【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選 2024.03.17 関東

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

【目次】


■栃木県の桜の名所
 - 1.天平の丘公園
 - 2.太平山
 - 3.藤原町護国神社
 - 4.日光街道桜並木の桜
 - 5.八幡山公園の桜
  【column】目に鮮やかな新緑の風景をカヌーに乗って満喫しよう
■群馬県の桜の名所
 - 6.赤城南面千本桜
 - 7.桜山公園
 - 8.高崎城址公園
 - 9.県立森林公園さくらの里
 - 10.妙義神社
  【column】新緑眩しい木の上でゆらゆらハンモック体験!
■茨城県の桜の名所
 - 11.桜山公園
 - 12.常陸風土記の丘
 - 13.かみね公園
 - 14.静峰ふるさと公園
 - 15.福岡堰
  【column】梅林の上を颯爽と滑空!春におすすめのジップラインツアー

■千葉県の桜の名所
 - 16.吉高の大桜
 - 17.茂原公園
 - 18.清水公園
 - 19.泉自然公園
 - 20.亥鼻公園
  【column】春の陽気に包まれながらのんびりホーストレッキング!
■埼玉県の桜の名所
 - 21.熊谷桜堤
 - 22.大宮公園
 - 23.幸手権現堂桜堤
 - 24.野土山
 - 25.こだま千本桜
  【column】緑の草原広がるフィールドで初の浮遊体験に大興奮!

■東京都の桜の名所
 - 26.千鳥ヶ淵・千鳥ヶ淵周辺
 - 27.六義園
 - 28.井の頭恩賜公園
 - 29.上野恩賜公園
 - 30.新宿御苑
 - 31.小金井公園
 - 32.隅田公園
  【column】春爛漫の昭和記念公園をセグウェイでお散歩しよう!
■神奈川県の桜の名所
 - 33.三溪園
 - 34.小田原城址公園
 - 35.県立三ツ池公園
 - 36.衣笠山公園
 - 37.さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
  【column】都心からわずか1時間半!丹沢湖の春の景色をSUPで楽しもう

都心ならではの桜景色に感動!東京都の桜の名所7選

お花見はしたいものの、遠出をする時間がなかなかつくれない…そんな人にぜひ訪れていただきたい東京都の桜の名所を紹介します。大自然に包まれる中での開放的なお花見というわけにはいきませんが、都会の建造物と鮮やかな桜が織りなすならではの光景もまた一興。なんといっても仕事帰りや学校帰りにふらっと立ち寄れる身近さが大きな魅力です。

26.お堀を埋める桜は圧巻!ボートでのお花見も◎「千鳥ヶ淵・千鳥ヶ淵緑道」

PIXTA

「千鳥ヶ淵(ちどりがふち)」は皇居の北西側に位置するお堀。都内でも有数の桜の名所で、ソメイヨシノやオオシマザクラなどの桜が満開を迎えるころには、ここが都心であることを忘れてしまうほど美しい景色が広がります。

中でもお堀沿いに約700m続く「千鳥ヶ淵緑道」の桜がつくるトンネルは必見!区営のボート場もあり、ボートに乗ってお堀を散策すれば、水面に向かって枝を伸ばす迫力ある桜を間近で楽しめますよ。

2024年3月22日~4月2日の期間は、春の訪れを告げる毎年恒例のイベント「千代田のさくらまつり」を開催。場所柄、平日でも観光客から仕事帰りのお花見客まで多くの人でにぎわう風景もまた、この季節ならではの趣きです。期間中は、日没(18:00ごろ)~22:00まで千鳥ヶ淵緑道の桜並木のライトアップが実施されるので、ふらっと立ち寄って幻想的な夜桜を満喫してみてはいかがでしょう。

千鳥ヶ淵・千鳥ヶ淵緑道
  • 東京都千代田区三番町2先
  • 03-3556-0391(千代田区観光協会)

・千代田のさくらまつり開催期間:2024年3月22日~4月2日
・例年の見頃:3月下旬〜4月上旬

27.江戸時代から愛される名園で桜を堪能「六義園」

PIXTA

「六義園」は、1695年に五代将軍・徳川綱吉から下屋敷として与えられた地に、柳澤吉保が7年の歳月をかけてつくった回遊式築山泉水庭園。国の特別名勝に指定されており、東京都が誇る観光名所のひとつです。

JR・東京メトロ「駒込」駅より徒歩7分とアクセスも良好。都心にありながら四季折々の自然にふれられる癒やしのスポットで、優美な風景に囲まれながら桜を堪能できます。

六義園にはソメイヨシノやヤマザクラなどさまざまな桜がありますが、その中でも見逃せないのがシダレザクラ!高さ約15mの大木に、薄紅色の花が幅約20mにわたって流れる滝のように咲き誇る姿は圧巻です。

例年の見頃は3月下旬〜4月上旬。2024年3月16日~3月24日までは「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」が開催され、閉園時間も21:00(最終入園20:00)まで延長されます。光に照らされた華麗な夜桜はもちろん、普段は叶わない夜の園内の散策をゆったり楽しめるのがうれしいポイントです。

六義園
  • 東京都文京区本駒込6-16-3
  • 03-3941-2222

・しだれ桜と大名庭園のライトアップ開催期間:2024年3月16日~3月24日
・開園時間:9:00〜17:00(ライトアップ期間中は21:00まで)
・休園日:年末年始
・入園料:一般300円、小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料
・例年の見頃:3月下旬〜4月上旬

◆六義園のお得なチケットはこちら

28.吉祥寺グルメ片手に散策したい「井の頭恩賜公園」

PIXTA

「井の頭恩賜公園」は東京都武蔵野市と三鷹市にまたがる都立公園。都内でも屈指の桜の名所で、最寄り駅のJR・京王「吉祥寺」駅から徒歩5分とアクセスしやすいのも魅力!開花シーズンに訪れるお花見客は約60万人を超える人気のスポットです。

池の周りに約250本、公園全体では約500本の桜が植えられています。井の頭恩賜公園といえば、池をボートで散策するのが大人気。開花中は特ににぎわいますが、池に向かって迫りくるように枝を伸ばす桜は絶景!水面にひらひらと花びらが舞い落ちる景色も風情があるので、ぜひ水上でのお花見を楽しんでください。

西園にはさまざまな種類の桜があり、早咲きのものは例年3月上旬、遅咲きのものだと4月下旬まで楽しめます。ライトアップはありませんが、公園内に街灯があるので夜桜観賞もできるのがうれしいポイントです。

公園内にはカフェや売店もありますが、駅から公園に向かう途中にはテイクアウトできる飲食店も多いので、おいしい食べものやドリンクを調達しながら向かうのがおすすめ!

井の頭恩賜公園
  • 東京都武蔵野市御殿山1-18-31
  • 0422-47-6900

・例年の見頃:3月下旬〜4月上旬

29.江戸から続く桜の名所「上野恩賜公園」

PIXTA

東京都台東区にある「上野恩賜公園(上野公園)」も都内で人気のお花見スポットのひとつ。‟上野の森”や‟上野の山”とも呼ばれ、都民の憩いの場所として日頃から多くの人が訪れています。

約400年前に天海僧正が吉野山から桜を移植させてから、江戸一番の桜の名所といわれてきた上野公園。日本さくら名所100選にも選ばれており、そのすばらしさは今も昔も変わりません。不忍池中通りやさくら通りを中心に公園一帯には約1,200本の桜が植えられ、シーズン中は美しい桜並木が続きます。

植えられている桜の種類も豊富で、ソメイヨシノはもちろん、ヤエザクラ、シダレザクラ、エドヒガンザクラなどあわせて約50種類。それぞれの開花のピークも少しずつ違うため、長い期間桜景色を楽しめます。

「東京国立博物館」や「国立西洋美術館」、「国立科学博物館」などの文化的なスポットに加え、ファミリーに人気の「上野動物園」もあり、桜以外の見どころも充実。老若男女問わず幅広い層がゆっくり楽しめる定番のお花見スポットです。

上野恩賜公園
  • 東京都台東区上野公園・池之端三丁目
  • 03-3828-5644

・開園時間:5:00~23:00
・例年の見頃:3月下旬~4月上旬

30.美しい庭園でお花見!大都会のオアシス「新宿御苑」

PIXTA

元々は明治39年に皇室庭園として誕生し、昭和24年に国民公園として一般公開がはじまった「新宿御苑」。ヨーロッパの形式を取り入れてつくられた新宿御苑の近代西洋庭園は、明治時代を代表する風景式庭園の名作と謳われています。

園内には約65種1,000本ほどの桜が植えられており、さまざまな桜の花を楽しめるのも魅力のひとつ。美しい庭園に咲き誇る桜と後ろにそびえる高層ビルの組み合わせは、この場所ならではの風景です。

ピンク色から白へと花の色を変えていくイチヨウや、ピンク色で華やかな花をつけるカンザンなど、ソメイヨシノが散るころに開花がはじまる品種も多く見られ、一般的なお花見のシーズンが過ぎたあとでも見ごたえのあるスポットが豊富にあります。

新宿御苑
  • 東京都新宿区内藤町11番地
  • 3-3350-0151(新宿御苑サービスセンター)

・開園時間:【3月15日〜6月30日、8月21日〜9月30日】9:00~17:30(18:00閉園)
【7月1日〜8月20日】9:00~18:30(19:00閉園)
【10月1日〜3月14日】9:00~16:00(16:30閉園)
・休園日:毎週月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日)、年末年始(12月29日~1月3日) ※3月25日~4月24日、11月1日~15日は無休
・入園料:一般500円、65歳以上250円、高校生以上250円、中学生以下無料
・例年の見頃:3月下旬~4月上旬

◆新宿御苑のお得なチケットはこちら

31.都内屈指の広々お花見スポット「小金井公園」

PIXTA

「小金井公園」は東京都小金井市にある都立公園。昭和20年代末期より植えられてきた桜は現在約1,700本にものぼり、お花見の名所として広く知られるようになりました。

園内にある「桜の園」では、ヤマザクラやサトザクラ、ソメイヨシノなど約430本が約一ヶ月にわたり花を咲かせます。広々とした場所になっており、人混みを気にせず桜の下で思い思いの過ごし方ができるのもうれしいポイントです。

隣接する玉川上水沿いにあるヤマザクラの桜並木もすばらしく、大正時代には国の名勝にも指定された歴史ある景勝地。ヤマザクラはソメイヨシノより開花が遅めですが、小金井公園を訪れた際はこちらにも立ち寄ってみましょう。

小金井公園
  • 東京都小金井市桜町三丁目、関野町一・二丁目、小平市花小金井南町三丁目、西東京市向台六丁目、武蔵野市桜堤三丁目
  • 042-385-5611(小金井公園サービスセンター)

・例年の見頃:3月下旬~4月上旬

32.お花見ついでに東京散歩!「隅田公園」

PIXTA

東京・隅田川沿いにある「隅田公園」は、江戸時代に8代将軍・徳川吉宗が桜を植えたのがはじまりといわれる桜の名所。ソメイヨシノを中心に、墨田区側に約330本、対岸の台東区側には約600本の桜が植えられています。

隅田川の両岸にできる約1kmの桜並木は定番のお花見スポット!スカイツリーをバックにした東京ならではの桜景色が撮れることから、フォトスポットとしても人気です。

2024年3月16日~4月7日の期間は「墨堤さくらまつり」を開催。毎年恒例のイベントで、ライトアップによる美しい夜桜はもちろん、屋形船から風情あるお花見が楽しめるため多くの人でにぎわいます。

スカイツリーや浅草といった、東京を代表する観光スポットが近いのも見逃せないところ。お花見を満喫したあとに東京の街歩きを楽しむなど、デートにもぴったりの公園です。

隅田公園
  • 東京都墨田区向島1-2-5
  • 03-5608-6951(墨田区観光協会)

・墨堤さくらまつり開催期間:2024年3月16日~4月7日
・例年の見頃:3月下旬~4月上旬

春爛漫の昭和記念公園をセグウェイでお散歩しよう!

「普段とはちょっと変わったスタイルでお花見をしたい!」と思ったら、立川市の「昭和記念公園」で「セグウェイジャパン」が開催する“昭和記念公園セグウェイツアー”がおすすめ!季節によってさまざまな花が楽しめる園内をセグウェイで快適に散策できます。

実際に散策をはじめる前には、園内の広い場所で操縦の練習ができるので、セグウェイ未体験の人も安心。難しい操作は不要なので、コツをつかめば複雑な動きにも挑戦できるようになります。

講習が終わったらいよいよセグウェイ散策がスタート!東京ドーム40個分の広さを誇る昭和記念公園をスイスイ進みましょう。菜の花や桜といった花たちが咲き誇る園内は、まさに春真っ盛り!セグウェイに乗りながらのお花見は新鮮味にあふれ、忘れられない思い出になること間違いナシです。

主催会社:セグウェイジャパン
  • 東京都立川市緑町 昭和記念公園西立川口

バラエティに富んだ桜景色が楽しめる神奈川県の桜の名所5選

美しい庭園で見る桜や難攻不落の城と一緒に楽しむ桜、さらにはレジャースポットで遊びながら望む桜など、バラエティに富んだ花見が楽しめるのが神奈川県の特徴です。都心からのアクセスも抜群で、空いた時間にちょっと羽を伸ばしてお花見したいときにぴったり!同じ桜でも見る場所によって趣がまったく異なるので、見頃を迎えているうちにいくつか名所を訪れてみてはいかがでしょう。

33.荘厳な建築物と桜の競演が美しい「三溪園」

PIXTA

実業家・原三溪によって1906年に公開された「三溪園」は、国の名勝にも指定されている日本庭園。東京ドーム4個分の広さを誇る園内には、京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建造物を有し、国の重要文化財10棟、横浜市指定の有形文化財3棟がたたずんでいます。

桜はソメイヨシノやヤマザクラ、シダレザクラなど約300本が植えられており、見頃となる3月下旬〜4月上旬には、荘厳な建築物の数々に優美な彩りを添えるように咲き誇る景観がなんともいえない美しさ。横浜とは思えない、古都の風情と日本情緒にあふれる桜に感動すること間違いナシです。

2024年3月23日〜4月2日の期間は「桜めぐり/ライトアップ」が開催され、開園時間が21:00まで延長。美しいライトアップによって、昼間とは異なる幻想的な雰囲気の中でお花見を満喫できます。

また三溪園周辺にも桜並木があり、本牧通りから三溪園正門まで500m続く桜のトンネルも見事!お出かけの際は、ぜひ園外の桜も楽しんでみてください。

三溪園
  • 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
  • 045-621-0634

・桜めぐり/ライトアップ開催期間:2024年3月23日~4月2日
・開園時間:9:00~17:00(桜めぐり/ライトアップ開催中は21:00まで)
【3月25日〜4月5日】9:00~21:00
・休演日:12月29日~31日 ※天災などの不測の事由により、臨時休園する場合あり
・入園料:大人900円、子供200円
・例年の見頃:3月下旬〜4月上旬

◆三溪園のお得なチケットはこちら

34.ぼんぼりの点灯やライトアップも楽しめる「小田原城址公園」

PIXTA

‟難攻不落の城”と謳われた小田原城跡に整備された「小田原城址公園」。本丸・二の丸の大部分などが国の史跡に指定されており、復興された天守閣や常盤木門などを見学できます。

日本さくらの名所100選に選ばれた桜の名所でもあり、天守閣やお堀を背景に、約320本のソメイヨシノが花を咲かせる姿は絶景!毎年多くのお花見客が訪れる人気のスポットです。

例年3月下旬〜4月上旬には、市内各地の桜スポットと合わせて「小田原桜まつり」が開催されます。小田原城址公園ではぼんぼりの点灯や、本丸広場でのライトアップを実施。夜桜デートはもちろん、仕事帰りに立ち寄ってみるのもいいですね。

小田原城址公園
  • 神奈川県小田原市城内6-1
  • 0465-23-1373

・小田原桜まつり開催期間:2024年3月下旬〜4月上旬
・例年の見頃:3月下旬〜4月上旬

35.池に映る春の景色は情緒たっぷり「県立三ツ池公園」

神奈川県横浜市にある「県立三ツ池公園」は、その名の通り3つの池を擁する自然豊かな公園。池の周りにはたくさんの桜が植えられており、水面に桜の花が映りこむ光景は春の情緒たっぷり!日本さくら名所100選にも選ばれている桜の名所です。

園内に植えられている78品種1,600本の桜は、それぞれ開花の時期が少しずつずれているため、2月から4月まで長くお花見ができるのも魅力のひとつ。期間中何度も訪れて、開花の移り変わりを眺める…という楽しみ方もおすすめです。

園内には、森の中を滑っていくロングすべり台や幅広のジャンボすべり台、噴水のある水の広場など、遊べる場所も豊富。子供連れでたっぷり遊べる、ファミリー人気も高いスポットです。

県立三ツ池公園
  • 神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園1-1
  • 045-581-0287(公園管理事務所)

・例年の見頃:2月中旬~4月中旬

36.山頂からの絶景は必見!ハイキングも楽しい「衣笠山公園」

PIXTA

神奈川県横須賀市にある「衣笠山公園」は、その名の通り山の地形と自然をそのまま生かしてつくられた緑豊かな公園。明治40年に日露戦争の戦没者の霊を慰める記念塔を建てた際、数百株の桜を植えたのをきっかけに県内でも屈指の桜の名所になりました。

園内の桜は、今ではなんと約2,000本!自生しているさまざまな野草もかわいらしい花をつけ、桜とともに春の風景を彩っています。

おすすめのお花見スポットは、山頂に設置された展望塔。眼下には桜が広がり、遠くには横須賀市街や東京湾に浮かぶ無人島の猿島、富士山までも見わたせます。ハイキングコースも整備されているので、のんびり散策しながら春の景色を眺めるのもおすすめ。傾斜のある場所も多いため、動きやすい服装でお出かけしましょう。

衣笠山公園
  • 神奈川県横須賀市小矢部4-922
  • 046-853-8523(衣笠山公園管理事務所)

・例年の見頃:3月下旬~4月上旬

37.絶叫アトラクションに乗って大興奮のお花見を!「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」

PIXTA

神奈川県相模原市にある「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」は、ひとつの山を丸ごと活用したアウトドアリゾート施設。遊園地に加え、温泉、BBQ、キャンプ施設も備えた、丸1日たっぷり遊べる人気のレジャースポットです。

園内に植えられている桜はなんと約2,500本!春になるとすばらしい桜並木が現れ、春のワクワクした気分を盛り上げてくれます。

桜の上を飛んでいるような感覚を味わえる「ペアパラレルリフト」や足元に広がる桜を満喫できる絶叫吊り橋「風天」など、さまざまなアトラクションを体験しながら多彩なスタイルでお花見を楽しめるのも、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストならではの魅力です。

日没後はイルミネーションが点灯。桜並木が色とりどりの光に照らされると、目の前には昼間とはうって変わった幻想的な世界が広がります。ほかとはちょっと違うスペシャルな桜の景色をたくさん見たいときにおすすめのスポットです。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
  • 神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
  • 0570-037-353

・開園時間:9:00~17:00 【ナイトアトラクション】17:00~21:00 ※日により異なります
・休園日:月によって異なります(公式サイトで確認してください)
・入園料:大人1,900~2,300円、小人・シニア1,200~1,600円 ※日によって異なります
・例年の見頃:3月下旬~4月中旬

◆さがみ湖リゾート プレジャーフォレストのお得なチケットはこちら

都心からわずか1時間半!丹沢湖の春の景色をSUPで楽しもう

神奈川県で楽しめる春におすすめのアクティビティといえば、SUP(スタンドアップパドルボード)です!「and LIF(アンドリフ)」が開催している“丹沢湖SUPツアー”では、自然豊かなスポットとして人気のある丹沢湖を舞台に、のびのびとSUP体験が楽しめます。

大き目の専用ボードの上に立ったままの姿勢で乗り、一本のパドルを操りながら水上散歩を楽しむSUP。比較的水面が穏やかな湖は、SUPデビューに向いており、初心者はもちろん4歳以上の小さな子供からチャレンジできます。ツアーでは水上散策だけでなく、SUPを使った遊びやワザにも挑戦。みんなでワイワイと楽しみながらSUPに慣れていけるのがうれしいポイントです。

体験の舞台となる丹沢湖は、夏には川遊び、秋には紅葉といったように、季節ごとに変わる風景を楽しめるネイチャースポット。春にはシダレザクラやヤマザクラ、ポンポンのような黄色のかわいらしい花をつけるミツマタによって、湖畔には淡く柔らかい色合いが広がります。

都心から約1時間半でアクセスできる手軽さも魅力のひとつ。週末気軽に春めいた自然の風景を満喫したいと思ったら、こちらのツアーに参加してみてはいかがでしょうか。

主催会社:and LIF(アンドリフ)
  • 神奈川県足柄上郡山北町神尾田759-4 焼津ボート乗り場付近駐車場(春季、秋季)

美しい桜を眺めに出かけよう

桜の開花時期は短いですが、少しずつ花が増えて満開となり、散っていく…それぞれのシーンがこんなにも日本人の心を打つ花はほかにありません。

今回紹介した関東各地の桜スポットを訪れて、その様子をじっくり味わってみてはいかがでしょう。

アウトドアレジャー予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、春のお出かけにぴったりのレジャーを多数紹介しています。お花見と併せてアウトドアレジャーも楽しんでみませんか?

(編集部注*2022年3月5日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

プチ旅行なら熱海がおすすめ!観光にぴったりのスポット22選

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
エリア
2024.03.20

全国の桜の名所28選!絶景お花見スポットを巡ろう

春のお出かけといえば、やっぱりお花見!どこに行こうか考えているだけでもワクワクしてきますよね。今回は北海道から九州まで、一度は訪れたい全国の桜の名所28スポットをご紹介。今春は、見頃に合わせてさまざまな桜景色を楽しんでください!

記事を読む
関西・近畿
2024.03.18

さあ春休み!関西で目いっぱいアウトドアを楽しむならココ!

春風に乗ってやってくる芽吹きの季節。気候も暖かな春は、まさにアウトドアに繰り出す絶好のシーズンです。そこで、関西で春休みにアウトドアを満喫できるアクティビティやスポットをご紹介!この春一番の楽しい思い出を作りたい人は、ぜひお出かけしませんか?

記事を読む
関東
2024.03.17

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

記事を読む
関東
2024.03.16

花見温泉ができる!桜が美しい温泉13選

日本の春といえば、やっぱり桜!公園でお花見をするのもいいですが、温泉に浸かりながら桜を眺められたら最高ですね。そこで全国の温泉スポットの中から、桜を観賞できる温泉施設・宿泊施設をご紹介!今年はぜひ花見温泉で、春景色を満喫してはいかがでしょうか。

記事を読む
沖縄県
2024.03.10

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びが重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむ際、服装選びは意外と重要です!今回は季節ごとの服装の選び方をはじめ、おすすめの素材や紫外線対策など、カヌーの服装について紹介します。マングローブや海で体験できる、バラエティに富んだカヌー体験情報もお届けします!

記事を読む
奄美大島
2024.03.09

奄美大島でカヌーをするときの服装は?気候や気温も知っておこう

日本で2番目に大きなマングローブをはじめ、原始的な自然を残す世界遺産の島・奄美大島ではカヌーが大人気!カヌーをするときの服装や持ち物の注意点、おすすめのカヌー体験をご紹介します。マングローブに海に、カヌーで奄美大島の自然を満喫してください。

記事を読む
ジップライン
2024.03.04

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

森の中や湖の上など、高い位置を鳥のように滑空できるジップライン。爽快感とスリルを味わえる人気のアクティビティです。旅先でも気軽に楽しめるので、体験時の服装や持ち物をチェックしてぜひチャレンジしませんか?おすすめの体験スポットもご紹介します。

記事を読む

ピックアップ

pickup

エリア
2024.03.20

全国の桜の名所28選!絶景お花見スポットを巡ろう

春のお出かけといえば、やっぱりお花見!どこに行こうか考えているだけでもワクワクしてきますよね。今回は北海道から九州まで、一度は訪れたい全国の桜の名所28スポットをご紹介。今春は、見頃に合わせてさまざまな桜景色を楽しんでください!

記事を読む
ジップライン
2024.03.04

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

森の中や湖の上など、高い位置を鳥のように滑空できるジップライン。爽快感とスリルを味わえる人気のアクティビティです。旅先でも気軽に楽しめるので、体験時の服装や持ち物をチェックしてぜひチャレンジしませんか?おすすめの体験スポットもご紹介します。

記事を読む
北海道
2024.03.02

春休みを満喫できる!全国のお出かけスポット13選

お花見しながらピクニック、外で体を動かしたり、温泉でリフレッシュしたり、楽しみが待つ春休み!まだ雪が残る北海道、桜やチューリップが咲く関東以南と、春休みはどこへ行くかで風景も異なります。そこで、春休みのお出かけにおすすめのスポットを全国から厳選してご紹介します!

記事を読む
関東
2024.02.26

【関東】春休みにおすすめ!都心から日帰りOKなアクティビティ9選

春が近づき、外で思いっきり遊びたい!と、うずうずしている人も多いのでは。アクティブ派から子供とできる体験を探している人まで、春休みにぴったりの関東のアクティビティをご紹介します。どれも都心から日帰り可能!ぜひ春休みは自然の中で体を動かして遊びましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.25

【関西】大阪から日帰りOK!春休みに体験したいアクティビティ7選

春の暖かい日差しの中、アクティビティで縮こまった体をのびのびと動かしませんか?スカイスポーツやウォータースポーツ、乗馬、山歩きなど、春休みに関西でおすすめのアクティビティをご紹介します!春の風景に囲まれて楽しめば、心身ともにリフレッシュできますよ。

記事を読む
宮古島
2024.02.23

3月の宮古島の魅力は?気候や服装、おすすめの観光&体験を紹介

沖縄離島の中でも人気の宮古島は、3月も楽しみがいっぱい!ハイシーズンと比べて旅行費用も抑えられ、混雑もそれほどではありません。3月の宮古島の魅力や気候、おすすめの観光スポット&アクティビティをご紹介します!3月の宮古島でひと足早く初夏気分を堪能しませんか。

記事を読む
関東
2024.02.17

春に行きたい!関東のお出かけスポット14選

春は行楽の季節!桜やチューリップ、ツツジなど春の花を愛でたり、体を動かしてリフレッシュしたり、春の味覚を味わったり。関東で春にお出かけしたい、おすすめの観光スポットをご紹介します。気分に合ったぴったりの場所を選んで、思いっきり春を満喫しませんか。

記事を読む
石垣島
2024.02.05

3月の石垣島へ!気候や服装、見どころを押さえて満喫しよう

沖縄離島の中でも人気の高い石垣島。春だけでなく夏気分も先取りできる3月の石垣島は、おすすめの旅行先です。旅行する際の魅力や注意点、気候や気温、見どころを含めて、3月の石垣島についてご紹介します!3月前半なら旅行費用も抑えられ、のんびりとした雰囲気の島を満喫できますよ。

記事を読む
北海道
2024.02.03

流氷にワカサギ釣り!3月の北海道を満喫できる観光スポット11選

3月の北海道は真冬の寒さが少し和らぎつつも、まだまだ雪遊びができるおすすめのシーズン。流氷からワカサギ釣り、氷雪イベント、イルミネーションなど、アクティブに冬の北海道を楽しめる観光スポットや体験を紹介します!ぜひ3月は北海道へ旅行しませんか?

記事を読む
沖縄県
2024.01.15

3月の沖縄は旅行におすすめ!気候や服装、見どころは?

本州よりひと足早く春が訪れる3月の沖縄は、おすすめの旅行先!春の花が咲き乱れ、続々と海開きも始まります。実際どのくらい暖かいのか、3月の気温や水温など気候を紹介しつつ、おすすめのイベントやアウトドアアクティビティを提案します。3月に旅行するなら沖縄に決まり!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2024.03.17

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

記事を読む
関東
2024.03.16

花見温泉ができる!桜が美しい温泉13選

日本の春といえば、やっぱり桜!公園でお花見をするのもいいですが、温泉に浸かりながら桜を眺められたら最高ですね。そこで全国の温泉スポットの中から、桜を観賞できる温泉施設・宿泊施設をご紹介!今年はぜひ花見温泉で、春景色を満喫してはいかがでしょうか。

記事を読む
ラフティング
2024.03.03

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ13選

新たなステージでスタートを切る人が多い春は、勉強や仕事以外にも何か新しいことにチャレンジするのにぴったりの季節!そこで今回は、この春に挑戦するのにイチ押しのアクティビティをご紹介!それぞれ気軽に体験できるツアーも紹介しているので、家族やカップル、友達と楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.02.24

沖縄で3月にダイビング・スキューバダイビング!海の様子とぴったりのツアーは?

日本全国で見ても、ダイビングツアーが数多く開催されている沖縄エリア。気温が徐々に高くなる3月は、海の生きものたちも活発になり、遭遇率がグッと高くなります。今回は、そんな沖縄の海の魅力を3月でもたっぷり満喫できるおすすめのダイビングツアーを紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2024.02.19

露天風呂が気持ちいい!関西の日帰り温泉15選

日本人が大好きな温泉!特に四季折々の風景や爽やかな風を感じられる露天風呂は、心身をリフレッシュさせてくれます。そこで関西の露天風呂が気持ちいい温泉スポットを厳選してご紹介!すべて日帰り入浴が可能なので、観光やアウトドアを楽しんだあとにぜひ立ち寄ってみてください。

記事を読む
甲信越
2024.02.12

山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場18選!大自然で“ととのう”を体験しよう

最近ではアウトドアでサウナを楽しめるキャンプ場も増え、自然の中での“ととのう”体験が人気です。今回は、山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場をご紹介!大自然に包まれた環境ならではの開放感が、これまで味わったことがないサウナの気持ち良さを教えてくれますよ。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.04

【関西】春に楽しみたい!おすすめのお出かけスポット13選

春のお出かけにぴったりの関西のおすすめスポットをご紹介します!通年人気の名所も、春ならではの風景を求めて足を運んでみませんか?アスレチックや遊園地、公園など、春の暖かな日差しの中で体を動かせるスポットもおすすめです。ぜひ春のお出かけの参考にしてください。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.01.27

河口湖周辺の日帰り温泉6選!観光やアウトドアのあとは温泉へ

湖越しに富士山を望む美しい風景に加え、観光やレジャーも充実している河口湖。目いっぱい遊んだ帰りに寄りたいのが温泉です!日帰り温泉施設から宿泊施設まで、日帰りで利用できる温泉スポットをご紹介します。キャンプ場が多い河口湖、キャンプ中に利用するのもおすすめですよ。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

ラフティング
2024.03.03

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ13選

新たなステージでスタートを切る人が多い春は、勉強や仕事以外にも何か新しいことにチャレンジするのにぴったりの季節!そこで今回は、この春に挑戦するのにイチ押しのアクティビティをご紹介!それぞれ気軽に体験できるツアーも紹介しているので、家族やカップル、友達と楽しんでみてください。

記事を読む
北海道
2024.03.02

春休みを満喫できる!全国のお出かけスポット13選

お花見しながらピクニック、外で体を動かしたり、温泉でリフレッシュしたり、楽しみが待つ春休み!まだ雪が残る北海道、桜やチューリップが咲く関東以南と、春休みはどこへ行くかで風景も異なります。そこで、春休みのお出かけにおすすめのスポットを全国から厳選してご紹介します!

記事を読む
関東
2024.02.26

【関東】春休みにおすすめ!都心から日帰りOKなアクティビティ9選

春が近づき、外で思いっきり遊びたい!と、うずうずしている人も多いのでは。アクティブ派から子供とできる体験を探している人まで、春休みにぴったりの関東のアクティビティをご紹介します。どれも都心から日帰り可能!ぜひ春休みは自然の中で体を動かして遊びましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.25

【関西】大阪から日帰りOK!春休みに体験したいアクティビティ7選

春の暖かい日差しの中、アクティビティで縮こまった体をのびのびと動かしませんか?スカイスポーツやウォータースポーツ、乗馬、山歩きなど、春休みに関西でおすすめのアクティビティをご紹介します!春の風景に囲まれて楽しめば、心身ともにリフレッシュできますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.02.24

沖縄で3月にダイビング・スキューバダイビング!海の様子とぴったりのツアーは?

日本全国で見ても、ダイビングツアーが数多く開催されている沖縄エリア。気温が徐々に高くなる3月は、海の生きものたちも活発になり、遭遇率がグッと高くなります。今回は、そんな沖縄の海の魅力を3月でもたっぷり満喫できるおすすめのダイビングツアーを紹介します!

記事を読む
宮古島
2024.02.23

3月の宮古島の魅力は?気候や服装、おすすめの観光&体験を紹介

沖縄離島の中でも人気の宮古島は、3月も楽しみがいっぱい!ハイシーズンと比べて旅行費用も抑えられ、混雑もそれほどではありません。3月の宮古島の魅力や気候、おすすめの観光スポット&アクティビティをご紹介します!3月の宮古島でひと足早く初夏気分を堪能しませんか。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.19

露天風呂が気持ちいい!関西の日帰り温泉15選

日本人が大好きな温泉!特に四季折々の風景や爽やかな風を感じられる露天風呂は、心身をリフレッシュさせてくれます。そこで関西の露天風呂が気持ちいい温泉スポットを厳選してご紹介!すべて日帰り入浴が可能なので、観光やアウトドアを楽しんだあとにぜひ立ち寄ってみてください。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.02.18

奥多摩で露天風呂を楽しめる日帰り温泉7選

都心から車でも2時間ほどで遊びに行ける東京の奥座敷「奥多摩」は、知る人ぞ知る温泉の里。ふらっと立ち寄れる日帰り温泉施設がたくさんありますが、その中でも露天風呂を楽しめる7スポットを紹介します!たまには都会の喧騒を離れて、大自然と温泉を満喫しませんか?

記事を読む
関東
2024.02.17

春に行きたい!関東のお出かけスポット14選

春は行楽の季節!桜やチューリップ、ツツジなど春の花を愛でたり、体を動かしてリフレッシュしたり、春の味覚を味わったり。関東で春にお出かけしたい、おすすめの観光スポットをご紹介します。気分に合ったぴったりの場所を選んで、思いっきり春を満喫しませんか。

記事を読む
甲信越
2024.02.12

山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場18選!大自然で“ととのう”を体験しよう

最近ではアウトドアでサウナを楽しめるキャンプ場も増え、自然の中での“ととのう”体験が人気です。今回は、山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場をご紹介!大自然に包まれた環境ならではの開放感が、これまで味わったことがないサウナの気持ち良さを教えてくれますよ。

記事を読む
札幌
2024.02.11

到着時間別!札幌観光のモデルコースをお教えします

ご当地グルメも豊富で観光スポットが点在する北海道の札幌市は、年間を通して人気の旅行先。今回はそんな札幌を1泊2日で満喫するモデルコースを、午前と午後の到着時間別に提案。コンパクトな日程でも札幌の魅力を存分に味わえる内容です!

記事を読む
関東
2024.02.10

関東で温泉も楽しめるスキー場!雪遊び後は温泉で癒やしタイム

冬に楽しみたいスキーやスノーボード。関東にもさまざまなスキー場がありますが、温泉も入れたら最高ですよね。施設内の温泉から近隣にある温泉まで、日帰りで温泉も楽しめる関東のスキー場をご紹介します!雪遊びに興じたあとは、温泉で癒やされて帰りましょう。

記事を読む
石垣島
2024.02.05

3月の石垣島へ!気候や服装、見どころを押さえて満喫しよう

沖縄離島の中でも人気の高い石垣島。春だけでなく夏気分も先取りできる3月の石垣島は、おすすめの旅行先です。旅行する際の魅力や注意点、気候や気温、見どころを含めて、3月の石垣島についてご紹介します!3月前半なら旅行費用も抑えられ、のんびりとした雰囲気の島を満喫できますよ。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.04

【関西】春に楽しみたい!おすすめのお出かけスポット13選

春のお出かけにぴったりの関西のおすすめスポットをご紹介します!通年人気の名所も、春ならではの風景を求めて足を運んでみませんか?アスレチックや遊園地、公園など、春の暖かな日差しの中で体を動かせるスポットもおすすめです。ぜひ春のお出かけの参考にしてください。

記事を読む
北海道
2024.02.03

流氷にワカサギ釣り!3月の北海道を満喫できる観光スポット11選

3月の北海道は真冬の寒さが少し和らぎつつも、まだまだ雪遊びができるおすすめのシーズン。流氷からワカサギ釣り、氷雪イベント、イルミネーションなど、アクティブに冬の北海道を楽しめる観光スポットや体験を紹介します!ぜひ3月は北海道へ旅行しませんか?

記事を読む
熱気球
2024.01.29

わかれば簡単!熱気球の原理を知って空の旅を楽しもう

熱気球は、その日の気温や風によって毎回異なる空の旅を楽しめるのが魅力!しかし、熱気球が飛ぶ原理は案外知らないもの。意外と単純なその原理や熱気球の魅力についてご紹介します!冬の北海道に行くなら、風まかせの本格体験「フリーフライト」に挑戦するのがおすすめですよ。

記事を読む
パラグライダー
2024.01.28

パラグライダーのライセンスが取りたい!取得期間や費用ってどうなの?

鳥になったような気分で空中散歩を楽しめるパラグライダー。風に乗って自由に大空を飛べたら…なんて憧れますよね。パラグライダーのライセンス取得が気になる!という人に向けて、ライセンスの種類や取得にかかる期間・費用などをご紹介します。講習を受ける前に体験したいツアー情報もありますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.01.27

河口湖周辺の日帰り温泉6選!観光やアウトドアのあとは温泉へ

湖越しに富士山を望む美しい風景に加え、観光やレジャーも充実している河口湖。目いっぱい遊んだ帰りに寄りたいのが温泉です!日帰り温泉施設から宿泊施設まで、日帰りで利用できる温泉スポットをご紹介します。キャンプ場が多い河口湖、キャンプ中に利用するのもおすすめですよ。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2024.01.22

冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう

冬の自然が生み出す幻想的なアート「氷瀑」とは?今回は栃木県・奥日光の「雲竜渓谷」で観賞できる氷のカーテン「氷瀑」の魅力に迫ります!その美しさをたっぷり満喫できる、おすすめのスノートレッキングツアーもご紹介。ぜひ足を延ばして貴重な光景を堪能しましょう。

記事を読む
犬ぞり
2024.01.21

奥深い犬ぞりの世界…初心者にも分かりやすい!犬種や用語の基礎知識

寒冷地の冬の風物詩である「犬ぞり」。どんな犬種がそりを引くの?初心者でも体験できるの?そんな犬ぞりに関する疑問にお答えします!子供から大人まで挑戦できる、おすすめの犬ぞり体験もご紹介。これを読めば、きっとあなたも犬ぞりを体験したくなるはずですよ。

記事を読む
パラグライダー
2024.01.20

人気のパラグライダー!スカイダイビングやハンググライダーとの違いは?

空を飛ぶ夢をかなえてくれる「パラグライダー」。同じスカイスポーツである「スカイダイビング」や「ハンググライダー」とどう違うの?と思う人も多いはず。この記事ではそれぞれの違いとともに、パラグライダーの魅力や気軽に挑戦できる体験ツアーをご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.01.15

3月の沖縄は旅行におすすめ!気候や服装、見どころは?

本州よりひと足早く春が訪れる3月の沖縄は、おすすめの旅行先!春の花が咲き乱れ、続々と海開きも始まります。実際どのくらい暖かいのか、3月の気温や水温など気候を紹介しつつ、おすすめのイベントやアウトドアアクティビティを提案します。3月に旅行するなら沖縄に決まり!

記事を読む
山中湖・大月・都留
2024.01.14

氷上だけじゃない!ドーム船やボートでワカサギ釣りができる関東近郊スポット14選

誰でも気軽に始められる冬のアクティビティ、それがドーム船のワカサギ釣りです。釣って楽しい、食べて大満足。関東近郊で気軽に始められます。冬の風物詩といわれる遊びに出かけましょう!

記事を読む
沖縄県
2024.01.13

沖縄でホエールウォッチングを楽しむ前に!船酔い予防対策

冬から春にかけての沖縄の楽しみといえば、ホエールウォッチング!ザトウクジラを間近に観察できる人気アクティビティですが、船酔いしやすい人にとってはハードルが高いのも事実。そこで今回は、船酔い予防&対策についてご紹介。これで思いっきりホエールウォッチングを楽しめますよ!

記事を読む
沖縄
2024.01.08

沖縄でのシュノーケリング、春から冬まで各時期をおすすめしたい理由

温暖な気候の沖縄は、年間を通してシュノーケリングを楽しめるのが魅力!子供から大人まで気軽に楽しめるマリンスポーツとして、沖縄で外せない体験です。沖縄にも四季の変化はあり、海の状況も季節ごとに変わってきます。そこで、沖縄の時期ごとのシュノーケリング情報を紹介します。

記事を読む
バックカントリースキー
2024.01.07

バックカントリースキーとは?必要な道具や安全に楽しむ手順のまとめ

ゲレンデの滑走に慣れて「ワンランク上の滑りを楽しみたい!」と思ったら、大自然の雪山に登って滑り降りるバックカントリースキーに挑戦しませんか?必要な道具や服装、安全面での心がまえなど気になる点をご紹介!初心者におすすめの体験ツアー情報もありますよ。

記事を読む
関西・近畿
2024.01.06

関西の雪遊びスポット16選!子供とソリやスキーを楽しもう

子供が雪遊びやスキーを楽しむのにぴったりな関西のスポットを紹介!キッズパークやファミリーゲレンデがある場所ばかりで、子供連れでも過ごしやさは抜群。関西から足を延ばしやすい東海や中国地方のスポットもありますよ。親子で参加できるスノーアクティビティもぜひおすすめ!

記事を読む
関東
2024.01.03

冬にお出かけするならココ!冬の関東お出かけスポット17選

やっぱりお出かけするなら、季節感を感じられるスポットがいいですよね。冬といえば美しい白銀の世界やダイナミックな氷瀑といった絶景が望めるところや、思いっきり雪遊びができるところ。温泉やイルミネーションも欠かせません!今回は、そんな冬にこそ行きたいスポット17選をご紹介。冬にイチ押しのアクティビティも要チェックです!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2024.01.02

この冬食べたい!日光のグルメスポット8選

都心からアクセスしやすく観光スポットとして人気の高い栃木県の日光。ご当地グルメであるゆば料理や老舗店の洋食、食べ歩きにぴったりのスイーツなど、この冬味わいたいおすすめのグルメスポットをご紹介します!日光の豊かな自然を楽しめるアクティビティ情報もお出かけの参考にしてくださいね。

記事を読む
関西・近畿
2024.01.01

冬だから遊びに行きたい!関西の人気スポット&アクティビティ18選

冬こそ楽しむべき!そんな魅力ある関西の観光スポットやアウトドアアクティビティをご紹介します。冬景色やイルミネーションに心奪われたり、テーマパークで存分に遊んだり、温泉で癒やされたり…。きっと気になるスポットや体験を見つけられること間違いなしです!

記事を読む
雪遊び
2023.12.24

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

雪遊びをするとき、子供にどんな服を着せたらいいのか迷うもの。0〜4歳と、5歳以上に分けておすすめの服装やスノーブーツ、持ち物、雪遊びの道具についてご紹介します。準備万端で雪遊びを楽しみましょう!雪遊びに慣れたら、スキーよりも簡単なスノーシュー体験もおすすめですよ。

記事を読む
雪遊び
2023.12.23

この冬体験したい雪遊び9選!子供も大人もワクワクが止まらない!

雪が降り積もる冬こそ、家族のすてきな思い出を作るチャンス!定番のスキーやそりのほかにも、親子で楽しめる雪遊びはたくさんあります。今回は、銀世界で体験できるスノーアクティビティからゲレンデで楽しめる最先端の雪遊びまでをご紹介!親子で真っ白な世界に飛び込みましょう。

記事を読む
慶良間諸島
2023.12.18

座間味島(阿嘉島・慶留間島)の観光スポット&アクティビティ19選

沖縄県の慶良間諸島は、いくつもの美しい離島からなる楽園。その中の座間味島をメインに、阿嘉島・慶留間島も含め、離島好きにはたまらない観光スポットや、自然を満喫できるアクティビティをご紹介します!のんびりとした離島気分を味わいに、座間味島へ出かけませんか?

記事を読む
知床・網走・北見
2023.12.17

【世界自然遺産】知床の冬の観光・流氷の絶景スポット8選

北海道東部の知床は、世界自然遺産に登録された貴重な自然が残る場所。四季折々の自然が魅力ですが、中でもオホーツク海沿岸に流氷が押し寄せ、一面白銀の世界となる冬の絶景は見もの!今回は冬の知床観光で見られる絶景スポットを紹介します。ぜひ冬の知床も堪能しに出かけませんか?

記事を読む
沖縄
2023.12.16

「え!?」沖縄って2月でもシュノーケリングできるの?冬の魅力をまるごと紹介!

2月でも暖かい沖縄でシュノーケリングを楽しみませんか?夏よりも冬の方が海の透明度が高いため、実はシュノーケリングをするのにおすすめのシーズンなんです。今回は冬でも楽しめる沖縄のシュノーケリングツアーを紹介します!

記事を読む
岐阜県
2023.12.11

岐阜で注目のスキー場12選!奥美濃・飛騨のゲレンデで楽しもう

岐阜県の奥美濃と飛騨は積雪量が多く、スキー場が豊富な場所です。そんな岐阜県で、冬に雪遊びをしないのはもったいない!ぜひこの冬はスキーやスノーボード、そり遊びをしに出かけてみませんか?注目のスキー場を周辺の温泉や観光スポット情報とあわせてご紹介します。

記事を読む
北海道
2023.12.10

1月の北海道旅行ならここ!冬の絶景&イベント・温泉スポット15選

1月の北海道は、雪が主役の楽しみがいっぱい!ほかの季節にはない幻想的な風景やイベントに出合える、北海道旅行におすすめのシーズンです。1月の北海道で体験したいイベントや温泉、スノーアクティビティなどをたっぷりご紹介します。北海道は冬こそ面白い!

記事を読む
関東
2023.12.09

冬に行きたい関東の遊びスポット特集【2023~2024年版】

冬も関東で目いっぱい遊ぼう!冬におすすめのアウトドアレジャーやイルミネーション、クリスマスマーケット、冬花火の情報などをご紹介!空気が澄んで晴天が多い冬は、爽快なお出かけを楽しめますよ。冬ならではの楽しい遊び、美しい景色を満喫してくださいね。

記事を読む
青梅・奥多摩
2023.12.04

都心から最短1時間!青梅エリアにある日帰り温泉6選&アクティビティ3つ

肌寒い日が続くと、休日は温泉に浸かって癒やしのひとときを過ごしたくなるもの。とはいえ、何時間もかけて温泉地に行くのは大変…なんて考えている人におすすめなのが、都心から約1時間で行ける青梅エリアです。日帰り入浴が可能な温泉を紹介していくので、ぜひ参考にして心安らぐ休日を過ごしてください!

記事を読む
雪遊び
2023.12.03

冬の思い出作りにぴったり!絶対楽しいアウトドアレジャー14選

スノーシューやワカサギ釣り、雪上乗馬、熱気球など、冬の魅力を体感できるアウトドアレジャーに挑戦してみませんか?自然の中に身を置いて体を動かせば、身も心もリフレッシュできること間違いなし!この冬は外で思い切り遊びましょう。北海道から関西まで、おすすめの体験をご紹介します!

記事を読む