初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの? 2019.02.03 雪遊び

子供に雪遊びをさせる時の服装についてご紹介!特に乳幼児などの小さな子供にはどんな服を着せたらいいか迷うもの。さらに持っていくと楽しい雪遊びグッズや本格的な雪遊びを体験できるスノーシューについても紹介していきます。

雪遊びの楽しい季節!普段とは違う寒い場所に行くとなると、大人の服ですら悩むもの。特に子供の服選びは困りますよね。

今回は、年齢別に雪遊び向けの簡単な服装から、スキーなどの本格スノーレジャーにも対応できる服装までをご紹介していきます。また、持っていくと便利な遊び道具もご紹介。

これを読んで、初めての雪遊びが楽しいものとなりますように!

目次

■0〜5歳の雪遊びスタイルは「つなぎタイプ」
■5歳からの雪遊びスタイルは「セパレートタイプ」
■雪遊びにおすすめの子供用ブーツ
■雪遊びに用意しておきたい「下着・洋服・小物」
■子供が喜ぶ雪遊びお役立ちグッズ
■スキーより簡単!スノーシューで本格雪遊びデビューを飾ろう
 - 4歳から参加OK!3時間で楽しめるワンランク上の雪遊び|群馬県
 - アクティブ派に!標高差約500mのスノーシューダウンヒル|栃木県
 - 富士山や南アルプスを一望!絶景と温かいランチも魅力|山梨県

<<関東で体験できるスノーシューツアーの一覧はこちら>>

0〜4歳の雪遊びスタイルは「つなぎタイプ」

PIXTA

小さな子供にはつなぎタイプがおすすめ。つなぎのスキーウェアは80cmサイズからが主流なので、生後6ヶ月以上から着ることができます。

つなぎタイプはお腹から雪が入り込まないので、安心して遊ばせられます。雪の上に寝転んだって、はいはいしたってOK!6ヶ月から2歳未満の子供には、撥水加工や耐水性のある「ジャンプスーツ」や「スノーコンビ」と呼ばれる商品がおすすめです。手足の部分を包めるようになったタイプもあり、抱っこが多い赤ちゃんにぴったりです。

1人で遊べるようになる3〜4歳なら、しっかり中綿やダウンが入った100~110cmサイズのウェアがベター。特に化学繊維の綿が入ったものだと、遊んだ後も乾きやすいのでおすすめ。表面の生地は、やはり撥水性のある素材を選びましょう。

雪遊びをする前に、ウェアに防水スプレーを吹きかけておけば、水分が中に染み込んで冷たい思いをしなくてすみますよ。幼児期の成長はあっという間。ウェアは1〜2年で着られなくなることもあるので、リサイクルショップやレンタルを活用するのもいいですね。

■関連記事
子供が喜ぶこと間違いなし!雪遊びスポット13選【関東編】

5歳からの雪遊びスタイルは「セパレートタイプ」

PIXTA

寒いのも忘れて雪遊びにはまってしまうお年頃。この頃からゲレンデデビューや、スキー教室を体験する子供も増えてきます。

5歳以上の子供におすすめなのが、上下別になっているセパレートタイプで耐水性の高いウェア。1番のメリットはトイレや休憩時に着脱しやすい点です。たくさん動き、汗をかいてはまた遊んで…と、なにかと忙しい子供たちには、着替えが楽ちんなセパレートタイプがとっても便利。

また、セパレートタイプなら上下別々に買うこともできるので、トップスとボトムスで異なるサイズを買うことも可能。アレンジしやすいのも大きな魅力です。

ボトムスは、20cmほどのサイズ幅に対応できるアジャスタータイプが主流。中でもモンベルの「アルパインパンツ」はアジャスター部分が巾着でなく、フックで固定するタイプなのでストレスフリーと人気です。しかもサスペンダー部分が取り外せるので、サスペンダーが嫌いな子供でも安心。成長して股のあたりが窮屈に感じたら取り外すこともできるので、長く使えますよよ。

ボトムスにしっかりしたものを用意しておけば、1時間程度の雪遊びならトップスは撥水性のあるダウンだけでもOK。ゲレンデなら、耐水性のあるスキー用ジャケットなどを着ましょう。極寒地なら、インナーにダウンを着こむと耐寒性も増します。セパレートタイプだからこそ、用途に応じて使い分けることもできますね。

■関連記事
冬の関東はココで決まり!アナタに見せたい観光スポット20選

雪遊びにおすすめの子供用ブーツ

PIXTA

足が濡れていると体も冷えてしまい、せっかくの雪遊びも台無しですよね。雪国で愛用される「スノーブーツ」は雪遊びにぴったり!一般的な長靴とは違い、ブーツの口が調整できたり、足首から上がベルトで締まり、雪が入らないようになっていたりと安心。靴底も厚くなっているので、長靴と比べて足先も冷えにくくなっています。

積雪のない地域ではあまりなじみがありませんが、実は人気ブランドからもさまざまなデザイン、サイズのスノーブーツが展開されています。

機能性とファッション性で選ぶなら!ウィンターブーツの代名詞「SOREL」

シロクマのロゴマークでおなじみの「SOREL(ソレル)」は、1962年にカナダの極寒の地で誕生したブーツブランド。日本でもウィンターブーツの代名詞として定着し、冬になると街中でも多く見かけるブランドです。雪や寒さから足元を守る抜群の機能性に加え、すっきりとしたシルエットと洗練されたカラーリングで大人気!

子供用スノーブーツの種類も充実しており、13cmから展開しています。防水や保温機能が高いので、快適に雪遊びを楽しめますよ。

軽くてクッション性も◎「crocs」は冬も大活躍!

今や夏には見ない日はない「crocs(クロックス)」。実は冬のラインナップがあるのをご存じですか?靴底は厚くて雪道でも歩きやすく、防水で暖かくて、しかもおしゃれ!

靴底はサンダルと同じ防水素材。雪や氷をさらっと払い落とすクロスライト素材を使用し、軽くて寒さに強い「ロッジポイントシリーズ」も登場。キッズ用のサイズは14cmから展開していますが、大人用のブーツもあるので家族でおそろいで購入も可能。シンプルなデザインなので、雪道だけでなく普段使いでも活躍できますよ。

靴カバー・脚絆を活用する手もあり!

 

View this post on Instagram

 

五十嵐敏美さん(@otarun_shoecover)がシェアした投稿 -

スノーウェアとブーツの間に雪が入ってくるのを防ぐアイテムとして、靴カバー・脚絆(きゃはん)・レッグウォーマーを活用する方法があります。雪深い地域での雪遊びには役立つアイテム!

地域のスーパーやホームセンターなどで購入できるので、旅行先でも入手可能です。転んでも膝立ちしても雪が足元に入りにくいので、足元対策を万全にするならぜひおすすめです。購入する際は、耐水性や撥水性のあるものを選びましょう。

■関連記事
雪遊びだけじゃない!子どもと一緒に楽しめる冬の遊びスポット10選

雪遊びのために用意しておきたい「下着・洋服・小物」

雪遊び用のウェアと靴はOK!じゃあ、あとは何を持っていく!?ここでは、着替えも含めて用意した方がよい持ち物リスト(下着・その他洋服)を提案します。

・スキーウェア・スノーブーツ・スキー用手袋(手のサイズに合ったものを選ぶ)
・乾きやすい素材の肌着(タンクトップ)×2枚
・下着(パンツ)×2枚
・ヒートテックなどの温かい機能性肌着(長袖)×2枚
・軽くて温かいフリース素材などのタートルネックやハイネック
・レギンス×2枚
・厚手のハイソックス×2枚以上
・ネックウォーマー
・耳が隠れるニット帽(転倒や衝突の際、頭を保護するためにも必須)
・ゴーグル(目にも紫外線が入るため、あれば着けてあげましょう)
・防水スプレー
・日焼け止め
・タオル 
・ティッシュ(雪遊び中は鼻水がよく出るので、多めに持参しましょう)
(写真/PIXTA)

<服の素材選びのポイント!>
綿・デニム素材は避けましょう。汗をかいた後に冷えて寒くなります。汗を吸って重くなる素材も不向きです。子供がいるとついつい荷物が多くなりがちですが、軽めの素材でコンパクトになるものを選ぶと子供と荷物を抱えてあたふたしなくてもすみますよ!

子供が喜ぶ雪遊びお役立ちグッズ

子供が喜ぶ雪遊びグッズを紹介。自宅にあるものや簡単に手に入るこれらがあると便利です。

・砂場セット
・バケツ
・そり(かさばるのが心配な方は、空気で膨らませるタイプやコンパクトなヒップそりがおすすめ)
・レジャーシート
※休憩時以外にも、そりがない場合に代用できたり、雪だるまのマントにしたりして遊べます。
・温かい飲み物や軽食
※オンシーズンのスキー場で遊ぶ場合、混雑具合によってすぐに休憩できないこともあるので持参しておくと安心です。
(写真/PIXTA)

あったら楽しい!盛り上がる!話題の「雪玉づくり器」

 

View this post on Instagram

 

ちくちくぼんぼんさん(@chikuchikubonbon)がシェアした投稿 -

最近スキー場でよく見かけるのがこの雪玉づくり器。ゲレンデの売店で売っている場合もありますが、人気商品なので売り切れなんてことも。通販で購入可能なので、興味のある方は事前に購入してみては。すくうだけでまん丸の雪玉ができるので、大人も楽しくてついつい量産しちゃうかも!?

スキーより簡単!「スノーシュー」で本格雪遊びデビューを飾ろう

歩く感覚で楽しめる「スノーシュー」が密かなブーム!西洋版かんじきのようなスノーシューをスノーブーツに装着するだけで、長靴では入れないような雪深い山でも気軽にハイキングできるんです。

スキーやスノボードの経験がなくてもOK!子供からシニアまで楽しめるスノーアクティビティなので、親子や家族3世代で参加してみませんか。関東近郊のおすすめスノーシューツアーを3つ紹介します。

4歳から参加OK!3時間で楽しめるワンランク上の雪遊び|群馬県

群馬県はみなかみで開催されている「レイクウォーク」の“半日探検スノーシューツアー”は、4歳からスノーシューが体験できます。約3時間で楽しめる内容なので、子供連れでも気軽にチャレンジできてスノーシューデビューにぴったり!

一面銀世界のフィールドでは、ガイドが冬の植物や動物の足跡について説明してくれます。雪上を歩き回りながら、何か面白いものがないか探してみましょう!無料貸し出しのそりを使って滑ったり、ふわふわの雪の上にダイブしてみたり、普段できない遊びが満載ですよ。

ツアー集合場所までの雪道を運転して行くのが不安…という方でもご安心を。JR上越線「水上」駅やみなかみ町内の各宿泊施設から無料送迎を行っているので、公共交通機関を利用したい方も大丈夫。スキーやスノーボードよりも気軽に始められるスノーシューで、家族みんなで雪山を満喫してみては。

レイクウォーク
  • 群馬県利根郡みなかみ町大穴142-1 レイクウォーク大穴ベース

■関連記事
初心者でもすぐに楽しめるのがスノーシュー!童心に帰り、雪山にうっとり

アクティブ派におすすめ!標高差約500mのスノーシューダウンヒル|栃木県

スノーシューというと派手なアクションのない、大人しいスポーツなのでは…というイメージを持つ方もいるかもしれません。

そんな印象を覆すような“スノーシューツアー”を開催しているのが、「カエルアドベンチャー」。標高差約500mを駆け下りる、スノーシューダウンヒルが楽しめます。小学3年生から参加できるので、本格的なスノーアクティビティの楽しさを体感させたい家族におすすめ!

まずはスノーシューで歩くことからスタートしますが、徐々にアクティブな遊びに挑戦していきます。谷川にひさしのように突き出た雪の上をゆっくり歩き、ずぼっと落ちるスリル体験をしてみたり、斜面を思いきり駆け下りてみたり。自然のアトラクションを大いに楽しみましょう!

ランチタイムでは、雪の中でいただく温かい食事が体を温めてくれます。ツアー後には集合場所でもある「那須動物王国」で着替えて、そのまま温泉へGO!家族でツアーを振り返りながら、ほっこりできますよ。

カエルアドベンチャー
  • 栃木県那須郡那須町大島みどりヶ丘 那須どうぶつ王国 那須五峰の湯

富士山や南アルプスを一望!絶景と温かいランチも魅力のツアー|山梨県

冬ならではの絶景を満喫したい方にイチ押しなのが「八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ」の“スノーシューツアー”。歩いていくと富士山や南アルプス、甲府盆地を一望できる大パノラマが待っています!ハンノキやカラマツなど10種類以上の木々が育つ林の中を、木の実や動物の足跡を探しながら歩くのも面白いですよ。

お昼には暖かいシェルターの中で、清里のペンション「オーベルジュ」特製のランチボックスをいただきます。シェルターの中に作った雪のテーブルとベンチがすてきなランチタイムを演出。これには子供も喜ぶこと間違いなしです。

ツアーには小学1年生から参加OK!物語に出てくるような広大な雪景色の中を駆けまわる…子供にとって夢のような体験ができる、おすすめのツアーです。

八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ
  • 山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村ホール・オブ・ホールズ前 八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ事務所前

子供に合った服装で、快適に雪遊びを楽しもう!

ちょっとの雪遊びでも子供たちはいつの間にか雪まみれ。雪遊びとはいえスキー並みの用意が必要になります。レンタルを利用したり、なるべく出費を抑えたい場合はあるもので代用したり、日常的に長く使える商品を購入するなど、工夫してみましょう。

小学生くらいからはさまざまなウィンタースポーツに挑戦させてあげたいもの。アウトドアレジャー予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、ウィンタースポーツもたくさんご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

(編集部注*2016年12月2日に公開された記事を再編集したものです)


※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

千葉県
2019.10.20

乗馬をするなら千葉へGO!リーズナブルなのに充分楽しめるツアー

乗馬を体験するのはハードルが高いと思っていませんか?千葉県には、リーズナブルなのに充分楽しめるツアーがあります。もちろん初心者もOK!ぜひ、家族や友達、恋人と楽しんでみませんか?

記事を読む
雪遊び
2019.10.19

子供も大人もワクワクが止まらない!この冬体験したい雪遊びまとめ

雪の降り積もる冬こそ、家族の素敵な思い出をつくるチャンス!スキーやそりのほかにも、親子で楽しめる雪遊びはたくさんあります。今回は、ゲレンデで楽しめる最先端の雪遊びから、銀世界で体験できるスノーアクティビティまで紹介します。

記事を読む
九州・沖縄
2019.10.18

【九州】海を歩く乗馬体験が楽しすぎる!

乗馬は年齢や性別、運動神経に関係なく気軽に楽しめるアクティビティ。自然いっぱいのフィールドを歩く外乗は特に楽しいですよ。初心者には、山や森林よりも比較的歩きやすい海辺での外乗がおすすめ!馬の背に揺られて海岸美を眺めれば、身も心もリフレッシュできますよ。

記事を読む
関東
2019.10.17

乗馬するならやっぱり外乗!関東エリアの外乗体験コースまとめ

馬場の中での乗馬だけでなく、自然を感じたい人におすすめの外乗。新鮮な空気を吸いながら馬と散歩をするのは、普段味わえない開放感があります。今回は、関東とは思えないほど豊かな自然の中で外乗ができるツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.10.16

【全国版】気軽に1人旅!おひとりさまOKのアクティビティをご紹介

1人旅で何をしよう?そんな人におすすめしたい、全国各地の“おひとりさまOK”のアクティビティをまとめてみました。眺めるだけでなく、美しい自然の中へ飛び込んで特別な旅にしませんか?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.10.15

【湘南エリア】シーカヤックが楽しめるスポットまとめ

湘南といえばサーフィンのイメージが強いですが、波が穏やかで景観も美しく、シーカヤックを楽しむのにもぴったりです。今回は、シーカヤックを体験するのにおすすめのスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
那須
2019.10.14

那須の女子旅はこれでバッチリ!オススメ観光スポットをご紹介!

都心から比較的近い、人気の高原リゾート“那須”には、温泉や牧場、テーマパークなど、自然とたわむれるバラエティ豊かな遊びスポットがたくさん!今回は、そんな那須の女子旅に欠かせない観光&アクティビティを紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.10.13

スカイ朝霧 本栖湖カヌー・カヤックツアーの口コミに見る4つの魅力とは?

本州No.1の透明度を誇り、“逆さ富士”を見られることから国内屈指の景勝地として知られる「本栖湖」。「スカイ朝霧」が開催するのは、そんな本栖湖で体験できるカヌーツアー。小さな子供から愛犬まで楽しめるツアーの魅力とは?口コミとともに徹底紹介!

記事を読む
ジップライン
2019.10.12

まるでターザン?今話題のジップラインとは!?

日本で大ブレイク中!「ターザンのような気分が味わえる」と話題沸騰のアクティビティ「ジップライン」とは?ジップラインの概要と関東で体験できるスポット、気になるツアー内容をまるごと紹介します!

記事を読む
石垣島
2019.10.11

沖縄の人気離島・石垣島に行くならシーカヤックで海上散歩!

人気の観光地、沖縄県の石垣島。海の絶景をとことん味わうならシーカヤックのツアーに参加してみてはいかがでしょうか。シーカヤックは石垣島の絶景を楽しめる最高のアクティビティ。今回はその魅力に迫ります!

記事を読む

ピックアップ

pickup

関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関東
2019.06.09

激流でラフティングを体験できる、関東のおすすめスポット!

スリルと爽快感たっぷりのラフティングを日帰りで楽しんでみませんか? 今回は迫力満点のラフティングを楽しみたい人に、関東でおすすめのスポットを紹介します!初心者も経験者も、次に参加するツアー選びの参考にしてくださいね!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

三浦・横須賀
2019.10.10

週末は三浦エリア観光にSUP体験をチョイ足ししてみませんか?

東京からもアクセス抜群の三浦半島は、身近に海を感じられる穴場の観光スポットです。今回は、そんな三浦半島を楽しむための観光情報と、そこにプラスして楽しみたいアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
石垣島
2019.10.09

超楽しい!石垣島のバギーツアーでジャングルを駆け抜けよう!

どんな地形の道も難なく走り抜ける“四輪バギー”。石垣島を楽しむのに、四輪バギーがうってつけだって知っていましたか?どこまでも続く草原や亜熱帯ならではのジャングルを駆け抜ければ、日常を忘れてリフレッシュできること間違いなしですよ!

記事を読む
富士・御殿場
2019.10.08

富士山だけじゃない!静岡県富士市のおすすめ観光スポットまとめ

静岡県富士市といえば、富士山のお膝元。だけど、魅力的なスポットは富士山だけではありません!景勝地からグルメまで、おすすめの観光スポットを紹介。雄大な富士山の姿を堪能できるアクティビティ情報もありますよ!

記事を読む
天草
2019.10.07

1年中OK!天草でおすすめのシュノーケリングツアーはこれ!

熊本県の天草エリアは暖流の影響で冬でも暖かく、1年を通してシュノーケリングを楽しめる国内でも貴重なスポット。今回は、天草で楽しめるシュノーケリングスポットをご紹介!カラフルな生き物がたくさん生息する美しい海中世界を、ぜひ体験してみてください。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
関東
2019.09.28

【関東】都心から2時間圏内!日帰りで外乗できる乗馬スポット特集

澄んだ空気と美しい景色を楽しめる秋は、乗馬にぴったりの季節。今回紹介するのは、都心から2時間で行ける関東エリアのおすすめツアー。森林や広大な丘陵地帯などの雄大な景色を楽しみながら、ゆったりとホーストレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
関東
2019.09.25

【関東】絵画のように美しい湖でカヌーを楽しむツアー5選

「カヌーって気持ち良さそうだからやってみたいけど、どこに行ったらいいの!?」と悩んでいる人、必見!美しく穏やかな水面でカヌーができる湖でのツアーなら、初心者にもぴったり。今回は気軽に行ける関東圏の“レイクカヌーツアー”を紹介いたします。

記事を読む
球磨・人吉
2019.09.24

【熊本県】人吉で観光を満喫するために訪れたい・体験したいこと22選

日本三大急流に数えられる球磨川をはじめ豊かな自然や温泉、日本遺産に認定されるほどの歴史・文化を持ち、魅力的な観光スポットがいっぱいの人吉。今回はただ見るだけでなく、体験もできるおすすめの観光スポット22選を紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.23

【関西】カヌー・カヤックが楽しめる7つの河川

関西にはカヌーやカヤックを楽しめる“川”がたくさんあります。美しい清流と景観に包まれるスポットや、大阪や京都から好アクセスのスポット、本格ダウンリバーに挑戦できるスポット…。魅力あふれる7つの川をチェックして、心地いいカヌーの旅に出かけましょう!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
ニセコ
2019.09.20

ニセコで秋のキャンプ!バンガロー&コテージに泊まってアウトドアを楽しもう

秋のキャンプを手軽に楽しむなら、日本屈指のリゾート地、北海道・ニセコでのバンガロー・キャンプがおすすめ!壮大なスケールの自然に包まれながら、秋の紅葉やグルメ、アクティビティを楽しめるニセコのキャンプ場で、いつもと違ったアウトドア体験をしよう!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.19

カヌーとカヤックは何が違うの?はじめに知っておきたいカヤック豆知識!

「カヌー」と「カヤック」どちらも何気なく使っている言葉ですが、その違いをご存知でしょうか?今回は、知っているようで知らないアウトドアの豆知識を紹介します!

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
ニセコ
2019.09.17

秋こそニセコ!紅葉からアクティビティまで、おすすめ観光スポット12選

スノーシーズンだけじゃない!北海道のニセコは、秋の美しい紅葉を眺めながら楽しめる観光スポットやアクティビティがたくさん!今回は、紅葉が美しい秋に訪れたいニセコの観光スポットを紹介します!

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.09.16

水上(みなかみ)のカヌー・カヤック体験はファミリーで!幼児と楽しめるツアー4選

群馬県のみなかみは、自然に囲まれた美しい湖が点在しており、カヌー・カヤックを楽しむのにはうってつけのフィールド。波の立たない湖で行うカヌーは穏やかで、小さな子供のカヌーデビューにもぴったりです。今回は、ファミリーで楽しめるカヌーツアーをご紹介!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.15

紅葉にグルメ、温泉…秋こそ行きたい!日光の観光スポット17選

栃木県の北西部に位置する「日光」は名瀑が点在する山深き大自然が広がり、世界遺産をはじめ、多くの歴史的建造物が建ち並ぶ人気の観光地。そんな日光で秋に訪れたいおすすめの観光スポット17選を紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.09.11

激流が楽しすぎる!吉野川ラフティングがおすすめな3つの理由

日本を代表する激流スポット、四国の「吉野川」は、かつてラフティング世界大会の舞台にもなったラフティングの聖地。ラフティング好きがこぞって吉野川を選ぶ理由とは、一体何なのでしょうか?今回は、吉野川でのラフティングがおすすめな理由を徹底解説します。

記事を読む
石垣島
2019.09.10

石垣島でシュノーケリングができるビーチをタイプ別にご紹介!

石垣島でシュノーケリングを体験しよう!アクセスしやすいポイントや代表的な絶景ポイントなどタイプ別にビーチを紹介します!また、初心者でも気軽に参加できるツアー情報もあるのでぜひ旅行の参考にしてください。

記事を読む
十勝・帯広
2019.09.09

【北海道】壮大な絶景に出合える!秋の帯広観光スポットまとめ

秋の小旅行には、北海道の中でも雄大な自然が広がる「帯広」がおすすめ!こちらでは色鮮やかな色彩が楽しめる“紅葉”をはじめ、帯広ならではの絶景スポットをご紹介。ここでしか出合えない景色を、堪能しましょう。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
関東
2019.09.07

東京から日帰りOK!人気アクティビティを気軽に楽しもう!

自然の中で体を動かしたいと思っても、なかなか旅行の時間が取れない…と悩んでいる人は多いはず。実は東京から日帰りできる場所にも、アクティビティを楽しめる自然豊かなフィールドはあるんです。今回は、都心から日帰りで楽しめるアクティビティをご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.06

秋のキャンプが最高って本当?5つのおすすめ理由とキャンプ場5選

「もう秋か〜」と寂しがっているあなた。キャンプはこれからがベストシーズン!今回は秋のキャンプが最高な理由と、秋にこそ利用したいキャンプ場を紹介。今すぐキャンプに出かけたくなる情報満載でお届けします!

記事を読む
四万・吾妻
2019.09.05

美しい「四万ブルー」を堪能するカヌー体験!ツアーの見どころ紹介

美しいコバルトブルーの水をたたえる四万湖、奥四万湖。四季折々の絶景を堪能するなら、水辺から眺めるだけでなくアクティビティに参加するのがおすすめです!今回はカヌーツアーをご紹介。水面に揺られリラックスし、自然に包まれる体験を味わってみてください!

記事を読む
白馬
2019.09.04

北アルプスの大自然とアウトドアを満喫!白馬の観光スポット24選

雄大な山々に囲まれた長野県の白馬村は、国内外から注目を集める山岳リゾート。豊かな自然を満喫できるアウトドアスポットからグルメ、温泉まで、おすすめの観光スポットを紹介します。これを読めばすぐにでも白馬に行きたくなりますよ!

記事を読む
モーターパラグライダー
2019.09.03

免許がなくても飛べる!モーターパラグライダーで自由自在な空中散歩を楽しもう

モーターパラグライダーをやってみたいけれど、免許がなければできないと思っている人は多いのではないでしょうか?そんなことはありません。タンデムフライトのツアーに参加すれば、はじめての人も気軽に空中散歩を楽しめます!絶景を楽しめる各地のおすすめツアーをご覧ください。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.02

秋はやっぱり、紅葉のきれいな日光へ!釣りと自然を満喫するキャンプ場情報

都心からのアクセスも良く、秋には色鮮やかな紅葉が楽しめる観光名所、日光。そんな日光の自然をゆったりと楽しむなら、キャンプがおすすめです。今回は、自然豊かな景観と釣りが楽しめる“キャンプ場”を紹介します。

記事を読む