葉山のおすすめ観光スポット12選!海辺で爽快な休日を 2021.08.28 SUP・パドルボード 湘南(葉山・逗子・鎌倉)

都心からのアクセスも良く、リゾート気分を味わえる人気観光地・葉山のおすすめ観光スポットを紹介!海辺のおしゃれなレストランで食事をしたり、SUPやヨットを楽しんだり、古社を参拝したり、爽やかな休日を満喫しませんか?

関東有数のリゾートとして人気の葉山。都心から1時間ちょっとの好アクセスでありながら、海と山に囲まれた豊かな自然が魅力のエリアです。京浜急行電鉄は、電車&バスの乗車券に、選べるごはん券+選べるごほうび券をセットにしたお得な「葉山女子旅きっぷ」(3,300円〜/女性以外も利用可)を販売しており、好評を得ています。

海の町ならではのおしゃれなレストランや、歴史や文化にふれられるスポットも盛りだくさん!もちろん美しい海がすぐそばにあり、日本のヨット発祥の地としても知られる葉山は、マリンスポーツを楽しむのに絶好の場所です。

今回は厳選して、おすすめの観光スポットを紹介します。観光にプラスして、ヨットをはじめシーカヤックやSUP(サップ)といったマリンスポーツに挑戦してみてはいかがでしょうか?海風に誘われて、葉山で爽やかな休日を楽しみましょう。

【目次】

1.葉山マリーナ
2.レストラン ラ・マーレ
3.葉山 うみのホテル
4.森戸海岸
【column】ヨットセーリングに挑戦!
【column】沖を目指してシーカヤックで海上散歩
5.ビーチサンダルのげんべい商店 海岸通り店
6.森戸神社(森戸大明神)
7.三角屋根 パンとコーヒー
8.日の出園
9.一色海岸
10.葉山しおさい公園
11.神奈川県立近代美術館葉山館
12.長者ヶ崎
■葉山のお隣、逗子でSUPを楽しもう!

<<葉山周辺で体験できるアクティビティツアーの一覧を見る>>


1.クルージングや地元グルメを楽しめる「葉山マリーナ」

PIXTA

葉山のマリンライフの拠点ともいえる「葉山マリーナ」。ヨットやクルーザーがずらりと並び、リゾート感漂う非日常空間が広がっています。

マリーナでは、豪華モータークルーザーで葉山~湘南の名所を巡る約45分のショートクルージングを実施。森戸海岸沖に浮かぶ無人島・名島に建つ裕次郎灯台(葉山灯台)、湘南を象徴する江の島や稲村ヶ崎など、名所を海の上から眺めるのは格別ですよ。

敷地内にはレストランやショップが集まったマリーナプラザを併設。相模湾を望む席で地元食材を活かしたイタリアンを味わえる「イル ティモーネ」や、ビーカーに入った手作り焼きプリンが人気のハーバービューカフェ「マーロウ」など、葉山ならではのグルメに舌鼓を打つもよし!「ヘリーハンセン」「ザ・ノース・フェイス」など、アウトドアウエアがそろうショップでショッピングを楽しむもよし!

マリンカルチャーやグルメが集結したスポットで、のんびり過ごしてはいかがでしょうか。

葉山マリーナ
  • 神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2
  • 046-875-0002

・ヨットハーバー営業時間:9:00~18:00(土日祝は8:00~) ※冬期は17:00まで
・定休日:火曜(7月中旬〜8月末は無休) ※1~2月は火・水曜
※マリーナプラザは営業時間、定休日ともに各ショップによって異なる

2.海辺の洋館でカジュアルにフレンチを味わえる「レストラン ラ・マーレ」

鐙摺(あぶずり)港へと向かう入り口に、まるで海に浮かぶかのように建つ白い洋館が目を引く「レストラン ラ・マーレ」。1977年創業の老舗レストランながら、カジュアルな雰囲気の中で本格フレンチをいただけるのが魅力です。採れたての魚介類や旬の三浦野菜など、地元食材をふんだんに使ったフランス風創作海辺料理を堪能できます。

1階の「カフェ・ブラッセリー」では、アラカルトを中心にお酒と一緒に楽しめる料理を提供。日替わりの逸品もあり、思わずリピートしたくなるほど豊富なメニューがラインナップしています。お酒の種類も多彩で、特に自社農園のハーブや旬のフルーツを使った季節のオリジナルカクテルはおすすめ!愛犬も一緒に利用できるテラス席もあるので、利用シーンがグンと広がります。

また、ゆったりと落ち着いて食事を楽しみたいなら、2階のレストランフロアへ。ショーケースに並べられた鮮魚をお好みで調理してもらうことも可能です。目の前に広がる美しい葉山の海を眺めながら、ぜいたくなひと時を過ごしてみませんか。

レストラン ラ・マーレ
  • 神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
  • 046-875-6683

・営業時間:[1階カフェ・ブラッセリー]ランチ11:30~14:30、カフェ14:30~17:00、ディナー17:00~20:00
[2階レストラン]ランチ11:30~16:00、ディナー17:00~20:00
・定休日:月曜(祝日の場合は翌平日)
※2Fはドレスコードあり(ビーチサンダル・クロックス・タンクトップはNGのスマートカジュアル)

3.ビジターOKのカフェ&バーも!海を感じる「葉山うみのホテル」

葉山のマリンライフを満喫したいなら、「葉山うみのホテル」がおすすめ。葉山マリーナから森戸海岸線沿いに徒歩約3分、諏訪海岸を正面に見下ろすように緑豊かな山を背に建つホテルです。

もともとビール会社の研修施設だった建物を、ホテル・ゲストハウス・カフェの複合施設へとコンバージョン。ナチュラルなインテリアはもちろん、サウンドや香りに至るまで、ホテル内の随所に海を感じる工夫が施されています。

レセプションとラウンジを兼ねた1階はカフェ&バー「SANDBAR」として、朝食からランチ、カフェやバータイムまで、宿泊者以外のビジターも利用OK!子供連れに人気のティピーテントがある小上がり席や、愛犬と一緒にのんびりできるテラス席、海を眺めながら仕事ができるワークスペースなど、用途に合わせて選べるのも魅力です。

宿泊スタイルも多種多様で、リーズナブルなキャビンタイプのバンクルームから、畳のある和室、大きな窓から空と海を独り占めできるスイートルームまで、個性豊かな客室ばかり。ワーケーションプランもあるので要チェックですよ。

宿泊者のみ利用可能な、6階にあるホライズン温泉は、窓一面に水平線が広がり、特に夕暮れ時の美しさは圧巻!海とつながる心地良さを実感できることでしょう。

葉山うみのホテル
  • 神奈川県三浦郡葉山町堀内251-1
  • 046-854-7411

・SANDBAR営業時間:モーニング7:00~10:00、ランチ11:30~15:00、カフェ&バー15:00~20:00

4.葉山随一の広い砂浜と絶景が広がる「森戸海岸」

PIXTA

葉山の中で1番広い砂浜を持つ「森戸海岸」。毎年、夏にはライフセーバーが常駐し、海水浴場として開かれています(2021年夏は休場)。波が穏やかで遠浅のため、子供連れでも安心して遊べるとあって、たくさんの海水浴客が訪れます。

ビーチから江の島や富士山を望める絶好のロケーション!爽やかな風景が一面に広がり、眺めているだけでも清々しい気分になれます。また夕日スポットとしても人気で、デートスポットにもおすすめ。空や海が茜色に染まり、刻一刻と表情を変える美しい眺望はロマンチックですよ。

森戸海岸から赤い「みそぎ橋」を渡れば、森戸神社へとつながっています。神社の裏に出ると見晴らしが良く、沖には名島の鳥居と裕次郎灯台が。また、森戸海岸のビーチとは打って変わって岩場が広がり、シュノーケリングや磯遊びを楽しめるんです。
 
JR横須賀線「逗子」駅からバスで約15分、「森戸海岸」バス停で降りてすぐという立地のよさも魅力的。バスの本数も多いので、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

森戸海岸
  • 神奈川県三浦郡葉山町堀内

ロケーション抜群の森戸海岸でヨットセーリングに挑戦!

日本ヨット発祥の地である葉山で、ヨットセーリングにチャレンジしてみませんか?

先ほど紹介した森戸海岸では、「葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ」が“体験セーリングコース”を通年で開催。目の前に富士山がそびえ、伊豆半島や江ノ島も一望できる抜群のロケーションで、風を帆でコントロールしながら波に乗り、海面を進む楽しさを体感できます。

1艇貸切のプライベートツアーで、操艇時間をたっぷりとってあるから、ゆったり満喫できるのが魅力!帆で風をつかむ感覚や風で走る爽快感など、ヨットの醍醐味を存分に味わえますよ。

1人乗りでヨットのコントロールレッスン重視の「ディンギー」と、最大3名まで乗艇できる安定性抜群な「カタマラン」の2種類のヨットから、ガイドが参加者に最適なヨットを選定。小学1年生から参加OKなので、カタマランなら親子でセーリングが楽しめちゃいます。開放感抜群の景色を見ながら、勢いよく進んでいく爽快感とスピード感はクセになること間違いなしです!

主催会社:葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ
  • 神奈川県三浦郡葉山町堀内939-13 クラブハウス

沖を目指して、シーカヤックで海上散歩に出発!

「葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ」では、海上散歩を楽しめるシーカヤックツアーも通年で実施しています。

小学4年生から参加できる“1人乗り体験コース”は、操作性抜群の本格カヤックを使用。カヤックの乗り方、パドルの漕ぎ方など基本的な動作をイチから学べるので、これからシーカヤックを始めてみたいという人にもピッタリの導入コースとなっています。

また「もっと気軽に楽しみたい」「家族一緒に参加したい」という人には、4歳から参加OKな“葉山おさんぽツアー(2~3人乗り) ”がおすすめ!シットオントップと呼ばれる2人乗りの安定性抜群のシーカヤックを使用するので、簡単なパドルレッスンで初心者でも簡単に乗れちゃいます。

いずれのコースも練習後に、森戸海岸から森戸川を経て、沖を目指してツーリングに出発します。沖合に浮かぶ名島や、森戸神社裏の砂浜に上陸することも。7月末~9月末頃までは、シュノーケリングや磯遊びもできて、子供たちも大喜び!風光明媚な葉山の見どころを海上から堪能できるなんて、シーカヤックならではのぜいたくといえるでしょう。

主催会社:葉山セーリングカレッジ・葉山シーカヤックスクール&クラブ
  • 神奈川県三浦郡葉山町堀内939-13 クラブハウス

5.葉山土産にもおすすめ!ビーチサンダルの「げんべい商店」

葉山で60年以上にわたってビーチサンダルを販売している「げんべい商店」。地元の人はもちろん、観光客もオリジナルのビーチサンダルを求めて遠くからわざわざ訪れるほどの人気ぶりです。親子3世代で愛用しているファンもいるのだそう。

葉山に3店舗あるうちの1つ「海岸通り店」は、森戸海岸からすぐの県道207号線沿いにあります。店内には所狭しとビーチサンダルやTシャツ、海に行くのが楽しくなるような小物が並んでいて、見ているだけでもワクワクしてしまうはず。

げんべい商店のビーチサンダルは、履けば履くほど自分の足になじんでいくという履きやすさが特徴。鼻緒とソールの色はそれぞれ10数色あり、組み合わせ次第で100パターン以上のカラーバリエーションが!サイズは15~32cmまであり、自分好みの1足に出合えるのが人気の理由です。

ユニークな“まるげ”ロゴがプリントされたオリジナルグッズも要チェック!大人・子供用のTシャツのほか、ドッグウェアも豊富にあるので、親子はもちろん愛犬とおそろいのコーディネートも楽しめちゃいますよ。葉山土産を探しに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ビーチサンダルのげんべい商店 海岸通り店
  • 神奈川県三浦郡葉山町堀内365

・営業時間:10:00~17:00
・定休日:月・水曜

■関連記事
神奈川県で快適なキャンプ場5選!きれいなトイレ・お風呂&AC電源付き

6.縁結びで人気!絶景からもパワーがもらえる「森戸神社(森戸大明神)」

PIXTA

葉山の総鎮守であり、パワースポットともいわれる「森戸神社(森戸大明神)」。源頼朝が創建したと伝えられ、800年以上の歴史を誇る由緒ある神社です。

開運厄除や子授・安産、良縁、商売繁昌、技芸上達など、さまざまなご利益がありますが、特に古くから縁結びに定評があり、葉山の人気デートスポットにもなっています。お参りを終えたら、ピンク色をした恋愛成就のお守り「貝合わせ恋守」を持ち帰り、良縁を求めて「恋し鯛みくじ」の鯛を釣り上げてみましょう。

境内には子授け・安産の神様である「水天宮」があり、神様の御霊を分けた丸い石を毎日撫でてお祈りすると、子宝に恵まれるという言い伝えも。子授けのお守りと一緒に持ち帰れる、この「子宝の石」を求めて訪れる人も増えているのだそう。

海に突き出た森戸岬に建つ森戸神社は、抜群のロケーションが魅力!神社の裏手には富士山を望む相模湾の絶景が広がり、夕暮れ時には幻想的な眺望が見られるビュースポットとしても有名です。自然の美しさからもたくさんパワーをいただいちゃいましょう。

森戸神社(森戸大明神)
  • 神奈川県三浦郡葉山町堀内1025
  • 046-875-2681

■関連記事
逗子観光で押さえておきたい!人気スポット14選

7.地元で愛される味を楽しみに!「三角屋根 パンとコーヒー」

逗子駅からバスで20分。バス停「森戸神社」を降りたすぐの目の前に、地元の人たちから愛される人気店「三角屋根 パンとコーヒー」があります。

旦那さんがコーヒー、奥さんがパンを担当するという夫婦二人三脚で経営するカフェスペースを併設したパン屋さん。毎日食べられるシンプルなパンをコンセプトにしているだけあって、日常的に通いたくなる味と店づくりが魅力です。

国産小麦の角食パンやサンドウィッチをメインに、日によって菓子パンも販売。季節の野菜を使ったキッシュも絶品ですよ。テイクアウトはもちろん、やさしい木の温もりを感じる店内でのイートインもおすすめ。自家焙煎のコーヒーとともに、やさしい味わいのパンやデザートを堪能しましょう。

午前中は、パン屋のワッフルセットやノリックムッシュセットなど、ドリンクまたはスープがセットで選べるモーニングメニューが用意されており、観光中のブランチにもぴったり。店名の通り、大きな三角屋根をしたすてきな建物を見つけて、ぜひ訪れてみてくださいね。

三角屋根 パンとコーヒー
  • 神奈川県三浦郡葉山町堀内1047-3
  • 046-884-9113

・営業時間:9:00~17:00(モーニングメニューは12:00まで)
・定休日:月・木・金曜

■関連記事
子供と一緒に鎌倉観光!家族で楽しい観光スポット23選

8.お茶屋さんならでは!かき氷と自家製あんみつが人気の「日の出園」

観光客でにぎわう海沿いの喧騒を離れて、ほっとひと息つくのにぴったりなのが、緑豊かな高台に建つ老舗の日本茶専門店「日の出園」です。

落ち着いた雰囲気の甘味処を併設し、6~9月の夏季限定で登場するかき氷は大人気なんです。10種類以上のメニューがありますが、中でもお茶屋さんならではの宇治抹茶、玄米茶、ほうじ茶はおすすめ!こだわりが光るお茶のシロップやふわふわ食感の氷、北海道産小豆を使って毎日炊くというやさしい甘さの餡など、どれも丁寧な味わいで癒やされます。

かき氷以外にも、茶そばやいそべ焼き、おしることいった甘味処らしい軽食もラインナップ。また、かき氷の販売期間が終わって秋から食べられる、葉山産天草から作った寒天と手作りの白蜜による自家製あんみつも看板メニューなので、通年で訪れたくなるお店です。

甘味を楽しんだあとは、隣の日本茶専門店ものぞいてみましょう。自家焙煎のほうじ茶や葉山産しょうがを使ったしょうが紅茶など、手土産にしたい逸品がきっと見つかるはずですよ。

日の出園
  • 神奈川県三浦郡葉山町長柄1413-212
  • 046-875-5134

・営業時間:10:00~18:00(喫茶17:00L.O)
・定休日:水曜

9.プライベートビーチのように美しい「一色海岸」

PIXTA

森戸海岸と並んで葉山を代表するビーチといえば「一色海岸」があげられます。海水の透明度が高く、「世界の厳選ビーチ100」「日本の水浴場88選」にも選ばれた美しいビーチです。

緑豊かな三ヶ岡山と、皇室の別邸である葉山御用邸に囲まれたすばらしいロケーション!まるでプライベートビーチのような雰囲気が漂っています。夏になると個性豊かな海の家が建ち並び、地元の人たちにも人気の海水浴場としてにぎわいます(2021年夏は休場)。ウインドサーフィンやSUP、シーカヤックなどのマリンスポーツをする姿も多く見られますよ。

ビーチの南側、御用邸の裏側にあたるエリアには「小磯の鼻」と呼ばれる一面芝生の岬があり、ピクニックやヨガを楽しむのにもぴったり。この岬の周りは岩場になっており、潮が引いている時間帯には磯遊びも。ファミリーで訪れるのにおすすめです。

一色海岸に向かう際には、「神奈川県立近代美術館葉山館」と「葉山しおさい公園」との間に延びる“しおさいこみち”と名付けられた小径を歩いてみて!緑に囲まれた小径を進むと目の前に美しい海が現れて、フォトジェニックな光景が広がります。映画のワンシーンようなすてきな瞬間が待っていますよ。

一色海岸
  • 神奈川県三浦郡葉山町一色

10.喧騒を離れて日本庭園を楽しめる「葉山しおさい公園」

潮風や波の音を感じながら穏やかな時間を過ごすなら、「葉山しおさい公園」へ足を運んでみては。葉山御用邸付属邸の跡地につくられた、日本庭園と松林からなる落ち着いた雰囲気の公園です。

三ヶ岡山を借景とした見事な日本庭園には、優雅に錦鯉が泳ぐ池があり、趣のある庭園散策を楽しめます。爽快に水が落ちる「噴井(ふけい)の滝」は、暑い日の涼スポットとしてもおすすめ。また、潮騒が聞こえる茶室「一景庵」では、庭を愛でながら抹茶をいただけます。日常を離れた風情あるひと時を味わえるとあって人気ですよ。

一色海岸に面した黒松林からは、遠くに富士山や伊豆半島、伊豆大島などが一望でき、ベンチに腰を下ろして海を眺めながらのんびりと過ごせます。

園内には、入館無料の「葉山しおさい博物館」があり、葉山周辺の海に生息する魚類、貝類、甲殻類、海藻類などを展示。中でも、昭和天皇ゆかりのコレクションや深海生物の展示は、この博物館ならではの貴重なものなのだとか。相模湾の海洋生物に関するオリジナルの出版物も販売しているので、自宅に帰ってからも楽しめますね。

葉山しおさい公園
  • 神奈川県三浦郡葉山町一色2123-1
  • 046-876-1140

・開園時間:8:30~17:00
・定休日:月曜、祝日の翌日、年末年始、毎月末博物館のみ休館
・入園料:300円(小・中学生150円)
※葉山しおさい公園(博物館を含む)は、2021年8月31日まで休園

11.自然とアートが一体となったモダンな「神奈川県立近代美術館葉山館」

PIXTA

葉山しおさい公園とともに訪れたいのが、一色海岸を臨む高台に隣接して建つ「神奈川県立近代美術館葉山館」です。

所蔵作品はおよそ1万5,000件にのぼり、洋画や日本画、彫刻、版画、写真、工芸品に至る幅広さ。年間を通して多彩な企画展やコレクション展のほか、講演会やギャラリートーク、ワークショップなど、アートをもっと身近に感じられるイベントも多数開催しています。

自然採光を取り入れ、海も見えるなど展示室にも趣向を凝らし、美しい自然をアートの一部として楽しめるのも魅力。都会の美術館とはひと味違い、ゆったりと観賞できるのがいいですね。屋外にも彫刻作品がたくさん展示されており、鑑賞を楽しみながら庭園散策ができます。

そのほか、地元の食材を用いたオリジナルメニューを味わえるオーシャンビューのレストランや、オリジナルグッズが入手できるミュージアムショップ、地下にありながら大きな窓いっぱいに三ヶ岡山の緑を眺められる美術図書室など、鑑賞券なしで利用できるエリアも。雨の日のお出かけスポットとしてもおすすめです。

神奈川県立近代美術館葉山館
  • 神奈川県三浦郡葉山町一色2208-1
  • 046-875-2800

・開館時間:9:30~17:00
・休館日:月曜(祝休日を除く) ※展示替期間は休館
・観覧料:展覧会によって異なる
※現在、WEBによる事前予約制での入館

12.のんびり夕景を堪能しに訪れたい「長者ヶ崎」

PIXTA

一色海岸から国道134号線を車で3分ほど南下したところに、景勝地として知られる「長者ヶ崎」があります。葉山町と横須賀市の境界に位置する岬で、馬の背のような岩壁が相模湾に400mほど突き出した姿が特徴です。

ビーチは緩やかな曲線を描き、海は遠浅で波が穏やかなのが特徴。水の透明度も高く、夏には海水浴場として人気です(2021年夏は休場)。遊泳区域のほか、磯遊びができる岩礁帯やウインドサーフィンやSUP、シーカヤックなどが楽しめるマリンスポーツエリアとそれぞれエリア分けされているから、目的別に安心して遊べます。

晴れた日には江の島や富士山、箱根連山などを大パノラマで楽しめるビュースポットとして有名で、夕暮れ時の眺望も格別です。毎年春と秋には、富士山の山頂と夕日が重なる“ダイヤモンド富士”を拝めるチャンスも!見晴らしの良い開放感あふれる夕景は「長者ヶ崎の夕照」として、三浦半島八景の1つとされているほどの美しさなんです。

葉山観光の締めくくりに、心奪われるようなサンセットタイムをのんびり過ごしに訪れてみてはいかがでしょうか。

長者ヶ崎
  • 神奈川県三浦郡葉山町下山口

葉山のお隣、逗子でSUPを楽しもう!

葉山マリーナから車で8分ほど走ったところにある逗子海岸では、遠くに江の島や富士山を望む風光明媚なロケーションでSUPを満喫できます。

逗子湾は遠浅で、三方を山に囲まれているため、波や風が安定しているのが特徴。ツアーに参加すれば、直進やターンの仕方など基本的な操作をガイドが丁寧にレクチャーしてくれるから、初心者でも安心して楽しめますよ。

立ち漕ぎ以外にも、座ったり、膝立ちしたり。時には寝そべってプカプカ浮かんだり。リラックスしながら、それぞれのスタイルでSUPも海もたっぷり楽しんじゃいましょう。

▼自分に最適なボードでSUPを満喫できる!

SUP体験レッスン半日コース”は所要時間約2時間と気軽に参加できるので、観光の合間に体験するのにぴったり。複数ある中から、参加者の経験や体力に合わせて最適なSUPボードを選んでくれるので、初心者も安心!沖を目指して開放感抜群の海上散歩へと出かけましょう。

主催会社:Marine Blue
  • 神奈川県逗子市新宿3-1-4 MarineBlueクラブハウス

▼小1から参加OK!家族で体験するのにおすすめ

親子でSUPデビューしたい人にぴったりなのが“SUP体験コース”。陸上での丁寧なレッスンに加え、疲労感なく楽しめるよう、海上でのレッスンは約40分に設定してあるので、小学生も体力に自信のない人も安心してチャレンジできます。必要な道具はすべてレンタルできるので、持ち物は水着とタオルだけでOKという手軽さも魅力!

主催会社:SUP逗子
  • 神奈川県逗子市新宿2-11-5 逗子SUPスクール2F

▼SUPヨガで心身をリフレッシュ!

すでにSUPを体験したことのある人は、“SUPヨガ”に挑戦してみませんか?ほどよく波に揺られることで心身がリラックスし、呼吸も深まるのだとか。パドルを使った、SUPヨガならではのポーズにもチャレンジしますよ。ツアー後には、ガイドハウスでサービスのドリンクをいただきながら、爽快な体験の余韻に浸りましょう。

主催会社:エバーリゾート
  • 神奈川県逗子市新宿1-4-28 エバーリゾート

■関連記事
観光だけじゃもったいない!流行りのSUPで湘南・鎌倉・逗子の海を満喫しよう!

自然豊かな葉山で爽やかな休日を満喫!

古くから保養所や別荘で栄えてきた葉山は、豊かな自然に囲まれ、歴史ある文化とリゾート感が融合した魅力的なスポットが盛りだくさん!観光はもちろん、マリンスポーツを楽しむにもおすすめです。海を近くに感じながら過ごす休日は気分爽快、リフレッシュできること間違いなしですよ。

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、神奈川県で楽しめるアクティビィをほかにも多数紹介しています。ぜひチェックしてみくださいね。

※緊急事態宣言期間中、休園している施設もあります。施設をご利用の際は、事前に施設公式ホームページをご確認ください。


※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

河口湖・本栖湖
2022.05.23

子供と2人でカヤック初体験!透き通る"本栖ブルー"の美しさと湖上散歩の気持ちよさに大興奮!

"本栖ブルー"と呼ばれる美しい湖面が有名な富士五湖のひとつ本栖湖で、父娘2人レイクカヤックにチャレンジ!。参加したのは、4歳以上ならパドルを握れるアクアトレイルのカヌー体験です。湖上散歩の心地良さと、アウトドアアクティビティを通して娘の成長を感じられた1日でした!

記事を読む
宮古島
2022.05.22

宮古島を満喫するなら青の洞窟とシーカヤックは外せない!

沖縄県の離島の中でも抜群の人気を誇る宮古島。橋を渡ってアクセスできる伊良部島の「青の洞窟」の魅力やシュノーケリング・ダイビングツアーをご紹介!“宮古ブルー”を海上から堪能できるシーカヤックもおすすめですよ。

記事を読む
千葉県
2022.05.21

【千葉】子供を連れて家族で行きたい乗馬スポット5選!

優しい瞳をした馬に乗ってリフレッシュ!本格的な乗馬から引き馬まで、千葉県で乗馬体験ができるスポットをご紹介します。小さな子供はもちろん、中学生や高校生など成長した子供と一緒に体験するのもおすすめですよ。家族で乗馬を楽しみましょう!

記事を読む
富士・御殿場
2022.05.16

朝霧高原でパラグライダーを楽しむ際の服装について

一度はやってみたいパラグライダー!でも、どういう服装でやるものなんだろう?持ち物は何を用意するべき?そんな疑問にお答えします!

記事を読む
沖縄県
2022.05.15

沖縄のおすすめ離島11選!あなたにピッタリの島はどこ?

沖縄の離島へ行ってみたいという人、必読!魅力的な11島と、その観光スポットやレジャーなどの見どころを凝縮してお届けします。あなたにピッタリの離島を見つけて、旅を楽しんでくださいね。

記事を読む
沖縄
2022.05.14

沖縄でのシュノーケリング、春から冬まで各時期をおすすめしたいワケ

温暖な気候が特徴の沖縄は、1年中マリンスポーツを楽しめるのが魅力。シュノーケリングはいつの時期が良いの?今回は、そんな疑問にお答えしていきます!

記事を読む
長野県
2022.05.09

薪割り・焚き火・乗馬と体験がいっぱい!山の魅力が詰まったキャンプ場で自然をもっと好きになる

浅間温泉の裏手にある里山・三才山に広がる「松本市美鈴湖もりの国オートキャンプ場」が、新シーズンに向けてリニューアルオープン!電源や温水設備が完備され、初心者キャンパーにうれしい機能・設備がさらに充実。今シーズンの新たな魅力として、手入れの行き届いていなかった周辺の森林が整備され、美しく見晴らしの良い景色が加わりました。

記事を読む
恩納・青の洞窟
2022.05.08

【沖縄】大人気!青の洞窟シュノーケリングツアー、口コミランキングを公開!

沖縄の「青の洞窟」は、シュノーケリングスポットとして大人気!一度は行ってみたいけど、どのツアーがいいのかわからない…。そんな人のために「SOTOASOBI(そとあそび)」に寄せられた口コミ数を元に、ランキング形式でおすすめツアーを紹介します。ぜひ自分にぴったりのツアーを見つけてください!

記事を読む
ラフティング
2022.05.07

新しいことにチャレンジしたい季節到来!春におすすめのアクティビティ8選

新たなステージでスタートを切る人の多い春は、何か新しいことに挑戦したい季節!今回はアウトドアで気軽にチャレンジできるアクティビティを紹介します。家族やカップル、友達と楽しんでみてください!

記事を読む
西表島
2022.05.06

半日からでも大満足!西表島で挑戦したいトレッキングツアー11選

世界自然遺産に登録され、お出かけ先としてますます注目が集まる西表島。島内ではさまざまなアクティビティツアーが開催されていますが、豊かな自然をたっぷり満喫したいならトレッキングがおすすめです。はじめてでも気軽に参加できる半日ツアー6選と1日ツアー5選を紹介しますので、ぜひ参考にして西表島散策を楽しんでください。

記事を読む

ピックアップ

pickup

宮古島
2022.04.10

伊良部島・下地島のおすすめ観光スポット19選

沖縄県の宮古諸島の中でも、驚くほど透明度の高い海に出合える伊良部島と下地島。LCCの定期便が就航し、アクセスしやすくなった注目エリアのビーチや絶景スポット、グルメなど、2島のおすすめ観光スポットをご紹介します!

記事を読む
東海
2022.04.09

ゴールデンウィーク(GW)に行きたい東海のお出かけスポット12選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
中国
2022.04.04

GWに行っておきたい!中国地方のおでかけスポット14選

最大10連休も可能な2022年のGW。せっかくの連休だからちょっと足を伸ばしておでかけしたい!そんな人におすすめなのが、歴史的な建物と豊かな自然に恵まれた中国地方です。このエリアの魅力をたっぷり満喫できるスポット14選を紹介していくので、ぜひ参考にして思い出深いひとときを過ごしてください!

記事を読む
九州・沖縄
2022.04.03

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット15選

今年のゴールデンウィークは九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
北海道
2022.03.26

ゴールデンウィーク(GW)におすすめ!北海道のお出かけスポット12選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを満喫できるGW(ゴールデンウィーク)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
九州・沖縄
2022.03.14

九州の外乗ツアー5選!草原や海岸で乗馬を楽しもう

草原や森、海岸など、九州の豊かな自然の中で乗馬を体験できる外乗(ホーストレッキング)ツアーをご紹介!乗馬クラブへの入会は不要。どのツアーも1人参加OKなので、おひとりさまも大歓迎。九州ならではの雄大な自然を馬上から堪能しましょう!

記事を読む
伊豆
2022.02.07

伊豆シーカヤックで洞窟探検!神秘の海へ漕ぎ出そう

透明度の高さと神秘的な地形を誇る伊豆の海は、シーカヤックが盛んなエリアです。中でもカヤックで洞窟を巡るツアーは、冒険心をそそると家族連れにも大人気!都内からもアクセスしやすい伊豆エリアで、たっぷりと遊んでみませんか?

記事を読む
関東
2022.02.05

関東のサウナ付きキャンプ場11選!ととのって極楽キャンプを満喫

今、話題のサウナをキャンプで楽しめる!そんな夢のようなキャンプ場を関東にしぼって11ヶ所ご紹介します。テントから小屋、樽型まで、さまざなタイプのサウナが勢ぞろい!これからのキャンプは、サウナでととのいながら楽しみませんか?

記事を読む
関西・近畿
2022.01.31

関西のサウナ付きキャンプ場10選!ととのうをキャンプで満喫

今キャンプをするならプラスしたいのが「サウナ」!初心者からサウナーまで大満足させてくれる、関西のサウナ付きキャンプ場をご紹介。テントサウナのほか、樽型サウナもあり!船でエントリーする離島のキャンプ場も見逃せません。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

news
2022.03.28

春を快適に過ごせる!女性用ハードシェルアウター7選

ハードシェルアウターは、高い防風性と防水性、ハリのあるタフな素材が特徴で、アウトドアシーンだけでなくタウンユースとしても定番のアイテムです。そんな耐久性が高く悪天候でも快適に過ごせるアウトドアブランドのハードシェルアウターを7着紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2022.03.27

初心者も安心、春の長瀞ラフティングツアー6選!都内から日帰り参加OK

都内から日帰りで遊びに行ける人気の観光地・長瀞。春からはいよいよラフティングシーズンがスタート!初心者でも楽しめる、おすすめのラフティングツアーをご紹介します。ラフティングの前後に立ち寄りたいグルメ・観光スポット情報もお届け!

記事を読む
トレッキング
2022.03.21

トレッキング入門編!最初に必要な装備について

トレッキングは、手軽に自然を満喫できるアクティビティとして人気。さっそくはじめてみたいものの、何をどうすればいいのかわからない…そんな人にでも気軽に第一歩が踏み出せるよう、必要な装備やおすすめのツアーを紹介していきます!

記事を読む
銚子・九十九里
2022.03.12

九十九里で女子旅!観光と一緒に乗馬やサーフィンも満喫

女心をくすぐる観光スポットがいっぱいの千葉県九十九里エリア。豊かな自然の中で乗馬やサーフィンを楽しめば、リフレッシュ度もUPすること間違いなし!九十九里で女子旅におすすめの観光スポットとレジャーをご紹介します。

記事を読む
沖縄県
2022.03.07

沖縄県で英語対応可能なアウトドアツアー5選

海外の友達や外国人旅行者に、日本の豊かな自然の中で遊んでもらいたいなら、沖縄県のツアーがおすすめ!英語対応OKなツアーが多く、コバルトブルーの海やマングローブの森、ジャングルなど独自の自然をとことん楽しめること間違いなし!今回は沖縄県で英語対応可能なアウトドアツアーを紹介します。

記事を読む
伊豆
2022.03.06

伊豆・下田の絶景を一望!低山、高根山〜寝姿山で春の山歩きを満喫

観光地として人気の伊豆・下田市は、豊かな自然も魅力。春には初心者でも無理なく挑戦できる低山、高根山〜寝姿山登山がおすすめです。伊豆急行を利用してアクセスできる登山コースや見どころをご紹介します!

記事を読む
忍野・山中湖
2022.02.28

山中湖で子供と楽しむ観光スポット11選!家族でたっぷり遊ぼう

富士山を間近で眺められる絶景スポットとして人気の山中湖。意外にも子供と楽しめる観光スポットがあちこちにあるんです!美しい自然の風景を眺めながら、家族で山中湖観光を満喫しませんか?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2022.02.14

鎌倉を訪れたら手に入れたいお土産15選

2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の舞台として再注目されている鎌倉は、海と山をはじめとする美しい自然や歴史的建造物、グルメを楽しめる場所として古くから人気の観光地。今回はお土産に注目し、定番の品から話題の品まで15品を紹介します。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2022.01.22

伊豆大島へ日帰りしたい方必見!おすすめの楽しみ方教えます

東京から船でわずか2時間弱で行ける伊豆諸島の1つ、伊豆大島。火山島ならではのダイナミックで独特な地形は、一度は見てみる価値あり!日帰り旅行でも楽しめる、おすすめの観光スポットをご紹介します。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

神奈川県
2022.05.05

横須賀の観光スポット15選!名所からレジャースポットまで

横須賀の観光スポットを巡ろう!艦船が停泊する光景を眺めるクルーズツアーから1日遊べるレジャースポット、歴史的名所、アウトドア体験まで、横須賀のおすすめ観光スポットをご紹介!子供連れの日帰り旅にもおすすめです。

記事を読む
秩父・長瀞
2022.05.04

秩父・長瀞の子供向けおすすめ観光スポット9選!家族で思いっきり楽しもう

埼玉県の秩父・長瀞エリアは、都心から電車や車で2時間前後でアクセスできる人気の観光地。観光農園や牧場、公園、釣りスポットなど、子供と一緒に楽しめる観光スポットをご紹介します!自然豊かな秩父・長瀞を家族で満喫しましょう。

記事を読む
忍野・山中湖
2022.05.03

絶景を楽しめる!山中湖周辺の観光で絶対に外せない観光スポット16選

富士五湖のひとつで富士山に抱かれる山中湖は見どころが豊富で、都心から車で約1時間半で行ける人気の景勝地。富士山ビューの絶景スポットから人気アクティビティ、レジャー施設、温泉まで、山中湖周辺で外せない観光スポットを紹介します!

記事を読む
青梅・奥多摩
2022.05.02

山・川・森で自分だけのアート探し!西多摩で子どもを大きく成長させるとびっきりの自然体験を

東京・西多摩の檜原村で3月27日からスタートした「裏山アート探検隊 みっけるん」は、ファミリー向けの自然体験プログラム。土・日・祝日限定で、自然が作り出す不思議と美しさを探しに探検グッズを装備して森へと出発!景色の中に静かにたたずむ“とっておき”の自然アートを見つけに、家族で一緒に参加してみませんか?

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2022.05.01

子供と行く清里観光!自然&動物盛りだくさんスポット12選

山梨県の高原リゾート清里には、子供と一緒に自然や動物とふれあえる観光スポットが充実しています。今回は特におすすめしたい施設や体験をご紹介!連休や夏休みにお出かけして、子供と自然の中で思い切り遊びませんか?

記事を読む
河口湖・本栖湖
2022.04.30

自然を感じる!河口湖の観光・アウトドアレジャースポット24選

アクティブに楽しむのも、のんびり過ごすのもアリの河口湖。観光スポットやアウトドア体験、アートスポット、日帰り温泉など、情報満載でご紹介します。富士山を望める絶景スポットもぜひ満喫しましょう。

記事を読む
沖縄県
2022.04.29

GWの沖縄を満喫!おすすめドライブスポット&レジャー体験

沖縄はゴールデンウィークの旅行先として大人気!沖縄ならではの風景を楽しめるドライブスポットやアウトドアレジャー、伝統や文化にふれられる体験をご紹介!レンタカーを借りて、自由に沖縄を楽しみましょう。

記事を読む
福岡県
2022.04.25

海を目の前に贅沢グランピング!BBQ・遊び場・露天風呂となんでもそろう宿泊型公園が登場

3月15日に福岡県・福岡市にオープンしたのが、“泊まれる公園”をコンセプトに掲げた「INN THE PARK(イン・ザ・パーク)福岡」。敷地面積350ヘクタールの広大な国営公園「海の中道海浜公園」内に建てられたテントの中では、潮騒に耳を傾けるロマンティックなグランピングを楽しめちゃうんです。

記事を読む
四国
2022.04.24

GWに訪れたい!四国のお出かけスポット16選

GWの連休を使って、まだ知らない場所へ足を延ばしてみませんか?北と南、沿岸部と内陸部によって見られる風景が大きく異なる四国。景勝地から温泉、美術館までGWに楽しめる四国のお出かけスポットを紹介します!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2022.04.23

子供と一緒に楽しみたい!山梨県・八ヶ岳のアウトドアレジャー4選

都心から日帰りでアクセス可能な山梨県の「八ヶ岳」エリアは、子供と自然を楽しむのにぴったり。親子で体験できるアウトドアレジャーも豊富なんです。そこで今回は、子供と一緒に体験できるアウトドアレジャー4選をご紹介!八ヶ岳の四季を親子で満喫しに行ってみませんか?

記事を読む
石垣島
2022.04.18

石垣島シュノーケリングで行きたい!おすすめビーチ9選

海が美しい石垣島に行くなら、シュノーケリングをしなきゃもったいない!石垣島から日帰りで遊びに行ける島も含めて、シュノーケリングにおすすめのビーチをご紹介。ガイドの案内で体験できる、絶景シュノーケリングツアー情報もお届けします。

記事を読む
秩父・長瀞
2022.04.17

長瀞に来たら食べずに帰れない!ご当地ランチのお店11選

埼玉県の秩父郡にあり、ライン下りやラフティングなどで大自然を満喫できる長瀞。観光やアクティビティの合間に、ご当地グルメをランチで堪能しませんか?個性あふれる長瀞の名店をご紹介します。

記事を読む
北海道・東北
2022.04.16

GWに行っておきたい!東北のお出かけスポット17選

GW中もお花見ができる東北エリア。自然が豊かで桜の名所が多く、息をのむような絶景や貴重な自然体験が待っています。今年のGWは東北で自然をたっぷり味わってみませんか?

記事を読む
伊豆
2022.04.16

秘密基地のような特別感に子供は大興奮!大人はサウナでまったりのタイニーハウスに泊まろう

一昨年、昨年と我慢が続いたからこそ、今年はとびっきりの体験を子供の思い出に残したい!そんな人におすすめなのが、伊豆の大自然の中に佇む宿泊施設「Tiny Base」です。普通のホテルや旅館とは雰囲気がまったく異なるタイニーハウスやトレーラーハウスでの宿泊体験は、特別感にあふれ、きっと家族の忘れられない思い出になりますよ。

記事を読む
関西・近畿
2022.04.11

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー7選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。1〜3時間でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
宮古島
2022.04.10

伊良部島・下地島のおすすめ観光スポット19選

沖縄県の宮古諸島の中でも、驚くほど透明度の高い海に出合える伊良部島と下地島。LCCの定期便が就航し、アクセスしやすくなった注目エリアのビーチや絶景スポット、グルメなど、2島のおすすめ観光スポットをご紹介します!

記事を読む
東海
2022.04.09

ゴールデンウィーク(GW)に行きたい東海のお出かけスポット12選

東海地方でゴールデンウィーク(GW)にお出かけしたいスポットをご紹介!自然が織りなす美しい景色から、子供から大人まではしゃげるレジャースポットまで網羅。観光スポット周辺のおすすめアウトドア情報もお届けします!

記事を読む
横浜
2022.04.09

薪割り・ロープ結び・テント設営まで全て伝授!新アウトドア拠点には貴重な自然体験がいっぱい

気軽に自然を満喫したい人におすすめなアウトドアの拠点「DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD(ドリームドアヨコハマハンマーヘッド)」が3月19日に横浜にオープン!盛りだくさんのコンテンツが用意されていて、食・自然・体験をテーマに本格派アウトドアを楽しめる、まさに家族にぴったりの新スポットなんです。

記事を読む
中国
2022.04.04

GWに行っておきたい!中国地方のおでかけスポット14選

最大10連休も可能な2022年のGW。せっかくの連休だからちょっと足を伸ばしておでかけしたい!そんな人におすすめなのが、歴史的な建物と豊かな自然に恵まれた中国地方です。このエリアの魅力をたっぷり満喫できるスポット14選を紹介していくので、ぜひ参考にして思い出深いひとときを過ごしてください!

記事を読む
九州・沖縄
2022.04.03

ゴールデンウィーク(GW)は九州へ!魅力的なお出かけスポット15選

今年のゴールデンウィークは九州へ!雄大な自然を堪能できる景勝地から、親子で楽しめるレジャースポット、神話に彩られたパワースポットまで、九州各地の魅力的なお出かけスポットをご紹介!観光も癒やしも大充実の九州でとっておきの連休を過ごしましょう。

記事を読む
関東
2022.04.02

【関東】とびっきりの非日常を体感できるアウトドア18選!

誰しも、ときに非日常を感じたくなるもの。感動的で新しい発見に出合うなら、自然の中で体を動かせる体験がおすすめです。今回は関東で非日常を体感できる、とびっきりのアウトドアを紹介!あなたも一歩踏み出して挑戦してみてはいかが?

記事を読む
山口県
2022.04.02

道の駅の隣でキャンプを満喫!林業や漁業体験、料理教室などココにしかない体験が最高の思い出に

「ABUキャンプフィールド」は、キャンプを目的としないキャンプ場。それを聞くと「え!なら何をするの?」と思いますよね。同施設は“地域を丸ごと楽しむ”をコンセプトに、目の前に広がる海や山々のアクティビティを存分に堪能できる滞在スタイルを提案。キャンプだけじゃない“阿武町のイイトコ体験”がメインなんです。

記事を読む
news
2022.03.28

春を快適に過ごせる!女性用ハードシェルアウター7選

ハードシェルアウターは、高い防風性と防水性、ハリのあるタフな素材が特徴で、アウトドアシーンだけでなくタウンユースとしても定番のアイテムです。そんな耐久性が高く悪天候でも快適に過ごせるアウトドアブランドのハードシェルアウターを7着紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2022.03.27

初心者も安心、春の長瀞ラフティングツアー6選!都内から日帰り参加OK

都内から日帰りで遊びに行ける人気の観光地・長瀞。春からはいよいよラフティングシーズンがスタート!初心者でも楽しめる、おすすめのラフティングツアーをご紹介します。ラフティングの前後に立ち寄りたいグルメ・観光スポット情報もお届け!

記事を読む
北海道
2022.03.26

ゴールデンウィーク(GW)におすすめ!北海道のお出かけスポット12選

人気の旅行先である北海道。春の訪れを満喫できるGW(ゴールデンウィーク)は格別です!春の風景や人気の動物園、温泉などの観光スポットのほか、雄大な自然を堪能できるアウトドアツアーもご紹介!ぜひ春の北海道を楽しんでくださいね。

記事を読む
新潟県
2022.03.26

佐渡の大自然を満喫できる一大拠点が誕生!人気アクティビティでとびっきりの体験を楽しもう!

アウトドアを楽しむにはぴったりの春シーズンがついに到来。今年こそはキャンプやアクティビティに挑戦したいと思っている方におすすめなのが「佐渡アウトドアベース」。賑やかな館内には、サイクリングやシーカヤックなどの人気アクティビティが大集結。ショップ・レンタル・ツアー受付・カフェとなんでもそろう一大アウトドア拠点なんです。

記事を読む
トレッキング
2022.03.21

トレッキング入門編!最初に必要な装備について

トレッキングは、手軽に自然を満喫できるアクティビティとして人気。さっそくはじめてみたいものの、何をどうすればいいのかわからない…そんな人にでも気軽に第一歩が踏み出せるよう、必要な装備やおすすめのツアーを紹介していきます!

記事を読む
水上(みなかみ)
2022.03.20

雪解け水が豊富な6月までがベスト!群馬県の激流ラフティングツアー7選

雪解け水が流れ込み、川の水量が増える春から初夏は激流ラフティングを体験できるシーズン!ラフティングのメッカであるみなかみ町を含め、群馬県のおすすめラフティングツアーをご紹介!温泉やBBQも併せて春はラフティングを楽しんでみませんか?

記事を読む
関西・近畿
2022.03.19

さあ春休み。関西でめいっぱいアウトドアレジャーを楽しむならココ!

春風に乗ってやってくる芽吹きの季節。気候も暖かな春は、まさにアウトドアに繰り出す絶好のシーズン。今年の春休みはパ~ッとどこかに遊びに行こう!なんて考えている人も多いのでは?そこで今回は、関西で春休みにアウトドアを楽しめるアクティビティやスポットをご紹介。この春一番の楽しい思い出を作りたい人は要チェックですよ!

記事を読む
福岡県
2022.03.19

海・空・森をぜ~んぶ独占!自然の大切さを学べるグランピング施設で最高のひとときを満喫

福岡県糸島市に新しくオープンするのは、眼前に海を望むドームテントが特徴的な「ITOSHIMA SDGs Village 地球MIRAI」。“SDGs”をテーマに掲げた自然豊かなフィールドには、地球と生命の大切さを学べる仕組みがいっぱい!家族でゆったり楽しみつつ、自然にも詳しくなれる欲張りなグランピング施設なんです。

記事を読む
九州・沖縄
2022.03.14

九州の外乗ツアー5選!草原や海岸で乗馬を楽しもう

草原や森、海岸など、九州の豊かな自然の中で乗馬を体験できる外乗(ホーストレッキング)ツアーをご紹介!乗馬クラブへの入会は不要。どのツアーも1人参加OKなので、おひとりさまも大歓迎。九州ならではの雄大な自然を馬上から堪能しましょう!

記事を読む
関東
2022.03.13

春に行きたい!関東のお出かけスポット13選

春は行楽の季節!桜やチューリップなど春の花を愛でたり、体を動かしてリフレッシュしたり、温泉で心身を癒やしたり。関東で春におすすめの観光スポットをご紹介。気分に合ったぴったりの場所を選んで、春のお出かけを満喫しませんか。

記事を読む
銚子・九十九里
2022.03.12

九十九里で女子旅!観光と一緒に乗馬やサーフィンも満喫

女心をくすぐる観光スポットがいっぱいの千葉県九十九里エリア。豊かな自然の中で乗馬やサーフィンを楽しめば、リフレッシュ度もUPすること間違いなし!九十九里で女子旅におすすめの観光スポットとレジャーをご紹介します。

記事を読む
news
2022.03.12

焚き火やハンモックを楽しみながら満天の星を眺める感動体験!日本一の星空は現実離れした美しさ

都会で過ごしていると「たまには静かな場所で満天の星を眺めたい…」なんて思いが募るもの。でもいざ観ようとすると、場所の確保や道具の準備など面倒なことが多くてうんざり…なんてことも。手軽にのんびり空いっぱいの星を眺めたいなら、長野県阿智村にある「日本一の星空 浪合パーク」を訪ねてみてはいかが?

記事を読む
沖縄県
2022.03.07

沖縄県で英語対応可能なアウトドアツアー5選

海外の友達や外国人旅行者に、日本の豊かな自然の中で遊んでもらいたいなら、沖縄県のツアーがおすすめ!英語対応OKなツアーが多く、コバルトブルーの海やマングローブの森、ジャングルなど独自の自然をとことん楽しめること間違いなし!今回は沖縄県で英語対応可能なアウトドアツアーを紹介します。

記事を読む
伊豆
2022.03.06

伊豆・下田の絶景を一望!低山、高根山〜寝姿山で春の山歩きを満喫

観光地として人気の伊豆・下田市は、豊かな自然も魅力。春には初心者でも無理なく挑戦できる低山、高根山〜寝姿山登山がおすすめです。伊豆急行を利用してアクセスできる登山コースや見どころをご紹介します!

記事を読む
関東
2022.03.05

【関東】今年はどこ行く?絶対見ておきたい桜の名所30選

春のお出かけで欠かせないキーワードと言えばやっぱり「桜」。予想では今年の桜の見ごろも例年よりも早くなりそうとのことなので、今のうちにお出かけ先は決めておいたほうが良さそうです。そこで今回は、関東でおすすめの桜の名所30選をご紹介!満開宣言が出てから「どこ行こう~」と悩まないように、しっかりチェックしておきましょう。

記事を読む
忍野・山中湖
2022.02.28

山中湖で子供と楽しむ観光スポット11選!家族でたっぷり遊ぼう

富士山を間近で眺められる絶景スポットとして人気の山中湖。意外にも子供と楽しめる観光スポットがあちこちにあるんです!美しい自然の風景を眺めながら、家族で山中湖観光を満喫しませんか?

記事を読む
news
2022.02.27

SUPやe-bikeで秘境を満喫!一流シェフの出張料理まで楽しめる至高のグランピングツアー

“歩く世界遺産”としても有名な和歌山・熊野古道。その和歌山・南紀エリアで究極のグランピング体験「To Touch the Holy Waters of Kumano ~秘境南紀 水を全身で感じる旅~」が3月25日よりスタート。カップルや家族で、世界遺産とともに日本の誇る水にまつわる深い歴史と文化を肌で感じてみては?

記事を読む
水上(みなかみ)
2022.02.26

水上(みなかみ)で子供が夢中になる観光スポットはココ!

群馬県の水上(みなかみ)といえば、季節を問わずさまざまな遊びが楽しめる“アウトドアの聖地”として人気のエリアです。その魅力はアウトドアだけにとどまらず、実は子供と一緒に楽しめる観光スポットもいっぱい!今回は家族でのお出かけにイチ押しのスポットを紹介するので、ぜひともみなかみで充実したひとときを楽しんでください!

記事を読む