【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選 2024.03.17 関東

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

春といえばやっぱり桜!毎年この時期を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

日本には何百種類もの桜があるといわれており、有名なソメイヨシノをはじめ、ヤエザクラやシダレザクラなど、地域や時期によってさまざまな桜を楽しめます。関東の桜は例年3月下旬に開花宣言が発表され、4月上旬が見頃。2024年は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早いうちにお出かけ先を見つけておきたいところです。

そこで今回は、数ある関東の桜の名所の中から厳選して37スポットをご紹介!お気に入りのお出かけスポットを見つけて、今春もたっぷりお花見を楽しんでください。

【目次】


■栃木県の桜の名所
 - 1.天平の丘公園
 - 2.太平山
 - 3.藤原町護国神社
 - 4.日光街道桜並木の桜
 - 5.八幡山公園の桜
  【column】目に鮮やかな新緑の風景をカヌーに乗って満喫しよう
■群馬県の桜の名所
 - 6.赤城南面千本桜
 - 7.桜山公園
 - 8.高崎城址公園
 - 9.県立森林公園さくらの里
 - 10.妙義神社
  【column】新緑眩しい木の上でゆらゆらハンモック体験!
■茨城県の桜の名所
 - 11.桜山公園
 - 12.常陸風土記の丘
 - 13.かみね公園
 - 14.静峰ふるさと公園
 - 15.福岡堰
  【column】梅林の上を颯爽と滑空!春におすすめのジップラインツアー

■千葉県の桜の名所
 - 16.吉高の大桜
 - 17.茂原公園
 - 18.清水公園
 - 19.泉自然公園
 - 20.亥鼻公園
  【column】春の陽気に包まれながらのんびりホーストレッキング!
■埼玉県の桜の名所
 - 21.熊谷桜堤
 - 22.大宮公園
 - 23.幸手権現堂桜堤
 - 24.野土山
 - 25.こだま千本桜
  【column】緑の草原広がるフィールドで初の浮遊体験に大興奮!

■東京都の桜の名所
 - 26.千鳥ヶ淵・千鳥ヶ淵周辺
 - 27.六義園
 - 28.井の頭恩賜公園
 - 29.上野恩賜公園
 - 30.新宿御苑
 - 31.小金井公園
 - 32.隅田公園
  【column】春爛漫の昭和記念公園をセグウェイでお散歩しよう!
■神奈川県の桜の名所
 - 33.三溪園
 - 34.小田原城址公園
 - 35.県立三ツ池公園
 - 36.衣笠山公園
 - 37.さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
  【column】都心からわずか1時間半!丹沢湖の春の景色をSUPで楽しもう

<<関東で体験できるアクティビティツアーの一覧はこちら>>

休日のお花見旅行にぴったりな栃木県の桜の名所5選

鬼怒川や那珂川でラフティングに挑んだり、中禅寺湖でのんびりカヌーを楽しんだり、アクティブな時間を過ごすのに最適なスポットが豊富な栃木県。その一方で、日光東照宮のような歴史的スポットや塩原温泉のような癒やしスポットもあり、お花見以外にも何か楽しみたい!という人には絶好なエリアです。

1.約1ヶ月にわたって桜を楽しめる「天平の丘公園」

PIXTA

栃木県下野市にある「天平の丘(てんぴょうのおか)公園」は、県内でも人気の桜の名所でヤエザクラを中心にウスズミザクラなど約450本の桜が植えられています。

まずウスズミザクラが例年3月下旬ころに咲きはじめ、4月中旬から下旬にかけてはヤエザクラがいっせいに開花。約1ヶ月にわたって比較的長く桜を楽しめるのが魅力です。

2024年3月20日〜5月6日に開催される恒例行事「天平の花まつり」では、地元商店街による出店やキャラクターショー、ロードトレインの運行もあり、家族連れでにぎわいを見せます。公園内を散策して春の風景に浸ってみてはいかがでしょう。

園内には「しもつけ風土記の丘資料館」「下野国分尼寺跡」などもあるので、下野の歴史にふれながら散策するのもいいですね。

天平の丘公園
  • 栃木県下野市国分寺993-1
  • 0285-32-8907

・天平の花まつり開催期間:2024年3月20日~5月6日
・例年の見頃:3月下旬〜5月上旬

2.お花見がてら名物グルメに舌鼓!「太平山」

PIXTA

栃木県南部にある標高341mの「太平山(おおひらさん)」は、自然豊かな風景が自慢の観光スポット。ソメイヨシノやヤマザクラ、シダレザクラなどさまざまな種類の桜を楽しめる上、開花の時期には「太平山桜まつり」を開催。太平山でのお花見を楽しみに毎年多くの人が訪れています。

山中には「太平山神社」や「大中寺(だいちゅうじ)」など趣のある寺社仏閣、ふもとには桜のトンネルができる県立自然公園が広がっており、お花見スポットもいっぱいです。

中でも太平山の山頂付近にある「謙信平」は、晴れた日は富士山、夜には都心のビル群の夜景を満開の桜とともに一望できる人気のスポット!上杉謙信が騎馬隊を練習させたことでこの名前がついたといわれています。

お花見の際に忘れずチェックしておきたいのが、‟太平山三大名物”といわれる焼き鳥・玉子焼き・団子。太平山周辺の茶店でいただけるので、散策の休憩がてらぜひ立ち寄ってみましょう。

太平山
  • 栃木県栃木市平井町
  • 0282-25-2356(栃木市観光協会・太平山桜まつり実行委員会)

・太平山桜まつり開催期間:2024年3月23日~4月1日
・例年の見頃:4月上旬 ~ 中旬

3.桜と温泉を一緒に堪能!「藤原町護国神社」

PIXTA

「藤原町護国神社」は、鬼怒川温泉内に位置する桜の名所として知られるスポット。境内にはたくさんのソメイヨシノが植えられており、春めいた風景を楽しめます。

護国神社の桜で人気のイベントといえば、夜のライトアップ。光に照らされた桜の花は、濃淡さまざまな色合いに見え、昼間とはまた違った幻想的な風景が広がります。イベント期間中は、彩り豊かな和傘を並べた‟和傘の壁”も登場。ライトアップされた、桜と和傘の組み合わせは和の雰囲気たっぷりです!

鬼怒川温泉内の神社ということもあり、お花見がてら温泉街の散策や、温泉に入浴できるのもうれしいポイント。日帰りはもちろん、春先の小旅行スポットとしてもおすすめです。

藤原町護国神社
  • 栃木県日光市鬼怒川温泉滝834-45
  • 0288-21-8926

・鬼怒川温泉 夜桜まつり開催期間:2024年3月29日~4月7日
・例年の見頃:4月上旬~中旬

4.とても珍しい“杉桜”も要チェック!「日光街道桜並木の桜」

PIXTA

栃木県屈指の人気お花見スポットに数えられる「日光街道桜並木」。宇都宮市上戸祭から日光市内の区間、約16kmにわたる日光街道沿いには1,500本ものヤマザクラの桜並木が続いています。日光街道が整備された江戸時代から300年余、変わらず人々に愛されてきた、まさに桜の名所です。

全長は37㎞になり、世界最長の並木道としてギネスブックに登録されている日光街道。桜並木は宇都宮市から日光市へ変わるあたりから、杉並木へと変わっています。桜並木がつくりだす圧巻の風景はもちろんのことですが、もうひとつの注目ポイントが杉並木の中にある“杉桜”!

スギの割れ目にサクラの種が入って芽吹き、そのままスギの体内を通って成長した杉桜は、自然界では中々見られない大変珍しい樹木。青々と茂るスギの並木の中に突然一本の桜の木があるように見えますが、よくよく見ると二つの木が身を寄せ合うように生えています。

杉桜があるのは国道119号線の「今市市役所」そば。日光街道桜並木の桜をドライブがてら楽しむなら、ぜひ貴重な杉桜もチェックしておきましょう。

日光街道桜並木の桜
  • 栃木県宇都宮市上戸祭3丁目から日光市山口
  • 028-678-8039(一般社団法人 宇都宮観光コンベンション協会 観光振興課)

・例年の見頃:4月上旬~4月中旬

5.夜には宇都宮タワーも桜色に染まる!「八幡山公園の桜」

PIXTA

宇都宮市の中心部にある「八幡山公園」は、豊かな自然に囲まれた人気のレジャースポット。大型の遊具やゴーカートに動物舎といった、楽しい施設がいっぱいです。中でも宇都宮市内を一望できる展望塔「宇都宮タワー」は、赤と白のコントラストが美しい89mの鉄塔で、公園のシンボル的な存在になっています。

園内には約700株のツツジや、市の天然記念物に指定されている樹齢300年のクスノキがあり、植えられている桜の木は約800本!地元では人気のお花見スポットとしても人気です。

八幡山公園では、桜の開花の時期に合わせて毎年さくら祭を開催。期間中は園内に設置された500個を超えるぼんぼりが灯り、宇都宮タワーは桜色にライトアップされます。淡いピンク色の光で満たされた幻想的な光景は必見です!

70台の無料駐車場もあるので車でのアクセスもおすすめ。車なら電車の時間なども気にせずゆっくりと夜桜を楽しめます。八幡山公園でお花見をするなら、ぜひさくら祭りの時期に合わせてお出かけしてみましょう。

八幡山公園
  • 栃木県宇都宮市塙田5-1-1
  • 028-624-0642

・さくら祭り&ぼんぼり点灯期間:2024年3月28日~4月7日
・例年の見頃:3月下旬〜4月上旬

目に鮮やかな新緑の風景をカヌーに乗って満喫しよう

大自然に広がる春めいた風景を、アクティビティを通して楽しみたいと思ったら、那須塩原市で「ネイチャープラネット」が開催している“板室(いたむろ)ダム湖カヌー体験ツアー”がおすすめ!那須高原を流れる那珂川中流の「板室ダム湖」でのびのびとカヌーを満喫できます。

ツアーの対象年齢は3~70歳と幅広いため、友達同士やカップルだけでなく家族3世代での参加もOK。さらには愛犬も同伴可能なので、大好きなペットと一緒にアクティビティを楽しめるのもうれしいポイントです。さまざまなサイズの犬用のライフジャケットが用意されており、安全面もしっかりしています。

板室湖でカヌーツアーを開催しているのはネイチャープラネットのみのため、他のツアー客がいないのもメリットのひとつ。鮮やかな新緑に囲まれた美しいフィールドを舞台に貸切気分でカヌーを楽しみましょう!

主催会社:Nature Planet(ネイチャープラネット)
  • 栃木県栃木県那須塩原市 幾世橋駐車場(板室ダム湖カヌー体験ツアー会場)

豪快な桜景色に心が弾む群馬県の桜の名所5選

アウトドアの聖地として知られる水上(みなかみ)をはじめ、各地で大自然とのふれあいを満喫できる群馬県。都心からのアクセスもしやすく宿や温泉が充実しているので、ちょっとした休日にリフレッシュに行くにはもってこいのエリアです。もちろん春は、お花見でストレス発散するのがおすすめ!1,000本を優に超える桜の名所もあり、群馬の大自然に溶け込むように広がる豪快な桜景色が楽しめます。

6.1,400本もの桜が作るトンネルが見事!「赤城南面千本桜」

PIXTA

群馬県前橋市の「みやぎ千本桜の森」にある「赤城南面千本桜(あかぎなんめんせんぼんざくら)」は、群馬県を代表する桜の名所。約1.3kmの市道沿いに1,400本ものソメイヨシノが植えられており、満開時の桜のトンネルは必見!桜が舞い散る中をぜひ歩いてみたいスポットです。

見頃は例年4月上旬〜中旬。毎年4月に開催される「赤城南面千本桜まつり」には、県内外から10万人以上のお花見客が訪れます。期間中は多くの露店が出店され、お花見気分も上々です!

市道からそれたところには菜の花や芝桜が一面に咲くエリアがあり、それぞれ桜との競演を満喫できます。シバザクラの開花期間は4月中旬〜5月中旬と少し長めなので、桜が散った後も楽しめますよ。

また、みやぎ千本桜の森内にはアメリカやイタリア、イギリスなど各国の桜が見られるスポット「世界の桜ゾーン」もあります。日本の桜とは違った美しさを感じてみてはいかがでしょう。

赤城南面千本桜
  • 群馬県前橋市苗ヶ島町2511-2
  • 027-225-2116(前橋市公園管理事務所)

・赤城南面千本桜まつり開催期間:2024年3月30日〜4月14日
・例年の見頃:4月上旬〜中旬

7.年に2回お花見が楽しめる貴重なスポット「桜山公園」

PIXTA

群馬県藤岡市にある「桜山公園」は、年に2回お花見が楽しめる珍しいスポット。冬と春に花をつける二度咲きの桜・冬桜が、園内に約7,000本植えられており、4月上旬~中旬と11月中旬~12月中旬、両方の時期にお花見が楽しめます。

桜山公園には冬桜のほかに約3,000本のソメイヨシノも植えられており、両方の花が咲く春は年間を通じて一番人気のシーズン。ソメイヨシノが多く植えられている場所を見下ろせる第3の広場は、人気のビュースポットになっており、桜色の絨毯を山に敷いたような圧巻の景色を堪能できます。

年によっては開花のピークがずれることもあるため、出かける際には公園の公式サイトで桜の開花状況をチェックしておくのがおすすめです。

この冬桜は全国でも珍しい桜のため、桜山公園は国の名勝および天然記念物にも指定されています。貴重な桜の絶景を見てみたいと思ったら、ぜひ足をのばしてみましょう。

桜山公園
  • 群馬県藤岡市三波川2166-1
  • 0274-52-2214

・開園時間:8:30~16:30(駐車場)
・入園料:無料 ※春・秋の開花シーズンのみ駐車場有料(500円)
・例年の見頃:【春桜】4月上旬~中旬 【冬桜】11月中旬~12月中旬

8.歴史ある城郭建築とともに桜景色が楽しめる「高崎城址公園」

PIXTA

「高崎城址公園」は、1598年に井伊直政によって築城された高崎城の城跡を擁する公園。園内にある、かつて武器や食料の収蔵庫であった「乾櫓(いぬいやぐら)」は、県内に現存する唯一の城郭建築といわれています。

城を囲むお堀も残っており、周辺に植えられたソメイヨシノが花をつける春は人気の観賞シーズン!乾櫓をバックにした桜景色は和の情緒たっぷりです。

そして夜にはライトアップイベントも開催!桜の花を照らす光がお堀の水に反射してきらきらと光り、この場所ならではの幻想的な風景を楽しめます。昼と夜、どちらの風景も思わず写真に収めたくなる人気のお花見スポットです。

高崎城址公園
  • 群馬県高崎市高松町
  • 027-330-5333(高崎観光協会)

・例年の見頃:3月下旬~4月上旬

9.さまざまな桜の花を長く楽しめる名所!「県立森林公園さくらの里」

PIXTA

「県立森林公園さくらの里」は、妙義山の南面山麓に広がる斜面を利用して作られた公園。東京ドーム10個分にもおよぶ広さを誇り、園内には45種、約4,000本もの桜の木が植えられています。

植えられているのは主にソメイヨシノで、そのほかにはヤマザクラやエドヒガンといった野生の桜に、カンザン、フゲンソウ、サノザクラといった八重咲の品種まで、バラエティに富んでいます。それぞれの開花の時期も少しずつ違っているため、5月中旬までの長い期間桜の花を楽しめるのもポイントです。

園内には広場や東屋がいくつか設けられているので、お弁当を持参してのんびりお花見をするのもおすすめ。日本三大奇勝に数えられている妙義山は、ローソク岩や石門といった自然がつくり出した迫力ある奇岩が特徴。お花見がてら石門めぐりを楽しんではいかがでしょう。

県立森林公園さくらの里
  • 群馬県甘楽郡下仁田町大字上小坂1258
  • 0274-82-2111(下仁田町 商工観光課 商工観光係)

・例年の見頃:4月中旬~5月中旬

10.ダイナミックな岩山と桜がつくりだす趣深い風景が魅力の「妙義神社」

PIXTA

日本三大奇勝に数えられている妙義山には、「県立森林公園さくらの里」以外にも人気のお花見スポットがあります。それが東麓に位置する「妙義神社」!境内には約20本の桜が植えられており、妙義山の魅力である迫力のある岩山とあわせて、趣深い春の風景を満喫できます。

境内には桜並木の参道や、樹齢200年といわれているしだれ桜、朱色に咲き誇るツツジとともに桜を楽しめる場所など、お花見ポイントも豊富です。

国指定の重要文化財になっている総門の周りにも桜がいくつか植えられており、中でも古木のしだれ桜は、先に紹介した樹齢200年のしだれ桜とともに神社のシンボル的存在になっています。目の覚めるような朱色に塗られた総門と、薄桃色やピンク色の花をつけた桜とのコントラストは秀逸です。

妙義山周辺は神社の他にも美術館や物産センター、道の駅に日帰り温泉といった施設が豊富にあり、県内有数の観光スポットにもなっています。ぜひお花見の行き帰りにさまざまな場所に立ち寄って、群馬観光を満喫しましょう!

妙義神社
  • 群馬県富岡市妙義町妙義6
  • 0274-73-2119

・例年の見頃:4月上旬

新緑眩しい木の上でゆらゆらハンモック体験!

春におすすめの群馬県のアクティビティといえば、やっぱりツリーイング(木登り)!みなかみ町で「モンキーマウンテン」が開催している“木のぼりツアー”は、小学1年生から参加できる人気のツリーイングツアーです。

木登りといっても、木にしがみついて自力で登るわけではなく、ロープや器具を使用しながら上まで登っていくシステムを採用。力のない子供や女性でもコツをつかめば無理なく登れるようになっているので、体力に自信のない人でも心配はいりません。

体験場所となるのは、利根川の河畔にたたずむ大きなケヤキの木。周囲は鮮やかな新緑にあふれ、爽やかな風が吹き込む気持ちの良いフィールドです。木に登って高い目線で風景を眺めるだけでなく、ハンモックに揺られてのんびりしたり、木の上でカフェタイムを満喫したりと、楽しい催しがいっぱいのツアー内容になっています。

主催会社:猿山-モンキーマウンテン
  • 群馬県利根郡みなかみ町川上32 与謝野晶子歌碑公園

休日に家族みんなで訪れたい茨城県の桜の名所5選

筑波山周辺でのパラグライダーや那珂川でのカヤックなど、多様な地形を持つ茨城県はさまざまなアウトドアレジャーにあふれる遊びの宝庫。桜の名所で名高い「静峰ふるさと公園」にはグラウンドゴルフやノルディックウォーキングのコースがあり、「かみね公園」には遊園地や動物園が併設されているなど、お花見と遊びを一緒に楽しめるので、家族でお出かけするのにぴったりなエリアです。

11.偕楽園とともに春の風景を満喫したい「桜山公園」

PIXTA

日本三名園のひとつ「偕楽園」に隣接する「桜山公園」。茨城県水戸市に位置しており、市内有数の桜の名所として知られています。最寄り駅のJR常磐線「偕楽園」駅から徒歩約10分とアクセスも良好!ソメイヨシノやボタンザクラ、里桜など約370本もの桜が訪れる人を楽しませてくれます。

露店も多く出店し、にぎやかなお花見の雰囲気もならではの魅力。家族でお花見をするならば、駐車場近くの芝生を拠点にするのがおすすめです。落ち着いた雰囲気なので、のんびりとしたひとときが過ごせます。また開花に合わせてぼんぼりによるライトアップも行われるので、ぜひ夜桜観賞も楽しんでください。

開花時期には例年、市内各地の桜の名所を会場にした「水戸の桜まつり」を開催。「桜山公園」と併せて、水戸各地の桜スポットに足をのばしてみてはいかがでしょうか。

桜山公園
  • 茨城県水戸市見川1
  • 029-224-0441(水戸観光コンベンション協会)

・水戸の桜まつり開催期間:2024年3月22日~4月7日
・例年の見頃:4月上旬〜中旬

12.シダレザクラのトンネルをくぐろう「常陸風土記の丘」

PIXTA

1万年以上も前の旧石器・縄文時代から弥生時代にいたる、数多くの遺跡が発見されている茨城県石岡市。「常陸風土記の丘」は歴史的財産を活用した施設で、春には桜の名所として人気のあるスポットです。近年では映画『飛んで埼玉』のロケ地になったことでも有名に!

4月上旬のソメイヨシノに始まり、中旬には150本を超えるシダレザクラ、下旬には300本のボタンザクラと見どころが満載!中でもシダレザクラが人気で、桜のトンネルをくぐっているかのような美しい景色を見せてれます。また、例年3月下旬〜4月上旬に「さくらまつり」を開催。この期間は開園時間も延長してライトアップも行われます。

さまざまな文化史跡や名所旧跡をめぐりながら鑑賞する桜は、不思議とほかのスポットで見るのと異なる趣を感じるはず。長い歴史を物語る史跡と今を生きる桜の共演をじっくり堪能してください。

常陸風土記の丘
  • 茨城県石岡市染谷1646
  • 0299-23-3888

・常陸風土記の丘さくらまつり開催期間:2024年3月23日~4月21日
・開園時間:【3月~10月】9:00〜17:00、【11月~2月】9:00〜17:00
・休園日:月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始 (12月28日~1月2日)
・入園料(一部の有料エリア):大人(16歳以上)310円、子供(6歳以上16歳未満)150円
・例年の見頃:4月上旬〜下旬

13.お花見ついでにたっぷり遊べる「かみね公園」

PIXTA

「かみね公園」は動物園や遊園地、入浴施設などが併設された市立公園。日本さくら名所100選に選出された公園で、約1,000本の桜が園内のさまざまな場所に植えられている地元で人気のお花見スポットです。

春になると丘に植えられているヤエザクラやヤマザクラ、ソメイヨシノが花をつけ、丘全体がピンク色に!頂上にある展望台からは、市街地や太平洋を一望でき、より一層すばらしい桜景色を楽しめます。

園内にはお花見以外にも楽しめるスポットが充実しているのも魅力のひとつ。親子で1日たっぷり遊んで過ごせる、ファミリーにおすすめのお花見スポットです。

また、毎年日立市で開催される「日立さくらまつり」の開催場所でもあるかみね公園。開催期間中は提灯や行灯が飾られ、夜間もライトアップが実施されます。

かみね公園
  • 茨城県日立市宮田町5-2-22
  • 0294-22-4737

・日立さくらまつり開催期間:2024年4月1日~4月14日
・開園時間:施設により異なる
・休園日:施設により異なる
・入園料:公園とかみね遊園地は入場無料。動物園、レジャーランド、市民プール、入浴施設は別途入場料あり。
・例年の見頃:4月上旬~中旬

◆かみね公園のお得なチケットはこちら

14.カラフルな桜の風景を楽しみたいなら!「静峰ふるさと公園」

PIXTA

茨城県那珂市にある「静峰ふるさと公園」は、日本さくら名所100選にも選ばれている人気のお花見スポット。「静神社」西側にあった丘陵地をそのまま活用してつくられた公園で、グラウンドゴルフやノルディックウォーキングを楽しめるコースがあり、地形を生かしたアウトドアレジャーが楽しめます。

園内にはソメイヨシノをはじめ、濃いピンク色の花が咲くカンヒザクラや白い花をつけるオオシマザクラ、黄緑色の花をつける桜・ギョイコウなど、さまざまな品種の桜が植えられていて、色とりどりの桜景色を楽しめるのが大きな特徴です。

中でも約2,000本のヤエザクラが咲く様子はとても華やか。例年4月に開催される「八重桜まつり」では、夜桜観賞やミニコンサートなどのイベントも催され、毎年多くの人が訪れています。

静峰ふるさと公園
  • 茨城県那珂市静1720-1
  • 029-298-1111(那珂市観光協会)

・八重桜まつり開催期間:2024年4月1日~24日
・開園時間:9:00~17:00
・休園日:月曜日・12月28日~1月4日 ※月曜が祝日・振替休日になる場合は翌日、さくらまつり期間中は無休
・例年の見頃:4月中旬~下旬

15.のんびりもワイワイもOK!茨城百景の桜のトンネル「福岡堰」

PIXTA

つくばみらい市にある「福岡堰」は、関東三大堰のひとつに数えられている名所。その景観のすばらしさから、茨城百景にも選定されています。

堤には約1.8㎞にもわたって桜の木が植えられており、春になると美しい桜のトンネルが出現。すぐ横を流れる川の水面に桜並木が映り込み、より一層華やかな風景をつくりだしています。このエリアには遊歩道や多目的広場も整備されているので、散策がてら気軽に桜を楽しめる地元で人気のお花見スポットです。

開花のピークにあたる3月下旬には“福岡堰さくらまつり”も開催。期間中の週末には地元の飲食店が出店するグルメブースや物産販売が登場し、特設ステージでは催し物も開かれ、さらなる賑わいをみせます。

お散歩気分でのんびりとお花見ができる平日、ワイワイとお祭り気分で桜を観賞できる週末。ぜひお好みのスタイルでお花見を満喫しましょう!

福岡堰
  • 茨城県つくばみらい市北山2633-7
  • 0297-58-2111(つくばみらい市役所)

・さくらまつり開催期間:2024年3月29日(金)~4月2日(火)
・例年の見頃:3月下旬

梅林の上を颯爽と滑空!春におすすめのジップラインツアー

茨城県で春にぴったりなアクティビティツアーをお探しなら、「フォレストアドベンチャー・つくば」が開催している“アドベンチャーコース”がおすすめ!大自然の中に造られた巨大アスレチックで思いっきり体を動かして遊びましょう。

アドベンチャーコースは、4つのルートとジップスライド4つを攻略するボリューム満点のコース。すべてのアトラクションにはケーブルが付いており、自分に装着したハーネスとしっかりと連結して遊ぶので安全面は心配無用です。

どのアスレチックもかなり高い場所に設置されているのに、自然に囲まれているせいか爽快な気分に自然と恐怖は薄れていきます。夏は新緑、秋は紅葉、冬は澄んだ空気によって遠くの富士山やスカイツリーが望める最高のフィールド!春には桜が咲き、さらに弾んだ気分でアスレチックを楽しめます。

最終ルートに待ち構えているのはなんと、約1,000本の梅林の上を滑るスリリングなジップスライド!早春の時期には梅の花が満開になり、夢のような光景が広がる中を滑空する貴重な経験ができちゃいます。フォレストアドベンチャーでジップラインをするなら、ぜひ春を狙って挑戦してみましょう!

主催会社:フォレストアドベンチャー・つくば
  • 茨城県つくば市沼田1688

最新記事

latest entries

沖縄県
2024.05.27

西表島のおすすめ観光スポット&自然満喫アクティビティ17選

島の90%を亜熱帯の森が覆う世界遺産の島「西表島」。 そんな貴重な自然にふれられる絶景スポットや観光スポット、魅力的なアウトドアアクティビティを一挙に紹介します。緑濃い大地やマングローブ、澄んだ美しい海を堪能して、西表島をとことん好きになりましょう!

記事を読む
河口湖・本栖湖
2024.05.26

富士山の絶景を楽しめる!富士五湖周辺の観光スポット14選

何度眺めてもはっとするほど美しい富士山。その麓にある富士五湖は、美しい富士山を望める絶景スポットの宝庫であり、人気の観光地です。世界文化遺産に登録されたスポットも多く、見どころが豊富!おすすめの観光スポットや自然を満喫できるアウトドア体験を紹介します。

記事を読む
石垣島
2024.05.25

【石垣島】雨の日はここ!おすすめの観光スポット7選

東京と比べると雨の多い沖縄。人気の離島・石垣島も同じく、旅行中に雨になる可能性も考えておくと安心です。そこで、雨でも楽しめる石垣島の観光スポットをご紹介!屋内施設や体験スポット、アクティビティまでチェックしておけば、石垣島旅行を大満喫できますよ。

記事を読む
西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む
奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。リゾートの雰囲気もありながら、のんびりとした素朴な雰囲気が魅力です。今回は奄美大島をたっぷり堪能できる、おすすめの観光スポットや景勝地、アクティビティをご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.05.11

【沖縄】パラセーリングのおすすめツアーを開催エリア別に厳選!

沖縄といえばキラキラと輝くエメラルドグリーンの海!そんな美しい海を空の上から堪能できる「パラセーリング」を体験しませんか?パラセーリングがどんなアクティビティか紹介するとともに、沖縄でおすすめのツアーを提案。体験する際の服装や持ち物もチェックしてくださいね。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む

ピックアップ

pickup

奄美大島
2024.05.18

奄美大島のおすすめ観光スポット20選!島の魅力をたっぷり堪能

鹿児島県の離島・奄美大島は、世界自然遺産にも登録された豊かな自然が残る南の島。リゾートの雰囲気もありながら、のんびりとした素朴な雰囲気が魅力です。今回は奄美大島をたっぷり堪能できる、おすすめの観光スポットや景勝地、アクティビティをご紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2024.05.12

八丈島の観光スポット17選!身近な南国で自然もグルメも堪能

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島!火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、トレッキングやダイビング、釣りなどのアウトドアレジャーも充実しています。今回はそんな八丈島を旅するのに役立つ観光情報をご紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2024.05.03

関西で子供とお出かけ!本当に楽しめるスポット28選

関西で子連れでお出かけするなら、どこが楽しめる!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアクティビティ体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットをご紹介。子供の興味や天気などに合わせ、ぴったりのスポットを探してください!

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

プチ旅行なら熱海がおすすめ!観光にぴったりのスポット22選

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2023.05.29

【河口湖】雨でも楽しめる観光スポット8選

富士五湖の1つである河口湖は、富士山が美しく見える場所として有名な観光地。周辺にはさまざまな観光スポットが点在しており、雨の日にぴったりな屋内施設も充実しています。急な雨に備えて、雨でも楽しめる河口湖の観光スポットをチェックしておきませんか?

記事を読む
沖縄
2023.05.20

【沖縄】梅雨の6月に旅するための天気・服装・観光スポット情報

6月の沖縄はハイシーズンと比べて旅費も抑えられ、観光客も少なく旅行するのにメリットが多い時期!しかし、気になるのは梅雨の季節に楽しめるのかということ。今回は6月の沖縄の天気や梅雨の海の状況に加え、この時期おすすめの観光スポット、アクティビティなどをご紹介します!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

西表島
2024.05.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌー・カヤックツアー8選

沖縄県の離島の中でも人気が高い「西表島」。さまざまなアクティビティのツアーが開催されていますが、今回はおすすめのカヌー・カヤックツアー8選をご紹介!マングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫でとびっきりの休日を過ごしたいときは、ぜひ参考にしてください。

記事を読む
沖縄
2024.05.19

宮古島と周辺の島々のおすすめシュノーケリングポイント9選

沖縄の離島の中でも特に人気の高い宮古島。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が魅力的な宮古島は、シュノーケリングを楽しむのにもうってつけのスポット!宮古島はもちろん、陸路でアクセスできる周辺の島々も含め、おすすめのシュノーケリングポイントをご紹介します。

記事を読む
SUP・パドルボード
2024.05.13

SUP(サップ)とは?必要な道具と適した服装を知って楽しもう

SUP(サップ)とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進むアクティビティ。使用する道具や服装など、SUPの基本的な知識とおすすめのツアーをご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2024.05.11

【沖縄】パラセーリングのおすすめツアーを開催エリア別に厳選!

沖縄といえばキラキラと輝くエメラルドグリーンの海!そんな美しい海を空の上から堪能できる「パラセーリング」を体験しませんか?パラセーリングがどんなアクティビティか紹介するとともに、沖縄でおすすめのツアーを提案。体験する際の服装や持ち物もチェックしてくださいね。

記事を読む
関東
2024.05.06

関東のサウナ付きキャンプ場18選!ととのって極楽キャンプを満喫

“サ活”という言葉が定着するほど、今や癒やしの定番となったサウナ。その人気はとどまるところを知らず、最近ではサ活ができるキャンプ場も増えてきています。そこで今回は、関東のサウナ付きキャンプ場をご紹介!皆さんもキャンプ+サウナという新たな快楽の世界に足を踏み入れてみませんか?

記事を読む
シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
スキューバダイビング
2024.04.21

気になるスキューバダイビング費用!体験からライセンス取得まで目安を紹介

スキューバダイビングに興味はあるけど、費用が心配で始められていない…そんな人は必読!体験ダイビングから初級ライセンスの取得まで、このくらい用意しておけば大丈夫!という費用の目安をご紹介。伊豆から沖縄まで、おすすめの体験ダイビング情報もお届けします。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む
西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

シュノーケリング
2024.05.05

初心者のためのシュノーケリング入門〜これを読めば丸わかり!〜

年齢性別を問わず、手軽かつ安全に楽しめるのがシュノーケリングの魅力!今回はシュノーケリング入門編として、初心者に向けて必要な道具や基本テクニック、事前練習方法などについて解説します。

記事を読む
乗馬(ホーストレッキング・外乗)
2024.05.04

乗馬を始めるには?体験方法や費用など初心者のための基礎知識

乗馬を体験する方法や費用など、これから乗馬に挑戦したい人が気になる初歩的な情報をまとめてご紹介!乗馬クラブに入会せず、自然の中で馬に乗れる外乗ツアーも厳選してご紹介します。自分に合った方法、フィールドを見つけて、ぜひ乗馬にチャレンジしましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.05.03

関西で子供とお出かけ!本当に楽しめるスポット28選

関西で子連れでお出かけするなら、どこが楽しめる!?一度は行きたい有名スポットから自然が豊かな癒やしスポット、本格的なアクティビティ体験まで、幼児と小学生以上に分けておすすめのスポットをご紹介。子供の興味や天気などに合わせ、ぴったりのスポットを探してください!

記事を読む
東京都
2024.04.29

伊豆大島で外せない観光スポット13選!裏砂漠から温泉まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形を楽しめることで人気です。伊豆大島で立ち寄りたい観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティをご紹介!裏砂漠を歩いたり、絶景の露天風呂を堪能したり、楽しみがいっぱいです。

記事を読む
鹿児島県
2024.04.28

屋久島の観光スポット17選!世界遺産の島の魅力を丸ごと紹介

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島は、悠久の時を生きる縄文杉、九州最高峰の宮之浦岳、もののけ姫の舞台といわれる白谷雲水峡など、美しい自然の宝庫!おすすめの観光スポットにアクティビティも合わせ、島の魅力を丸ごと紹介します。神秘の島があなたを呼んでいますよ!

記事を読む
石垣島
2024.04.27

石垣島で外せない観光スポット20選!絶景やアクティビティを満喫

沖縄離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。川平湾をはじめとした景勝地から歴史的な名所、レジャースポットまで見どころが豊富な島です。観光スポットはもちろん、美しい自然を堪能できるアクティビティ、絶品グルメなど幅広くご紹介!2泊3日のモデルコースも参考にしてください。

記事を読む
スキューバダイビング
2024.04.21

気になるスキューバダイビング費用!体験からライセンス取得まで目安を紹介

スキューバダイビングに興味はあるけど、費用が心配で始められていない…そんな人は必読!体験ダイビングから初級ライセンスの取得まで、このくらい用意しておけば大丈夫!という費用の目安をご紹介。伊豆から沖縄まで、おすすめの体験ダイビング情報もお届けします。

記事を読む
関西・近畿
2024.04.14

関西のサウナ付きキャンプ場12選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプにプラスしたいのが、サウナ!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型のバレルサウナもあり!川や滝つぼでクールダウンできるキャンプ場のほか、船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む
北海道・東北
2024.04.13

東北で過ごすゴールデンウィーク(GW)!お出かけスポット18選

ゴールデンウィーク(GW)に東北旅行はいかが?自然が豊かで桜の名所も多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。GWに訪れたい東北のお出かけスポットをご紹介!動物園や遊園地など子供が喜ぶスポットもいっぱい。アクティビティもぜひ楽しんで。

記事を読む
東海
2024.04.08

【東海】ゴールデンウィーク(GW)に行きたいお出かけスポット13選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介します!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポット、心が洗われるパワースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
九州・沖縄
2024.04.07

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット18選

今年のゴールデンウィークは(GW)九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2024.04.06

春に訪れたい!秩父のイチ押し観光スポット12選

都心からもアクセスしやすい埼玉県の秩父は、気軽に観光するのにぴったりの場所。特に春は梅や桜、シバザクラなどが次々と開花し、華やかな風景を見られるおすすめの季節!そんな春に訪れたい秩父のイチ押しスポットをまとめました。

記事を読む
カヌー・カヤック
2024.04.01

カヌー初心者が知っておきたいテクニック!乗るコツ&パドルを操るコツ

水面を滑るように進むカヌーを思いのままに操作できたら気持ちいと思いませんか?今回はカヤックとカナディアンカヌー、2つの乗り方や漕ぎ方を分かりやすく解説!ぜひフィールドに行く前の参考にしてください。参加すれば楽しめること間違いなしのツアーも紹介します。

記事を読む
四国
2024.03.31

ゴールデンウィーク(GW)は四国へ!注目のお出かけスポット17選

ゴールデンウィーク(GW)の連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館、アウトドアレジャーまで、GWに楽しめる四国のお出かけスポットをご紹介します!

記事を読む
北海道
2024.03.30

【北海道】ゴールデンウィーク(GW)のお出かけスポット14選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを感じられるゴールデンウィーク(GW)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ観光に自然体験に、春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
西表島
2024.03.25

西表島を味わいつくそう!厳選グルメ9スポットをご紹介

豊かな自然に恵まれた、日本の秘境・西表島。自然の中で楽しめるアクティビティや観光スポットが豊富で、1年を通して多くの観国内にいながらにして、美しい自然と海に囲まれたリゾート気分を味わえるスポットとして注目度される西表島。今回は島での滞在に欠かせない「グルメ」にスポットを当て、西表島で注目のお店をご紹介!観光やアクティビティと一緒に、西表ならではの味をぜひ楽しんでみてください。

記事を読む
沖縄県
2024.03.25

沖縄のおすすめ離島12選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!アクセスに時間がかかる島もあるけれど、足を運ぶ価値のある魅力的な12島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、離島旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
静岡県
2024.03.23

プチ旅行なら熱海がおすすめ!観光にぴったりのスポット22選

今も昔も人気の温泉地である熱海。人気の理由がわかる、観光スポットやレジャースポットをご紹介します!海と山に囲まれた熱海では、その豊かな自然にも親しみつつ、温泉やスパも楽しんでくださいね。少し足を延ばせば体験できる伊豆のアクティビティ情報もありますよ。

記事を読む
エリア
2024.03.20

全国の桜の名所28選!絶景お花見スポットを巡ろう

春のお出かけといえば、やっぱりお花見!どこに行こうか考えているだけでもワクワクしてきますよね。今回は北海道から九州まで、一度は訪れたい全国の桜の名所28スポットをご紹介。今春は、見頃に合わせてさまざまな桜景色を楽しんでください!

記事を読む
関西・近畿
2024.03.18

さあ春休み!関西で目いっぱいアウトドアを楽しむならココ!

春風に乗ってやってくる芽吹きの季節。気候も暖かな春は、まさにアウトドアに繰り出す絶好のシーズンです。そこで、関西で春休みにアウトドアを満喫できるアクティビティやスポットをご紹介!この春一番の楽しい思い出を作りたい人は、ぜひお出かけしませんか?

記事を読む
関東
2024.03.17

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所37選

春のお出かけで欠かせないキーワードといえばやっぱり「桜」。今年の桜の見頃は、全国的に平年並みか平年より早い開花が予想されているので、早めにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所37選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

記事を読む
関東
2024.03.16

花見温泉ができる!桜が美しい温泉13選

日本の春といえば、やっぱり桜!公園でお花見をするのもいいですが、温泉に浸かりながら桜を眺められたら最高ですね。そこで全国の温泉スポットの中から、桜を観賞できる温泉施設・宿泊施設をご紹介!今年はぜひ花見温泉で、春景色を満喫してはいかがでしょうか。

記事を読む
沖縄県
2024.03.10

【必読】沖縄でカヌー・カヤックを満喫するなら、服装選びが重要!

沖縄でカヌー・カヤックを楽しむ際、服装選びは意外と重要です!今回は季節ごとの服装の選び方をはじめ、おすすめの素材や紫外線対策など、カヌーの服装について紹介します。マングローブや海で体験できる、バラエティに富んだカヌー体験情報もお届けします!

記事を読む
奄美大島
2024.03.09

奄美大島でカヌーをするときの服装は?気候や気温も知っておこう

日本で2番目に大きなマングローブをはじめ、原始的な自然を残す世界遺産の島・奄美大島ではカヌーが大人気!カヌーをするときの服装や持ち物の注意点、おすすめのカヌー体験をご紹介します。マングローブに海に、カヌーで奄美大島の自然を満喫してください。

記事を読む
ジップライン
2024.03.04

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

森の中や湖の上など、高い位置を鳥のように滑空できるジップライン。爽快感とスリルを味わえる人気のアクティビティです。旅先でも気軽に楽しめるので、体験時の服装や持ち物をチェックしてぜひチャレンジしませんか?おすすめの体験スポットもご紹介します。

記事を読む
ラフティング
2024.03.03

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ13選

新たなステージでスタートを切る人が多い春は、勉強や仕事以外にも何か新しいことにチャレンジするのにぴったりの季節!そこで今回は、この春に挑戦するのにイチ押しのアクティビティをご紹介!それぞれ気軽に体験できるツアーも紹介しているので、家族やカップル、友達と楽しんでみてください。

記事を読む
北海道
2024.03.02

春休みを満喫できる!全国のお出かけスポット13選

お花見しながらピクニック、外で体を動かしたり、温泉でリフレッシュしたり、楽しみが待つ春休み!まだ雪が残る北海道、桜やチューリップが咲く関東以南と、春休みはどこへ行くかで風景も異なります。そこで、春休みのお出かけにおすすめのスポットを全国から厳選してご紹介します!

記事を読む
関東
2024.02.26

【関東】春休みにおすすめ!都心から日帰りOKなアクティビティ9選

春が近づき、外で思いっきり遊びたい!と、うずうずしている人も多いのでは。アクティブ派から子供とできる体験を探している人まで、春休みにぴったりの関東のアクティビティをご紹介します。どれも都心から日帰り可能!ぜひ春休みは自然の中で体を動かして遊びましょう。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.25

【関西】大阪から日帰りOK!春休みに体験したいアクティビティ7選

春の暖かい日差しの中、アクティビティで縮こまった体をのびのびと動かしませんか?スカイスポーツやウォータースポーツ、乗馬、山歩きなど、春休みに関西でおすすめのアクティビティをご紹介します!春の風景に囲まれて楽しめば、心身ともにリフレッシュできますよ。

記事を読む
沖縄県
2024.02.24

沖縄で3月にダイビング・スキューバダイビング!海の様子とぴったりのツアーは?

日本全国で見ても、ダイビングツアーが数多く開催されている沖縄エリア。気温が徐々に高くなる3月は、海の生きものたちも活発になり、遭遇率がグッと高くなります。今回は、そんな沖縄の海の魅力を3月でもたっぷり満喫できるおすすめのダイビングツアーを紹介します!

記事を読む
宮古島
2024.02.23

3月の宮古島の魅力は?気候や服装、おすすめの観光&体験を紹介

沖縄離島の中でも人気の宮古島は、3月も楽しみがいっぱい!ハイシーズンと比べて旅行費用も抑えられ、混雑もそれほどではありません。3月の宮古島の魅力や気候、おすすめの観光スポット&アクティビティをご紹介します!3月の宮古島でひと足早く初夏気分を堪能しませんか。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.19

露天風呂が気持ちいい!関西の日帰り温泉15選

日本人が大好きな温泉!特に四季折々の風景や爽やかな風を感じられる露天風呂は、心身をリフレッシュさせてくれます。そこで関西の露天風呂が気持ちいい温泉スポットを厳選してご紹介!すべて日帰り入浴が可能なので、観光やアウトドアを楽しんだあとにぜひ立ち寄ってみてください。

記事を読む
青梅・奥多摩
2024.02.18

奥多摩で露天風呂を楽しめる日帰り温泉7選

都心から車でも2時間ほどで遊びに行ける東京の奥座敷「奥多摩」は、知る人ぞ知る温泉の里。ふらっと立ち寄れる日帰り温泉施設がたくさんありますが、その中でも露天風呂を楽しめる7スポットを紹介します!たまには都会の喧騒を離れて、大自然と温泉を満喫しませんか?

記事を読む
関東
2024.02.17

春に行きたい!関東のお出かけスポット14選

春は行楽の季節!桜やチューリップ、ツツジなど春の花を愛でたり、体を動かしてリフレッシュしたり、春の味覚を味わったり。関東で春にお出かけしたい、おすすめの観光スポットをご紹介します。気分に合ったぴったりの場所を選んで、思いっきり春を満喫しませんか。

記事を読む
甲信越
2024.02.12

山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場18選!大自然で“ととのう”を体験しよう

最近ではアウトドアでサウナを楽しめるキャンプ場も増え、自然の中での“ととのう”体験が人気です。今回は、山梨県・長野県・岐阜県のサウナ付きキャンプ場をご紹介!大自然に包まれた環境ならではの開放感が、これまで味わったことがないサウナの気持ち良さを教えてくれますよ。

記事を読む
札幌
2024.02.11

到着時間別!札幌観光のモデルコースをお教えします

ご当地グルメも豊富で観光スポットが点在する北海道の札幌市は、年間を通して人気の旅行先。今回はそんな札幌を1泊2日で満喫するモデルコースを、午前と午後の到着時間別に提案。コンパクトな日程でも札幌の魅力を存分に味わえる内容です!

記事を読む
関東
2024.02.10

関東で温泉も楽しめるスキー場!雪遊び後は温泉で癒やしタイム

冬に楽しみたいスキーやスノーボード。関東にもさまざまなスキー場がありますが、温泉も入れたら最高ですよね。施設内の温泉から近隣にある温泉まで、日帰りで温泉も楽しめる関東のスキー場をご紹介します!雪遊びに興じたあとは、温泉で癒やされて帰りましょう。

記事を読む
石垣島
2024.02.05

3月の石垣島へ!気候や服装、見どころを押さえて満喫しよう

沖縄離島の中でも人気の高い石垣島。春だけでなく夏気分も先取りできる3月の石垣島は、おすすめの旅行先です。旅行する際の魅力や注意点、気候や気温、見どころを含めて、3月の石垣島についてご紹介します!3月前半なら旅行費用も抑えられ、のんびりとした雰囲気の島を満喫できますよ。

記事を読む
関西・近畿
2024.02.04

【関西】春に楽しみたい!おすすめのお出かけスポット13選

春のお出かけにぴったりの関西のおすすめスポットをご紹介します!通年人気の名所も、春ならではの風景を求めて足を運んでみませんか?アスレチックや遊園地、公園など、春の暖かな日差しの中で体を動かせるスポットもおすすめです。ぜひ春のお出かけの参考にしてください。

記事を読む
北海道
2024.02.03

流氷にワカサギ釣り!3月の北海道を満喫できる観光スポット11選

3月の北海道は真冬の寒さが少し和らぎつつも、まだまだ雪遊びができるおすすめのシーズン。流氷からワカサギ釣り、氷雪イベント、イルミネーションなど、アクティブに冬の北海道を楽しめる観光スポットや体験を紹介します!ぜひ3月は北海道へ旅行しませんか?

記事を読む