【北海道編】夏休みに行きたい注目のお出かけスポット20選 2019.06.15 北海道・東北

暑い夏、旅行をするなら爽やかで涼しい北海道へ!今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、夏休みに訪れたい北海道のおすすめスポット20ヶ所をエリア別に紹介。子供と体験したいアウトドアレジャーもお届けします!

暑い夏、どこかへ出かけるなら涼しい場所へ…と考える人も多いのでは。

本州にも避暑地は多数ありますが、広大な大地や絶品グルメを堪能できる北海道は、夏休みのお出かけ候補から外せません!

今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、北海道のお出かけスポットをエリア別に幅広くまとめてみました。

【目次】

■道央エリア
 - 1.神威岬
  【column】シーカヤックで積丹の海を散策
 - 2.モエレ沼公園
 - 3.支笏湖
  【column】支笏湖の透明度をカヌーで堪能
 - 4.北海道グリーンランド
 - 5.白い恋人パーク
 - 6.ニセコのラフティング
 - 7.厚田海浜プール
 - 8.おたる水族館
 - 9.札幌市定山渓自然の村
 - 10.ニッカウヰスキー余市蒸留所
 - 11.洞爺湖
  【column】洞爺湖を楽しむならまずはカヌー!

■道北エリア
 - 12.ファーム富田
 - 13.雲海テラス
 - 14.北竜町ひまわりの里
 - 15.旭山動物園

■道東エリア
 - 16.知床五湖
  【column】ヒグマに会いに知床岬へボートクルーズ!
 - 17.十勝ヒルズ
 - 18.花畑牧場 ラクレットカフェ

■道南エリア
 - 19.函館公園こどものくに
 - 20.函館山の夜景

<<北海道で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

札幌を中心に人気観光地がひしめく道央エリア

北の大都市・札幌を中心に、新千歳空港や小樽など観光スポットが多い道央エリア。王道の札幌時計台や大通公園などのほかにも、魅力的なスポットがたくさんあるんです。

比較的公共交通機関でのアクセスも良く、スポット間の距離も短いので短期間でいろいろ回るにはおすすめですよ。

1.悲恋伝説が残る絶景スポット「神威岬」

PIXTA

積丹半島北西部から日本海に突き出た「神威(かむい)岬」。駐車場に車を停め、両端に日本海が広がる細くて起伏のある遊歩道「チャレンカの小道」を歩いて行くと、約20〜30分ほどで岬の先端にたどり着きます。

そこから見える景色はまさに絶景!丸みを帯びた水平線に、“積丹(しゃこたん)ブルー”と呼ばれる深くて澄んだコバルトブルーの海を一望できます。

以前は女人禁制だった神威岬。その昔、奥州から逃れた源義経は日高の首長のもとに身を寄せていました。義経を慕う首長の娘チャレンカがこの岬まで義経を追ってくるも、義経一行はすでに出航したあと。チャレンカは悲しみに暮れ、海に身を投じたそうです。

その姿がやがて神威岬の沖にある「神威岩」となり、また、チャレンカの怨念が女性を乗せた船を転覆させると信じられ、岬一帯が女人禁制になりました。そんな悲恋の伝説を思いながら、断崖絶壁の岬先端に立つのも趣き深いもの…。

夏の神威岬では、エゾカンゾウやエゾスカシユリ、ハマナスといった花も楽しめます。また、神威岬のある積丹町はおいしいウニが食べられることでも有名。うにの解禁期は6月〜8月末なので、神威岬を訪れた後はぜひウニをいただきましょう!

神威岬
  • 北海道積丹郡積丹町神岬町
  • 0135-44-3715(積丹観光協会)

シーカヤックで積丹ブルーの海を散策しよう!

photo by そとあそび

積丹ブルーの海を堪能するなら、シーカヤックが断然おすすめ!高さ100mもある断崖が続くワイルドな景色を見ながら、積丹の美しい海の上をカヤックで散策できます。

「H2Oアドベンチャー」が開催する“シーカヤック半日ツアー”では、義経伝説のある高さ10m、奥行き70〜80mもの深い洞窟内をカヤックで探検!

滝のあるビーチに上陸したり、海で泳いだりと楽しみがいっぱい。家族旅行でのアクティビティにぴったりですよ。

主催会社:H2Oアドベンチャー
  • 北海道岩内郡岩内町字敷島内154-3 雷電温泉 ホテル横の公共駐車場 雷電海岸駐車場

2.遊びながら自然とアートにふれられる「モエレ沼公園」

PIXTA

世界的な彫刻家、イサム・ノグチ氏の遺作として知られる「モエレ沼公園」。

アイヌ語で“静かな水面”“ゆっくり流れる”という意味で名づけられた園内には、水の芸術ともいえる海の噴水や、ガラスのピラミッドがあり、まさに空の下の美術館。

子供用の遊べる芸術「サクラの森」もあり、小さな子供でも遊びながらアートを肌で感じることができますよ。

モエレ沼公園
  • 北海道札幌市モエレ沼公園1-1
  • 011-790-1231

3.日本屈指の透明度と深さを誇る「支笏湖」

PIXTA

千歳市にある「支笏湖(しこつこ)」は、約4.4万年前の大噴火によって形成された支笏カルデラに水が溜まってできたカルデラ湖。平均水深が226mと深い湖です。

環境省による湖沼水質検査で何度も日本一に認定されており、湖水の美しさ、透明度の高さは日本屈指!

そんな支笏湖の中を泳ぐのは、冷たくきれいな水の中でしか生きられないヒメマス。臭みがなくうま味が豊かで、道内でも人気の高級魚であるヒメマスは、支笏湖周辺の飲食店で食べることができます。

旅程に余裕があるなら、とろりとしたお湯が特徴の支笏湖温泉でひと休みするのもおすすめ!近隣にはオコタンペ湖や苔の洞門、美笛の滝などの観光スポットも点在しているので、ぜひ足を運んでみては。

支笏湖
  • 千歳市支笏湖温泉
  • 0123-25-2404(支笏湖ビジターセンター)

支笏湖の透明度をカヌーで堪能しよう

photo by そとあそび

「支笏ガイドハウスかのあ」が開催しているカヌーツアーは2種類。支笏湖の自然を満喫しながら、湖畔でお菓子とお茶をいただける“Soto Cafe カヌーツアー”と、3歳の子供から参加できる“体験カヌーツーリングツアー”。

透明度17〜20mを誇る支笏湖。水草の森とその中を泳ぐ魚の姿はなんとも幻想的です。ぜひカヌーツアーに参加して、湖上からの景色を楽しんでくださいね。

主催会社:支笏ガイドハウスかのあ
  • 北海道千歳市支笏湖温泉番外地 かのあ事務所

4.雨の日も◎札幌からのアクセスも良い遊園地「北海道グリーンランド」

PIXTA

岩見沢市にある「北海道グリーンランド」。道内の数少ない遊園地の1つで、札幌や旭川から車で1時間ほどと行きやすく、幼児から楽しめるアトラクションもたくさん用意されています。

3歳未満は入園料無料、アトラクションはフリーパスもしくは回数券で利用できるので、子供の年齢や滞在時間によって使い分けられるのもうれしいですね。

アトラクションのほとんどが雨天時でも利用できるので、天気が不安定な日のお出かけ先にするのもおすすめです。

2019年7月21日には、「彩花まつり花火大会」も開催されますよ。

北海道グリーンランド
  • 北海道岩見沢市志文町1015
  • 0126-22-2121

5.食べて、遊んで!北海道を代表する銘菓を堪能できる「白い恋人パーク」

PIXTA

北海道の代表的な銘菓といえば「白い恋人」ですが、札幌市内にある「白い恋人パーク」はその世界観を体験できるアミューズメントパーク。白い恋人の工場見学や、オリジナルお菓子作り体験を楽しめます。

パーク内にはローズガーデンやからくり時計もあり、雰囲気もバツグン。西洋風の建物や内装は、まるでヨーロッパに旅行に来たかのような気分に!

子供サイズの街で本格ごっこ遊びができる「ガリバータウン」では、ドレスから警察官の制服までさまざまな衣装があり、着替えることが可能。5月末からは水遊び場もオープンして、子供が目いっぱい楽しめるスポットになっています。

ここでしか買えないお菓子やグッズもあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

白い恋人パーク
  • 北海道札幌市西区宮の沢2-2-11−36
  • 011-666-1481

■関連記事
到着時間別!札幌観光のモデルコースをお教えします

6.夏は小学生も参加OK!ニセコで「ラフティング」体験

道央にあるニセコ町を流れる尻別川(しりべつがわ)。国土交通省による一級河川の水質現況において、何度も水質ランキング日本一に選ばれたお墨付きの清流を舞台に、蝦夷富士と呼ばれる雄大な羊蹄山(ようていざん)を眺めながらラフティングを体験できます。

夏に楽しむ尻別川のラフティングは、激しい瀬から穏やかな流れまで変化があり、飛び込みなどの水遊びも取り入れた楽しい内容。

「北海道ライオンアドベンチャー」が開催する“ラフティングツアー”なら、6月から10月末までは小学生も参加OK!ニセコの風景を堪能しながらの爽快なラフティング体験は、北海道旅行で1番の思い出になること間違いなしです。

主催会社:北海道ライオンアドベンチャー
  • 北海道虻田郡倶知安町豊岡256-1 リバーベース(※春コース開催時は「ニセコベース」虻田郡ニセコ町字中央通142-5)

<<ニセコで体験できるラフティングツアーの一覧はこちら>>

7.海の中にできたプール!ビーチではBBQも楽しめる「厚田海浜プール」

護岸に囲まれた「厚田海浜プール」は、波が穏やかで、海とプールのいいとこどり!小さな子供でも遊びやすく、比較的安心して海を楽しめます。

浜辺ではBBQをする地元の人も多く、オンシーズンになるとずらっとテントが並びます。Wi-Fiも完備されていますよ。

近くでは厚田港朝市も開催されているので、朝からお出かけしてそのまま海遊びをするのもいいですね。

厚田海浜プール
  • 北海道石狩市厚田区厚田12-2
  • 0133-78-2400

8.たくさんの海獣に出会える「おたる水族館」

PIXTA

海獣と呼ばれる海の大きな生き物が多く展示されていて、アザラシやトドなどによるダイナミックなショーを楽しめる「おたる水族館」。館内で販売している餌を購入すると、アザラシに餌やりもできます。

世界的に珍しいネズミイルカも必見!フンボルトペンギンが海まで散歩する姿を見られるなど、同じ道内の旭山動物園にも負けず見ごたえ抜群です。

面白い企画展なども随時行っているので、自由研究にもおすすめ。お隣には入園無料の遊園地「祝津マリンランド」もあります。ぜひファミリーで足を延ばしてみては?

おたる水族館
  • 北海道小樽市祝津3丁目303
  • 0134-33-1400

■関連記事
小樽観光で絶対人に教えたくない穴場スポット3選

9.初心者も安心!多彩なイベントも開催中の「札幌市定山渓自然の村」

夏休みに大自然の中でキャンプはいかがでしょうか?

おすすめは風光明媚な定山渓の中にある「札幌市定山渓自然の村」。オートサイトのほかに、ログハウス風のコテージや、モンゴルの住居「ゲル」をモチーフにしたテントハウスもあって、キャンプ初心者でも安心です。

テントやテーブルセット、毛布や寝袋などの基本装備もレンタル可能。車で5分ほどのところには豊平峡温泉もあり、キャンプの後は温泉に入ることもできますよ。

しかも、豊平峡温泉の施設内には本格インドカレーとナンを食べられるお店もあり、キャンプ×温泉×カレーはもはや定番コース!?地元民さながらの楽しみ方にチャレンジしてみては。

札幌市定山渓自然の村
  • 北海道札幌市南区定山渓
  • 011-598-3100

10.世界最高峰のウイスキーを味わう「ニッカウヰスキー余市蒸留所」

PIXTA

“日本のウイスキーの父”と呼ばれる竹鶴政孝氏が開設した「余市蒸留所」。小樽市内から車で約30分、JR函館本線「余市」駅からすぐのところにあります。

「竹鶴」「余市」などが醸造されているこちらでは、今では本場スコットランドでも珍しくなった「石炭直火蒸留法」で蒸留しています。適切な火力が保たれるよう石炭をくべ続けるには熟練の技が必要になりますが、この方式により重厚でコクのある余市モルトができあがるのだとか。

広大な敷地には蒸留棟や発酵棟など、ウイスキーの製造行程ごとに棟が分かれて並んでいます。ニッカウヰスキー製品や海産物加工品などが購入できるショップなどもありますよ。

何と見学可能時間内であれば、出入りは自由!ガイド付きの見学も無料と、自由度の高い施設になっています。

ウイスキー博物館には有料の試飲コーナーもあります。シングルカスクは工場限定!無料試飲も2杯までできるので、世界最高峰のウイスキーを味わう至福のひと時を楽しみましょう。

竹鶴と妻のリタが暮らした私邸の一部も見学できます。

ニッカウヰスキー余市蒸留所
  • 北海道余市郡余市町黒川町7−6
  • 0135-23-3131

11.春から秋は毎日上がる花火も名物!「洞爺湖」

PIXTA

2008年に行われた第34回主要国首脳会議「北海道洞爺湖サミット」の開催地として一躍注目を浴びた「洞爺湖(とうやこ)」。

ほぼ円形の湖の周辺には洞爺湖温泉、有珠山、昭和新山などがある道内有数の観光地で、洞爺湖有珠山ジオパークとして「日本ジオパーク」「世界ジオパーク」に登録されています。

洞爺湖を訪れたなら、遊覧船に乗って湖の中央に浮かぶ中島に上陸してみませんか?中島にはたくさんのエゾシカが住んでいて、散策途中で目にすることができますよ。

中島には洞爺湖森林博物館があるので、洞爺湖の自然や生き物に興味を持った人はぜひ見学してみましょう。軽食やお土産を販売する売店もあります。

また、4月末から10月末までは「洞爺湖ロングラン花火大会」を開催中。洞爺湖温泉街のどこからでも、毎日花火が見られるとか。時間に余裕がある人は洞爺湖で宿泊して、湖と温泉と花火のすべてを満喫してみてはいかが。

洞爺湖
  • 虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉・有珠郡壮瞥町
  • 0142-75-2446(洞爺湖温泉観光協会)

洞爺湖を楽しむならまずはカヌー!

湖に山、緑豊かな森と風光明媚な洞爺湖を湖上から楽しめるカヌー。「洞爺ガイドセンター」では、四季折々の洞爺湖が楽しめる季節に合わせたツアーを開催しています。

夏開催の“カヌーでピクニックツアー”は水遊び付き!泳いだり生き物を探したり、湖畔ではお菓子とお茶をいただくティータイムも用意されていますよ。

主催会社:洞爺ガイドセンター
  • 北海道虻田郡洞爺湖町財田6番地 水辺の里財田キャンプ場

<<洞爺湖で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

絶景から人気観光地まで!ドライブしながら巡りたい道北エリア

これぞ北海道!という風景を見たいなら道北エリアへ。広大な土地に広がるのどかな景色や人気の動物園もあり、ドライブしながらゆっくり楽しめるエリアです。

新千歳空港からは車やバスを利用して2時間ほどですが、道北を中心に観光するなら旭川空港を利用すると、移動時間も少なく効率よく観光できます。

12.ラベンダー畑といえばここ!季節の花が咲き誇る「ファーム富田」

PIXTA

北海道といえば、この風景を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。空知郡中富良野町にある「ファーム富田」は、ラベンダーをはじめとした季節の花々を栽培している農園です。

1976年、日本国有鉄道のカレンダーにファーム富田のラベンダー畑の写真が掲載されて以降、有名になったといわれています。

広大な敷地に栽培されているラベンダーが色付くのは6月下旬で、見頃を迎えるのは7月中旬ころ。

花畑以外にも、ラベンダーのエッセンシャルオイルから作った香水などが販売される「香水の舎」、ドライフラワーのアレンジメントを購入できる「ドライフラワーの舎」、ラベンダーからエッセンシャルオイルを抽出する日本唯一の蒸留工場「蒸留の舎」など、花にまつわるさまざまな舎があります。

さらに、ソフトクリームやスイーツがいただけるショップも!園内には飲食を提供するショップが3ヶ所あり、ラベンダーエキスの入ったラベンダーソフトクリームやロールケーキ、プリンなどのスイーツに、カレーやハンバーガーなどの軽食もいただけます。

花畑にうっとり、おいしい食べ物にうっとり…。夢見心地な気分を味わえるスポットです。

ファーム富田
  • 北海道空知郡中富良野町基線北15号
  • 0167-39-3939

■関連記事
富良野で幼児OKのラフティング!家族で急流下りに挑戦しよう

13.神秘的かつダイナミックな雲海を間近で眺めよう「雲海テラス」

PIXTA

帯広市街から北へ車で約50分、勇払郡占冠村にあるリゾート施設「星野リゾート トマム」内にある「雲海テラス」は、“天国に一番近いカフェ”とも称される注目のスポット。

ゴンドラに乗って13分、標高1,088mのテラスに到着すると、日高山脈を越えて流れ込むダイナミックな雲海に出合えます。

ただし、雲海は雲の量や風の強さなど条件がそろわないと見られない貴重な現象で、シーズン中に雲海が発生する確率は3〜5割といわれています。

星野リゾートの公式サイトでは、翌日の雲海の種類や発生確率の予報を発表しているので、事前にそちらをチェックしてから行きましょう。リゾナーレトマムに連泊して、雲海発生のチャンスを狙うのもおすすめ!

雲海テラスには展望台が5ヶ所あり、それぞれの眺めを楽しめるほか、自生する植物や動物との出会いを楽しめるよう遊歩道も設置されています。

山の斜面からせり出して宙に浮いたような形状のデッキ「クラウドウォーク」では、雲の上を歩くような体験ができますよ。

雲海テラス(星野リゾート トマム)
  • 北海道勇払郡占冠村中トマム
  • 0167-58-1111

14.見渡す限りのひまわりにパワーをもらおう!「北竜町ひまわりの里」

PIXTA

旭川市の東、雨竜郡にある北竜町(ほくりゅうちょう)には、作付面積が日本最大規模といわれるひまわり畑があります。

その数、約150万本!東京ドーム約5個分の敷地に鮮やかな黄色のひまわりが咲き誇ります。開花時期は7月下旬から8月中旬ですが、「ひまわりの里」一帯が黄色に色づく光景が見られるのは8月上旬。

ひまわりの里は東向きの斜面にあるので、おすすめの観賞時間は晴れた日の午前中!太陽が降り注ぎ、いっそうヒマワリの黄色が輝きます。

また毎年夏に開催される「ひまわりまつり」では、ひまわりの里を周遊する遊覧車「ひまわり号」が運行し、ひまわり畑の中を巡る巨大迷路も出現(1人300円)!飲食店や土産物屋などが立ち並ぶ休憩施設もあります。

小さな子供連れにはベビーカー、年配の人には車いすの無料貸し出しがあるので、ぜひ利用してみましょう。

北竜町ひまわりの里
  • 北海道雨竜郡北竜町板谷143-2
  • 0164-34-2111(北竜町ひまわり観光協会)

15.根強い人気!動物のありのままの生活が見られる「旭山動物園」

PIXTA

「行動展示」の動物園として一躍有名になり、今もなおその人気が衰えることのない「旭山動物園」。

人気の理由である行動展示とは、動物のありのままの行動や生活が見えるような展示方法。一般的な動物園は動物の姿形を見せる「形態展示」をしており、行動展示の動物園は世界的にも珍しいのだとか。

“伝えるのは、命”をテーマに運営している旭山動物園ならではの工夫と動物への愛情がたっぷりつまった展示、北海道を訪れるならぜひ見に行きましょう!

8月のお盆期間には「夜の動物園」があり、21時まで開園時間を延長!飼育スタッフによるナイトウォッチング、あんどんの展示に屋台の出店もあり、普段は入れない夜の動物園を楽しみながら縁日気分も味わえます。

旭山動物園で人気の「ペンギンの散歩」は夏期には見られませんが、夏は動物たちが外に出ていることが多いので、のびのびと屋外で行動する姿が見られますよ。

動物たちにエサをあげる「もぐもぐタイム」や、ウサギ・モルモットにふれあえる「こども牧場」もチェックしてくださいね。

旭川市旭山動物園
  • 北海道旭川市東旭川町倉沼
  • 0166-36-1104

世界遺産の地・知床をはじめ、大自然の風景を味わえる道東エリア

オホーツク海の海岸沿いや知床、十勝平野などの大自然を味わうなら北海道の東側、道東エリアがおすすめ。

世界遺産に認定された知床をはじめ、オホーツク海に面した地は荒々しく削れていたり、海に向かって突き出したりと独特の地形をしています。

一方で陸地側は山々に囲まれ、羅臼岳などがあります。季節によって多様な景色を見ることができ、海・山の幸に恵まれているので、おいしいグルメも豊富。旅行やお出かけの楽しみが多い場所です。

16.多様な植物や動物が生息する幻想的な湖「知床五湖」

PIXTA

世界遺産に登録され、北海道の中でも国内外のハイカーや観光客が多く訪れる知床。

生息する動植物の多様性や自然循環が残されていることなどが評価され、現在も地元の人々の手によって生態系が守られています。

冬はオホーツク海を流氷が覆い、その栄養分に集まるアザラシやクジラの姿が見られます。そして夏になると海や川の恵みが陸地に上がり、ヒグマやエゾシカ、キタキツネなどがその恩恵にあやかります。

そんな知床で象徴的なスポットが、原生林に囲まれた5つの湖「知床五湖」。知床五湖フィールドハウスから一湖まで設置された高架木道を歩けば、野生動物からの危険を避けながら知床の豊かな大自然を散策できます。バリアフリーなので、ベビーカーや車椅子でも散策が可能。

すべての湖を巡るには、地上の遊歩道を利用しましょう。より間近に植物や動物を観察することができます。

知床五湖
  • 北海道斜里郡斜里町遠音別村
  • 0152-24-3323

ヒグマに会いに知床岬へボートクルーズ!

知床の自然をより深く、アクティブに楽しむならぜひ参加したいのがネイチャーウォッチングツアー。夏の知床では、オホーツクの海の恵みに集まるたくさんの野生動物たちに会うことができます。

野生のヒグマやエゾシカなどがエサを探す様子や、悠然と歩く姿は動物園で見るそれとはまったくの別物!

「知床らうすリンクル」が開催する“知床岬ヒグマボートクルーズツアー”では、陸路で行くことが困難な知床岬へボートで移動。野生のヒグマをボート上から観察できるツアーです。

海上から眺める断崖絶壁のダイナミックな景色は圧巻で、日本にもこんな場所があったんだと思われてくれるスケールの大きさです。

主催会社:知床らうすリンクル
  • 北海道目梨郡羅臼町相泊426 相泊港

<<知床周辺で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

17.農業王国・十勝の農と食を堪能できる「十勝ヒルズ」

PIXTA

NHK連続テレビ小説『なつぞら』の舞台にもなり、今年大注目の十勝。その豊かな自然と食を堪能できるのが、農と食のテーマパークである「十勝ヒルズ」です。

園内では草花やハーブが植えられ、さまざまな生き物が集まる池もある「ガーデン」、野菜やソバ、ハスカップ、ブルーベリーなどが育つ「ファーム」で十勝の自然と農にふれることができます。

自家栽培野菜をはじめ、十勝産食材を味わえるレストランも5店舗あって、どこで食べようか迷ってしまうほど!

ポニーなどの動物が住む「ふれあいひろば」や子供の遊び場「こどものひろば」もあって、子供連れで利用しやすい施設です。

十勝ヒルズ
  • 北海道中川郡幕別町字日新13-5
  • 0155-56-1111

18.コンテスト入賞のチーズを十勝産食材で味わう「花畑牧場 ラクレットカフェ」

生キャラメルが大人気となり、全国的に有名となった「花畑牧場」。十勝には牧場や乳製品を製造する工場があるほか、自家製ラクレットを使った料理を楽しめるラクレットカフェがあります。

中央酪農会議が開催する「ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト」において、全国第1位を受賞したこともあるラクレットは、コクがあって濃厚!原料である生乳のおいしさを実感できる味。自家製ソーセージや野菜にとろとろのラクレットをかけて食べるのが絶品です。

花畑牧場の製品を購入できるショップもあるので、食事の後はお土産探しを楽しみましょう。

花畑牧場 ラクレットカフェ
  • 北海道河西郡中札内村元札内東4線311-6
  • 0120-929-187

■関連記事
【乗馬】十勝の原生林で馬と一緒にトレッキングを楽しもう!

アクセス抜群!人気観光スポットがひしめく道南エリア

函館市を主要都市とする渡島(おしま)半島が属す道南エリア。北海道新幹線も開業し、ますますアクセスしやすくなりました。

飛行機であれば函館空港や新千歳空港から、新幹線であればJR「新函館北斗」駅からが利用しやすく、道内の中でもアクセスの良いエリア。函館山や五稜郭、トラピスチヌ修道院など人気の観光スポットが近い距離に集まっているので、移動も楽ちんです。

小さな子供でも楽しめるスポットもあるので、道南エリアを拠点に旅行をするのもおすすめですよ。

19.レトロで懐かしい雰囲気が魅力の「函館公園こどものくに」

日本最古の観覧車で有名な「函館公園こどものくに」。もともと市民運動でできた公園ということもあり、小さな子供から楽しめるようにと、アトラクションには身長制限がありません。

遊具はレトロでユニークなものが多く、普通の遊園地では味わえないスリルと興奮を味わうことができます。

2014年からは日本初上陸というユンボを使ったゲームも登場。働く車が大好きな男の子にはぜひおすすめのアトラクションです。

そのほか公園内にはミニ動物園や噴水広場など、子供が楽しめる施設がいっぱい。懐かしい気分にさせてくれる、すてきな遊園地です。

函館公園こどものくに
  • 北海道函館市青柳町17-4
  • 0138-22-5039

20.1度は見たい!ミシュラン三つ星の眺望「函館山の夜景」

PIXTA

「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で三つ星を獲得した函館山からの眺望。その夜景は、香港、ナポリとともに世界三大夜景の1つに数えられるほど!

高さ344mの函館山山頂展望台から見下ろす角度がちょうどよく、市街地のきらめく光とその両側に見える漆黒の海とのコントラストが、より夜景を印象深いものにしています。

山麓駅と山頂駅を3分で結ぶ函館山ロープウェイに乗って、山頂にある展望台へ向かいます。ロープウェイから見下ろす動く夜景もまたすばらしいもの!

ロープウェイを利用しない場合は、函館山登山バスやタクシーで山頂へ向かうことができます。

いつまでも見とれてしまうような美しい函館山の夜景の前では、誰もがロマンチックな気分を味わえるはず。恋人たちにはぜひおすすめしたいスポットです。

函館山
  • 北海道函館市函館山
  • 0138-23-3105(函館山ロープウェイ)

<<函館で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

夏でも涼しい北海道で、見て、遊んで、体験する旅!

広大な大地、それだけでも魅力的な北海道ですが、夏にはたくさんの花々が見頃となり、体験できるアクティビティの選択肢も豊富に!

短い北海道の夏は自然のエネルギーに満ちあふれ、きっと訪れる人の心を元気にしてくれるはずです。

今回ご紹介した以外にも、アウトドアレジャーの専門予約サイト「STOASOBI(そとあそび)」では、北海道をはじめ全国の楽しいアクティビティを紹介しています。旅行を計画中の人はぜひチェックしてくださいね。楽しみが増えますよ!

(編集部注*2017年7月18日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

球磨・人吉
2020.04.01

球磨川でのラフティングに挑戦したい!事故防止のための5ヶ条

球磨川は日本三大急流に数えられ、ラフティングの名所としても知られています。そんな球磨川でのラフティングが不安…という人、必見!球磨川で安全にラフティングを楽しむための事故防止5ヶ条をお届けします。

記事を読む
恩納村
2020.03.30

沖縄「青の洞窟」ダイビング・スキューバダイビングツアーを徹底比較!

沖縄で人気のダイビングスポット「青の洞窟」。ツアーがたくさんあって、どれを選んだらいいの?という初心者のために、ツアー選びのヒントにもふれながら5社のツアーを紹介!青の洞窟でとっておきの体験ダイビングを満喫しましょう。

記事を読む
ラフティング
2020.03.29

【完全版】ラフティングを120%楽しむための服装・持ち物をチェックしよう!

ボートに乗って激流を下る気分爽快なアクティビティ「ラフティング」。快適にラフティングを楽しむために、服装や持ち物、あると便利なアイテムをチェックしましょう。関東周辺で気軽に参加できるおすすめのツアーも併せて紹介します!

記事を読む
千葉県
2020.03.28

サーフィンといえば千葉!初心者におすすめのポイント&ツアー

「サーフィンを始めたいけれど、どこに行けばいいか分からない!」そんな人には、都内からのアクセスが良く、1年を通して安定した波がある千葉がピッタリ。初心者におすすめのサーフポイント&ツアーを紹介します。

記事を読む
石垣島
2020.03.23

SNSユーザー必見!絶景の宝庫・石垣島で最高のショットをおさめよう

沖縄県の離島・石垣島には思わず写真に収めたくなるような絶景スポットがいっぱい!石垣島でステキな写真を撮影して、SNSで発信してみませんか?風景だけでなく、シュノーケリングやシーカヤックなど写真映え確実なアクティビティ情報も紹介します。

記事を読む
関東
2020.03.22

今年はどこ行く?春に行きたい関東お出かけスポット7選

日に日に暖かさを感じられるこの季節、どこか出かけようと考え始める人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は気軽にアクセスできる関東のおすすめスポットとアクティビティを紹介します。旅行やお出かけの際に、参考にしてみてください!

記事を読む
関東
2020.03.21

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所13選

どこにお花見に行くか迷っている人は必見!関東には桜の名所が盛りだくさん!有名スポットから地元の人に愛される名所まで、今年絶対見ておきたい桜の名所13選を紹介します。美しい桜を眺めれば心もリフレッシュ!各地の桜を愛でに出かけましょう。

記事を読む
恩納・青の洞窟
2020.03.20

【沖縄】大人気!青の洞窟シュノーケリングツアー、口コミランキングを公開!

シュノーケリングで大人気の沖縄“青の洞窟”!どのツアーに参加したらいいの?という人のために「SOTOASOBI(そとあそび)」に寄せられた口コミ数を元にランキングを公開します。あなたにぴったりのツアーが見つかるはず!

記事を読む
恩納村
2020.03.16

初級から上級まで!沖縄でサーフィンが楽しめるポイントまとめ

美しい海とありのままの自然が魅力的な沖縄県。波と呼吸を合わせ自然と一体になるサーフィンは、沖縄を満喫するのにはうってつけのアクティビティです。今回は、県内のおすすめサーフポイントをご紹介。未経験者から上級者まで幅広く楽しめるスポットが満載です!

記事を読む
関東
2020.03.15

GWにドライブしたい!関東の立ち寄りスポット12選

今から待ち遠しいGW!休みの繋げ方によっては16日間となる大型連休に、関東近郊でドライブと合わせて楽しめるスポットを紹介します。初夏にぴったりのお出かけ先が満載です。

記事を読む

ピックアップ

pickup

関東
2020.03.22

今年はどこ行く?春に行きたい関東お出かけスポット7選

日に日に暖かさを感じられるこの季節、どこか出かけようと考え始める人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は気軽にアクセスできる関東のおすすめスポットとアクティビティを紹介します。旅行やお出かけの際に、参考にしてみてください!

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.03.02

動画もあり!カヌー初心者が知っておきたいテクニック。乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、その2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひ実際にフィールドに行く前の参考にしてみてください。さらに、参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも合わせて紹介します。

記事を読む
東京都
2020.03.01

東京のど真ん中でカヌー!?水路からの景色が格別すぎる!

東京のど真ん中で「カヌー」を楽しめるって知っていましたか?今回は、東京の水路から見えるとっておきの景色と、初心者&未経験者が気軽に参加できる体験ツアーを紹介します。東京のど真ん中で楽しめるアウトドアレジャー「カヌー」をご紹介!東京の水路を利用したレジャーで新しい東京の景色を楽しんでみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2020.02.29

家にあるものが使えるかも!シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?

きれいな海でチャレンジしてみたいアクティビティ「シュノーケリング」。始めるにあたりどんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものと、おすすめの服装を紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
高山・飛騨
2020.02.23

下呂温泉を大満喫!魅力にハマるおすすめの観光スポット14選

日本三名泉に数えられる岐阜県の下呂温泉。長い歴史を持つ下呂温泉には、文化やグルメなど楽しみが豊富!周囲には美しい自然が広がり、滝巡りや魚釣り、遺跡見学もできるんです。そんな下呂温泉のおすすめ観光スポットを14ヶ所ご紹介!

記事を読む
山形県
2020.02.22

大正ロマンに浸る!山形県・銀山温泉の観光スポット11選

趣のある木造建築旅館にガス灯の光。歴史情緒たっぷりの景観で人気の銀山温泉は、おいしいグルメや観光も魅力的な場所!大正ロマン漂う雰囲気にたっぷり浸れる、おすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
沖縄県
2019.01.19

大迫力!沖縄ホエールウォッチングでクジラのパフォーマンスを体感しよう

毎冬、繁殖や出産、子育てのために温暖な沖縄の海にやって来る野生のザトウクジラを見られるホエールウォッチング。大きい成体だと体長15m以上、体重30~40tにも及ぶザトウクジラのパフォーマンスは見応え満点!

記事を読む
トレッキング
2018.05.29

心奪われる感動体験を!世界遺産を巡るトレッキングツアー5選

一生に1度は訪れてみたい世界遺産!日本には数多くの自然を満喫できる世界遺産がありますが、その魅力をより堪能したいならばトレッキングツアーに参加するのがおすすめです。

記事を読む
エリア
2018.02.05

保存版|桜の名所といえばココ!全国の絶景お花見スポット12選

いよいよ花見のシーズンが到来!今年はどんなところにお出かけしようか迷っているあなたのために、今回は桜の名所を厳選してご紹介!どの場所も一生に一度は行ってみたい、最高のお花見スポットばかりですよ!

記事を読む
東京都
2018.01.25

東京ならではの景色を見よう!この春制覇したいお花見スポット12選

公園や道路、山やお寺…春の東京は様々な場所で桜の花を楽しむことができます。今回は数ある中から厳選した、都内おすすめお花見スポットを一挙に12か所ご紹介!ぜひ今年のお花見の予定を決める際の参考にしてくださいね!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

忍野・山中湖
2020.02.24

犬連れでも存分に楽しめる!山中湖観光スポット6選

都心から気軽にアクセスできる山中湖の周辺には、犬連れでも楽しめる観光スポットが盛りだくさん!ワンちゃんと一緒に自然を満喫すれば、とっておきの思い出になること間違いなしです!今回は愛犬と一緒に楽しめる観光スポットを6つ選んで紹介いたします。

記事を読む
慶良間諸島
2020.02.11

【慶良間諸島】離島好きにはたまらない!座間味島の観光スポット&アクティビティ12選

沖縄県の慶良間諸島は、いくつもの美しい離島からなる楽園。その中の座間味島をメインに、離島好きにはたまらない美しい観光スポットや、そこで楽しめるアクティビティを紹介していきます!

記事を読む
北海道
2020.02.08

流氷にワカサギ釣り!北海道の3月をアクティブに楽しむ観光スポット10選

3月の北海道は真冬の寒さが少し和らぎつつも、まだまだ雪遊びができるおすすめのシーズン。流氷からワカサギ釣り、氷雪イベントなど、アクティブに冬の北海道を楽しめる観光スポットを紹介します!

記事を読む
奄美大島
2019.07.10

幼児もOK!奄美大島でカヌーデビューしよう

鹿児島県の離島、奄美大島にあるマングローブ林でカヌーデビューしませんか?マングローブに流れる川は穏やかで、子供や初心者がカヌーをするのに最適!“東洋のガラパゴス”と称される奄美大島には珍しい動植物もいっぱいで、貴重なカヌー体験ができますよ。

記事を読む
熊本県
2019.06.06

熊本でラフティングしたいなら!知っておきたい情報とおすすめツアー

日本三大急流の1つ「球磨川」のある熊本県は、ラフティングのメッカ!急流や激流のポイントや、浅瀬や波の穏やかなポイントなどレベルに合わせて楽しむことができ、未経験者から上級者にまで愛されるスポットです。今回は球磨川のラフティング情報をご紹介!

記事を読む
本島中部(宜野湾・北谷・読谷)
2019.06.05

亜熱帯ならではの動植物とふれあおう!比謝川マングローブカヤックツアー

沖縄県内にあるマングローブの中でも、那覇空港から車で約60分でアクセスできる比謝川のマングローブ。樹齢100年のガジュマルやおどけた顔がかわいいとんとんみーなど、亜熱帯ならではの動植物に出会える比謝川のマングローブをカヤックで探検してみませんか?

記事を読む
沖縄
2019.02.22

沖縄のシュノーケリングは3月でも楽しめる!?気になる情報まとめ

沖縄といえば、透明度の高い海が魅力。世界に誇るシュノーケリングスポットがたくさんあります。今回は、海開きが行われる3月の沖縄シュノーケリング事情を紹介。3月なら、チケットもリーズナブルで、海も空いているため美しい沖縄の海が楽しめます。

記事を読む
乗鞍・上高地
2019.02.13

3月でも大丈夫!日本屈指の山岳リゾート・上高地でスノーシューを楽しもう

「3月に上高地の雪景色を楽しむなんて、もう遅い!?」なんて心配は無用!まだ積雪のある上高地で、スノーシューを履いて雪山トレッキングを楽しみませんか。雪化粧した大正池に田代池、河童橋など冬にだけ見せてくれる神秘的な姿があなたを待っています!

記事を読む
関西・近畿
2018.02.20

さあ春休み。関西でめいっぱいアウトドアレジャーを楽しむならココ!

いよいよ春休み!暖かいこの時期を楽しむなら、アウトドアがおすすめ。山、空、海から、動物にBBQと、関西で春を思う存分楽しめるアクティビティ&スポットをまとめて紹介します!

記事を読む
関東
2018.02.08

春休みにおすすめ!都心から日帰りOKなアウトドアアクティビティ9選|関東編

もうすぐ春です。「外で思いっきり遊びたい!」と、うずうずしている人も多いのでは?今回は、そんなあなたにフィットする関東のアクティビティを厳選して紹介します。春休みに遊びに行く計画を立てる際の参考にしてみてくださいね。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

関東
2020.03.14

公園、庭園、アスレチック…子供が遊べる開放感ある関東の外スポット

元気があり余った子供は、屋内遊びだけでは満足してくれません!公園からアスレチックまで、家族でのびのびと過ごせる関東の開放的な外スポットを厳選しました。天気の良い日は、家族で出かけて思い切り遊びましょう。

記事を読む
中国
2020.03.09

GWに行っておきたい!中国地方のおでかけスポット10選

2020年のGWは最大16連休の超大型休暇! 「どこに行くか、そろそろ決めなきゃ!」と考えている人のために、今回はGWに行きたい中国地方のおでかけスポットを10ヶ所厳選しました!

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.03.08

カヌーやカヤックを楽しむのに免許や資格、届け出は必要?

海や河川、湖でカヌーやカヤックを楽しむにあたり、免許や資格などは必要なのでしょうか?今回は初心者が気になるカヌー・カヤックの免許や資格、届け出に関して調べてみました。

記事を読む
焼津・御前崎
2020.03.07

温泉と絶景に癒やされる!寸又峡温泉の観光スポット13選

エメラルドグリーンの湖に架かる「夢の吊り橋」をはじめ、絶景と温泉をたっぷり楽しめる静岡県の寸又峡温泉。奥大井と呼ばれる寸又峡の周辺には大井川鐵道のトロッコ列車やSL、奥大井湖上駅など見どころが豊富!見逃せない観光スポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.03.02

動画もあり!カヌー初心者が知っておきたいテクニック。乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、その2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひ実際にフィールドに行く前の参考にしてみてください。さらに、参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも合わせて紹介します。

記事を読む
東京都
2020.03.01

東京のど真ん中でカヌー!?水路からの景色が格別すぎる!

東京のど真ん中で「カヌー」を楽しめるって知っていましたか?今回は、東京の水路から見えるとっておきの景色と、初心者&未経験者が気軽に参加できる体験ツアーを紹介します。東京のど真ん中で楽しめるアウトドアレジャー「カヌー」をご紹介!東京の水路を利用したレジャーで新しい東京の景色を楽しんでみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2020.02.29

家にあるものが使えるかも!シュノーケリングの服装は水着と何が必要なの?

きれいな海でチャレンジしてみたいアクティビティ「シュノーケリング」。始めるにあたりどんな服装が必要なのでしょうか?今回は最低限用意しておきたいものと、おすすめの服装を紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
忍野・山中湖
2020.02.24

犬連れでも存分に楽しめる!山中湖観光スポット6選

都心から気軽にアクセスできる山中湖の周辺には、犬連れでも楽しめる観光スポットが盛りだくさん!ワンちゃんと一緒に自然を満喫すれば、とっておきの思い出になること間違いなしです!今回は愛犬と一緒に楽しめる観光スポットを6つ選んで紹介いたします。

記事を読む
高山・飛騨
2020.02.23

下呂温泉を大満喫!魅力にハマるおすすめの観光スポット14選

日本三名泉に数えられる岐阜県の下呂温泉。長い歴史を持つ下呂温泉には、文化やグルメなど楽しみが豊富!周囲には美しい自然が広がり、滝巡りや魚釣り、遺跡見学もできるんです。そんな下呂温泉のおすすめ観光スポットを14ヶ所ご紹介!

記事を読む
山形県
2020.02.22

大正ロマンに浸る!山形県・銀山温泉の観光スポット11選

趣のある木造建築旅館にガス灯の光。歴史情緒たっぷりの景観で人気の銀山温泉は、おいしいグルメや観光も魅力的な場所!大正ロマン漂う雰囲気にたっぷり浸れる、おすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
ロッククライミング
2020.02.17

大阪で初心者でも気軽に体験できるボルダリングスポット10選

ボルダリングは、3〜5m程度の低い岩や人工壁を、ロープをはじめとする補助用具を使わずによじ登るスポーツです。今回は、初心者や親子でボルダリング体験ができるジムが数多くある大阪府から、10ヶ所を選んで紹介します。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2020.02.16

富良野観光に欠かせない!おいしいグルメを堪能できるスポット12選

北海道の富良野は見どころ豊富な人気観光地。農業や畜産業が盛んで、グルメも充実!名店ぞろいでどこに行こうか迷ってしまうほど。今回は富良野の味覚を堪能できるスポットを紹介します。ぜひ富良野旅行の参考にどうぞ!

記事を読む
アクティビティ
2020.02.15

気軽に参加して上達できる!全国でおすすめのスキー・スノーボードスクール14選

ウインタースポーツの代表「スキー・スノーボード」のスクールに参加してみませんか?初心者も経験者も、上達すれば冬がもっと楽しくなること間違いなし!今回は全国のスキー・スノーボードスクールの中からおすすめを紹介します。ぜひそれぞれの特徴を参考にしてみてください。

記事を読む
慶良間諸島
2020.02.11

【慶良間諸島】離島好きにはたまらない!座間味島の観光スポット&アクティビティ12選

沖縄県の慶良間諸島は、いくつもの美しい離島からなる楽園。その中の座間味島をメインに、離島好きにはたまらない美しい観光スポットや、そこで楽しめるアクティビティを紹介していきます!

記事を読む
関東
2020.02.10

冬の旅行なら気軽に関東!4つのエリア別イチ押しスポット大公開!

寒い冬だからといって、家に閉じこもっているのはもったいない!遠くまで出かけなくても、関東エリアに冬を満喫できるスポットやレジャーはたくさんあるんです!今回は冬のお出かけにおすすめの場所を厳選して紹介します。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.02.09

冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう!

冬の自然が生み出す幻想的なアート「氷瀑」とは?今回は栃木県の雲竜渓谷の氷のカーテン「氷瀑」の魅力をたっぷり紹介します!また、氷瀑を見に行きたいなら参加すべき、おすすめツアーもご提案。ぜひ足を延ばしてとびっきりの感動を味わってみましょう!

記事を読む
北海道
2020.02.08

流氷にワカサギ釣り!北海道の3月をアクティブに楽しむ観光スポット10選

3月の北海道は真冬の寒さが少し和らぎつつも、まだまだ雪遊びができるおすすめのシーズン。流氷からワカサギ釣り、氷雪イベントなど、アクティブに冬の北海道を楽しめる観光スポットを紹介します!

記事を読む
沖縄県
2020.02.03

沖縄でダイビング・スキューバダイビングを楽しむための、事故を防ぐほんの少しのコツ

「沖縄に行くならダイビングを楽しみたい!けれど事故が心配…」。そんな不安も、少しのコツで簡単に解消できます。ポイントを押さえて、安全で安心なダイビングを楽しみましょう!

記事を読む
旭川
2020.02.02

旭川をめいっぱい楽しむ観光スポット6選【冬】

「日本一寒い地域」北海道の旭川市で楽しめる、冬ならではのイベントやスポットを6つ選びました!防寒対策を万全にして、冬のとっておき体験を味わいましょう。

記事を読む
北海道
2020.02.01

熱戦に感動必至!北海道で本場の犬ぞり大会を楽しもう

“犬たちの甲子園”といわれる注目の犬ぞり稚内大会が、2020年2月22〜23日開催!雪上をたくましく走る犬の姿を見られる犬ぞり大会を観戦してみませんか?北海道で開催される主な犬ぞり大会と、犬ぞり体験ができるツアーを紹介します。

記事を読む
積丹・小樽
2020.01.27

便利な観光マップ付き!小樽の観光名所11選

北海道でも有数の人気観光地である小樽。有名な小樽運河のほかにも、さまざまな見どころがあるんです。歴史情緒あふれる名所から穴場スポットまで、おすすめの観光スポットをマップ付きで紹介します!

記事を読む
恩納村
2020.01.26

今年の冬は沖縄でサーフィンしない?一味違った楽しみがアナタを待っている

今回は、冬の沖縄でサーフィンを楽しむために知っておきたい情報をまとめてご紹介!気候や波のことはもちろん、初心者におすすめの体験ツアーも掲載していますので、冬のお出かけ先に迷っている人はぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
ワカサギ釣り
2020.01.25

ワカサギ釣りで押さえておきたいコツは、この6つ!

「ワカサギ釣りは初めてだけど、たくさん釣ってみたい」という人のために押さえるべきコツをご紹介!道具とエサの上手な扱い方を覚えて、ワカサギ釣りマスターを目指しましょう。

記事を読む
那須
2020.01.20

この冬行きたい!魅力あふれる那須の観光スポット11選

リゾート地として有名な栃木県の那須。避暑地として過ごす夏の那須も魅力的ですが、寒い冬ならではの観光スポットやレジャーも盛りだくさんでまた違う面が見られます!那須なら雪遊びもできますよ。今回は、冬の那須を満喫できるおすすめスポットを紹介します。

記事を読む
郡上・ひるがの高原
2020.01.19

冬が極上!岐阜県・郡上(ぐじょう)の観光スポットまとめ

“水の町”として知られる郡上八幡を擁する岐阜県の郡上(ぐじょう)市。市内の大部分が豪雪地帯に指定され、冬にはスキーやスノーボード客が多数訪れます。しかし冬の郡上の魅力はそれだけではありません!今回は冬におすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
関東
2020.01.18

冬はスノーシューでハイキング!関東の自然を感じるスノーシューツアーまとめ

ふかふかの雪の上を歩くのにぴったりなスノーシューを使って、自然の中をハイキングしてみませんか?今回は未経験者や初心者でも気軽に参加できる関東のスノーシューツアーを紹介します!冬にしか見られない絶景を堪能するにはぴったりの遊び、ぜひ今年こそ体験してみましょう!

記事を読む
長野県
2020.01.14

雪質バツグン!長野県のスキー場16選【ゲレンデの特徴解説付き】

今回紹介するのは上質なパウダースノーと豊富な雪量を誇る、日本屈指のスノーリゾートがそろう長野県。標高差を生かしたダイナミックなコースや絶景ゲレンデまで、それぞれ特徴たっぷりなのでぜひ参考にしてください!

記事を読む
三浦・横須賀
2020.01.13

海の上にある海上釣り堀って知ってる?「J'sフィッシング」で釣りデビューしよう

都心から車で約1時間30分、神奈川県の城ヶ島にある人気釣り堀「J’sフィッシング」は本格的な海釣りを楽しめるスポット。今回は初心者から経験者までを虜にするその魅力をたっぷり紹介します!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2020.01.12

八ヶ岳の冬の大自然を楽しむならスノーシューツアーがおすすめ!

さらさらの雪が適度に降り、晴天率が80%を超えるという冬の八ヶ岳は、冬山アクティビティの未経験者がデビューを飾るのにぴったりのスポットです!今回は八ヶ岳を舞台に開催されるスノーシューツアーをご紹介。抜けるような青空の下、美しくきらめく雪原で、時間を忘れゆっくりと歩いてみませんか。

記事を読む
北海道
2020.01.11

冬の北海道は2月がアツい!雪まつり&雪遊びスポットを大特集

冬の北海道でもっとも寒い2月が、実は激アツだってこと、知ってましたか?2月は、北海道の各地で一斉に雪まつりが開催され、冬ならではのアクティビティを豊富に体験できるんです!そんな旅行をするのにおすすめな時期の、激アツな内容を紹介します。

記事を読む
沖縄県
2020.01.07

冬こそ行きたい南国リゾート!沖縄県の人気離島記事まとめ

冬はリーズナブルに沖縄旅行を楽しめるシーズン。観光客も少なく、ゆったりと南国リゾートを堪能できる冬の沖縄はメリットがいっぱいです。近年注目を集める離島にスポットを当て、観光記事を紹介します。

記事を読む
九州・沖縄
2020.01.06

心震える旅をするなら九州へ!注目したい5エリアの観光記事まとめ

自然が豊かで、食事がおいしく、見どころが多い九州は、どこへ行こうか迷ってしまうほど魅力的。今注目したい阿蘇、湯布院、高千穂、屋久島、奄美大島の5エリアに絞って、旅行の参考になる観光記事を紹介!心震わせる旅があなたを待っています。

記事を読む
四国
2020.01.05

冬のお出かけ先にこそおすすめ!四国の観光とレジャー紹介記事まとめ

冬の四国は、混雑を避けて旅行するのにぴったり!大きな都市もいいですが、せっかく自然豊かな四国に行くなら、秘境巡りをしたいものです。四国には、最後の清流といわれる四万十川をはじめ、大歩危峡、柏島といった絶景スポットがめじろ押し。ひと味違った旅行の参考にしてください。

記事を読む
関西・近畿
2020.01.04

冬のお出かけが充実すること間違いなし!関西の注目スポット紹介記事まとめ

関西は、冬ならではの絶景スポットやアウトドアレジャー、歴史的なエリアまで何でも揃っているので、きっと思い出深い旅行ができるはずです。今回は、お出かけスポットの紹介記事をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を読む
関東
2020.01.03

手軽に旅するならやっぱり関東!人気の観光スポット記事まとめ

心身をリフレッシュするのに旅行はぴったり!手軽に出かけられる関東だけでも、那須や秩父、鎌倉、箱根と人気観光地はたくさんあります。新年の幕開けにふさわしい旅を関東で楽しみませんか?

記事を読む
北海道
2020.01.02

北海道へ行く前に読んでおきたい!観光記事まとめ

冬の北海道は絶好の観光シーズン。道内随一の繁華街を擁する札幌をはじめ、旭川、富良野、帯広、知床といった人気観光地がめじろ押し。どこを旅しようか、北海道旅行の参考にしてください。

記事を読む
北海道
2019.12.30

北海道で熱気球体験とあわせて楽しみたい観光スポットまとめ

広大な景色を空から眺められる熱気球は、北海道で人気のアクティビティ。今回は熱気球と一緒に楽しめる観光スポットを厳選して紹介します。ぜひお出かけの参考にしてみてください。

記事を読む
北海道
2019.12.29

北海道の気になる温泉大集合!いい湯を求めて北海道を旅しよう

北海道で人気の高い温泉をエリア別(道東・道央・道南・道北)にご紹介。日帰りでも宿泊でも利用できる温泉もあり。これを読んで北海道湯めぐりの旅に行こう!

記事を読む
北海道
2019.12.28

ニセコでスキーするなら「ニセコユナイテッド」はハズせない!全4つのスキー場を丸ごと紹介!

極上のパウダースノーを求めて国内外からのスキーヤーが集まる北海道のニセコ。今回はその中心的存在である「ニセコユナイテッド」のスキー場4つをそれぞれ紹介します。また、ニセコで開催されているレジャー体験ツアーも合わせておすすめしますのでぜひご覧ください!

記事を読む
関東
2019.12.23

関東周辺で絶景を見られるって本当?日帰り参加におすすめのアクティビティ6選

「絶景は海外や沖縄まで遠出して見るもの」と諦めていませんか?実は、アクティビティのツアーに参加すれば、関東周辺でも信じられないような絶景を楽しめます!今回は都心から日帰りで参加できるスポットをご紹介。アクティビティをするからこそ見える景色、ぜひ堪能してみてください!

記事を読む