初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

シー カヤック・カヌー 湘南(葉山・逗子・鎌倉)

【逗子周辺】シーカヤックが楽しめるスポットまとめ

2015.10.25
逗子周辺の海は、首都圏からアクセスが良く、海が綺麗で風光明媚。今回は逗子周辺でシーカヤックが楽しめるとっておきのスポットをご紹介します。

秋はシーカヤックのベストシーズン。やわらかな日差しのもと、海水浴客が去った海岸で体験するシーカヤックは、気分爽快ですよ!

シーカヤックを楽しむなら、逗子周辺のエリアがおすすめです。シーカヤックをはじめマリンスポーツがとても盛んなエリアであり、首都圏からのアクセスは抜群に良く、海はとっても綺麗。しかも江の島はもちろん、晴れの日には富士山や伊豆半島まで望むことのできる絶景ポイントが多数あるんです!

今回は、逗子周辺でシーカヤックが楽しめるスポットをご紹介します。

森戸海岸(葉山町)

森戸海岸は葉山町で一番広い砂浜のビーチです。マリンスポーツが盛んで、シーカヤックなど体験可能なツアーも充実しています。

無人島・名島にある森戸神社の鳥居や裕次郎灯台、風情のある岩場に加え、江の島、富士山など、シーカヤックから見られる景色は素晴らしいです。

■ 基本情報
・住所:神奈川県葉山町堀内
・電話番号:046-876-1111(葉山町産業振興課)

【アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で逗子周辺のシーカヤックのツアーを探してみる】

一色海岸(葉山町)

photo by 一色海水浴場 (神奈川県三浦郡葉山町一色) - 写真共有サイト「フォト蔵」

photo by Rubber Soul

葉山御用邸のある一色海岸は「日本の水浴場88選」に選ばれるほど、水がとても綺麗な海岸です。比較的混雑度も低く、落ち着いた雰囲気を感じることができます。

■ 基本情報
・住所:神奈川県三浦郡葉山町一色
・電話番号:046-876-1111(葉山町役場)

長者ヶ崎海岸(葉山町)

photo by Seaside

photo by Seaside

長者ヶ崎海岸は「かながわの景勝50選」に選ばれるほど、景色が美しい海岸。海に細長く突き出た岬や夕陽に染まる海の様子、また江の島、富士山、伊豆半島など、シーカヤックから望む景色は絶景です。

■ 基本情報
・住所:神奈川県三浦郡葉山町下山口
・電話番号:046-876-1111(葉山町役場)

逗子海岸(逗子市)

photo by BR01

photo by BR01

逗子海岸は遠浅で波が穏やかでファミリーで楽しめるビーチ。富士山と夕日の景色が美しいとして有名な海岸です。

ちなみに逗子海水浴場は近年「クラブ化」を防止するため、飲酒や音楽、タトゥーなどを禁止する条例が制定されたとして話題になっています。

■ 基本情報
・住所:神奈川県逗子市新宿2丁目9−33
・電話番号:046-871-3850(逗子海岸営業協同組合)

材木座(ざいもくざ)海岸(鎌倉市)

photo by 7maru

photo by 7maru

鎌倉市内を流れる滑川(なめりがわ)河口の東側に位置するのが材木座海岸。ウインドサーフィンやSUP、シーカヤックなど、マリンスポーツを楽しむ人でにぎわっています。

滑川にかかる橋を渡ると由比ヶ浜に到着します。(ただし夏の間だけかかる橋です。)

■ 基本情報
・住所:神奈川県鎌倉市材木座
・電話番号:0467-61-3884(鎌倉市観光商工課)

いかがでしたか??

シーカヤックの経験が浅い方や未経験の方は、ツアーに参加する事もおすすめします。アウトドア・レジャー専門予約サイト「そとあそび」ではキュレーターが厳選した安心安全・最上のアウトドアレジャーツアーを紹介しています。

【アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で逗子周辺のシーカヤックのツアーを探してみる

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sayuri.h

sayuri.h

難しいことは考えず、自然の中で心も体も解放してみませんか??きっと心に燃料補給できますよ!そんなお手伝いが少しでもできれば、と考えています。

ツアーを予約する