初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

カヌー・カヤック

この夏カヌー体験で絶景を楽しもう!国内おすすめスポット4選

2015.07.21
カヌーに興味はあるけれど、なんとなく怖い・・。そんな初心者のあなたでも大丈夫なカヌー体験を紹介。絶景が貴方を待っていますよ!

いよいよ夏休み!家族、恋人、友人とレジャー計画を練っている人も多いのではないでしょうか?

多くのレジャーのなかでも人気のひとつがカヌーです。暑い夏に、川や湖で水に触れながら遊ぶ体験はとても気持ちいいもの。

しかし、カヌーの魅力はそれだけではありません。360度すべて大自然に囲まれながら見る景色はまさに絶景。陸から見る景色とは一味異なる風景を見ることできるでしょう。

今回はカヌーで見ることができる絶景スポットを中心に、おすすめカヌー体験を4つご紹介します!

1.息をのむ美しさ!群馬県・奥四万湖の青い湖でレイクウォーク

コバルトブルーとはまさにこのこと!こんなにも美しい湖が日本にもあることをご存じでしょうか?写真の場所は群馬県に位置する四万湖という湖。

素敵なブルーの秘密は「マグネシウム」や「アロフェン」等の微粒子にあります。微粒子が発する青い光が散乱・反射することによってこのような美しい湖ができあがっています。

時間や場所によって変化する色合いを楽しみながらカヌーで湖をお散歩しませんか。

四万湖カヌーツアーでコバルトブルーの湖を堪能するならこちら

2.天然のプラネタリウム!ホタルが見れるカヌーツアー

夏になると会いたくなるホタル。都内はもちろん、田舎でも限られた場所でしか見ることができません。青木湖は、数少ないホタルの生息地です。

暗闇でカヌーをこぎ、天然プラネタリウムを楽しみながらホタルに会いに行きませんか?暗闇を怖がらないお子様であれば参加も可能です。

ホタルの光に囲まれる神秘的なカヌーツアーはこちら

3.美しい日本を再確認!世界中から愛される北海道は洞爺湖を一望

「日本百景」にも選ばれる洞爺湖は、世界中から愛されるスポットです。約2万年前に繰り返し起こった噴火によって誕生した有珠山が圧倒的な存在感をはなっています。

自然の歴史や変動する大自然を体感したい人にはおすすめです。広大な敷地を背に自分を見つめなおす機会にしてはいかがでしょうか。

洞爺湖の大自然を身体めいっぱいに感じたい方はこちら

4.カニの群れ発見?!沖縄本島・億首川でマングローブを楽しもう!

国内では沖縄と鹿児島にしか分布していない、マングローブ。沖縄ならではの愛称で呼ばれているトントンミーや、野鳥、その他沖縄でしか見ることができない珍しい生物を見ることができるツアーです。

流れが穏やかなので小さなお子様をつれて、家族で体験するにはぴったりですよ!沖縄ならではの青空は、思い出に残ること間違いなしです。

沖縄で体験できるマングローブツアーはこちら

【番外編】マングローブで遊んだあとは、サンセットを!

沖縄でのカヌーの魅力はマングローブだけにとどまりません!魅力はなんといってもこのサンセット。

パワースポットとして有名なサンセットは、カップルに大人気。サンセットを楽しんだ後は、夜の砂浜をゆっくり散歩するのも良いかもしれませんね。

沖縄が創りだす大自然をフルコースで堪能しませんか?

ロマンチックなサンセットツアーを体験するならこちら

いかがでしたでしょうか?あなた好みの景色は見つけられそうですか?カヌーに挑戦してみたいけど水が怖いというあなたは、初心者向けの体験コースを選んでみてくださいね!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、こちらでは紹介し尽くせなかったカヌー・カヤック体験も多くありますので、是非そちらも参考に!この夏、大自然が創る絶景があなたを待っています。

【アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でカヌー・カヤック体験を探してみる】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

hikaru

hikaru

スポーツ全般が好き。アウトドア歴は3年。新しい事に挑戦するのが好きなので、沢登り、トレッキング、登山、カヌー、ラフティング、ボルダリング等、なんでもやってみました。自分が初心者に近いので、初めてでも楽しめる体験をおすすめしていきます!

ツアーを予約する