりのスポットを探してください!

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
スキューバダイビング
2024.04.21

気になるスキューバダイビング費用!体験からライセンス取得まで目安を紹介

スキューバダイビングに興味はあるけど、費用が心配で始められていない…そんな人は必読!体験ダイビングから初級ライセンスの取得まで、このくらい用意しておけば大丈夫!という費用の目安をご紹介。伊豆から沖縄まで、おすすめの体験ダイビング情報もお届けします。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む
北海道・東北
2024.04.13

東北で過ごすゴールデンウィーク(GW)!お出かけスポット18選

ゴールデンウィーク(GW)に東北旅行はいかが?自然が豊かで桜の名所も多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。GWに訪れたい東北のお出かけスポットをご紹介!動物園や遊園地など子供が喜ぶスポットもいっぱい。アクティビティもぜひ楽しんで。

記事を読む
東海
2024.04.08

【東海】ゴールデンウィーク(GW)に行きたいお出かけスポット13選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介します!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポット、心が洗われるパワースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
九州・沖縄
2024.04.07

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット18選

今年のゴールデンウィークは(GW)九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.04.06

春に訪れたい!秩父のイチ押し観光スポット12選

都心からもアクセスしやすい埼玉県の秩父は、気軽に観光するのにぴったりの場所。特に春は梅や桜、シバザクラなどが次々と開花し、華やかな風景を見られるおすすめの季節!そんな春に訪れたい秩父のイチ押しスポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2024.04.01

カヌー初心者が知っておきたいテクニック!乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひフィールドに行く前の参考にしてください。参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも紹介します。

記事を読む
四国
2024.03.31

ゴールデンウィーク(GW)は四国へ!注目のお出かけスポット17選

ゴールデンウィーク(GW)の連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館、アウトドアレジャーまで、GWに楽しめる四国のお出かけスポットをご紹介します!

記事を読む
北海道
2024.03.30

【北海道】ゴールデンウィーク(GW)のお出かけスポット14選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを感じられるゴールデンウィーク(GW)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ観光に自然体験に、春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む