雪質バツグン!長野県のスキー場15選【ゲレンデの特徴解説付き】 2019.01.04 バックカントリースキー 長野県

上質なパウダースノーが楽しめる、日本屈指のスノーリゾートが軒を連ねる長野県。地形を生かしたコースや絶景ゲレンデまで、おすすめのスキー場をご紹介します!

上質なパウダースノーと豊富な積雪を誇る長野県のスキー場。地形を生かしたコースをスキーやスノーボードで滑走したり、リフトから白銀の山々を眺めたりするのは最高ですよね!

さらに、周辺には温泉や観光スポットがあり、ゲレンデ以外にも魅力が盛りだくさん。

今回は長野県のおすすめスキー場の特徴や、周囲のポイントを紹介します!

【目次】

1.白馬コルチナスキー場
2.栂池高原スキー場
3.HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場
4.白馬岩岳スノーフィールド
5.竜王スキーパーク
6.志賀高原 焼額山スキー場
7.斑尾高原スキー場
8.タングラム斑尾
9.野沢温泉スキー場
10.おんたけ2240
11.Mt.乗鞍スノーリゾート
12.YAMABOKU ワイルドスノーパーク
13.黒姫高原スノーパーク
14.湯の丸スキー場
15.戸隠スキー場
■冬の長野は雪遊びがいっぱい!おすすめスノーアクティビティ
 - 北八ヶ岳の雪深い大地をスノーシューでサクサク探索!
 - 乗鞍でバックカントリーデビュー!
 - 白馬を舞台にスノーモービルで爽快ツーリング!

<<長野県で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

1.天然のパウダースノーを求めて世界中からスキーヤーが集まる「白馬コルチナスキー場」

PIXTA

「白馬コルチナスキー場」は白馬エリア最北端に位置し、豊富な積雪量と良質な天然パウダースノーが人気のスキー場です。

その雪を求め、降雪後の朝にはパウダースノーを求めるスキーヤー・スノーボーダーがリフト乗り場に殺到!口コミ人気で、海外からも多くのお客さんが訪れます。

ゲレンデのほぼすべてのコースがホテルの目の前で合流する構造になっているので、友達や家族とはぐれたり迷子になる心配も少ないのが特徴です。

ゲレンデ直結のホテルでは食事や温泉が楽しめます。

白馬コルチナスキー場
  • 長野県北安曇郡小谷村千国乙12860-1
  • 0570-097-489

・営業期間:2018年12月15日~2019年3月31日
・営業時間:8:30~20:00 ※土曜、特定日(12/29~1/4、13、2/10)は21:00まで

■関連記事
アルプスの大自然とアウトドアを満喫!白馬の観光スポット24選

2.初心者や子供も楽しめるコースが豊富な「栂池高原スキー場」

PIXTA

「栂池(つがいけ)高原スキー場」の目玉は、白馬エリアで最大級のコース幅を持つ「鐘の鳴る丘ゲレンデ」。

初心者や子供でも人にぶつかる心配が少なく、滑っていて気持ちの良いコースです。

リフト頂上からの「ハンの木コース」は林間を滑るロングランコースで、初心者からエキスパートまで皆が楽しめます。

広いゲレンデにはたくさんのレストランが点在しているのも特徴。また、複数個所に無料キッズスペースが設置されているなど、家族でスキーを楽しむための施設が充実しています。

スキー場内には日帰り温泉施設あり。またスキー場から歩いて温泉街にも行けるので、遊んだ後はゆっくり疲れを癒やせますよ!

栂池高原スキー場
  • 長野県北安曇郡小谷村栂池高原
  • 0261-83-2515

・営業期間:2018年12月15日~未定(雪の状況により決定)
・営業時間:8:00~17:00 ※ナイター開催日は18:00~21:00も営業

3.幅広いレベルで楽しめる多彩なコースが魅力「HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場」

PIXTA

長野県白馬エリアで一番南に位置する「HAKUBA VALLEY 鹿島槍(かしまやり)スキー場」。

ノースMt.とウエストMt.の2つの山頂を持つゲレンデには、キッズや初心者向けのコースから、エキスパートが楽しめるコースまで多彩な16コースがあります。

木々の間を縫うように滑るツリーランコースや、アイテムの充実したパークエリアが人気あり。

「大町温泉郷」が近いので、滑った後には上質な温泉を満喫できますよ!

HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場
  • 長野県大町市平黒沢高原
  • 0261-23-1231

・営業期間:【初滑りシーズン】2018年12月15日~21日 
【レギュラーシーズン】2018年12月22日〜2019年3月17日
・営業時間:8:00~16:30

4.「白馬岩岳スノーフィールド」で北アルプス白馬連峰を背に悠々と滑りを満喫!

PIXTA

北アルプス白馬連峰の眺望と、360度のパノラマが広がるスキー場では、自然地形をそのまま生かしたバリエーション豊富な25コースが楽しめます。

山頂周辺のコースで遊んだり、麓までのロングコースを滑ったりと、広大なゲレンデを満喫しましょう!

ゲレンデ麓の施設では、更衣室や広さ100畳の休憩所を無料で利用可能。ブーツを脱いでゆっくりくつろげます。

日帰り温泉「岩岳(いわたけ)の湯」もゲレンデの目の前です。

白馬岩岳スノーフィールド
  • 長野県北安曇郡白馬村岩岳
  • 0261-72-2780(白馬岩岳観光協会)

・営業期間:2018年12月29日~2019年3月31日 
・営業時間:8:00~16:20

5.運が良ければ雲海も!スキーの合間に「竜王スキーパーク」の山頂カフェでゆっくりしよう

PIXTA

竜王スノーパークの名物は、最大斜度36度の「木落しコース」!圧雪を行わず、ふかふかに積もった雪が残るため、パウダースノー好きに大人気のコースです。

メインゲレンデである「バレーエリア」は、フラットで広々としているので解放感たっぷり。山頂からは最長6,000mのロングランが楽しめますよ!

166人乗りのロープウェイで行くロープウェイ山頂駅には、標高1,770mの急斜面に建てられた「soraテラス」カフェがあります。

気象条件が合えば空には雲海が広がり、訪れた人にしか味わえない幻想的な景色を見せてくれます。

竜王スキーパーク
  • 長野県下高井郡山ノ内町竜王高原
  • 0269-33-7131

・営業期間:2018年12月1日~2019年5月6日 ※予定
・営業時間:8:00~17:00 ※ナイター営業のある日は20:00まで

6.スキー後に立ち寄りたい施設も充実!長期間滞在したくなる「志賀高原 焼額山スキー場」

PIXTA

初級・中級・上級コースがほぼ均等にあり、初心者からエキスパートまでみんなが楽しめるスキー場です。

ゲレンデ山頂や中間地点は隣の「奥志賀高原スキー場」とつながっていて、共通券を購入すれば、さらに多種多様なコースを満喫することができます。

こちらのスキー場、小学生以下のリフト券が無料なのがうれしいポイント!ゲレンデの麓には志賀高原プリンスホテルがあるので家族旅行におすすめです。

ホテル内にはレストランや大浴場、フットケアサロンがありアフタースキーもゆっくりと過ごせますよ。

志賀高原 焼額山(やけびたいやま)スキー場
  • 長野県下高井郡山ノ内町志賀高原焼額山
  • 0269-34-3117

・営業期間:2018年12月1日~2019年5月6日
・営業時間:8:30~16:00 ※ナイターありの日は20:00まで

7.スノーボードデビューにおすすめ!無料講習会も開催されている「斑尾高原スキー場」

PIXTA

斑尾(まだらお)高原スキー場の広大なゲレンデには、5ヶ所の非圧雪コースと10ヶ所のツリーランコースがあります。

自然の地形を生かしたコースが多いので、普段はゲレンデ外の斜面を滑る山スキー・スノーボード愛好家にも人気のあるスキー場です。

また、はじめてスノーボードに挑戦する人にやさしいサービスも用意。

「ビギナーズボーダーコース」には動く歩道が設置されているので「リフトに乗るのがちょっと怖い」という人におすすめです。インストラクターが常駐しており、1日4回の無料講習会を開設しています。

斑尾高原スキー場
  • 長野県飯山市斑尾高原
  • 0269-64-3214

・営業期間:2018年12月15日~2019年3月31日 ※予定
・営業時間:8:30~17:00

8.キッズパークや屋内休憩所など充実の設備でファミリーにも◎「タングラム斑尾」

ゲレンデ内の各コースを「のんびり滑れるところ」「遊べるアイテムが集中しているところ」「スピードを出せるところ」と特徴づけて設置しているタングラム斑尾スキー場。

基本的に各コースがゲレンデ中心部のホテルタングラムにつながるようレイアウトされているため、初級・中級・上級者が別々のコースを滑っても麓で集合しやすいのが特徴です。

そのほか、家族連れにもうれしい施設やサービスが充実。

キッズパークには48mの動く歩道があり、何度も登ってそり遊びができます。さまざまな種類のソリは無料でレンタルOK。屋内休憩所も設置されているのでお父さん、お母さんも安心です。

ホテルには温泉やプールなども揃っており、天候に左右されず充実した時間を過ごせます!

タングラム斑尾
  • 長野県上水内郡信濃町古海3575-8
  • 026-258-3511

・運行期間:2018年12月15日~未定 ※雪の状況により決定
・営業時間:8:30~16:30

■関連記事
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ

9.国内屈指の知名度を誇る「野沢温泉スキー場」は温泉も要チェック!

PIXTA

標高1,650mの毛無(けなし)山山頂から野沢温泉街に向かって広がる野沢温泉スキー場は、その規模や歴史、抜群の雪質、日本海まで見える眺望など、どれを取っても日本トップクラスといわれる場所。

毎年、全国のスキーヤー・スノーボーダーが最高の冬体験を求めてこの地にやって来ます。

広大なゲレンデの麓には、源泉かけ流しで湯量豊富な野沢温泉あり。13ヶ所の外湯がある上、お土産店や観光スポットもいっぱいなので、ゲレンデで過ごす以外の時間も楽しめること間違いありません。

日本情緒あふれる雰囲気は海外からの旅行者にも人気です。

野沢温泉スキー場
  • 長野県下高井郡野沢温泉村7653
  • 0269-85-3166

・営業期間:2018年11月23日~2019年5月6日
・営業時間:8:40~15:30 ※時期と施設により異なる

10.山頂から望む風景はまさに“天空のスキー場”!「おんたけ2240」

ゲレンデ中央を通るゴンドラで、一気にゲレンデ上部まで行ける「おんたけ2240スキー場」。

初心者でも、御嶽山の雄大な姿を眺めながら7,000mものロングランを楽しめるのが一押しのポイントです。

山頂駅には大パノラマを眺めながらゆっくりできる無料休憩所あり。運が良ければ、美しい雲海が見られます。

小さなお子様向けのスポットも充実。キッズパークのほかに、リフトを利用してソリ遊びができるファミリーゲレンデなど、お楽しみポイントがめじろ押しです。

スキー場内の展望浴場では、リフト券で割引が受けられます。

おんたけ2240
  • 長野県木曽郡王滝村3162
  • 0264-48-2240

・開催期間:2018年12月28日〜
・営業時間:【平日】8:45~16:00 【土日祝】8:15~16:00

11.パウダースノーからキッズパークまで備えたバランスの良いスキー場「Mt.乗鞍スノーリゾート」

乗鞍岳の麓に広がるスキー場は、上質な雪が自慢です。

パウダースノーが満喫できる非圧雪コースや、サイドカントリーの楽しめるコース、お子さんも喜ぶキッズパークの「のりくランド」など、コースのバリエーションが豊富!

松本周辺に在住の人と、姉妹都市である姫路市・高山市・藤沢市在住の人が割引になる「松本PLUS券」も販売しています。

「リフト1日券+レンタル1日+半日レッスン」で11,000円のところ、スキーが初めての人限定で4,000円になる「デビューパック券」など、お得な情報もお見逃しなく!

Mt.乗鞍スノーリゾート
  • 長野県松本市安曇4294-3
  • 0263-93-2645

・営業期間:2018年12月15日~2019年3月31日
・営業時間:【リフト運行時間】8:45〜16:30

12.スキーヤー&スノーボーダーの心をくすぐる粉雪がたっぷり「YAMABOKU ワイルドスノーパーク」

志賀高原ユネスコエコパークの一角・笠ヶ岳の南斜面に広がるゲレンデは、自然の地形をそのまま生かしたコースが魅力。

ふわふわの良質な雪が降る上、非圧雪のエリアが多いため、まるで手付かずの山を滑っている気分になること間違いありません!

スキーヤー&スノーボーダーの心をくすぐるスキー場です。

「スキーヤーの日」「スノーボーダーの日」など、営業期間中に開かれるさまざまなイベントにも注目。

スキーの原型ともいわれているテレマークスキー体験会もあり、パウダースノーでの雪山歩き・滑りを存分に味わうことができます。

YAMABOKU ワイルドスノーパーク
  • 長野県上高井郡高山村大字奥山田字山田入
  • 026-242-2505

・営業期間:12月下旬〜4月上旬 ※予定
・営業時間:9:00~16:30 ※施設により異なる

13.子供のスキー&スノーボードデビューならここ!「黒姫高原スノーパーク」

PIXTA

スキー・スノーボードはもちろん、小さい子供と一緒に雪遊びも楽しめる!ファミリーにぴったりのスキー場です。

キッズパークを含む初心者向けの「黒姫ファミリーパーク」は、なんと東京ドーム40個分の広さ!

すべり台や雪ぞり、ボルダリングがある雪遊びゾーンはもちろん、スキーやスノーボードを始めたての子供が楽しみながらレベルアップを図れる「キッズBCパーク」など、さまざまなレベルの子供が遊べるよう配慮されています。

保育士が常駐している託児所も完備されているので、赤ちゃんが生まれてしばらくゲレンデから離れていたパパママも大歓迎。たまには思いっきり滑って、羽を伸ばしましょう!

黒姫高原スノーパーク
  • 長野県上水内郡信濃町黒姫高原
  • 026-255-3176

・営業期間:2018年12月22日〜2019年3月31日 ※予定
・営業時間:8:30〜16:30 ※施設により異なる

14.豊富な割引サービスは要チェック!何度も通いたくなる「湯の丸スキー場」

首都圏から車で3時間弱とアクセス良好。ゲレンデの標高が高いため、シーズンを通してパウダースノーが楽しめるスキー場です。

最寄りのインター周辺には道の駅や日帰り温泉施設がありアフタースキーを楽しめます。首都圏への帰りには軽井沢に立ち寄るのもおすすめです。

北アルプスも見える最高のロケーションのスキー場には、ファミリーパック割引や小学生以下リフト無料日、シニアデー、レディースデーなどお得なチケットを用意しています。事前にチェックしてみてくださいね!

湯の丸スキー場
  • 長野県東御市湯の丸高原
  • 0268-62-1515

・営業期間:2018年11月23日〜2019年4月7日
・営業時間:【平日】9:00~16:00 【土日祝】8:00~16:00

15.山頂からの絶景に“魔法の粉雪”…見どころがいっぱいの「戸隠スキー場」

PIXTA

極上の雪が降ると評判の高い「戸隠(とがくし)スキー場」のゲレンデ。

“魔法の粉雪”と称される、風に舞うくらいの軽さを誇るパウダースノーは、訪れる人を魅了してやみません。

ゲレンデは標高1,746mのめのう山と、1,549mの毛無山の斜面に広がっています。

山の地形を生かしたコースは、どれも魅力的。

滑り応えのある上級・中級コースがメインの怪無山に対し、標高の高いめのう山には初級者コースもあるので、スノースポーツ始めたてでも山頂からの滑りを楽しめます。

めのう山の山頂は絶好のビューポイント!天気の良い日に訪れれば、北アルプスから新潟方面までの山々を一望できます。

戸隠スキー場
  • 長野県長野市戸隠3682
  • 026-254-2106

・営業期間:2018年12月21日~2019年3月31日
・営業時間:8:30~16:30

冬の長野は雪遊びがいっぱい!おすすめスノーアクティビティ

雪が豊富な長野県では、ゲレンデでのスノースポーツはもちろん、ゲレンデから飛び出して雪山遊びが楽しめるアクティビティが充実しています。

ツアーに参加すれば必要な道具もレンタルでき、初心者でもさまざまな雪遊びが体験可能。

雪山をもっと楽しみたい、新しい体験をしてみたい人におすすめ、冬のアウトドアレジャーを3つ紹介します!

北八ヶ岳の雪深い大地をスノーシューで散策しよう!

フカフカの雪の上を初心者でも簡単に歩けるスノーシューは、雪山散策には欠かせない便利ツール。スキーやスノーボードをしたことがない人や、子供でも簡単に使用できます。

ラフティングやシャワークライミングなどさまざまなアウトドアツアーを催行している「アルプスぼうけん組楽部」では、冬の北八ヶ岳を舞台にした“スノーシューツアー”を開催。

ロープウェイに乗り、標高2,237mまでアクセス可能のため、白銀の世界を気軽に散策できます。

動物の足跡や植物の観察をしたり、雪まみれになって遊んだりと、ガイドの案内で雪山を満喫。

皆でワイワイおしゃべりしながらの雪山探検は、ゲレンデとはひと味違う楽しみがありますよ!

主催会社:アルプスぼうけん組楽部
  • 長野県茅野市北山4035-2541 北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅(1階休憩室)

乗鞍でバックカントリーデビュー!ゲレンデとはひと味違う興奮と感動を味わおう

ゲレンデを飛び出して、大自然の雪山を思いっきり滑りたい人には、バックカントリーツアーがおすすめ!天然の雪山は魅力がたくさんある反面、危険とも隣り合わせです。

まずは、その山に詳しいガイドの解説を聞きながらバックカントリーデビューしてみましょう。

「リトルピークス」で開催している冬季の“バックカントリー入門コース”では、乗鞍スキー場のゲレンデからさらに上に登った手付かずの雪山で、大興奮のバックカントリー体験ができます。

バックカントリーで必要なツールはすべて貸し出してもらえるので、自前の滑る板とバックパックを持参すればOK!リフトでゲレンデの頂上まで行き、そこから自分の足で登ります。

2,450m付近まで登ったら、いよいよ滑走開始です。本州屈指の軽さを誇る“乗鞍パウダー”は、ターンするたびにキラキラと舞い上がり、気分は最高潮!

バックカントリーならではの爽快感は、一度体験したらやみつきになってしまうかもしれませんよ!?

主催会社:リトルピークス
  • 長野県松本市安曇鈴蘭 乗鞍観光センター

■関連記事
初心者に読んでもらいたい、バックカントリー入門

白馬を舞台にスノーモービルで爽快ツーリング!

ゲレンデで見かけるスノーモービル、自分で運転して雪上ドライブをしてみたいと思いませんか?

実はその夢をかなえてくれるツアーがあります。それが、「白馬ライオンアドベンチャー」が開催する“スノーモービル 60分本格ツアー”なんです!

体験場所となるのは、八方尾根と遠見尾根に挟まれた平川の川岸。平坦で開けたこのフィールドは、スノーモービルで遊ぶにはうってつけです。

雪原や林の中、時には川の中を渡ったり、ジェットコースターのように爆走したりと、スピード感満点のスノーモービルに誰もが大興奮!雪をかぶった雄大な山々を背景に、風を切りながらのツーリングは最高の気分です。

1人乗りはもちろん、大人の参加者とタンデムライド(2人乗り)で小学生のお子様も楽しめます。

カップルや友達でのタンデムライドも盛り上がりますよ!

主催会社:白馬ライオンアドベンチャー
  • 長野県北安曇郡白馬村北城5746-3 ライオンカフェ(事務所) ※冬季

■関連記事
憧れのスノーモービル!初心者でもすぐに乗れるって本当?

長野のスキー場はバラエティ豊か!お気に入りを見つけてたっぷり楽しみましょう

長野県には魅力的なスキー場がたくさんあります。いろいろなゲレンデに足を運んで、雪山を満喫してくださいね!

新しいアウトドアレジャーにもチャレンジしてみたいという人は、アウトドアレジャーの予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」で、冬のアウトドアレジャーもぜひチェックしてみてください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

九州・沖縄
2019.10.18

【九州】海を歩く乗馬体験が楽しすぎる!

乗馬は年齢や性別、運動神経に関係なく気軽に楽しめるアクティビティ。自然いっぱいのフィールドを歩く外乗は特に楽しいですよ。初心者には、山や森林よりも比較的歩きやすい海辺での外乗がおすすめ!馬の背に揺られて海岸美を眺めれば、身も心もリフレッシュできますよ。

記事を読む
関東
2019.10.17

乗馬するならやっぱり外乗!関東エリアの外乗体験コースまとめ

馬場の中での乗馬だけでなく、自然を感じたい人におすすめの外乗。新鮮な空気を吸いながら馬と散歩をするのは、普段味わえない開放感があります。今回は、関東とは思えないほど豊かな自然の中で外乗ができるツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.10.16

【全国版】気軽に1人旅!おひとりさまOKのアクティビティをご紹介

1人旅で何をしよう?そんな人におすすめしたい、全国各地の“おひとりさまOK”のアクティビティをまとめてみました。眺めるだけでなく、美しい自然の中へ飛び込んで特別な旅にしませんか?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.10.15

【湘南エリア】シーカヤックが楽しめるスポットまとめ

湘南といえばサーフィンのイメージが強いですが、波が穏やかで景観も美しく、シーカヤックを楽しむのにもぴったりです。今回は、シーカヤックを体験するのにおすすめのスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
那須
2019.10.14

那須の女子旅はこれでバッチリ!オススメ観光スポットをご紹介!

都心から比較的近い、人気の高原リゾート“那須”には、温泉や牧場、テーマパークなど、自然とたわむれるバラエティ豊かな遊びスポットがたくさん!今回は、そんな那須の女子旅に欠かせない観光&アクティビティを紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.10.13

スカイ朝霧 本栖湖カヌー・カヤックツアーの口コミに見る4つの魅力とは?

本州No.1の透明度を誇り、“逆さ富士”を見られることから国内屈指の景勝地として知られる「本栖湖」。「スカイ朝霧」が開催するのは、そんな本栖湖で体験できるカヌーツアー。小さな子供から愛犬まで楽しめるツアーの魅力とは?口コミとともに徹底紹介!

記事を読む
ジップライン
2019.10.12

まるでターザン?今話題のジップラインとは!?

日本で大ブレイク中!「ターザンのような気分が味わえる」と話題沸騰のアクティビティ「ジップライン」とは?ジップラインの概要と関東で体験できるスポット、気になるツアー内容をまるごと紹介します!

記事を読む
石垣島
2019.10.11

沖縄の人気離島・石垣島に行くならシーカヤックで海上散歩!

人気の観光地、沖縄県の石垣島。海の絶景をとことん味わうならシーカヤックのツアーに参加してみてはいかがでしょうか。シーカヤックは石垣島の絶景を楽しめる最高のアクティビティ。今回はその魅力に迫ります!

記事を読む
三浦・横須賀
2019.10.10

週末は三浦エリア観光にSUP体験をチョイ足ししてみませんか?

東京からもアクセス抜群の三浦半島は、身近に海を感じられる穴場の観光スポットです。今回は、そんな三浦半島を楽しむための観光情報と、そこにプラスして楽しみたいアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
石垣島
2019.10.09

超楽しい!石垣島のバギーツアーでジャングルを駆け抜けよう!

どんな地形の道も難なく走り抜ける“四輪バギー”。石垣島を楽しむのに、四輪バギーがうってつけだって知っていましたか?どこまでも続く草原や亜熱帯ならではのジャングルを駆け抜ければ、日常を忘れてリフレッシュできること間違いなしですよ!

記事を読む

ピックアップ

pickup

関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関東
2019.06.09

激流でラフティングを体験できる、関東のおすすめスポット!

スリルと爽快感たっぷりのラフティングを日帰りで楽しんでみませんか? 今回は迫力満点のラフティングを楽しみたい人に、関東でおすすめのスポットを紹介します!初心者も経験者も、次に参加するツアー選びの参考にしてくださいね!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

富士・御殿場
2019.10.08

富士山だけじゃない!静岡県富士市のおすすめ観光スポットまとめ

静岡県富士市といえば、富士山のお膝元。だけど、魅力的なスポットは富士山だけではありません!景勝地からグルメまで、おすすめの観光スポットを紹介。雄大な富士山の姿を堪能できるアクティビティ情報もありますよ!

記事を読む
天草
2019.10.07

1年中OK!天草でおすすめのシュノーケリングツアーはこれ!

熊本県の天草エリアは暖流の影響で冬でも暖かく、1年を通してシュノーケリングを楽しめる国内でも貴重なスポット。今回は、天草で楽しめるシュノーケリングスポットをご紹介!カラフルな生き物がたくさん生息する美しい海中世界を、ぜひ体験してみてください。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
関東
2019.09.28

【関東】都心から2時間圏内!日帰りで外乗できる乗馬スポット特集

澄んだ空気と美しい景色を楽しめる秋は、乗馬にぴったりの季節。今回紹介するのは、都心から2時間で行ける関東エリアのおすすめツアー。森林や広大な丘陵地帯などの雄大な景色を楽しみながら、ゆったりとホーストレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
関東
2019.09.25

【関東】絵画のように美しい湖でカヌーを楽しむツアー5選

「カヌーって気持ち良さそうだからやってみたいけど、どこに行ったらいいの!?」と悩んでいる人、必見!美しく穏やかな水面でカヌーができる湖でのツアーなら、初心者にもぴったり。今回は気軽に行ける関東圏の“レイクカヌーツアー”を紹介いたします。

記事を読む
球磨・人吉
2019.09.24

【熊本県】人吉で観光を満喫するために訪れたい・体験したいこと22選

日本三大急流に数えられる球磨川をはじめ豊かな自然や温泉、日本遺産に認定されるほどの歴史・文化を持ち、魅力的な観光スポットがいっぱいの人吉。今回はただ見るだけでなく、体験もできるおすすめの観光スポット22選を紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.23

【関西】カヌー・カヤックが楽しめる7つの河川

関西にはカヌーやカヤックを楽しめる“川”がたくさんあります。美しい清流と景観に包まれるスポットや、大阪や京都から好アクセスのスポット、本格ダウンリバーに挑戦できるスポット…。魅力あふれる7つの川をチェックして、心地いいカヌーの旅に出かけましょう!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
ニセコ
2019.09.20

ニセコで秋のキャンプ!バンガロー&コテージに泊まってアウトドアを楽しもう

秋のキャンプを手軽に楽しむなら、日本屈指のリゾート地、北海道・ニセコでのバンガロー・キャンプがおすすめ!壮大なスケールの自然に包まれながら、秋の紅葉やグルメ、アクティビティを楽しめるニセコのキャンプ場で、いつもと違ったアウトドア体験をしよう!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.19

カヌーとカヤックは何が違うの?はじめに知っておきたいカヤック豆知識!

「カヌー」と「カヤック」どちらも何気なく使っている言葉ですが、その違いをご存知でしょうか?今回は、知っているようで知らないアウトドアの豆知識を紹介します!

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
ニセコ
2019.09.17

秋こそニセコ!紅葉からアクティビティまで、おすすめ観光スポット12選

スノーシーズンだけじゃない!北海道のニセコは、秋の美しい紅葉を眺めながら楽しめる観光スポットやアクティビティがたくさん!今回は、紅葉が美しい秋に訪れたいニセコの観光スポットを紹介します!

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.09.16

水上(みなかみ)のカヌー・カヤック体験はファミリーで!幼児と楽しめるツアー4選

群馬県のみなかみは、自然に囲まれた美しい湖が点在しており、カヌー・カヤックを楽しむのにはうってつけのフィールド。波の立たない湖で行うカヌーは穏やかで、小さな子供のカヌーデビューにもぴったりです。今回は、ファミリーで楽しめるカヌーツアーをご紹介!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.15

紅葉にグルメ、温泉…秋こそ行きたい!日光の観光スポット17選

栃木県の北西部に位置する「日光」は名瀑が点在する山深き大自然が広がり、世界遺産をはじめ、多くの歴史的建造物が建ち並ぶ人気の観光地。そんな日光で秋に訪れたいおすすめの観光スポット17選を紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.09.11

激流が楽しすぎる!吉野川ラフティングがおすすめな3つの理由

日本を代表する激流スポット、四国の「吉野川」は、かつてラフティング世界大会の舞台にもなったラフティングの聖地。ラフティング好きがこぞって吉野川を選ぶ理由とは、一体何なのでしょうか?今回は、吉野川でのラフティングがおすすめな理由を徹底解説します。

記事を読む
石垣島
2019.09.10

石垣島でシュノーケリングができるビーチをタイプ別にご紹介!

石垣島でシュノーケリングを体験しよう!アクセスしやすいポイントや代表的な絶景ポイントなどタイプ別にビーチを紹介します!また、初心者でも気軽に参加できるツアー情報もあるのでぜひ旅行の参考にしてください。

記事を読む
十勝・帯広
2019.09.09

【北海道】壮大な絶景に出合える!秋の帯広観光スポットまとめ

秋の小旅行には、北海道の中でも雄大な自然が広がる「帯広」がおすすめ!こちらでは色鮮やかな色彩が楽しめる“紅葉”をはじめ、帯広ならではの絶景スポットをご紹介。ここでしか出合えない景色を、堪能しましょう。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
関東
2019.09.07

東京から日帰りOK!人気アクティビティを気軽に楽しもう!

自然の中で体を動かしたいと思っても、なかなか旅行の時間が取れない…と悩んでいる人は多いはず。実は東京から日帰りできる場所にも、アクティビティを楽しめる自然豊かなフィールドはあるんです。今回は、都心から日帰りで楽しめるアクティビティをご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.06

秋のキャンプが最高って本当?5つのおすすめ理由とキャンプ場5選

「もう秋か〜」と寂しがっているあなた。キャンプはこれからがベストシーズン!今回は秋のキャンプが最高な理由と、秋にこそ利用したいキャンプ場を紹介。今すぐキャンプに出かけたくなる情報満載でお届けします!

記事を読む
四万・吾妻
2019.09.05

美しい「四万ブルー」を堪能するカヌー体験!ツアーの見どころ紹介

美しいコバルトブルーの水をたたえる四万湖、奥四万湖。四季折々の絶景を堪能するなら、水辺から眺めるだけでなくアクティビティに参加するのがおすすめです!今回はカヌーツアーをご紹介。水面に揺られリラックスし、自然に包まれる体験を味わってみてください!

記事を読む
白馬
2019.09.04

北アルプスの大自然とアウトドアを満喫!白馬の観光スポット24選

雄大な山々に囲まれた長野県の白馬村は、国内外から注目を集める山岳リゾート。豊かな自然を満喫できるアウトドアスポットからグルメ、温泉まで、おすすめの観光スポットを紹介します。これを読めばすぐにでも白馬に行きたくなりますよ!

記事を読む
モーターパラグライダー
2019.09.03

免許がなくても飛べる!モーターパラグライダーで自由自在な空中散歩を楽しもう

モーターパラグライダーをやってみたいけれど、免許がなければできないと思っている人は多いのではないでしょうか?そんなことはありません。タンデムフライトのツアーに参加すれば、はじめての人も気軽に空中散歩を楽しめます!絶景を楽しめる各地のおすすめツアーをご覧ください。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.02

秋はやっぱり、紅葉のきれいな日光へ!釣りと自然を満喫するキャンプ場情報

都心からのアクセスも良く、秋には色鮮やかな紅葉が楽しめる観光名所、日光。そんな日光の自然をゆったりと楽しむなら、キャンプがおすすめです。今回は、自然豊かな景観と釣りが楽しめる“キャンプ場”を紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.09.02

石垣島の大自然を体感できる注目アクティビティ9選

日本を代表するリゾートアイランドの1つとして絶大な人気を誇る石垣島!近々旅行を計画している人も少なくないと思いますが、そんな人たちのために、石垣島で体験できる注目のアクティビティを紹介していきます!

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む