初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

尾瀬・沼田

高度差450m、距離2km!群馬県沼田パラグライダーの魅力をご紹介

2015.08.07
東京から車・電車で2時間程度の好アクセスで、日帰りで楽しめる群馬県沼田エリアのパラグライダーツアー。未経験者でも高度差450m、飛行距離2kmもの関東一のロングフライトが体験できる「トップフィールド パラグライダースクールぐんま」の魅力についてご紹介します!

東京から車・電車で2時間程度の好アクセスで、首都圏から日帰りで楽しめると好評なのが、群馬県沼田エリアのパラグライダーツアーです。

今回は未経験者でも高度差450mの山頂から飛行距離2kmもの関東一のロングフライトが体験でき、上空から赤城山の絶景が見渡せる「トップフィールド パラグライダースクールぐんま 沼田パラグライダー」の魅力についてご紹介します!

長い歴史を持つトップフィールドにはベテランインストラクターが勢揃い

1987年に設立され、長い歴史を持つ「トップフィールド パラグライダースクールぐんま」。

在籍するインストラクターはパラグライダー歴15年以上で日本パラグライダー協会公認のベテランばかりで、安心して身を任せることができます。

パラグライダー専用にきれいに整備されたフィールドで、初心者専用の機材を使ってツアーを行います。

高度差450m、距離2km、約10分間、関東一のロングフライト体験!

このスクールのイチオシは、何と言ってもインストラクターと2人乗りで高度差450mの山頂から大空高く飛ぶ「タンデムフライト体験」です。

気象条件によりますが、距離にして2km、約10分間もの関東ナンバーワンレベルのロングフライトを味わうことができます。

パラグライダーの操縦は全てインストラクターが行ってくれるので、ゆったりと上空からの美しい風景を満喫できます。

ツアー体験者自ら操縦できる場合も!赤城山の絶景が目の前に

通常タンデムフライトツアーではパラグライダーの操縦は全てインストラクター任せですが、気流が安定していれば、体験者が自ら操作するのもOK。

晴れた日には、日本百名山、日本百景に選定されている赤城山などの絶景が見渡せます。

小学3年生以上の健康な方なら誰でも参加OK!ファミリーや高齢者にも人気

小学3年生以上、体重30~80kgの健康な方であれば、どなたでも参加可能。上限年齢が決まっておらず、60歳以上でも参加できるので、親子やファミリーで参加する方や高齢者の方にも人気を集めています。

春から秋まで穏やかな気流に恵まれて、抜群のフライト確率を誇る群馬県沼田エリアなら、思い立ったらすぐ気軽にパラグライダー飛行体験ができるのも嬉しいポイントですね!

温泉や話題の道の駅もすぐそば。沼田パラグライダーで最高の休日を

温泉天国とも言われる群馬県にあって、周辺には日帰りでも利用できる天然温泉や、関東好きな道の駅5年連続1位に輝いた「道の駅田園プラザ川場」にも程近く、パラグライダーの後に様々な楽しみ方できます。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、「トップフィールド パラグライダースクール 沼田パラグライダー」の情報を詳しくお伝えしています。あなたも「沼田パラグライダー」で最高の休日を過ごしてみませんか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuuko

yuuko

旅行や食べ歩きが趣味、多岐ジャンルで活動するライター。サーフィンとサップヨガを本格的に始めたいと思っています。