口コミ多数!白馬でキャニオニングするならこのツアーで決まり! 2016.07.01 キャニオニング・シャワークライミング 白馬

北アルプスの麓にある長野県白馬村の、野生のカモシカも出没する大自然の渓谷で行われている「エヴァーグリーン アウトドアーセンター 白馬キャニオニングツアー」は、口コミ人気ナンバーワン。体験者の口コミを見ると、このツアーの3つの魅力が浮き彫りになりました。

北アルプスの麓に位置する白馬村は、かつて冬季の長野オリンピックが開催されたことでも知られるウィンタースポーツのメッカ。グリーンシーズンは北アルプス由来の美しい渓流、渓谷にてキャニオニング・シャワークライミングのツアーが数多く行われています。

中でも、野生のカモシカが姿を現すこともある「カモシカ渓谷」で催されている「エヴァーグリーン アウトドアーセンター 白馬キャニオニングツアー」は、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」において口コミ人気ナンバーワンのプログラムです。

「そとあそび」に寄せられた体験者の口コミを見ると、このツアーの3つの魅力が浮かび上がってきました。

1.初心者、ファミリーも安心して楽しめる

半日ツアーは7月下旬以降、小学生もOK。ベテランガイドが丁寧にナビゲート

エヴァーグリーン アウトドアーセンター 白馬キャニオニングツアー」には、5月下旬から10月上旬頃まで催行されている「カモシカ渓谷・半日アドベンチャーツアー」(対象年齢中学生以上)、7月から9月下旬頃までの夏期のみ開催の「カモシカ渓谷・1日ツアー」(対象年齢中学生以上)、「カモシカ渓谷・半日ツアー」(対象年齢8歳以上)という3つのプログラムがあります。

全ツアーとも初心者、未経験者歓迎のツアーですが、身長130センチ以上が参加の必須条件。中でも7月16日〜 9月25日に開催される「半日ツアー」は、小学生のお子様連れのファミリーのご参加もOKとなっています。

ご家族連れの方にはやはり人気のツアーで、

今回初めて参加しましたが、期待以上の楽しさでした!参加メンバーは下は小3から上は65歳までと幅広かったのですが、冒険気分満点なのに安全に楽しむことができました。(40代・男性)
出典 - そとあそび

すごくすごく楽しかったです。小学生の子が恐がらないか心配だったのですがまったく問題なかったです。ちょっと恐い!でもすごく楽しい!!!って子供たちの顔を見ていたら感じられました。目もキラキラしていました。そんな子供たちが見られてよかったなぁ。と思います。大人もかなり楽しめました。家族一緒に楽しめて大満足!!またやってみたいです。(40代・男性)
出典 - そとあそび

と口コミにもあるように、お子様から60歳以上のシニア世代まで、安心してお楽しみいただけるものです。

ヨーロッパのキャニオニング協会の基準を満たしたプログラムで、カナダの「ウィルダネス ファーストエイド」(自然の中での応急処置等のレスキュースキルを問う資格)などの資格を有するベテランガイドが、お子様やビギナーも丁寧にナビゲートしてくれます。

体力に自信がない方や泳げない方も不安なくキャニオニングを満喫

「参加してみたいけど、体力や泳ぎの技術が心配……」とお思いの方も、ご安心ください!

ただ川の中を歩いているだけでも楽しい!半日コースなら体力に自信がなくてもOK!ウエットスーツで体が浮くので泳げなくてもOK!そして滝壺に飛び込むスリルは日常ではありえません。楽しくサポートしてくれるガイドさんのおかげで、不安もありません。(30代・男性)
出典 - そとあそび

との通り、ウェットスーツ、ブーツ、ヘルメットなどの専門装備を必ず着用して参加するため、泳げなくても水に抵抗のない方であれば、参加可能。

また、今回ご紹介しているコースの中には、専門装備のレンタル料、ガイド料、保険料などが予めツアー料金に含まれているので、リーズナブルにお楽しみいただけます。

2.巨大スライダー、崖からのジャンプと、スリル満点で大興奮!

ジェットコースター以上の迫力のウォータースライダーに夢中に

コース中、人工物が一切ないという原始のままの状態の大自然が楽しめるこちらのツアー。清らかな渓流の中をジャブジャブ歩くだけでなく、ツアーの目玉の一つである全長およそ10メートルの巨大なスライダーを滑り降りたり、滝壺に飛び込んだりと、スリル満点の内容です。

ウォータースライダーの多い半日プランでは、

家族4人で8月13日お昼からの半日コースに参加しました、天候はもう一つでしたが、スリルがたまりませんでした、川の水の綺麗さは云うまでも有りませんが、水に流され、ジャンプ、飛び込み、流され、たどり着く、間、必死の水の流れに身を任せでした。面白、楽しくスリルを味わいました。(60代・男性)
出典 - そとあそび

全長10Mのスライダーがと~ても楽しかった。頭から滝つぼダイブへ滑っている時、前方が見えてちょっと怖かったけど、スリルがあってまたやりたいです。遊園地のジェットコースターに乗るよりも、楽しかったです。(40代・男性)
出典 - そとあそび

というふうに、ジェットコースター以上の迫力のスライダーに、皆さん夢中になってしまうようです。

約15メートルの滝からロープを使っての降下、崖からのジャンプも

さらに約15メートルの滝からロープを使って降下したり、崖からのジャンプも沢山楽しめる「1日ツアー」では、

6月28日に12名で参加しました。(中略)今までやってきたアクティビティーで一番楽しかったです! 崖からのダイブ、滝登り、岩滑りのウォータースライダーはもちろんでしたが、エヴァさん(編集部注・スタッフ)オリジナルのワイヤーでのアクションは最高に気持ち良かったです!(20代・男性)
出典 - そとあそび

親子4人(といっても子どもは高校生と中学生ですが)で参加しました。渓流の涼しさ、水の冷たさを楽しんでいたのも束の間、「え?ここどうやって降りるの?飛び込めって?ここを??」と驚愕。でも思い切って飛び込んだら、案外平気なもの。次から次へと「え?ここを滑り降りるの?」「ここ飛ぶの?」とドキドキの連続。インストラクターの二人もとっても楽しい人たちで、充実した楽しい一日を過ごせました。(40代・男性)
出典 - そとあそび

と、次から次へと繰り出されるスリリングな水遊びにはじめは戸惑うものの、次第に時を忘れて没頭してしまう模様。

リピーター続出で大評判!お子様の状況に合わせてハードな場所の迂回も可能

大自然に身体が浄化!?されて同行の友人二人も「こんな楽しいものだったのか!」と大満足な様子でした。まだ2回目ですが、私は毎月でも行きたい! すっかりヤミツキになってしまいました。最高のアドベンチャーですね。(30代・男性)
出典 - そとあそび

との声もあるように、経験者やリピーターにも大評判です。もちろん水にプカプカ浮かんだり、のんびり泳いだり、ゆったりお楽しみいただくのもOK。お子様の状況に合わせて、滝などのハードな場所を迂回することも可能です。

3.「そとあそび」限定特典の写真付。1日ツアーはアウトドアランチ、温泉チケットも

名物おやきも食べられるランチに、「強アルカリ泉全国一」と誉れ高い天然温泉も堪能できる

全プラン、JR大糸線・白馬駅及び最寄りの宿泊施設からの無料送迎サービスも行っており、「そとあそび」からツアーに予約申込した方に限り、通常は有料となるツアー中のお写真を無料でプレゼントする特典もございます。

さらに「1日ツアー」では写真の無料サービスに加えて、渓谷の中でのアウトドアランチと近隣の温泉入浴チケット付です。温泉は新聞上で「強アルカリ泉全国一」と評価された別名「美人の湯」とも言われる天然温泉だとか。

温泉、昼ごはん、写真がついてあの値段は安いです!ホント一生の思い出になりました!(20代・男性)
出典 - そとあそび

昼ご飯には、長野名物のおやきが食べれて、よかったです。いろいろな味があることにビックリ!!(40代・男性)
出典 - そとあそび

と、特典にも大満足のツアーは、必ずや忘れられない思い出となることでしょう。

■基本情報
ツアー名称:エヴァーグリーン アウトドアーセンター 白馬キャニオニングツアー
集合場所:長野県北安曇郡北城4377 八方尾根スキー場 国際ゲレンデ横 エヴァーグリーン アウトドアセンター (白馬国際ロッヂ)
対象年齢:「半日アドベンチャーツアー」「1日ツアー」は中学生以上。「半日ツアー」は、8歳以上かつ身長130センチ以上
開催期間:「半日アドベンチャーツアー」は、5月28日~7月15日、9月26日~10月10日。「半日ツアー」は、夏期の7月16日~9月25日。「1日ツアー」は、7月1日~9月25日の土日祝日(※7月16日から8月31日までは毎日開催)
料金:「半日アドベンチャーツアー」「半日ツアー」は、9000円~。「1日ツアー」は、14000円~
所要時間:半日プランは約3時間30分、1日プランは約7時間

水遊び満載の白馬エリアのシャワークライミングツアーもおすすめ!

白馬エリアでは、北アルプス起源の清流や渓谷を舞台にした水遊び、滝遊びが満載のシャワークライミングのツアーが行われているのも、見逃せないポイントです。

この他、白馬ではラフティングやパラグライダー、冬は歩くスキーやバックカントリースキー、スノーモービルといったウィンタースポーツのツアーも目白押しです。

そとあそび」では、白馬の様々なアウトドア・アクティビティのツアーの情報を掲載しております。あなたも白馬の大自然をアウトドア体験ツアーで体感してみませんか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

石垣島
2019.06.25

何度でも行きたい!川平湾で絶景シュノーケリングを満喫しよう

石垣島の人気絶景スポット・川平湾(かびらわん)に行くならシュノーケリングをしなきゃもったいない!美しすぎる海を眺めて、泳いで、とことん味わえる、ガイド付きで初心者も安心のツアーをご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.24

都心からアクセス良好の長瀞で、スリル満点のラフティング体験!

埼玉県の長瀞渓谷は、地球の窓とも称される岩畳が有名な景勝地。大興奮の川下りが楽しめるラフティングスポットとしても有名で、初心者から上級者までラフティングを楽しむことができます。今回はラフティングデビューにぴったりのグランデックスのツアーをご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.23

初心者でも楽しい!長瀞の渓谷美を楽しむカヌー・カヤックツアー

都心からすぐに行ける自然の宝庫・長瀞は、天然記念物の岩畳や長瀞渓谷の自然美を楽しめる観光地でありながら、カヌーやカヤックのメッカとしても有名!そんな長瀞渓谷で、初心者でも気軽に参加できるカヌーツアーご紹介します。

記事を読む
バンジージャンプ
2019.06.23

これぞ決定版!日本でできるバンジージャンプスポットまとめ

日本国内のバンジージャンプを、飛ぶ高さ順のランキング形式で紹介します!とびっきりのスリルと爽快感を味わいたい人は必見です。

記事を読む
沖縄県
2019.06.22

沖縄は温泉がすごい!?おすすめの温泉スポット10選

沖縄で温泉!?意外な気もしますが、実は沖縄では各地に温泉施設があるんです。今回はその中でも本島にしぼり、おすすめの温泉施設を紹介!雨の日やマリンスポーツで体が冷えた後は温泉にゆっくり浸かりたいもの。沖縄旅行をするなら、ぜひ温泉も楽しみましょう。

記事を読む
明石・神戸
2019.06.22

グルメに絶景…魅力いっぱいの明石のイチオシ観光スポット20選!

かの有名な「源氏物語」の舞台でもあり、名物の「明石焼き」でも有名な兵庫県・明石市。今回は、歴史的な名所も点在する同市の魅力を堪能できる、おすすめスポットを20ヶ所ご紹介します!心もお腹も満たされる明石へ出かけてみませんか?

記事を読む
関西・近畿
2019.06.21

地底の秘境を進め!関西の洞窟探検(ケイビング )ツアー3選と観光洞窟2選

日本で3番目の長さを誇る河内風穴を筆頭に、秘境ともいえる洞窟や鍾乳洞が点在している関西。洞窟内を探検するケイビングを楽しめるスポットもあるんです!今回は探検家気分を味わえる関西のケイビングツアーと、観光洞窟を厳選して紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.06.20

GoProを使ってとっておきの瞬間を撮影体験!「GO SOTO CAMP 2019」レポート

今回は、群馬県のみなかみを舞台に開催された、アウトドアアクティビティの撮影と映像編集を体験するイベント「GO SOTO CAMP 2019」のレポートをお届けします。

記事を読む
釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む

ツアーを予約する