【北海道編】夏休みに行きたい注目のお出かけスポット20選 2019.06.15 北海道・東北

暑い夏、旅行をするなら爽やかで涼しい北海道へ!今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、夏休みに訪れたい北海道のおすすめスポット20ヶ所をエリア別に紹介。子供と体験したいアウトドアレジャーもお届けします!

暑い夏、どこかへ出かけるなら涼しい場所へ…と考える人も多いのでは。

本州にも避暑地は多数ありますが、広大な大地や絶品グルメを堪能できる北海道は、夏休みのお出かけ候補から外せません!

今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、北海道のお出かけスポットをエリア別に幅広くまとめてみました。

【目次】

■道央エリア
 - 1.神威岬
  【column】シーカヤックで積丹の海を散策
 - 2.モエレ沼公園
 - 3.支笏湖
  【column】支笏湖の透明度をカヌーで堪能
 - 4.北海道グリーンランド
 - 5.白い恋人パーク
 - 6.ニセコのラフティング
 - 7.厚田海浜プール
 - 8.おたる水族館
 - 9.札幌市定山渓自然の村
 - 10.ニッカウヰスキー余市蒸留所
 - 11.洞爺湖
  【column】洞爺湖を楽しむならまずはカヌー!
  【column】洞爺湖畔を馬と一緒に散歩しよう

■道北エリア
 - 12.ファーム富田
 - 13.雲海テラス
 - 14.北竜町ひまわりの里
 - 15.旭山動物園

■道東エリア
 - 16.知床五湖
  【column】ヒグマに会いに知床岬へボートクルーズ!
 - 17.十勝ヒルズ
 - 18.花畑牧場 ラクレットカフェ

■道南エリア
 - 19.函館公園こどものくに
 - 20.函館山の夜景

<<北海道で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

札幌を中心に人気観光地がひしめく道央エリア

北の大都市・札幌を中心に、新千歳空港や小樽など観光スポットが多い道央エリア。王道の札幌時計台や大通公園などのほかにも、魅力的なスポットがたくさんあるんです。

比較的公共交通機関でのアクセスも良く、スポット間の距離も短いので短期間でいろいろ回るにはおすすめですよ。

1.悲恋伝説が残る絶景スポット「神威岬」

PIXTA

積丹半島北西部から日本海に突き出た「神威(かむい)岬」。駐車場に車を停め、両端に日本海が広がる細くて起伏のある遊歩道「チャレンカの小道」を歩いて行くと、約20〜30分ほどで岬の先端にたどり着きます。

そこから見える景色はまさに絶景!丸みを帯びた水平線に、“積丹(しゃこたん)ブルー”と呼ばれる深くて澄んだコバルトブルーの海を一望できます。

以前は女人禁制だった神威岬。その昔、奥州から逃れた源義経は日高の首長のもとに身を寄せていました。義経を慕う首長の娘チャレンカがこの岬まで義経を追ってくるも、義経一行はすでに出航したあと。チャレンカは悲しみに暮れ、海に身を投じたそうです。

その姿がやがて神威岬の沖にある「神威岩」となり、また、チャレンカの怨念が女性を乗せた船を転覆させると信じられ、岬一帯が女人禁制になりました。そんな悲恋の伝説を思いながら、断崖絶壁の岬先端に立つのも趣き深いもの…。

夏の神威岬では、エゾカンゾウやエゾスカシユリ、ハマナスといった花も楽しめます。また、神威岬のある積丹町はおいしいウニが食べられることでも有名。うにの解禁期は6月〜8月末なので、神威岬を訪れた後はぜひウニをいただきましょう!

神威岬
  • 北海道積丹郡積丹町神岬町
  • 0135-44-3715(積丹観光協会)

シーカヤックで積丹ブルーの海を散策しよう!

photo by そとあそび

積丹ブルーの海を堪能するなら、シーカヤックが断然おすすめ!高さ100mもある断崖が続くワイルドな景色を見ながら、積丹の美しい海の上をカヤックで散策できます。

「H2Oアドベンチャー」が開催する“シーカヤック半日ツアー”では、義経伝説のある高さ10m、奥行き70〜80mもの深い洞窟内をカヤックで探検!

滝のあるビーチに上陸したり、海で泳いだりと楽しみがいっぱい。家族旅行でのアクティビティにぴったりですよ。

主催会社:H2Oアドベンチャー
  • 北海道岩内郡岩内町字敷島内154-3 雷電温泉 ホテル横の公共駐車場 雷電海岸駐車場

2.遊びながら自然とアートにふれられる「モエレ沼公園」

PIXTA

世界的な彫刻家、イサム・ノグチ氏の遺作として知られる「モエレ沼公園」。

アイヌ語で“静かな水面”“ゆっくり流れる”という意味で名づけられた園内には、水の芸術ともいえる海の噴水や、ガラスのピラミッドがあり、まさに空の下の美術館。

子供用の遊べる芸術「サクラの森」もあり、小さな子供でも遊びながらアートを肌で感じることができますよ。

モエレ沼公園
  • 北海道札幌市モエレ沼公園1-1
  • 011-790-1231

3.日本屈指の透明度と深さを誇る「支笏湖」

PIXTA

千歳市にある「支笏湖(しこつこ)」は、約4.4万年前の大噴火によって形成された支笏カルデラに水が溜まってできたカルデラ湖。平均水深が226mと深い湖です。

環境省による湖沼水質検査で何度も日本一に認定されており、湖水の美しさ、透明度の高さは日本屈指!

そんな支笏湖の中を泳ぐのは、冷たくきれいな水の中でしか生きられないヒメマス。臭みがなくうま味が豊かで、道内でも人気の高級魚であるヒメマスは、支笏湖周辺の飲食店で食べることができます。

旅程に余裕があるなら、とろりとしたお湯が特徴の支笏湖温泉でひと休みするのもおすすめ!近隣にはオコタンペ湖や苔の洞門、美笛の滝などの観光スポットも点在しているので、ぜひ足を運んでみては。

支笏湖
  • 千歳市支笏湖温泉
  • 0123-25-2404(支笏湖ビジターセンター)

支笏湖の透明度をカヌーで堪能しよう

photo by そとあそび

「支笏ガイドハウスかのあ」が開催しているカヌーツアーは2種類。支笏湖の自然を満喫しながら、湖畔でお菓子とお茶をいただける“Soto Cafe カヌーツアー”と、3歳の子供から参加できる“体験カヌーツーリングツアー”。

透明度17〜20mを誇る支笏湖。水草の森とその中を泳ぐ魚の姿はなんとも幻想的です。ぜひカヌーツアーに参加して、湖上からの景色を楽しんでくださいね。

主催会社:支笏ガイドハウスかのあ
  • 北海道千歳市支笏湖温泉番外地 かのあ事務所

4.雨の日も◎札幌からのアクセスも良い遊園地「北海道グリーンランド」

PIXTA

岩見沢市にある「北海道グリーンランド」。道内の数少ない遊園地の1つで、札幌や旭川から車で1時間ほどと行きやすく、幼児から楽しめるアトラクションもたくさん用意されています。

3歳未満は入園料無料、アトラクションはフリーパスもしくは回数券で利用できるので、子供の年齢や滞在時間によって使い分けられるのもうれしいですね。

アトラクションのほとんどが雨天時でも利用できるので、天気が不安定な日のお出かけ先にするのもおすすめです。

2019年7月21日には、「彩花まつり花火大会」も開催されますよ。

北海道グリーンランド
  • 北海道岩見沢市志文町1015
  • 0126-22-2121

5.食べて、遊んで!北海道を代表する銘菓を堪能できる「白い恋人パーク」

PIXTA

北海道の代表的な銘菓といえば「白い恋人」ですが、札幌市内にある「白い恋人パーク」はその世界観を体験できるアミューズメントパーク。白い恋人の工場見学や、オリジナルお菓子作り体験を楽しめます。

パーク内にはローズガーデンやからくり時計もあり、雰囲気もバツグン。西洋風の建物や内装は、まるでヨーロッパに旅行に来たかのような気分に!

子供サイズの街で本格ごっこ遊びができる「ガリバータウン」では、ドレスから警察官の制服までさまざまな衣装があり、着替えることが可能。5月末からは水遊び場もオープンして、子供が目いっぱい楽しめるスポットになっています。

ここでしか買えないお菓子やグッズもあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

白い恋人パーク
  • 北海道札幌市西区宮の沢2-2-11−36
  • 011-666-1481

■関連記事
到着時間別!札幌観光のモデルコースをお教えします

6.夏は小学生も参加OK!ニセコで「ラフティング」体験

道央にあるニセコ町を流れる尻別川(しりべつがわ)。国土交通省による一級河川の水質現況において、何度も水質ランキング日本一に選ばれたお墨付きの清流を舞台に、蝦夷富士と呼ばれる雄大な羊蹄山(ようていざん)を眺めながらラフティングを体験できます。

夏に楽しむ尻別川のラフティングは、激しい瀬から穏やかな流れまで変化があり、飛び込みなどの水遊びも取り入れた楽しい内容。

「北海道ライオンアドベンチャー」が開催する“ラフティングツアー”なら、6月から10月末までは小学生も参加OK!ニセコの風景を堪能しながらの爽快なラフティング体験は、北海道旅行で1番の思い出になること間違いなしです。

主催会社:北海道ライオンアドベンチャー
  • 北海道虻田郡倶知安町豊岡256-1 リバーベース(※春コース開催時は「ニセコベース」虻田郡ニセコ町字中央通142-5)

<<ニセコで体験できるラフティングツアーの一覧はこちら>>

7.海の中にできたプール!ビーチではBBQも楽しめる「厚田海浜プール」

護岸に囲まれた「厚田海浜プール」は、波が穏やかで、海とプールのいいとこどり!小さな子供でも遊びやすく、比較的安心して海を楽しめます。

浜辺ではBBQをする地元の人も多く、オンシーズンになるとずらっとテントが並びます。Wi-Fiも完備されていますよ。

近くでは厚田港朝市も開催されているので、朝からお出かけしてそのまま海遊びをするのもいいですね。

厚田海浜プール
  • 北海道石狩市厚田区厚田12-2
  • 0133-78-2400

8.たくさんの海獣に出会える「おたる水族館」

PIXTA

海獣と呼ばれる海の大きな生き物が多く展示されていて、アザラシやトドなどによるダイナミックなショーを楽しめる「おたる水族館」。館内で販売している餌を購入すると、アザラシに餌やりもできます。

世界的に珍しいネズミイルカも必見!フンボルトペンギンが海まで散歩する姿を見られるなど、同じ道内の旭山動物園にも負けず見ごたえ抜群です。

面白い企画展なども随時行っているので、自由研究にもおすすめ。お隣には入園無料の遊園地「祝津マリンランド」もあります。ぜひファミリーで足を延ばしてみては?

おたる水族館
  • 北海道小樽市祝津3丁目303
  • 0134-33-1400

■関連記事
小樽観光で絶対人に教えたくない穴場スポット3選

9.初心者も安心!多彩なイベントも開催中の「札幌市定山渓自然の村」

夏休みに大自然の中でキャンプはいかがでしょうか?

おすすめは風光明媚な定山渓の中にある「札幌市定山渓自然の村」。オートサイトのほかに、ログハウス風のコテージや、モンゴルの住居「ゲル」をモチーフにしたテントハウスもあって、キャンプ初心者でも安心です。

テントやテーブルセット、毛布や寝袋などの基本装備もレンタル可能。車で5分ほどのところには豊平峡温泉もあり、キャンプの後は温泉に入ることもできますよ。

しかも、豊平峡温泉の施設内には本格インドカレーとナンを食べられるお店もあり、キャンプ×温泉×カレーはもはや定番コース!?地元民さながらの楽しみ方にチャレンジしてみては。

札幌市定山渓自然の村
  • 北海道札幌市南区定山渓
  • 011-598-3100

10.世界最高峰のウイスキーを味わう「ニッカウヰスキー余市蒸留所」

PIXTA

“日本のウイスキーの父”と呼ばれる竹鶴政孝氏が開設した「余市蒸留所」。小樽市内から車で約30分、JR函館本線「余市」駅からすぐのところにあります。

「竹鶴」「余市」などが醸造されているこちらでは、今では本場スコットランドでも珍しくなった「石炭直火蒸留法」で蒸留しています。適切な火力が保たれるよう石炭をくべ続けるには熟練の技が必要になりますが、この方式により重厚でコクのある余市モルトができあがるのだとか。

広大な敷地には蒸留棟や発酵棟など、ウイスキーの製造行程ごとに棟が分かれて並んでいます。ニッカウヰスキー製品や海産物加工品などが購入できるショップなどもありますよ。

何と見学可能時間内であれば、出入りは自由!ガイド付きの見学も無料と、自由度の高い施設になっています。

ウイスキー博物館には有料の試飲コーナーもあります。シングルカスクは工場限定!無料試飲も2杯までできるので、世界最高峰のウイスキーを味わう至福のひと時を楽しみましょう。

竹鶴と妻のリタが暮らした私邸の一部も見学できます。

ニッカウヰスキー余市蒸留所
  • 北海道余市郡余市町黒川町7−6
  • 0135-23-3131

11.春から秋は毎日上がる花火も名物!「洞爺湖」

PIXTA

2008年に行われた第34回主要国首脳会議「北海道洞爺湖サミット」の開催地として一躍注目を浴びた「洞爺湖(とうやこ)」。

ほぼ円形の湖の周辺には洞爺湖温泉、有珠山、昭和新山などがある道内有数の観光地で、洞爺湖有珠山ジオパークとして「日本ジオパーク」「世界ジオパーク」に登録されています。

洞爺湖を訪れたなら、遊覧船に乗って湖の中央に浮かぶ中島に上陸してみませんか?中島にはたくさんのエゾシカが住んでいて、散策途中で目にすることができますよ。

中島には洞爺湖森林博物館があるので、洞爺湖の自然や生き物に興味を持った人はぜひ見学してみましょう。軽食やお土産を販売する売店もあります。

また、4月末から10月末までは「洞爺湖ロングラン花火大会」を開催中。洞爺湖温泉街のどこからでも、毎日花火が見られるとか。時間に余裕がある人は洞爺湖で宿泊して、湖と温泉と花火のすべてを満喫してみてはいかが。

洞爺湖
  • 虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉・有珠郡壮瞥町
  • 0142-75-2446(洞爺湖温泉観光協会)

洞爺湖を楽しむならまずはカヌー!

湖に山、緑豊かな森と風光明媚な洞爺湖を湖上から楽しめるカヌー。「洞爺ガイドセンター」では、四季折々の洞爺湖が楽しめる季節に合わせたツアーを開催しています。

夏開催の“カヌーでピクニックツアー”は水遊び付き!泳いだり生き物を探したり、湖畔ではお菓子とお茶をいただくティータイムも用意されていますよ。

主催会社:洞爺ガイドセンター
  • 北海道虻田郡洞爺湖町財田6番地 水辺の里財田キャンプ場

洞爺湖畔を馬と一緒に散歩しよう

photo by そとあそび

世界的に珍しい洞爺の自然にふれながら馬とトレッキングを楽しめるツアーです。

馬場内で馬の扱い方を練習したら、いよいよ馬に乗って山登り!洞爺湖や有珠山が一望できる高台までトレッキングします。馬上から眺めるすばらしい風景…ぜひ実際にその目で確かめてくださいね!

通常は身長140cmから体験できますが、“ファミリートレッキングツアー”なら身長140cm以下でもOK!スタッフが歩いてサポートしてくれるので、小さな子供でもホーストレッキングを体験できます。

主催会社:レイクトーヤランチ
  • 北海道虻田郡洞爺湖町月浦44番地 レイクトーヤランチ

<<洞爺湖で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

絶景から人気観光地まで!ドライブしながら巡りたい道北エリア

これぞ北海道!という風景を見たいなら道北エリアへ。広大な土地に広がるのどかな景色や人気の動物園もあり、ドライブしながらゆっくり楽しめるエリアです。

新千歳空港からは車やバスを利用して2時間ほどですが、道北を中心に観光するなら旭川空港を利用すると、移動時間も少なく効率よく観光できます。

12.ラベンダー畑といえばここ!季節の花が咲き誇る「ファーム富田」

PIXTA

北海道といえば、この風景を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。空知郡中富良野町にある「ファーム富田」は、ラベンダーをはじめとした季節の花々を栽培している農園です。

1976年、日本国有鉄道のカレンダーにファーム富田のラベンダー畑の写真が掲載されて以降、有名になったといわれています。

広大な敷地に栽培されているラベンダーが色付くのは6月下旬で、見頃を迎えるのは7月中旬ころ。

花畑以外にも、ラベンダーのエッセンシャルオイルから作った香水などが販売される「香水の舎」、ドライフラワーのアレンジメントを購入できる「ドライフラワーの舎」、ラベンダーからエッセンシャルオイルを抽出する日本唯一の蒸留工場「蒸留の舎」など、花にまつわるさまざまな舎があります。

さらに、ソフトクリームやスイーツがいただけるショップも!園内には飲食を提供するショップが3ヶ所あり、ラベンダーエキスの入ったラベンダーソフトクリームやロールケーキ、プリンなどのスイーツに、カレーやハンバーガーなどの軽食もいただけます。

花畑にうっとり、おいしい食べ物にうっとり…。夢見心地な気分を味わえるスポットです。

ファーム富田
  • 北海道空知郡中富良野町基線北15号
  • 0167-39-3939

■関連記事
富良野で幼児OKのラフティング!家族で急流下りに挑戦しよう

13.神秘的かつダイナミックな雲海を間近で眺めよう「雲海テラス」

PIXTA

帯広市街から北へ車で約50分、勇払郡占冠村にあるリゾート施設「星野リゾート トマム」内にある「雲海テラス」は、“天国に一番近いカフェ”とも称される注目のスポット。

ゴンドラに乗って13分、標高1,088mのテラスに到着すると、日高山脈を越えて流れ込むダイナミックな雲海に出合えます。

ただし、雲海は雲の量や風の強さなど条件がそろわないと見られない貴重な現象で、シーズン中に雲海が発生する確率は3〜5割といわれています。

星野リゾートの公式サイトでは、翌日の雲海の種類や発生確率の予報を発表しているので、事前にそちらをチェックしてから行きましょう。リゾナーレトマムに連泊して、雲海発生のチャンスを狙うのもおすすめ!

雲海テラスには展望台が5ヶ所あり、それぞれの眺めを楽しめるほか、自生する植物や動物との出会いを楽しめるよう遊歩道も設置されています。

山の斜面からせり出して宙に浮いたような形状のデッキ「クラウドウォーク」では、雲の上を歩くような体験ができますよ。

雲海テラス(星野リゾート トマム)
  • 北海道勇払郡占冠村中トマム
  • 0167-58-1111

14.見渡す限りのひまわりにパワーをもらおう!「北竜町ひまわりの里」

PIXTA

旭川市の東、雨竜郡にある北竜町(ほくりゅうちょう)には、作付面積が日本最大規模といわれるひまわり畑があります。

その数、約150万本!東京ドーム約5個分の敷地に鮮やかな黄色のひまわりが咲き誇ります。開花時期は7月下旬から8月中旬ですが、「ひまわりの里」一帯が黄色に色づく光景が見られるのは8月上旬。

ひまわりの里は東向きの斜面にあるので、おすすめの観賞時間は晴れた日の午前中!太陽が降り注ぎ、いっそうヒマワリの黄色が輝きます。

また毎年夏に開催される「ひまわりまつり」では、ひまわりの里を周遊する遊覧車「ひまわり号」が運行し、ひまわり畑の中を巡る巨大迷路も出現(1人300円)!飲食店や土産物屋などが立ち並ぶ休憩施設もあります。

小さな子供連れにはベビーカー、年配の人には車いすの無料貸し出しがあるので、ぜひ利用してみましょう。

北竜町ひまわりの里
  • 北海道雨竜郡北竜町板谷143-2
  • 0164-34-2111(北竜町ひまわり観光協会)

15.根強い人気!動物のありのままの生活が見られる「旭山動物園」

PIXTA

「行動展示」の動物園として一躍有名になり、今もなおその人気が衰えることのない「旭山動物園」。

人気の理由である行動展示とは、動物のありのままの行動や生活が見えるような展示方法。一般的な動物園は動物の姿形を見せる「形態展示」をしており、行動展示の動物園は世界的にも珍しいのだとか。

“伝えるのは、命”をテーマに運営している旭山動物園ならではの工夫と動物への愛情がたっぷりつまった展示、北海道を訪れるならぜひ見に行きましょう!

8月のお盆期間には「夜の動物園」があり、21時まで開園時間を延長!飼育スタッフによるナイトウォッチング、あんどんの展示に屋台の出店もあり、普段は入れない夜の動物園を楽しみながら縁日気分も味わえます。

旭山動物園で人気の「ペンギンの散歩」は夏期には見られませんが、夏は動物たちが外に出ていることが多いので、のびのびと屋外で行動する姿が見られますよ。

動物たちにエサをあげる「もぐもぐタイム」や、ウサギ・モルモットにふれあえる「こども牧場」もチェックしてくださいね。

旭川市旭山動物園
  • 北海道旭川市東旭川町倉沼
  • 0166-36-1104

世界遺産の地・知床をはじめ、大自然の風景を味わえる道東エリア

オホーツク海の海岸沿いや知床、十勝平野などの大自然を味わうなら北海道の東側、道東エリアがおすすめ。

世界遺産に認定された知床をはじめ、オホーツク海に面した地は荒々しく削れていたり、海に向かって突き出したりと独特の地形をしています。

一方で陸地側は山々に囲まれ、羅臼岳などがあります。季節によって多様な景色を見ることができ、海・山の幸に恵まれているので、おいしいグルメも豊富。旅行やお出かけの楽しみが多い場所です。

16.多様な植物や動物が生息する幻想的な湖「知床五湖」

PIXTA

世界遺産に登録され、北海道の中でも国内外のハイカーや観光客が多く訪れる知床。

生息する動植物の多様性や自然循環が残されていることなどが評価され、現在も地元の人々の手によって生態系が守られています。

冬はオホーツク海を流氷が覆い、その栄養分に集まるアザラシやクジラの姿が見られます。そして夏になると海や川の恵みが陸地に上がり、ヒグマやエゾシカ、キタキツネなどがその恩恵にあやかります。

そんな知床で象徴的なスポットが、原生林に囲まれた5つの湖「知床五湖」。知床五湖フィールドハウスから一湖まで設置された高架木道を歩けば、野生動物からの危険を避けながら知床の豊かな大自然を散策できます。バリアフリーなので、ベビーカーや車椅子でも散策が可能。

すべての湖を巡るには、地上の遊歩道を利用しましょう。より間近に植物や動物を観察することができます。

知床五湖
  • 北海道斜里郡斜里町遠音別村
  • 0152-24-3323

ヒグマに会いに知床岬へボートクルーズ!

知床の自然をより深く、アクティブに楽しむならぜひ参加したいのがネイチャーウォッチングツアー。夏の知床では、オホーツクの海の恵みに集まるたくさんの野生動物たちに会うことができます。

野生のヒグマやエゾシカなどがエサを探す様子や、悠然と歩く姿は動物園で見るそれとはまったくの別物!

「知床らうすリンクル」が開催する“知床岬ヒグマボートクルーズツアー”では、陸路で行くことが困難な知床岬へボートで移動。野生のヒグマをボート上から観察できるツアーです。

海上から眺める断崖絶壁のダイナミックな景色は圧巻で、日本にもこんな場所があったんだと思われてくれるスケールの大きさです。

主催会社:知床らうすリンクル
  • 北海道目梨郡羅臼町相泊426 相泊港

<<知床周辺で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

17.農業王国・十勝の農と食を堪能できる「十勝ヒルズ」

PIXTA

NHK連続テレビ小説『なつぞら』の舞台にもなり、今年大注目の十勝。その豊かな自然と食を堪能できるのが、農と食のテーマパークである「十勝ヒルズ」です。

園内では草花やハーブが植えられ、さまざまな生き物が集まる池もある「ガーデン」、野菜やソバ、ハスカップ、ブルーベリーなどが育つ「ファーム」で十勝の自然と農にふれることができます。

自家栽培野菜をはじめ、十勝産食材を味わえるレストランも5店舗あって、どこで食べようか迷ってしまうほど!

ポニーなどの動物が住む「ふれあいひろば」や子供の遊び場「こどものひろば」もあって、子供連れで利用しやすい施設です。

十勝ヒルズ
  • 北海道中川郡幕別町字日新13-5
  • 0155-56-1111

18.コンテスト入賞のチーズを十勝産食材で味わう「花畑牧場 ラクレットカフェ」

生キャラメルが大人気となり、全国的に有名となった「花畑牧場」。十勝には牧場や乳製品を製造する工場があるほか、自家製ラクレットを使った料理を楽しめるラクレットカフェがあります。

中央酪農会議が開催する「ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト」において、全国第1位を受賞したこともあるラクレットは、コクがあって濃厚!原料である生乳のおいしさを実感できる味。自家製ソーセージや野菜にとろとろのラクレットをかけて食べるのが絶品です。

花畑牧場の製品を購入できるショップもあるので、食事の後はお土産探しを楽しみましょう。

花畑牧場 ラクレットカフェ
  • 北海道河西郡中札内村元札内東4線311-6
  • 0120-929-187

■関連記事
【乗馬】十勝の原生林で馬と一緒にトレッキングを楽しもう!

アクセス抜群!人気観光スポットがひしめく道南エリア

函館市を主要都市とする渡島(おしま)半島が属す道南エリア。北海道新幹線も開業し、ますますアクセスしやすくなりました。

飛行機であれば函館空港や新千歳空港から、新幹線であればJR「新函館北斗」駅からが利用しやすく、道内の中でもアクセスの良いエリア。函館山や五稜郭、トラピスチヌ修道院など人気の観光スポットが近い距離に集まっているので、移動も楽ちんです。

小さな子供でも楽しめるスポットもあるので、道南エリアを拠点に旅行をするのもおすすめですよ。

19.レトロで懐かしい雰囲気が魅力の「函館公園こどものくに」

日本最古の観覧車で有名な「函館公園こどものくに」。もともと市民運動でできた公園ということもあり、小さな子供から楽しめるようにと、アトラクションには身長制限がありません。

遊具はレトロでユニークなものが多く、普通の遊園地では味わえないスリルと興奮を味わうことができます。

2014年からは日本初上陸というユンボを使ったゲームも登場。働く車が大好きな男の子にはぜひおすすめのアトラクションです。

そのほか公園内にはミニ動物園や噴水広場など、子供が楽しめる施設がいっぱい。懐かしい気分にさせてくれる、すてきな遊園地です。

函館公園こどものくに
  • 北海道函館市青柳町17-4
  • 0138-22-5039

20.1度は見たい!ミシュラン三つ星の眺望「函館山の夜景」

PIXTA

「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で三つ星を獲得した函館山からの眺望。その夜景は、香港、ナポリとともに世界三大夜景の1つに数えられるほど!

高さ344mの函館山山頂展望台から見下ろす角度がちょうどよく、市街地のきらめく光とその両側に見える漆黒の海とのコントラストが、より夜景を印象深いものにしています。

山麓駅と山頂駅を3分で結ぶ函館山ロープウェイに乗って、山頂にある展望台へ向かいます。ロープウェイから見下ろす動く夜景もまたすばらしいもの!

ロープウェイを利用しない場合は、函館山登山バスやタクシーで山頂へ向かうことができます。

いつまでも見とれてしまうような美しい函館山の夜景の前では、誰もがロマンチックな気分を味わえるはず。恋人たちにはぜひおすすめしたいスポットです。

函館山
  • 北海道函館市函館山
  • 0138-23-3105(函館山ロープウェイ)

<<函館で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

夏でも涼しい北海道で、見て、遊んで、体験する旅!

広大な大地、それだけでも魅力的な北海道ですが、夏にはたくさんの花々が見頃となり、体験できるアクティビティの選択肢も豊富に!

短い北海道の夏は自然のエネルギーに満ちあふれ、きっと訪れる人の心を元気にしてくれるはずです。

今回ご紹介した以外にも、アウトドアレジャーの専門予約サイト「STOASOBI(そとあそび)」では、北海道をはじめ全国の楽しいアクティビティを紹介しています。旅行を計画中の人はぜひチェックしてくださいね。楽しみが増えますよ!

(編集部注*2017年7月18日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

富士・御殿場
2019.11.13

事故なく安全に楽しめる朝霧高原のおすすめパラグライダースクール!

パラグライダーに挑戦したいけど、安全対策は大丈夫かな?そんな不安を抱いている人、必見!パラグライダーの聖地、朝霧高原でツアーを開催しているスクールが実践している安全対策と、初心者でも参加できるおすすめツアーを紹介します。

記事を読む
釧路
2019.11.12

釧路ならではのカヌー体験ができるツアー4選

日本最大の湿原である釧路湿原は、雄大な自然の中に多くの野生の動物が暮らす、国内でもとっておきの場所です。今回は釧路エリアを満喫するのにぴったりのカヌー体験ツアーを4つ紹介します。ぜひお出かけの参考にしてみてください!

記事を読む
鬼怒川
2019.11.11

カップルの絆が深まること間違いなし!鬼怒川の観光プラン 

カップルの秋のデートには、栃木県の鬼怒川エリアがぴったり!鬼怒川には、非日常な体験ができるレジャースポットや、自然豊かな観光名所、体の芯から癒やされる温泉など、魅力的なスポットが盛りだくさんです。今回は、おすすめの鬼怒川観光プランをご紹介!

記事を読む
西表島
2019.11.10

西表島からも行ける!絶景スポット“幻の島(浜島)”とは!?

沖縄県の中でも人気の離島、西表島と石垣島の間には“幻の島(浜島)”が存在した!今回はアクセス方法など、その全貌を紹介。西表島の自然を目いっぱい満喫できるアクティビティ情報もお届けします!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.11.09

3歳からOK!葉山のシーカヤック体験で家族のステキな思い出作り

通年でシーカヤックを体験できる神奈川県葉山町。森戸海岸は比較的波が穏やかで、3歳から体験できるシーカヤックツアーがあります。海水浴ができない季節は、シーカヤックで海を楽しみましょう!

記事を読む
知床・網走・北見
2019.11.08

【知床】幼少期の子供と自然の中で楽しめるオススメ観光スポット!

幼少期に自然にふれることは子供の人格形成に影響があるといわれており、子供を自然に連れて行きたいと考えている親も増えているのだとか。今回は北海道の知床で体験できる、家族のお出かけスポットを紹介します。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2019.11.07

富良野の観光スポット4選【冬】

冬になると深い雪に包まれる北海道の富良野。休業してしまう観光スポットもいくつかあるのですが、実は、冬だからこそ楽しめる場所もいっぱいです!今回は冬期に楽しめる、富良野のおすすめ観光スポット4ヶ所を紹介します!

記事を読む
パラセーリング
2019.11.06

パラセーリングでの事故を防いで、快適な空の旅を!

パラセーリングは難しい技術を必要とせず、気軽に海の上の空中散歩が楽しめる気分爽快なアクティビティ!ですが、どんなに手軽なマリンスポーツにも事故の危険は潜んでいます。今回はパラセーリングの事故とその対策について紹介します。

記事を読む
知床・網走・北見
2019.11.05

この冬は、シマエナガに会いに知床へ行こう!

白くて丸い体が雪だるまのようでかわいいシマエナガ。限られた時期に限られた場所でしか見ることのできない貴重な鳥ですが、その姿を一目見たいと思う人は少なくないはず。今回は、シマエナガ目撃率の高い知床のツアーについて、シマエナガの魅力とともにご紹介。

記事を読む
奄美大島
2019.11.04

【奄美大島】おすすめのシュノーケリングツアーはこれ!海の自然を楽しもう!

1年を通して気温が高く、冬でもシュノーケリングが楽しめる鹿児島県・奄美大島。カラフルなサンゴやかわいい熱帯魚を眺めたり、時にはウミガメとともに泳いだり…。奄美大島ならではの美しい海中世界を、シュノーケリングで思い切り楽しんでみませんか?

記事を読む

ピックアップ

pickup

関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関東
2019.06.09

激流でラフティングを体験できる、関東のおすすめスポット!

スリルと爽快感たっぷりのラフティングを日帰りで楽しんでみませんか? 今回は迫力満点のラフティングを楽しみたい人に、関東でおすすめのスポットを紹介します!初心者も経験者も、次に参加するツアー選びの参考にしてくださいね!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

長崎県
2019.11.03

長崎でとっておきの乗馬体験をしよう!

乗馬デビューしてみたいなら、海岸で楽しむホーストレッキングがおすすめ!海岸は山や森林に比べて平坦なため、初めての乗馬にうってつけなんです。今回は、長崎県の千里ヶ浜海水浴場で体験できる乗馬ツアーについて詳しく紹介します。

記事を読む
バックカントリースキー
2019.11.02

バックカントリースキーとは?必要な道具や安全に楽しむ手順のまとめ

ゲレンデの滑走に慣れて「ワンランク上の滑りを楽しみたい」と思ったら、大自然の雪山に登って滑り降りるバックカントリースキーデビューしよう!はじめるに当たり必要な道具や服装、安全面での心がまえなど気になる点をまとめました。

記事を読む
野尻湖
2019.11.01

野尻湖で子どもも大人も楽しめるカヌーツアー3選!

長野県北部の野尻湖では、湖畔の自然を堪能できるカヌー・カヤックのツアーが大人気です。今回は「SOTOASOBI(そとあそび)」おすすめの、小学生の子供から大人まで楽しめるツアーを3つ厳選して紹介します!

記事を読む
兵庫県
2019.10.31

厳選!兵庫のパラグライダー体験スクール

兵庫でパラグライダー体験をしたい方におすすめのスクールをまとめて紹介します。近くて気軽に行ける厳選スクールを集めました。京阪神エリアの方は必見です!

記事を読む
長野県
2019.10.30

パラグライダー in 長野!眺望が素晴らしいおすすめツアー5選

長野県は日本を代表する山々を見られるパラグライダーの人気スポット。今回は初心者でもフライト体験ができる5つのおすすめツアーを紹介します。北アルプスや南アルプス、八ヶ岳など素晴らしい風景を眺めながら大空を飛んでみよう!

記事を読む
宮古島
2019.10.29

新城海岸で体験したいシュノーケリングツアーはこれだ!

宮古ブルーとも呼ばれる美しい海が魅力的な沖縄県・宮古島。島内にはカラフルな熱帯魚やサンゴ礁が見られるシュノーケリングポイントが点在していますが、中でも遠浅の新城海岸は、子供や初心者でもシュノーケリングが楽しめると人気を集めているんです。

記事を読む
滋賀県
2019.10.28

見どころは琵琶湖だけじゃない!滋賀県のおすすめ観光スポット15選

日本最大の湖、琵琶湖で有名な滋賀県ですが、ほかにも魅力的なスポットが盛りだくさん。絶景に癒やされたり、パワースポットで御利益を頂いたり。陶芸体験やアクティビティまで!滋賀県で身も心もリフレッシュしませんか?

記事を読む
徳島県
2019.10.26

景色の美しい名所がたくさん!徳島県の観光スポット13選

県の中央部に四国山地がそびえる徳島県は緑豊かで、日本三大秘境といわれる祖谷(いや)や国の名勝にも指定される大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)など、景色の美しい場所がいっぱい。そんな徳島県の見逃せない景色を中心に、おすすめの観光スポットを紹介します!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.10.25

川の上でリラックス!のんびり楽しめる秩父・長瀞のリバーSUPツアー!

安定感のあるボードの上に立ち、パドルを漕いで川を下れるSUP。秩父・長瀞エリアの自然を満喫するなら、実はSUPが最適なんです!名物の岩畳や、渓谷の自然など、間近に眺められるのはSUPならでは。ぜひ、家族や友達を誘って挑戦してみては?

記事を読む
秩父・長瀞
2019.10.24

秩父鉄道に乗って出かけよう!乗車方法から沿線情報まで詳しくご紹介

秩父のローカル鉄道といえば秩父鉄道。イベント列車あり、SLあり、バラエティに富んだ路線は鉄道ファンのみならず観光客を魅了しています。沿線の観光やグルメも豊富!これは行くしかありませんよ!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.10.23

秩父・長瀞を観光するならここ!おすすめスポット4選

首都圏からほど近く、思い立ったらふらりと出かけられる長瀞エリア。豊かな自然や懐かしい街並み、ご利益のあるパワースポットを楽しめば日頃の疲れも癒やされること間違いなし!今回は、そんな長瀞エリアのおすすめ観光スポットを紹介します。

記事を読む
忍野・山中湖
2019.10.22

富士山の絶景が見られる初心者おすすめのハンググライダーツアー

三角形の大きな翼に吊り下がって、広大なフィールドを滑空するスカイアクティビティ“ハンググライダー”。山梨県の杓子山では、富士山の大パノラマとともにフライトを楽しめるハンググライダーツアーが開催中。今回は、ツアーの内容と魅力について紹介します!

記事を読む
阿蘇
2019.10.21

子どもと参加OK!阿蘇のおすすめ乗馬ツアーと魅力を紹介

阿蘇へお出かけのファミリー必見!阿蘇山の麓では子供と参加できる乗馬ツアーがあり、雄大な自然を眺めながら最高のホーストレッキング体験ができるんです。子供が参加する上で魅力となるポイントと併せて、おすすめのツアーを紹介します!

記事を読む
千葉県
2019.10.20

乗馬をするなら千葉へGO!リーズナブルなのに充分楽しめるツアー

乗馬を体験するのはハードルが高いと思っていませんか?千葉県には、リーズナブルなのに充分楽しめるツアーがあります。もちろん初心者もOK!ぜひ、家族や友達、恋人と楽しんでみませんか?

記事を読む
雪遊び
2019.10.19

子供も大人もワクワクが止まらない!この冬体験したい雪遊びまとめ

雪の降り積もる冬こそ、家族の素敵な思い出をつくるチャンス!スキーやそりのほかにも、親子で楽しめる雪遊びはたくさんあります。今回は、ゲレンデで楽しめる最先端の雪遊びから、銀世界で体験できるスノーアクティビティまで紹介します。

記事を読む
九州・沖縄
2019.10.18

【九州】海を歩く乗馬体験が楽しすぎる!

乗馬は年齢や性別、運動神経に関係なく気軽に楽しめるアクティビティ。自然いっぱいのフィールドを歩く外乗は特に楽しいですよ。初心者には、山や森林よりも比較的歩きやすい海辺での外乗がおすすめ!馬の背に揺られて海岸美を眺めれば、身も心もリフレッシュできますよ。

記事を読む
関東
2019.10.17

乗馬するならやっぱり外乗!関東エリアの外乗体験コースまとめ

馬場の中での乗馬だけでなく、自然を感じたい人におすすめの外乗。新鮮な空気を吸いながら馬と散歩をするのは、普段味わえない開放感があります。今回は、関東とは思えないほど豊かな自然の中で外乗ができるツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.10.16

【全国版】気軽に1人旅!おひとりさまOKのアクティビティをご紹介

1人旅で何をしよう?そんな人におすすめしたい、全国各地の“おひとりさまOK”のアクティビティをまとめてみました。眺めるだけでなく、美しい自然の中へ飛び込んで特別な旅にしませんか?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.10.15

【湘南エリア】シーカヤックが楽しめるスポットまとめ

湘南といえばサーフィンのイメージが強いですが、波が穏やかで景観も美しく、シーカヤックを楽しむのにもぴったりです。今回は、シーカヤックを体験するのにおすすめのスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
那須
2019.10.14

那須の女子旅はこれでバッチリ!オススメ観光スポットをご紹介!

都心から比較的近い、人気の高原リゾート“那須”には、温泉や牧場、テーマパークなど、自然とたわむれるバラエティ豊かな遊びスポットがたくさん!今回は、そんな那須の女子旅に欠かせない観光&アクティビティを紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.10.13

スカイ朝霧 本栖湖カヌー・カヤックツアーの口コミに見る4つの魅力とは?

本州No.1の透明度を誇り、“逆さ富士”を見られることから国内屈指の景勝地として知られる「本栖湖」。「スカイ朝霧」が開催するのは、そんな本栖湖で体験できるカヌーツアー。小さな子供から愛犬まで楽しめるツアーの魅力とは?口コミとともに徹底紹介!

記事を読む
ジップライン
2019.10.12

まるでターザン?今話題のジップラインとは!?

日本で大ブレイク中!「ターザンのような気分が味わえる」と話題沸騰のアクティビティ「ジップライン」とは?ジップラインの概要と関東で体験できるスポット、気になるツアー内容をまるごと紹介します!

記事を読む
石垣島
2019.10.11

沖縄の人気離島・石垣島に行くならシーカヤックで海上散歩!

人気の観光地、沖縄県の石垣島。海の絶景をとことん味わうならシーカヤックのツアーに参加してみてはいかがでしょうか。シーカヤックは石垣島の絶景を楽しめる最高のアクティビティ。今回はその魅力に迫ります!

記事を読む
三浦・横須賀
2019.10.10

週末は三浦エリア観光にSUP体験をチョイ足ししてみませんか?

東京からもアクセス抜群の三浦半島は、身近に海を感じられる穴場の観光スポットです。今回は、そんな三浦半島を楽しむための観光情報と、そこにプラスして楽しみたいアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
石垣島
2019.10.09

超楽しい!石垣島のバギーツアーでジャングルを駆け抜けよう!

どんな地形の道も難なく走り抜ける“四輪バギー”。石垣島を楽しむのに、四輪バギーがうってつけだって知っていましたか?どこまでも続く草原や亜熱帯ならではのジャングルを駆け抜ければ、日常を忘れてリフレッシュできること間違いなしですよ!

記事を読む
富士・御殿場
2019.10.08

富士山だけじゃない!静岡県富士市のおすすめ観光スポットまとめ

静岡県富士市といえば、富士山のお膝元。だけど、魅力的なスポットは富士山だけではありません!景勝地からグルメまで、おすすめの観光スポットを紹介。雄大な富士山の姿を堪能できるアクティビティ情報もありますよ!

記事を読む
天草
2019.10.07

1年中OK!天草でおすすめのシュノーケリングツアーはこれ!

熊本県の天草エリアは暖流の影響で冬でも暖かく、1年を通してシュノーケリングを楽しめる国内でも貴重なスポット。今回は、天草で楽しめるシュノーケリングスポットをご紹介!カラフルな生き物がたくさん生息する美しい海中世界を、ぜひ体験してみてください。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
北海道
2019.09.29

一度は訪れるべき!北海道のとっておきカヌースポットまとめ

“カヌーのメッカ”と呼ばれるほど自然豊かな河川や湖沼が広がる北海道。今回は北海道の中でもとっておきのカヌースポットをピックアップし、その魅力とおすすめのツアーを紹介します!ぜひ訪れて、北海道ならではの思い出を作りましょう!

記事を読む
関東
2019.09.28

【関東】都心から2時間圏内!日帰りで外乗できる乗馬スポット特集

澄んだ空気と美しい景色を楽しめる秋は、乗馬にぴったりの季節。今回紹介するのは、都心から2時間で行ける関東エリアのおすすめツアー。森林や広大な丘陵地帯などの雄大な景色を楽しみながら、ゆったりとホーストレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
関東
2019.09.25

【関東】絵画のように美しい湖でカヌーを楽しむツアー5選

「カヌーって気持ち良さそうだからやってみたいけど、どこに行ったらいいの!?」と悩んでいる人、必見!美しく穏やかな水面でカヌーができる湖でのツアーなら、初心者にもぴったり。今回は気軽に行ける関東圏の“レイクカヌーツアー”を紹介いたします。

記事を読む
球磨・人吉
2019.09.24

【熊本県】人吉で観光を満喫するために訪れたい・体験したいこと22選

日本三大急流に数えられる球磨川をはじめ豊かな自然や温泉、日本遺産に認定されるほどの歴史・文化を持ち、魅力的な観光スポットがいっぱいの人吉。今回はただ見るだけでなく、体験もできるおすすめの観光スポット22選を紹介します!

記事を読む