初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

富良野・美瑛・トマム

北海道の自然をゆっくり味わうなら富良野のスノーシューイングがオススメ

2015.03.01
北海道富良野の雄大な自然を、ゆったりとした気持ちで楽しみたいときは、スノーシューイングがオススメです。静かな雪原を自分のペースで移動してみるのはいかがでしょうか?

snowshoeing3-8a199a976ec1d0db50077e633f30c5f9

冬の北海道で見ることができる、一面の雪景色は圧巻。中でも、北海道の森では、雪景色の他に、他では見ることができない動物たちの姿も見ることができます。

そんな北海道の景色だけではなく、森の動物達や、細かな自然の姿を見たい方にオススメなのが「スノーシューイング」。

森のなかをゆっくり進むスノーシューイングで、普段見ることができない自然の様子を見ることができます。

スノーシューイングの魅力

スノーシューイングの魅力といえば、やはり北海道の自然を間近で楽しむことができる所。雪の上に残る動物の足跡を発見できたり、北海道ならではの雪の感覚を感じることができます。

また、ゆっくりと雪の中を進むアクティビティなので、子供から大人まで幅広い人に楽しめるアクティビティと言ってよいでしょう。

特に自然の様子や動物たちを見ることができれば、子どもたちにとっても思い出深い体験になるはず。

スノーシューイングはガイドの方と行くのがオススメ

snowshoeing1-afdc6c8a106683821a9d453ea09868ce

自然の雪山を進むスノーシューイング。挑戦してみる際には、安全を配慮してガイドの人と一緒に行くことをオススメします。

ガイドさんとともに進めば、安心して参加できる上に、現地の様子をよく知っているガイドさんから、様々な情報を知ることができます。

圧巻の自然を楽しむスノーシューイングですが、そのような体験だけではなくガイドさんが教えてくれる知識を聞けば、より一層自然への理解と発見が大きくなることまちがいなしです。

上級者はナイトスノーシューイングに挑戦してみよう!

自然の姿をじっくり見ることができるスノーシューイング。実は、夜の自然の姿を見ることができる「ナイトスノーシューイング」のツアーも数多くあるのです。

それらのツアーでは、昼間見られない自然の姿を見ることができます。例えば、夜行性の動物たちを探してみたりすることは、昼間では味わえないワクワク感を感じるアクティビティになるでしょう。

月明かりに照らされる雪や自然の姿をゆっくりと眺めることができたり、ときには寝転がって、都会では見ることができない満天の星空をぼーっと見つめてみるのもいいかもしれません。

スノーシューイングで自然の素晴らしさに触れる

家族全員で普段見られない動物の姿を見ることができたり、自然の素晴らしさに感動することができるスノーシューイング。都会では見ることができないような異世界を楽しんでみては。

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、日本全国のアウトドアレジャーの体験ツアーを紹介しています。北海道のアウトドアレジャーも紹介しているので、スノーシューイングを体験してみたくなった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

【関連記事】
オホーツク海の自然を満喫!流水ウォークで北海道の冬を思いきり感じよう!

北海道の雄大な自然の中でカヤック体験できるおすすめスポットまとめ

夏は避暑地・北海道でカヌー体験!お腹も心も大満足なツアー5選

暖かい春に楽しめる北海道の知られざる絶景スポット5選!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoka

ryoka

京都の田舎出身の女子。自然の中で癒やされること、現地の美味しいものを食べることが好きです。最近は、自然の中で楽しく身体を動かすことにも興味を持っています。