初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

知床・網走・北見

北海道の世界自然遺産「知床」 をゆっくり楽しめるネイチャーウォッチング!

2015.03.03
雄大な自然に触れて癒されたい。そんなときはネイチャーウォッチングがオススメです。

photo by そとあそび

北海道旅行に行くのであれば絶対に外せないスポットといえば、日本で3番目に世界自然遺産に指定された「知床」です。

せっかく北海道に行くなら、知床の雄大な自然を楽しみたいという方に、おすすめの知床情報をご紹介します!

美しい自然が溢れる知床半島

22735_1

「知床半島」は北海道東部に位置し、オホーツク海に細長く突き出た半島です。

世界自然遺産に登録されるだけあって、美しい自然や貴重な動植物にも出会える知床。

そんな知床の自然を思う存分楽しみたい方におすすめなのが、ガイドツアーさんが案内してくれるネイチャーウォッチングです!

ゆったり自然を楽しむネイチャーウォッチング

「知床オプショナルツアーズ」では、このような知床の美しい自然だけでなく、世界自然遺産に指定される要因ともなった、知床の森の不思議を楽しめるネイチャーウォッチングのガイドツアーを行っています。

フレペの滝

155-1

「知床オプショナルツアーズ」の知床1日ツアーで訪れることができるのは、野生動物の宝庫である「フレペの滝」。

仔ジカや大きな角が生えたオスジカに出会うこともあるそうです。

知床五湖

そして湖面に知床連山がきれいに映し出されるという「知床五湖」。

153

他にも、更に深い原生林や人目に触れることの少ない滝へネイチャーガイドがご案内し、知床の持つ本当の魅力をご紹介していきます。

154-1

歩くこと自体がメインとなるトレッキングツアーとは違って、『知床の森の魅力・不思議』をゆっくりと歩きながら楽しめるツアーなので、初心者や体力に自身のない方も安心です!

ネイチャーガイドさんに案内してもらいながらのツアーは、知床の奥の深さを知る上ではとてもいい体験になるはずです。

ぜひ北海道に行く予定の方は、ぜひツアーに参加して知床の美しい自然を堪能してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
オホーツク海の自然を満喫!流水ウォークで北海道の冬を思いきり感じよう!

北海道の雄大な自然を満喫!家族で楽しめるアクティビティまとめ

ニセコの大自然を堪能!清流河川・尻別川で人気のラフティングを楽しむ

この夏おすすめ!北海道で体験しておきたいアクティビティ5選

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。