初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング

日帰りでキャニオニングを楽しもう!

2015.06.15
都心から日帰りで、思ったよりもずっと気軽にキャニオニングが体験できます!関東圏内で行ける、おすすめポイントをご紹介!
関連:【キャニオニング

ただの川遊びじゃない!もっと肌で自然を感じたい方には、この夏キャニオニングがオススメです!

川でのメジャーなレジャーと言えばラフティングですが、近年ではキャニオニングも人気のレジャーなのをご存知ですか?キャニオニングがどんなレジャーなのかを知れば、やってみたいなぁと思う方も多いのではないでしょうか。

実は、意外と気軽に日帰りでキャニオニングが体験できちゃうんです!そこで、今回は日帰りでキャニオニングを楽しむ際のポイントをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

関東圏内の日帰りキャニオニングおすすめスポット

関東圏内だけでもいろんな場所でキャニオニングが体験できます。都心からでしたら奥多摩。アクセスも2時間程度ですし、都内とは思えないほど自然に溢れたスポットです。他には、栃木県の鬼怒川や群馬県の水上などがあります。

どちらも日本有数の激流地!また、鬼怒川温泉や水上温泉など観光地にも近く、高速道路を利用すれば、車でも3時間ほどで着くことができます。もし車で行けるようでしたら、寄り道もしやすくてキャニオニングの他にもいろいろと楽しめそうですね。

サクッと行けるのが、日帰りの魅力!

「日帰りだと帰りも遅くなるから疲れる・・・」と思ってしまいがちですよね?実は、そうでもないですよ!

ほとんどのレジャー事業者が、午前コースと午後コースを設けています。午前コースだとお昼頃には解散になるので、早めに帰宅ができ、翌日に疲れを残す心配もありませんね。周辺を観光したり、温泉に浸かって帰るのもいいでしょう。朝が苦手な方には、午後コースをオススメいたします。

準備もすぐに用意できるものばかり!大抵の場合ウェットスーツなどの装備はレンタルになりますので、水着とタオル、寒くなった時のために上着があるといいでしょう。

ちょっと大きめのバッグひとつで十分ですので、公共の交通機関でも気兼ねなく行くことができます。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では、日帰りでも関東でキャニオニングが体験できるツアーを多数紹介!詳しい場所や時間、持ち物などの詳細もありますので、自分にあったコースを探してみてください。
「アウトドアレジャー予約サイトそとあそび」でキャニオニングのツアーを見てみる

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ushigome

ushigome

アクティブに動くのも、広場にレジャーシートでまったりゆっくりするのも好きです。出掛けたくなるような記事を書いていきたいです。

ツアーを予約する