到着時間別!札幌観光のモデルコースをお教えします 2018.12.29 札幌

ご当地グルメも豊富で観光スポットが点在する北海道の札幌市は、年間を通して人気の旅行先。今回はそんな札幌を1泊2日で満喫するモデルコースを、午前と午後の到着時間別に提案。コンパクトな日程でも札幌の魅力を存分に味わえる内容ですよ!

札幌市といえば、北海道の政治・経済・文化の中心地。200万人もの人口を誇る大都市です。高層ビルが立ち並び整然とした印象の中心部には、緑豊かな公園や風情ある歴史的建造物も点在して見どころがいっぱい!海産物やジンギスカン、ラーメンなどのグルメも堪能できる札幌は、魅力的な旅行先です。

現在は新青森から新函館北斗までを結ぶ北海道新幹線も、2030年には札幌まで延伸される予定で、さらに観光地として注目を集めることになりそうです。

今回は、そんな魅力あふれる札幌を1泊2日で満喫する観光モデルコースを、午前と午後の到着時間別にご紹介します!

【目次】

■午前到着の観光モデルコース
【1日目】
 - 新千歳空港→JR札幌駅
 - 北海道庁旧本庁舎
 - 札幌市時計台
 - 大通公園(さっぽろテレビ塔)
 - スープカリー スアゲ プラス 本店
 - 北海道の自然を馬に乗って堪能!ホーストレッキング
 - 定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川
【2日目】
 - ノースサファリサッポロ
 - サッポロビール園
■午後到着の観光モデルコース
【1日目】
 - JR札幌駅
 - 北海道大学
 - 札幌市円山動物園
 - 札幌もいわ山ロープウェイ
 - 海味はちきょう 本店
 - ラ・ジェント・ステイ札幌大通
【2日目】
 - 白い恋人パーク
 - 冬の旬を楽しめるワカサギ釣りに挑戦!

<<北海道で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

午前到着の観光モデルコース【1日目】

午前中に札幌に到着する予定なら、観光からアクティビティまでめいっぱい楽しみましょう!北海道庁旧本庁舎や札幌市時計台など札幌の代表的な観光スポットを巡り、食べずには帰れないご当地グルメを味わう盛りだくさんな観光コースです。

「新千歳空港」に到着したら、電車やバスでスムーズに札幌駅へGO!

PIXTA

札幌に行くなら新千歳空港を利用するのが便利です。新千歳空港からJR函館本線「札幌」駅までは、電車で40分、バスで80分ほど。バスを利用すると時間はかかりますが、主要ホテルまで連れていってくれるので、まずホテルにチェックインしたいという方にはおすすめ。

札幌駅に到着したら市街地に点在する名スポットを巡りに出かけましょう!

“赤れんが”の愛称で親しまれる街のシンボル「北海道庁旧本庁舎」

まず最初に訪れるのは、“赤れんが”と呼ばれる「北海道庁旧本庁舎」。1888年(明治21年)に建てられたアメリカ風ネオ・バロック建築で、札幌のシンボルとして多くの人に愛されています。

正面の小さな出窓の上に記されている赤い星は、赤い五稜星。北極星をイメージした北海道開拓使のシンボルで、いろんなところにあしらわれているので見つけてみてくださいね。

北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)
  • 北海道札幌市中央区北3条西6丁目
  • (平日)011-204-5019/(土日祝)011-204-5000

・営業時間:8:45〜18:00
・定休日:年末年始(12/29~1/3)

■関連記事
これぞ名所!行っておきたい札幌の観光地30選

140年もの間時を刻み、鐘を鳴らし続ける「札幌市時計台」

PIXTA

1878年から時を刻み続ける「札幌市時計台」。毎正時に鳴る鐘の音は今も昔も変わらない…と考えると、ロマンチックですよね。

元々は札幌農学校(現北海道大学)の演舞場として建設されたもの。展示室ではパネルとジオラマで建設当時のエピソードや歴史を紹介しています。

札幌市時計台
  • 北海道札幌市中央区北1条西2丁目
  • 011-231-0838

・営業時間 8:45〜17:10(入館は17:00まで)
・休館日:年始(1月1日~1月3日)

「大通公園」をのんびり散策しながら「さっぽろテレビ塔」へ

PIXTA

札幌の中心部を東西に横切る「大通公園」。ビアガーデンや雪まつりなど多くのイベントが開催される市民の憩いの場です。緑あふれる公園内は、なんと90種類以上もの木々や花々が植えられているそう!

公園の東端には札幌のシンボルタワーである「さっぽろテレビ塔」がそびえ立ちます。高さは142.7mで、展望フロアから札幌の街並みを満喫するのもおすすめです。

さっぽろテレビ塔
  • 北海道札幌市中央区大通西1
  • 011-241-1131

・営業時間:9:00~22:00

ランチは「スープカリー スアゲ プラス 本店」でご当地グルメを堪能!

 

View this post on Instagram

 

岐阜やおグルメさん(@gifuyaogurume)がシェアした投稿 -

札幌発祥の人気グルメといえばスープカレー!午前中の観光をひとしきり楽しんだら、お楽しみのランチで早速いただきましょう。中央区だけでも数えきれないほど多くのスープカレー店がひしめき、迷ってしまうほど。そこで、おすすめしたいのが「スープカリー スアゲ プラス 本店」。

スープは2種類あり、旨みがあってクセのない定番“すあげスープ”か、イカ墨ベースをプラスしてコクと旨味をアップした“プラススープ黒”のどちらかを選択。辛さの段階が豊富にあるので、辛いのが苦手な甘口派からスパイシー好きな辛口派まで満足できます。

「パリパリ知床鶏と野菜カレー」や「ラベンダーポークの炙り角煮カレー」といった人気の定番メニューのほかにも、牛もつやラム、厚真産の鶏、牡蠣など北海道産の食材をふんだんに使ったメニューがそろいます。北海道の食の魅力が凝縮された熱々スープカレーで、心も体もポカポカになれますよ。

スープカリー スアゲ プラス 本店
  • 北海道札幌市中央区南4条西5 都志松ビル2F
  • 011-233-2911

・営業時間:11:30~22:30(L.O.21:30)
・定休日:年末年始

観音岩山の麓で冬も開催!北海道の豊かな自然を馬に乗って堪能しよう

午前中にたっぷり名所を巡ってランチもすませたら、午後からは北海道の自然を感じながらアクティブに過ごしたいところ。札幌市内で乗馬を体験してみてはいかがでしょうか。

「ワイルドムスタングス」が開催している“ワイルドライド60分コース”なら、速歩から軽速歩まで挑戦できる本格的な乗馬体験ができます。集合時間が9時台から1時間おきに設定されているので、観光途中に予定を組み込みやすいのもうれしいポイント。もっと気軽に楽しみたいなら40分コースもあります。

札幌中心部から車で約40分(冬は約1時間)のところに位置する観音岩山の麓でのホーストレッキング!高台にある馬場で練習をした後は平坦な果樹園に下り、池のほとりやリンゴ畑の中を馬に乗って、移り行く景色を堪能しながらのんびり散策しましょう。

こちらの乗馬ツアーは北海道では珍しく通年開催しており、雪の中で乗馬をできる絶好のチャンスが待っています。小学1年生から参加OKなので、家族みんなで参加することもできますよ。

主催会社:ワイルドムスタングス
  • 北海道札幌市南区砥山114 ワイルドムスタングス クラブハウス

充実の温泉と懐かしい雰囲気が魅力の「定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川」でリラックス!

 

View this post on Instagram

 

きっちーさん(@kitcheese)がシェアした投稿 -

大自然の中で乗馬を思いっきり楽しんだら、札幌の奥座敷として知られる定山渓(じょうざんけい)温泉へ。のんびりと過ごすのにおすすめなのが、源泉掛け流しの温泉を楽しめる「ぬくもりの宿 ふる川」です。

ふるさとに帰ってきたようなどこか懐かしい雰囲気が魅力の温泉宿。室内温泉付きの特別フロア客室や愛犬と一緒に泊れる客室など、バラエティに富んだ客室から選べます。

12月25日に3フロアに展開される新しい浴場がオープン。岩や滝を配して定山渓の原風景を表現した「地の湯」、四季折々の風景を楽しめる「天の湯」など趣向を凝らした温泉をたっぷり満喫しましょう。また離れには、大人だけが利用可能で瞑想入浴にぴったりの露天風呂「ゆ瞑み(ゆめみ)」などもあります。

夕食には道産の季節の食材を使ったコース料理を味わえます。温泉は日帰り入浴もできますが、ぜひ宿泊して料理も堪能するのがおすすめです。

定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川
  • 北海道札幌市南区定山渓温泉西4-353
  • 011-598-2345

【2日目】

動物たちとのふれあい体験がいっぱい!「ノースサファリサッポロ」

定山渓から札幌方面へ車で10分ほどのところにあるのが、体験型ふれあい動物園「ノースサファリサッポロ」。70種類以上の動物とふれあえたり、エサやりができたりと動物好きにうれしい体験が盛りだくさん。

ライオンやキリンのエサやりや、アザラシちゅー体験、大蛇の首巻き体験など、驚くほど近い距離で動物とふれあえると話題です。キタキツネやエゾリスなど北海道ならではの動物はもちろん、サルの1種であるシロガオサキやホワイトワラビーなど珍しい動物たちにも出会えますよ。

1月からは大人気のアクティビティ“犬ぞり体験”もスタート!ほかにも雪遊びのメニューがいろいろあるので、親子で楽しんでみていはいかがでしょうか。

ノースサファリサッポロ
  • 札幌市南区豊滝469-1
  • 080-1869-6443

・営業時間:時期・曜日により異なる
・定休日:2018年12月1日~2019年1月4日

■関連記事
奥深い犬ぞりの世界…初心者にも分かりやすい!犬種や用語の基礎知識

ジンギスカンと生ビールで乾杯!「サッポロビール園」で札幌の旅を締めくくろう

札幌グルメといえば海鮮にラーメンに、ジンギスカン!札幌旅行の締めくくりに、ジンギスカンはいかがでしょう?

サッポロビール博物館に隣接する「サッポロビール園」では、新鮮なラム肉を使ったジンギスカンと生ビールをいただけます。北海道限定の「サッポロ クラシック」はもちろん、園限定の「サッポロファイブスター」も味わえますよ!園内には大正時代に使われていたビールの仕込窯もあるんだとか。

そもそも洋服を作る羊毛の生産のために、羊が飼われ始めたのがジンギスカンのはじまり。現在では北海道の名物料理として多くの店がその味を競っています。絶品ビールとともに、ぜひ本場のジンギスカンを堪能してくださいね。

サッポロビール園
  • 札幌市東区北7条東9-2-10
  • 0120-150-550

・営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
・定休日 12月31日

■関連記事
北海道の雄大な自然を満喫!家族で楽しめるアクティビティまとめ

午後到着の観光モデルコース【1日目】

自然豊かな北海道大学にホッキョクグマに会える札幌市円山動物園、そして日本新三大夜景を堪能するコースがこちら。もちろん北海道の海の幸もたっぷり味わって、2日目には冬の風物詩であるワカサギ釣りにも挑戦してみましょう!

旅の出発地点となる「JR札幌駅」は魅力がいっぱい!

札幌の玄関口「札幌」駅。駅に降り立ったらまずは街並みを眺めてみませんか?駅直結のJRタワー38階の展望室は、北海道一の高い場所にあるんだとか。旅の始まりにぴったりの場所ですね。

また、駅ビル「エスタ」地下1階には北海道グルメが豊富にそろう大食品街や、8店舗が集うラーメンのテーマパーク「札幌ら〜めん共和国」も。早速北海道グルメを堪能しましょう。

JR札幌駅
  • 札幌市北区北6条西4丁目

自然あふれる広大な敷地!「北海道大学」で学生気分を疑似体験

PIXTA

約180万平方メートルもの広大な敷地を持つ「北海道大学」も、札幌で人気の観光スポット。約1万2,000平方メートルもの緑地が広がる「中央ローン」やハルニレの木が彩る「エルムの森」、美しいイチョウ並木など散策する場所が豊富!

国の登録有形文化財である白亜の洋館「古河講堂」や、昭和4年建設の「総合博物館」など建築物も必見です。もちろん、北海道大学の前身である札幌農学校の初代教頭であるクラーク博士の胸像も見逃せません。

敷地内にカフェテリアやレストランもあるので、歩き疲れたらお茶や食事がてら休憩することもできます。お天気が良ければ広々とした芝生の上でひと休みするのもいいですね。札幌駅から徒歩圏内で、ゆったりとした時間を過ごせる名スポットです。

北海道大学
  • 札幌市北区北8条西5丁目
  • 011-716-2111

ホッキョクグマやレッサーパンダなど人気者に会える「札幌市円山動物園」

PIXTA

北海道で最も歴史のある動物園がこちら「札幌市円山動物園」。180種類もの動物を飼育・展示しています。

中でも人気者はホッキョクグマとレッサーパンダ!愛らしい姿を間近で楽しみましょう。園ではさまざまな動物の赤ちゃんも誕生しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。11月にミャンマーから来園した4頭のアジアゾウは、2019年の春に一般公開予定です。

「こども動物園ひみつ探検ツアー」や「冷蔵庫ツアー」など興味深い体験ツアーも開催されていますよ。

札幌市円山動物園
  • 札幌市中央区宮ヶ丘3-1
  • 011-621-1426

・営業時間:9:30~16:30(11月〜2月は9:30〜16:00)
・定休日:毎月第2・第4水曜日(祝日の場合は翌日)、12月29日〜31日

「もいわ山ロープウェイ」で日本新三大夜景が広がる山頂へ

PIXTA

「夜景サミット2015 in 神戸」で、長崎・神戸とともに「日本新三大夜景」の街に認定された札幌。市のほぼ中央に位置する標高531mの藻岩山(もいわやま)から眺めるパノラマの夜景は、北海道三大夜景の1つに数えられるほどのすばらしさです。

日が暮れ始めたら「もいわ山ロープウェイ」に乗って、展望台のある山頂まで出かけましょう。山頂からは札幌の街並みはもとより、北には石狩湾や石狩平野が広がり、東には江別方面まで続く市街地、南には支笏湖(しこつこ)方面までの大パノラマが広がります。

札幌市ではナトリウム灯の街灯を多く使用しているため、全体的にオレンジ色の光が多いのが特徴。ほんわかと温かみのある無数の灯りにほっこり癒やされてみては。

札幌もいわ山ロープウェイ
  • 札幌市中央区伏見5-3-7
  • 011-561-8177

・営業時間:夏季営業 10:30~22:00(上り最終21:30)、冬季営業 11:00~22:00(上り最終21:30)
・定休日:11月5日~11月19日(予定)

イクラがてんこ盛り!夕食は北海道の味覚を堪能できる「海味はちきょう 本店」で

新鮮な海の幸を心ゆくまで食べたい人におすすめなのが、駅前通りから路地を入ってすぐのところにある「海味はちきょう」。厳選された新鮮な魚介や、北の大地で育まれた旬の野菜を使ったさまざまな北海道グルメを味わえます。

中でも外せないのが、はちきょう名物“つっこ飯”。ご飯をよそった丼にこぼれる寸前までイクラがたっぷりと盛られたぜいたくな逸品です。漁師町のような雰囲気の店内で、「おいさー」という掛け声とともにイクラを盛る迫力のパフォーマンスは盛り上がること間違いなし!

地酒も充実のラインナップ。お刺身や真ホッケの開き、鶏ザンギ、じゃがバターなどおつまみにピッタリなメニューと一緒においしい地酒をじっくり味わってみては。

海味はちきょう 本店
  • 北海道札幌市中央区南3条西3 都ビル1F
  • 011-222-8940

・営業時間:月~土18:00~24:00(L.O.23:00)、日・祝17:00~23:00(L.O.22:00)
・定休日:なし

札幌の街を夜まで満喫!好立地で快適な「ラ・ジェント・ステイ札幌大通」

夜まで札幌の街をたっぷり楽しみたいなら、市街地の中心部にある宿泊先を選びましょう。「ラ・ジェント・ステイ札幌大通」は、札幌市営地下鉄「大通」駅から徒歩5分、すすきのまで徒歩5分と好立地!おしゃれなアートやオブジェに囲まれたスタイリッシュな空間で、非日常に浸れるホテルです。

客室はジャパニーズモダンにデザインされ、温もりあふれる落ち着いた雰囲気が特徴。スパスペースでは、源泉100%の天然温泉が旅の疲れを癒やしてくれます。

ホテル内にあるオーセンティックバー「Bar Sovereign」で、カクテルを片手にしっとりと大人の時間を過ごすのもおすすめ。また、北海道の新鮮食材が豊富に味わえる朝食ビュッフェも魅力の1つです。

ラ・ジェント・ステイ札幌大通
  • 札幌市中央区南2条西5-26-5
  • 011-200-5507

■関連記事
北海道の気になる温泉大集合!いい湯を求めて北海道を旅しよう

【2日目】

北海道土産の定番といえばコレ!子どもも喜ぶ「白い恋人パーク」

PIXTA

「白い恋人パーク」は、大人も子供も楽しめるお菓子のテーマパーク。北海道土産の定番ともいえる「白い恋人」ができるまでの製造工程の見学やクッキー作り体験など、お菓子好きにはたまらないアトラクションが盛りだくさんです。札幌中心街から車で約20分。バスや地下鉄でも好アクセスなので、人気のお土産を購入がてら訪れてみてはいかがでしょうか。

売店でのショッピングや中庭の見学など、無料で楽しめるエリアもあるので気軽に立ち寄れます。中庭には夏に見頃を迎えるローズガーデンや、メルヘンな世界を再現したおかしの家など、ステキな写真が撮れるポイントがたくさんあるのも見逃せません。

ワクワクいっぱいの小さな街を探検するガリバータウンや6両編成のミニ鉄道、雨や雪の日でもおもちゃや絵本で親子で遊べるキッズタウンなど、子供が楽しめる仕掛けも満載です。

白い恋人パーク
  • 北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
  • 011-666-1481

・営業時間:9:00~20:00
・定休日:なし

釣ったその場で天ぷらに!冬の旬を楽しめる「ワカサギ釣り」に挑戦

1泊2日の旅行なら、帰路の出発時間までめいっぱい遊んで充実させたいですよね。そこで、真冬に旬を迎えるワカサギ釣りに挑戦してみませんか。

「サイクリングフロンティア」が開催する“ワカサギ釣り体験半日ツアー”は、12月下旬からスタート!1グループごとのプライベートツアーで、必要な道具がすべてレンタルできるので気軽に体験できるのがうれしいポイント。さらに、札幌中心部の駅や宿泊地から無料送迎もあります。

凍結した湖の上で釣りなんて寒いんじゃないの?と敬遠するかもしれませんが、ご安心を!ガイドが釣りの準備はもちろん、釣り小屋と暖房までバッチリ整えて参加者をお出迎え。到着直後から快適な環境でワカサギ釣りに集中できる至れり尽くせりのサービスが魅力です。

釣ったワカサギはその場で天ぷらにしてくれるので、熱々で新鮮なワカサギを食べられてお腹も心も大満足すること間違いなし!忘れられない札幌の思い出が作れそうですね。

主催会社:サイクリングフロンティア北海道
  • 北海道札幌市北区北6条西4丁目 札幌駅

■関連記事
ワカサギ釣りに一番最適な時期っていつ?

観光もグルメもアクティビティも充実!冬の札幌へ出かけよう

「日帰りで海鮮を味わいに」なんて人もいるくらい札幌は味覚の宝庫!しかし、グルメ以外にも観光や温泉、アクティビティなど札幌は魅力がいっぱい。

今回はそんな札幌の魅力をコンパクトに堪能できる観光モデルコースを紹介しましたが、札幌からさらに足を延ばせばもっと雄大な自然やアクティビティを楽しめるスポットが待っています。

アウトドアレジャーの予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、北海道で楽しめるアクティビティをたくさん紹介しています。ぜひ、こちらも参考にしてくださいね。

(編集部注*2016年3月31日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.09.11

激流が楽しすぎる!吉野川ラフティングがおすすめな3つの理由

日本を代表する激流スポット、四国の「吉野川」は、かつてラフティング世界大会の舞台にもなったラフティングの聖地。ラフティング好きがこぞって吉野川を選ぶ理由とは、一体何なのでしょうか?今回は、吉野川でのラフティングがおすすめな理由を徹底解説します。

記事を読む
石垣島
2019.09.10

石垣島でシュノーケリングができるビーチをタイプ別にご紹介!

石垣島でシュノーケリングを体験しよう!アクセスしやすいポイントや代表的な絶景ポイントなどタイプ別にビーチを紹介します!また、初心者でも気軽に参加できるツアー情報もあるのでぜひ旅行の参考にしてください。

記事を読む
十勝・帯広
2019.09.09

【北海道】壮大な絶景に出合える!秋の帯広観光スポットまとめ

秋の小旅行には、北海道の中でも雄大な自然が広がる「帯広」がおすすめ!こちらでは色鮮やかな色彩が楽しめる“紅葉”をはじめ、帯広ならではの絶景スポットをご紹介。ここでしか出合えない景色を、堪能しましょう。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
関東
2019.09.07

東京から日帰りOK!人気アクティビティを気軽に楽しもう!

自然の中で体を動かしたいと思っても、なかなか旅行の時間が取れない…と悩んでいる人は多いはず。実は東京から日帰りできる場所にも、アクティビティを楽しめる自然豊かなフィールドはあるんです。今回は、都心から日帰りで楽しめるアクティビティをご紹介!

記事を読む

ピックアップ

pickup

沖縄県
2019.08.27

沖縄でパラセーリング&ダイビング!超欲張りツアーはこれだ!

沖縄といえば、思い浮かべるのは広い空と美しく輝くエメラルドグリーンの海。船に牽引されながら空を駆け抜けるパラセーリングと、海中を体験するダイビングがセットになったツアーでは、その両方を満喫できます!今回は、那覇で楽しめるおすすめツアーをご紹介。

記事を読む
奄美大島
2019.08.07

これだけは押さえておくべき!奄美大島観光スポット19選

日本で南の楽園といえば…沖縄?いえいえ、もっと手つかずの大自然が残る楽園があるんです。それが鹿児島県の離島「奄美大島」!今回は奄美大島の自然を堪能できるアクティビティと代表的な観光スポットを紹介します。

記事を読む
宮古島
2019.08.01

宮古島を120%楽しむならココ!ビーチからグルメまで観光スポット38選

宮古島へ行ったら外せない観光スポット38選を紹介します!見ないでは帰れない絶景をはじめ、自然を満喫できるアクティビティやご当地グルメ、歴史・文化にふれられるスポットなど幅広くお届け。これを読んで宮古島の旅を忘れられないものにしてくださいね。

記事を読む
球磨・人吉
2019.07.19

球磨川ラフティング前後に泊まりたい宿泊施設8選

今年の夏こそラフティングに初挑戦したいという人や、球磨川(くまがわ)でスリル満点のラフティングを体験したいという人のために、おすすめのツアーと宿泊施設を厳選。旅行計画を立てる際に参考にしてください!

記事を読む
沖縄県
2019.07.16

迷ったらココに行くべし!沖縄の名所10選をご紹介!

ありのままの大自然や貴重な文化史跡など、沖縄のさまざまな魅力を堪能できるイチオシの観光スポットを厳選して紹介!初めて遊びに行く人ももう安心です。ココから大満足できる沖縄旅行が始まります!!

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2019.07.15

身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット16選

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.12

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット30選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを30ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
旭川
2019.07.08

定番以外に絶対行きたい北海道・旭川の体験型観光・アクティビティ12選

北海道道北の中心都市、旭川。旭山動物園やあさひかわラーメン村といった人気スポットに加え、周辺には旭岳や層雲峡などの絶景ポイントもあり、観光にはこと欠きません。今回は、そんな旭川の定番スポットではなく、アートを感じられるスポットから動物とふれあえるアクティビティまで、意外な楽しみを体験できるスポットを紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.07.05

一度は食べておきたい!石垣島グルメ33選

沖縄本島から約410km離れた南国ムードたっぷりの石垣島。八重山諸島の中心ともいわれており、川平湾などの観光スポットが有名な、人気の離島です。今回は石垣島でおすすめのグルメスポットを33ヶ所ご紹介いたします!

記事を読む
関西・近畿
2018.07.25

【関西版】子連れでお出かけするなら外せないスポット25選!

関西エリアのおすすめ子連れスポットをご紹介。人気のレジャースポットや幼児から安心して楽しめる遊具施設、小・中学生も楽しめるアウトドア・アクティビティまで幅広く網羅!夏休みの遊び計画を立てている人、必見です。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

白馬
2019.09.04

北アルプスの大自然とアウトドアを満喫!白馬の観光スポット24選

雄大な山々に囲まれた長野県の白馬村は、国内外から注目を集める山岳リゾート。豊かな自然を満喫できるアウトドアスポットからグルメ、温泉まで、おすすめの観光スポットを紹介します。これを読めばすぐにでも白馬に行きたくなりますよ!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.02

秋はやっぱり、紅葉のきれいな日光へ!釣りと自然を満喫するキャンプ場情報

都心からのアクセスも良く、秋には色鮮やかな紅葉が楽しめる観光名所、日光。そんな日光の自然をゆったりと楽しむなら、キャンプがおすすめです。今回は、自然豊かな景観と釣りが楽しめる“キャンプ場”を紹介します。

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.01

【関西版】秋はやっぱりぶどう狩り!大満足のぶどう狩りスポットを特集

秋の味覚狩りなら、ぶどう園へ!関西エリアにはさまざまな品種のぶどうを味わえる人気のぶどう狩りスポットがいっぱいあります。そこで今年の秋、行ってほしい注目のぶどう園と、近くで楽しめるイチ押しのアクティビティをご紹介!こちらを参考に、秋の味覚&スポーツを満喫しましょう。

記事を読む
種子島
2019.08.31

種子島で遊ぶならここ!観光と自然を味わい尽くすスポット25選

ロケット発射場から、海やマングローブといった大自然まで、見どころたんさんの種子島。今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせるスポット25ヶ所を紹介!ぜひ種子島旅行の計画を立てる際の参考にしてみてください。

記事を読む
静岡県
2019.08.29

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット31選

若い人たちを中心に、ここ数年でみるみる人気が高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を紐解く30ヶ所以上におよぶ注目の観光スポットをご紹介していきます!!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.29

初秋の八ヶ岳を楽しむなら乗馬トレッキング!おすすめのツアー4選

自然豊かな山梨県の八ヶ岳エリアでは、馬と一緒に林道や田舎道を散歩できるホーストレッキングが盛んです。涼しげな秋は、馬にとっても人にとってもベストシーズン!初秋の八ヶ岳を馬上から楽しんでみませんか?

記事を読む
高山・飛騨
2019.08.25

飛騨高山で癒やしの休日旅!絶対行きたいおすすめスポット30選

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山に行くなら外せない!おすすめ観光スポットをグルメからレジャーまで幅広く紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.08.24

【群馬】美しい湖面でカヌー!幼児から楽しめるファミリー向けツアー

四万湖や奥利根湖など、透明度抜群の美しい湖が点在する、群馬県。カヌーの人気スポットとしても有名で、湖上から、春は桜、秋は紅葉など季節ごとの景色も楽しめます。さあ、家族そろって群馬の心地いいカヌーツアーへ出かけましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.08.24

絶対ハズせない!西表島観光スポット30選

面積の90%以上にマングローブ林が生い茂る自然の宝庫、西表島。ここには自然とともに楽しめる魅力的な観光スポットやアクティビティ、宿泊施設がたくさんあります。そこで「絶対にハズさないスポット33選」をお届け!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

関東
2019.09.06

秋のキャンプが最高って本当?5つのおすすめ理由とキャンプ場5選

「もう秋か〜」と寂しがっているあなた。キャンプはこれからがベストシーズン!今回は秋のキャンプが最高な理由と、秋にこそ利用したいキャンプ場を紹介。今すぐキャンプに出かけたくなる情報満載でお届けします!

記事を読む
四万・吾妻
2019.09.05

美しい「四万ブルー」を堪能するカヌー体験!ツアーの見どころ紹介

美しいコバルトブルーの水をたたえる四万湖、奥四万湖。四季折々の絶景を堪能するなら、水辺から眺めるだけでなくアクティビティに参加するのがおすすめです!今回はカヌーツアーをご紹介。水面に揺られリラックスし、自然に包まれる体験を味わってみてください!

記事を読む
白馬
2019.09.04

北アルプスの大自然とアウトドアを満喫!白馬の観光スポット24選

雄大な山々に囲まれた長野県の白馬村は、国内外から注目を集める山岳リゾート。豊かな自然を満喫できるアウトドアスポットからグルメ、温泉まで、おすすめの観光スポットを紹介します。これを読めばすぐにでも白馬に行きたくなりますよ!

記事を読む
モーターパラグライダー
2019.09.03

免許がなくても飛べる!モーターパラグライダーで自由自在な空中散歩を楽しもう

モーターパラグライダーをやってみたいけれど、免許がなければできないと思っている人は多いのではないでしょうか?そんなことはありません。タンデムフライトのツアーに参加すれば、はじめての人も気軽に空中散歩を楽しめます!絶景を楽しめる各地のおすすめツアーをご覧ください。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.02

秋はやっぱり、紅葉のきれいな日光へ!釣りと自然を満喫するキャンプ場情報

都心からのアクセスも良く、秋には色鮮やかな紅葉が楽しめる観光名所、日光。そんな日光の自然をゆったりと楽しむなら、キャンプがおすすめです。今回は、自然豊かな景観と釣りが楽しめる“キャンプ場”を紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.09.02

石垣島の大自然を体感できる注目アクティビティ9選

日本を代表するリゾートアイランドの1つとして絶大な人気を誇る石垣島!近々旅行を計画している人も少なくないと思いますが、そんな人たちのために、石垣島で体験できる注目のアクティビティを紹介していきます!

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.01

【関西版】秋はやっぱりぶどう狩り!大満足のぶどう狩りスポットを特集

秋の味覚狩りなら、ぶどう園へ!関西エリアにはさまざまな品種のぶどうを味わえる人気のぶどう狩りスポットがいっぱいあります。そこで今年の秋、行ってほしい注目のぶどう園と、近くで楽しめるイチ押しのアクティビティをご紹介!こちらを参考に、秋の味覚&スポーツを満喫しましょう。

記事を読む
種子島
2019.08.31

種子島で遊ぶならここ!観光と自然を味わい尽くすスポット25選

ロケット発射場から、海やマングローブといった大自然まで、見どころたんさんの種子島。今回は種子島の魅力をあらゆる角度から味わい尽くせるスポット25ヶ所を紹介!ぜひ種子島旅行の計画を立てる際の参考にしてみてください。

記事を読む
恩納村
2019.08.31

【沖縄】恩納村で心も体もリフレッシュ!おすすめ一人旅観光スポット5選

一人旅は自分を見つめ直す素晴らしい機会。沖縄のリゾート地「恩納村」の美しい自然を体感すれば、何かが変わるかも!?そんな恩納村の一人旅で訪れたい観光スポット5選をご紹介。

記事を読む
東京都
2019.08.30

都心から90分以内!東京都内でカヤック体験!身近な自然を楽しめるスポット3選

都市でありながら、河川や湖沼の自然が充実している東京都。今回は、都心から電車で90分以内、カヌーやカヤックで豊かな自然を楽しめる都内のおすすめスポットを3つ紹介します。編集部が厳選したおすすめツアーも合わせてご覧ください!

記事を読む
静岡県
2019.08.29

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット31選

若い人たちを中心に、ここ数年でみるみる人気が高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を紐解く30ヶ所以上におよぶ注目の観光スポットをご紹介していきます!!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.29

初秋の八ヶ岳を楽しむなら乗馬トレッキング!おすすめのツアー4選

自然豊かな山梨県の八ヶ岳エリアでは、馬と一緒に林道や田舎道を散歩できるホーストレッキングが盛んです。涼しげな秋は、馬にとっても人にとってもベストシーズン!初秋の八ヶ岳を馬上から楽しんでみませんか?

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.08.28

東北でカヌーならここ!福島県桧原湖でカヌー・カヤックと一緒に楽しめるオートキャンプ場3選

東北地方でカヌーやカヤックを楽しむなら、雄大な山々と豊かな自然に囲まれた福島県の桧原湖がおすすめ。付近にはオートキャンプ場も多数あり、裏磐梯エリアのアウトドアを思い切り楽しめますよ。今回は、おすすめのキャンプ場をカヌー・カヤックツアーとともにご紹介!

記事を読む
忍野・山中湖
2019.08.28

子供と行くともっと楽しい!山中湖のとっておき観光スポット8選

富士山の東麓、標高1,000mに位置する山中湖。富士山を間近で眺められる絶景スポットとして人気ですが、子供と楽しめる観光スポットもあちこちにあります。風も涼やかな高原で、子供と一緒に山中湖観光を満喫しませんか?

記事を読む
沖縄県
2019.08.27

沖縄でパラセーリング&ダイビング!超欲張りツアーはこれだ!

沖縄といえば、思い浮かべるのは広い空と美しく輝くエメラルドグリーンの海。船に牽引されながら空を駆け抜けるパラセーリングと、海中を体験するダイビングがセットになったツアーでは、その両方を満喫できます!今回は、那覇で楽しめるおすすめツアーをご紹介。

記事を読む
石垣島
2019.08.27

マンタに出会えるかも!石垣島のおすすめダイビング・スキューバダイビングポイント&ツアー

マリンスポーツのメッカである石垣島で遊ぶなら、美しい海の世界を心行くままに堪能できるダイビングがおすすめです!初心者でも気軽に参加できるツアーとともに人気ダイビングスポットも紹介するので、お出かけの際にはぜひ参考にしてください!

記事を読む
西表島
2019.08.26

西表島から水牛車で行く!小さな楽園・由布島の魅力を紹介

沖縄県の離島・西表島の隣にある小さな島「由布島」。西表島から水牛車で向かうアクセス方法は、今や由布島観光の目玉の1つです。今回は島自体が観光園となっている魅力がいっぱいの島・由布島のおすすめスポットを紹介します!

記事を読む
奄美大島
2019.08.26

奄美大島でシュノーケリングの前後に泊まりたいホテルはここ!

青い海と白い砂浜、美しいサンゴ礁、色鮮やかな魚やウミガメとの出会い…奄美大島でのシュノーケリングは感動がいっぱい詰まっています。この舞台でシュノーケリングを楽しみながら、奄美の魅力を存分に楽しめる厳選ホテルを紹介します。

記事を読む
高山・飛騨
2019.08.25

飛騨高山で癒やしの休日旅!絶対行きたいおすすめスポット30選

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山に行くなら外せない!おすすめ観光スポットをグルメからレジャーまで幅広く紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.08.25

ラフティングとバンジーで大興奮!群馬の大自然を空と川から制覇

極上のスリルが味わえる2大アクティビティ、ラフティングとバンジージャンプを楽しむならば群馬県の水上(みなかみ)がおすすめ。レジャースポットとして人気が高いエリアだからこそ、充実した内容のツアーが揃っています!

記事を読む
群馬県
2019.08.24

【群馬】美しい湖面でカヌー!幼児から楽しめるファミリー向けツアー

四万湖や奥利根湖など、透明度抜群の美しい湖が点在する、群馬県。カヌーの人気スポットとしても有名で、湖上から、春は桜、秋は紅葉など季節ごとの景色も楽しめます。さあ、家族そろって群馬の心地いいカヌーツアーへ出かけましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.08.24

絶対ハズせない!西表島観光スポット30選

面積の90%以上にマングローブ林が生い茂る自然の宝庫、西表島。ここには自然とともに楽しめる魅力的な観光スポットやアクティビティ、宿泊施設がたくさんあります。そこで「絶対にハズさないスポット33選」をお届け!

記事を読む
阿蘇
2019.08.23

阿蘇でパラグライダー体験をするならここだ!

阿蘇山や大観峰など、雄大な山々と豊かな自然に囲まれている熊本県・阿蘇エリアは、パラグライダーを楽しむのにはうってつけのエリア。標高差30mの穏やかなフィールドで、パラグライダーを体験してみませんか?今回は阿蘇でおすすめのツアーをご紹介。

記事を読む
関東
2019.08.22

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット23選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関西・近畿
2019.08.22

おでかけ情報【関西編】!カップルで行きたいスポット20選

アミューズメントを楽しめるスポットや、自然を感じられるスポット、世界遺産に登録された名所など、関西地方には魅力的なおでかけスポットが盛りだくさん。今回は、カップルのデートにおすすめの場所を20ヶ所ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

記事を読む
北海道
2019.08.21

北海道に行くならこの絶景は見逃せない!厳選スポット15選

広大な土地に美しい大自然、北海道は絶景の宝庫です。北海道へ行くならこの絶景は絶対見逃せない!そんなスポット15ヶ所と、絶景を楽しみながら体験できるアクティビティを紹介します。

記事を読む
北海道
2019.08.21

どこにする?北海道ラフティングで迷ったら口コミを見てみよう!

多くの河川を持ち、豊かな自然に囲まれた北海道では、さまざまなエリアでラフティングツアーが開催されており、季節によって違う楽しみ方ができると人気を集めています。今回は、実際にツアーに参加した人たちの口コミをもとに、おすすめツアーを紹介します!

記事を読む
西表島
2019.08.20

西表島でトレッキングするなら個人?ツアー?おすすめはこっち!

面積の90%以上がマングローブの森に覆われている秘境の地、沖縄県西表島では、珍しい動植物に出合えるジャングルトレッキングツアーを多数開催中!「おひとり様でもなぜ、ツアー参加がおすすめなの?」という疑問に応える“3つの理由”と、イチ押しツアーを紹介します。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.20

子供と一緒に楽しみたい!山梨県・八ヶ岳のアウトドアレジャー5選

都心から日帰りでアクセス可能な山梨県の八ヶ岳エリアは、子供と自然を楽しむのにぴったり。親子で体験できるアウトドアレジャーも豊富なんです。今回は子供と一緒に体験できるアウトドアレジャー5選を紹介。八ヶ岳の四季を親子で満喫しませんか?

記事を読む
関西・近畿
2019.08.19

送迎付きで楽々!関西の大自然で遊ぶキャニオニングツアー5選

移動が楽々!送迎付きの関西キャニオニング・ツアーを5つ紹介します。キャニオニングをやってみたいけど運転が苦手、駅から遠くて移動が面倒と考えている人は必見!奈良・吉野川や滋賀・神崎川の大自然を全身で感じる素晴らしい体験をぜひ。

記事を読む
安曇野・大町(青木湖)
2019.08.19

カヌーにぴったりの青木湖ってどんなところ?

長野県の青木湖は県内で一番深い湖であり、その水の透明度は国内トップクラス。湖畔は森に囲まれ落ち着いた雰囲気で、キャンプやカヌーなどアウトドアにぴったりの場所です。今回はそんな青木湖の知られざる魅力を紹介します!

記事を読む
ラフティング
2019.08.18

温泉付きがうれしい!日本全国ラフティングツアー7選

ラフティングを思い切り楽しんだら、温泉で心身ともに癒やされる。そんな最高の体験ができるツアーが、日本全国にたくさんあります。今回はその中から、選りすぐりのおすすめツアーを7つ紹介します!

記事を読む
京都府
2019.08.18

京都を観光するなら!王道からアクティビティまで30選

京都に遊びに行くならば足を運びたい、イチ押しのスポットをピックアップ。その数なんと30ヶ所!初めて京都に行く人もそうではない人も、これを参考に胸躍るひとときを京都でお過ごしください!!

記事を読む
伊豆
2019.08.17

パパママが選ぶ!9月に子供と体験したいレジャーTOP5を発表

親子で楽しむアウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」が、2019年9月の予約ランキングを発表!海や川でもまだまだ遊べる季節に、パパママが選んでいるレジャーはなんでしょうか?9月の連休前にチェックして、お出かけプランを立てましょう。

記事を読む
岐阜県
2019.08.17

小学生も大満足!岐阜ラフティングツアーの気になる内容とは!?

日本の誇る清流が流れる岐阜県で、ラフティングを体験しませんか?小学生も参加できるツアーなら、自然の中でのびのびと本格的な川遊び。急流を越えるスリルも味わえ、一生忘れられない家族の大切な思い出になるはず!

記事を読む
関東
2019.08.16

自然豊かな関東人気エリアで遊ぶ!キャンプ場&カヌーツアー3選

関東エリアのキャンプ場なら日帰りも可能な距離なので、週末だけでもたっぷり楽しむ時間を取ることが出来ます。せっかくですから、一緒にカヌーも楽しんで大自然を満喫してみてはいかがでしょうか?!今回は関東のキャンプ場と同じエリアのカヌーツアーをご紹介いたします!

記事を読む
シュノーケリング
2019.08.16

泳げない人も参加できる!シュノーケリングツアー10選

泳げないからシュノーケリングはできない…なんて思っている人はいませんか?実はガイド付きのシュノーケリングツアーなら、泳げなくても体験できるものがあるんです!今回は泳げない人や初心者にもおすすめの、全国で開催されている10ツアーを紹介します。

記事を読む
ラフティング
2019.08.15

かわいいペットと一緒に楽しむ!愛犬同伴OKのラフティングツアーとは

緩急のある川の流れを下っていく大人気の“ラフティング”。いつもお留守番のワンちゃんと一緒に楽しめるツアーがあるのをご存知ですか?大好きな犬と一緒に自然の中で遊べるアクティビティなら、絆もグッと深まります。ぜひチャレンジしてみてください!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.15

高原リゾート・小淵沢で絶対行きたい観光スポット19選!

八ヶ岳南麓に広がる高原リゾート・小淵沢は、自然豊かな牧場や公園、地産の食材が食べられるグルメスポット、ショッピングスポットまで、観光スポットがめじろ押し!絶対行きたい小淵沢周辺の観光スポットとおすすめのアウトドア体験を紹介します。

記事を読む