パラグライダーin長野!おすすめツアー5選 2016.03.28 パラグライダー 長野県

長野県は日本を代表する山々が見られるパラグライダーの人気スポット。数あるパラグライダースクールの中から、おすすめスクールを5つご紹介。北アルプス、南アルプス、八ヶ岳などを眺めながら飛んでみよう!

長野県は甲信越地域に属しており、南アルプスや北アルプス、八ヶ岳、白馬岳など日本を代表する山々がある自然あふれるスポットで、パラグライダーでこの絶景を見るために多くの方々が訪れています。

パラグライダーはスキーゲレンデのゆるやかな斜面をした体験フライトのほか、インストラクターとふたりで飛ぶタンデムフライトでは山地を生かした標高1,000m越えのフライトが楽しめます。

長野県には、多くのパラグライダースクールやツアーがありますが、今回はアウトドア・レジャーの予約サイト「そとあそび」から、おすすめのツアーを厳選して紹介していきます。

1.KPSパラグライダースクール「富士見高原パラグライダー」

最初にご紹介するのは、KPSパラグライダースクール主催の「富士見高原パラグライダー」ツアーです。富士見高原は南アルプス、八ヶ岳などの山に囲まれた高原で、リゾート地としても高い人気を誇ります。

KPSパラグライダースクールは、全国でもいち早く小学生の体験ツアーを開始し、現在までに1万人を超えるお子様がパラグライダーを体験しているそう。親子で参加するとお得な「親子割引プラン」もあります。

ひとりでも親子でも楽しめる選べるコース

KPSパラグライダースクールには、バラエティに富んだ5つのコースが用意されています。コースの内容は、「半日体験コース」、「1日体験コース」、「半日コース親子割引」、「1日体験コース親子割引」、「タンデムフライト」となっています。

「半日体験コース」は、約2時間〜2時間半かけて行われます。スキーゲレンデのなだらかな傾斜を利用して自らパラグライダーを操作し、斜面に沿うような浮遊体験が楽しめます。使用ゲレンデの高度差は約20mで距離は50mほど、フライト回数は2〜3回くらいとなっています。

実際に浮遊体験に入る前に、パラグライダーを翼にする練習や事前説明も十分になされるので、初心者の方でも安心して参加できます。地面から1〜3m浮き上がりますが、目線はもっと高くなります。南アルプスの山並みを楽しむには十分な高さです。

「1日体験コース」は半日体験コースよりも時間が倍。約4時間〜4時間半かけて行われます。もっとフライトしたい、もっと上手になりたいという方におすすめです。上達すると斜面から5〜10mほどの高さまで浮遊できるようになります。

親子で参加する方は親子割引つきの半日体験コースと1日体験コースがおすすめです。レギュラー価格よりもだいぶお得になっています。

「タンデムフライト」は、インストラクターとふたりで大空を飛ぶ体験ができます。高度差150m、距離800mほどのゲレンデから飛び出せば、正面に南アルプスの雄大な景色が広がります。操作はすべてインストラクターが行うので安心して参加できます。

参加者の声

初めての体験でしたが、空中浮遊を楽しむことができました。大人より子ども達のほうが、早く飛ぶことができ、自慢されています。インストラクターの方には、暑い中、斜面を登ったり下ったりとしっかり付き添っていただき、大変ありがとうございました。指導も適切で、子ども達だけでも安心して体験させることができると感じました。次は、もっと長く飛んでみたいと家族で話しています。
引用 - そとあそび

■ 基本情報
・名称:KPSパラグライダースクール「富士見高原パラグライダー」
・住所:長野県諏訪郡富士見町広原 富士見高原スキー場内
・開催期間:4月〜11月下旬
・料金:半日体験コース6,100円〜、1日体験コース10,300円〜
半日体験コース親子割引5,600円〜、1日体験コース親子割引9,400円〜
タンデムフライト8,300円〜

2.富士見パノラマパラグライダースクール「富士見 パラグライダー」

次にご紹介するのは、富士見パノラマパラグライダースクール主催の「富士見 パラグライダー」ツアーです。首都圏からもアクセス良好な富士見。こちらでは迫力ある八ヶ岳を眺めながらのパラグライダー体験が楽しめます。

パラグライダーは風の状態によっては飛ぶことができないスポーツですが、こちらでは体験フライトの開催確率が高く、晴天時の開催率はなんと90%!北風、東風、南風に対応できる3つのフライトフィールドがあることが特徴です。

サクッと2時間から2日間まで選べるコース

富士見パノラマパラグライダースクールには、希望に応じて4つのコースから選べます。コースの内容は、「半日体験コース」、「1日体験コース」、「2日体験コース」、「半日体験+ショートタンデム」となっています。

「半日体験コース」の所要時間は約2時間。参加は6歳からです。体験に入る前に、スクールの前にある講習バーンでしっかり実技練習を行います。広々したゲレンデで、八ヶ岳を眺めながら入念なストレッチを済ませ、プロテクターなどを装着します。

離陸ポイントは標高1,100m、180°の大パノラマ!飛び方のレクチャーを受けた後はすぐ浮遊体験にチャレンジします。フライト中は常に真下にいるインストラクターが指示を出してくれるので、初めての方でも安心してください。

「1日体験コース」は、自分一人で飛べる実感が得られる約5時間のコースです。風など問題無ければ、3回以上のフライト体験ができます。こちらも6歳から参加可能となっています。

もっとパラグライダーをたっぷり楽しみたい方には「2日体験コース」がおすすめ。約5時間×2日の体験でフライト回数も多く、最終的にはインストラクターの補助なしのフライトを目指すコースです。参加は6歳から可能となっています。

「半日体験+ショートタンデム」では、半日体験の後に、インストラクターと一緒に高高度の本格的なタンデムフライトを楽しむことができます。参加条件は体重40kg~75kg程度までの方で、所要時間は約2~3時間となっています。

タンデムフライトの高低差は約100mと半日体験では体験できない高さから地上を眺めることができます。操作に気を取られず純粋に空中散歩を楽しめるのはタンデムフライトの醍醐味。約2~3分間の特別なフライトをお楽しみください。

■ 基本情報
・名称:富士見パノラマパラグライダースクール「富士見 パラグライダー」
・住所:長野県諏訪郡富士見町富士見 富士見パノラマリゾート内
・開催期間:通年
・料金:半日体験コース5,800円〜、1日体験コース8,000円〜、2日体験コース15,000円〜、半日体験+ショートタンデム10,000円〜

3.スカイブルー・八方尾根パラグライダースクール「白馬パラグライダー」

3つめに紹介するのは、スカイブルー・八方尾根パラグライダースクール主催の「白馬パラグライダー」ツアーです。白馬は、ヨーロッパアルプスを思わせる見渡す限り続く北アルプスの雄大な景観が魅力。季節によって違う表情を見せてくれるため、リピーターも多くいます。

ニーズに合わせて選べる3つのコース

スカイブルー・八方尾根パラグライダースクールでは3つのコースを開催しています。「半日体験」、「ミニ体験&タンデムフライト」、「タンデムフライト」です。

「半日体験」の所要時間は約3時間。参加は8歳からです。体験に入る前に、スクールの前にある講習バーンでしっかり実技練習を行います。

講習時間内であれば何度でも浮遊体験可能です。斜面をパラグライダーで下り、自分の足で再び斜面を登るのは簡単ではありませんが、何度でもチャレンジしたくなる不思議な魅力があります。

「ミニ体験&タンデムフライト」は自分でパラグライダーを操作して浮遊体験もしたいけれど、もっと高いところも飛んでみたいという贅沢な願いを満たしてくれるおすすめのコースです。所要時間は約2時間半。こちらも8歳から参加可能となっています。

天候によって左右しますが、基本的には最初に浮遊体験、後にタンデムフライトを行います。タンデムフライトでは高度1,400m(日本最長クラス高度差650m)から飛び立ち、約15分間の長時間フライトが楽しめます!(※フライト時間は天候によって短くなる場合もあります)

「タンデムフライト」は、とにかく大空を飛んでみたい!という方におすすめです。スクールからすぐにゴンドラ駅に向かい、約8分後にはフライト地点へと到着します。

タンデムフライトは所要時間約1時間で、5歳から参加できます。午前9時から午後3時まで毎時間フライトを開催しているので、自分のスケジュールに柔軟に合わせることができますよ。

参加者の声

曇り空で飛べるか心配していましたが、無事にパラグライダー半日体験&タンデムフライトできました。
インストラクターの方の丁寧なご指導のもと、体験では自分で飛ぶ(浮く?)こともでき大感激!念願のタンデムフライトは、ほんの少し日が差して雲間からアルプスも見え、空を飛ぶって気持ちいい!めちゃめちゃ楽しい!と大興奮でした。終わってからも飛んだときの風や景色を思いだしては「また飛びたいな~」と余韻に浸ってます。
次回行く時は、ぜひ快晴のなかアルプスの山々をみながら飛びたいです!スクールのスタッフの皆様、本当に楽しい経験になりました。ありがとうございました。
引用 - そとあそび

■ 基本情報
・名称:スカイブルー・八方尾根パラグライダースクール「白馬パラグライダー」
・住所:長野県北安曇郡白馬村八方3901 白馬八方尾根スキースクール1F
・開催期間:4月2日〜11月30日
・料金:半日体験コース5,500円〜、タンデムフライト13,500円〜、ミニ体験&タンデムフライト16,500円〜

4.白樺湖スカイウェイパラグライダースクール「白樺湖パラグライダー」

白樺湖スカイウェイパラグライダースクール主催の「白樺湖パラグライダー」ツアーは、長野県の山間にたたずむ観光スポット「白樺湖」で開催されます。

白樺湖周辺にはホテル・遊園地・スキー場などが立ち並んでおり、絶景ドライブ「信州ビーナスライン」の見どころとしても、蓼科山へハイキングへ向かう際の拠点としても、一年中にぎわいを見せています。

八ヶ岳や南アルプスに囲まれて体験!選べる3コース

白樺湖スカイウェイパラグライダースクールには、「半日体験コース」、「タンデムコース」、「半日体験+タンデムコース」の3つのコースがあります。

開催エリアが2つあるため、風向きの影響を受けにくく、より良いコンディションでフライトすることができます。風向きや風の強さ、傾斜など、初心者でも簡単に離陸できるフィールドを厳選しています。

「半日体験コース」は6歳から。約2時間半かけて行われます。ツアー内容の説明を受けた後、白樺湖を見下ろす離陸ポイント夕月エリアに移動します。準備運動をしたら、ハーネス、ヘルメット、手袋を装着して準備完了!目の前には白樺湖とホテル街が広がります。

ふわっと1〜2mほど浮き上がって案外簡単に飛べちゃいます!時間内で、体力が続けば何度でもフライトにチャレンジ!半日体験コースでは平均して3~5回フライト可能です。

風向によっては2in1スキー場のゲレンデで体験ツアーを実施。最新のパラグライダー機材を場所に応じて使い分けているため、それほど走ることなく気軽に浮遊体験ができます。ツアー中に撮影してもらった写真は後日無料でダウンロードできますよ♪

「タンデムコース」はインストラクターと一緒により高いところから飛び立ちます。離陸ポイントまでは急斜面のため、クローラートラックという特別車で登っていくのも楽しみの一つです。約3時間の所要時間で11歳から(体重40~80kgまで)参加可能です。

風向きによりフライトフィールドが変わりますが、標高1,600〜1,800mの高さから離陸します。高度差は150m(42階ビル相当)。上昇気流などを利用し、約10分間の飛行体験ができます。

八ヶ岳や南アルプスの山々に囲まれた、360°パノラマの大絶景が味わえるパラグライダー体験を楽しんでみましょう!

自力で浮遊体験もしたいし、高高度フライトも楽しみたい!という方におすすめなのが「半日体験+タンデムコース」です。約5時間半の所要時間で11歳から(体重40~80kgまで)参加可能です。大満足すること間違いなしですよ!

■ 基本情報
・名称:白樺湖スカイウェイパラグライダースクール「白樺湖パラグライダー」
・住所:長野県茅野市北山3419 プチホテル モンテローザ
・開催期間:4月末~10月末
・料金:半日体験コース6,800円〜、タンデムコース10,000円〜、半日体験+タンデムコース15,800円〜

5.JMB中部パラグライダースクール「南信州パラグライダー」

最後にご紹介するのは、JMB中部パラグライダースクール主催の「南信州パラグライダー」ツアーです。高度差620mにもおよぶ高嶺山山頂からのタンデムフライトが人気!

お子様OK!選べる3コース

JMB中部パラグライダースクールでは3つのコースを開催しています。「遊覧飛行(タンデム)コース」、「体験飛行 半日コース」、「タンデムフライト+体験飛行コース」です。

「遊覧飛行(タンデム)コース」は、体重20〜90Kgで健康状態が良好な方ならお子様でも年齢制限はありません(要承諾書)。日本最長クラスの高度差620mをフライトします!タンデムフライトでは、体験者は何の技術も知識も要りません。

インストラクターと斜面を5〜6歩駆け下ればもう空中です。ミニュチュアのように見える家や道路、上昇気流を利用して高く飛び上がり、離陸地点を足下に見ることもしばしば。

ご希望により空中での写真撮影を楽しんだり、インストラクターのサポートのもと自分で操縦体験をしたり、ジェットコースターのような過激なフライトも体験可能!まさに感動のフライトになること間違いなし!お一人あたり2時間前後の所要時間です。

「体験飛行 半日コース」は、自力でパラグライダー飛行をしたい方のためのコースです。パラグライダーの基礎を学んでから、インストラクターの指導のもと実際のフライトにチャレンジします。所要時間は2〜2.5時間ほど。小学1年生(体重25kg以上)から参加可能です。

「タンデムフライト+体験飛行コース」は、タンデムコースと自分の力でのフライトにチャレンジする体験コースの両方を一日でやってしまう満喫コースです。気象条件などにより4〜6時間の所要時間となります。こちらも小学1年生(体重25kg以上)から参加可能です。

この投稿をInstagramで見る

南信州平谷ひまわりの湯

mud453さん(@mud453)がシェアした投稿 -

体験終了後はすぐそばにある、信州平谷温泉「ひまわりの湯」で汗を流すのもおすすめですよ。

参加者の声

風がとっても気持ちよかったです☆ふわふわと空中散歩をしてるみたいで、まったりしたり、ジェットコースターみたいな急降下?みたいなスリルもありで、とっても楽しかったです!!
午後からは、いろんな条件が揃わず、体験が出来ませんでしたが、みなさんよくして下さって、ゆったりまったり出来ました★
ありがとうございました(。◕ˇε ˇ◕。ლ)
引用 - そとあそび

■ 基本情報
・名称:JMB中部パラグライダースクール「南信州パラグライダー」
・住所:長野県下伊那郡平谷村1422−1
・開催期間:4月〜11月
・料金:遊覧飛行(タンデム)コース9,000円〜、体験飛行 半日コース6,500円〜、タンデムフライト+体験飛行コース15,000円〜

長野県で楽しむパラグライダーおすすめツアー5選をご紹介しました。

パラグライダーは気象条件に非常に左右されるスポーツですが、予約の取り消しに対してキャンセル料がかからなかったり、講習中に気象条件でスクールができなくなった場合は振替チケットを発行するサービスがあったり、体験者側に対する配慮があるので嬉しいです。

パラグライダー体験してみたいと考えている方は、ぜひ気軽にツアーに参加してみてくださいね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では他にも長野県でできるパラグライダーツアーを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

(編集部注*2016年1月15日に公開された記事を再編集したものです。)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

忍野・山中湖
2019.10.22

富士山の絶景が見られる初心者おすすめのハンググライダーツアー

三角形の大きな翼に吊り下がって、広大なフィールドを滑空するスカイアクティビティ“ハンググライダー”。山梨県の杓子山では、富士山の大パノラマとともにフライトを楽しめるハンググライダーツアーが開催中。今回は、ツアーの内容と魅力について紹介します!

記事を読む
阿蘇
2019.10.21

子どもと参加OK!阿蘇のおすすめ乗馬ツアーと魅力を紹介

阿蘇へお出かけのファミリー必見!阿蘇山の麓では子供と参加できる乗馬ツアーがあり、雄大な自然を眺めながら最高のホーストレッキング体験ができるんです。子供が参加する上で魅力となるポイントと併せて、おすすめのツアーを紹介します!

記事を読む
千葉県
2019.10.20

乗馬をするなら千葉へGO!リーズナブルなのに充分楽しめるツアー

乗馬を体験するのはハードルが高いと思っていませんか?千葉県には、リーズナブルなのに充分楽しめるツアーがあります。もちろん初心者もOK!ぜひ、家族や友達、恋人と楽しんでみませんか?

記事を読む
雪遊び
2019.10.19

子供も大人もワクワクが止まらない!この冬体験したい雪遊びまとめ

雪の降り積もる冬こそ、家族の素敵な思い出をつくるチャンス!スキーやそりのほかにも、親子で楽しめる雪遊びはたくさんあります。今回は、ゲレンデで楽しめる最先端の雪遊びから、銀世界で体験できるスノーアクティビティまで紹介します。

記事を読む
九州・沖縄
2019.10.18

【九州】海を歩く乗馬体験が楽しすぎる!

乗馬は年齢や性別、運動神経に関係なく気軽に楽しめるアクティビティ。自然いっぱいのフィールドを歩く外乗は特に楽しいですよ。初心者には、山や森林よりも比較的歩きやすい海辺での外乗がおすすめ!馬の背に揺られて海岸美を眺めれば、身も心もリフレッシュできますよ。

記事を読む
関東
2019.10.17

乗馬するならやっぱり外乗!関東エリアの外乗体験コースまとめ

馬場の中での乗馬だけでなく、自然を感じたい人におすすめの外乗。新鮮な空気を吸いながら馬と散歩をするのは、普段味わえない開放感があります。今回は、関東とは思えないほど豊かな自然の中で外乗ができるツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.10.16

【全国版】気軽に1人旅!おひとりさまOKのアクティビティをご紹介

1人旅で何をしよう?そんな人におすすめしたい、全国各地の“おひとりさまOK”のアクティビティをまとめてみました。眺めるだけでなく、美しい自然の中へ飛び込んで特別な旅にしませんか?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2019.10.15

【湘南エリア】シーカヤックが楽しめるスポットまとめ

湘南といえばサーフィンのイメージが強いですが、波が穏やかで景観も美しく、シーカヤックを楽しむのにもぴったりです。今回は、シーカヤックを体験するのにおすすめのスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
那須
2019.10.14

那須の女子旅はこれでバッチリ!オススメ観光スポットをご紹介!

都心から比較的近い、人気の高原リゾート“那須”には、温泉や牧場、テーマパークなど、自然とたわむれるバラエティ豊かな遊びスポットがたくさん!今回は、そんな那須の女子旅に欠かせない観光&アクティビティを紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.10.13

スカイ朝霧 本栖湖カヌー・カヤックツアーの口コミに見る4つの魅力とは?

本州No.1の透明度を誇り、“逆さ富士”を見られることから国内屈指の景勝地として知られる「本栖湖」。「スカイ朝霧」が開催するのは、そんな本栖湖で体験できるカヌーツアー。小さな子供から愛犬まで楽しめるツアーの魅力とは?口コミとともに徹底紹介!

記事を読む

ピックアップ

pickup

関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
鬼怒川
2019.09.01

【厳選!】日光・鬼怒川おすすめ名物グルメまとめ

日光・鬼怒川といえば観光や温泉地として人気ですが、おいしいグルメにも出合えるスポットでもあります。今回はそんな“日光名物グルメ”に注目し、周辺で遊べるアクティビティとともにご紹介!

記事を読む
関東
2019.06.09

激流でラフティングを体験できる、関東のおすすめスポット!

スリルと爽快感たっぷりのラフティングを日帰りで楽しんでみませんか? 今回は迫力満点のラフティングを楽しみたい人に、関東でおすすめのスポットを紹介します!初心者も経験者も、次に参加するツアー選びの参考にしてくださいね!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

ジップライン
2019.10.12

まるでターザン?今話題のジップラインとは!?

日本で大ブレイク中!「ターザンのような気分が味わえる」と話題沸騰のアクティビティ「ジップライン」とは?ジップラインの概要と関東で体験できるスポット、気になるツアー内容をまるごと紹介します!

記事を読む
石垣島
2019.10.11

沖縄の人気離島・石垣島に行くならシーカヤックで海上散歩!

人気の観光地、沖縄県の石垣島。海の絶景をとことん味わうならシーカヤックのツアーに参加してみてはいかがでしょうか。シーカヤックは石垣島の絶景を楽しめる最高のアクティビティ。今回はその魅力に迫ります!

記事を読む
三浦・横須賀
2019.10.10

週末は三浦エリア観光にSUP体験をチョイ足ししてみませんか?

東京からもアクセス抜群の三浦半島は、身近に海を感じられる穴場の観光スポットです。今回は、そんな三浦半島を楽しむための観光情報と、そこにプラスして楽しみたいアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
石垣島
2019.10.09

超楽しい!石垣島のバギーツアーでジャングルを駆け抜けよう!

どんな地形の道も難なく走り抜ける“四輪バギー”。石垣島を楽しむのに、四輪バギーがうってつけだって知っていましたか?どこまでも続く草原や亜熱帯ならではのジャングルを駆け抜ければ、日常を忘れてリフレッシュできること間違いなしですよ!

記事を読む
富士・御殿場
2019.10.08

富士山だけじゃない!静岡県富士市のおすすめ観光スポットまとめ

静岡県富士市といえば、富士山のお膝元。だけど、魅力的なスポットは富士山だけではありません!景勝地からグルメまで、おすすめの観光スポットを紹介。雄大な富士山の姿を堪能できるアクティビティ情報もありますよ!

記事を読む
天草
2019.10.07

1年中OK!天草でおすすめのシュノーケリングツアーはこれ!

熊本県の天草エリアは暖流の影響で冬でも暖かく、1年を通してシュノーケリングを楽しめる国内でも貴重なスポット。今回は、天草で楽しめるシュノーケリングスポットをご紹介!カラフルな生き物がたくさん生息する美しい海中世界を、ぜひ体験してみてください。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.06

【関西】小さな子供も一緒に参加できるおすすめパラグライダーツアーまとめ

「空に飛んでみたい!」という子供の大切な夢を叶えてあげたい人、必見!3歳からの小さな子供でも安全に楽しめる“関西のパラグライダーツアー”を厳選して紹介します。ふわりと心地よく空を舞う浮遊体験へ、いざ挑戦!

記事を読む
山梨県
2019.10.05

初心者でも大丈夫!山梨県の乗馬(外乗)体験まとめ

週末のレジャーにおすすめ!初心者でも安心して楽しめる山梨県の乗馬・外乗ツアーをご紹介。爽やかな高原や壮大な風景を望む山麓を舞台に、自然散策を楽しみながら乗馬の技術を身につけてみませんか?

記事を読む
伊豆
2019.10.04

伊豆でシーカヤックを楽しんだ後に泊まりたいキャンプ場4選!

伊豆の海は、沖縄の海に負けないほどの透明度が魅力!これからの季節はシーカヤックで海を満喫しましょう。今回はシーカヤックの後に利用しやすいキャンプ場を紹介!もちろん、おすすめのシーカヤック体験も併せてお届けします。

記事を読む
関東
2019.10.03

【関東】これぞ保存版!秋を満喫できる紅葉スポット20選

いよいよ紅葉狩りシーズンが到来!紅葉の時期は短いので、今からしっかりと計画を立てておくことが肝心です。今回は関東の紅葉スポット20選を、イベントや温泉、アウトドア情報と一緒に紹介。いろんな楽しみをプラスして紅葉を満喫しましょう!

記事を読む
群馬県
2019.10.02

群馬の湖で安全にカヌーを楽しめるツアーまとめ

群馬県には「奥利根湖」や「奥四万湖」など、関東のカヌーのメッカとして人気の湖が点在しています。今回は初心者でも安心・安全に楽しめる、群馬県のおすすめレイクカヌーツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.10.01

【関西】この秋見たい!美しさに息をのむ紅葉スポット20選

秋の楽しみの1つである紅葉狩り。爽やかな空気の中で、赤や黄に染まった風景を眺めるのを楽しみにしている人も多いのでは。今回はこの秋必見の紅葉スポットを特集!紅葉の見頃はもちろん、ライトアップやイベントの情報も盛り込んでお届けします。

記事を読む
群馬県
2019.09.30

群馬・水上でのキャニオニングを徹底比較!あなたはどれを選ぶ!?

川遊びの名所、群馬県水上(みなかみ)ではキャニオニングも大人気!こちらでは、そんな群馬県水上のキャニオニングツアーを徹底比較。あなたの希望に合ったツアーがきっと、見つかるはず。ぜひ参考にしてください!

記事を読む
関東
2019.09.28

【関東】都心から2時間圏内!日帰りで外乗できる乗馬スポット特集

澄んだ空気と美しい景色を楽しめる秋は、乗馬にぴったりの季節。今回紹介するのは、都心から2時間で行ける関東エリアのおすすめツアー。森林や広大な丘陵地帯などの雄大な景色を楽しみながら、ゆったりとホーストレッキングを楽しみましょう!

記事を読む
シュノーケリング
2019.09.27

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
那須
2019.09.26

秋に那須を観光するなら!紅葉の楽しみ方18選

四季折々の景色が美しい栃木県の那須は、秋の紅葉も見逃せません!そこで今回は、秋に那須を観光するなら外せないスポットを、目的別に厳選して紹介します。温泉からグルメ、アウトドアまで、さまざまな楽しみ方で紅葉を味わいましょう!

記事を読む
関東
2019.09.25

【関東】絵画のように美しい湖でカヌーを楽しむツアー5選

「カヌーって気持ち良さそうだからやってみたいけど、どこに行ったらいいの!?」と悩んでいる人、必見!美しく穏やかな水面でカヌーができる湖でのツアーなら、初心者にもぴったり。今回は気軽に行ける関東圏の“レイクカヌーツアー”を紹介いたします。

記事を読む
球磨・人吉
2019.09.24

【熊本県】人吉で観光を満喫するために訪れたい・体験したいこと22選

日本三大急流に数えられる球磨川をはじめ豊かな自然や温泉、日本遺産に認定されるほどの歴史・文化を持ち、魅力的な観光スポットがいっぱいの人吉。今回はただ見るだけでなく、体験もできるおすすめの観光スポット22選を紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.23

【関西】カヌー・カヤックが楽しめる7つの河川

関西にはカヌーやカヤックを楽しめる“川”がたくさんあります。美しい清流と景観に包まれるスポットや、大阪や京都から好アクセスのスポット、本格ダウンリバーに挑戦できるスポット…。魅力あふれる7つの川をチェックして、心地いいカヌーの旅に出かけましょう!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.09.22

子供と一緒に!奥多摩のおすすめラフティングツアーまとめ

ラフトと呼ばれるボートに乗り、自分の力でパドルを漕ぎ進めながら渓流を下っていくラフティング。奥多摩エリアには子供も参加できるラフティングツアーが多く、家族みんなでチャレンジすることができます。今回は、奥多摩でおすすめのラフティングツアーをご紹介!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.21

初めてのカヌー体験!服装と持ち物はどうすればいい?

初めてカヌーを体験する際、どんな服装で、何を持っていけばいいのかお悩みの人も多いのではないでしょうか。今回はカヌーを体験する際の基本的な服装と持ち物についてご案内します。

記事を読む
ニセコ
2019.09.20

ニセコで秋のキャンプ!バンガロー&コテージに泊まってアウトドアを楽しもう

秋のキャンプを手軽に楽しむなら、日本屈指のリゾート地、北海道・ニセコでのバンガロー・キャンプがおすすめ!壮大なスケールの自然に包まれながら、秋の紅葉やグルメ、アクティビティを楽しめるニセコのキャンプ場で、いつもと違ったアウトドア体験をしよう!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.19

カヌーとカヤックは何が違うの?はじめに知っておきたいカヤック豆知識!

「カヌー」と「カヤック」どちらも何気なく使っている言葉ですが、その違いをご存知でしょうか?今回は、知っているようで知らないアウトドアの豆知識を紹介します!

記事を読む
裏磐梯・磐梯高原
2019.09.18

裏磐梯の大自然とアスレチックで遊ぼう!体を動かして楽しめるおすすめスポット5選

福島県の裏磐梯エリアは、雄大な磐梯山や美しい桧原湖など、豊かな自然に囲まれたエリア。アスレチックやキャンプを楽しめるスポットも多く、アウトトアを楽しむのにはうってつけのフィールドですよ。今回は、裏磐梯でおすすめの遊べるスポットを5つご紹介!

記事を読む
ニセコ
2019.09.17

秋こそニセコ!紅葉からアクティビティまで、おすすめ観光スポット12選

スノーシーズンだけじゃない!北海道のニセコは、秋の美しい紅葉を眺めながら楽しめる観光スポットやアクティビティがたくさん!今回は、紅葉が美しい秋に訪れたいニセコの観光スポットを紹介します!

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.09.16

水上(みなかみ)のカヌー・カヤック体験はファミリーで!幼児と楽しめるツアー4選

群馬県のみなかみは、自然に囲まれた美しい湖が点在しており、カヌー・カヤックを楽しむのにはうってつけのフィールド。波の立たない湖で行うカヌーは穏やかで、小さな子供のカヌーデビューにもぴったりです。今回は、ファミリーで楽しめるカヌーツアーをご紹介!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.15

紅葉にグルメ、温泉…秋こそ行きたい!日光の観光スポット17選

栃木県の北西部に位置する「日光」は名瀑が点在する山深き大自然が広がり、世界遺産をはじめ、多くの歴史的建造物が建ち並ぶ人気の観光地。そんな日光で秋に訪れたいおすすめの観光スポット17選を紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.14

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東とその周辺には魅力的なバンジージャンプのスポットが点在していることをご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめのスポットを7つ紹介。「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など個性豊かで、チャレンジしたくなること間違いなしです!

記事を読む
沖縄県
2019.09.13

秋の沖縄カヌーは、サンセットや月見を楽しむナイトツアーが断然オススメ!

秋の沖縄は、まだまだカヌー・カヤックを十分楽しめる気候。ロマンチックなサンセットや、秋の夜長を楽しめるナイトツアーも盛んです。そこで、沖縄本島、石垣島、西表島で楽しめるとっておきのナイトカヌーツアーを紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.09.11

激流が楽しすぎる!吉野川ラフティングがおすすめな3つの理由

日本を代表する激流スポット、四国の「吉野川」は、かつてラフティング世界大会の舞台にもなったラフティングの聖地。ラフティング好きがこぞって吉野川を選ぶ理由とは、一体何なのでしょうか?今回は、吉野川でのラフティングがおすすめな理由を徹底解説します。

記事を読む
石垣島
2019.09.10

石垣島でシュノーケリングができるビーチをタイプ別にご紹介!

石垣島でシュノーケリングを体験しよう!アクセスしやすいポイントや代表的な絶景ポイントなどタイプ別にビーチを紹介します!また、初心者でも気軽に参加できるツアー情報もあるのでぜひ旅行の参考にしてください。

記事を読む
十勝・帯広
2019.09.09

【北海道】壮大な絶景に出合える!秋の帯広観光スポットまとめ

秋の小旅行には、北海道の中でも雄大な自然が広がる「帯広」がおすすめ!こちらでは色鮮やかな色彩が楽しめる“紅葉”をはじめ、帯広ならではの絶景スポットをご紹介。ここでしか出合えない景色を、堪能しましょう。

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.09.08

清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める12選

山梨県の八ヶ岳南麓にある自然豊かな清里高原は、アクティビティや温泉、グルメなど楽しいことがいっぱい!今回は子供連れ、カップル、友人、ペット連れ、行動派に分けて、清里高原のおすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2019.09.07

【関西版】もぎたての秋の味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

甘くてみずみずしい梨は、秋の味覚の代表格。今回は関西おすすめの“梨狩りスポット”をご紹介!食べ放題やお土産付きのプラン、梨狩りとアウトドアが満喫できるスポットなどが満載。自分の好みに合った梨狩りツアーへ出かけて、もぎたての梨のおいしさを堪能しましょう。能しましょう。味覚をどうぞ。梨狩りスポット12選

記事を読む
関東
2019.09.07

東京から日帰りOK!人気アクティビティを気軽に楽しもう!

自然の中で体を動かしたいと思っても、なかなか旅行の時間が取れない…と悩んでいる人は多いはず。実は東京から日帰りできる場所にも、アクティビティを楽しめる自然豊かなフィールドはあるんです。今回は、都心から日帰りで楽しめるアクティビティをご紹介!

記事を読む
関東
2019.09.06

秋のキャンプが最高って本当?5つのおすすめ理由とキャンプ場5選

「もう秋か〜」と寂しがっているあなた。キャンプはこれからがベストシーズン!今回は秋のキャンプが最高な理由と、秋にこそ利用したいキャンプ場を紹介。今すぐキャンプに出かけたくなる情報満載でお届けします!

記事を読む
四万・吾妻
2019.09.05

美しい「四万ブルー」を堪能するカヌー体験!ツアーの見どころ紹介

美しいコバルトブルーの水をたたえる四万湖、奥四万湖。四季折々の絶景を堪能するなら、水辺から眺めるだけでなくアクティビティに参加するのがおすすめです!今回はカヌーツアーをご紹介。水面に揺られリラックスし、自然に包まれる体験を味わってみてください!

記事を読む
白馬
2019.09.04

北アルプスの大自然とアウトドアを満喫!白馬の観光スポット24選

雄大な山々に囲まれた長野県の白馬村は、国内外から注目を集める山岳リゾート。豊かな自然を満喫できるアウトドアスポットからグルメ、温泉まで、おすすめの観光スポットを紹介します。これを読めばすぐにでも白馬に行きたくなりますよ!

記事を読む