【北海道編】夏休みに行きたい注目のお出かけスポット20選 2019.06.15 北海道・東北

暑い夏、旅行をするなら爽やかで涼しい北海道へ!今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、夏休みに訪れたい北海道のおすすめスポット20ヶ所をエリア別に紹介。子供と体験したいアウトドアレジャーもお届けします!

暑い夏、どこかへ出かけるなら涼しい場所へ…と考える人も多いのでは。

本州にも避暑地は多数ありますが、広大な大地や絶品グルメを堪能できる北海道は、夏休みのお出かけ候補から外せません!

今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、北海道のお出かけスポットをエリア別に幅広くまとめてみました。

【目次】

■道央エリア
 - 1.神威岬
  【column】シーカヤックで積丹の海を散策
 - 2.モエレ沼公園
 - 3.支笏湖
  【column】支笏湖の透明度をカヌーで堪能
 - 4.北海道グリーンランド
 - 5.白い恋人パーク
 - 6.ニセコのラフティング
 - 7.厚田海浜プール
 - 8.おたる水族館
 - 9.札幌市定山渓自然の村
 - 10.ニッカウヰスキー余市蒸留所
 - 11.洞爺湖
  【column】洞爺湖を楽しむならまずはカヌー!
  【column】洞爺湖畔を馬と一緒に散歩しよう

■道北エリア
 - 12.ファーム富田
 - 13.雲海テラス
 - 14.北竜町ひまわりの里
 - 15.旭山動物園

■道東エリア
 - 16.知床五湖
  【column】ヒグマに会いに知床岬へボートクルーズ!
 - 17.十勝ヒルズ
 - 18.花畑牧場 ラクレットカフェ

■道南エリア
 - 19.函館公園こどものくに
 - 20.函館山の夜景

<<北海道で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

札幌を中心に人気観光地がひしめく道央エリア

北の大都市・札幌を中心に、新千歳空港や小樽など観光スポットが多い道央エリア。王道の札幌時計台や大通公園などのほかにも、魅力的なスポットがたくさんあるんです。

比較的公共交通機関でのアクセスも良く、スポット間の距離も短いので短期間でいろいろ回るにはおすすめですよ。

1.悲恋伝説が残る絶景スポット「神威岬」

PIXTA

積丹半島北西部から日本海に突き出た「神威(かむい)岬」。駐車場に車を停め、両端に日本海が広がる細くて起伏のある遊歩道「チャレンカの小道」を歩いて行くと、約20〜30分ほどで岬の先端にたどり着きます。

そこから見える景色はまさに絶景!丸みを帯びた水平線に、“積丹(しゃこたん)ブルー”と呼ばれる深くて澄んだコバルトブルーの海を一望できます。

以前は女人禁制だった神威岬。その昔、奥州から逃れた源義経は日高の首長のもとに身を寄せていました。義経を慕う首長の娘チャレンカがこの岬まで義経を追ってくるも、義経一行はすでに出航したあと。チャレンカは悲しみに暮れ、海に身を投じたそうです。

その姿がやがて神威岬の沖にある「神威岩」となり、また、チャレンカの怨念が女性を乗せた船を転覆させると信じられ、岬一帯が女人禁制になりました。そんな悲恋の伝説を思いながら、断崖絶壁の岬先端に立つのも趣き深いもの…。

夏の神威岬では、エゾカンゾウやエゾスカシユリ、ハマナスといった花も楽しめます。また、神威岬のある積丹町はおいしいウニが食べられることでも有名。うにの解禁期は6月〜8月末なので、神威岬を訪れた後はぜひウニをいただきましょう!

神威岬
  • 北海道積丹郡積丹町神岬町
  • 0135-44-3715(積丹観光協会)

シーカヤックで積丹ブルーの海を散策しよう!

photo by そとあそび

積丹ブルーの海を堪能するなら、シーカヤックが断然おすすめ!高さ100mもある断崖が続くワイルドな景色を見ながら、積丹の美しい海の上をカヤックで散策できます。

「H2Oアドベンチャー」が開催する“シーカヤック半日ツアー”では、義経伝説のある高さ10m、奥行き70〜80mもの深い洞窟内をカヤックで探検!

滝のあるビーチに上陸したり、海で泳いだりと楽しみがいっぱい。家族旅行でのアクティビティにぴったりですよ。

主催会社:H2Oアドベンチャー
  • 北海道岩内郡岩内町字敷島内154-3 雷電温泉 ホテル横の公共駐車場 雷電海岸駐車場

2.遊びながら自然とアートにふれられる「モエレ沼公園」

PIXTA

世界的な彫刻家、イサム・ノグチ氏の遺作として知られる「モエレ沼公園」。

アイヌ語で“静かな水面”“ゆっくり流れる”という意味で名づけられた園内には、水の芸術ともいえる海の噴水や、ガラスのピラミッドがあり、まさに空の下の美術館。

子供用の遊べる芸術「サクラの森」もあり、小さな子供でも遊びながらアートを肌で感じることができますよ。

モエレ沼公園
  • 北海道札幌市モエレ沼公園1-1
  • 011-790-1231

3.日本屈指の透明度と深さを誇る「支笏湖」

PIXTA

千歳市にある「支笏湖(しこつこ)」は、約4.4万年前の大噴火によって形成された支笏カルデラに水が溜まってできたカルデラ湖。平均水深が226mと深い湖です。

環境省による湖沼水質検査で何度も日本一に認定されており、湖水の美しさ、透明度の高さは日本屈指!

そんな支笏湖の中を泳ぐのは、冷たくきれいな水の中でしか生きられないヒメマス。臭みがなくうま味が豊かで、道内でも人気の高級魚であるヒメマスは、支笏湖周辺の飲食店で食べることができます。

旅程に余裕があるなら、とろりとしたお湯が特徴の支笏湖温泉でひと休みするのもおすすめ!近隣にはオコタンペ湖や苔の洞門、美笛の滝などの観光スポットも点在しているので、ぜひ足を運んでみては。

支笏湖
  • 千歳市支笏湖温泉
  • 0123-25-2404(支笏湖ビジターセンター)

支笏湖の透明度をカヌーで堪能しよう

photo by そとあそび

「支笏ガイドハウスかのあ」が開催しているカヌーツアーは2種類。支笏湖の自然を満喫しながら、湖畔でお菓子とお茶をいただける“Soto Cafe カヌーツアー”と、3歳の子供から参加できる“体験カヌーツーリングツアー”。

透明度17〜20mを誇る支笏湖。水草の森とその中を泳ぐ魚の姿はなんとも幻想的です。ぜひカヌーツアーに参加して、湖上からの景色を楽しんでくださいね。

主催会社:支笏ガイドハウスかのあ
  • 北海道千歳市支笏湖温泉番外地 かのあ事務所

4.雨の日も◎札幌からのアクセスも良い遊園地「北海道グリーンランド」

PIXTA

岩見沢市にある「北海道グリーンランド」。道内の数少ない遊園地の1つで、札幌や旭川から車で1時間ほどと行きやすく、幼児から楽しめるアトラクションもたくさん用意されています。

3歳未満は入園料無料、アトラクションはフリーパスもしくは回数券で利用できるので、子供の年齢や滞在時間によって使い分けられるのもうれしいですね。

アトラクションのほとんどが雨天時でも利用できるので、天気が不安定な日のお出かけ先にするのもおすすめです。

2019年7月21日には、「彩花まつり花火大会」も開催されますよ。

北海道グリーンランド
  • 北海道岩見沢市志文町1015
  • 0126-22-2121

5.食べて、遊んで!北海道を代表する銘菓を堪能できる「白い恋人パーク」

PIXTA

北海道の代表的な銘菓といえば「白い恋人」ですが、札幌市内にある「白い恋人パーク」はその世界観を体験できるアミューズメントパーク。白い恋人の工場見学や、オリジナルお菓子作り体験を楽しめます。

パーク内にはローズガーデンやからくり時計もあり、雰囲気もバツグン。西洋風の建物や内装は、まるでヨーロッパに旅行に来たかのような気分に!

子供サイズの街で本格ごっこ遊びができる「ガリバータウン」では、ドレスから警察官の制服までさまざまな衣装があり、着替えることが可能。5月末からは水遊び場もオープンして、子供が目いっぱい楽しめるスポットになっています。

ここでしか買えないお菓子やグッズもあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

白い恋人パーク
  • 北海道札幌市西区宮の沢2-2-11−36
  • 011-666-1481

■関連記事
到着時間別!札幌観光のモデルコースをお教えします

6.夏は小学生も参加OK!ニセコで「ラフティング」体験

道央にあるニセコ町を流れる尻別川(しりべつがわ)。国土交通省による一級河川の水質現況において、何度も水質ランキング日本一に選ばれたお墨付きの清流を舞台に、蝦夷富士と呼ばれる雄大な羊蹄山(ようていざん)を眺めながらラフティングを体験できます。

夏に楽しむ尻別川のラフティングは、激しい瀬から穏やかな流れまで変化があり、飛び込みなどの水遊びも取り入れた楽しい内容。

「北海道ライオンアドベンチャー」が開催する“ラフティングツアー”なら、6月から10月末までは小学生も参加OK!ニセコの風景を堪能しながらの爽快なラフティング体験は、北海道旅行で1番の思い出になること間違いなしです。

主催会社:北海道ライオンアドベンチャー
  • 北海道虻田郡倶知安町豊岡256-1 リバーベース(※春コース開催時は「ニセコベース」虻田郡ニセコ町字中央通142-5)

<<ニセコで体験できるラフティングツアーの一覧はこちら>>

7.海の中にできたプール!ビーチではBBQも楽しめる「厚田海浜プール」

護岸に囲まれた「厚田海浜プール」は、波が穏やかで、海とプールのいいとこどり!小さな子供でも遊びやすく、比較的安心して海を楽しめます。

浜辺ではBBQをする地元の人も多く、オンシーズンになるとずらっとテントが並びます。Wi-Fiも完備されていますよ。

近くでは厚田港朝市も開催されているので、朝からお出かけしてそのまま海遊びをするのもいいですね。

厚田海浜プール
  • 北海道石狩市厚田区厚田12-2
  • 0133-78-2400

8.たくさんの海獣に出会える「おたる水族館」

PIXTA

海獣と呼ばれる海の大きな生き物が多く展示されていて、アザラシやトドなどによるダイナミックなショーを楽しめる「おたる水族館」。館内で販売している餌を購入すると、アザラシに餌やりもできます。

世界的に珍しいネズミイルカも必見!フンボルトペンギンが海まで散歩する姿を見られるなど、同じ道内の旭山動物園にも負けず見ごたえ抜群です。

面白い企画展なども随時行っているので、自由研究にもおすすめ。お隣には入園無料の遊園地「祝津マリンランド」もあります。ぜひファミリーで足を延ばしてみては?

おたる水族館
  • 北海道小樽市祝津3丁目303
  • 0134-33-1400

■関連記事
小樽観光で絶対人に教えたくない穴場スポット3選

9.初心者も安心!多彩なイベントも開催中の「札幌市定山渓自然の村」

夏休みに大自然の中でキャンプはいかがでしょうか?

おすすめは風光明媚な定山渓の中にある「札幌市定山渓自然の村」。オートサイトのほかに、ログハウス風のコテージや、モンゴルの住居「ゲル」をモチーフにしたテントハウスもあって、キャンプ初心者でも安心です。

テントやテーブルセット、毛布や寝袋などの基本装備もレンタル可能。車で5分ほどのところには豊平峡温泉もあり、キャンプの後は温泉に入ることもできますよ。

しかも、豊平峡温泉の施設内には本格インドカレーとナンを食べられるお店もあり、キャンプ×温泉×カレーはもはや定番コース!?地元民さながらの楽しみ方にチャレンジしてみては。

札幌市定山渓自然の村
  • 北海道札幌市南区定山渓
  • 011-598-3100

10.世界最高峰のウイスキーを味わう「ニッカウヰスキー余市蒸留所」

PIXTA

“日本のウイスキーの父”と呼ばれる竹鶴政孝氏が開設した「余市蒸留所」。小樽市内から車で約30分、JR函館本線「余市」駅からすぐのところにあります。

「竹鶴」「余市」などが醸造されているこちらでは、今では本場スコットランドでも珍しくなった「石炭直火蒸留法」で蒸留しています。適切な火力が保たれるよう石炭をくべ続けるには熟練の技が必要になりますが、この方式により重厚でコクのある余市モルトができあがるのだとか。

広大な敷地には蒸留棟や発酵棟など、ウイスキーの製造行程ごとに棟が分かれて並んでいます。ニッカウヰスキー製品や海産物加工品などが購入できるショップなどもありますよ。

何と見学可能時間内であれば、出入りは自由!ガイド付きの見学も無料と、自由度の高い施設になっています。

ウイスキー博物館には有料の試飲コーナーもあります。シングルカスクは工場限定!無料試飲も2杯までできるので、世界最高峰のウイスキーを味わう至福のひと時を楽しみましょう。

竹鶴と妻のリタが暮らした私邸の一部も見学できます。

ニッカウヰスキー余市蒸留所
  • 北海道余市郡余市町黒川町7−6
  • 0135-23-3131

11.春から秋は毎日上がる花火も名物!「洞爺湖」

PIXTA

2008年に行われた第34回主要国首脳会議「北海道洞爺湖サミット」の開催地として一躍注目を浴びた「洞爺湖(とうやこ)」。

ほぼ円形の湖の周辺には洞爺湖温泉、有珠山、昭和新山などがある道内有数の観光地で、洞爺湖有珠山ジオパークとして「日本ジオパーク」「世界ジオパーク」に登録されています。

洞爺湖を訪れたなら、遊覧船に乗って湖の中央に浮かぶ中島に上陸してみませんか?中島にはたくさんのエゾシカが住んでいて、散策途中で目にすることができますよ。

中島には洞爺湖森林博物館があるので、洞爺湖の自然や生き物に興味を持った人はぜひ見学してみましょう。軽食やお土産を販売する売店もあります。

また、4月末から10月末までは「洞爺湖ロングラン花火大会」を開催中。洞爺湖温泉街のどこからでも、毎日花火が見られるとか。時間に余裕がある人は洞爺湖で宿泊して、湖と温泉と花火のすべてを満喫してみてはいかが。

洞爺湖
  • 虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉・有珠郡壮瞥町
  • 0142-75-2446(洞爺湖温泉観光協会)

洞爺湖を楽しむならまずはカヌー!

湖に山、緑豊かな森と風光明媚な洞爺湖を湖上から楽しめるカヌー。「洞爺ガイドセンター」では、四季折々の洞爺湖が楽しめる季節に合わせたツアーを開催しています。

夏開催の“カヌーでピクニックツアー”は水遊び付き!泳いだり生き物を探したり、湖畔ではお菓子とお茶をいただくティータイムも用意されていますよ。

主催会社:洞爺ガイドセンター
  • 北海道虻田郡洞爺湖町財田6番地 水辺の里財田キャンプ場

洞爺湖畔を馬と一緒に散歩しよう

photo by そとあそび

世界的に珍しい洞爺の自然にふれながら馬とトレッキングを楽しめるツアーです。

馬場内で馬の扱い方を練習したら、いよいよ馬に乗って山登り!洞爺湖や有珠山が一望できる高台までトレッキングします。馬上から眺めるすばらしい風景…ぜひ実際にその目で確かめてくださいね!

通常は身長140cmから体験できますが、“ファミリートレッキングツアー”なら身長140cm以下でもOK!スタッフが歩いてサポートしてくれるので、小さな子供でもホーストレッキングを体験できます。

主催会社:レイクトーヤランチ
  • 北海道虻田郡洞爺湖町月浦44番地 レイクトーヤランチ

<<洞爺湖で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

絶景から人気観光地まで!ドライブしながら巡りたい道北エリア

これぞ北海道!という風景を見たいなら道北エリアへ。広大な土地に広がるのどかな景色や人気の動物園もあり、ドライブしながらゆっくり楽しめるエリアです。

新千歳空港からは車やバスを利用して2時間ほどですが、道北を中心に観光するなら旭川空港を利用すると、移動時間も少なく効率よく観光できます。

12.ラベンダー畑といえばここ!季節の花が咲き誇る「ファーム富田」

PIXTA

北海道といえば、この風景を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。空知郡中富良野町にある「ファーム富田」は、ラベンダーをはじめとした季節の花々を栽培している農園です。

1976年、日本国有鉄道のカレンダーにファーム富田のラベンダー畑の写真が掲載されて以降、有名になったといわれています。

広大な敷地に栽培されているラベンダーが色付くのは6月下旬で、見頃を迎えるのは7月中旬ころ。

花畑以外にも、ラベンダーのエッセンシャルオイルから作った香水などが販売される「香水の舎」、ドライフラワーのアレンジメントを購入できる「ドライフラワーの舎」、ラベンダーからエッセンシャルオイルを抽出する日本唯一の蒸留工場「蒸留の舎」など、花にまつわるさまざまな舎があります。

さらに、ソフトクリームやスイーツがいただけるショップも!園内には飲食を提供するショップが3ヶ所あり、ラベンダーエキスの入ったラベンダーソフトクリームやロールケーキ、プリンなどのスイーツに、カレーやハンバーガーなどの軽食もいただけます。

花畑にうっとり、おいしい食べ物にうっとり…。夢見心地な気分を味わえるスポットです。

ファーム富田
  • 北海道空知郡中富良野町基線北15号
  • 0167-39-3939

■関連記事
富良野で幼児OKのラフティング!家族で急流下りに挑戦しよう

13.神秘的かつダイナミックな雲海を間近で眺めよう「雲海テラス」

PIXTA

帯広市街から北へ車で約50分、勇払郡占冠村にあるリゾート施設「星野リゾート トマム」内にある「雲海テラス」は、“天国に一番近いカフェ”とも称される注目のスポット。

ゴンドラに乗って13分、標高1,088mのテラスに到着すると、日高山脈を越えて流れ込むダイナミックな雲海に出合えます。

ただし、雲海は雲の量や風の強さなど条件がそろわないと見られない貴重な現象で、シーズン中に雲海が発生する確率は3〜5割といわれています。

星野リゾートの公式サイトでは、翌日の雲海の種類や発生確率の予報を発表しているので、事前にそちらをチェックしてから行きましょう。リゾナーレトマムに連泊して、雲海発生のチャンスを狙うのもおすすめ!

雲海テラスには展望台が5ヶ所あり、それぞれの眺めを楽しめるほか、自生する植物や動物との出会いを楽しめるよう遊歩道も設置されています。

山の斜面からせり出して宙に浮いたような形状のデッキ「クラウドウォーク」では、雲の上を歩くような体験ができますよ。

雲海テラス(星野リゾート トマム)
  • 北海道勇払郡占冠村中トマム
  • 0167-58-1111

14.見渡す限りのひまわりにパワーをもらおう!「北竜町ひまわりの里」

PIXTA

旭川市の東、雨竜郡にある北竜町(ほくりゅうちょう)には、作付面積が日本最大規模といわれるひまわり畑があります。

その数、約150万本!東京ドーム約5個分の敷地に鮮やかな黄色のひまわりが咲き誇ります。開花時期は7月下旬から8月中旬ですが、「ひまわりの里」一帯が黄色に色づく光景が見られるのは8月上旬。

ひまわりの里は東向きの斜面にあるので、おすすめの観賞時間は晴れた日の午前中!太陽が降り注ぎ、いっそうヒマワリの黄色が輝きます。

また毎年夏に開催される「ひまわりまつり」では、ひまわりの里を周遊する遊覧車「ひまわり号」が運行し、ひまわり畑の中を巡る巨大迷路も出現(1人300円)!飲食店や土産物屋などが立ち並ぶ休憩施設もあります。

小さな子供連れにはベビーカー、年配の人には車いすの無料貸し出しがあるので、ぜひ利用してみましょう。

北竜町ひまわりの里
  • 北海道雨竜郡北竜町板谷143-2
  • 0164-34-2111(北竜町ひまわり観光協会)

15.根強い人気!動物のありのままの生活が見られる「旭山動物園」

PIXTA

「行動展示」の動物園として一躍有名になり、今もなおその人気が衰えることのない「旭山動物園」。

人気の理由である行動展示とは、動物のありのままの行動や生活が見えるような展示方法。一般的な動物園は動物の姿形を見せる「形態展示」をしており、行動展示の動物園は世界的にも珍しいのだとか。

“伝えるのは、命”をテーマに運営している旭山動物園ならではの工夫と動物への愛情がたっぷりつまった展示、北海道を訪れるならぜひ見に行きましょう!

8月のお盆期間には「夜の動物園」があり、21時まで開園時間を延長!飼育スタッフによるナイトウォッチング、あんどんの展示に屋台の出店もあり、普段は入れない夜の動物園を楽しみながら縁日気分も味わえます。

旭山動物園で人気の「ペンギンの散歩」は夏期には見られませんが、夏は動物たちが外に出ていることが多いので、のびのびと屋外で行動する姿が見られますよ。

動物たちにエサをあげる「もぐもぐタイム」や、ウサギ・モルモットにふれあえる「こども牧場」もチェックしてくださいね。

旭川市旭山動物園
  • 北海道旭川市東旭川町倉沼
  • 0166-36-1104

世界遺産の地・知床をはじめ、大自然の風景を味わえる道東エリア

オホーツク海の海岸沿いや知床、十勝平野などの大自然を味わうなら北海道の東側、道東エリアがおすすめ。

世界遺産に認定された知床をはじめ、オホーツク海に面した地は荒々しく削れていたり、海に向かって突き出したりと独特の地形をしています。

一方で陸地側は山々に囲まれ、羅臼岳などがあります。季節によって多様な景色を見ることができ、海・山の幸に恵まれているので、おいしいグルメも豊富。旅行やお出かけの楽しみが多い場所です。

16.多様な植物や動物が生息する幻想的な湖「知床五湖」

PIXTA

世界遺産に登録され、北海道の中でも国内外のハイカーや観光客が多く訪れる知床。

生息する動植物の多様性や自然循環が残されていることなどが評価され、現在も地元の人々の手によって生態系が守られています。

冬はオホーツク海を流氷が覆い、その栄養分に集まるアザラシやクジラの姿が見られます。そして夏になると海や川の恵みが陸地に上がり、ヒグマやエゾシカ、キタキツネなどがその恩恵にあやかります。

そんな知床で象徴的なスポットが、原生林に囲まれた5つの湖「知床五湖」。知床五湖フィールドハウスから一湖まで設置された高架木道を歩けば、野生動物からの危険を避けながら知床の豊かな大自然を散策できます。バリアフリーなので、ベビーカーや車椅子でも散策が可能。

すべての湖を巡るには、地上の遊歩道を利用しましょう。より間近に植物や動物を観察することができます。

知床五湖
  • 北海道斜里郡斜里町遠音別村
  • 0152-24-3323

ヒグマに会いに知床岬へボートクルーズ!

知床の自然をより深く、アクティブに楽しむならぜひ参加したいのがネイチャーウォッチングツアー。夏の知床では、オホーツクの海の恵みに集まるたくさんの野生動物たちに会うことができます。

野生のヒグマやエゾシカなどがエサを探す様子や、悠然と歩く姿は動物園で見るそれとはまったくの別物!

「知床らうすリンクル」が開催する“知床岬ヒグマボートクルーズツアー”では、陸路で行くことが困難な知床岬へボートで移動。野生のヒグマをボート上から観察できるツアーです。

海上から眺める断崖絶壁のダイナミックな景色は圧巻で、日本にもこんな場所があったんだと思われてくれるスケールの大きさです。

主催会社:知床らうすリンクル
  • 北海道目梨郡羅臼町相泊426 相泊港

<<知床周辺で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

17.農業王国・十勝の農と食を堪能できる「十勝ヒルズ」

PIXTA

NHK連続テレビ小説『なつぞら』の舞台にもなり、今年大注目の十勝。その豊かな自然と食を堪能できるのが、農と食のテーマパークである「十勝ヒルズ」です。

園内では草花やハーブが植えられ、さまざまな生き物が集まる池もある「ガーデン」、野菜やソバ、ハスカップ、ブルーベリーなどが育つ「ファーム」で十勝の自然と農にふれることができます。

自家栽培野菜をはじめ、十勝産食材を味わえるレストランも5店舗あって、どこで食べようか迷ってしまうほど!

ポニーなどの動物が住む「ふれあいひろば」や子供の遊び場「こどものひろば」もあって、子供連れで利用しやすい施設です。

十勝ヒルズ
  • 北海道中川郡幕別町字日新13-5
  • 0155-56-1111

18.コンテスト入賞のチーズを十勝産食材で味わう「花畑牧場 ラクレットカフェ」

生キャラメルが大人気となり、全国的に有名となった「花畑牧場」。十勝には牧場や乳製品を製造する工場があるほか、自家製ラクレットを使った料理を楽しめるラクレットカフェがあります。

中央酪農会議が開催する「ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト」において、全国第1位を受賞したこともあるラクレットは、コクがあって濃厚!原料である生乳のおいしさを実感できる味。自家製ソーセージや野菜にとろとろのラクレットをかけて食べるのが絶品です。

花畑牧場の製品を購入できるショップもあるので、食事の後はお土産探しを楽しみましょう。

花畑牧場 ラクレットカフェ
  • 北海道河西郡中札内村元札内東4線311-6
  • 0120-929-187

■関連記事
【乗馬】十勝の原生林で馬と一緒にトレッキングを楽しもう!

アクセス抜群!人気観光スポットがひしめく道南エリア

函館市を主要都市とする渡島(おしま)半島が属す道南エリア。北海道新幹線も開業し、ますますアクセスしやすくなりました。

飛行機であれば函館空港や新千歳空港から、新幹線であればJR「新函館北斗」駅からが利用しやすく、道内の中でもアクセスの良いエリア。函館山や五稜郭、トラピスチヌ修道院など人気の観光スポットが近い距離に集まっているので、移動も楽ちんです。

小さな子供でも楽しめるスポットもあるので、道南エリアを拠点に旅行をするのもおすすめですよ。

19.レトロで懐かしい雰囲気が魅力の「函館公園こどものくに」

日本最古の観覧車で有名な「函館公園こどものくに」。もともと市民運動でできた公園ということもあり、小さな子供から楽しめるようにと、アトラクションには身長制限がありません。

遊具はレトロでユニークなものが多く、普通の遊園地では味わえないスリルと興奮を味わうことができます。

2014年からは日本初上陸というユンボを使ったゲームも登場。働く車が大好きな男の子にはぜひおすすめのアトラクションです。

そのほか公園内にはミニ動物園や噴水広場など、子供が楽しめる施設がいっぱい。懐かしい気分にさせてくれる、すてきな遊園地です。

函館公園こどものくに
  • 北海道函館市青柳町17-4
  • 0138-22-5039

20.1度は見たい!ミシュラン三つ星の眺望「函館山の夜景」

PIXTA

「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で三つ星を獲得した函館山からの眺望。その夜景は、香港、ナポリとともに世界三大夜景の1つに数えられるほど!

高さ344mの函館山山頂展望台から見下ろす角度がちょうどよく、市街地のきらめく光とその両側に見える漆黒の海とのコントラストが、より夜景を印象深いものにしています。

山麓駅と山頂駅を3分で結ぶ函館山ロープウェイに乗って、山頂にある展望台へ向かいます。ロープウェイから見下ろす動く夜景もまたすばらしいもの!

ロープウェイを利用しない場合は、函館山登山バスやタクシーで山頂へ向かうことができます。

いつまでも見とれてしまうような美しい函館山の夜景の前では、誰もがロマンチックな気分を味わえるはず。恋人たちにはぜひおすすめしたいスポットです。

函館山
  • 北海道函館市函館山
  • 0138-23-3105(函館山ロープウェイ)

<<函館で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

夏でも涼しい北海道で、見て、遊んで、体験する旅!

広大な大地、それだけでも魅力的な北海道ですが、夏にはたくさんの花々が見頃となり、体験できるアクティビティの選択肢も豊富に!

短い北海道の夏は自然のエネルギーに満ちあふれ、きっと訪れる人の心を元気にしてくれるはずです。

今回ご紹介した以外にも、アウトドアレジャーの専門予約サイト「STOASOBI(そとあそび)」では、北海道をはじめ全国の楽しいアクティビティを紹介しています。旅行を計画中の人はぜひチェックしてくださいね。楽しみが増えますよ!

(編集部注*2017年7月18日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.09.11

激流が楽しすぎる!吉野川ラフティングがおすすめな3つの理由

日本を代表する激流スポット、四国の「吉野川」は、かつてラフティング世界大会の舞台にもなったラフティングの聖地。ラフティング好きがこぞって吉野川を選ぶ理由とは、一体何なのでしょうか?今回は、吉野川でのラフティングがおすすめな理由を徹底解説します。

記事を読む
石垣島
2019.09.10

石垣島でシュノーケリングができるビーチをタイプ別にご紹介!

石垣島でシュノーケリングを体験しよう!アクセスしやすいポイントや代表的な絶景ポイントなどタイプ別にビーチを紹介します!また、初心者でも気軽に参加できるツアー情報もあるのでぜひ旅行の参考にしてください。

記事を読む
十勝・帯広
2019.09.09

【北海道】壮大な絶景に出合える!秋の帯広観光スポットまとめ

秋の小旅行には、北海道の中でも雄大な自然が広がる「帯広」がおすすめ!こちらでは色鮮やかな色彩が楽しめる“紅葉”をはじめ、帯広ならではの絶景スポットをご紹介。ここでしか出合えない景色を、堪能しましょう。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
関東
2019.09.07

東京から日帰りOK!人気アクティビティを気軽に楽しもう!

自然の中で体を動かしたいと思っても、なかなか旅行の時間が取れない…と悩んでいる人は多いはず。実は東京から日帰りできる場所にも、アクティビティを楽しめる自然豊かなフィールドはあるんです。今回は、都心から日帰りで楽しめるアクティビティをご紹介!

記事を読む

ピックアップ

pickup

沖縄県
2019.08.27

沖縄でパラセーリング&ダイビング!超欲張りツアーはこれだ!

沖縄といえば、思い浮かべるのは広い空と美しく輝くエメラルドグリーンの海。船に牽引されながら空を駆け抜けるパラセーリングと、海中を体験するダイビングがセットになったツアーでは、その両方を満喫できます!今回は、那覇で楽しめるおすすめツアーをご紹介。

記事を読む
奄美大島
2019.08.07

これだけは押さえておくべき!奄美大島観光スポット19選

日本で南の楽園といえば…沖縄?いえいえ、もっと手つかずの大自然が残る楽園があるんです。それが鹿児島県の離島「奄美大島」!今回は奄美大島の自然を堪能できるアクティビティと代表的な観光スポットを紹介します。

記事を読む
宮古島
2019.08.01

宮古島を120%楽しむならココ!ビーチからグルメまで観光スポット38選

宮古島へ行ったら外せない観光スポット38選を紹介します!見ないでは帰れない絶景をはじめ、自然を満喫できるアクティビティやご当地グルメ、歴史・文化にふれられるスポットなど幅広くお届け。これを読んで宮古島の旅を忘れられないものにしてくださいね。

記事を読む
球磨・人吉
2019.07.19

球磨川ラフティング前後に泊まりたい宿泊施設8選

今年の夏こそラフティングに初挑戦したいという人や、球磨川(くまがわ)でスリル満点のラフティングを体験したいという人のために、おすすめのツアーと宿泊施設を厳選。旅行計画を立てる際に参考にしてください!

記事を読む
沖縄県
2019.07.16

迷ったらココに行くべし!沖縄の名所10選をご紹介!

ありのままの大自然や貴重な文化史跡など、沖縄のさまざまな魅力を堪能できるイチオシの観光スポットを厳選して紹介!初めて遊びに行く人ももう安心です。ココから大満足できる沖縄旅行が始まります!!

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2019.07.15

身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット16選

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.12

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット30選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを30ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
旭川
2019.07.08

定番以外に絶対行きたい北海道・旭川の体験型観光・アクティビティ12選

北海道道北の中心都市、旭川。旭山動物園やあさひかわラーメン村といった人気スポットに加え、周辺には旭岳や層雲峡などの絶景ポイントもあり、観光にはこと欠きません。今回は、そんな旭川の定番スポットではなく、アートを感じられるスポットから動物とふれあえるアクティビティまで、意外な楽しみを体験できるスポットを紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.07.05

一度は食べておきたい!石垣島グルメ33選

沖縄本島から約410km離れた南国ムードたっぷりの石垣島。八重山諸島の中心ともいわれており、川平湾などの観光スポットが有名な、人気の離島です。今回は石垣島でおすすめのグルメスポットを33ヶ所ご紹介いたします!

記事を読む
関西・近畿
2018.07.25

【関西版】子連れでお出かけするなら外せないスポット25選!

関西エリアのおすすめ子連れスポットをご紹介。人気のレジャースポットや幼児から安心して楽しめる遊具施設、小・中学生も楽しめるアウトドア・アクティビティまで幅広く網羅!夏休みの遊び計画を立てている人、必見です。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

白馬
2019.09.04

北アルプスの大自然とアウトドアを満喫!白馬の観光スポット24選

雄大な山々に囲まれた長野県の白馬村は、国内外から注目を集める山岳リゾート。豊かな自然を満喫できるアウトドアスポットからグルメ、温泉まで、おすすめの観光スポットを紹介します。これを読めばすぐにでも白馬に行きたくなりますよ!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.02

秋はやっぱり、紅葉のきれいな日光へ!釣りと自然を満喫するキャンプ場情報

都心からのアクセスも良く、秋には色鮮やかな紅葉が楽しめる観光名所、日光。そんな日光の自然をゆったりと楽しむなら、キャンプがおすすめです。今回は、自然豊かな景観と釣りが楽しめる“キャンプ場”を紹介します。

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.01

【関西版】秋はやっぱりぶどう狩り!大満足のぶどう狩りスポットを特集

秋の味覚狩りなら、ぶどう園へ!関西エリアにはさまざまな品種のぶどうを味わえる人気のぶどう狩りスポットがいっぱいあります。そこで今年の秋、行ってほしい注目のぶどう園と、近くで楽しめるイチ押しのアクティビティをご紹介!こちらを参考に、秋の味覚&スポーツを満喫しましょう。

記事を読む
種子島
2019.08.31

種子島で遊ぶならここ!観光と自然を味わい尽くすスポット25選

ロケット発射場から、海やマングローブといった大自然まで、見どころたんさんの種子島。今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせるスポット25ヶ所を紹介!ぜひ種子島旅行の計画を立てる際の参考にしてみてください。

記事を読む
静岡県
2019.08.29

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット31選

若い人たちを中心に、ここ数年でみるみる人気が高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を紐解く30ヶ所以上におよぶ注目の観光スポットをご紹介していきます!!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.29

初秋の八ヶ岳を楽しむなら乗馬トレッキング!おすすめのツアー4選

自然豊かな山梨県の八ヶ岳エリアでは、馬と一緒に林道や田舎道を散歩できるホーストレッキングが盛んです。涼しげな秋は、馬にとっても人にとってもベストシーズン!初秋の八ヶ岳を馬上から楽しんでみませんか?

記事を読む
高山・飛騨
2019.08.25

飛騨高山で癒やしの休日旅!絶対行きたいおすすめスポット30選

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山に行くなら外せない!おすすめ観光スポットをグルメからレジャーまで幅広く紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.08.24

【群馬】美しい湖面でカヌー!幼児から楽しめるファミリー向けツアー

四万湖や奥利根湖など、透明度抜群の美しい湖が点在する、群馬県。カヌーの人気スポットとしても有名で、湖上から、春は桜、秋は紅葉など季節ごとの景色も楽しめます。さあ、家族そろって群馬の心地いいカヌーツアーへ出かけましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.08.24

絶対ハズせない!西表島観光スポット30選

面積の90%以上にマングローブ林が生い茂る自然の宝庫、西表島。ここには自然とともに楽しめる魅力的な観光スポットやアクティビティ、宿泊施設がたくさんあります。そこで「絶対にハズさないスポット33選」をお届け!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

関東
2019.09.06

秋のキャンプが最高って本当?5つのおすすめ理由とキャンプ場5選

「もう秋か〜」と寂しがっているあなた。キャンプはこれからがベストシーズン!今回は秋のキャンプが最高な理由と、秋にこそ利用したいキャンプ場を紹介。今すぐキャンプに出かけたくなる情報満載でお届けします!

記事を読む
四万・吾妻
2019.09.05

美しい「四万ブルー」を堪能するカヌー体験!ツアーの見どころ紹介

美しいコバルトブルーの水をたたえる四万湖、奥四万湖。四季折々の絶景を堪能するなら、水辺から眺めるだけでなくアクティビティに参加するのがおすすめです!今回はカヌーツアーをご紹介。水面に揺られリラックスし、自然に包まれる体験を味わってみてください!

記事を読む
白馬
2019.09.04

北アルプスの大自然とアウトドアを満喫!白馬の観光スポット24選

雄大な山々に囲まれた長野県の白馬村は、国内外から注目を集める山岳リゾート。豊かな自然を満喫できるアウトドアスポットからグルメ、温泉まで、おすすめの観光スポットを紹介します。これを読めばすぐにでも白馬に行きたくなりますよ!

記事を読む
モーターパラグライダー
2019.09.03

免許がなくても飛べる!モーターパラグライダーで自由自在な空中散歩を楽しもう

モーターパラグライダーをやってみたいけれど、免許がなければできないと思っている人は多いのではないでしょうか?そんなことはありません。タンデムフライトのツアーに参加すれば、はじめての人も気軽に空中散歩を楽しめます!絶景を楽しめる各地のおすすめツアーをご覧ください。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.02

秋はやっぱり、紅葉のきれいな日光へ!釣りと自然を満喫するキャンプ場情報

都心からのアクセスも良く、秋には色鮮やかな紅葉が楽しめる観光名所、日光。そんな日光の自然をゆったりと楽しむなら、キャンプがおすすめです。今回は、自然豊かな景観と釣りが楽しめる“キャンプ場”を紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.09.02

石垣島の大自然を体感できる注目アクティビティ9選

日本を代表するリゾートアイランドの1つとして絶大な人気を誇る石垣島!近々旅行を計画している人も少なくないと思いますが、そんな人たちのために、石垣島で体験できる注目のアクティビティを紹介していきます!

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.01

【関西版】秋はやっぱりぶどう狩り!大満足のぶどう狩りスポットを特集

秋の味覚狩りなら、ぶどう園へ!関西エリアにはさまざまな品種のぶどうを味わえる人気のぶどう狩りスポットがいっぱいあります。そこで今年の秋、行ってほしい注目のぶどう園と、近くで楽しめるイチ押しのアクティビティをご紹介!こちらを参考に、秋の味覚&スポーツを満喫しましょう。

記事を読む
種子島
2019.08.31

種子島で遊ぶならここ!観光と自然を味わい尽くすスポット25選

ロケット発射場から、海やマングローブといった大自然まで、見どころたんさんの種子島。今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせるスポット25ヶ所を紹介!ぜひ種子島旅行の計画を立てる際の参考にしてみてください。

記事を読む
恩納村
2019.08.31

【沖縄】恩納村で心も体もリフレッシュ!おすすめ一人旅観光スポット5選

一人旅は自分を見つめ直す素晴らしい機会。沖縄のリゾート地「恩納村」の美しい自然を体感すれば、何かが変わるかも!?そんな恩納村の一人旅で訪れたい観光スポット5選をご紹介。

記事を読む
東京都
2019.08.30

都心から90分以内!東京都内でカヤック体験!身近な自然を楽しめるスポット3選

都市でありながら、河川や湖沼の自然が充実している東京都。今回は、都心から電車で90分以内、カヌーやカヤックで豊かな自然を楽しめる都内のおすすめスポットを3つ紹介します。編集部が厳選したおすすめツアーも合わせてご覧ください!

記事を読む
静岡県
2019.08.29

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット31選

若い人たちを中心に、ここ数年でみるみる人気が高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を紐解く30ヶ所以上におよぶ注目の観光スポットをご紹介していきます!!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.29

初秋の八ヶ岳を楽しむなら乗馬トレッキング!おすすめのツアー4選

自然豊かな山梨県の八ヶ岳エリアでは、馬と一緒に林道や田舎道を散歩できるホーストレッキングが盛んです。涼しげな秋は、馬にとっても人にとってもベストシーズン!初秋の八ヶ岳を馬上から楽しんでみませんか?

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.08.28

東北でカヌーならここ!福島県桧原湖でカヌー・カヤックと一緒に楽しめるオートキャンプ場3選

東北地方でカヌーやカヤックを楽しむなら、雄大な山々と豊かな自然に囲まれた福島県の桧原湖がおすすめ。付近にはオートキャンプ場も多数あり、裏磐梯エリアのアウトドアを思い切り楽しめますよ。今回は、おすすめのキャンプ場をカヌー・カヤックツアーとともにご紹介!

記事を読む
忍野・山中湖
2019.08.28

子供と行くともっと楽しい!山中湖のとっておき観光スポット8選

富士山の東麓、標高1,000mに位置する山中湖。富士山を間近で眺められる絶景スポットとして人気ですが、子供と楽しめる観光スポットもあちこちにあります。風も涼やかな高原で、子供と一緒に山中湖観光を満喫しませんか?

記事を読む
沖縄県
2019.08.27

沖縄でパラセーリング&ダイビング!超欲張りツアーはこれだ!

沖縄といえば、思い浮かべるのは広い空と美しく輝くエメラルドグリーンの海。船に牽引されながら空を駆け抜けるパラセーリングと、海中を体験するダイビングがセットになったツアーでは、その両方を満喫できます!今回は、那覇で楽しめるおすすめツアーをご紹介。

記事を読む
石垣島
2019.08.27

マンタに出会えるかも!石垣島のおすすめダイビング・スキューバダイビングポイント&ツアー

マリンスポーツのメッカである石垣島で遊ぶなら、美しい海の世界を心行くままに堪能できるダイビングがおすすめです!初心者でも気軽に参加できるツアーとともに人気ダイビングスポットも紹介するので、お出かけの際にはぜひ参考にしてください!

記事を読む
西表島
2019.08.26

西表島から水牛車で行く!小さな楽園・由布島の魅力を紹介

沖縄県の離島・西表島の隣にある小さな島「由布島」。西表島から水牛車で向かうアクセス方法は、今や由布島観光の目玉の1つです。今回は島自体が観光園となっている魅力がいっぱいの島・由布島のおすすめスポットを紹介します!

記事を読む
奄美大島
2019.08.26

奄美大島でシュノーケリングの前後に泊まりたいホテルはここ!

青い海と白い砂浜、美しいサンゴ礁、色鮮やかな魚やウミガメとの出会い…奄美大島でのシュノーケリングは感動がいっぱい詰まっています。この舞台でシュノーケリングを楽しみながら、奄美の魅力を存分に楽しめる厳選ホテルを紹介します。

記事を読む
高山・飛騨
2019.08.25

飛騨高山で癒やしの休日旅!絶対行きたいおすすめスポット30選

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山に行くなら外せない!おすすめ観光スポットをグルメからレジャーまで幅広く紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.08.25

ラフティングとバンジーで大興奮!群馬の大自然を空と川から制覇

極上のスリルが味わえる2大アクティビティ、ラフティングとバンジージャンプを楽しむならば群馬県の水上(みなかみ)がおすすめ。レジャースポットとして人気が高いエリアだからこそ、充実した内容のツアーが揃っています!

記事を読む
群馬県
2019.08.24

【群馬】美しい湖面でカヌー!幼児から楽しめるファミリー向けツアー

四万湖や奥利根湖など、透明度抜群の美しい湖が点在する、群馬県。カヌーの人気スポットとしても有名で、湖上から、春は桜、秋は紅葉など季節ごとの景色も楽しめます。さあ、家族そろって群馬の心地いいカヌーツアーへ出かけましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.08.24

絶対ハズせない!西表島観光スポット30選

面積の90%以上にマングローブ林が生い茂る自然の宝庫、西表島。ここには自然とともに楽しめる魅力的な観光スポットやアクティビティ、宿泊施設がたくさんあります。そこで「絶対にハズさないスポット33選」をお届け!

記事を読む
阿蘇
2019.08.23

阿蘇でパラグライダー体験をするならここだ!

阿蘇山や大観峰など、雄大な山々と豊かな自然に囲まれている熊本県・阿蘇エリアは、パラグライダーを楽しむのにはうってつけのエリア。標高差30mの穏やかなフィールドで、パラグライダーを体験してみませんか?今回は阿蘇でおすすめのツアーをご紹介。

記事を読む
関東
2019.08.22

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット23選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関西・近畿
2019.08.22

おでかけ情報【関西編】!カップルで行きたいスポット20選

アミューズメントを楽しめるスポットや、自然を感じられるスポット、世界遺産に登録された名所など、関西地方には魅力的なおでかけスポットが盛りだくさん。今回は、カップルのデートにおすすめの場所を20ヶ所ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

記事を読む
北海道
2019.08.21

北海道に行くならこの絶景は見逃せない!厳選スポット15選

広大な土地に美しい大自然、北海道は絶景の宝庫です。北海道へ行くならこの絶景は絶対見逃せない!そんなスポット15ヶ所と、絶景を楽しみながら体験できるアクティビティを紹介します。

記事を読む
北海道
2019.08.21

どこにする?北海道ラフティングで迷ったら口コミを見てみよう!

多くの河川を持ち、豊かな自然に囲まれた北海道では、さまざまなエリアでラフティングツアーが開催されており、季節によって違う楽しみ方ができると人気を集めています。今回は、実際にツアーに参加した人たちの口コミをもとに、おすすめツアーを紹介します!

記事を読む
西表島
2019.08.20

西表島でトレッキングするなら個人?ツアー?おすすめはこっち!

面積の90%以上がマングローブの森に覆われている秘境の地、沖縄県西表島では、珍しい動植物に出合えるジャングルトレッキングツアーを多数開催中!「おひとり様でもなぜ、ツアー参加がおすすめなの?」という疑問に応える“3つの理由”と、イチ押しツアーを紹介します。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.20

子供と一緒に楽しみたい!山梨県・八ヶ岳のアウトドアレジャー5選

都心から日帰りでアクセス可能な山梨県の八ヶ岳エリアは、子供と自然を楽しむのにぴったり。親子で体験できるアウトドアレジャーも豊富なんです。今回は子供と一緒に体験できるアウトドアレジャー5選を紹介。八ヶ岳の四季を親子で満喫しませんか?

記事を読む
関西・近畿
2019.08.19

送迎付きで楽々!関西の大自然で遊ぶキャニオニングツアー5選

移動が楽々!送迎付きの関西キャニオニング・ツアーを5つ紹介します。キャニオニングをやってみたいけど運転が苦手、駅から遠くて移動が面倒と考えている人は必見!奈良・吉野川や滋賀・神崎川の大自然を全身で感じる素晴らしい体験をぜひ。

記事を読む
安曇野・大町(青木湖)
2019.08.19

カヌーにぴったりの青木湖ってどんなところ?

長野県の青木湖は県内で一番深い湖であり、その水の透明度は国内トップクラス。湖畔は森に囲まれ落ち着いた雰囲気で、キャンプやカヌーなどアウトドアにぴったりの場所です。今回はそんな青木湖の知られざる魅力を紹介します!

記事を読む
ラフティング
2019.08.18

温泉付きがうれしい!日本全国ラフティングツアー7選

ラフティングを思い切り楽しんだら、温泉で心身ともに癒やされる。そんな最高の体験ができるツアーが、日本全国にたくさんあります。今回はその中から、選りすぐりのおすすめツアーを7つ紹介します!

記事を読む
京都府
2019.08.18

京都を観光するなら!王道からアクティビティまで30選

京都に遊びに行くならば足を運びたい、イチ押しのスポットをピックアップ。その数なんと30ヶ所!初めて京都に行く人もそうではない人も、これを参考に胸躍るひとときを京都でお過ごしください!!

記事を読む
伊豆
2019.08.17

パパママが選ぶ!9月に子供と体験したいレジャーTOP5を発表

親子で楽しむアウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」が、2019年9月の予約ランキングを発表!海や川でもまだまだ遊べる季節に、パパママが選んでいるレジャーはなんでしょうか?9月の連休前にチェックして、お出かけプランを立てましょう。

記事を読む
岐阜県
2019.08.17

小学生も大満足!岐阜ラフティングツアーの気になる内容とは!?

日本の誇る清流が流れる岐阜県で、ラフティングを体験しませんか?小学生も参加できるツアーなら、自然の中でのびのびと本格的な川遊び。急流を越えるスリルも味わえ、一生忘れられない家族の大切な思い出になるはず!

記事を読む
関東
2019.08.16

自然豊かな関東人気エリアで遊ぶ!キャンプ場&カヌーツアー3選

関東エリアのキャンプ場なら日帰りも可能な距離なので、週末だけでもたっぷり楽しむ時間を取ることが出来ます。せっかくですから、一緒にカヌーも楽しんで大自然を満喫してみてはいかがでしょうか?!今回は関東のキャンプ場と同じエリアのカヌーツアーをご紹介いたします!

記事を読む
シュノーケリング
2019.08.16

泳げない人も参加できる!シュノーケリングツアー10選

泳げないからシュノーケリングはできない…なんて思っている人はいませんか?実はガイド付きのシュノーケリングツアーなら、泳げなくても体験できるものがあるんです!今回は泳げない人や初心者にもおすすめの、全国で開催されている10ツアーを紹介します。

記事を読む
ラフティング
2019.08.15

かわいいペットと一緒に楽しむ!愛犬同伴OKのラフティングツアーとは

緩急のある川の流れを下っていく大人気の“ラフティング”。いつもお留守番のワンちゃんと一緒に楽しめるツアーがあるのをご存知ですか?大好きな犬と一緒に自然の中で遊べるアクティビティなら、絆もグッと深まります。ぜひチャレンジしてみてください!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.15

高原リゾート・小淵沢で絶対行きたい観光スポット19選!

八ヶ岳南麓に広がる高原リゾート・小淵沢は、自然豊かな牧場や公園、地産の食材が食べられるグルメスポット、ショッピングスポットまで、観光スポットがめじろ押し!絶対行きたい小淵沢周辺の観光スポットとおすすめのアウトドア体験を紹介します。

記事を読む