【関東版】デートにおすすめ!厳選お出かけスポット26選 2019.08.12 関東

デートで1度は行っておきたい人気の観光名所からカップルで体験したい注目のアクティビティまで、楽しい思い出作りに欠かせない関東のデート情報をご紹介。厳選したおすすめのデートスポットで、すてきなひとときを過ごしてください!

大好きな人と一緒にいられるだけで十分だけど、どうせなら2人で思いっきり楽しめる場所へ遊びに行きたい!そんな人たちのために、関東1都6県でおすすめのデートスポットをたくさん集めてみました。

ここだけは外せない人気の定番スポットや知る人ぞ知る穴場スポット、さらにはとびっきりの体験が待つアクティビティツアーもご紹介。

「最近、デートの行き先がマンネリ化してきたな…」なんてお悩み中のカップルも、ここを参考にすれば新鮮な気分でデートが楽しめること間違いなしです!

【目次】

■東京都のデートにおすすめ!
 - 1.東京シティビュー
 - 2.国立新美術館
 - 3.カレッタ汐留
 - 4.すみだ水族館
 - 5.東京スカイツリー
 - 6.東京スカイツリーカヌーツアー
 - 7.サンシャイン水族館
 - 8.東京湾ボートシーバスフィッシングツアー
■神奈川県のデートにおすすめ!
 - 9.横浜・八景島シーパラダイス
 - 10.報国寺
 - 11.江の島展望灯台
 - 12.ポーラ美術館
 - 13.みなとみらい21
 - 14.横浜SUPツアー
■千葉県のデートにおすすめ!
 - 15.市原・長柄ホーストレッキング(乗馬)ツアー
 - 16.房総フラワーライン
 - 17.三井アウトレットパーク幕張
■埼玉県のデートにおすすめ!
 - 18.川越氷川神社
 - 19.羊山公園
 - 20.ときがわパラグライダーツアー
■群馬県のデートにおすすめ!
 - 21.上野村ケイビングツアー
 - 22.榛名湖
■栃木県のデートにおすすめ!
 - 23.大谷資料館
 - 24.中禅寺湖カヌーツアー(カヤック)
■茨城県のデートにおすすめ!
 - 25.竜神バンジージャンプツアー
 - 26.牛久シャトー

東京都のデートにおすすめ!お出かけスポット

ショッピングやグルメを満喫したり、テーマパークではしゃいだりと、さまざまなスタイルでデートが楽しめるのが東京の魅力。とはいえデートスポットがたくさんありすぎて、逆にどこへ行くか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

そこでここでは“見て楽しむ”をテーマに、数あるスポットの中からイチ押しの7ヶ所をピックアップ!

単に見るだけではなく、ほど良い運動も楽しめるアクティビティツアーもご紹介していきます。

1.街灯りがキラキラ輝くロマンチックな夜景を満喫!「東京シティビュー」

PIXTA

星空とは違った趣をもつ東京ならではの煌びやかな夜景を楽しむならば、六本木ヒルズの52階に位置する「東京シティビュー」がおすすめです。

海抜250mの屋内展望回廊と海抜270mの屋外展望回廊「スカイデッキ」を有する展望施設で、ギャラリースペース「スカイギャラリー」ではさまざまな展覧会やイベントが開催され、多くの人でにぎわっています。

同フロアにはカフェやレストランがあり、ゆったりとくつろぎのひとときを過ごせるのもポイント。大都会を見渡せる窓側の席で、ロマンチックな気分にたっぷり浸ってみてはいかがでしょう。

東京シティビュー
  • 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー52階
  • 03-6406-6652

・営業時間:平日および休日10:00~23:00、金・土・休前日10:00~25:00(屋内 展望台)/月~日曜日11:00~20:00(屋上 スカイデッキ)
・定休日:不定休(特別休館日あり)
料金:一般1,800円、高校・大学生1,200円、4歳~中学生600円、65歳以上1,500円(屋内 展望台)/一般500円、高校・大学生500円、4歳~中学生300円、65歳以上500円(屋上 スカイデッキ)

■関連記事
ハズレなし!東京お出かけスポット10選

2.アートを堪能するおしゃれデートにおすすめ!「国立新美術館」

PIXTA

都会の喧騒を忘れて、ゆっくりと美術館でアートを観賞する。ときには「国立新美術館」で、そんな大人のデートを楽しんでみてはいかがでしょう。

コレクションを所有していない「国立新美術館」では、広大な展示スペースを生かしたさまざまな企画展を定期的に開催。絵画や書道といった一般的なアートにあまり興味がない人でも楽しめるテーマの展示会も数多く催されるため、デートで利用しやすいのが大きな魅力となっています。

また館内のカフェやレストランは展覧会に入場することなく利用できるので、デートの待ち合わせに活用するのも良さそう。

東京メトロ千代田線「乃木坂」駅直結の美術館なので、天気が悪い日でも安心です。

国立新美術館
  • 東京都港区六本木7-22-2
  • 03-5777-8600

・営業時間:10:00~18:00 ※企画展は金・土曜日20:00迄(7月~9月21:00迄)
・定休日:毎週火曜日(祝日と振替休日の場合は翌平日休館)、年末年始
・料金:展覧会により異なる

■関連記事
思いついたらGO!東京で自然を楽しめる癒やしスポット10選

3.さまざまな楽しさが詰まった都会のオアシス「カレッタ汐留」

PIXTA

「カレッタ汐留」は、都心で働く大人ための都市型複合施設。

約60の飲食店やショップのほか、日本初の広告ミュージアム「アドミュージアム東京」や「大同生命ミュージカルシアター 電通四季劇場[海]」といった文化施設が併設され、多彩なスタイルのデートが楽しめます。

46階と47階には無料で利用できる展望スペースがあり、地上約200mからの眺望をたっぷり堪能できるのが大きな魅力。

夜景はさらに美しさを増すので、2人の記念日など特別な日には同フロアのレストランで絶景と食事をともに味わう贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

カレッタ汐留
  • 東京都港区東新橋1-8-2
  • 03-6218-2100

・営業時間:店舗により異なる
・定休日:店舗により異なる

■関連記事
近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット20選!

4.幻想的な海の世界に心安らぐ「すみだ水族館」

PIXTA

東京スカイツリータウンの5階と6階に位置する「すみだ水族館」は、館内全体が幻想的な雰囲気に包まれ、海の生き物たちを鑑賞しながら非日常が味わえる下町の水族館です。

「すみだ水族館」のアイドルとして親しまれているペンギンの水槽は、約350トンの水量がある国内最大級の屋内解放プール。水中で伸び伸びと泳いだり、陸をかわいらしく歩いたり、マゼランペンギンたちが自由気ままに動き回る姿にきっと癒やされること間違いなしです。

また伊豆諸島や小笠原諸島など「東京諸島」の海をテーマにした「東京大水槽」では、群れをなして泳ぐ魚たちの姿が迫力満点!ペンギンの水槽も「東京大水槽」もソファに座ってゆったり眺められるので、2人で寄り添って非日常の世界に浸ってみてはいかがでしょう。

デートの思い出にとびっきりの記念写真を撮りたいときは、たくさんの金魚たちが妖艶に泳ぐ展示ゾーン「江戸リウム」がおすすめです。鮮やかな金魚たちの色合いがアクセントとなり、写真の仕上がりはとっても華やか!「すみだ水族館」で1、2を争う人気撮影スポットとなっています。

すみだ水族館
  • 東京都墨田区押上一丁目1番2号
  • 03-5619-1821

・営業時間:9:00~21:00
・休館日:年中無休
・入館料:大人2,050円、高校生1,500円、中・小学生1,000円、幼児(3歳以上)600円


5.関東平野を見渡してみよう!下町のランドマーク「東京スカイツリー」

PIXTA

東京下町のランドマークとして親しまれている「東京スカイツリー」。

展望フロアは2層に分かれており、地上350mの「東京スカイツリー天望デッキ」では約70km先までの景色を開放感抜群の360度パノラマビューで楽しめます。カフェやレストランのほかお土産ショップもあるので、デートの記念品を2人で探してみてはいかがでしょう。

さらに絶景を満喫したい人は、「東京スカイツリー天望デッキ」からエレベーターで上がっていく地上450mの「東京スカイツリー天望回廊」がおすすめ。ガラス張りのチューブ型回廊が続くフロアとなっており、まるで空中を散歩しているような感覚を味わいながら、東京の街並みを広々と見渡せます。

東京の景観をたっぷり楽しんだあとは、「東京スカイツリー」のお膝元にある「ソラマチ」に立ち寄るのが定番デートコース。バラエティ豊かな300以上の店舗が集う商業施設で、2人でさまざまなショップを見て回るだけでも充実したひとときを過ごせます。

東京スカイツリー
  • 東京都墨田区押上1丁目1-2
  • 0570-55-0634

・展望台営業時間:8:00~22:00(最終入場21:00)※年末年始などの特別営業を除く
・定休日:不定休
・料金:【当日券】東京スカイツリーセット券(天望デッキ&天望回廊)大人 平日3,100円・休日3,400円、高校生・中学生 平日2,350円・休日2,550円、小学生 平日1450円・休日1550円

6.昼と夜の両方楽しめる!下町をカヌーで水上散歩

東京スカイツリーを川の上から眺める。そんなすてきな時間を大切な人と過ごしてみませんか?「Outdoor Sports Club ZAC(ザック)」主催のツアー“カヌーツアー”では、昼と夜、2つの異なった景色を楽しみながら優雅な川の旅を満喫できます。

昼間に開催される“東京スカイツリーカヌーツアー”では、さわやかな風を感じながら旧中川沿いの四季折々の木々や草花が眺められます。安定感のある2人乗りのカヌーなので、初心者でも安心!コース中には東京スカイツリーを上から下まで望める地点があり、絶好の撮影ポイントとなっています。

デートには下町の夜景が楽しめる“スカイツリーカヌー夜景ツアー”がイチ押し!ライトアップされた東京スカイツリーはもちろん、青く輝く「ふれあい橋」のアーチも幻想的です。

いつもとは違った景色が広がる水上散歩デートをぜひお楽しみください。

主催会社:Outdoor Sports Club ZAC
  • 東京都江戸川区小松川1-7 大島小松川公園 駐車場

7.空飛ぶペンギンやアシカにびっくり!「サンシャイン水族館」

PIXTA

さまざまなレジャー施設が集まる池袋の「サンシャインシティ」で、ひときわ人気を集めているのが「サンシャイン水族館」。ショッピングの後や映画を観た後に気軽に立ち寄れる都会の水族館として、ファミリーやカップルを中心につねに多くの人でにぎわっています。

約750種もの海の生き物が展示されていますが、なかでも注目は屋外エリア「マリンガーデン 天空の旅」にいるペンギンとアシカです。

「天空のペンギン」と名付けられた水槽は、来場者の頭上に大きくせり出して配置されているのがポイント。水槽の中を泳ぐペンギンたちが、まるで自分の頭の上を飛んでいるかのような不思議な感覚を味わえます。

ドーナツ型の水槽「サンシャインアクアリング」では、ペンギン同様に泳ぎ回るアシカを真下から観賞。普段はなかなか見られないアングルだけに、2人の会話が盛り上がること間違いなしです。

またアシカやカワウソ、ペリカンの食事風景が楽しめるフィーディングタイムや、ダイバーが水中マイクを使って水槽内の魚を紹介するパフォーマンスなど、毎日たくさんのイベントが開催されているのも見逃せないところ。

「サンシャイン水族館」でのデートを満喫するためにも、事前に各イベントの開催時間をチェックしておきましょう。

サンシャイン水族館
  • 東京都豊島区東池袋3-1-3ワールドインポートマートビル屋上

・営業時間:10:00~21:00 ※季節によって異なる
・定休日:年中無休
・料金:大人(高校生以上)2,200円 小・中学生1,200円 幼児(4才以上)700円

■関連記事
東京から日帰りOK!人気アクティビティを気軽に楽しもう!

8.初心者でも気軽に挑戦!東京湾で釣りデート

「未経験だけど海釣りに挑戦してみたい!」という人におすすめなのが、「THE SEAMAN(ザ シーマン)」主催の“《釣り道具フルレンタルつき》貸切チャーター便4時間コース”。ガイドが丁寧にわかりやすくレクチャーしてくれるので、気軽に東京湾でフィッシングデビューができます。

ボートシーバスフィッシングの舞台となるのは、JR「品川」駅から電車で約45分のアクセスに便利な場所。釣り道具はすべてレンタルできるので手ぶらで参加OKです。ツアーではルアーを使うため、釣りエサを触るのに抵抗のある人でも安心!

ガイドが今までの経験や魚群探知機を駆使して、魚がよく釣れるポイントへ連れて行ってくれます。釣り上げる楽しさを存分に満喫しましょう!

ツアーでは船を1隻貸切可能なので、周囲に気を遣わず、2人でリラックスできるのもうれしいポイント。ぜひデートプランに海釣り体験も取り入れてみてください。

主催会社:THE SEAMAN
  • 東京都大田区北糀谷1-22-10 八幡橋 桟橋入り口

神奈川県のデートにおすすめ!お出かけスポット

東京からのアクセスも良好で、おしゃれなデートスポットが次々と誕生している神奈川。カップルにおすすめの場所はたくさんありますが、その中から豊かな自然を肌で感じられるスポットをピックアップしました。

デートの際の参考にして、これぞ神奈川ならではというひとときを満喫してください!

9.多彩なアトラクションで1日中楽しめる!「横浜・八景島シーパラダイス」

PIXTA

神奈川でまる1日楽しめるデートスポットといえば、海と島と生きもののテーマパーク「横浜・八景島シーパラダイス」は外せません!

500種類10万点の生きものたちが生活する日本最大級の水族館をはじめ、子供から大人まで楽しめるアトラクションが揃った遊園地や海をテーマにした多種多様なグッズを取り扱う店舗が並ぶショッピングモールなど、その魅力は多岐にわたります。

水族館では連日、コツメカワウソのグリーティングやふれあいパフォーマンス「オタリア」など、かわいい海の生き物たちのイベントが目白押し。

なかでも「音・光・映像」と「人とイルカ」が一体となる神秘的なショー「LIGHTIA」は、その迫力と美しさに大興奮すること間違いなし。自然と2人の気持ちは高まり、忘れられないデートの思い出になるでしょう。

ドキドキを求めるカップルには、遊園地の「サーフコースター リヴァイアサン」がイチ押し!海に突き出したコースを猛スピードで滑走するコースターで、絶景と絶叫を同時に楽しめるちょっと贅沢なアトラクションです。

チューブ型ライドに乗って激流を下るアトラクション「アクアライドⅡ」も、なかなかのスリルを味わえます。

横浜・八景島シーパラダイス
  • 横浜市金沢区八景島
  • 045-788-8888

・営業時間:時期や曜日によって異なる(※詳細はホームページを確認ください)
・定休日:年中無休
・料金:(ワンデーパス)大人5,050円 小中学生3,600円 幼児(4歳以上)2,050円 シニア(65歳以上)3,600円

■関連記事
これぞ風情!あじさいの季節に行きたい古都・鎌倉の名所4選

10.静寂な竹林に癒やされる鎌倉デートの穴場スポット「報国寺」

PIXTA

山と海に囲まれた鎌倉は、神奈川県を代表する観光名所の1つ。海の香りに癒やされながらおしゃれなカフェや雑貨屋を見て回るといった、のんびりとした週末デートを満喫するにふさわしい場所としても人気を高めています。

そんな鎌倉デートの際にぜひとも訪れていただきたいのが「報国寺」です。別名「竹寺」とも呼ばれる境内には緑深い竹林が広がっていて、そこはもう心ゆくまで“静けさ”と“涼”を味わえる非日常的な世界。何も語らずともただここに一緒にいるだけで2人の距離が近くなる、そんなすてきなスポットです。

茶席「休耕庵」では抹茶を販売。竹林を眺めながらゆっくりとお茶を楽しめば、驚くほどにリラックスした時間を過ごせます。

報国寺
  • 神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4
  • 0467-22-0762

・営業時間:9:00~16:00
・拝観休止日:12月31日~1月3日
・料金:拝観料300円 抹茶(干菓子付)600円

11.海風を浴びながら望む絶景パノラマに感動!「江の島展望灯台」

PIXTA

和洋折衷の植物園「江の島サムエル・コッキング苑」の敷地内にある「江の島展望灯台」は、相模湾の美しい景色が一望できる絶景スポット。キャンドルのような外観から、「江の島シーキャンドル」とも呼ばれ、湘南のシンボルとして親しまれています。

展望台の高さは海抜約120m。エレベーターが備わっていますが、デートの際は屋外にある螺旋階段で上がるのがおすすめです。心地良い海風を浴びながら1歩1歩上へ。屋外展望フロアへたどり着いたときに感じるちょっとした達成感は、2人の特別な思い出となることでしょう。

夕方には相模湾に沈む夕日、夜には江の島大橋を中心とした煌びやかな夜景も望める「江の島展望灯台」。目の前に大自然が広がる開放感を味わいたいのであれば昼、ロマンチックなひとときを過ごしたいのであれば夕方~夜と、その日の気分に合わせて訪れる時間帯を調整して楽しんでください。

江の島展望灯台
  • 6 神奈川県藤沢市江の島2丁目3−28
  • 0466-25-3525(江ノ島電鉄 事業部)

・営業時間:9:00~20:00(最終入場19:30)
・休業日:年中無休(荒天時等は安全確保のため営業中止の場合あり)
・入場料:大人(中学生以上)300円/小人(小学生)150円

12.世界でも珍しい化粧道具のコレクションが人気!「ポーラ美術館」

PIXTA

女性が喜ぶすてきな美術館を探しているのであれば、箱根にある「ポーラ美術館」がおすすめです。

この美術館には、化粧品ブランドで有名な「ポーラ」の創業家2代目・鈴木常司氏が長い年月をかけて集めたコレクションが展示されています。女性にとって馴染みあるブランドだけに、アートに興味がない人でも「ちょっと見てみたい」と興味をそそられる美術館です。

館内には、クロード・モネやパブロ・ピカソ、ピエール・オーギュスト・ルノワールといった世界に名を轟かす画家の名画をはじめ、日本画や版画、東洋陶磁など、ジャンルにとらわれない多様な作品が展示されています。

なかでも古代から現代までの化粧道具を集めたコレクションは「ポーラ美術館」の大きな見どころの1つ。工芸的な美しさを堪能するだけではなく、作品を通じて世界の化粧文化や美意識について学べるため、ついつい時間を忘れて見入ってしまうことでしょう。

ポーラ美術館
  • 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285
  • 0460-84-2111

・営業時間:9:00~17:00(入場は閉館の30分前まで)
・定休日:無休(展示替えのための臨時休館あり)
・料金:大人1,800円 65歳以上1,600円 高校・大学生1,300円 小・中学生700円

■関連記事
江ノ島だけじゃない!藤沢周辺の絶対行くべき観光スポット10選!

13.幻想的な夜景に包まれる人気デートエリア「横浜みなとみらい21」

PIXTA

「横浜のみなとみらい21」は、今なお新名所やシンボルが誕生し続けている横浜の人気観光エリア。

「MARK IS みなとみらい」や「Marine & Walk Yokohama」といった大型商業施設でショッピングをしたり、「よこはまコスモワールド」や「オービィ横浜」などのテーマパークで遊んだり、さまざまなスタイルのデートを楽しめるエリアとして注目を集めています。

ちょっと疲れたときには、海岸線に沿って広がる「臨港パーク」で海を眺めながらのんびり一休みがおすすめ。

つねに多くの人でにぎわう街ながらも、自然を間近に感じながらゆったりくつろげるのも「横浜のみなとみらい21」の大きな魅力となっています。

夜には各施設がライトアップされ、街全体が煌びやかな雰囲気に。海面に反射する明かりが幻想的な「横浜のみなとみらい21」ならではの夜景が、2人で過ごす時間をよりロマンチックなものにしてくれるでしょう。

横浜みなとみらい21
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい

■関連記事
「初デートが雨…」でも横浜なら大丈夫!カップルにおすすめの鉄板スポット5選

14.SUPで横浜のランドマークを水上から楽しもう!

「水辺荘」主催の“横浜Canal SUP”は、「横浜ランドマークタワー」や「赤レンガ倉庫」など、横浜を代表する観光スポットをSUPで巡る人気のツアーです。

水上から望む横浜の景色には興味津々だけど、SUPの経験がないのでちょっと不安という人でも問題なし!最初にガイドがパドルの持ち方やボードへの乗り方をじっくり教えてくれるので、未経験者でも安心して参加できます。

しっかり練習したあとは、ガイドと一緒にツアーへ出発。川から眺める横浜の街並みはいつもとは違った趣があり、新たな横浜の魅力を発見できるかもしれません。デートにもぴったりのSUPにぜひ挑戦してみてください。

主催会社:水辺荘
  • 神奈川県横浜市中区日ノ出町2-163-4

千葉県のデートにおすすめ!お出かけスポット

千葉県にもたくさんのデートスポットがありますが、ここでは乗馬、ドライブ、ショッピングを満喫できるスポットを1ヶ所ずつピックアップ!それぞれ少し距離が離れていますが、1日かけて全部を周るデートもおすすめです。

15.リピートしたくなること間違いなし!「乗馬・ホーストレッキング」

普段体験できないような特別なデートを楽しみたいときは、「エバーグリーンホースガーデン」主催の“乗馬体験ツアー”はいかがでしょうか?

馬にふれるのが初めてという人でも、最初に施設内でしっかりと操り方をレクチャーしてくれるので安心です。

慣れてきたら、静けさが心地良い竹林の中をのんびりとトレッキング。ゆったりと馬に揺られながら過ごす時間は、徒歩での散歩やドライブでは味わえない特別感にあふれ、きっと忘れられない思い出に。

きれいな庭園を眺めながらのランチもセットとなった大満足の内容に、「また来たいね!」と恋人も喜んでくれること間違いなしです。

主催会社:エバーグリーンホースガーデン
  • 千葉県長生郡長柄町上野ふる里村内 エバーグリーンホースガーデン クラブハウス


<<千葉で体験できる乗馬・ホーストレッキングツアーの一覧はこちら>>

16.はるか40km先まで続く花の道!「房総フラワーライン」

PIXTA

千葉で思い出深いドライブを楽しみたいのであれば「房総フラワーライン」がイチ押しです。

「房総フラワーライン」は、千葉県館山市から南房総市まで約46kmに渡る海岸線の道路。「日本の道100選」にも選ばれており、冬から春にかけては菜の花やポピー、夏にはマリーゴールドと季節の花々が道沿いを彩ります。

周辺には「洲埼灯台」や「館山ファミリーパーク」「館山野鳥の森」といった観光スポットがたくさんあるので、ドライブの合間に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

房総フラワーライン
  • 千葉県館山市~南房総市
  • 0470-22-2000(館山市観光協会)

17.駅近アウトレットモールで楽々ショッピングデート!「三井アウトレットパーク幕張」

PIXTA

国内外の人気ブランドショップやセレクトショップが軒を連ねる「三井アウトレットパーク幕張」は、デートで思いっきりショッピングを楽しみたい人にぴったり!

JR京葉線「海浜幕張」駅から徒歩1分という抜群のアクセスの良さを誇るショッピングモールで、カフェやレストランも充実。食事を目的に訪れ、そのついでにショップを見て回るという楽しみ方もおすすめです。

周辺には、さまざまなイベントが開催される「幕張メッセ」や野球観戦ができる「QVCマリンフィールド」といったスポットがあるので、ショッピングと合わせたデートプランを立ててみてはいかがでしょう。

三井アウトレットパーク幕張
  • 千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1
  • 043-212-8200

・営業時間:10:00~20:00(レストランは店舗により異なる)
・定休日:不定休

■関連記事
【関東】日帰りドライブ12選!仲間と、デートで、女子会で

埼玉県のデートにおすすめ!お出かけスポット

埼玉県からは、時間に追われることなく2人でまったりとした時間を過ごせるスポット2ヶ所と、刺激的なアクティブデートが楽しめるツアーを1つご紹介していきます。

いずれも東京から気軽に遊びに行ける距離なので、次の週末あたりに行ってみてはいかがでしょう。

18.楽しみながら参拝できる縁結びパワースポット「川越氷川神社」

PIXTA

「川越氷川神社」は、埼玉でも人気の縁結びパワースポット。鯛の形のかわいらしいおみくじや人形流し、絵馬トンネルなど、参拝者を楽しませる工夫が随所に用意されているのが大きな魅力で、週末には多くのカップルでにぎわいをみせています。

夏季には期間限定行事として「縁結び風鈴」を開催。期間中、氷川神社境内には2,000個以上の江戸風鈴が飾られ、願いごとを書いた短冊を掛けることができます。境内に響き渡る涼やかな風鈴の音は、風が願いを運んでくれた合図といわれているそうです。

また「お結び膳」や「おめで鯛茶漬け」といった、縁結びにご利益がありそうなメニューを提供する境内のカフェ「むすびcafe」も大人気。参拝の際にはここで一休みし、2人の距離を縮める食事を楽しんでください。

川越氷川神社
  • 埼玉県川越市宮下町2-11-5
  • 049-224-0589

営業時間・料金:なし(祈願の受付は9〜17時)


■関連記事
【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット30選

19.芝桜のパッチワークに心が弾む!「羊山公園」

PIXTA

秩父市の県立武甲自然公園内に位置する「羊山公園」は、市民の憩いの場として親しまれている緑豊かな公園です。敷地内にはピクニックにぴったりな芝生広場や羊とのふれあいを楽しめる牧場など、ファミリーからカップルまでさまざまな人たち楽しめるスポットが点在しています。

なかでもデートでぜひ行っていただきたいのが「芝桜の丘」です。約17,600平方メートルの広さに9種類40万株以上の芝桜が植えられていて、春には濃いピンクから淡い紫までのカラフルな花が丘を美しく彩ります。その様子はまるで花のパッチワークのよう。

撮影スポットとしても人気なので、2人で思い出に残る写真を撮ることを忘れずに!

羊山公園
  • 埼玉県秩父市大宮6360
  • 0494-26-6867(秩父市 地域整備部 都市計画課)


■関連記事
秩父旅行を1年中楽しむ!季節にあわせた観光地まとめ

20.アクティブ派のカップルにぴったり!「パラグライダー体験」

埼玉の大自然をはるか上空から見渡す。そんなアクティブなデートを楽しみたい人にイチ押しのツアーが「こまちパラグライダースクール」主催の“1日体験コース”です。

東京からほど近いパラグライダーエリアで開催されるこのツアーの魅力は、未経験者でも気軽にチャレンジできるところ。午前中の時間をたっぷり使って、基本操作などのレクチャーをしてくれるので未経験者ならではの不安をすぐに解消することができます。

午後からはインストラクターの指示に従って徐々に高く飛ぶための練習。ツアー終了近くにはすっかり操作にも慣れ、心地良い空の旅が楽しめるようになっているはずです。

今度のデートはぜひ、パラグライダーならではの独特な浮遊感を2人で体験してください!

主催会社:こまちパラグライダースクール
  • 埼玉県比企郡都ときがわ町大野勝負平1251


<<埼玉県で体験できるパラグライダーツアーの詳細はこちら>>

群馬県のデートにおすすめ!お出かけスポット

せっかく2人で群馬まで足を延ばすのであれば、豊かな自然を満喫できるスポットを訪れたり、自然の壮大なスケールを味わえるツアーに参加したりしたいもの。そんな理想的なデートを実現するスポットとツアーを1つずつ紹介していきます。

21.非日常感あふれる刺激的な洞窟デート!「ケイビング体験」

都会ではなかなか味わえない冒険心をくすぐる体験を、2人のとびっきりの思い出にしてみませんか?

「ジャグスポーツ」主催の“ケイビングツアー”は、洞窟が点在する群馬県の上野村でケイビングを体験するツアー。

ケイビングとは洞窟を探検するアクティビティで、地下水の発見やコウモリとの遭遇など、洞窟ならではのスリルとワクワクをたっぷり味わえることで人気を集めています。

このツアーで探検するのは「ジャグスポーツ」だけが入洞を許可された自然洞窟。ガイドのサポートを受けながら、参加者は探検隊隊長として先陣を切って洞窟内を進んでいきます。

進む道を自分たちで考える自由度の高さも、このツアーの魅力の1つ。2人で相談しながら道を決め、その先でさまざまな発見をする楽しさは、きっと忘れられない思い出となること間違いなしです。

主催会社:ジャグスポーツ
  • 群馬県多野郡上野村勝山684-1 上野村ヴィラせせらぎ駐車場


<<群馬県で体験できるケイビングツアーの詳細はこちら>>

22.季節を問わず自然を満喫できる!「榛名湖」

PIXTA

県立榛名公園の中に位置する「榛名湖」は、上毛三山の1つである榛名山の火山活動によってできたカルデラ湖。美しい山々に囲まれており、春から夏にかけてはキャンプやハイキング、秋には紅葉狩りを楽しむ人たちでにぎわいます。

毎年冬には、50万個以上の電球が点灯する光の祭典「榛名湖イルミネーションフェスタ」を開催。
普段でも自然を満喫するデートスポットとして人気ですが、よりロマンチックなひとときを過ごしたいときはイベント開催に合わせて遊びに行くのがおすすめです。

湖面に映る彩り豊かな光や花火が織り成す幻想的な雰囲気が、よりデートを盛り上げてくれます。

榛名湖
  • 群馬県高崎市榛名山町
  • 027-374-5111(榛名観光協会)


■関連記事
温泉も工場見学も世界文化遺産も!群馬県の鉄板観光スポットはコレだ

栃木県のデートにおすすめ!お出かけスポット

栃木県でご紹介するデート情報は、神秘的な地下空間の散策が楽しめるスポットと中禅寺湖でのんびりカヌーを楽しめるツアーの2つ。

関東でも栃木と聞くと少し遠いイメージがあると思いますが、実際は都内からでも十分に日帰りデートできる距離です。たまには都会の喧噪を離れ、プチ旅行気分で栃木まで足を延ばすデートはいかがでしょうか。

23.地下採掘場を利用した資料館で驚きの異空間デート「大谷資料館」

PIXTA

「こんな場所見たことない!」と、思わず2人で顔を見合わせてしまう驚きのデートスポット。それが、かつて大谷石の地下採掘場だった場所を整備し、資料館として一般公開している「大谷資料館」です。

館内には大谷石の採掘の歴史がわかる貴重な資料や、実際に採掘に使われていたさまざまな道具が展示されていますが、1番の魅力は幻想的な地下空間の雰囲気。

大谷石をきれいに採石した跡がそのまま残る館内はまるで古代遺跡の内部のような神秘的な世界となっており、その美しさは感動を覚えるほど。「地下宮殿」や「ラビリンス」とも称される幻想的な空間が、2人に思い出深いひとときを提供してくれます。

テレビや映画、ミュージックビデオの撮影の舞台としても度々使用されている「大谷資料館」。特別な場所だからこそ、大切な人と訪れたいスポットです。

大谷資料館
  • 栃木県宇都宮市大谷町909
  • 028-652-1232

・営業時間:4月~11月 9:00~17:00 ※季節によって異なる
・休館日:4月~11月無休/12月~3月毎週火曜日(火曜日が祭日の場合翌日休館)/12月25日~1月1日
・料金:大人800円 小・中学生400円(未就学児は無料)

■関連記事
栃木の隠れた名スポット、大谷資料館とは?

24.湖でゆったりツーリングデート「カヌー体験」

日光国立公園内にある「中禅寺湖」で、優雅に水上散策を満喫しませんか?

「栃木カヤックセンター」が主催する“中禅寺湖カヌーツアー”は、四季折々の素晴らしい景色や、湖面からの男体山の姿を存分に堪能できる人気のツアーです。

ツアーでは、安定性の高い1人乗りのカヤックを使用。経験豊かなインストラクターが漕ぎ方や乗り方を丁寧に教えてくれるので、初心者でも安心して参加できます。

希望者には2人乗りのカヌーを用意してくれるので、カップルで同乗してラブラブツーリングも可能です!中禅寺湖の雄大な景色に囲まれながら、すてきな思い出作りを楽しんでください。

主催会社:栃木カヤックセンター
  • 栃木県日光市中宮祠2482 中禅寺金谷ホテル駐車場


<<栃木県で体験できるカヌー・カヤックツアーの詳細はこちら>>

茨城県のデートにおすすめ!お出かけスポット

お出かけスポット情報の最後を飾るのは茨城のおすすめスポット。スリル満点のバンジージャンプが体験できるツアーと、歴史的建造物を眺めながらゆったりと過ごせるスポットをご紹介していきます。

25.高さ100mからダイブする絶叫体験!「バンジージャンプ体験」

photo by そとあそび

日本最大級の長さを誇る吊橋として知られる「竜神大吊橋」が飛び降りる!デートの思い出に、そんなスリル満点な体験を味わってみませんか?

「バンジージャパン」が主催する“竜神バンジージャンプ”は、その名のとおりバンジージャンプを体験するツアー。舞台となる竜神大吊橋はなんと100m!ほかではなかなか味わえない満点のスリルが味わえます。

前向きでジャンプするのが基本ですが、橋に集まって見物するギャラリーの方を向いて飛ぶ後ろ向きジャンプも可能。前向きジャンプの方がスリルが増しますが、「竜神大吊橋」からの絶景を見渡しながら飛べるので格別な気持ち良さが味わえます。

主催会社:バンジージャパン
  • 茨城県常陸太田市天下野町2133-6

<<茨城県で体験できるバンジージャンプツアーの詳細はこちら>>

26.歴史的建造物に心が癒やされる「牛久シャトー」

PIXTA

日本初の本格的ワイン醸造場として、国の重要文化財に指定されている「牛久シャトー」。現在は、約6万平方メートルある敷地内に当時の建物を活かした記念館を展開し、貴重な資料と供にその歴史を多くの人に伝えています。

当時のままに保存されている日本初のワイン醸造所は、デートの思い出の1枚を撮るのにおすすめの撮影スポットです。

また、広い敷地内には「神谷傳兵衛記念館」や「オエノンミュージアム」といった資料館のほか、自然を眺めてゆったりくつろげるスポットも。「竹林」や「清風の滝」など、それぞれに趣の異なるエリアを散歩する楽しみも「牛久シャトー」の魅力となっています。

牛久シャトー
  • 茨城県牛久市中央3-20-1
  • 029-873-3151

・営業時間:10:00~16:00
・定休日:無休(年末年始を除く)
・料金:無料

■関連記事
【関東】日帰りドライブ12選!仲間と、デートで、女子会で♪

お気に入りのデートスポットは見つかりましたか?

定番スポットから穴場スポット、さらにはおすすめのアウトドアツアーまで。ぜひカップルで遊びにいっていただきたいスポット情報をたくさんご紹介させていただきました。

いずれも真剣に選びに選び抜いたスポットなので、「大切な人との初デートはどこに行こう…」と悩んでいる人や、「そろそろ今までと違ったスタイルのデートをしたい!」と考えている人のお役に立てれば幸いです!

関東でアクティブなデートを楽しみたい人は、予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」をチェック!カップルで楽しめる関東のアクティビティもたくさんご紹介していますので、デートのプランを練る際に活用してください!

(編集部注*2018年6月4日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

鬼怒川
2019.11.11

カップルの絆が深まること間違いなし!鬼怒川の観光プラン 

カップルの秋のデートには、栃木県の鬼怒川エリアがぴったり!鬼怒川には、非日常な体験ができるレジャースポットや、自然豊かな観光名所、体の芯から癒やされる温泉など、魅力的なスポットが盛りだくさんです。今回は、おすすめの鬼怒川観光プランをご紹介!

記事を読む
西表島
2019.11.10

西表島からも行ける!絶景スポット“幻の島(浜島)”とは!?

沖縄県の中でも人気の離島、西表島と石垣島の間には“幻の島(浜島)”が存在した!今回はアクセス方法など、その全貌を紹介。西表島の自然を目いっぱい満喫できるアクティビティ情報もお届けします!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.11.09

3歳からOK!葉山のシーカヤック体験で家族のステキな思い出作り

通年でシーカヤックを体験できる神奈川県葉山町。森戸海岸は比較的波が穏やかで、3歳から体験できるシーカヤックツアーがあります。海水浴ができない季節は、シーカヤックで海を楽しみましょう!

記事を読む
知床・網走・北見
2019.11.08

【知床】幼少期の子供と自然の中で楽しめるオススメ観光スポット!

幼少期に自然にふれることは子供の人格形成に影響があるといわれており、子供を自然に連れて行きたいと考えている親も増えているのだとか。今回は北海道の知床で体験できる、家族のお出かけスポットを紹介します。

記事を読む
富良野・美瑛・トマム
2019.11.07

富良野の観光スポット4選【冬】

冬になると深い雪に包まれる北海道の富良野。休業してしまう観光スポットもいくつかあるのですが、実は、冬だからこそ楽しめる場所もいっぱいです!今回は冬期に楽しめる、富良野のおすすめ観光スポット4ヶ所を紹介します!

記事を読む
パラセーリング
2019.11.06

パラセーリングでの事故を防いで、快適な空の旅を!

パラセーリングは難しい技術を必要とせず、気軽に海の上の空中散歩が楽しめる気分爽快なアクティビティ!ですが、どんなに手軽なマリンスポーツにも事故の危険は潜んでいます。今回はパラセーリングの事故とその対策について紹介します。

記事を読む
知床・網走・北見
2019.11.05

この冬は、シマエナガに会いに知床へ行こう!

白くて丸い体が雪だるまのようでかわいいシマエナガ。限られた時期に限られた場所でしか見ることのできない貴重な鳥ですが、その姿を一目見たいと思う人は少なくないはず。今回は、シマエナガ目撃率の高い知床のツアーについて、シマエナガの魅力とともにご紹介。

記事を読む
奄美大島
2019.11.04

【奄美大島】おすすめのシュノーケリングツアーはこれ!海の自然を楽しもう!

1年を通して気温が高く、冬でもシュノーケリングが楽しめる鹿児島県・奄美大島。カラフルなサンゴやかわいい熱帯魚を眺めたり、時にはウミガメとともに泳いだり…。奄美大島ならではの美しい海中世界を、シュノーケリングで思い切り楽しんでみませんか?

記事を読む
長崎県
2019.11.03

長崎でとっておきの乗馬体験をしよう!

乗馬デビューしてみたいなら、海岸で楽しむホーストレッキングがおすすめ!海岸は山や森林に比べて平坦なため、初めての乗馬にうってつけなんです。今回は、長崎県の千里ヶ浜海水浴場で体験できる乗馬ツアーについて詳しく紹介します。

記事を読む
バックカントリースキー
2019.11.02

バックカントリースキーとは?必要な道具や安全に楽しむ手順のまとめ

ゲレンデの滑走に慣れて「ワンランク上の滑りを楽しみたい」と思ったら、大自然の雪山に登って滑り降りるバックカントリースキーデビューしよう!はじめるに当たり必要な道具や服装、安全面での心がまえなど気になる点をまとめました。

記事を読む

ピックアップ

pickup

関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関東
2019.06.09

激流でラフティングを体験できる、関東のおすすめスポット!

スリルと爽快感たっぷりのラフティングを日帰りで楽しんでみませんか? 今回は迫力満点のラフティングを楽しみたい人に、関東でおすすめのスポットを紹介します!初心者も経験者も、次に参加するツアー選びの参考にしてくださいね!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

野尻湖
2019.11.01

野尻湖で子どもも大人も楽しめるカヌーツアー3選!

長野県北部の野尻湖では、湖畔の自然を堪能できるカヌー・カヤックのツアーが大人気です。今回は「SOTOASOBI(そとあそび)」おすすめの、小学生の子供から大人まで楽しめるツアーを3つ厳選して紹介します!

記事を読む
兵庫県
2019.10.31

厳選!兵庫のパラグライダー体験スクール

兵庫でパラグライダー体験をしたい方におすすめのスクールをまとめて紹介します。近くて気軽に行ける厳選スクールを集めました。京阪神エリアの方は必見です!

記事を読む
長野県
2019.10.30

パラグライダー in 長野!眺望が素晴らしいおすすめツアー5選

長野県は日本を代表する山々を見られるパラグライダーの人気スポット。今回は初心者でもフライト体験ができる5つのおすすめツアーを紹介します。北アルプスや南アルプス、八ヶ岳など素晴らしい風景を眺めながら大空を飛んでみよう!

記事を読む
宮古島
2019.10.29

新城海岸で体験したいシュノーケリングツアーはこれだ!

宮古ブルーとも呼ばれる美しい海が魅力的な沖縄県・宮古島。島内にはカラフルな熱帯魚やサンゴ礁が見られるシュノーケリングポイントが点在していますが、中でも遠浅の新城海岸は、子供や初心者でもシュノーケリングが楽しめると人気を集めているんです。

記事を読む
滋賀県
2019.10.28

見どころは琵琶湖だけじゃない!滋賀県のおすすめ観光スポット15選

日本最大の湖、琵琶湖で有名な滋賀県ですが、ほかにも魅力的なスポットが盛りだくさん。絶景に癒やされたり、パワースポットで御利益を頂いたり。陶芸体験やアクティビティまで!滋賀県で身も心もリフレッシュしませんか?

記事を読む
徳島県
2019.10.26

景色の美しい名所がたくさん!徳島県の観光スポット13選

県の中央部に四国山地がそびえる徳島県は緑豊かで、日本三大秘境といわれる祖谷(いや)や国の名勝にも指定される大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)など、景色の美しい場所がいっぱい。そんな徳島県の見逃せない景色を中心に、おすすめの観光スポットを紹介します!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.10.25

川の上でリラックス!のんびり楽しめる秩父・長瀞のリバーSUPツアー!

安定感のあるボードの上に立ち、パドルを漕いで川を下れるSUP。秩父・長瀞エリアの自然を満喫するなら、実はSUPが最適なんです!名物の岩畳や、渓谷の自然など、間近に眺められるのはSUPならでは。ぜひ、家族や友達を誘って挑戦してみては?

記事を読む
秩父・長瀞
2019.10.24

秩父鉄道に乗って出かけよう!乗車方法から沿線情報まで詳しくご紹介

秩父のローカル鉄道といえば秩父鉄道。イベント列車あり、SLあり、バラエティに富んだ路線は鉄道ファンのみならず観光客を魅了しています。沿線の観光やグルメも豊富!これは行くしかありませんよ!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.10.23

秩父・長瀞を観光するならここ!おすすめスポット4選

首都圏からほど近く、思い立ったらふらりと出かけられる長瀞エリア。豊かな自然や懐かしい街並み、ご利益のあるパワースポットを楽しめば日頃の疲れも癒やされること間違いなし!今回は、そんな長瀞エリアのおすすめ観光スポットを紹介します。

記事を読む
忍野・山中湖
2019.10.22

富士山の絶景が見られる初心者おすすめのハンググライダーツアー

三角形の大きな翼に吊り下がって、広大なフィールドを滑空するスカイアクティビティ“ハンググライダー”。山梨県の杓子山では、富士山の大パノラマとともにフライトを楽しめるハンググライダーツアーが開催中。今回は、ツアーの内容と魅力について紹介します!

記事を読む
阿蘇
2019.10.21

子どもと参加OK!阿蘇のおすすめ乗馬ツアーと魅力を紹介

阿蘇へお出かけのファミリー必見!阿蘇山の麓では子供と参加できる乗馬ツアーがあり、雄大な自然を眺めながら最高のホーストレッキング体験ができるんです。子供が参加する上で魅力となるポイントと併せて、おすすめのツアーを紹介します!

記事を読む
千葉県
2019.10.20

乗馬をするなら千葉へGO!リーズナブルなのに充分楽しめるツアー

乗馬を体験するのはハードルが高いと思っていませんか?千葉県には、リーズナブルなのに充分楽しめるツアーがあります。もちろん初心者もOK!ぜひ、家族や友達、恋人と楽しんでみませんか?

記事を読む
雪遊び
2019.10.19

子供も大人もワクワクが止まらない!この冬体験したい雪遊びまとめ

雪の降り積もる冬こそ、家族の素敵な思い出をつくるチャンス!スキーやそりのほかにも、親子で楽しめる雪遊びはたくさんあります。今回は、ゲレンデで楽しめる最先端の雪遊びから、銀世界で体験できるスノーアクティビティまで紹介します。

記事を読む
九州・沖縄
2019.10.18

【九州】海を歩く乗馬体験が楽しすぎる!

乗馬は年齢や性別、運動神経に関係なく気軽に楽しめるアクティビティ。自然いっぱいのフィールドを歩く外乗は特に楽しいですよ。初心者には、山や森林よりも比較的歩きやすい海辺での外乗がおすすめ!馬の背に揺られて海岸美を眺めれば、身も心もリフレッシュできますよ。

記事を読む
関東
2019.10.17

乗馬するならやっぱり外乗!関東エリアの外乗体験コースまとめ

馬場の中での乗馬だけでなく、自然を感じたい人におすすめの外乗。新鮮な空気を吸いながら馬と散歩をするのは、普段味わえない開放感があります。今回は、関東とは思えないほど豊かな自然の中で外乗ができるツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.10.16

【全国版】気軽に1人旅!おひとりさまOKのアクティビティをご紹介

1人旅で何をしよう?そんな人におすすめしたい、全国各地の“おひとりさまOK”のアクティビティをまとめてみました。眺めるだけでなく、美しい自然の中へ飛び込んで特別な旅にしませんか?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.10.15

【湘南エリア】シーカヤックが楽しめるスポットまとめ

湘南といえばサーフィンのイメージが強いですが、波が穏やかで景観も美しく、シーカヤックを楽しむのにもぴったりです。今回は、シーカヤックを体験するのにおすすめのスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
那須
2019.10.14

那須の女子旅はこれでバッチリ!オススメ観光スポットをご紹介!

都心から比較的近い、人気の高原リゾート“那須”には、温泉や牧場、テーマパークなど、自然とたわむれるバラエティ豊かな遊びスポットがたくさん!今回は、そんな那須の女子旅に欠かせない観光&アクティビティを紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.10.13

スカイ朝霧 本栖湖カヌー・カヤックツアーの口コミに見る4つの魅力とは?

本州No.1の透明度を誇り、“逆さ富士”を見られることから国内屈指の景勝地として知られる「本栖湖」。「スカイ朝霧」が開催するのは、そんな本栖湖で体験できるカヌーツアー。小さな子供から愛犬まで楽しめるツアーの魅力とは?口コミとともに徹底紹介!

記事を読む
ジップライン
2019.10.12

まるでターザン?今話題のジップラインとは!?

日本で大ブレイク中!「ターザンのような気分が味わえる」と話題沸騰のアクティビティ「ジップライン」とは?ジップラインの概要と関東で体験できるスポット、気になるツアー内容をまるごと紹介します!

記事を読む
石垣島
2019.10.11

沖縄の人気離島・石垣島に行くならシーカヤックで海上散歩!

人気の観光地、沖縄県の石垣島。海の絶景をとことん味わうならシーカヤックのツアーに参加してみてはいかがでしょうか。シーカヤックは石垣島の絶景を楽しめる最高のアクティビティ。今回はその魅力に迫ります!

記事を読む
三浦・横須賀
2019.10.10

週末は三浦エリア観光にSUP体験をチョイ足ししてみませんか?

東京からもアクセス抜群の三浦半島は、身近に海を感じられる穴場の観光スポットです。今回は、そんな三浦半島を楽しむための観光情報と、そこにプラスして楽しみたいアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
石垣島
2019.10.09

超楽しい!石垣島のバギーツアーでジャングルを駆け抜けよう!

どんな地形の道も難なく走り抜ける“四輪バギー”。石垣島を楽しむのに、四輪バギーがうってつけだって知っていましたか?どこまでも続く草原や亜熱帯ならではのジャングルを駆け抜ければ、日常を忘れてリフレッシュできること間違いなしですよ!

記事を読む
富士・御殿場
2019.10.08

富士山だけじゃない!静岡県富士市のおすすめ観光スポットまとめ

静岡県富士市といえば、富士山のお膝元。だけど、魅力的なスポットは富士山だけではありません!景勝地からグルメまで、おすすめの観光スポットを紹介。雄大な富士山の姿を堪能できるアクティビティ情報もありますよ!

記事を読む
天草
2019.10.07

1年中OK!天草でおすすめのシュノーケリングツアーはこれ!

熊本県の天草エリアは暖流の影響で冬でも暖かく、1年を通してシュノーケリングを楽しめる国内でも貴重なスポット。今回は、天草で楽しめるシュノーケリングスポットをご紹介!カラフルな生き物がたくさん生息する美しい海中世界を、ぜひ体験してみてください。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
北海道
2019.09.29

一度は訪れるべき!北海道のとっておきカヌースポットまとめ

“カヌーのメッカ”と呼ばれるほど自然豊かな河川や湖沼が広がる北海道。今回は北海道の中でもとっておきのカヌースポットをピックアップし、その魅力とおすすめのツアーを紹介します!ぜひ訪れて、北海道ならではの思い出を作りましょう!

記事を読む
関東
2019.09.28

【関東】都心から2時間圏内!日帰りで外乗できる乗馬スポット特集

澄んだ空気と美しい景色を楽しめる秋は、乗馬にぴったりの季節。今回紹介するのは、都心から2時間で行ける関東エリアのおすすめツアー。森林や広大な丘陵地帯などの雄大な景色を楽しみながら、ゆったりとホーストレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
関東
2019.09.25

【関東】絵画のように美しい湖でカヌーを楽しむツアー5選

「カヌーって気持ち良さそうだからやってみたいけど、どこに行ったらいいの!?」と悩んでいる人、必見!美しく穏やかな水面でカヌーができる湖でのツアーなら、初心者にもぴったり。今回は気軽に行ける関東圏の“レイクカヌーツアー”を紹介いたします。

記事を読む
球磨・人吉
2019.09.24

【熊本県】人吉で観光を満喫するために訪れたい・体験したいこと22選

日本三大急流に数えられる球磨川をはじめ豊かな自然や温泉、日本遺産に認定されるほどの歴史・文化を持ち、魅力的な観光スポットがいっぱいの人吉。今回はただ見るだけでなく、体験もできるおすすめの観光スポット22選を紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.23

【関西】カヌー・カヤックが楽しめる7つの河川

関西にはカヌーやカヤックを楽しめる“川”がたくさんあります。美しい清流と景観に包まれるスポットや、大阪や京都から好アクセスのスポット、本格ダウンリバーに挑戦できるスポット…。魅力あふれる7つの川をチェックして、心地いいカヌーの旅に出かけましょう!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む