初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

トレッキング

今年こそ山ガールデビュー!トレッキング初心者はmont-bell主催イベントで山デビューしよう

2015.06.14
山ガールにも挑戦しやすいトレッキング。今年こそ「mont-bell」主催のイベントで山デビューしてみませんか?
関連:【トレッキング

自然に触れながら体を動かせる「トレッキング」。近年は「山ガール」という言葉とともに、女性がトレッキングを趣味にすることも増えてきました。

しかし、実際初めて見るには腰が重い人もいるのではないでしょうか?そんな方にぴったりなのが「トレッキングイベント」。今回はそのトレッキングイベントの魅力を紹介します。

初心者にオススメなのが、トレッキングイベント

トレッキングを始めたいと思っても、なかなか始められないという人がよく口にするのが、「どんなふうに楽しめばいいかわからない」「山にあまり行ったことがないので不安だ」「いっしょに行く仲間が居ない」などといった悩み。

しかし、トレッキングイベントに参加することから始めれば、自然と参加者と一緒にトレッキングの楽しさを感じることができるとともに、仲間も作りやすいはずです。

実は様々なところで開催されているトレッキングイベント。先日もノースフェイスの主催するイベントを紹介しました。このイベントは初心者の中でも親子向けですが、その他の初心者層にもトレッキングイベントは沢山開催されています。

初心者向けのトレッキングイベントを随時開催しているmont-bell

特に初心者にオススメのトレッキングイベントを沢山開催しているのがmont-bellです。

初心者向けといっても、その内容は様々。バスを手配し、アクセス面での不便を軽減しようとしたものから、地図の読み方や山登りにおけるロープワークなどを講習してもらえるプログラムまで幅広く提供しています。

中には最後に温泉を目指すものや、アウトドアクッキングができるものまで。トレッキング以外にも魅力があるプログラムは、初心者にも取っ付き易く、これまでにトレッキングに興味を抱いていなかった友だちも誘いやすいのではないでしょうか。

また、そのようなプログラムが随時、様々な場所で行われているのも魅力。日程・プログラム・場所を豊富な選択肢から選べることは、忙しい社会人にも嬉しいポイントでしょう。

春はトレッキングにぴったりの季節!

春は、厳しい冬を超え様々な植物たちが新たな季節をイキイキと迎える季節。青々とした春の自然の中を歩くことは、普段の生活を忘れてリフレッシュする機会になることでしょう。また、気候的にもとても気持ちよくトレッキングが経験できるはずです。

これまでなかなか始められなかった人も、トレッキングイベントで今年こそ「山デビュー」を果たしてみては?

特色あるトレッキング情報が沢山!アウトドアレジャー予約サイトそとあそびでトレッキング情報を探す方はこちら。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoka

ryoka

京都の田舎出身の女子。自然の中で癒やされること、現地の美味しいものを食べることが好きです。最近は、自然の中で楽しく身体を動かすことにも興味を持っています。