都内からすぐ!葉山・逗子のシーカヤック体験で手軽に海を満喫しよう! 2018.04.21 シー カヤック・カヌー 湘南(葉山・逗子・鎌倉)

東京からも日帰りでアクセスしやすい葉山・逗子エリアは、さまざまなマリンスポーツが盛んです。中でも近年人気が上昇しているのがカヤック!その個性的で魅力的なツアーをご紹介します!

葉山・逗子エリアといえば、東京からも日帰りで気軽に行けるマリンアクティビティスポットとして有名です。

そんなスポットで楽しめるアクティビティとして最近注目を集めているのが、シーカヤック!

通常カヤックを楽しむには自分でカヤックを用意しなければなりませんが、ツアーに参加すれば何も準備することなく、気軽に楽しむことができます。

そこで葉山・逗子エリアでのシーカヤックの魅力を紹介しつつ、初心者から楽しめるシーカヤックツアーを厳選してお届けします。

葉山・逗子のシーカヤックが人気の理由って?

PIXTA

葉山・逗子といえば神奈川県有数の観光スポットであり、またマリンアクティビティが盛んな人気エリアでもあります。

その理由といえば、東京からのアクセスのよさが挙げられるでしょう!

電車でも車でも都内から約1時間で着くので、わざわざ旅行計画を立てることなく、日帰りで気楽に非日常なマリンアクティビティを楽しむことができます。

またこのエリアは、景観の美しさにも定評があります。逗子湾から臨む江ノ島や、天気が良ければ富士山も眺めることができる最高のシチュエーション!
そんな景観を眺めながら、ウインドサーフィンやシュノーケリング、SUPなど、さまざまなマリンアクティビティを楽しめると、休日は多くの人で賑わいます。

数あるマリンアクティビティの中でも、注目したいのはシーカヤック!
葉山・逗子エリアの雰囲気にマッチした、のんびりとした時間を楽しむことができますよ。

そんな葉山・逗子エリアでおすすめのシーカヤックツアーを4つご紹介します。それぞれ特徴があるので、じっくり吟味してください。

■関連記事
逗子観光で押さえておきたい!人気スポット11選

葉山散策を楽しむ時間もたっぷり取れ、女子旅にぴったり!「エバーリゾート」の半日コース

海辺のアクティビティ施設というと、砂まみれで清潔感がないのでは?と不安になる女性も多いはず。

しかしここ「エバーリゾート」の施設は、“海のあるライフスタイルを”をコンセプトにした、木目調のおしゃれでキレイなカフェ兼ガイドハウスだと評判です。

パウダールームは清潔で、シャワールームにはアメニティも充実、レンタルウエアにはきちんとクリーニングがかけられているなど、女性が喜ぶポイントを押さえています。

ツアーは女性のみならず、もちろん男性客も満足できる内容!使用するカヤックは、本格的なリジット(一体型)ツーリングタイプのシーカヤックなので、カヤックの本来の楽しみを満喫することができますよ。

海に入る前にパドルの使い方やカヤックの操作方法を教えてくれるレクチャータイムがあるので、初めてのカヤック体験でも安心です。

半日コースであれば、ツアー後に葉山散策を楽しむ時間もたっぷり!女子旅にカヤックツアーをプラスして、有意義な1日にしてみては?

主催会社:エバーリゾート
  • 神奈川県逗子市新宿1-4-28 エバーリゾート

■関連記事
半日でも大満足!葉山のシーカヤックツアー

葉山のおしゃれランチが楽しめる!「エバーリゾート」の1日コース

女性が喜ぶおしゃれで清潔な施設と話題の「エバーリゾート」のツアーには、約6時間、たっぷりとカヤックが楽しめるコースもあります。
葉山の海をたっぷりと満喫できるので、初心者だけでなく、経験者にもうれしいツアー!

海をのんびりとツーリングするだけでなく、葉山町、森戸海岸の沖合約1kmに浮かぶ無人島へ上陸して浜遊びをしたり、逗子マリーナを散策することもできます。

またこのツアーの面白いところはランチのシステム。

ランチ代は参加料に含まれており、鎌倉・逗子・葉山エリアを散策しながら気になるお店で食べることができたり(上限金額あり)、天候によっては上陸した浜や無人島で食べることも!

単なるアウトドア・アクティビティツアーの枠を超えた、さまざまな楽しみ方を提案してくれるのが魅力です。

主催会社:エバーリゾート
  • 神奈川県逗子市新宿1-4-28 エバーリゾート

■関連記事
年齢制限なし!葉山シーカヤックで家族の素敵な思い出作り♪

季節限定でシュノーケリングや磯遊びも楽しめる!「葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ」の体験コース

シーカヤックには興味があるけれど、なんだか不安だな、という人にぴったりのコースです。使うカヤックは初心者でも1人で乗れる特別設計。

カヤックに乗る前にパドルの使い方や基本姿勢まで丁寧に教えてくれ、海に出てからもレッスンは続くので心配ありません。

初心者でも長距離をツーリングできるまでに上達するので、自力でカヤックを動かす楽しさや達成感を存分に味わえます。

また7月下旬~9月下旬の夏季シーズンは磯遊びやシュノーケリングもできるので、子供連れに好評ですよ。夏季シーズン以外は、磯や砂浜に腰掛けてコーヒーブレイクタイムもあり、葉山の海から見える素晴らしい景色を存分に楽しむことができます。

主催会社:葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ
  • 神奈川県三浦郡葉山町堀内939-13

■関連記事
海上散歩!葉山でシーカヤックに挑戦しよう!

3歳から楽しめるのんびり水上散歩!「葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ」の葉山おさんぽツアー

最大3人まで乗れるシットオンカヤックで楽しめる初心者向けコースです。横幅が広めのカヤックで安定性が高く、前後を大人で挟むように乗れば小さな子供でも気軽に水上散歩が楽しめます。

このツアーはほかにも子供が喜ぶ仕掛けがいっぱい!

特に夏季シーズン(7月下旬~9月下旬)は、磯遊びやシュノーケリングがツアーに組み込まれます。魚や海洋生物を観察することができるので、家族の夏休みの思い出作りにぴったり!

さっそく今からプランを練り始めるのがおすすめですよ。

主催会社:葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ
  • 神奈川県三浦郡葉山町堀内909 シークラブ

■関連記事
子供と一緒に鎌倉観光!家族で楽しい観光スポット21選&おまけ付き!

観光のついでに、日帰りで気軽にシーカヤックしてみませんか?

葉山・逗子エリアでのシーカヤックは、ツアーによって女子会向けだったり家族連れ向けだったり、それぞれ特徴があります。

誰と一緒に、どんなツアーに参加したいのか、じっくりプランを練ってくださいね。

またこのエリアは観光地としてもとても魅力的です。
観光にプラスして、シーカヤック体験をすれば、より充実したお出かけになること間違いなし!

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では、このほかにも楽しめるツアーを数多く紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

(*2016年3月18日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

秩父・長瀞
2019.06.24

都心からアクセス良好の長瀞で、スリル満点のラフティング体験!

埼玉県の長瀞渓谷は、地球の窓とも称される岩畳が有名な景勝地。大興奮の川下りが楽しめるラフティングスポットとしても有名で、初心者から上級者までラフティングを楽しむことができます。今回はラフティングデビューにぴったりのグランデックスのツアーをご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.23

初心者でも楽しい!長瀞の渓谷美を楽しむカヌー・カヤックツアー

都心からすぐに行ける自然の宝庫・長瀞は、天然記念物の岩畳や長瀞渓谷の自然美を楽しめる観光地でありながら、カヌーやカヤックのメッカとしても有名!そんな長瀞渓谷で、初心者でも気軽に参加できるカヌーツアーご紹介します。

記事を読む
バンジージャンプ
2019.06.23

これぞ決定版!日本でできるバンジージャンプスポットまとめ

日本国内のバンジージャンプを、飛ぶ高さ順のランキング形式で紹介します!とびっきりのスリルと爽快感を味わいたい人は必見です。

記事を読む
沖縄県
2019.06.22

沖縄は温泉がすごい!?おすすめの温泉スポット10選

沖縄で温泉!?意外な気もしますが、実は沖縄では各地に温泉施設があるんです。今回はその中でも本島にしぼり、おすすめの温泉施設を紹介!雨の日やマリンスポーツで体が冷えた後は温泉にゆっくり浸かりたいもの。沖縄旅行をするなら、ぜひ温泉も楽しみましょう。

記事を読む
明石・神戸
2019.06.22

グルメに絶景…魅力いっぱいの明石のイチオシ観光スポット20選!

かの有名な「源氏物語」の舞台でもあり、名物の「明石焼き」でも有名な兵庫県・明石市。今回は、歴史的な名所も点在する同市の魅力を堪能できる、おすすめスポットを20ヶ所ご紹介します!心もお腹も満たされる明石へ出かけてみませんか?

記事を読む
関西・近畿
2019.06.21

地底の秘境を進め!関西の洞窟探検(ケイビング )ツアー3選と観光洞窟2選

日本で3番目の長さを誇る河内風穴を筆頭に、秘境ともいえる洞窟や鍾乳洞が点在している関西。洞窟内を探検するケイビングを楽しめるスポットもあるんです!今回は探検家気分を味わえる関西のケイビングツアーと、観光洞窟を厳選して紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.06.20

GoProを使ってとっておきの瞬間を撮影体験!「GO SOTO CAMP 2019」レポート

今回は、群馬県のみなかみを舞台に開催された、アウトドアアクティビティの撮影と映像編集を体験するイベント「GO SOTO CAMP 2019」のレポートをお届けします。

記事を読む
釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.06.17

大歩危小歩危ラフティングツアーの料金と内容を徹底比較!

吉野川の大歩危小歩危エリアでラフティングがしたい!でもいろんなツアーがあって決められない!そんな人の為に「SOTOASOBI(そとあそび)」がおすすめするツアーの内容と料金を比較して紹介します! 

記事を読む

ツアーを予約する