【奄美大島】おすすめシュノーケリングツアー5選!観光&グルメ情報も 2022.08.08 シュノーケリング 奄美大島

季節を問わずシュノーケリングを楽しめる鹿児島県の奄美大島。多様なサンゴやカラフルな熱帯魚を眺めたり、ウミガメと一緒に泳いだり。奄美大島の美しい海中世界を、シュノーケリングで堪能しませんか?おすすめのツアーと、ぜひ足を運びたい観光スポット・グルメスポットをあわせてご紹介します。

エメラルドグリーンに輝く海と、亜熱帯海洋性気候ならではの動植物が魅力的な鹿児島県の奄美大島。

美しい海ではさまざまなマリンアクティビティを楽しめ、特に泳ぎの苦手な人や小さな子供でも体験できるシュノーケリングは人気を集めています。

旅先でシュノーケリングをするなら、現地の海を熟知したガイドが案内するツアーに参加するのがベスト!安全に配慮しながら、とっておきのポイントへ連れていってもらえるので、生き物との遭遇率が高いのもツアーの魅力です。

そこで今回は、奄美大島でおすすめのシュノーケリングツアーをご紹介!ぜひ足を運びたい観光スポットやグルメスポットもあわせてご案内するので、奄美大島を旅行する際の参考にしてくださいね。

<<奄美大島で体験できるシュノーケリングツアーの一覧を見る>>

奄美大島でおすすめのシュノーケリングツアー5選

奄美大島の魅力といえば、なんといっても美しい海!奄美の海ではスキューバダイビングやシーカヤック、サーフィンなど、さまざまなマリンアクティビティを楽しめますが、子供から大人まで気楽に挑戦できるシュノーケリングは、特におすすめです。

1.元水族館の飼育係がガイド!たくさんの生き物と出会えるツアー

観光の合間にシュノーケリングを楽しみたいなら、「サンゴとヤドカリ」が開催する“シュノーケリング半日ツアー”に参加してみましょう。5歳から参加できるこちらのツアーは、約3時間で奄美の海の魅力を存分に堪能できます。

シュノーケルやマスク、フィン(足ひれ)、ライフジャケットなど、必要な道具はすべてレンタルできるので、持ち物は水着とタオルだけでOK!ツアーのはじめに浅瀬で泳ぎの練習ができる上、海上でつかまるためのボードも用意されているので、泳ぎに自信のない人や小さな子供でも安心です。

たくさんの生き物が見られるリーフ(サンゴ礁)や、ダイナミックな断崖を楽しめるドロップオフなど、潜るエリアはさまざま。当日の海の状況を見ながら、ガイドがベストなポイントを選んでくれるので、いつでも最高のシュノーケリングを満喫できます。

もちろん、どのポイントも透き通った青い海が広がる美しい場所ばかり!景色だけでなく、カラフルな熱帯魚やかわいらしいウミウシなど、生き物との出会いも必見です。サンゴとヤドカリのガイドは、元水族館の飼育係!出会った生き物の名前や生態を詳しく解説してくれますよ。

主催会社:サンゴとヤドカリ
  • 鹿児島県奄美市笠利町節田1923-1

■関連記事
奄美大島に行くなら!絶対に体験すべきアクティビティ12選

2.ウミガメと泳ごう!設備が充実した快適なショップも魅力

奄美空港から車で約15分。奄美大島北部の笠利町にある「ダイビングショップネバーランド」が開催する“シュノーケル1日コース”は、午前と午後でそれぞれ異なるエリアでシュノーケリングを楽しめます。

午前中は浅瀬で泳ぎの練習をしたあと、ウミガメコースへ出発!活動している時間帯や出現場所を熟知したベテランガイドが、高確率でウミガメに出会えるエリアへ案内してくれます。個体ごとに異なるウミガメの性格など、図鑑には載っていないような豆知識も聞けますよ。

お昼休憩のあとは、絶景が自慢のホワイトビーチコースへ。真っ白な砂浜が広がる遠浅の海を進んでいくと、サンゴにあふれた幻想的なエリアにたどり着きます。この場所には、サンゴに隠れている貴重な生き物がいっぱい!カラフルでかわいい魚たちを観察しましょう。

短時間で楽しみたい人は“ウミガメ探検コース”に参加してみては。ウミガメを探しに出かける2時間半のツアーです。

どちらも6歳から参加可能。バスタオルの無料レンタルがあり、個室のシャワールームにはアメニティも充実。ツアー前後も快適に過ごせるのも魅力です。

主催会社:ダイビングショップネバーランド
  • 鹿児島県奄美市笠利町大字用1742番地1

3.シュノーケリング&SUPでウミガメに会いに行こう!

ウミガメと一緒に泳ぎたい!そんな夢がかなうかも!?

笠利町にショップを構える「Kazbo(カズボ)」も、シュノーケリングを楽しみながらウミガメを探すツアーを開催。10歳から参加OKなので、家族旅行のイベントにもおすすめです。

提供しているコースは2つ!ビーチからシュノーケリングでポイントへ向かう“ウミガメを探すシュノーケリングコース”と、SUP(サップ)とシュノーケリングを楽しめる“サップDEシュノーケリングコース”です。SUPのコースでは、ボードの上から海に入り、疲れたらまたボードに戻って休むこともできますよ。

ウミガメの生態に詳しい現地ガイドと一緒に探すので、ウミガメに出会える確率大!透明度の高い海で優雅に泳ぐウミガメと近距離で泳げたり、一度に3~4匹と遭遇できることも。サンゴや熱帯魚も見どころの1つです。

ツアー後は、ショップに戻ってサービスのドリンクで喉を潤しましょう(SOTOASOBIからの予約特典)。Kazbo名物、炭火焼きビーフ100%のハンバーガーでおなかを満たすのもおすすめ!

主催会社:Kazbo
  • 鹿児島県鹿児島県奄美市笠利町用安1252-8 Kazbo店舗

4.多様なサンゴと3種類のクマノミが生息する海を満喫!

サンゴ礁を堪能するなら、空港から車で約20分、奄美大島の中心である名瀬から約35分のところにある「ネイティブシー奄美」のツアーがおすすめ!サンゴ礁が発達した倉崎海岸を舞台にシュノーケリングを楽しめます。

海へのエントリー方法によって、2つのコースが選択可能!ビーチから歩いて入っていく“ビーチシュノーケリングコース”と、ポイントまでボートで移動してから海に入る“ボートシュノーケリングコース”です。

少し沖までいくとサンゴ礁が現れ、コブハマサンゴやパラオハマサンゴなど、さまざまなサンゴに出会えます。サンゴが豊富ということは、生き物もたくさんいるということ!スズメダイやチョウチョウウオのほか、3種類のクマノミにも出会えます。ガイドが詳しく教えてくれるので、より深く生き物を知ることができますよ。

ツアーには3歳から参加OK!小さな子供からシニアまで、奄美ブルーの海を満喫できるおすすめツアーです。

主催会社:ネイティブシー奄美
  • 鹿児島県大島郡龍郷町芦徳423

5.美しいリアス式海岸と200種のサンゴが生息する大島海峡で体験!

奄美大島の南端、大島海峡でシュノーケリングをしたい場合は「ゼログラビティ」へ!対岸には加計呂麻島(かけろまじま)の美しいリアス式海岸が広がり、海中には約200種ともいわれるサンゴが生息する、絶好のフィールドでシュノーケリングを楽しみましょう。

コースは2種類!ビーチから入水する“ビーチエントリーコース”と、ボートでポイントへ移動して入水する“ボートエントリーコース”から選べます。どちらも4歳から参加できますが、ゆっくり海に慣れたい人はビーチエントリーがおすすめです。

ツアー参加者は、集合場所にもなっている「清水ヴィラ」の施設を無料で利用できるのも魅力的!更衣室や浴室、室内シャワー、パウダールーム、脱水機まであって至れり尽くせりです。しかも屋外プールにも入れるんです!充実した設備でツアー前後も快適に過ごしましょう。

主催会社:ゼログラヴィティ
  • 鹿児島県大島郡瀬戸内町清水122 ゼログラヴィティ・清水ヴィラ

<<奄美大島で体験できるシュノーケリングツアーの一覧を見る>>

まず訪れたい!奄美大島の観光スポット

白い砂浜と青い海とのコントラストが美しい海岸、日本で2番目の大きさを誇るマングローブ林など、亜熱帯ならではの自然を感じられる場所がたくさんある奄美大島。テーマパークなどの大型レジャー施設はありませんが、その分美しい自然と離島らしいのんびりとした雰囲気を楽しみましょう。

奄美の歴史や文化を学べる「奄美パーク」「田中一村記念美術館」

PIXTA

奄美大島のことを深く知りたいなら、「奄美パーク」へ。島内最大級の観覧型施設で、奄美の歴史や魅力にふれることができます。

奄美の自然や歴史、文化が詰まった「奄美の郷」エリアでは、海や森、島の集落の暮らしぶりを模型や写真でたどりながら学べます。奄美シアターでは、映像で奄美の自然を鑑賞できますよ。

奄美群島を構成する喜界島、徳之島、沖永良部島、与論島の情報を得られる「アイランドインフォメーション」もあるので、各島へ足を延ばす予定の人はこちらをチェックしてみては。

また見逃せないのが、奄美パーク内にある「田中一村記念美術館」。1958年から亡くなるまでの約20年間を奄美大島で過ごした画家、田中一村(いっそん)の作品が展示されています。“日本のゴーギャン”とも呼ばれた彼の情熱的な作品は必見です!

奄美空港から車で約5分、奄美大島に降り立ったら、まず訪れたいスポットです。

奄美パーク・田中一村記念美術館
  • 鹿児島県奄美市笠利町節田1834
  • 奄美パーク:0997-55-2333/田中一村記念美術館:0997-55-2635

・開園時間:9:00~18:00(7・8月は19:00まで) 
・休園日:第1・3水曜(祝日の場合は翌日) ※夏休み・年末年始は開園
・共通観覧料(奄美の郷+田中一村記念美術館):大人630円、高校・大学生420円、小・中学生310円 ※小学生未満は無料

■関連記事
奄美大島で押さえておくべき!おすすめ観光スポット24選

奄美一と称えられる美しさ!「土盛海岸」

PIXTA

奄美でもっとも美しい海といわれる「土盛(ともり)海岸」。弧を描くようにカーブする真っ白な砂浜と、エメラルドグリーンの海とのコントラストが美しいスポットです。

リーフに囲まれた遠浅の海は波も穏やかなため、海水浴を楽しむのにぴったり!ただし、監視員がいない天然のビーチで、離岸流が発生するポイントもあるので、海に入る際は十分注意しましょう。

土盛海岸は、奄美空港から車で8分とアクセスも良好。土盛海岸からさらに北へ車で5分ほど行くと、奄美十景に数えられる景勝地「あやまる岬」があります。海水プールのほか、子供が遊べる遊具やゲレンデ、カフェも備えた観光公園になっているので、ぜひこちらもあわせて訪れてはいかが。

土盛海岸
  • 鹿児島県奄美市笠利町土盛
  • 0997-63-1111(笠利町産業振興課)

ダイビングも楽しめるサンセットスポット「大浜海浜公園」

PIXTA

アダンの葉が風にそよぎ、キラキラと輝く白い砂浜とエメラルドブルーの海が広がる美しい海水浴場「大浜海浜公園」。シュノーケリングやダイビングスポットとしても人気を集めるビーチです。

奄美大島近海に生息する生物を展示する「奄美海洋展示館」や、ビーチ付きの「小浜キャンプ場」、BBQのほか軽食などもいただける「サンセット大浜」などもあり、1日たっぷり満喫できます。

西側にある大浜海浜公園は、感動的な夕焼けが見られることからデートにも最適!サンセットタイムは、大切な人とのんびり過ごしてみては?

名瀬から車で約15分の場所にあるので、名瀬に宿泊する人にはもっとも訪れやすいビーチです。

大浜海浜公園
  • 鹿児島県奄美市名瀬小宿大浜701-1
  • 0997-55-6000

奄美ならではの自然の風景が広がる「黒潮の森マングローブパーク」

PIXTA

マングローブとは、熱帯や亜熱帯の河口の湿地帯や、沿岸部の干潟に生息する樹木のこと。奄美大島南部の住用町には、沖縄県の西表島に次ぐ大きさを誇るマングローブ原生林が広がっており、国立公園特別保護区に指定されています。

そんな貴重なマングローブを楽しむ拠点となるのが、道の駅である「黒潮の森マングローブパーク」。マングローブ原生林を見下ろせる展望台は、ぜひ訪れたいスポット!その広大さを目の当たりにしましょう。

カヌーに乗ってマングローブを探検したり、草地の広場でセグウェイの試乗をしたりといった体験も可能。「マングローブ館」にはレストランや売店もあるので、ドライブの途中に立ち寄るのもおすすめです。

奄美大島以北ではなかなか見られないマングローブを、ぜひじっくり堪能しましょう。

黒潮の森マングローブパーク
  • 鹿児島県奄美市住用町石原478
  • 0997-56-3355

・営業時間:9:30~18:00
・休館日:1月1日
・入園料(グラウンドゴルフ代込み):大人500円、小・中学生300円、幼児(4歳〜)100円
※その他、カヌー・セグウェイ体験は別途有料 ※マングローブ館、ふれあい広場は入場無料

■関連記事
幼児もOK!奄美大島でカヌーデビューしよう

マングローブ原生林をSUPで散策しよう

マングローブの森を、カヌーではなくSUP(サップ)で探検してみませんか?SUPとは、サーフィンよりも大きなボードの上に立って乗り、パドルで漕ぎながら水上を進むアクティビティ。

「アマニコ」では“マングローブSUPツアー”を開催。黒潮の森マングローブパークの駐車場が集合場所です。

SUPのボードは安定感があり、立ち上がったり、座ったり、寝そべったりと、自由なスタイルで乗ることが可能。ツアーではボードに座りながらマングローブの下でティータイムを楽しむなど、日常から離れた癒やしの時間を過ごせます。

マングローブのトンネルや抜けるような青空が広がるエリアなど、次々と変わる風景に興奮間違いなし。マングローブ原生林を訪れるならぜひ体験したいツアーです。

主催会社:アマニコ
  • 鹿児島県奄美市住用町石原478 黒潮の森マングローブパーク駐車場

太古の森に出会える!認定ガイドと巡る「金作原原生林」

PIXTA

奄美大島の内陸部に、天然の亜熱帯広葉樹が生い茂る「金作原(きんさくばる)原生林」があります。熱帯雨林のシャングルの雰囲気を味わいながら、ここでしか見られない亜熱帯植物や小動物を観察できます。

約3億年以上前から存在したといわれる生きた化石「ヒカゲヘゴ」や、樹齢100年を超える巨木など、神秘的な自然が目の前に広がります。また、国の天然記念物である「ルリカケス」「キノボリトカゲ」など、希少な生物も生息しています。

金作原原生林に入るには、認定エコツアーガイドの同行が必要です。「観光ネットワーク奄美」では、貴重な動植物について学べる“金作原探検コース”、金作原を探検したあとマングローブでカヌーができる“金作原探検+マングローブカヌーコース”を開催。どちらも6歳から参加できるので、ファミリーで自然観察をするのにもおすすめです。

金作原原生林
  • 鹿児島県奄美市名瀬朝戸金作原
  • 0997-52-1111(奄美市紬観光課)


主催会社:観光ネットワーク奄美
  • 鹿児島県奄美市名瀬幸町19-5 観光ネットワーク奄美ベース

最新記事

latest entries

関東
2022.09.26

ペットと一緒に楽しめる関東のとっておきスポット&レジャー31選

大切なペットをお出かけにも連れて行きたい!そんな思いをかなえる、関東で行けるペット同伴OKのとっておきスポット&レジャーを31ヶ所紹介します。ドッグランからショッピング、アクティビティまで、ペットも飼い主も一緒にお出かけを楽しめるスポットばかり!

記事を読む
関東
2022.09.25

東京・日野市の河川敷で自然にふれながら本格的な乗馬を体験!動物とのふれあいを通じて子どもの成長を感じました

東京の日野市に、馬に乗って河川敷をトレッキングできるツアーがあると知り、娘を連れて体験してきました!馬に乗るのは、まだ物心がついていないころに私と一緒に体験して以来。娘はそのときのことを覚えておらず、今回が実質的に初めての本格乗馬体験です!

記事を読む
関東
2022.09.24

ビジター利用ができる!関東のおすすめ乗馬スポット6選

乗馬に興味はあるけど乗馬クラブに入るのは…という方におすすめなのが、ビジターでの乗馬体験!入会金などが不要で、手軽に乗馬を楽しめます。今回は自然の中で乗馬をする外乗(ホーストレッキング)を、ビジターで体験できる関東のおすすめ乗馬スポットを紹介します!

記事を読む
湯布院
2022.09.23

湯布院の観光スポット21選!温泉や名所で心も体もリフレッシュ

大分県の湯布院といえば由布岳の恵みを受けた由布院温泉が有名ですが、温泉以外の楽しみも盛りだくさん!豊かな自然を感じられる景勝地や歴史ある名所、多彩なミュージアム、おいしいグルメなど、心も体もリフレッシュできるおすすめの観光スポットをご紹介します。

記事を読む
伊豆
2022.09.19

子供だけじゃない!大人も遊べる伊豆の観光スポット25選

都心からもアクセスしやすい静岡県の伊豆。今回は、子供だけじゃもったいない!大人も楽しめる伊豆の観光スポットをエリア別にご紹介します。名所から景勝地、温泉、レジャー施設まで、伊豆の旅を魅力的にしてくれるスポットばかりです!ぜひファミリーで、大人同士で、訪れてみませんか?

記事を読む
忍野・山中湖
2022.09.18

犬連れでも存分に楽しめる!山中湖の観光スポット9選

都心から気軽にアクセスできる山中湖の周辺には、犬連れでも楽しめる観光スポットが盛りだくさん!ワンちゃんと一緒に観光や自然、グルメを満喫すれば、とっておきの思い出になること間違いなしです。山中湖で愛犬と一緒に訪れたい観光スポットをご紹介します!

記事を読む
青梅・奥多摩
2022.09.17

日帰りで楽しめる奥多摩川遊び!シャワークライミングで子供と一緒にワクワクの渓流探検してきました

都心から車でも電車でも2時間ほどで遊びに行ける奥多摩。東京都でありながらも豊かな自然が広がるこのエリアでぜひとも体験していただきたいのが、シャワークライミングです!探検家気分で渓流を登っていくアクティビティで、小学校低学年低学年から参加できるツアーも多数。きっと親子のステキな思い出作りができますよ。

記事を読む
カヌー・カヤック
2022.09.12

水上から秋の風景を満喫!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー10選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか?紅葉する山々を眺めながらカヌー・カヤックに乗れる日本各地のツアーをご紹介します。小さな子供や愛犬OKのツアーもあり!温泉や観光もあわせて、爽やかな秋はカヌーを楽しむ旅に出かけましょう!

記事を読む
十勝・帯広
2022.09.11

【帯広・十勝】壮大な絶景に出合える秋の観光スポット7選

秋の旅行には、北海道の中でも雄大な自然が広がる「帯広・十勝」がおすすめ!紅葉はもちろん、秋の美しい風景を見られる帯広・十勝ならではの観光スポットをご紹介します。アクティビティを体験しながら秋景色を堪能するのも格別ですよ。秋のイベント情報もお届けします!

記事を読む
山遊び
2022.09.10

関東のグランピング施設18選!絶景、サウナなど目的別に紹介

面倒なテント設営や後片付けはなし!ホテルよりも自然に近く、キャンプよりも快適!そんなグランピングを楽しめる関東の施設を、ジャンル別にご紹介します。アクティビティやアウトドアサウナ、絶景を堪能しながら、グランピングで心身をリフレッシュしましょう!

記事を読む

ピックアップ

pickup

ニセコ
2022.08.28

秋こそニセコ!紅葉からアクティビティまで、おすすめ観光スポット11選

北海道のニセコは、秋の美しい紅葉を眺めながら楽しめる観光スポットがたくさん!羊蹄山を望める公園や温泉、ニセコの恵みをいただける牧場など、秋に訪れたいニセコの観光スポットをご紹介します。紅葉を眺めながら満喫できるアクティビティもあわせてお届け!

記事を読む
宮古島
2022.08.27

宮古島を満喫できるおすすめ体験・観光スポット48選!絶景、グルメ、アクティビティ…

宮古島でしか体験できないおすすめアクティビティ・レジャーと観光スポットを48ヶ所紹介します!青い海に感動し、ご当地グルメに舌鼓を打ち、歴史・文化にふれ、宮古島を思う存分、楽しみましょう!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2022.08.21

江の島だけじゃない!藤沢の絶対行くべき観光スポット14選

島全体がパワースポットである江の島をはじめ、名所がたくさんある神奈川県の藤沢。サーフィンやSUPなどマリンスポーツも楽しめる上に、ショッピングやグルメも充実。そんな藤沢のおすすめ観光スポットをご紹介!週末などの休日を利用して、ぜひ藤沢でお出かけを楽しみませんか?

記事を読む
西表島
2022.08.21

石垣島から日帰りでGO!西表島で楽しめるツアーを一挙公開!

沖縄県の八重山諸島の一部である西表島(いりおもてじま)。石垣島から日帰りで気軽に行ける離島の大自然を余すところなく体感するなら、ツアーに参加するのが断然おすすめ!西表島で楽しめるアウトドアツアー4選をご紹介します!

記事を読む
関東
2022.08.14

【関東】デートにおすすめ!注目のお出かけスポット26選

デートで1度は行きたい人気の観光スポットをはじめ、心身をリフレッシュできる温泉、刺激をもらえるアートスポット、自然を堪能できるアウトドアレジャーまで、関東のデートスポットをご紹介!時には遠出するのもいいですね。いろんな場所にお出かけしてデートを満喫しましょう。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2022.08.12

裏磐梯で湖畔キャンプを楽しもう!おすすめのキャンプ場6選

福島県の名峰・磐梯山を望み、桧原湖などの美しい湖沼がある裏磐梯。夏は避暑地として、秋は紅葉の名所としても人気の裏磐梯は、キャンプを楽しむのにうってつけ!ペットOKのキャンプ場から、カヌーやSUP、釣りなどアウトドアを楽しめるキャンプ場まで、おすすめのキャンプ場をご紹介!裏磐梯の湖畔でキャンプを満喫しましょう。

記事を読む
静岡県
2022.07.30

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット37選

若者を中心に、ここ数年で注目度がみるみる高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を紐解く37ヶ所の観光スポットを紹介していきます!

記事を読む
石垣島
2022.06.27

石垣島の観光スポット22選!押さえておきたい名所や景勝地などを網羅

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、気軽に体験できるアクティビティ、お土産にもなる伝統工芸の手作り体験など、幅広くご紹介します!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2021.10.30

河口湖の観光スポット19選!アウトドアレジャーとイベント情報付き

富士山の絶景ポイントとして知られる山梨県の河口湖。湖畔周辺には魅力的な観光スポットや、自然を堪能できるアウトドアレジャーが多数あります。今回は四季折々のイベントも合わせて、河口湖で訪れたい観光スポットを紹介します!

記事を読む
那須
2021.10.02

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方21選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!今回は秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別にご紹介します。アクティビティから温泉、グルメまで、紅葉と一緒にさまざまな楽しみを満喫しましょう!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

レイク・リバーSUP
2022.08.30

SUP人気はブームから定番へ!SOTOASOBIナビゲーターが選ぶ“レイクSUP”おすすめツアー3つ

全国各地でアウトドアツアーの取材を行う「SOTOASOBIナビゲーター」が、大流行中のSUPの魅力を徹底解剖!さらには特に注目を集めている“レイクSUP”のおすすめツアーを紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2022.08.27

埼玉・長瀞でのおすすめラフティングツアーは一度は体験して損はなし!

長瀞でしか体験できない!国の名勝に指定された美しい風景の中で楽しむラフティングはいかが?パドルで漕いで急流を下るラフティングは、とても爽快ですよ。おすすめツアーを6つご紹介します。観光名所やグルメスポットも豊富な長瀞なら、ラフティング前後もしっかり満喫できます!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2022.08.20

観光だけじゃもったいない!流行りのSUPで湘南・鎌倉・逗子の海を満喫しよう!

マリンスポーツの経験がない人でも、心地良い海上散歩が手軽に楽しめるアクティビティといえばSUPです!各地で初心者大歓迎のツアーが開催されていますが、今回は都心からアクセスしやすい鎌倉・逗子エリアのツアーをピックアップ。必要な道具はレンタルできるので、気軽に参加してSUPの魅力を思いっきり満喫してください。

記事を読む
名護
2022.08.13

沖縄・名護で食べたい!おすすめのグルメスポット12選

沖縄本島北部の玄関口である名護市は、テーマパークやアクティビティが充実している人気の観光地。今回はそんな名護市でおすすめのグルメスポットをご紹介!沖縄そばや焼き肉、ハンバーガーなどの食事から、休憩できるステキなカフェまで、旅をさらに魅力的なものにしてくれる名店ばかりです。

記事を読む
東京都
2022.08.06

伊豆大島で外せない観光スポット13選!露天風呂から裏砂漠まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。今回は伊豆大島を訪れたらぜひ立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介します!

記事を読む
水上(みなかみ)
2022.07.17

アウトドアの聖地!水上(みなかみ)で楽しめるアクティビティ14選

利根川の原流域にあり、谷川岳がそびえる群馬県の水上(みなかみ)は、春夏秋冬いつでもアウトドアを楽しめる場所。川、湖、野山、それぞれのフィールドで体験できるおすすめのアクティビティをご紹介!都心から車で2約時間半、東京駅から新幹線で約1時間半で行けてしまうアウトドアの聖地!遊ばない手はありません。

記事を読む
関東
2021.09.19

関東のおいしい果物狩りスポット19選!秋の味覚を満喫しよう

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーも併せてお届け!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.29

初秋の八ヶ岳を楽しむなら乗馬トレッキング!おすすめのツアー4選

自然豊かな山梨県の八ヶ岳エリアでは、馬と一緒に林道や田舎道を散歩できるホーストレッキングが盛んです。涼しげな秋は、馬にとっても人にとってもベストシーズン!初秋の八ヶ岳を馬上から楽しんでみませんか?

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

安曇野・大町(青木湖)
2022.09.05

安曇野の清流で笑顔あふれる川下り!遊びと学びがいっぱいの体験でした

水遊びができるスポットに行きたいと、長野県安曇野市で開催されている清流川下りツアーに参加した10歳と4歳の姉妹とお母さん。天然のアトラクションを活かした川下りはもちろん、水遊びをしたり、生き物観察をしたり、川の怖さを理解したり、遊びと学びが多かった体験をレポートします!

記事を読む
沖縄県
2022.09.04

沖縄を遊び尽くす!SUPの魅力を大解説&おすすめツアーをご紹介!

SUPはビギナーでもカジュアルに楽しめる、人気のウォーターアクティビティ。水面からゆったりと景色を堪能できるので、南国・沖縄の海を満喫するのにぴったり。そんなSUPの魅力と、沖縄で楽しめるツアーをまとめて紹介していきます!

記事を読む
奄美大島
2022.09.03

【奄美大島】美しい海を満喫できるシュノーケリングスポットはここ!

奄美大島の海を気軽に満喫するにはシュノーケリングがぴったり!奄美大島のシュノーケリングスポット5選と、おすすめのガイド付きツアーをご紹介します。カラフルな魚やウミガメ、美しいサンゴ礁をシュノーケリングで堪能しましょう。ツアーに参加すれば、ガイドがとっておきのポイントへ安全に連れて行ってくれますよ。

記事を読む
レイク・リバーSUP
2022.08.30

SUP人気はブームから定番へ!SOTOASOBIナビゲーターが選ぶ“レイクSUP”おすすめツアー3つ

全国各地でアウトドアツアーの取材を行う「SOTOASOBIナビゲーター」が、大流行中のSUPの魅力を徹底解剖!さらには特に注目を集めている“レイクSUP”のおすすめツアーを紹介します。

記事を読む
ニセコ
2022.08.28

秋こそニセコ!紅葉からアクティビティまで、おすすめ観光スポット11選

北海道のニセコは、秋の美しい紅葉を眺めながら楽しめる観光スポットがたくさん!羊蹄山を望める公園や温泉、ニセコの恵みをいただける牧場など、秋に訪れたいニセコの観光スポットをご紹介します。紅葉を眺めながら満喫できるアクティビティもあわせてお届け!

記事を読む
伊豆
2022.08.28

東京から日帰りOK!海辺でBBQ(バーベキュー)ができるスポット11選

海が見える開放的な場所でBBQがしたい!と思っても、遠出をしないと無理だと思っていませんか?ところが、都内近郊にも海とBBQの両方を楽しめるスポットがいくつもあるんです。持ち込みBBQから趣向を凝らした手ぶらBBQまで、好みで選んで海辺のBBQを楽しみましょう!

記事を読む
宮古島
2022.08.27

宮古島を満喫できるおすすめ体験・観光スポット48選!絶景、グルメ、アクティビティ…

宮古島でしか体験できないおすすめアクティビティ・レジャーと観光スポットを48ヶ所紹介します!青い海に感動し、ご当地グルメに舌鼓を打ち、歴史・文化にふれ、宮古島を思う存分、楽しみましょう!

記事を読む
秩父・長瀞
2022.08.27

埼玉・長瀞でのおすすめラフティングツアーは一度は体験して損はなし!

長瀞でしか体験できない!国の名勝に指定された美しい風景の中で楽しむラフティングはいかが?パドルで漕いで急流を下るラフティングは、とても爽快ですよ。おすすめツアーを6つご紹介します。観光名所やグルメスポットも豊富な長瀞なら、ラフティング前後もしっかり満喫できます!

記事を読む
北海道・東北
2022.08.24

【北海道編】夏休みに行きたい注目のお出かけスポット22選

暑い夏、旅行をするなら爽やかで涼しい北海道へ!今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、夏休みに訪れたい北海道のおすすめスポット22ヶ所をエリア別に紹介。子供と体験したいアウトドアレジャーもお届けします!

記事を読む
秩父・長瀞
2022.08.22

初心者でも楽しめる!爽快感あふれる秩父・長瀞のリバーSUPツアー!

安定感のあるボードの上に立ち、パドルを漕いで川を下っていくリバーSUP。秩父・長瀞エリアの自然を満喫するなら、実はSUPが最適なんです!名物の岩畳や、渓谷の自然など、のんびり間近に眺められるのはSUPならでは。ぜひ、家族や友達を誘って挑戦してみては?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2022.08.21

江の島だけじゃない!藤沢の絶対行くべき観光スポット14選

島全体がパワースポットである江の島をはじめ、名所がたくさんある神奈川県の藤沢。サーフィンやSUPなどマリンスポーツも楽しめる上に、ショッピングやグルメも充実。そんな藤沢のおすすめ観光スポットをご紹介!週末などの休日を利用して、ぜひ藤沢でお出かけを楽しみませんか?

記事を読む
西表島
2022.08.21

石垣島から日帰りでGO!西表島で楽しめるツアーを一挙公開!

沖縄県の八重山諸島の一部である西表島(いりおもてじま)。石垣島から日帰りで気軽に行ける離島の大自然を余すところなく体感するなら、ツアーに参加するのが断然おすすめ!西表島で楽しめるアウトドアツアー4選をご紹介します!

記事を読む
恩納村
2022.08.20

初級から上級まで!沖縄でサーフィンが楽しめるポイントまとめ

美しい海とありのままの自然が魅力的な沖縄県。波と呼吸を合わせ自然と一体になるサーフィンは、沖縄を満喫するのにはうってつけのアクティビティです。今回は、県内のおすすめサーフポイントをご紹介。未経験者から上級者まで幅広く楽しめるスポットが満載です!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2022.08.20

観光だけじゃもったいない!流行りのSUPで湘南・鎌倉・逗子の海を満喫しよう!

マリンスポーツの経験がない人でも、心地良い海上散歩が手軽に楽しめるアクティビティといえばSUPです!各地で初心者大歓迎のツアーが開催されていますが、今回は都心からアクセスしやすい鎌倉・逗子エリアのツアーをピックアップ。必要な道具はレンタルできるので、気軽に参加してSUPの魅力を思いっきり満喫してください。

記事を読む
関東
2022.08.15

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット28選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関東
2022.08.14

【関東】デートにおすすめ!注目のお出かけスポット26選

デートで1度は行きたい人気の観光スポットをはじめ、心身をリフレッシュできる温泉、刺激をもらえるアートスポット、自然を堪能できるアウトドアレジャーまで、関東のデートスポットをご紹介!時には遠出するのもいいですね。いろんな場所にお出かけしてデートを満喫しましょう。

記事を読む
沖縄県
2022.08.14

沖縄でSUPするときはレンタル付きのツアーがおすすめ!

せっかく美しい景色と海が広がる沖縄に行くのなら、ぜひとも体験してもらいたいのがSUP。とはいえ、いろいろと準備して行くのはちょっと面倒…そこで今回は、手軽に参加できる沖縄のレンタル付きSUPツアーを紹介していきます!必要なものはほとんど用意してくれるので、観光の合間に気軽にSUP体験してみてはいかがでしょう。

記事を読む
名護
2022.08.13

沖縄・名護で食べたい!おすすめのグルメスポット12選

沖縄本島北部の玄関口である名護市は、テーマパークやアクティビティが充実している人気の観光地。今回はそんな名護市でおすすめのグルメスポットをご紹介!沖縄そばや焼き肉、ハンバーガーなどの食事から、休憩できるステキなカフェまで、旅をさらに魅力的なものにしてくれる名店ばかりです。

記事を読む
関東
2022.08.13

お盆休みはどこへ行く?おすすめの関東穴場スポット18選

渋滞や混雑が予想されるお盆休み。遠くの観光名所より近場の穴場スポットの方が、有意義に楽しめるかもしれません。穴場から夏限定の見どころのある定番まで、関東の観光スポットを紹介します!

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2022.08.12

裏磐梯で湖畔キャンプを楽しもう!おすすめのキャンプ場6選

福島県の名峰・磐梯山を望み、桧原湖などの美しい湖沼がある裏磐梯。夏は避暑地として、秋は紅葉の名所としても人気の裏磐梯は、キャンプを楽しむのにうってつけ!ペットOKのキャンプ場から、カヌーやSUP、釣りなどアウトドアを楽しめるキャンプ場まで、おすすめのキャンプ場をご紹介!裏磐梯の湖畔でキャンプを満喫しましょう。

記事を読む
石垣島
2022.08.11

絶景の宝庫・石垣島で最高の景色を写真におさめよう

沖縄県の離島・石垣島には思わず写真におさめたくなるような絶景スポットがいっぱい!石垣島でステキな写真を撮影して、思い出に残しませんか?また風景だけでなく、シュノーケリングやシーカヤックなど写真映え確実なアクティビティ情報も紹介します。

記事を読む
奄美大島
2022.08.08

【奄美大島】おすすめシュノーケリングツアー5選!観光&グルメ情報も

季節を問わずシュノーケリングを楽しめる鹿児島県の奄美大島。多様なサンゴやカラフルな熱帯魚を眺めたり、ウミガメと一緒に泳いだり。奄美大島の美しい海中世界を、シュノーケリングで堪能しませんか?おすすめのツアーと、ぜひ足を運びたい観光スポット・グルメスポットをあわせてご紹介します。

記事を読む
沖縄
2022.08.07

【決定版!】沖縄のシュノーケリングツアー13選!

シュノーケリングを体験するなら、サンゴ礁の海に囲まれた沖縄!青い海に浮かびながらのんびり海中散歩し、熱帯魚と遊びましょう!沖縄に数あるシュノーケリングツアーのうちオススメのツアーとおすすめビーチを厳選してご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.08.07

新感覚アクティビティ、パドルボート(SUP)の乗り方や楽しみ方とは?

世界中で人気の「スタンドアップ パドルボード(SUP)」は、大きな専用ボードの上に立ち、パドルを漕いで水上を進む新感覚アクティビティ。SUP人気の理由とその乗り方、楽しみ方について、わかりやすく解説します!

記事を読む
沖縄県
2022.08.06

SUPしながら見たい!沖縄の絶景ポイントまとめ

ここ数年盛り上がりを見せるSUP。全国のさまざまな場所で体験できますが、この記事では沖縄の絶景が見られるSUPツアーをまとめてみました。川平湾に与那覇前浜ビーチ、マングローブ生い茂る比謝川など、どれも最高のポイント!沖縄でSUPをしたい方、必見です。

記事を読む
東京都
2022.08.06

伊豆大島で外せない観光スポット13選!露天風呂から裏砂漠まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。今回は伊豆大島を訪れたらぜひ立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介します!

記事を読む
北海道
2022.08.01

北海道に行くならこの絶景は見逃せない!厳選スポット16選

広大な平野、コバルトブルーの澄んだ海、ラベンダーなどの美しい花畑、北海道は絶景の宝庫!この絶景は見逃せない、そんな北海道のスポットと、絶景を楽しみながら体験できるアクティビティを、エリアごとにご紹介します。一生忘れられない風景を見に行きましょう!

記事を読む
秩父・長瀞
2022.07.31

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット12選

都心からアクセス良好な埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋はもちろん、夏にも訪れたいスポットがたくさんあります。今回は遊んで楽しい、食べておいしい!夏の秩父でおすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
関東
2022.07.31

夏休みに子供が喜ぶ関東の体験スポット29選!自然やモノづくりを満喫

夏休みは子供が大きく成長する機会!動物とのふれあいや冒険心くすぐるアスレチック、自然を満喫できるアウトドアアクティビティなど、子供が喜ぶ関東の体験スポットを都県別にご紹介します!大人もはしゃいで、すてきな夏の思い出を作りましょう。

記事を読む
沖縄県
2022.07.30

一度は訪れたい!沖縄の名所15選を本島・離島に分けてご紹介!

観光スポットがたくさんある沖縄で、美しい景勝地や貴重な史跡など、名所と呼ぶにふさわしいスポットをご紹介!どれも一度は訪れたい、沖縄を代表する場所ばかり。名所を巡れば、沖縄の魅力をしっかり堪能できますよ。名所をより楽しめるアクティビティツアーの情報もお届けします。

記事を読む
静岡県
2022.07.30

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット37選

若者を中心に、ここ数年で注目度がみるみる高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を紐解く37ヶ所の観光スポットを紹介していきます!

記事を読む
SUP・パドルボード
2022.07.25

ハマる女子急増中!SUPの楽しさがさらに広がる「SUPヨガ」

リラックス&リフレッシュしつつ、しっかり体も鍛えられることで注目されている「SUPヨガ」。初心者でも気軽に楽しめることもあり、最近では女性を中心にハマる人が急増中です!今回はそんなSUPヨガの魅力はもちろん、実際に体験できるツアーも紹介していきます。

記事を読む
ラフティング
2022.07.24

夏休みに楽しみたい!とっておきアウトドアレジャー17選

夏、真っ盛り!子供も大人もテンションが上がるこの季節にぴったりなアウトドアレジャーを「海」「川・湖」「大地・山」「空」の4ジャンルに分けてご紹介!レジャーごとにおすすめのエリアと、子供と一緒に体験したいツアー情報もお届け。自然の中で夏を満喫したい人、必読です!

記事を読む
沖縄県
2022.07.23

沖縄の海で遊ぶならココ!とっておきのビーチ25選

国内で美しいビーチといえば、真っ先に沖縄を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。今回はそんな沖縄のトップクラスのおすすめビーチをご紹介!周辺のおすすめアクティビティもあわせてご紹介します。

記事を読む
群馬県
2022.07.18

群馬県でレイクSUPを楽しむならここ!おすすめツアー3選 

SUP(スタンドアップパドル)は近年注目を集めているアクティビティ。中でも、レイクSUPは穏やかな水面で楽しめるため、最初にチャレンジするのにおすすめです。今回は、群馬県で楽しめるレイクSUPを紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2022.07.17

アウトドアの聖地!水上(みなかみ)で楽しめるアクティビティ14選

利根川の原流域にあり、谷川岳がそびえる群馬県の水上(みなかみ)は、春夏秋冬いつでもアウトドアを楽しめる場所。川、湖、野山、それぞれのフィールドで体験できるおすすめのアクティビティをご紹介!都心から車で2約時間半、東京駅から新幹線で約1時間半で行けてしまうアウトドアの聖地!遊ばない手はありません。

記事を読む
沖縄県
2022.07.16

西表島観光で絶対に外せない観光スポット26選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。自然とともに楽しめる魅力的な観光スポットやアクティビティを一挙紹介!おすすめの宿泊施設やグルメスポットも網羅しました。初めて西表島を訪れるなら、ぜひ押さえておきましょう。

記事を読む
関西・近畿
2022.07.16

【関西】夏休みに行きたい!注目のお出かけスポット32選

関西の夏休みお出かけ特集!動物にふれ合えるスポット、水遊びスポット、体験型スポット、ミュージアムスポットの4ジャンルに分けてご紹介。子供だけでなく大人も楽しめるスポットが盛りだくさん!家族や友達、恋人とお出かけして、夏休みを満喫しましょう。

記事を読む
慶良間諸島
2022.07.11

離島好きにおすすめ!座間味島(慶良間諸島)の観光スポット&アクティビティ17選

沖縄県の慶良間諸島は、いくつもの美しい離島からなる楽園。その中の座間味島をメインに、阿嘉島・慶留間島も含め、離島好きにはたまらない観光スポットや、自然を満喫できるアクティビティをご紹介します!のんびり離島気分を味わいに、座間島へ出かけましょう。

記事を読む
恩納村
2022.07.10

恩納村の美しい海を楽しめるSUPツアー大集合!!

沖縄県の恩納村は、SUPを楽しむのにおすすめのエリア。驚くほど透き通った海での水上散策は、思い出深い体験になること間違いなし!併せて青の洞窟でシュノーケリングしたり、SUPでサンセットを迎えたりできる魅力的なツアーを紹介するので、より充実した沖縄観光を叶えてください。

記事を読む