初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

スキューバダイビング 伊豆

都心からのアクセス抜群の伊豆でダイビングとBBQ(バーベキュー)を堪能しよう!

2015.02.01
綺麗な海でダイビングを楽しんだ後にバーベキューで美味しいものを食べる、そんな充実した時間を過ごしたいですよね。

都心の暑さにまいってきた人も少なくないこの時期。一時の涼みに伊豆の海でのしっとりマリンライフはいかがでしょうか?

東京から電車で1時間40分ほど、伊豆高原駅から歩いて10分の城ヶ崎・八幡野海岸には絶景の海岸線が待っています。

今回おすすめしたいのは、この場所でのダイビングとシュノーケリング体験です。

伊豆半島のシュノーケリングスポット

城ヶ崎・八幡野海は、伊豆半島の中でも、特に水がきれいな場所です。

大室山の噴火によって洋岩流が作った変化に富んだ海底地形があり、多くの種類の生物を観測することが出来ます。

また、八幡野と伊豆大島の間は、水深が1,000m以上もあり、深いところから海流が吹き上げ、プランクトンが発生しやすく、黒潮の複流が伊豆の東側を流れることもあり、日本列島全体の中で生息する1200種類のうち、700~800種類はこの沿岸に生息していると言われています。

八幡野ダイビングセンター

体験はこちらの「八幡野ダイビングセンター」がおすすめです。

もちろん、基本練習をして、ベテランインストラクターと一緒に潜るので、ダイビング未体験の方でも無理なくチャレンジできます。未就学児童からシニアまで、年齢制限なく、どなたでも手軽に伊豆の海を楽しめます。

また、同施設内には、海を見ながら楽しめる「炭火BBQガーデン」があります。伊豆の海を楽しんだ後は、豊かな海の幸をバーベキュー!なんて最高ですね!

暑い中、毎日都心で過ごされているあなた。一時、都会の喧噪から離れて、伊豆の海で休日をまったり過ごすのはいかがでしょうか?

八幡野ダイビングセンターが提供するツアーの詳細はこちら

【関連記事】
伊豆で体験スキューバダイビング!!日帰りでも!初心者でも!楽しめるスポットを紹介

伊豆のスキューバダイビング体験ツアーで夏がもっと楽しくなる!

【伊豆エリア八幡野】日帰り体験ダイビングツアーのすゝめ

スキューバダイビングとシュノーケリングの違いは?水中を漂う魅力をご紹介!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。

ツアーを予約する