アウトドアにおすすめ!ウォータープルーフの日焼け止め6選 2021.03.15 news

アウトドアを楽しむのに日焼け止めは必須!でも、どれがいいのかわからない…そんな人のために選び方のポイントと、アウトドアに適したウォータープルーフの日焼け止め6点を紹介。しっかり紫外線対策をして、外遊びを満喫しましょう。

「うっかり塗り忘れた」「少しの時間なら大丈夫と油断した」…こんな理由から日焼け止めを塗らずにアウトドアレジャーに出かけて、後悔した経験のある人は多いのではないでしょうか?

アウトドアで紫外線対策を怠ると、肌の赤みやヒリヒリした痛みといった日焼け後の急な炎症を引き起こすだけでなく、乾燥肌やシミ・ソバカス、シワといった肌老化を加速。ひどい場合には、皮膚がんを誘発する恐れもあるんです。

健康でキレイな肌をキープしながら、アウトドアライフを長く楽しむためには、日焼け止めの効果的な使用が欠かせません!

そこで今回は、数ある日焼け止めの中からアウトドアに適したウォータープルーフの6点を紹介します。

【目次】

■日焼け止めを選ぶポイントは?
 - ポイント1|汗や水に強いウォータープルーフが安心
 - ポイント2|SPF・PAをチェック!
 - ポイント3|環境にも肌にもやさしいものを選ぼう

■ウォータープルーフの日焼け止め6選
 - 1.アウトドアUV
 - 2.イハダ「薬用UVスクリーン」
 - 3.SURFER’S Diane「UVミルク」
 - 4.MANDA「オーガニックサンペースト/サンクリーム」
 - 5.BULK HOMME「THE SUNSCREEN」
 - 6.サンゴに優しい日焼け止め

日焼け止めを選ぶポイントは?

製品がありすぎて、どれを買ったらいいのか悩んでしまう日焼け止め。アウトドアで使うなら、以下の3つのポイントに注意しながら選びましょう。

ポイント1|汗に強く、水遊びでも安心のウォータープルーフタイプ

PIXTA

紫外線に長時間さらされるアウトドア。マリンスポーツや海でのレジャーだけでなく、登山や雪山でのスノースポーツなど、さまざまなアウトドアシーンにおいて徹底した日焼け対策が必要です。

日焼け止めは時間の経過とともに落ちやすく、効果も薄れていくもの。紫外線からしっかり肌を守るためには、日焼け止めをこまめに塗り直すことが大切です。

まずは汗や水に強いウォータープルーフ処方の落ちにくい日焼け止めを選んでおきましょう。アウトドアスポーツでたっぷり汗をかいても、ウォーターアクティビティで水に濡れても、紫外線防御効果が持続し、安心感が違います。

ウォータープルーフではない日焼け止めは、水に濡れるとすぐに成分が流れ出してしまい、環境や生物に悪影響を及ぼすことも。川や海で遊ぶ場合には特に気をつけて、地球にも自分にもやさしい日焼け止めを選びたいですね。

ポイント2|SPFとPAをチェックして、UVカット力の高いタイプを!

PIXTA

日焼け止めに表示されている「SPF」と「PA」ってなに?と思っている人も多いことでしょう。

「SPF(サン・プロテクション・ファクター)」とは、肌が赤くなる炎症・サンバーンを引き起こすUVB(紫外線B波)をどのくらい防止できるかを示すもの。数値が大きいほど防止力が高く、最大50+(SPFが50以上の場合)と表示されます。

「PA(プロテクショングレイド・オブ・UVA)」は肌を黒くし、シワやたるみの原因となるUVA(紫外線A波)に対する防止効果の目安を表しています。「+」マークで4段階表示し「+」が多いほど防止力が高まります。

炎天下でのレジャーやマリンスポーツなどには SPF50以上、PA++++の日焼け止めがおすすめ!太陽から直接浴びるだけでなく、海や雪、地面からの照り返しによる紫外線にも注意が必要です。

また、木陰でのキャンプや渓谷でのキャニオニングなど、紫外線にさらされる危険が少ないアウトドアシーンでは、SPF30以上、PA+++程度の日焼け止めをこまめに塗り直すのがベターかもしれません。肌への負担を軽減するためにも、使用シーンに合わせて最適な日焼け止め選びと使い方を心がけましょう。

ポイント3|環境にも肌にもやさしいアイテムを選ぼう

PIXTA

私たちが肌を守るために塗る日焼け止めが、実は海洋生態系に多大な被害を与えています。海に流れた日焼け止めの化学物質は希釈されることなく、周辺海域に滞留し、美しいサンゴ礁や生物に吸収されてしまうのです。サンゴの繁殖や成長サイクルを妨害し、白化や死滅をもたらす恐れも。

パラオでは、サンゴ礁への有害成分を含む日焼け止め製品の輸入、販売、持ち込みを2020年1月より禁止。禁止された成分は、オキシベンゾン、オクチノキサート(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)、オクトクリレン、エンザカメン、トリクロサン、メチルパラベン、エチルパラベン、ブチルパラベン、ベンジルパラベン、フェノキシエタノールの10種類。安全性の点から特に避けたいのが、紫外線吸収剤として使われる「オキシベンゾン」「オクチノキサート」を含む製品です。いずれも環境ホルモン作用が指摘されています。

サンゴや人体への有害性が懸念される物質は上記以外にも、オクチサレート、ホモサレート、PABA(パラアミノ酸息香酸)、フタル酸、シクロペンタシロキ酸、シクロメチコン、ジメチコン、エアロゾル、ナノ粒子の酸化亜鉛/酸化チタン、と多数あります。

楽しいアウトドアライフを次世代へと伝えていくためにも、こうした有害成分を含まない日焼け止めを選びたいですね。特に海や川で使用する日焼け止めは気をつけたいところ。なるべくノンケミカルでノンナノ粒子、肌にもやさしいミネラルベースの製品がおすすめです。

■関連記事
伊豆でシュノーケリング体験!子供も大人も大満足のスポット20選&ツアー

ウォータープルーフの日焼け止め6選

アウトドアをするときに使いたい、ウォータープルーフの日焼け止めを厳選して紹介!どれも紫外線防止効果が高い上に紫外線吸収剤は不使用ですが、成分は製品によって大きく異なります。液状からペースト状まで形状もさまざま。ぜひ自分に合ったものを選んでくださいね。

1.片手でもラクラク!アウトドアに特化したスティック状の日焼け止め

美容のプロと登山のプロが共同開発したという「アウトドアUV」。登山はもちろん、マリンスポーツやスノースポーツ、自転車やキャンプなど、さまざまなアウトドアシーンの強い味方です。

SPF50+/PA+++と長時間の持続効果が期待できるだけでなく、紫外線吸収剤・パラベン(防腐剤)・アルコール不使用で肌へのやさしさも実現。ウォータープルーフなのに、せっけんで簡単に落とせる手軽さも魅力です。

アウトドアUVは塗りやすい固形のスティックタイプ。液漏れの心配もなくコンパクトだから、ポケットの中に入れて手軽に持ち運べます。リップクリームのように、使いたい時にさっと取り出して、手を汚さずに片手でラクラク。思い立ったらすぐに使えて、こまめな塗り直しに最適!

昆虫忌避成分を含むユーカリやハッカ油配合で、虫を寄せつけにくいのもアウトドアに特化した日焼け止めならでは。カラーはホワイトとナチュラルの2色あり、顔と体の両方に使える便利なアイテムです。

■関連記事
関東でアクティブに楽しめる一人旅プラン

2.敏感肌でも毎日使える!うれしい低刺激設計の薬用UVスクリーン

「イハダ 薬用UVスクリーン」は、紫外線吸収剤無添加でノンケミカル処方の薬用日焼け止めです。

SPF50+/PA+++で、強力な紫外線をブロック。無香料・無着色、アルコール(エタノール)・パラベン無添加で、敏感肌の人でも毎日使える低刺激設計というのがうれしいポイント。

2層タイプの液状なので、よく振ってから肌にムラなくなじませます。被膜感のない使い心地な上に、せっけんなどいつもの洗浄料で落ちるから顔にも体にもこれ1本でOK。

ウォータープルーフにありがちなカサつく肌ざわりも、高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)配合によって心配なし!子供から大人まで家族みんなで使用できます。

3.アクティブ派におすすめ!200分間耐水OKのスーパーウォータープルーフ

サーファーズダイアンの「UVミルク」は、海にも肌にもやさしい紫外線吸収剤不使用のノンケミカル仕様。SPF50+/PA++++、200分間耐水テスト済みのスーパーウォータープルーフで、強力な紫外線を長時間ブロックします。パッケージに描かれたサーフィンはもちろん、炎天下でのレジャーやスポーツにぴったりの日焼け止めです。

着色料、香料、鉱物油不使用、パラベンフリーで不要な成分をカットした天然由来設計。保湿成分としてブルターニュ海藻エキスを配合しています。せっけんでも落とせるので毎日使うのも苦になりません。

少量でも伸びやすいさらっとしたテクスチャーのUVミルク。顔や体に塗りやすく、白残りせず肌になじみます。自然な仕上がりで、アクティブなアウトドアライフで活躍すること間違いなし!

■関連記事
子連れでアクティビティに挑戦!関東で体験できるスポット12選

4.オーガニック成分にこだわったノンケミカル処方

プロサーファーのサイラス・サットンが設立したカリフォルニア・エンシニータス発のオーガニックスキンケアブランド「MANDA(マンダ)」。プレミアムなオーガニック成分を追求したノンケミカルの日焼け止めも発売しています。

「オーガニック サン ペースト」は内側がアルミ、外側が木でできたケースに入っており、脱プラスチックも実現。指ですくって塗るタイプで、主に顔に使用します。「オーガニック サン クリーム」はバイオプラスチックできたチューブ入り。クリームタイプで全身に使えます。

どちらも美容効果の高い天然素材「Thanaka(タナカ)」をはじめ、蜜蝋(みつろう)、ココナッツオイル、シアバター、ココアバター、シナモンオイルなど、すべて天然およびオーガニック成分のみで構成。有害な化学物質や合成物を含んでおらず、肌をやさしく保護します。万が一、口に入れてしまっても安全だから、子供にも安心して塗ってあげられます。

SPF50と長時間効果を持続し、あらゆるアウトドアシーンで紫外線をブロック!ペーストやクリーム状で水に溶けず、目にしみる心配もありません。人にも海にもやさしい設計がうれしいですね。

5.使いやすさと肌へのやさしさを追求したメンズ用日焼け止め

日焼け止め選びにお悩みの男性におすすめなのが、注目のメンズコスメブランド「BULK HOMME(バルクオム)」の「THE SUNSCREEN(ザ サンスクリーン)」。男性にとっての使いやすさと、肌への負担軽減を追求した日焼け止めです。

紫外線吸収剤フリーで、肌への刺激や負担を軽減するノンケミカル処方。日焼け止めによく使われる石油系界面活性剤、シリコン、パラベン、合成着色料、鉱物油も一切含んでいません。

アーチチョーク葉エキスをはじめとする保湿や美容成分を配合し、紫外線の炎症による乾燥トラブルから肌を守ってくれます。

皮脂でも崩れない皮膜によって高い撥水性を実現。SPF40/PA+++で、日常生活からアウトドアまで使えるUVカット性能とウォータープルーフ効果を備えながらも、せっけんで落とせる優れもの。クレンジングする習慣がない男性でも、肌に負担をかけずに気軽に使えます。

6.100%ナチュナル成分で、サンゴにも人にもやさしいバーム状アイテム

「サンゴに優しい日焼け止め」というネーミングのとおり、サンゴに悪影響をおよぼす化学物質を含まず、100%ナチュナル成分でできた海にも人にも心地良いアイテムです。

企画・開発者の金城由希乃さんがケミカルな日焼け止めを使って海に入ろうとしたときに「サンゴが死んじゃうよ」とダイバーから言われたのがきっかけで生まれたというこの日焼け止め。サンゴを守りたいという熱い思いがたっぷり詰まっています。香料、鉱物油、防腐剤、ナノ成分、紫外線吸収剤、合成界面活性剤は一切不使用という徹底ぶりで、赤ちゃんの肌にも安心して使えます。

少量でもよく伸びるバーム状で、なじませると肌がしっとりきれいに。保湿美容成分を60%以上配合し、乾燥知らずで化粧下地としても使えます。汗や水に強い天然のウォータープルーフなのに、せっけんとぬるま湯で簡単オフ!SPF50+/PA++++と強力に紫外線をブロックします。

脱プラスチックにもこだわって、アルミ製容器を採用。天然精油によるやさしい香りもアウトドアシーンで使うのにぴったりです。

万全の紫外線対策で、快適にアウトドアを楽しもう!

今回お伝えした選び方のポイントを踏まえて、肌にも地球にもやさしい日焼け止めを使うように心がければ、アウトドアライフがもっと快適に、楽しくなること間違いなし!

日焼け止め以外にも、UVカット素材のウェアや帽子などをうまく取り入れて、しっかり紫外線から肌を守りましょう。また、目から入る紫外線が日焼けやシミの原因になるという研究結果も出ているそう。なるべくサングラスやUVカット眼鏡を使用して、目の紫外線予防もお忘れなく。

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、太陽の下でのびのびと楽しめるアクティビティを多数紹介しています。ぜひチェックしてみてください!

(文:Miki Watari)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

関東
2022.08.15

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット28選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関東
2022.08.14

【関東】デートにおすすめ!注目のお出かけスポット26選

デートで1度は行きたい人気の観光スポットをはじめ、心身をリフレッシュできる温泉、刺激をもらえるアートスポット、自然を堪能できるアウトドアレジャーまで、関東のデートスポットをご紹介!時には遠出するのもいいですね。いろんな場所にお出かけしてデートを満喫しましょう。

記事を読む
沖縄県
2022.08.14

沖縄でSUPするときはレンタル付きのツアーがおすすめ!

せっかく美しい景色と海が広がる沖縄に行くのなら、ぜひとも体験してもらいたいのがSUP。とはいえ、いろいろと準備して行くのはちょっと面倒…そこで今回は、手軽に参加できる沖縄のレンタル付きSUPツアーを紹介していきます!必要なものはほとんど用意してくれるので、観光の合間に気軽にSUP体験してみてはいかがでしょう。

記事を読む
名護
2022.08.13

沖縄・名護で食べたい!おすすめのグルメスポット12選

沖縄本島北部の玄関口である名護市は、テーマパークやアクティビティが充実している人気の観光地。今回はそんな名護市でおすすめのグルメスポットをご紹介!沖縄そばや焼き肉、ハンバーガーなどの食事から、休憩できるステキなカフェまで、旅をさらに魅力的なものにしてくれる名店ばかりです。

記事を読む
関東
2022.08.13

お盆休みはどこへ行く?おすすめの関東穴場スポット18選

渋滞や混雑が予想されるお盆休み。遠くの観光名所より近場の穴場スポットの方が、有意義に楽しめるかもしれません。穴場から夏限定の見どころのある定番まで、関東の観光スポットを紹介します!

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2022.08.12

裏磐梯で湖畔キャンプを楽しもう!おすすめのキャンプ場6選

福島県の名峰・磐梯山を望み、桧原湖などの美しい湖沼がある裏磐梯。夏は避暑地として、秋は紅葉の名所としても人気の裏磐梯は、キャンプを楽しむのにうってつけ!ペットOKのキャンプ場から、カヌーやSUP、釣りなどアウトドアを楽しめるキャンプ場まで、おすすめのキャンプ場をご紹介!裏磐梯の湖畔でキャンプを満喫しましょう。

記事を読む
石垣島
2022.08.11

絶景の宝庫・石垣島で最高の景色を写真におさめよう

沖縄県の離島・石垣島には思わず写真におさめたくなるような絶景スポットがいっぱい!石垣島でステキな写真を撮影して、思い出に残しませんか?また風景だけでなく、シュノーケリングやシーカヤックなど写真映え確実なアクティビティ情報も紹介します。

記事を読む
奄美大島
2022.08.08

【奄美大島】おすすめシュノーケリングツアー5選!観光&グルメ情報も

季節を問わずシュノーケリングを楽しめる鹿児島県の奄美大島。多様なサンゴやカラフルな熱帯魚を眺めたり、ウミガメと一緒に泳いだり。奄美大島の美しい海中世界を、シュノーケリングで堪能しませんか?おすすめのツアーと、ぜひ足を運びたい観光スポット・グルメスポットをあわせてご紹介します。

記事を読む
沖縄
2022.08.07

【決定版!】沖縄のシュノーケリングツアー13選!

シュノーケリングを体験するなら、サンゴ礁の海に囲まれた沖縄!青い海に浮かびながらのんびり海中散歩し、熱帯魚と遊びましょう!沖縄に数あるシュノーケリングツアーのうちオススメのツアーとおすすめビーチを厳選してご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.08.07

新感覚アクティビティ、パドルボート(SUP)の乗り方や楽しみ方とは?

世界中で人気の「スタンドアップ パドルボード(SUP)」は、大きな専用ボードの上に立ち、パドルを漕いで水上を進む新感覚アクティビティ。SUP人気の理由とその乗り方、楽しみ方について、わかりやすく解説します!

記事を読む

ピックアップ

pickup

北海道
2022.08.01

北海道に行くならこの絶景は見逃せない!厳選スポット16選

広大な平野、コバルトブルーの澄んだ海、ラベンダーなどの美しい花畑、北海道は絶景の宝庫!この絶景は見逃せない、そんな北海道のスポットと、絶景を楽しみながら体験できるアクティビティを、エリアごとにご紹介します。一生忘れられない風景を見に行きましょう!

記事を読む
沖縄県
2022.07.30

一度は訪れたい!沖縄の名所15選を本島・離島に分けてご紹介!

観光スポットがたくさんある沖縄で、美しい景勝地や貴重な史跡など、名所と呼ぶにふさわしいスポットをご紹介!どれも一度は訪れたい、沖縄を代表する場所ばかり。名所を巡れば、沖縄の魅力をしっかり堪能できますよ。名所をより楽しめるアクティビティツアーの情報もお届けします。

記事を読む
静岡県
2022.07.30

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット37選

若者を中心に、ここ数年で注目度がみるみる高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を紐解く37ヶ所の観光スポットを紹介していきます!

記事を読む
ラフティング
2022.07.24

夏休みに楽しみたい!とっておきアウトドアレジャー17選

夏、真っ盛り!子供も大人もテンションが上がるこの季節にぴったりなアウトドアレジャーを「海」「川・湖」「大地・山」「空」の4ジャンルに分けてご紹介!レジャーごとにおすすめのエリアと、子供と一緒に体験したいツアー情報もお届け。自然の中で夏を満喫したい人、必読です!

記事を読む
水上(みなかみ)
2022.07.17

アウトドアの聖地!水上(みなかみ)で楽しめるアクティビティ14選

利根川の原流域にあり、谷川岳がそびえる群馬県の水上(みなかみ)は、春夏秋冬いつでもアウトドアを楽しめる場所。川、湖、野山、それぞれのフィールドで体験できるおすすめのアクティビティをご紹介!都心から車で2約時間半、東京駅から新幹線で約1時間半で行けてしまうアウトドアの聖地!遊ばない手はありません。

記事を読む
慶良間諸島
2022.07.11

離島好きにおすすめ!座間味島(慶良間諸島)の観光スポット&アクティビティ17選

沖縄県の慶良間諸島は、いくつもの美しい離島からなる楽園。その中の座間味島をメインに、阿嘉島・慶留間島も含め、離島好きにはたまらない観光スポットや、自然を満喫できるアクティビティをご紹介します!のんびり離島気分を味わいに、座間島へ出かけましょう。

記事を読む
霧島
2022.07.03

霧島のおすすめ観光スポット20選!自然と歴史と温泉がいっぱい!

神話に彩られたパワースポットが点在する鹿児島県の霧島。豊かな自然に温泉も豊富で、観光地として人気を集めています。霧島山麓に位置する宮崎県側も含め、霧島のおすすめ観光スポットをご紹介します!

記事を読む
石垣島
2022.06.27

石垣島の観光スポット22選!押さえておきたい名所や景勝地などを網羅

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、気軽に体験できるアクティビティ、お土産にもなる伝統工芸の手作り体験など、幅広くご紹介します!

記事を読む
川遊び
2021.08.01

【関西版】暑い日はおもいっきり川遊び!川遊びスポット&レジャー大公開

夏本番!川遊びの本格シーズンが到来です。そこで今回は、関西で子供連れでも楽しめる川遊びスポット&レジャーをご紹介。夏を満喫したいならぜひ訪れてみてください!

記事を読む
川遊び
2021.07.11

関東の川遊びスポットおすすめ13選!手ぶらBBQができるところも

夏が近づくと、涼を求めて川遊びをしたくなるもの。関東で川遊びを楽しめる、おすすめのスポットを紹介!手ぶらBBQができるスポットも多いので、併せて楽しんでみてはいかが?

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

秩父・長瀞
2022.07.31

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット12選

都心からアクセス良好な埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋はもちろん、夏にも訪れたいスポットがたくさんあります。今回は遊んで楽しい、食べておいしい!夏の秩父でおすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
関東
2022.07.31

夏休みに子供が喜ぶ関東の体験スポット29選!自然やモノづくりを満喫

夏休みは子供が大きく成長する機会!動物とのふれあいや冒険心くすぐるアスレチック、自然を満喫できるアウトドアアクティビティなど、子供が喜ぶ関東の体験スポットを都県別にご紹介します!大人もはしゃいで、すてきな夏の思い出を作りましょう。

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.07.25

ハマる女子急増中!SUPの楽しさがさらに広がる「SUPヨガ」

リラックス&リフレッシュしつつ、しっかり体も鍛えられることで注目されている「SUPヨガ」。初心者でも気軽に楽しめることもあり、最近では女性を中心にハマる人が急増中です!今回はそんなSUPヨガの魅力はもちろん、実際に体験できるツアーも紹介していきます。

記事を読む
沖縄県
2022.07.23

沖縄の海で遊ぶならココ!とっておきのビーチ25選

国内で美しいビーチといえば、真っ先に沖縄を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。今回はそんな沖縄のトップクラスのおすすめビーチをご紹介!周辺のおすすめアクティビティもあわせてご紹介します。

記事を読む
群馬県
2022.07.18

群馬県でレイクSUPを楽しむならここ!おすすめツアー3選 

SUP(スタンドアップパドル)は近年注目を集めているアクティビティ。中でも、レイクSUPは穏やかな水面で楽しめるため、最初にチャレンジするのにおすすめです。今回は、群馬県で楽しめるレイクSUPを紹介します。

記事を読む
忍野・山中湖
2022.06.25

絶景を楽しめる!山中湖周辺の観光で絶対に外せない観光スポット23選

富士五湖のひとつで富士山に抱かれる山中湖は見どころが豊富で、都心から車で約1時間半で行ける人気の景勝地。富士山ビューの絶景スポットから人気アクティビティ、レジャー施設、温泉まで、山中湖周辺で外せない観光スポットを紹介します!

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.06.18

初心者OK!東京近郊で楽しめるSUP(スタンドアップパドル)ツアー7選

ウォータースポーツの定番として多くの人を魅了しているSUP!とはいえ、おもしろそうなんだけど実はまだ未経験…という人もまだまだ少なくないはず。そこで今回は、気軽に体験できる東京近郊のおすすめSUPツアーを7つピックアップしてお届けします。初心者大歓迎のツアーばかりなので、SUPデビューの参考にしてください!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2022.05.01

子供と行く清里観光!自然&動物盛りだくさんスポット12選

山梨県の高原リゾート清里には、子供と一緒に自然や動物とふれあえる観光スポットが充実しています。今回は特におすすめしたい施設や体験をご紹介!連休や夏休みにお出かけして、子供と自然の中で思い切り遊びませんか?

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2021.08.08

夏の軽井沢を観光!体感温度を下げるおすすめスポット12選

避暑地として人気の軽井沢。ミュージアムや庭園など散策しながら回りたい観光スポットが多く、買い物やグルメも楽しめるとあって、夏にはイチ押しの観光スポットです。今回は行くだけで体感温度が下がりそうなスポットを厳選してご紹介します!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

沖縄県
2022.08.06

SUPしながら見たい!沖縄の絶景ポイントまとめ

ここ数年盛り上がりを見せるSUP。全国のさまざまな場所で体験できますが、この記事では沖縄の絶景が見られるSUPツアーをまとめてみました。川平湾に与那覇前浜ビーチ、マングローブ生い茂る比謝川など、どれも最高のポイント!沖縄でSUPをしたい方、必見です。

記事を読む
東京都
2022.08.06

伊豆大島で外せない観光スポット13選!露天風呂から裏砂漠まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。今回は伊豆大島を訪れたらぜひ立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介します!

記事を読む
北海道
2022.08.01

北海道に行くならこの絶景は見逃せない!厳選スポット16選

広大な平野、コバルトブルーの澄んだ海、ラベンダーなどの美しい花畑、北海道は絶景の宝庫!この絶景は見逃せない、そんな北海道のスポットと、絶景を楽しみながら体験できるアクティビティを、エリアごとにご紹介します。一生忘れられない風景を見に行きましょう!

記事を読む
秩父・長瀞
2022.07.31

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット12選

都心からアクセス良好な埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋はもちろん、夏にも訪れたいスポットがたくさんあります。今回は遊んで楽しい、食べておいしい!夏の秩父でおすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
関東
2022.07.31

夏休みに子供が喜ぶ関東の体験スポット29選!自然やモノづくりを満喫

夏休みは子供が大きく成長する機会!動物とのふれあいや冒険心くすぐるアスレチック、自然を満喫できるアウトドアアクティビティなど、子供が喜ぶ関東の体験スポットを都県別にご紹介します!大人もはしゃいで、すてきな夏の思い出を作りましょう。

記事を読む
沖縄県
2022.07.30

一度は訪れたい!沖縄の名所15選を本島・離島に分けてご紹介!

観光スポットがたくさんある沖縄で、美しい景勝地や貴重な史跡など、名所と呼ぶにふさわしいスポットをご紹介!どれも一度は訪れたい、沖縄を代表する場所ばかり。名所を巡れば、沖縄の魅力をしっかり堪能できますよ。名所をより楽しめるアクティビティツアーの情報もお届けします。

記事を読む
静岡県
2022.07.30

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット37選

若者を中心に、ここ数年で注目度がみるみる高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を紐解く37ヶ所の観光スポットを紹介していきます!

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.07.25

ハマる女子急増中!SUPの楽しさがさらに広がる「SUPヨガ」

リラックス&リフレッシュしつつ、しっかり体も鍛えられることで注目されている「SUPヨガ」。初心者でも気軽に楽しめることもあり、最近では女性を中心にハマる人が急増中です!今回はそんなSUPヨガの魅力はもちろん、実際に体験できるツアーも紹介していきます。

記事を読む
ラフティング
2022.07.24

夏休みに楽しみたい!とっておきアウトドアレジャー17選

夏、真っ盛り!子供も大人もテンションが上がるこの季節にぴったりなアウトドアレジャーを「海」「川・湖」「大地・山」「空」の4ジャンルに分けてご紹介!レジャーごとにおすすめのエリアと、子供と一緒に体験したいツアー情報もお届け。自然の中で夏を満喫したい人、必読です!

記事を読む
沖縄県
2022.07.23

沖縄の海で遊ぶならココ!とっておきのビーチ25選

国内で美しいビーチといえば、真っ先に沖縄を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。今回はそんな沖縄のトップクラスのおすすめビーチをご紹介!周辺のおすすめアクティビティもあわせてご紹介します。

記事を読む
群馬県
2022.07.18

群馬県でレイクSUPを楽しむならここ!おすすめツアー3選 

SUP(スタンドアップパドル)は近年注目を集めているアクティビティ。中でも、レイクSUPは穏やかな水面で楽しめるため、最初にチャレンジするのにおすすめです。今回は、群馬県で楽しめるレイクSUPを紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2022.07.17

アウトドアの聖地!水上(みなかみ)で楽しめるアクティビティ14選

利根川の原流域にあり、谷川岳がそびえる群馬県の水上(みなかみ)は、春夏秋冬いつでもアウトドアを楽しめる場所。川、湖、野山、それぞれのフィールドで体験できるおすすめのアクティビティをご紹介!都心から車で2約時間半、東京駅から新幹線で約1時間半で行けてしまうアウトドアの聖地!遊ばない手はありません。

記事を読む
沖縄県
2022.07.16

西表島観光で絶対に外せない観光スポット26選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。自然とともに楽しめる魅力的な観光スポットやアクティビティを一挙紹介!おすすめの宿泊施設やグルメスポットも網羅しました。初めて西表島を訪れるなら、ぜひ押さえておきましょう。

記事を読む
関西・近畿
2022.07.16

【関西】夏休みに行きたい!注目のお出かけスポット32選

関西の夏休みお出かけ特集!動物にふれ合えるスポット、水遊びスポット、体験型スポット、ミュージアムスポットの4ジャンルに分けてご紹介。子供だけでなく大人も楽しめるスポットが盛りだくさん!家族や友達、恋人とお出かけして、夏休みを満喫しましょう。

記事を読む
慶良間諸島
2022.07.11

離島好きにおすすめ!座間味島(慶良間諸島)の観光スポット&アクティビティ17選

沖縄県の慶良間諸島は、いくつもの美しい離島からなる楽園。その中の座間味島をメインに、阿嘉島・慶留間島も含め、離島好きにはたまらない観光スポットや、自然を満喫できるアクティビティをご紹介します!のんびり離島気分を味わいに、座間島へ出かけましょう。

記事を読む
恩納村
2022.07.10

恩納村の美しい海を楽しめるSUPツアー大集合!!

沖縄県の恩納村は、SUPを楽しむのにおすすめのエリア。驚くほど透き通った海での水上散策は、思い出深い体験になること間違いなし!併せて青の洞窟でシュノーケリングしたり、SUPでサンセットを迎えたりできる魅力的なツアーを紹介するので、より充実した沖縄観光を叶えてください。

記事を読む
関東
2022.07.09

【関東】夏休みに行きたい!家族にぴったりのお出かけスポット30選

今年の夏休みはどこへ行こう?遠方へ行かなくても、関東には魅力的なスポットがたくさんあります!水族館やプール、ミュージアム、アウトドア体験など、特に子供連れの家族にぴったりのお出かけスポットをピックアップ。関東でお出かけを楽しんで、夏休みを満喫しましょう。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2022.07.04

SUP初体験なら湘南・鎌倉へ!レンタル付きツアーで手軽に始めよう

近年人気のウォーターアクティビティ、SUP(スタンドアップパドルボード)!聞いたことはあっても、よく知らない人も多いのではないでしょうか。今回は湘南・鎌倉で気軽に挑戦できるレンタル付きのツアーをご紹介。これを読めば、あなたもSUPに挑戦したくなるはず!

記事を読む
霧島
2022.07.03

霧島のおすすめ観光スポット20選!自然と歴史と温泉がいっぱい!

神話に彩られたパワースポットが点在する鹿児島県の霧島。豊かな自然に温泉も豊富で、観光地として人気を集めています。霧島山麓に位置する宮崎県側も含め、霧島のおすすめ観光スポットをご紹介します!

記事を読む
沖縄県
2022.07.02

沖縄のマングローブカヤックならここだ!おすすめツアーまとめ16選

「マングローブカヤック」は、マングローブ林の中をカヤックで漕ぎ進むアクティビティ。マングローブは国内では沖縄県と鹿児島県だけで見られるため、旅行に合わせて参加するのが人気です。今回は沖縄県のエリア別おすすめツアーを一挙に紹介します。

記事を読む
石垣島
2022.06.27

石垣島の観光スポット22選!押さえておきたい名所や景勝地などを網羅

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、気軽に体験できるアクティビティ、お土産にもなる伝統工芸の手作り体験など、幅広くご紹介します!

記事を読む
山梨県
2022.06.26

青木ヶ原樹海&洞窟探検に子供とチャレンジ!手つかずの広大な森で、富士山の神秘を体験しました

洞窟探検はゲームでは経験したことあるけど、リアルでは未体験。今回、一般観光客が足を踏み入れることのできない天然の地下洞窟「富士風穴」に行ける、冨士エコツアー・サービスのツアーに娘と2人で参加。青木ヶ原の樹海と富士風穴を探検してきました!

記事を読む
忍野・山中湖
2022.06.25

絶景を楽しめる!山中湖周辺の観光で絶対に外せない観光スポット23選

富士五湖のひとつで富士山に抱かれる山中湖は見どころが豊富で、都心から車で約1時間半で行ける人気の景勝地。富士山ビューの絶景スポットから人気アクティビティ、レジャー施設、温泉まで、山中湖周辺で外せない観光スポットを紹介します!

記事を読む
石垣島
2022.06.20

一度は食べておきたい!石垣島グルメ36選

石垣島は、温暖な気候と豊かな自然の恵みでおすすめグルメが盛りだくさん!代表的な存在の石垣牛や新鮮な魚介類、八重山そばなどローカルフードを堪能するのも旅行の楽しみの1つです。今回は石垣島でおすすめのグルメスポットを36ヶ所ご紹介します!

記事を読む
北海道
2022.06.18

一生に1度は行きたい!7月の北海道のおすすめ観光スポットまとめ

観光地として1年を通して人気の北海道ですが、7月は特におすすめ!気候が良く、夏ならではの風景を見ることができ、おいしいグルメも盛りだくさん!そんな7月の北海道でおすすめの観光スポットなど魅力をご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.06.18

初心者OK!東京近郊で楽しめるSUP(スタンドアップパドル)ツアー7選

ウォータースポーツの定番として多くの人を魅了しているSUP!とはいえ、おもしろそうなんだけど実はまだ未経験…という人もまだまだ少なくないはず。そこで今回は、気軽に体験できる東京近郊のおすすめSUPツアーを7つピックアップしてお届けします。初心者大歓迎のツアーばかりなので、SUPデビューの参考にしてください!

記事を読む
奄美大島
2022.06.13

奄美大島で押さえておくべき!おすすめ観光スポット24選

鹿児島県の離島・奄美大島は、豊かな自然が残る南の島。リゾートの雰囲気もありながら、のんびりとした素朴な雰囲気が魅力です。今回は奄美大島をたっぷり堪能できる観光スポットや景勝地、アクティビティをご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.06.12

水上スポーツの新定番!SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装

SUPは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通り、ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティです。今回は「道具は何が必要?」「どんな服装でするの?」という人のために、SUPの基本とおすすめのツアーをまとめました。

記事を読む
宮古島
2022.06.11

宮古島の海を堪能!おすすめのアクティビティ8選

“宮古ブルー”と呼ばれる宮古島の美しい海では、さまざまなマリンアクティビティを体験できます。シュノーケリングやダイビング、SUPなど、宮古島の海を満喫できるおすすめのアクティビティツアーをご紹介します!

記事を読む
忍野・山中湖
2022.06.06

【山中湖】雨でも楽しめる観光スポット9選

都心からのアクセス良好な山中湖で、雨でも楽しめる観光スポットをご紹介します。手作り体験からミュージアム、日帰り温泉まで、さまざまな屋内スポットがありますよ。雨でも諦めず、山中湖を満喫しましょう。

記事を読む
西表島
2022.06.05

【おすすめ】西表島でトレッキングするなら盛りだくさんのこのツアーで決まり!

「東洋のガラパゴス」と呼ばれる西表島には、マングローブや亜熱帯ジャングルなど独自の自然が広がっています。ジャングルトレッキングのツアーに参加してとっておきの体験をしてみませんか?

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2022.06.04

吉野川でラフティング!小学生もOKな家族で楽しめる5つのツアー

激流で知られる四国の吉野川は国内でも有数のラフティングスポット!子供はできないんじゃ…と思うかもしれませんが、小学生が体験可能なツアーも多数あり。家族でラフティングデビューしてみませんか?

記事を読む
青梅・奥多摩
2022.05.30

【奥多摩】自然を楽しめるおすすめ観光スポット19選

本当に東京!?とびっくりするほど豊かな自然が広がる奥多摩。景勝地から温泉、グルメ、アウトドアツアーまで、奥多摩でおすすめの観光スポットをご紹介します!都心から車や電車で約2時間とアクセスも良く、週末のお出かけにぴったりですよ。

記事を読む
那須
2022.05.29

【那須】雨の日もへっちゃら!楽しく過ごせる観光スポット12選

豊かな自然と温泉に加え、家族で楽しめるスポットも充実している那須は、ちょっとした休日に遊びに行きたくなる人気の観光エリア。しかも、天候を気にせず楽しめる場所が多いのも魅力的なところです。旅先で雨に降られると憂鬱になってしまいますが、ここで紹介するスポットを覚えておけば大丈夫!天気が悪くても楽しい時間が過ごせますよ。

記事を読む
沖縄県
2022.05.28

沖縄旅行なのに雨!?天気が悪くても楽しめる観光スポット特集

亜熱帯気候で雨が多い沖縄では、楽しみにしていた旅行の日に雨予報…!なんてことも少なくありません。でも心配はご無用!今回は雨でも楽しめる沖縄のおすすめ観光スポットをエリア別にご紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2022.05.23

子供と2人でカヤック初体験!透き通る"本栖ブルー"の美しさと湖上散歩の気持ちよさに大興奮!

"本栖ブルー"と呼ばれる美しい湖面が有名な富士五湖のひとつ本栖湖で、父娘2人レイクカヤックにチャレンジ!。参加したのは、4歳以上ならパドルを握れるアクアトレイルのカヌー体験です。湖上散歩の心地良さと、アウトドアアクティビティを通して娘の成長を感じられた1日でした!

記事を読む
宮古島
2022.05.22

宮古島を満喫するなら青の洞窟とシーカヤックは外せない!

沖縄県の離島の中でも抜群の人気を誇る宮古島。橋を渡ってアクセスできる伊良部島の「青の洞窟」の魅力やシュノーケリング・ダイビングツアーをご紹介!“宮古ブルー”を海上から堪能できるシーカヤックもおすすめですよ。

記事を読む
千葉県
2022.05.21

【千葉】子供を連れて家族で行きたい乗馬スポット5選!

優しい瞳をした馬に乗ってリフレッシュ!本格的な乗馬から引き馬まで、千葉県で乗馬体験ができるスポットをご紹介します。小さな子供はもちろん、中学生や高校生など成長した子供と一緒に体験するのもおすすめですよ。家族で乗馬を楽しみましょう!

記事を読む
富士・御殿場
2022.05.16

朝霧高原でパラグライダーを楽しむ際の服装について

一度はやってみたいパラグライダー!でも、どういう服装でやるものなんだろう?持ち物は何を用意するべき?そんな疑問にお答えします!

記事を読む
沖縄県
2022.05.15

沖縄のおすすめ離島11選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!魅力的な11島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、旅を楽しんでくださいね。

記事を読む