初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

関東

子供と行ける!関東パラグライダーツアー5選

2015.07.24
「空」は大人だけの世界ではありません。小さなお子様でも充分に楽しみ、経験することが出来ます。 飛行機やブランコでは決して味わうことのできない世界をお子様と一緒に楽しみましょう!

空のアウトドアスポーツ「パラグライダー」。小さいお子さんから年配の方まで空を楽しむことができ多くの人から愛されているスポーツです。

お子さんがいらっしゃる方は「我が子にも空の魅力を味あわせてあげたい!」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、関東からお子さまと行けるパラグライダーツアー5選を紹介します。

つくば・石岡 パラグライダー

茨城県石岡市にあるツアー会社「エアパーク」が提供するつくば・石岡パラグライダーツアー。こちらのツアーでは小学1年生以上から参加できる半日体験コースがあります。

まず地面からフワッと浮く体験をして、慣れてきたら徐々に高いところから飛んでコツをつかんでいきましょう。

もちろんインストラクターのサポートのもとで行いますので、お子さんには安全に楽しんでもらうことができます。

飛行機やブランコでは決して味わうことのできない世界を、是非お子さんに魅せてあげてください。

▪️ツアー参加者の声▪️
幸いと言うか、曇っていたので、あまり暑くなく、フライト日よりでした。それでも午前中のコースは暑かったですが。息子(5年男)は、大満足だったようなので、親として、ホッとしてます。ちょっと腰が抜けてましたが(笑)エアパークの対応は、良でした。
引用 - つくば・石岡 パラグライダーの口コミ・評価

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でエアパークのつくば・石岡パラグライダーツアーをチェックする。

ときがわパラグライダー

埼玉県ときがわ町にあるパラグライダースクール。小学生以上なら誰でも参加できる1日体験コースがあり、お子さま連れにもぴったりなコースです。

1日体験コースではフワッと浮くような空中散歩をして、「空をとんだ!」という夢を叶えましょう。慣れてきたら、長く飛べるように何度もチャレンジして、パラグライダーの魅力を肌で感じてください!

もちろん親御さんは、お子様に付き添うことも可能ですし、ご自身もパラグライダーにチャレンジすることができます!

ベテランインストラクターもついてお子様をサポートしてくれるので安心です。この夏はぜひ、お子様と一緒にときがわパラグライダーに足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

▪️ツアー参加者の声▪️
小学生の子供を連れて、初めてパラグライダーに参加しました。天気にも恵まれ、周りは山に囲まれ最高のロケーションでした。インストラクターの方々はとても親切で丁寧に教えてくれました。たった半日でしたが、少しでも身体が浮かぶ体験ができて、本当に楽しかったです。子供も怖いもの知らずがよかったのか…、またやりたい!と言っていました。
引用 - ときがわパラグライダーについて

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でこまちパラグライダースクールのときがわパラグライダーツアーをチェックする。

朝霧パラグライダー

静岡県朝霧高原にある朝霧パラグライダーツアー。このツアーには、3歳以上なら誰でも参加できる「タンデムコース」があります。

タンデムとはお子様一人で飛ぶのではなく、インストラクターと一緒に2人乗りで飛ぶことができるパラグライダーの遊び方です。

お子様に高度からのパラグライダーを体験してほしいという方や、お子様の体力に不安をお持ちの方などはタンデムコースが向いてるでしょう!

関東方面からの日帰りも可能な朝霧高原で、ぜひお子様と訪れてみてはいかがでしょうか?

▪️ツアー参加者の声▪️
昨日、チビっ子をゾロゾロ引き連れて参加させてもらいしました。飛行の時間、今まで雲に隠れていた富士山が奇跡の頭出し♪大人の不安をよそに、6歳、5歳、4歳、3歳児みん〜なご満悦のフライトを笑顔で無事に終えました。スタッフの皆さんがとても優しく盛り上げてくださったのも子供達には良かったようです。どうもありがとうございました〜♪帰り際に紹介いただいた牧場も楽しかったです!!
引用 - 朝霧(富士宮)パラグライダーの口コミ・評価

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でスカイ朝霧の朝霧パラグライダーツアーをチェックする。

那須高原パラグライダー

ツアー会社「KPSパラグライダースクール」が提供する那須高原パラグライダー。

こちらのツアーは、「半日体験コース」、「1日体験コース」、「タンデムコース」の3つあるコースの全てで、小学生以上を対象にしており、お子様連れの方も参加しやすいツアーとなってます!

那須高原パラグライダーは、スキー場を利用したスポットとなっていて、スキーゲレンデのなだらかで広大な傾斜を利用しているので楽しく安全に楽しめます。

お子様が「また飛びたい!」と目を輝かせて言ってくることは間違いないでしょう。

また、那須高原周辺には、「那須サファリパーク」や「那須どうぶつ王国」などあり、家族で一緒に楽しめるスポットがもりだくさんです。

▪️ツアー参加者の声▪️
初めての体験でしたが、すごく楽しかったです。残念ながら風があまりなく、待ち時間は長かったですが、3回飛ぶことが出来ました。小学3年生でも初めてのフライトで飛べて、とても楽しめました。インストラクターの方もとても丁寧に、楽しく教えてくれました。またチャレンジしたいと思います。
引用 - 那須高原パラグライダーの口コミ・評価

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でKPSパラグライダースクールの那須高原パラグライダーをチェックする。

宇都宮パラグライダー

最後に紹介するのはツアー会社「スカイパーク宇都宮」が提供する宇都宮パラグライダー。

こちらのツアーで提供されているタンデムコースは、なんと年齢制限がありません!お子様には、ベテランの女性インストラクターと一緒に宇都宮の大空を楽しんでもらいましょう。

また、宇都宮は1年中フライト確率が高いエリアとして有名です。首都圏からも近く、アクセスがいいので宇都宮日帰り旅行など楽しんでみてはいかがでしょうか?

▪️ツアー参加者の声▪️
浮遊体験で申し込みましたが、当日その場で説明を聞いて、タンデムフライトコースに変更しました。ドキドキでしたが、タンデムに変更して良かったなと思います。インストラクターの方に、いろいろ質問攻めしてしまいましたが、ご丁寧にちゃんと答えてくださいました。お話も楽しかったです!なかなか出来ない体験をし、素敵な時間を過ごす事ができました。
引用 - 宇都宮パラグライダーの口コミ・評価

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でスカイパーク宇都宮の宇都宮パラグライダーをチェックする。

さて、今回は関東から子供と行けるパラグライダーツアー5選をご紹介しました。家族でパラグライダー旅行を検討されている方はぜひ参考にしてみてください!

またアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、関東のパラグライダーツアーを数多く紹介してます。ぜひチェックしてみてください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で関東のパラグライダーツアーをチェックする。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Takeda Kohei

Takeda Kohei

新潟県出身、新潟県在住。高校時代は沖縄で過ごし、ダイビングや清流トレッキングなどを体験し、アウトドアや自然、観光などに興味を持つようになる。今年の目標はラフティングやキャニオニングを体験してその魅力を伝えること!