下呂温泉を大満喫!魅力にハマるおすすめの観光スポット14選 2020.02.23 高山・飛騨

日本三名泉に数えられる岐阜県の下呂温泉。長い歴史を持つ下呂温泉には、文化やグルメなど楽しみが豊富!周囲には美しい自然が広がり、滝巡りや魚釣り、遺跡見学もできるんです。そんな下呂温泉のおすすめ観光スポットを14ヶ所ご紹介!

室町時代より日本三名泉の1つに数えられる下呂温泉(げろおんせん)。

岐阜県飛騨地方南部の下呂市にあり、飛騨川沿いにある中心街から山腹にまで50軒を超す宿泊施設が建ち並び、一大温泉街を形成しています。

温泉街をそぞろ歩けば長い歴史が育んだ文化を感じられ、少し足を延ばせば景勝地としても遊び場としても魅力的な自然が点在。下呂温泉は温泉以外の楽しみも多く、1度行けば2度3度と訪れたくなるはず!

今回は下呂温泉にハマること間違いなしのおすすめ観光スポットを14ヶ所ご紹介。温泉街周辺の小坂(おさか)エリア、萩原エリア、馬瀬(まぜ)エリア、金山エリアの情報もあるので、周遊も楽しめますよ。

【目次】

-1.湯之島館
-2.下呂温泉合掌村
  【column】「いでゆ朝市」で地元野菜や特産品をゲット!
-3.噴泉池
-4.下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋
-5.温泉寺
-6.中山七里
-7.小坂の滝めぐり
-8.巌立峡
-9.フィッシングセンター水辺の館
-10.金山巨石群
-11.道の駅 飛騨金山ぬく森の里温泉
  【column】郡上に寄って爽快ラフティング
-12.天領酒造
-13.かつぶん
-14.緑の館
  【column】夏の注目はフルーツトマト狩り!「栃本農園」

<<岐阜県で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

1.下呂温泉きっての老舗宿!登録有形文化財の「湯之島館」

下呂温泉の歴史は古く、始まりは平安時代中期にあたる天暦年間(947〜957年)といわれています。

一度途絶えたものの、文永2年(1265年)に飛騨川の河原で湧出が発見されて以降、評判が遠方にも広まり、全国を旅した京都五山の僧・万里集九(ばんりしゅうく)や儒学者の林羅山によって、兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉と並び天下三名泉と讃えられました。

歴史ある温泉街だけに、旅館からホテル、民宿まで宿泊施設はよりどりみどり。中でも下呂大橋のたもと、飛騨川沿いに建つ水明館が有名ですが、今回おすすめするのは本館が有形文化財に登録された「湯之島館」です。

創業は昭和6年、数寄屋造りの木造建築は風格があり、過去には上皇上皇后両陛下も滞在された由緒ある旅館。山の中腹に建っているため、露天風呂や大浴場からの眺望は抜群です。

下呂温泉の泉質はアルカリ性単純温泉で刺激が少なく、ぬるっとした滑らかなお湯は肌をしっとりとさせる効果があります。

日帰り入浴したい人は「湯めぐり手形」の利用もおすすめ。手形加盟旅館の中から3軒のお風呂に入浴できますよ。

湯之島館
  • 岐阜県下呂市湯之島645
  • 0576-25-4126

[湯めぐり手形]
・料金:1枚1,300円
・有効期限:購入から半年
※4〜12歳(小学生)は大人と同伴の場合に限り、1枚の手形で同時に2名以上の入浴可。
※3歳以下は無料

2.もの作りも楽しめる!合掌造り集落を散策「下呂温泉 合掌村」

飛騨地方といえば、富山県の五箇山とともに世界遺産に登録された白川郷の合掌造り集落が有名ですが、下呂温泉でもその風情ある景観を楽しめます。

白川郷などから10棟の合掌家屋を移築し、日本の原風景を再現している「下呂温泉 合掌村」。

村内は大きく2つのゾーンに分かれ、「合掌の里」は国の重要文化財である旧大戸家住宅を中心に集落が築かれ、農具や民具を展示する民俗資料館、食事処などがあります。

体験施設である「飛騨工房」では、和紙や陶器の絵付け体験や陶芸体験ができるので、もの作りが好きな人は必見!

もう1つの「歳時記の森」は、春は桜、秋は紅葉が美しいゾーンで、さまざまな山野草の中を散策できます。全長175mのローラースライダーは眺望も良く、子供に大人気(1回100円)!

古民家「萬古庵(ばんこあん)」は茶房も兼ねており、趣ある空間で甘味をいただけば、日常を忘れて穏やかなひと時を過ごせるはず。

下呂温泉 合掌村
  • 岐阜県下呂市森2369
  • 0576-25-2239

・営業時間:8:30〜17:00
・定休日:無休
・入場料:大人800円、小・中学生400円

■関連記事
飛騨高山で癒やしの休日旅!絶対行きたいおすすめスポット30選

「いでゆ朝市」で地元野菜や特産品をゲット!

3月以降に合掌村を訪れるなら、その入り口で開催される「いでゆ朝市」にも寄ってみましょう。

地元で採れた野菜をはじめ、特産品であるトマトジュースやブルーベリージャム、地酒、味噌、漬物などの食品のほか、和雑貨や骨董品も販売。

スーパーよりリーズナブルに購入できるものもありますよ。そして朝市の魅力は、店主とのふれあいにもあります。会話をしながら、下呂の見どころやグルメ情報などもゲットしてみてはいかが。

いでゆ朝市
  • 岐阜県下呂市森2369 「下呂温泉 合掌村」入り口下
  • 0576-24-1000

・開催期間:3月上旬〜12月上旬8:00〜12:00
・定休日:期間中は無休(荒天の場合は中止あり)
※野菜の販売は金〜月曜のみ

3.驚きの開放感!無料で入浴できる露天風呂「噴泉池」

PIXTA

JR高山本線「下呂」駅から徒歩3分と好アクセス!飛騨川沿いにある「噴泉池(ふんせんち)」は、下呂温泉名物の露天風呂です。

囲いは一切なし!すぐ横に架かる下呂大橋からはもちろん、周囲のホテルや旅館からも丸見えです。しかし、無料で源泉を堪能できる魅力は大きいですね。

噴泉池は混浴のため、2010年より水着着用も義務化されています。

とはいえ注目を浴びることは必定。これほど開放感のある露天風呂に浸かる体験は貴重です。勇気を出して、このロケーションを楽しんでみましょう。

噴泉池
  • 岐阜県下呂市幸田
  • 0576-24-2222(下呂温泉観光課)

・営業時間:常時
※清掃時(7〜8時、温泉が溜まるのに約6時間要する)、河川増水時は入浴不可)
・入浴料:無料

4.足湯と話題のグルメ“温玉ソフト”を満喫「下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋」

下呂駅から下呂大橋を渡ってまっすぐ歩くこと数分。「下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋」は、カフェと土産物屋に24時間無料で利用できる足湯が併設されたお店。

下呂で今話題を呼んでいるグルメが、温泉卵をソフトクリームにのせたこちらの「温玉ソフト」!温泉卵とソフトクリーム、そして玄米フレークが生む新食感はぜひ味わってみたいもの。

下呂牛乳を100%使った「ほんわかプリン」も人気。店頭では下呂温泉で温めたプリンを購入できます。

そのほかドリンクなどのカフェメニューも、足湯に浸かりながらいただくことが可能。散策に疲れたらこちらに寄って、リフレッシュしていきましょう。

下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋
  • 岐阜県下呂市湯之島801-2
  • 0576-25-6040

・営業時間:9:00〜21:00(12〜3月は18:30まで)
※足湯は24時間営業

5.下呂に伝わる白鷺伝説が開創のきっかけ「温泉寺」

PIXTA

先に紹介した湯之島館から徒歩5分ほどのところにある温泉寺は、臨済宗妙心寺派の寺院で、正式には「醫王霊山(いおうれいざん)温泉寺」といいます。

文永2年(1265年)に湧出が止まった下呂温泉ですが、その翌年に飛騨川の河原で湧出したのを知らせたのが、1羽の白鷺といわれています。これが下呂に伝わる有名な“白鷺伝説”です。

白鷺は薬師如来が化身したものとされ、その薬師如来が温泉寺の本尊として祀られています。

江戸中期にはすでに年間3万人の湯治客があった下呂温泉。温泉寺にこもって湯治に専念した人も多かったそう。体に不調がある人は、温泉入浴と併せてお参りしてみてはいかがでしょう。

温泉寺
  • 岐阜県下呂市湯之島680
  • 0576-25-2465

・拝観時間:日没まで自由

6.奇岩怪石が見どころの渓谷「中山七里」

PIXTA

下呂市三原から金山町まで飛騨川沿いに続く全長約28kmの渓谷「中山七里」。

飛騨川の侵食によってできた渓谷で、険しい山々と奇岩怪石が織りなす風景は美しく、飛騨を代表する景勝地となっています。見どころは屏風岩や羅漢岩、孝子ヶ池、牙岩など。

春は桜やツツジ、夏はホタル、秋は紅葉と四季折々の彩りも見事!

中山七里はJR高山本線、国道41号沿いにあるため、名古屋や岐阜方面から下呂へ向かう車窓からも堪能できます。

戯曲や新歌舞伎、映画などの題材にもなっている渓谷美を、ぜひ目の当たりにしてみませんか。

中山七里
  • 岐阜県下呂市三原〜金山
  • 0576-24-1000(下呂温泉観光協会)

■関連記事
見どころ盛りだくさん!高山観光のモデルコース【1泊2日】

7.日本一滝の多い町で遊ぼう「小坂の滝めぐり」

PIXTA

下呂市北東部、御嶽山(おんたけさん)の西麓にある小坂町。町内には5m以上の滝が200ヶ所以上あり、“日本一滝の多い町”といわれています。

ほとんどの滝は御嶽山の噴火で流出した溶岩によって作られたもの。柱状節理の下を滝がくぐる「龍門の滝」、狭く長い廊下状の峡谷にある「回廊の滝」、青白濁した滝つぼが美しい「緋の滝」など、それぞれの滝に特徴があって見どころがいっぱい!

小坂町では滝を観賞しながら散策できるよう「小坂の滝めぐり」コースを作り、里山ふれあいゾーン、奥山挑戦ゾーン、秘境探検ゾーンに分けて紹介しています。

またガイド付きツアーも開催。冬は氷瀑や冬の滝を巡るスノーシュー、春から秋はトレッキング、そして夏は滝で遊ぶシャワークライミングを楽しめます。小坂に寄ったら思いっきり滝の魅力にふれましょう。

小坂の滝めぐり
  • 岐阜県下呂市小坂町
  • 0576-62-2215(NPO法人飛騨小坂200滝)

8.5万年の時を超える壮大な溶岩流断面「巌立峡」

PIXTA

同じく小坂町にある「巌立峡(がんだてきょう)」には、5万4,000年前、御嶽山が噴火して流出した溶岩でできた溶岩流断面“巌立(がんだて)”があります。巌立は高さ約72m、幅約120mと巨大で、むき出しの岩肌に見られる柱状節理は壮大!

同様の岸壁が上流17kmに渡って続いており、周囲は「がんだて公園」として整備されています。初級から中級、上級コースの散策路が敷かれているので、ぜひ歩いてみましょう。途中には三段に流れ落ちる三ツ滝や円空上人ゆかりの不動明王などの見どころがあります。

散策で汗をかいたら、巌立峡に行く手前にある日帰り温泉「巌立峡ひめしゃらの湯」へ。茶褐色の天然炭酸泉に浸かれば、体の芯からぽかぽかして心地良く帰路に着けますよ。

巌立峡
  • 岐阜県下呂市小坂町落合
  • 0576-62-2570(飛騨小坂観光協会)

・営業時間:通年(冬季は案内所・売店・トイレは閉鎖)
・料金:環境維持協力金として大人300円

9.鮎釣りの聖地!清流・馬瀬川で遊ぼう「フィッシングセンター水辺の館」

PIXTA

下呂市北西部、馬瀬(まぜ)エリアを流れる馬瀬川は清流で知られ、日本有数の鮎の好釣り場です。

そんな馬瀬川の情報発信基地「フィッシングセンター水辺の館」では、川遊びや魚つかみ、BBQなどを楽しめます。

馬瀬川の鮎は、毎年高知県で開かれる「清流めぐり利き鮎会」でグランプリを獲得したこともあり、そのおいしさは折り紙つき。

夏から秋には新鮮な鮎が食べられ、お盆過ぎにはヤナも架設されます。初秋には火ぶり漁による炎で幻想的な夜が広がるなど、今もなお川漁が盛んな馬瀬の風景を垣間見られます。

自分でも鮎釣りをしたい人は、日帰り体験ができるフィッシングアカデミーに参加してみましょう。馬瀬川では鮎のほかにもアマゴやイワナなどが釣れます。渓流釣りの解禁は例年2月下旬。いよいよシーズンがやってきます!

フィッシングセンター水辺の館
  • 岐阜県下呂市馬瀬西村1508-1
  • 0576-47-2841

■関連記事
飛騨高山観光の一番人気!「古い町並み」の3つの見どころとは?

10.縄文時代に太陽観測をした!?太古のロマン感じる「金山巨石群」

馬瀬川の支流、金山エリアにある「金山巨石群」は、縄文時代に太陽観測に利用されたのでは…といわれる話題のスポット。

古天文学調査によって、イギリスのストーンヘンジやエジプト・ギザの三大ピラミッドと同様の巨石建造物である可能性が解明されつつあるそう。

巨石群の1つである「岩屋岩蔭遺跡」は縄文時代に狩猟の拠点とされた遺跡で、8,000年前の土器なども発見されています。

夏至や冬至、春分、秋分だけでなく、4年ごとに訪れる1日のずれさえも観測できる巨石構造を目の前に、太古の時代に思いを馳せてみましょう。

金山巨石群は無料で見学できますが、調査員によるガイドツアーも開催されています。

金山巨石群
  • 岐阜県下呂市金山町岩瀬高平
  • 080-3637-2201(金山町観光協会

11.日帰り温泉だけでなく宿泊もOK「道の駅かれん 飛騨金山ぬく森の里温泉」

下呂温泉街から南下した金山地区にある「道の駅かれん 飛騨金山ぬく森の里温泉」。地元産の野菜や食材を購入したり、地元グルメを味わったりできるだけでなく、宿泊もできる珍しい道の駅です。

日帰り入浴ができる天然温泉や温水プール、野球場などのスポーツ施設もあって、ドライブの途中にさくっと寄るのも、温泉やプールでリフレッシュするのに寄るのもおすすめのスポット。

「お食事処かれん」では、飛騨の味覚をリーズナブルに味わえますよ。

道の駅かれん 飛騨金山ぬく森の里温泉
  • 岐阜県下呂市金山町金山911-1
  • 0576-32-4855

[日帰り温泉]
・入浴時間:朝風呂7:00〜9:00、通常11:00〜21:00(木曜は13:00〜)
・定休日:毎月第3木曜
・入浴料:大人450円、子供300円、6歳未満無料

■関連記事
岐阜県郡上市のキャニオニング・シャワークライミング!おすすめツアー紹介

郡上に寄って爽快なラフティングを体験!

飛騨川や馬瀬川も翡翠色が美しい清流ですが、金山エリアから車で1時間ほど移動すれば、日本三大清流の1つに数えられる長良川が流れています。

釣りや鵜飼など長良川も楽しみが多い川ですが、ぜひ体験してほしいのがラフティング!ゴムボートに複数人で乗り込み、パドルを漕いで急流を下ります。

「ODSS」では通年で“ラフティングツアー”を開催。ウェットスーツにジャケットも着用するので冬でも体験できます。

春から秋にかけては水しぶきが気持ち良い爽快ラフティング!透明度の高い清らかな長良川を、たっぷり満喫しましょう。

主催会社:ODSS
  • 岐阜県郡上市美並町大原2290-1 リバーベース長良川

■関連記事
ラフティングの聖地!岐阜県・長良川で人気のツアーはこれ

12.酒蔵見学で利き酒も!飛騨が誇る地酒を味わう「天領酒造」

下呂という地名はとても珍しいですが、“中呂(ちゅうろ)”と“上呂(じょうろ)”があるのもご存じですか?北から順に上呂、中呂、下呂と下り、JR高山本線には「上呂」駅も存在します。

そんな上呂と中呂がある萩原エリアの老舗蔵元が「天領酒造」です。

飛騨で育った酒造好適米「ひだほまれ」と、飛騨の天然水を使うのがこだわり。数々の受賞歴を誇る代表銘柄「天領」をはじめ、日常の食中酒として最適な「飛切り」、伝統的な醸造手法で醸した「天領どぶろく」など、さまざまな日本酒を醸造しています。

平日は酒蔵見学も受け入れていて、利き酒も可能。特に11〜3月は仕込み期にあたり、より詳しい酒造りの工程にふれられるおすすめの時期!造り手の話に耳を傾けながら、飛騨の地酒を味わってみてはいかが。

天領酒造
  • 岐阜県下呂市萩原町萩原1289-1
  • 0576-52-1515

[酒蔵見学]
・開催時間:平日10:00〜16:00 ※要予約
・定休日:土日祝、年末年始、お盆 ※GWの特定日は開催

13.季節ごとの和菓子が大人気の「和菓子処 かつぶん」

天領酒造の向かいにある「和菓子処 かつぶん」は、昭和初期の開業から昔ながらの製法で和菓子を作り続けるお店。

春の「あねかえし」、夏の「梅のつゆ」、秋の「栗きんとん」、冬の「ゆず菓子」と季節の食材を使った和菓子が人気で、季節の訪れとともにかつぶんの和菓子を買い求める地元ファンは数多くいます。

あねかえしも栗きんとんも他店でも同様の商品がありますが、1度かつぶんの和菓子を食べるととりこになってしまうのは素材のおいしさ!ぜひ近くまで来たらかつぶんののれんをくぐって、和菓子の中に詰まった素材1つひとつのおいしさを堪能しましょう。

和菓子処 かつぶん
  • 岐阜県下呂市萩原町萩原1282-11
  • 0576-52-1076

・営業時間:8:30〜19:00
・定休日:日曜

14.アンティーク空間で喫する絶品コーヒー「緑の館 自家焙煎珈琲の店」

萩原エリアの国道41号沿いにある「緑の館 自家焙煎珈琲の店」は、市外からもコーヒー通が足を運ぶ老舗喫茶店です。

店内には時代を感じさせる壁掛け時計やカメラなど、アンティークの品がずらり!一瞬で日常を忘れさせてくれる空間が広がっています。

コーヒー専門店だけに高品質の豆にこだわり、産地にも赴いて仕入れた生豆を自家焙煎。サイフォン式で入れたスペシャルティコーヒーをいただけます。

ブレンドからストレートまで10種類以上のコーヒーから選べますが、人気は2004年に上皇上皇后陛下に供するためにブレンドされた「ロイヤルブレンド4713」。どんな香り、味わいなのか気になりますね。

コーヒーのほかにも名物のリングトーストなど、フードメニューも充実。また隣接する焙煎所ではコーヒー豆やカフェオレベースなどを購入できます。ギフトにもおすすめですよ。

緑の館 自家焙煎珈琲の店
  • 岐阜県下呂市萩原町花池125-1
  • 0576-52-3220

・営業時間:8:30〜16:30
・定休日:木曜

夏の注目はフルーツトマト狩り!「栃本農園」

昼夜の寒暖差が大きく、甘みのある野菜が育つことからトマト栽培が盛んな飛騨地方。

その中でも下呂市では、果物のようなみずみずしさを持つフルーツトマト狩りをできる農園があります。

「栃本農園」では7月上旬から10月下旬にフルーツトマト狩りを開催。低農薬・有機肥料にこだわって栽培されたフルーツトマトを、もぎたての新鮮な状態でいただくぜいたく!澄んだ空気の中で食べればさらにおいしいはず。

混み合う土日に訪れる際は、事前に電話で予約を入れておくと安心です。

栃本農園
  • 岐阜県下呂市御厩野2235
  • 090-7046-2028

[フルーツトマト狩り]
・開催期間:7月上旬〜10月下旬
・開催時間:9:30〜12:00、13:30〜16:00
・料金:入園料200円(小学生以上)、1kgあたり1,100円

魅力がいっぱいの下呂で遊ぼう!

もちろん温泉もいいけれど、温泉だけじゃなかった下呂温泉。四季折々のイベントや風景も魅力的で、何度も訪れたくなる場所です。

下呂温泉といえば地歌舞伎が残っていることでも有名で、「鳳凰座」では5月3・4日、「白雲座」では11月2・3日に定期公演が開催されます。

温泉や自然とともに文化やグルメにもふれて、たっぷりと満喫してくださいね。

アウトドアレジャーの予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、下呂温泉周辺のアクティビティを紹介しています。観光と併せて本格的な自然体験も楽しんでみませんか?

(文:松尾ちはる)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

関西・近畿
2024.03.18

さあ春休み!関西で目いっぱいアウトドアを楽しむならココ!

春風に乗ってやってくる芽吹きの季節。気候も暖かな春は、まさにアウトドアに繰り出す絶好のシーズンです。そこで、関西で春休みにアウトドアを満喫できるアクティビティやスポットをご紹介!この春一番の楽しい思い出を作りたい人は、ぜひお出かけしませんか?

記事を読む
関東
2024.03.17

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

記事を読む
関東
2024.03.16

花見温泉ができる!桜が美しい温泉13選

日本の春といえば、やっぱり桜!公園でお花見をするのもいいですが、温泉に浸かりながら桜を眺められたら最高ですね。そこで全国の温泉スポットの中から、桜を観賞できる温泉施設・宿泊施設をご紹介!今年はぜひ花見温泉で、春景色を満喫してはいかがでしょうか。

記事を読む
沖縄県
2024.03.10

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びが重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむ際、服装選びは意外と重要です!今回は季節ごとの服装の選び方をはじめ、おすすめの素材や紫外線対策など、カヌーの服装について紹介します。マングローブや海で体験できる、バラエティに富んだカヌー体験情報もお届けします!

記事を読む
奄美大島
2024.03.09

奄美大島でカヌーをするときの服装は?気候や気温も知っておこう

日本で2番目に大きなマングローブをはじめ、原始的な自然を残す世界遺産の島・奄美大島ではカヌーが大人気!カヌーをするときの服装や持ち物の注意点、おすすめのカヌー体験をご紹介します。マングローブに海に、カヌーで奄美大島の自然を満喫してください。

記事を読む
ジップライン
2024.03.04

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

森の中や湖の上など、高い位置を鳥のように滑空できるジップライン。爽快感とスリルを味わえる人気のアクティビティです。旅先でも気軽に楽しめるので、体験時の服装や持ち物をチェックしてぜひチャレンジしませんか?おすすめの体験スポットもご紹介します。

記事を読む
ラフティング
2024.03.03

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ13選

新たなステージでスタートを切る人が多い春は、勉強や仕事以外にも何か新しいことにチャレンジするのにぴったりの季節!そこで今回は、この春に挑戦するのにイチ押しのアクティビティをご紹介!それぞれ気軽に体験できるツアーも紹介しているので、家族やカップル、友達と楽しんでみてください。

記事を読む
北海道
2024.03.02

春休みを満喫できる!全国のお出かけスポット13選

お花見しながらピクニック、外で体を動かしたり、温泉でリフレッシュしたり、楽しみが待つ春休み!まだ雪が残る北海道、桜やチューリップが咲く関東以南と、春休みはどこへ行くかで風景も異なります。そこで、春休みのお出かけにおすすめのスポットを全国から厳選してご紹介します!

記事を読む
関東
2024.02.26

【関東】春休みにおすすめ!都心から日帰りOKなアクティビティ9選

春が近づき、外で思いっきり遊びたい!と、うずうずしている人も多いのでは。アクティブ派から子供とできる体験を探している人まで、春休みにぴったりの関東のアクティビティをご紹介します。どれも都心から日帰り可能!ぜひ春休みは自然の中で体を動かして遊びましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.25

【関西】大阪から日帰りOK!春休みに体験したいアクティビティ7選

春の暖かい日差しの中、アクティビティで縮こまった体をのびのびと動かしませんか?スカイスポーツやウォータースポーツ、乗馬、山歩きなど、春休みに関西でおすすめのアクティビティをご紹介します!春の風景に囲まれて楽しめば、心身ともにリフレッシュできますよ。

記事を読む

ピックアップ

pickup

ジップライン
2024.03.04

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

森の中や湖の上など、高い位置を鳥のように滑空できるジップライン。爽快感とスリルを味わえる人気のアクティビティです。旅先でも気軽に楽しめるので、体験時の服装や持ち物をチェックしてぜひチャレンジしませんか?おすすめの体験スポットもご紹介します。

記事を読む
北海道
2024.03.02

春休みを満喫できる!全国のお出かけスポット13選

お花見しながらピクニック、外で体を動かしたり、温泉でリフレッシュしたり、楽しみが待つ春休み!まだ雪が残る北海道、桜やチューリップが咲く関東以南と、春休みはどこへ行くかで風景も異なります。そこで、春休みのお出かけにおすすめのスポットを全国から厳選してご紹介します!

記事を読む
関東
2024.02.26

【関東】春休みにおすすめ!都心から日帰りOKなアクティビティ9選

春が近づき、外で思いっきり遊びたい!と、うずうずしている人も多いのでは。アクティブ派から子供とできる体験を探している人まで、春休みにぴったりの関東のアクティビティをご紹介します。どれも都心から日帰り可能!ぜひ春休みは自然の中で体を動かして遊びましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.25

【関西】大阪から日帰りOK!春休みに体験したいアクティビティ7選

春の暖かい日差しの中、アクティビティで縮こまった体をのびのびと動かしませんか?スカイスポーツやウォータースポーツ、乗馬、山歩きなど、春休みに関西でおすすめのアクティビティをご紹介します!春の風景に囲まれて楽しめば、心身ともにリフレッシュできますよ。

記事を読む
宮古島
2024.02.23

3月の宮古島の魅力は?気候や服装、おすすめの観光&体験を紹介

沖縄離島の中でも人気の宮古島は、3月も楽しみがいっぱい!ハイシーズンと比べて旅行費用も抑えられ、混雑もそれほどではありません。3月の宮古島の魅力や気候、おすすめの観光スポット&アクティビティをご紹介します!3月の宮古島でひと足早く初夏気分を堪能しませんか。

記事を読む
関東
2024.02.17

春に行きたい!関東のお出かけスポット14選

春は行楽の季節!桜やチューリップ、ツツジなど春の花を愛でたり、体を動かしてリフレッシュしたり、春の味覚を味わったり。関東で春にお出かけしたい、おすすめの観光スポットをご紹介します。気分に合ったぴったりの場所を選んで、思いっきり春を満喫しませんか。

記事を読む
石垣島
2024.02.05

3月の石垣島へ!気候や服装、見どころを押さえて満喫しよう

沖縄離島の中でも人気の高い石垣島。春だけでなく夏気分も先取りできる3月の石垣島は、おすすめの旅行先です。旅行する際の魅力や注意点、気候や気温、見どころを含めて、3月の石垣島についてご紹介します!3月前半なら旅行費用も抑えられ、のんびりとした雰囲気の島を満喫できますよ。

記事を読む
北海道
2024.02.03

流氷にワカサギ釣り!3月の北海道を満喫できる観光スポット11選

3月の北海道は真冬の寒さが少し和らぎつつも、まだまだ雪遊びができるおすすめのシーズン。流氷からワカサギ釣り、氷雪イベント、イルミネーションなど、アクティブに冬の北海道を楽しめる観光スポットや体験を紹介します!ぜひ3月は北海道へ旅行しませんか?

記事を読む
沖縄県
2024.01.15

3月の沖縄は旅行におすすめ!気候や服装、見どころは?

本州よりひと足早く春が訪れる3月の沖縄は、おすすめの旅行先!春の花が咲き乱れ、続々と海開きも始まります。実際どのくらい暖かいのか、3月の気温や水温など気候を紹介しつつ、おすすめのイベントやアウトドアアクティビティを提案します。3月に旅行するなら沖縄に決まり!

記事を読む
山中湖・大月・都留
2024.01.14

氷上だけじゃない!ドーム船やボートでワカサギ釣りができる関東近郊スポット14選

誰でも気軽に始められる冬のアクティビティ、それがドーム船のワカサギ釣りです。釣って楽しい、食べて大満足。関東近郊で気軽に始められます。冬の風物詩といわれる遊びに出かけましょう!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

ラフティング
2024.03.03

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ13選

新たなステージでスタートを切る人が多い春は、勉強や仕事以外にも何か新しいことにチャレンジするのにぴったりの季節!そこで今回は、この春に挑戦するのにイチ押しのアクティビティをご紹介!それぞれ気軽に体験できるツアーも紹介しているので、家族やカップル、友達と楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.02.24

沖縄で3月にダイビング・スキューバダイビング!海の様子とぴったりのツアーは?

日本全国で見ても、ダイビングツアーが数多く開催されている沖縄エリア。気温が徐々に高くなる3月は、海の生きものたちも活発になり、遭遇率がグッと高くなります。今回は、そんな沖縄の海の魅力を3月でもたっぷり満喫できるおすすめのダイビングツアーを紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2024.02.19

露天風呂が気持ちいい!関西の日帰り温泉15選

日本人が大好きな温泉!特に四季折々の風景や爽やかな風を感じられる露天風呂は、心身をリフレッシュさせてくれます。そこで関西の露天風呂が気持ちいい温泉スポットを厳選してご紹介!すべて日帰り入浴が可能なので、観光やアウトドアを楽しんだあとにぜひ立ち寄ってみてください。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.02.18

奥多摩で露天風呂を楽しめる日帰り温泉7選

都心から車でも2時間ほどで遊びに行ける東京の奥座敷「奥多摩」は、知る人ぞ知る温泉の里。ふらっと立ち寄れる日帰り温泉施設がたくさんありますが、その中でも露天風呂を楽しめる7スポットを紹介します!たまには都会の喧騒を離れて、大自然と温泉を満喫しませんか?

記事を読む
甲信越
2024.02.12

山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場18選!大自然で“ととのう”を体験しよう

最近ではアウトドアでサウナを楽しめるキャンプ場も増え、自然の中での“ととのう”体験が人気です。今回は、山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場をご紹介!大自然に包まれた環境ならではの開放感が、これまで味わったことがないサウナの気持ち良さを教えてくれますよ。

記事を読む
札幌
2024.02.11

到着時間別!札幌観光のモデルコースをお教えします

ご当地グルメも豊富で観光スポットが点在する北海道の札幌市は、年間を通して人気の旅行先。今回はそんな札幌を1泊2日で満喫するモデルコースを、午前と午後の到着時間別に提案。コンパクトな日程でも札幌の魅力を存分に味わえる内容です!

記事を読む
関西・近畿
2024.02.04

【関西】春に楽しみたい!おすすめのお出かけスポット13選

春のお出かけにぴったりの関西のおすすめスポットをご紹介します!通年人気の名所も、春ならではの風景を求めて足を運んでみませんか?アスレチックや遊園地、公園など、春の暖かな日差しの中で体を動かせるスポットもおすすめです。ぜひ春のお出かけの参考にしてください。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.01.27

河口湖周辺の日帰り温泉6選!観光やアウトドアのあとは温泉へ

湖越しに富士山を望む美しい風景に加え、観光やレジャーも充実している河口湖。目いっぱい遊んだ帰りに寄りたいのが温泉です!日帰り温泉施設から宿泊施設まで、日帰りで利用できる温泉スポットをご紹介します。キャンプ場が多い河口湖、キャンプ中に利用するのもおすすめですよ。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

沖縄県
2024.02.24

沖縄で3月にダイビング・スキューバダイビング!海の様子とぴったりのツアーは?

日本全国で見ても、ダイビングツアーが数多く開催されている沖縄エリア。気温が徐々に高くなる3月は、海の生きものたちも活発になり、遭遇率がグッと高くなります。今回は、そんな沖縄の海の魅力を3月でもたっぷり満喫できるおすすめのダイビングツアーを紹介します!

記事を読む
宮古島
2024.02.23

3月の宮古島の魅力は?気候や服装、おすすめの観光&体験を紹介

沖縄離島の中でも人気の宮古島は、3月も楽しみがいっぱい!ハイシーズンと比べて旅行費用も抑えられ、混雑もそれほどではありません。3月の宮古島の魅力や気候、おすすめの観光スポット&アクティビティをご紹介します!3月の宮古島でひと足早く初夏気分を堪能しませんか。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.19

露天風呂が気持ちいい!関西の日帰り温泉15選

日本人が大好きな温泉!特に四季折々の風景や爽やかな風を感じられる露天風呂は、心身をリフレッシュさせてくれます。そこで関西の露天風呂が気持ちいい温泉スポットを厳選してご紹介!すべて日帰り入浴が可能なので、観光やアウトドアを楽しんだあとにぜひ立ち寄ってみてください。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.02.18

奥多摩で露天風呂を楽しめる日帰り温泉7選

都心から車でも2時間ほどで遊びに行ける東京の奥座敷「奥多摩」は、知る人ぞ知る温泉の里。ふらっと立ち寄れる日帰り温泉施設がたくさんありますが、その中でも露天風呂を楽しめる7スポットを紹介します!たまには都会の喧騒を離れて、大自然と温泉を満喫しませんか?

記事を読む
関東
2024.02.17

春に行きたい!関東のお出かけスポット14選

春は行楽の季節!桜やチューリップ、ツツジなど春の花を愛でたり、体を動かしてリフレッシュしたり、春の味覚を味わったり。関東で春にお出かけしたい、おすすめの観光スポットをご紹介します。気分に合ったぴったりの場所を選んで、思いっきり春を満喫しませんか。

記事を読む
甲信越
2024.02.12

山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場18選!大自然で“ととのう”を体験しよう

最近ではアウトドアでサウナを楽しめるキャンプ場も増え、自然の中での“ととのう”体験が人気です。今回は、山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場をご紹介!大自然に包まれた環境ならではの開放感が、これまで味わったことがないサウナの気持ち良さを教えてくれますよ。

記事を読む
札幌
2024.02.11

到着時間別!札幌観光のモデルコースをお教えします

ご当地グルメも豊富で観光スポットが点在する北海道の札幌市は、年間を通して人気の旅行先。今回はそんな札幌を1泊2日で満喫するモデルコースを、午前と午後の到着時間別に提案。コンパクトな日程でも札幌の魅力を存分に味わえる内容です!

記事を読む
関東
2024.02.10

関東で温泉も楽しめるスキー場!雪遊び後は温泉で癒やしタイム

冬に楽しみたいスキーやスノーボード。関東にもさまざまなスキー場がありますが、温泉も入れたら最高ですよね。施設内の温泉から近隣にある温泉まで、日帰りで温泉も楽しめる関東のスキー場をご紹介します!雪遊びに興じたあとは、温泉で癒やされて帰りましょう。

記事を読む
石垣島
2024.02.05

3月の石垣島へ!気候や服装、見どころを押さえて満喫しよう

沖縄離島の中でも人気の高い石垣島。春だけでなく夏気分も先取りできる3月の石垣島は、おすすめの旅行先です。旅行する際の魅力や注意点、気候や気温、見どころを含めて、3月の石垣島についてご紹介します!3月前半なら旅行費用も抑えられ、のんびりとした雰囲気の島を満喫できますよ。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.04

【関西】春に楽しみたい!おすすめのお出かけスポット13選

春のお出かけにぴったりの関西のおすすめスポットをご紹介します!通年人気の名所も、春ならではの風景を求めて足を運んでみませんか?アスレチックや遊園地、公園など、春の暖かな日差しの中で体を動かせるスポットもおすすめです。ぜひ春のお出かけの参考にしてください。

記事を読む
北海道
2024.02.03

流氷にワカサギ釣り!3月の北海道を満喫できる観光スポット11選

3月の北海道は真冬の寒さが少し和らぎつつも、まだまだ雪遊びができるおすすめのシーズン。流氷からワカサギ釣り、氷雪イベント、イルミネーションなど、アクティブに冬の北海道を楽しめる観光スポットや体験を紹介します!ぜひ3月は北海道へ旅行しませんか?

記事を読む
熱気球
2024.01.29

わかれば簡単!熱気球の原理を知って空の旅を楽しもう

熱気球は、その日の気温や風によって毎回異なる空の旅を楽しめるのが魅力!しかし、熱気球が飛ぶ原理は案外知らないもの。意外と単純なその原理や熱気球の魅力についてご紹介します!冬の北海道に行くなら、風まかせの本格体験「フリーフライト」に挑戦するのがおすすめですよ。

記事を読む
パラグライダー
2024.01.28

パラグライダーのライセンスが取りたい!取得期間や費用ってどうなの?

鳥になったような気分で空中散歩を楽しめるパラグライダー。風に乗って自由に大空を飛べたら…なんて憧れますよね。パラグライダーのライセンス取得が気になる!という人に向けて、ライセンスの種類や取得にかかる期間・費用などをご紹介します。講習を受ける前に体験したいツアー情報もありますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.01.27

河口湖周辺の日帰り温泉6選!観光やアウトドアのあとは温泉へ

湖越しに富士山を望む美しい風景に加え、観光やレジャーも充実している河口湖。目いっぱい遊んだ帰りに寄りたいのが温泉です!日帰り温泉施設から宿泊施設まで、日帰りで利用できる温泉スポットをご紹介します。キャンプ場が多い河口湖、キャンプ中に利用するのもおすすめですよ。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2024.01.22

冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう

冬の自然が生み出す幻想的なアート「氷瀑」とは?今回は栃木県・奥日光の「雲竜渓谷」で観賞できる氷のカーテン「氷瀑」の魅力に迫ります!その美しさをたっぷり満喫できる、おすすめのスノートレッキングツアーもご紹介。ぜひ足を延ばして貴重な光景を堪能しましょう。

記事を読む
犬ぞり
2024.01.21

奥深い犬ぞりの世界…初心者にも分かりやすい!犬種や用語の基礎知識

寒冷地の冬の風物詩である「犬ぞり」。どんな犬種がそりを引くの?初心者でも体験できるの?そんな犬ぞりに関する疑問にお答えします!子供から大人まで挑戦できる、おすすめの犬ぞり体験もご紹介。これを読めば、きっとあなたも犬ぞりを体験したくなるはずですよ。

記事を読む
パラグライダー
2024.01.20

人気のパラグライダー!スカイダイビングやハンググライダーとの違いは?

空を飛ぶ夢をかなえてくれる「パラグライダー」。同じスカイスポーツである「スカイダイビング」や「ハンググライダー」とどう違うの?と思う人も多いはず。この記事ではそれぞれの違いとともに、パラグライダーの魅力や気軽に挑戦できる体験ツアーをご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.01.15

3月の沖縄は旅行におすすめ!気候や服装、見どころは?

本州よりひと足早く春が訪れる3月の沖縄は、おすすめの旅行先!春の花が咲き乱れ、続々と海開きも始まります。実際どのくらい暖かいのか、3月の気温や水温など気候を紹介しつつ、おすすめのイベントやアウトドアアクティビティを提案します。3月に旅行するなら沖縄に決まり!

記事を読む
山中湖・大月・都留
2024.01.14

氷上だけじゃない!ドーム船やボートでワカサギ釣りができる関東近郊スポット14選

誰でも気軽に始められる冬のアクティビティ、それがドーム船のワカサギ釣りです。釣って楽しい、食べて大満足。関東近郊で気軽に始められます。冬の風物詩といわれる遊びに出かけましょう!

記事を読む
沖縄県
2024.01.13

沖縄でホエールウォッチングを楽しむ前に!船酔い予防対策

冬から春にかけての沖縄の楽しみといえば、ホエールウォッチング!ザトウクジラを間近に観察できる人気アクティビティですが、船酔いしやすい人にとってはハードルが高いのも事実。そこで今回は、船酔い予防&対策についてご紹介。これで思いっきりホエールウォッチングを楽しめますよ!

記事を読む
沖縄
2024.01.08

沖縄でのシュノーケリング、春から冬まで各時期をおすすめしたい理由

温暖な気候の沖縄は、年間を通してシュノーケリングを楽しめるのが魅力!子供から大人まで気軽に楽しめるマリンスポーツとして、沖縄で外せない体験です。沖縄にも四季の変化はあり、海の状況も季節ごとに変わってきます。そこで、沖縄の時期ごとのシュノーケリング情報を紹介します。

記事を読む
バックカントリースキー
2024.01.07

バックカントリースキーとは?必要な道具や安全に楽しむ手順のまとめ

ゲレンデの滑走に慣れて「ワンランク上の滑りを楽しみたい!」と思ったら、大自然の雪山に登って滑り降りるバックカントリースキーに挑戦しませんか?必要な道具や服装、安全面での心がまえなど気になる点をご紹介!初心者におすすめの体験ツアー情報もありますよ。

記事を読む
関西・近畿
2024.01.06

関西の雪遊びスポット16選!子供とソリやスキーを楽しもう

子供が雪遊びやスキーを楽しむのにぴったりな関西のスポットを紹介!キッズパークやファミリーゲレンデがある場所ばかりで、子供連れでも過ごしやさは抜群。関西から足を延ばしやすい東海や中国地方のスポットもありますよ。親子で参加できるスノーアクティビティもぜひおすすめ!

記事を読む
関東
2024.01.03

冬にお出かけするならココ!冬の関東お出かけスポット17選

やっぱりお出かけするなら、季節感を感じられるスポットがいいですよね。冬といえば美しい白銀の世界やダイナミックな氷瀑といった絶景が望めるところや、思いっきり雪遊びができるところ。温泉やイルミネーションも欠かせません!今回は、そんな冬にこそ行きたいスポット17選をご紹介。冬にイチ押しのアクティビティも要チェックです!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2024.01.02

この冬食べたい!日光のグルメスポット8選

都心からアクセスしやすく観光スポットとして人気の高い栃木県の日光。ご当地グルメであるゆば料理や老舗店の洋食、食べ歩きにぴったりのスイーツなど、この冬味わいたいおすすめのグルメスポットをご紹介します!日光の豊かな自然を楽しめるアクティビティ情報もお出かけの参考にしてくださいね。

記事を読む
関西・近畿
2024.01.01

冬だから遊びに行きたい!関西の人気スポット&アクティビティ18選

冬こそ楽しむべき!そんな魅力ある関西の観光スポットやアウトドアアクティビティをご紹介します。冬景色やイルミネーションに心奪われたり、テーマパークで存分に遊んだり、温泉で癒やされたり…。きっと気になるスポットや体験を見つけられること間違いなしです!

記事を読む
雪遊び
2023.12.24

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

雪遊びをするとき、子供にどんな服を着せたらいいのか迷うもの。0〜4歳と、5歳以上に分けておすすめの服装やスノーブーツ、持ち物、雪遊びの道具についてご紹介します。準備万端で雪遊びを楽しみましょう!雪遊びに慣れたら、スキーよりも簡単なスノーシュー体験もおすすめですよ。

記事を読む
雪遊び
2023.12.23

この冬体験したい雪遊び9選!子供も大人もワクワクが止まらない!

雪が降り積もる冬こそ、家族のすてきな思い出を作るチャンス!定番のスキーやそりのほかにも、親子で楽しめる雪遊びはたくさんあります。今回は、銀世界で体験できるスノーアクティビティからゲレンデで楽しめる最先端の雪遊びまでをご紹介!親子で真っ白な世界に飛び込みましょう。

記事を読む
慶良間諸島
2023.12.18

座間味島(阿嘉島・慶留間島)の観光スポット&アクティビティ19選

沖縄県の慶良間諸島は、いくつもの美しい離島からなる楽園。その中の座間味島をメインに、阿嘉島・慶留間島も含め、離島好きにはたまらない観光スポットや、自然を満喫できるアクティビティをご紹介します!のんびりとした離島気分を味わいに、座間味島へ出かけませんか?

記事を読む
知床・網走・北見
2023.12.17

【世界自然遺産】知床の冬の観光・流氷の絶景スポット8選

北海道東部の知床は、世界自然遺産に登録された貴重な自然が残る場所。四季折々の自然が魅力ですが、中でもオホーツク海沿岸に流氷が押し寄せ、一面白銀の世界となる冬の絶景は見もの!今回は冬の知床観光で見られる絶景スポットを紹介します。ぜひ冬の知床も堪能しに出かけませんか?

記事を読む
沖縄
2023.12.16

「え!?」沖縄って2月でもシュノーケリングできるの?冬の魅力をまるごと紹介!

2月でも暖かい沖縄でシュノーケリングを楽しみませんか?夏よりも冬の方が海の透明度が高いため、実はシュノーケリングをするのにおすすめのシーズンなんです。今回は冬でも楽しめる沖縄のシュノーケリングツアーを紹介します!

記事を読む
岐阜県
2023.12.11

岐阜で注目のスキー場12選!奥美濃・飛騨のゲレンデで楽しもう

岐阜県の奥美濃と飛騨は積雪量が多く、スキー場が豊富な場所です。そんな岐阜県で、冬に雪遊びをしないのはもったいない!ぜひこの冬はスキーやスノーボード、そり遊びをしに出かけてみませんか?注目のスキー場を周辺の温泉や観光スポット情報とあわせてご紹介します。

記事を読む
北海道
2023.12.10

1月の北海道旅行ならここ!冬の絶景&イベント・温泉スポット15選

1月の北海道は、雪が主役の楽しみがいっぱい!ほかの季節にはない幻想的な風景やイベントに出合える、北海道旅行におすすめのシーズンです。1月の北海道で体験したいイベントや温泉、スノーアクティビティなどをたっぷりご紹介します。北海道は冬こそ面白い!

記事を読む
関東
2023.12.09

冬に行きたい関東の遊びスポット特集【2023~2024年版】

冬も関東で目いっぱい遊ぼう!冬におすすめのアウトドアレジャーやイルミネーション、クリスマスマーケット、冬花火の情報などをご紹介!空気が澄んで晴天が多い冬は、爽快なお出かけを楽しめますよ。冬ならではの楽しい遊び、美しい景色を満喫してくださいね。

記事を読む
青梅・奥多摩
2023.12.04

都心から最短1時間!青梅エリアにある日帰り温泉6選&アクティビティ3つ

肌寒い日が続くと、休日は温泉に浸かって癒やしのひとときを過ごしたくなるもの。とはいえ、何時間もかけて温泉地に行くのは大変…なんて考えている人におすすめなのが、都心から約1時間で行ける青梅エリアです。日帰り入浴が可能な温泉を紹介していくので、ぜひ参考にして心安らぐ休日を過ごしてください!

記事を読む
雪遊び
2023.12.03

冬の思い出作りにぴったり!絶対楽しいアウトドアレジャー14選

スノーシューやワカサギ釣り、雪上乗馬、熱気球など、冬の魅力を体感できるアウトドアレジャーに挑戦してみませんか?自然の中に身を置いて体を動かせば、身も心もリフレッシュできること間違いなし!この冬は外で思い切り遊びましょう。北海道から関西まで、おすすめの体験をご紹介します!

記事を読む
山形県
2023.12.02

銀山温泉を満喫!大正ロマンに浸る観光・グルメスポット12選

大正ロマンの面影が残る山形県の銀山温泉。趣のある木造建築旅館にガス灯の光…風情たっぷりの景観が特徴で、特に雪化粧する冬は人気があります。こぢんまりとした温泉街は、そぞろ歩きを楽しむのにぴったり!立ち寄りたい観光スポットやグルメスポット、足湯などをご紹介します。

記事を読む
関東
2023.11.27

日帰りで楽しめる!関東近郊のパラグライダースポット13選

空を飛んでみたいという憧れがあるあなた。パラグライダースポットがたくさんある関東近郊でトライしませんか?都心から日帰りでアクセスできる関東に加え、静岡県・長野県のスポットもあわせてご紹介!どれも初心者OKで、小さな子供が体験できるツアーもありますよ。

記事を読む
関東
2023.11.26

冬の関東で遊ぶならココ!絶対行きたい観光スポット24選

今年の冬はどこに行こう?迷っているあなたのために、関東の観光スポットを厳選して紹介します。定番のイルミネーションから美しい冬景色、初心者でも楽しめるアウトドアアクティビティ、温泉まで盛りだくさん。ぴったりのスポットを見つけて、冬を楽しみましょう!

記事を読む
ニセコ
2023.11.25

2024年版!冬のニセコ観光で行きたいおすすめスポットまとめ

極上のパウダースノーが降る冬のニセコは、多くのスキーヤー・スノーボーダーに大人気!でも、魅力はゲレンデだけではありません。2024年のウインターシーズンにニセコを満喫できるおすすめの観光スポット&アウトドアアクティビティ、温泉などをご紹介します!

記事を読む