奄美と石垣で出合う、息を飲むほど美しいサンセット!ネイチャークルーズの魅力に迫る 2018.06.04 ネイチャークルーズ 九州・沖縄

「一生に残るような素晴らしい景色が見たい!」そんなあなたにはネイチャークルーズがおすすめです。奄美大島や石垣島で、今まで見たこともないような美しく幻想的なサンセットに出合いませんか?

【記事の内容10秒まとめ】

■ネイチャークルーズは最近人気急上昇中のアウトドアレジャー!特にロマンチックな気分に浸れるサンセットツアーがおすすめです

■遮るものがない水平線の向こうに沈む夕日を見られる、参加者限定の“奄美大島サンセットツアー”なら2人の世界に浸れます

■幻想的な光景を目の当たりにできる“石垣島サンセットクルーズ”。息を飲むほどの夕焼けは、一生の思い出に残ります

最近、人気の「ネイチャークルーズ」とは?

ネイチャークルーズとは、大自然を楽しむことを目的としたクルーズツアー。

船に乗って目的地まで向かうため、移動に体力を使うことなく、優雅な雰囲気の中大自然を満喫できるのが特徴。年齢や条件などの制限も少なく気軽に参加できることから、最近人気が出ているアウトドアレジャーです。

国内では星空や夕景、流氷など、船上から雄大な風景を楽しめるさまざまなツアーが存在しています。

なかでも、夕日が沈む瞬間に立ち会えるロマンチックなサンセットツアーは大人気!そのまま日没後の星空を楽しめるため、見どころもたっぷり。

それではネイチャークルーズは一体どんな流れなのか、人気のサンセットツアーの内容を見てみましょう!

奄美の夕日を満喫!ロマンチックなサンセットツアー

九州の南側に位置する奄美群島の主要の島・奄美大島。温暖な気候のため亜熱帯の植物が多く栽培されており、本州ではなかなか見られない自然の風景が魅力の島です。

そんな自然豊かな奄美大島で楽しめるのは、「ネイティブシー奄美」が開催している“奄美サンセットクルージング”!おすすめのビューポイントまでクルーザーで向かい、日没の瞬間を船上で迎えるという約1時間半のネイチャークルーズです。

ツアーで使用するのは、25人乗りの大型ボート。小型船に比べ揺れも少なく、船酔いしにくいのが特徴です。参加者の上限を10名に設定しているため、ゆったりとしたクルージングを楽しめます。

30分ほどでビューポイントに到着。あとは船の上でじっくりと日が沈むのを待ちます。

遮るものがない奄美大島の海は、絶好のサンセットスポット!まっすぐな水平線に沈む夕日は、日常ではめったに見ることのできない貴重なシーンです。

時間が進むにつれて、空の色や雲の形がどんどんと変わっていき、最後には美しい月と星空が頭上に輝きます。奄美大島の美しい空と海を余すところなく堪能できる、イチオシのクルーズツアーです。

ネイティブシー奄美
  • 鹿児島県大島郡龍郷町芦徳423 ネイティブシー奄美


<<奄美大島で体験できるネイチャークルーズツアーの詳細はこちら>>

石垣島の幻想的な夕暮れ!リゾート気分に浸れるサンセットツアー

沖縄県の離島・石垣島は美しいビーチがたくさんあり、1年を通して多くの観光客が訪れる人気の観光スポット。

石垣島の素晴らしい景色を心ゆくまで堪能できるのが、「石垣島マリンサービス」が催行している“サンセットクルーズツアー”。リゾート気分を満喫しながら、幻想的な日没のシーンに立ち会えることで大人気。

ツアーで使用するのは、ソファーやキッチン、温水シャワーに個室トイレまで備えたハイグレードなクルーザー。豪華な内装に気分も盛り上がります。

ポイントに到着すると、いよいよお待ちかねのサンセットタイム!青く美しい石垣の海も、この瞬間ばかりはオレンジ色に輝きます。

トロピカルジュースかオリオンビールのどちらかを選べるドリンクサービスも付いているので、ドリンク片手にロマンチックなひと時を過ごしましょう。

0歳から参加できるクルーズツアーなので、家族旅行の際にもおすすめ。息を飲むほどの幻想的な風景は、子供たちにとっても忘れられない思い出になること間違いなしです。

石垣島マリンサービス
  • 沖縄県石垣市新川78-1 石垣島マリンサービス


<<石垣島で体験できるネイチャークルーズツアーの詳細はこちら>>

ネイチャークルーズで大切な思い出を!

今回はネイチャークルーズのおすすめのツアーを紹介しました。

ネイチャーウォッチングができるクルーズツアーで、家族や友達、恋人など、大切な人と一緒に奇跡の瞬間に立ち会って感動を共有しましょう!

今回紹介した2つのツアーは、アクティビティの予約サイト「そとあそび」から直接予約申し込みが可能です。ぜひ詳細をチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する