初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ハンググライダー 忍野・山中湖

都内から日帰りで行ける山梨のハンググライダースポットでフライトを体験

2015.01.30
都内からすぐ行ける場所で、富士山を見ながらハンググライダーを体験できるスポットがあります。

61

みなさんは、ハンググライダーを体験したことはありますか?

ブランコに乗ってふわりと浮遊するように空を飛ぶパラグライダーに対して、鳥のようにスピード感溢れるダイナミックな滑空を楽しめるのが、ハンググライダーです。

ハンググライダーは、未就学の子どもから、お年を召したシニアの方まで幅広い年齢層の方が楽しめて、熟練している方だと、無着陸で3時間もの間単独で飛行も可能だとか。

都内から日帰りで楽しめるハンググライダー

そんなパラググライダーを都内から日帰りで体験できる場所を今回は紹介したいと思います。それは山梨にある忍野スカイスポーツ倶楽部です。

東京都内から車で1時間半ほど走ったところに位置するこの施設では、広大な全面芝張りのコンディションで熟練のイントラクターにマンツーマンで飛び方を教えてもらいながら、ハンググライダー体験ができます。

もちろん、いきなり長時間飛行するわけではなく、ハンググライダーの体験フライトでは飛行する時間は5~10分ほど。なので、安心してトライしてみることができます。

山梨ならでは空の楽しみ方

58

また、山梨で行うハンググライダーは、他の場所でやるハンググライダーとは一味違います。それは、目の前に広がる富士の絶景。富士山がよく見える山梨でハンググライダーだからこそできる、空の楽しみ方ですね。

都会の喧噪から離れて、雄大な日本の自然を楽しみたい方は、ぜひ、壮大な空の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
落差約360m!富士山の絶景が見られる初心者おすすめのハンググライダーツアー

ハンググライダー、事故は大丈夫?保険は?初心者の安全な楽しみ方

空高く自由に飛ぶハンググライダーとは?飛ぶ仕組みは?

山梨県忍野村の「忍野ハンググライダー」!口コミからわかる5つの魅力

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。

ツアーを予約する