初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 関東

激流のラフティングを体験できる、関東のおすすめスポット!

2015.07.15
激流でのダイナミックなラフティングをしたい方に、関東のおすすめスポットをご紹介!よりスリルのあるラフティングを体験しましょう!

関東で激流を楽しめるラフティングスポットとして、河川としては日本最大級を誇る利根川や、岩畳や美しい渓谷美でも有名な埼玉県の長瀞、上流部は秩父多摩甲斐国立公園にも含まれていて豊かな自然の溢れる多摩川が人気です。

どちらも首都圏からのアクセスもよく日帰りで行けるのも人気の理由のひとつとなっており、中でも群馬県みなかみ町を流れる利根川は日本最大級の激流ラフティングスポットとして名高いです。

春の雪解けの季節から秋の紅葉の時期まで季節やエリアによって違った楽しみがあります。ぜひお好みのラフティングを体験してみてください!

群馬県みなかみ町・利根川で体験するラフティング

関東を北から東へと流れ日本最大級の激流を誇り、日本有数のラフティングスポットとしても有名な利根川。中でも群馬県のみなかみ町では冬には多くの雪が降り積もるため、春の雪解けの時期には水量が増え、国内最高レベルのラフティングが楽しめます。

半日コースで周りの観光も一緒に楽しむのもいいですし、キャニオニングやハイドロスピードとのコンビネーションセットや、温泉で疲れを癒して帰るのもオススメです。

群馬県・赤城町の幻のラフティング

みなかみ町から少し離れた赤城町では、一年の間に春の約一ヶ月程度しかツアーが実施されない幻のラフティングツアーがあります。

周囲の山々からの雪解け水が集中的に流れ込むことでもたらされる膨大な水量の中で大きくうねる波を乗り越えます。30kmにも及ぶ超ロングコースもあり、お昼にBBQをはさんでのツアーは一日中たっぷりと楽しめます。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で群馬県・利根川のラフティングツアーをチェック!

東京都西部・多摩川で体験するラフティング

奥多摩の山中を流れる多摩川は、一年を通して安定した豊富な水量を保ち都心からのアクセスも良いことで人気のラフティングスポットとなっています。春には源流付近からの雪解け水で水量も増し、さらにスリリングなラフティングが楽しめます。

名水百選のひとつにも選定される清流の美しく澄んだ水の中、東京都内とは思えないような豊富な自然も満喫しながらのラフティングが魅力です。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で奥多摩のラフティングツアーをチェック!

埼玉県長瀞市・長瀞で体験するラフティング

長瀞渓谷を流れる荒川上流部で行われるラフティングは、年間を通して豊富な水量で楽しめます。天然記念物に指定された岩畳や大自然を眺め、長瀞の土地ならではの風情を味わえるのも魅力です。

長瀞というとライン下りも有名で穏やかな川のイメージもありますが、それだけではなく勢いのある流れの中には大小の波があり様々な川の表情がうかがえます。観光地としても人気のエリアですので、半日コースと合わせて観光するのもオススメです。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で長瀞のラフティングツアーをチェック!

一回では味わいきれない面白さがあるラフティング!

真夏だけじゃない、秋の紅葉の時期や春の雪解けで水量の増した激流も見逃せないラフティング!何回でも挑戦してみたくなりますね。BBQがセットになっているツアーも忘れられない思い出になること間違いなしです。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では関東のラフティングツアーをたくさん紹介していますので、是非ご参考にしてみてくださいね!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で関東のラフティングツアーをチェックする!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ushigome

ushigome

アクティブに動くのも、広場にレジャーシートでまったりゆっくりするのも好きです。出掛けたくなるような記事を書いていきたいです。

ツアーを予約する