日帰り参加歓迎!まだ予約が間に合うGWのツアーはこちら!! 2019.04.19 SUP・パドルボード 関東

いよいよ10連休のGWが到来です!まだ予定を立てておらず焦っているあなたのために、ぎりぎりの予約でも参加できるアウトドアレジャーを紹介します!

最大10連休の超大型GW(ゴールデンウィーク)までいよいよあと1週間!遊びに行く予定は立てましたか?

「何も決めていない…」と焦っている人もご安心ください!まだ参加枠が空いているアウトドアアクティビティと、おすすめレジャースポットがあります!どれも、都心から日帰りできるものばかりなので、今からでも予定に加えてみてはいかがでしょうか。

家族や仲間とたっぷり過ごせる貴重なGWを有意義な時間にしましょう!ぜひ、あなたのプラン作りにお役立てください。

【目次】

■富士川の上流部でスリリングなラフティングに挑戦|山梨県
■まるでプライベートビーチ!小網代湾でSUP体験|神奈川県
 - 【column】「京急油壺マリンパーク」
■名勝・長瀞の急流にパックラフトで挑む!|埼玉県
■モーターパラグライダーで湘南の空へ舞い上がろう!|神奈川県

<<関東周辺で体験できるレジャーの詳細はこちら>>

富士川の上流部でスリリングなラフティングに挑戦|山梨県

「本流堂」が主催する“富士川上流ラフティング 半日コース”では、日本三大急流の1つ富士川でラフティングを楽しめます。年間を通して水量が安定しているこのコース、どの季節に訪れてもスリリングな川下りを体験できるのがポイントです!

また、コース中には急流だけでなく穏やかな流れの場所もあるため、岩から川に飛び込んだり、ラフトボートに立ち上がってバランス取ったりと、川で遊び放題!

さらにこのツアーでは、ラフティングのみでなく1人乗りの浮き輪で楽しむチュービングというアクティビティも体験できます。予想通りにいかない川の流れにほんろうされるので、ラフティング以上にスリルを求める人におすすめです。

とことん遊んだ後は、ウッド調の落ち着いた雰囲気がイチ押しの集合施設でのんびりしましょう。温かみのある空間にはハンモックが設置され、くつろぎのひと時を演出してくれます。

周辺には温泉施設もあるので、ツアーで疲れた体をぜひ癒やしてくださいね。

主催会社:本流堂
  • 山梨県南巨摩郡早川町千須和697

■関連記事
GWに行っておきたい!関東のお出かけスポット16選

まるでプライベートビーチ!小網代湾でSUP体験|神奈川県

三浦市小網代湾の海は透明度が高く、幻想的なエメラルドグリーン色が特徴のフィールド。非日常を感じながらアクティビティを楽しめるおすすめスポットです。

「KOAJIRO SUP TOURS(コアジロ サップツアーズ)」が開催している“SUP初心者講習&ショートツアー”では、一般利用者が少ないプライベートビーチのようなポイントで、SUPをじっくりと体験できます。

コースに出る前に、ガイドがSUPの扱い方を丁寧にレクチャーしてくれるので初心者でも問題なし!最初はボードに座った状態で、慣れたら立ち上がって漕ぎ進んでみましょう。優雅に水上散歩したり、ボードの上に座ってのんびり過ごしたり、心地よい時間を満喫できますよ。別荘地としても人気のエリアなので、おしゃれな別荘やヨットハーバーを眺めながらリゾート気分に浸ってみるのもおすすめです。

周辺には、京急油壺マリンパークや三崎マグロのお店があるので、ツアー後に足を運んでみましょう。東京からの日帰り旅行にもぴったりのプランです。

主催会社:KOAJIRO SUP TOURS(コアジロ サップツアーズ)
  • 神奈川県三浦市三崎町小網代1095-301 Step Camp Base

■関連記事
GWに楽しみたい!アウトドアレジャー10選

かわいいペンギンに夢中!「京急油壺マリンパーク」

三浦半島まで行ったらぜひ立ち寄りたいレジャーランドが「京急油壺マリンパーク」。エリアごとにさまざまな生き物が展示されているこの水族館は、大型のサメを見られる「魚の国」や、キュートなルックスのかわうそが来場者を魅了する「かわうその森」など、見どころ満載です!

1987年には絶滅危惧種であるキタイワトビペンギンの繁殖に成功し、20年以上経つ現在でも順調にその数が増加。例年4月ごろに赤ちゃんペンギンが誕生するので、GWに行けば愛くるしい姿が見られるかもしれません。

そのほかにもイルカやアシカ、魚たちのパフォーマンスが楽しめるショーや、魚の餌付けを見ながら飼育員の解説が聞けるコーナーなど、海の生き物たちに夢中になれるイベントも開催されています。ぜひ、家族みんなで遊びに行ってみてください。

京急油壺マリンパーク
  • 神奈川県三浦市三崎町小網代1082
  • 046-880-0152

・営業時間:9:00~17:00 ※繁忙期・冬季は変更あり
・休館日:毎年1月の第2月曜日の翌日から4日間 ※台風や降雪などによる臨時休館の場合あり
・入園料:大人1,700円/中学生1,300円/小学生850円/幼児450円/3歳未満無料
・駐車場:あり(有料)

■関連記事
【関東】とびっきりの非日常を体感できるアウトドア12選!

名勝・長瀞の急流にパックラフトで挑む!|埼玉県

国の天然記念物に指定されている埼玉県の長瀞。緑鮮やかな森と、川沿いに点在する奇岩が美しい渓谷美を演出しています。この絶景を眺めながら、パックラフトに挑戦してみませんか?パックラフトとは、一人乗りのラフトボートで川下りを楽しむアクティビティ。安定性抜群かつ小回りの効くボートを使用するので、初心者でも気軽に始められます。

「アムスハウス長瀞」主催のツアー、“長瀞パックラフトダウンリバー”では4kmのダウンリバーコースにチャレンジ。水しぶきを浴びながら、流れに身を任せて急流を下りましょう!操作に慣れると川のスピード感がクセになり、爽快感あふれる時間を過ごせること間違いなし!

ツアーのベースは3階建ての広々とした施設。男女別の階にある更衣室はスペースがたっぷりあるので、快適に着替えができます。

ツアー中ガイドが撮影した写真をWebアルバムからダウンロード可能。長瀞での思い出を家族や友達とシェアしましょう!

主催会社:アムスハウス長瀞
  • 埼玉県秩父郡長瀞町中野上560

■関連記事
主役は子供!子連れで行きたい関東おでかけスポット25選

モーターパラグライダーで湘南の空へ舞い上がろう!|神奈川県

電車でJR「品川」駅から約1時間とアクセスしやすい湘南平塚エリアで体験できるのが「BLUE AIR PARK(ブルーエアーパーク)」主催の“モーターパラグライダー 20分間タンデムフライト”。3歳から参加OKなので、家族みんなで楽しめるツアーです。

モーターと風の力で一気に上空へ飛び立つモーターパラグライダー。街並みがすべてミニチュアに見え、鳥になった気分が味わえる解放感満点のアクティビティです。このツアーでは、20分間のロングフライトが楽しめます。晴れた日には富士山が見られますが、陸から見るのとはひと味違う存在感なので新鮮に感じること間違いありません!

ツアーに必要な器材や装備は無料でレンタルできるので、動きやすい服装であればすぐにフライト可能。スマホ・デジカメ用の落下防止ケースと首紐をレンタルし、フライト中の様子や空から見る景色を撮影してみましょう!湘南での空中散歩をきっと満喫できるはずです。

主催会社:BLUE AIR PARK(ブルーエアーパーク)
  • 神奈川県平塚市唐ケ原 唐ケ原交差点 海岸側(※到着しましたら海岸へお越しください)

■関連記事
【関東版】デートにおすすめ!厳選お出かけスポット20選

日帰りで参加OK!まだ予約が間に合うツアーで充実したGWを!!

いかがでしたか?「忙しくてGWのスケジュールを考えていなかった!」と慌てている人でも気軽に参加できるツアーが盛りだくさんでしたね。

どこもアクセス便利な日帰りで行ける場所なので、観光プランと合わせて楽しめたり、いくつかのツアーに参加できたり、自由に予定が立てられそう!ぜひ、あなたのGWプラン作りの参考にしてみてくださいね。

大型連休でしか楽しめないアクティブな時間をぜひ、思いっきり楽しんでください。最高の思い出になりますよ!

アウトドアレジャーの予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、ほかにもGWにおすすめなレジャーを数多く紹介しています。ぜひこちらもチェックしてくださいね。

(文:石川美)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する