【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選 2024.03.17 関東
春といえばやっぱり桜!毎年この時期を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
日本には何百種類もの桜があるといわれており、有名なソメイヨシノをはじめ、ヤエザクラやシダレザクラなど、地域や時期によってさまざまな桜を楽しめます。関東の桜は例年3月下旬に開花宣言が発表され、4月上旬が見頃。2024年は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早いうちにお出かけ先を見つけておきたいところです。
そこで今回は、数ある関東の桜の名所の中から厳選して37スポットをご紹介!お気に入りのお出かけスポットを見つけて、今春もたっぷりお花見を楽しんでください。
【目次】
■栃木県の桜の名所
- 1.天平の丘公園
- 2.太平山
- 3.藤原町護国神社
- 4.日光街道桜並木の桜
- 5.八幡山公園の桜
【column】目に鮮やかな新緑の風景をカヌーに乗って満喫しよう
■群馬県の桜の名所
- 6.赤城南面千本桜
- 7.桜山公園
- 8.高崎城址公園
- 9.県立森林公園さくらの里
- 10.妙義神社
【column】新緑眩しい木の上でゆらゆらハンモック体験!
■茨城県の桜の名所
- 11.桜山公園
- 12.常陸風土記の丘
- 13.かみね公園
- 14.静峰ふるさと公園
- 15.福岡堰
【column】梅林の上を颯爽と滑空!春におすすめのジップラインツアー
■千葉県の桜の名所
- 16.吉高の大桜
- 17.茂原公園
- 18.清水公園
- 19.泉自然公園
- 20.亥鼻公園
【column】春の陽気に包まれながらのんびりホーストレッキング!
■埼玉県の桜の名所
- 21.熊谷桜堤
- 22.大宮公園
- 23.幸手権現堂桜堤
- 24.野土山
- 25.こだま千本桜
【column】緑の草原広がるフィールドで初の浮遊体験に大興奮!
■東京都の桜の名所
- 26.千鳥ヶ淵・千鳥ヶ淵周辺
- 27.六義園
- 28.井の頭恩賜公園
- 29.上野恩賜公園
- 30.新宿御苑
- 31.小金井公園
- 32.隅田公園
【column】春爛漫の昭和記念公園をセグウェイでお散歩しよう!
■神奈川県の桜の名所
- 33.三溪園
- 34.小田原城址公園
- 35.県立三ツ池公園
- 36.衣笠山公園
- 37.さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
【column】都心からわずか1時間半!丹沢湖の春の景色をSUPで楽しもう
<<関東で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>
休日のお花見旅行にぴったりな栃木県の桜の名所5選
鬼怒川や那珂川でラフティングに挑んだり、中禅寺湖でのんびりカヌーを楽しんだり、アクティブな時間を過ごすのに最適なスポットが豊富な栃木県。その一方で、日光東照宮のような歴史的スポットや塩原温泉のような癒やしスポットもあり、お花見以外にも何か楽しみたい!という人には絶好なエリアです。
1.約1ヶ月にわたって桜を楽しめる「天平の丘公園」
栃木県下野市にある「天平の丘(てんぴょうのおか)公園」は、県内でも人気の桜の名所でヤエザクラを中心にウスズミザクラなど約450本の桜が植えられています。
まずウスズミザクラが例年3月下旬ころに咲きはじめ、4月中旬から下旬にかけてはヤエザクラがいっせいに開花。約1ヶ月にわたって比較的長く桜を楽しめるのが魅力です。
2024年3月20日〜5月6日に開催される恒例行事「天平の花まつり」では、地元商店街による出店やキャラクターショー、ロードトレインの運行もあり、家族連れでにぎわいを見せます。公園内を散策して春の風景に浸ってみてはいかがでしょう。
園内には「しもつけ風土記の丘資料館」「下野国分尼寺跡」などもあるので、下野の歴史にふれながら散策するのもいいですね。
- 栃木県下野市国分寺993-1
- 0285-32-8907
・天平の花まつり開催期間:2024年3月20日~5月6日
・例年の見頃:3月下旬〜5月上旬
2.お花見がてら名物グルメに舌鼓!「太平山」
栃木県南部にある標高341mの「太平山(おおひらさん)」は、自然豊かな風景が自慢の観光スポット。ソメイヨシノやヤマザクラ、シダレザクラなどさまざまな種類の桜を楽しめる上、開花の時期には「太平山桜まつり」を開催。太平山でのお花見を楽しみに毎年多くの人が訪れています。
山中には「太平山神社」や「大中寺(だいちゅうじ)」など趣のある寺社仏閣、ふもとには桜のトンネルができる県立自然公園が広がっており、お花見スポットもいっぱいです。
中でも太平山の山頂付近にある「謙信平」は、晴れた日は富士山、夜には都心のビル群の夜景を満開の桜とともに一望できる人気のスポット!上杉謙信が騎馬隊を練習させたことでこの名前がついたといわれています。
お花見の際に忘れずチェックしておきたいのが、‟太平山三大名物”といわれる焼き鳥・玉子焼き・団子。太平山周辺の茶店でいただけるので、散策の休憩がてらぜひ立ち寄ってみましょう。
- 栃木県栃木市平井町
- 0282-25-2356(栃木市観光協会・太平山桜まつり実行委員会)
・太平山桜まつり開催期間:2024年3月23日~4月1日
・例年の見頃:4月上旬 ~ 中旬
3.桜と温泉を一緒に堪能!「藤原町護国神社」
「藤原町護国神社」は、鬼怒川温泉内に位置する桜の名所として知られるスポット。境内にはたくさんのソメイヨシノが植えられており、春めいた風景を楽しめます。
護国神社の桜で人気のイベントといえば、夜のライトアップ。光に照らされた桜の花は、濃淡さまざまな色合いに見え、昼間とはまた違った幻想的な風景が広がります。イベント期間中は、彩り豊かな和傘を並べた‟和傘の壁”も登場。ライトアップされた、桜と和傘の組み合わせは和の雰囲気たっぷりです!
鬼怒川温泉内の神社ということもあり、お花見がてら温泉街の散策や、温泉に入浴できるのもうれしいポイント。日帰りはもちろん、春先の小旅行スポットとしてもおすすめです。
- 栃木県日光市鬼怒川温泉滝834-45
- 0288-21-8926
・鬼怒川温泉 夜桜まつり開催期間:2024年3月29日~4月7日
・例年の見頃:4月上旬~中旬
4.とても珍しい“杉桜”も要チェック!「日光街道桜並木の桜」
栃木県屈指の人気お花見スポットに数えられる「日光街道桜並木」。宇都宮市上戸祭から日光市内の区間、約16kmにわたる日光街道沿いには1,500本ものヤマザクラの桜並木が続いています。日光街道が整備された江戸時代から300年余、変わらず人々に愛されてきた、まさに桜の名所です。
全長は37㎞になり、世界最長の並木道としてギネスブックに登録されている日光街道。桜並木は宇都宮市から日光市へ変わるあたりから、杉並木へと変わっています。桜並木がつくりだす圧巻の風景はもちろんのことですが、もうひとつの注目ポイントが杉並木の中にある“杉桜”!
スギの割れ目にサクラの種が入って芽吹き、そのままスギの体内を通って成長した杉桜は、自然界では中々見られない大変珍しい樹木。青々と茂るスギの並木の中に突然一本の桜の木があるように見えますが、よくよく見ると二つの木が身を寄せ合うように生えています。
杉桜があるのは国道119号線の「今市市役所」そば。日光街道桜並木の桜をドライブがてら楽しむなら、ぜひ貴重な杉桜もチェックしておきましょう。
- 栃木県宇都宮市上戸祭3丁目から日光市山口
- 028-678-8039(一般社団法人 宇都宮観光コンベンション協会 観光振興課)
・例年の見頃:4月上旬~4月中旬
5.夜には宇都宮タワーも桜色に染まる!「八幡山公園の桜」
宇都宮市の中心部にある「八幡山公園」は、豊かな自然に囲まれた人気のレジャースポット。大型の遊具やゴーカートに動物舎といった、楽しい施設がいっぱいです。中でも宇都宮市内を一望できる展望塔「宇都宮タワー」は、赤と白のコントラストが美しい89mの鉄塔で、公園のシンボル的な存在になっています。
園内には約700株のツツジや、市の天然記念物に指定されている樹齢300年のクスノキがあり、植えられている桜の木は約800本!地元では人気のお花見スポットとしても人気です。
八幡山公園では、桜の開花の時期に合わせて毎年さくら祭を開催。期間中は園内に設置された500個を超えるぼんぼりが灯り、宇都宮タワーは桜色にライトアップされます。淡いピンク色の光で満たされた幻想的な光景は必見です!
70台の無料駐車場もあるので車でのアクセスもおすすめ。車なら電車の時間なども気にせずゆっくりと夜桜を楽しめます。八幡山公園でお花見をするなら、ぜひさくら祭りの時期に合わせてお出かけしてみましょう。
- 栃木県宇都宮市塙田5-1-1
- 028-624-0642
・さくら祭り&ぼんぼり点灯期間:2024年3月28日~4月7日
・例年の見頃:3月下旬〜4月上旬
目に鮮やかな新緑の風景をカヌーに乗って満喫しよう
大自然に広がる春めいた風景を、アクティビティを通して楽しみたいと思ったら、那須塩原市で「ネイチャープラネット」が開催している“板室(いたむろ)ダム湖カヌー体験ツアー”がおすすめ!那須高原を流れる那珂川中流の「板室ダム湖」でのびのびとカヌーを満喫できます。
ツアーの対象年齢は3~70歳と幅広いため、友達同士やカップルだけでなく家族3世代での参加もOK。さらには愛犬も同伴可能なので、大好きなペットと一緒にアクティビティを楽しめるのもうれしいポイントです。さまざまなサイズの犬用のライフジャケットが用意されており、安全面もしっかりしています。
板室湖でカヌーツアーを開催しているのはネイチャープラネットのみのため、他のツアー客がいないのもメリットのひとつ。鮮やかな新緑に囲まれた美しいフィールドを舞台に貸切気分でカヌーを楽しみましょう!
- 栃木県栃木県那須塩原市 幾世橋駐車場(板室ダム湖カヌー体験ツアー会場)
豪快な桜景色に心が弾む群馬県の桜の名所5選
アウトドアの聖地として知られる水上(みなかみ)をはじめ、各地で大自然とのふれあいを満喫できる群馬県。都心からのアクセスもしやすく宿や温泉が充実しているので、ちょっとした休日にリフレッシュに行くにはもってこいのエリアです。もちろん春は、お花見でストレス発散するのがおすすめ!1,000本を優に超える桜の名所もあり、群馬の大自然に溶け込むように広がる豪快な桜景色が楽しめます。
6.1,400本もの桜が作るトンネルが見事!「赤城南面千本桜」
群馬県前橋市の「みやぎ千本桜の森」にある「赤城南面千本桜(あかぎなんめんせんぼんざくら)」は、群馬県を代表する桜の名所。約1.3kmの市道沿いに1,400本ものソメイヨシノが植えられており、満開時の桜のトンネルは必見!桜が舞い散る中をぜひ歩いてみたいスポットです。
見頃は例年4月上旬〜中旬。毎年4月に開催される「赤城南面千本桜まつり」には、県内外から10万人以上のお花見客が訪れます。期間中は多くの露店が出店され、お花見気分も上々です!
市道からそれたところには菜の花や芝桜が一面に咲くエリアがあり、それぞれ桜との競演を満喫できます。シバザクラの開花期間は4月中旬〜5月中旬と少し長めなので、桜が散った後も楽しめますよ。
また、みやぎ千本桜の森内にはアメリカやイタリア、イギリスなど各国の桜が見られるスポット「世界の桜ゾーン」もあります。日本の桜とは違った美しさを感じてみてはいかがでしょう。
- 群馬県前橋市苗ヶ島町2511-2
- 027-225-2116(前橋市公園管理事務所)
・赤城南面千本桜まつり開催期間:2024年3月30日〜4月14日
・例年の見頃:4月上旬〜中旬
7.年に2回お花見が楽しめる貴重なスポット「桜山公園」
群馬県藤岡市にある「桜山公園」は、年に2回お花見が楽しめる珍しいスポット。冬と春に花をつける二度咲きの桜・冬桜が、園内に約7,000本植えられており、4月上旬~中旬と11月中旬~12月中旬、両方の時期にお花見が楽しめます。
桜山公園には冬桜のほかに約3,000本のソメイヨシノも植えられており、両方の花が咲く春は年間を通じて一番人気のシーズン。ソメイヨシノが多く植えられている場所を見下ろせる第3の広場は、人気のビュースポットになっており、桜色の絨毯を山に敷いたような圧巻の景色を堪能できます。
年によっては開花のピークがずれることもあるため、出かける際には公園の公式サイトで桜の開花状況をチェックしておくのがおすすめです。
この冬桜は全国でも珍しい桜のため、桜山公園は国の名勝および天然記念物にも指定されています。貴重な桜の絶景を見てみたいと思ったら、ぜひ足をのばしてみましょう。
- 群馬県藤岡市三波川2166-1
- 0274-52-2214
・開園時間:8:30~16:30(駐車場)
・入園料:無料 ※春・秋の開花シーズンのみ駐車場有料(500円)
・例年の見頃:【春桜】4月上旬~中旬 【冬桜】11月中旬~12月中旬
8.歴史ある城郭建築とともに桜景色が楽しめる「高崎城址公園」
「高崎城址公園」は、1598年に井伊直政によって築城された高崎城の城跡を擁する公園。園内にある、かつて武器や食料の収蔵庫であった「乾櫓(いぬいやぐら)」は、県内に現存する唯一の城郭建築といわれています。
城を囲むお堀も残っており、周辺に植えられたソメイヨシノが花をつける春は人気の観賞シーズン!乾櫓をバックにした桜景色は和の情緒たっぷりです。
そして夜にはライトアップイベントも開催!桜の花を照らす光がお堀の水に反射してきらきらと光り、この場所ならではの幻想的な風景を楽しめます。昼と夜、どちらの風景も思わず写真に収めたくなる人気のお花見スポットです。
- 群馬県高崎市高松町
- 027-330-5333(高崎観光協会)
・例年の見頃:3月下旬~4月上旬
9.さまざまな桜の花を長く楽しめる名所!「県立森林公園さくらの里」
「県立森林公園さくらの里」は、妙義山の南面山麓に広がる斜面を利用して作られた公園。東京ドーム10個分にもおよぶ広さを誇り、園内には45種、約4,000本もの桜の木が植えられています。
植えられているのは主にソメイヨシノで、そのほかにはヤマザクラやエドヒガンといった野生の桜に、カンザン、フゲンソウ、サノザクラといった八重咲の品種まで、バラエティに富んでいます。それぞれの開花の時期も少しずつ違っているため、5月中旬までの長い期間桜の花を楽しめるのもポイントです。
園内には広場や東屋がいくつか設けられているので、お弁当を持参してのんびりお花見をするのもおすすめ。日本三大奇勝に数えられている妙義山は、ローソク岩や石門といった自然がつくり出した迫力ある奇岩が特徴。お花見がてら石門めぐりを楽しんではいかがでしょう。
- 群馬県甘楽郡下仁田町大字上小坂1258
- 0274-82-2111(下仁田町 商工観光課 商工観光係)
・例年の見頃:4月中旬~5月中旬
10.ダイナミックな岩山と桜がつくりだす趣深い風景が魅力の「妙義神社」
日本三大奇勝に数えられている妙義山には、「県立森林公園さくらの里」以外にも人気のお花見スポットがあります。それが東麓に位置する「妙義神社」!境内には約20本の桜が植えられており、妙義山の魅力である迫力のある岩山とあわせて、趣深い春の風景を満喫できます。
境内には桜並木の参道や、樹齢200年といわれているしだれ桜、朱色に咲き誇るツツジとともに桜を楽しめる場所など、お花見ポイントも豊富です。
国指定の重要文化財になっている総門の周りにも桜がいくつか植えられており、中でも古木のしだれ桜は、先に紹介した樹齢200年のしだれ桜とともに神社のシンボル的存在になっています。目の覚めるような朱色に塗られた総門と、薄桃色やピンク色の花をつけた桜とのコントラストは秀逸です。
妙義山周辺は神社の他にも美術館や物産センター、道の駅に日帰り温泉といった施設が豊富にあり、県内有数の観光スポットにもなっています。ぜひお花見の行き帰りにさまざまな場所に立ち寄って、群馬観光を満喫しましょう!
- 群馬県富岡市妙義町妙義6
- 0274-73-2119
・例年の見頃:4月上旬
新緑眩しい木の上でゆらゆらハンモック体験!
春におすすめの群馬県のアクティビティといえば、やっぱりツリーイング(木登り)!みなかみ町で「モンキーマウンテン」が開催している“木のぼりツアー”は、小学1年生から参加できる人気のツリーイングツアーです。
木登りといっても、木にしがみついて自力で登るわけではなく、ロープや器具を使用しながら上まで登っていくシステムを採用。力のない子供や女性でもコツをつかめば無理なく登れるようになっているので、体力に自信のない人でも心配はいりません。
体験場所となるのは、利根川の河畔にたたずむ大きなケヤキの木。周囲は鮮やかな新緑にあふれ、爽やかな風が吹き込む気持ちの良いフィールドです。木に登って高い目線で風景を眺めるだけでなく、ハンモックに揺られてのんびりしたり、木の上でカフェタイムを満喫したりと、楽しい催しがいっぱいのツアー内容になっています。
- 群馬県利根郡みなかみ町川上32 与謝野晶子歌碑公園
休日に家族みんなで訪れたい茨城県の桜の名所5選
筑波山周辺でのパラグライダーや那珂川でのカヤックなど、多様な地形を持つ茨城県はさまざまなアウトドアレジャーにあふれる遊びの宝庫。桜の名所で名高い「静峰ふるさと公園」にはグラウンドゴルフやノルディックウォーキングのコースがあり、「かみね公園」には遊園地や動物園が併設されているなど、お花見と遊びを一緒に楽しめるので、家族でお出かけするのにぴったりなエリアです。
11.偕楽園とともに春の風景を満喫したい「桜山公園」
日本三名園のひとつ「偕楽園」に隣接する「桜山公園」。茨城県水戸市に位置しており、市内有数の桜の名所として知られています。最寄り駅のJR常磐線「偕楽園」駅から徒歩約10分とアクセスも良好!ソメイヨシノやボタンザクラ、里桜など約370本もの桜が訪れる人を楽しませてくれます。
露店も多く出店し、にぎやかなお花見の雰囲気もならではの魅力。家族でお花見をするならば、駐車場近くの芝生を拠点にするのがおすすめです。落ち着いた雰囲気なので、のんびりとしたひとときが過ごせます。また開花に合わせてぼんぼりによるライトアップも行われるので、ぜひ夜桜観賞も楽しんでください。
開花時期には例年、市内各地の桜の名所を会場にした「水戸の桜まつり」を開催。「桜山公園」と併せて、水戸各地の桜スポットに足をのばしてみてはいかがでしょうか。
- 茨城県水戸市見川1
- 029-224-0441(水戸観光コンベンション協会)
・水戸の桜まつり開催期間:2024年3月22日~4月7日
・例年の見頃:4月上旬〜中旬
12.シダレザクラのトンネルをくぐろう「常陸風土記の丘」
1万年以上も前の旧石器・縄文時代から弥生時代にいたる、数多くの遺跡が発見されている茨城県石岡市。「常陸風土記の丘」は歴史的財産を活用した施設で、春には桜の名所として人気のあるスポットです。近年では映画『飛んで埼玉』のロケ地になったことでも有名に!
4月上旬のソメイヨシノに始まり、中旬には150本を超えるシダレザクラ、下旬には300本のボタンザクラと見どころが満載!中でもシダレザクラが人気で、桜のトンネルをくぐっているかのような美しい景色を見せてれます。また、例年3月下旬〜4月上旬に「さくらまつり」を開催。この期間は開園時間も延長してライトアップも行われます。
さまざまな文化史跡や名所旧跡をめぐりながら鑑賞する桜は、不思議とほかのスポットで見るのと異なる趣を感じるはず。長い歴史を物語る史跡と今を生きる桜の共演をじっくり堪能してください。
- 茨城県石岡市染谷1646
- 0299-23-3888
・常陸風土記の丘さくらまつり開催期間:2024年3月23日~4月21日
・開園時間:【3月~10月】9:00〜17:00、【11月~2月】9:00〜17:00
・休園日:月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始 (12月28日~1月2日)
・入園料(一部の有料エリア):大人(16歳以上)310円、子供(6歳以上16歳未満)150円
・例年の見頃:4月上旬〜下旬
13.お花見ついでにたっぷり遊べる「かみね公園」
「かみね公園」は動物園や遊園地、入浴施設などが併設された市立公園。日本さくら名所100選に選出された公園で、約1,000本の桜が園内のさまざまな場所に植えられている地元で人気のお花見スポットです。
春になると丘に植えられているヤエザクラやヤマザクラ、ソメイヨシノが花をつけ、丘全体がピンク色に!頂上にある展望台からは、市街地や太平洋を一望でき、より一層すばらしい桜景色を楽しめます。
園内にはお花見以外にも楽しめるスポットが充実しているのも魅力のひとつ。親子で1日たっぷり遊んで過ごせる、ファミリーにおすすめのお花見スポットです。
また、毎年日立市で開催される「日立さくらまつり」の開催場所でもあるかみね公園。開催期間中は提灯や行灯が飾られ、夜間もライトアップが実施されます。
- 茨城県日立市宮田町5-2-22
- 0294-22-4737
・日立さくらまつり開催期間:2024年4月1日~4月14日
・開園時間:施設により異なる
・休園日:施設により異なる
・入園料:公園とかみね遊園地は入場無料。動物園、レジャーランド、市民プール、入浴施設は別途入場料あり。
・例年の見頃:4月上旬~中旬
14.カラフルな桜の風景を楽しみたいなら!「静峰ふるさと公園」
茨城県那珂市にある「静峰ふるさと公園」は、日本さくら名所100選にも選ばれている人気のお花見スポット。「静神社」西側にあった丘陵地をそのまま活用してつくられた公園で、グラウンドゴルフやノルディックウォーキングを楽しめるコースがあり、地形を生かしたアウトドアレジャーが楽しめます。
園内にはソメイヨシノをはじめ、濃いピンク色の花が咲くカンヒザクラや白い花をつけるオオシマザクラ、黄緑色の花をつける桜・ギョイコウなど、さまざまな品種の桜が植えられていて、色とりどりの桜景色を楽しめるのが大きな特徴です。
中でも約2,000本のヤエザクラが咲く様子はとても華やか。例年4月に開催される「八重桜まつり」では、夜桜観賞やミニコンサートなどのイベントも催され、毎年多くの人が訪れています。
- 茨城県那珂市静1720-1
- 029-298-1111(那珂市観光協会)
・八重桜まつり開催期間:2024年4月1日~24日
・開園時間:9:00~17:00
・休園日:月曜日・12月28日~1月4日 ※月曜が祝日・振替休日になる場合は翌日、さくらまつり期間中は無休
・例年の見頃:4月中旬~下旬
15.のんびりもワイワイもOK!茨城百景の桜のトンネル「福岡堰」
つくばみらい市にある「福岡堰」は、関東三大堰のひとつに数えられている名所。その景観のすばらしさから、茨城百景にも選定されています。
堤には約1.8㎞にもわたって桜の木が植えられており、春になると美しい桜のトンネルが出現。すぐ横を流れる川の水面に桜並木が映り込み、より一層華やかな風景をつくりだしています。このエリアには遊歩道や多目的広場も整備されているので、散策がてら気軽に桜を楽しめる地元で人気のお花見スポットです。
開花のピークにあたる3月下旬には“福岡堰さくらまつり”も開催。期間中の週末には地元の飲食店が出店するグルメブースや物産販売が登場し、特設ステージでは催し物も開かれ、さらなる賑わいをみせます。
お散歩気分でのんびりとお花見ができる平日、ワイワイとお祭り気分で桜を観賞できる週末。ぜひお好みのスタイルでお花見を満喫しましょう!
- 茨城県つくばみらい市北山2633-7
- 0297-58-2111(つくばみらい市役所)
・さくらまつり開催期間:2024年3月29日(金)~4月2日(火)
・例年の見頃:3月下旬
梅林の上を颯爽と滑空!春におすすめのジップラインツアー
茨城県で春にぴったりなアクティビティツアーをお探しなら、「フォレストアドベンチャー・つくば」が開催している“アドベンチャーコース”がおすすめ!大自然の中に造られた巨大アスレチックで思いっきり体を動かして遊びましょう。
アドベンチャーコースは、4つのルートとジップスライド4つを攻略するボリューム満点のコース。すべてのアトラクションにはケーブルが付いており、自分に装着したハーネスとしっかりと連結して遊ぶので安全面は心配無用です。
どのアスレチックもかなり高い場所に設置されているのに、自然に囲まれているせいか爽快な気分に自然と恐怖は薄れていきます。夏は新緑、秋は紅葉、冬は澄んだ空気によって遠くの富士山やスカイツリーが望める最高のフィールド!春には桜が咲き、さらに弾んだ気分でアスレチックを楽しめます。
最終ルートに待ち構えているのはなんと、約1,000本の梅林の上を滑るスリリングなジップスライド!早春の時期には梅の花が満開になり、夢のような光景が広がる中を滑空する貴重な経験ができちゃいます。フォレストアドベンチャーでジップラインをするなら、ぜひ春を狙って挑戦してみましょう!
- 茨城県つくば市沼田1688
最新記事
ピックアップ
マンスリーチョイス
その他の記事
人気の記事