初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

パラグライダー 関東

関東のパラグライダー体験スポットまとめ

2015.11.17
関東で気軽に体験できるパラグライダーツアーに参加してみませんか?初めての浮遊体験に感動と新しい世界観が味わえます!

パラグライダーは高い山から大空に飛び立つ大自然の中のアクティビティ。非日常的な体験が楽しめるパラグライダーにチャレンジしてみませんか?

東京から日帰りで行けて通年で楽しめるツアーもたくさんあるので、「週末に行ってみたいけれど、泊まりではスケジュールが合わない」という方でも、気軽にパラグライダーを体験できますよ!

今回は関東で日帰りパラグライダーツアーが楽しめるスポットを、体験談も交えてご紹介します!

日帰りで行ける関東のパラグライダーツアーを検索する

1.群馬県沼田市

高度差450m・約2kmのビッグフライトが楽しめる群馬県沼田のタンデムフライト体験はいかがですか?

天気がいい日には、赤城山を上空から眺めたり、日本一といわれる沼田の河岸段丘の美しい地形の景色を眺めて空中散歩が楽しめます。

この景色を空から眺めるなんて、最高の体験ですね!インストラクターの操作で初心者でも安心のタンデムフライトにぜひ参加してみてください。

2.埼玉県ときがわ

埼玉県は東京から一番近いパラグライダーの体験スポットです。電車でも行ける立地は、アクティビティを気軽に体験しに行きたい人にも魅力的ですよね。 埼玉のこまちパラグライダースクールには初心者専用に設計されたゲレンデがあるので、安心して練習ができますよ!

パラグライダーするなら、絶対ココがお勧め!です。 スタッフの方々が超親切、スクールの生徒さん達もとても親切、とにかく雰囲気の良いスクールでした。1日でも、空を飛べるんだ!そんな充実感が味わえると思います。 また、東京からも想像以上に近く、行きやすかったです。(20代・女性)
引用 - そとあそび

3.茨城県桜川

関東平野を一望する筑波山のふもとはスカイスポーツやキャンプなど、アウトレジャーで人気のエリアです。

人気の秘密は四季折々の自然の景色。筑波山・足尾山・加波山の常陸三山を代表とする関東連山の景色や、春の桜川の桜、秋には紅葉を楽しめます。

その自然を上空から眺めるパラグライダーでの空中散歩。一度は体験したい特等席です!

4.栃木県宇都宮・那須高原

那須高原のKPSパラグライダースクールでは、夏でも涼しい気候の中で浮遊体験が楽しめます。那須岳や天気によっては雲海を眺めながら最高のロケーションでスカイスポーツができますよ!

また、都心からのアクセスがいいスカイパーク宇都宮では、パラグライダー専用のゲレンデで女性インストラクターから丁寧に教えてもらえるので初心者でも安心です。

タンデムフライトでは、関東平野を空から眺めることができます。

5.千葉県富津

千葉県富津では、今話題のモーターパラグライダーを体験することができます。通常のパラグライダーとは違う海の景色が空から楽しめるのがこのエリアの特徴です。

天気のいい日には遠くに富士山が見えることもありますよ!

海からの風と、モーターの力を使い平地からのフライトが楽しめます。初心者向けのタンデムフライトで、東京湾の穏やかな海の景色を鳥になった気分で味わいましょう!

今回初めてモーターパラグライダーというものをやらせていただきました。 私はそれほど高いところが得意ではないのですが、これはあまりにも爽快で気持ちよかったのでそんなことも忘れてしまいました。人生で一度はやったほうがいいと思います。 いい経験をさせていただきました。ありがとうございました。(20代・男性)
引用 - そとあそび

陸や海でのアクティビティでは味わえない浮遊体験と絶景が楽しめるパラグライダーを、あなたも是非一度体験してみてくださいね!

アウトレジャー検索・予約サイト「そとあそび」では、日帰りでも行ける関東のパラグライダーツアーをたくさん紹介しています。参考にしてみてはいかがでしょうか?

「そとあそび」で関東のパラグライダーツアーを検索・予約する

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

Outfitterライター。スノーボード歴10年。スノーシーズンはスキー場で仕事をしながらウィンタースポーツを楽しむ。夏は休みのたびに山や海に出かけ、穴場スポットを探し歩くのが趣味。夢は、いつか家族で日本一周の旅をすること。

ツアーを予約する