初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 水上(みなかみ)

水上でキャニオニング・シャワークライミングの後は温泉へ!おすすめ施設を紹介

2015.07.23
キャニオニング・シャワークライミングで日頃のストレスを水に流した後は、温泉でゆっくりと疲れを癒しませんか?今回は水上でキャニオニング・シャワークライミングの後に立ち寄れる水上駅周辺の温泉施設をご紹介します。

利根川の最上流で自然も豊富な水上はキャニオニング・シャワークライミングスポットが充実していますが、有名な温泉街も数多く点在しているのはご存知でしょうか?キャニオニング・シャワークライミングで日頃のストレスを水に流した後は、温泉でゆったりと日頃の疲れを癒すのもいいですね。

今回は、水上でキャニオニング・シャワークライミングをした後に立ち寄れる水上駅周辺の温泉施設をご紹介します。

天狗の湯 きむら苑

次にご紹介するのが「天狗の湯 きむら苑」です。水上駅より車で5分程度に立地しています。こちらの魅力は混浴の露天風呂。キャニオニング・シャワークライミングを一緒に楽しんだ家族や恋人と、温泉も一緒に味わうことができるので嬉しいですね。

大自然に囲まれてゆっくりと浸かれる自家源泉かけ流しの露天風呂で、大切な人と先ほど体験したキャニオニング・シャワークライミングを心ゆくまで語らってみてはいかがでしょうか?

基本情報
名称:天狗の湯 きむら苑
住所:群馬県利根郡みなかみ町小日向(おびなた)326
TEL:0278-72-5851

みなかみ温泉郷 仏岩温泉 鈴森の湯

次にご紹介するキャニオニング・シャワークライミングの後に立ち寄れる温泉施設は、水上駅より車で5分程度で行ける「みなかみ温泉郷 仏岩温泉 鈴森の湯」です。

こちらの魅力は四季折々の景観を楽しめる絶景露天風呂のみならず、イワナ釣りやバーベキューも楽しめることです。事前の準備は不要で、手ぶらで行けるのも嬉しいポイント。半日キャニオニング・シャワークライミングの後はこちらでさらに大自然を堪能するのもいいですね。

基本情報
名称:みなかみ温泉郷 仏岩温泉 鈴森の湯
住所:群馬県利根郡みなかみ町阿能川1009-2
TEL:0278-72-4696

ふれあい交流館

水上駅より徒歩10分で行ける、「ふれあい交流館」。内湯と無料の足湯もあるので、キャニオニング・シャワークライミングの後にぶらりと立ち寄ってみるのもいいですね。

館内には観光インフォメーションセンターもあるので、水上の観光情報を聞くこともできますよ。キャニオニング・シャワークライミングの疲れを温泉で癒した後は、水上を散策してみるのもいいですね。

基本情報
名称:ふれあい交流館
住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原801
TEL:0278-72-8885

水上ホテル聚楽(じゅらく)

最後にご紹介するのは、水上駅より徒歩10分で行ける「水上ホテル聚楽(じゅらく)です。こちらの魅力は広々とした内湯と露天風呂のみならず、バブルバスやジャグジー、打たせ湯など、お風呂の種類がバラエティに富んでいるところ。もちろんお湯は「美人の湯」と謳われる水上温泉を使用しています。

無料のマッサージ機もあるので、キャニオニング・シャワークライミングでたくさん動かした体を、ゆったりと癒してあげるのもおススメですよ。

基本情報
名称:水上ホテル聚楽
住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原665
TEL:0278-72-2521

キャニオニング・シャワークライミングの後に立ち寄れる水上の温泉の魅力

いかがでしょうか?

駅から近くアクセスも抜群なのに、大自然を堪能できる魅力あふれる水上の温泉。キャニオニング・シャワークライミングの後に気軽に立ち寄れるので嬉しいですね。大自然の冷たいプールで遊んだあとは、大自然のお風呂に入ってゆったり癒されてみませんか?

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、水上のキャニオニング・シャワークライミングツアーをはじめ、全国のさまざまなアクティビティツアーをご紹介しています。今度の休みは日頃の疲れを忘れて大自然を堪能しつくしたいと思ったら、ぜひ「そとあそび」をチェックしてみてください!

【アウトドア予約サイト「そとあそび」で水上のキャニオニング・シャワークライミングツアーをチェック!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yamamoto

yamamoto

もともとはインドア派でしたが、最近はやんちゃ盛りの娘のおかげでアウトドア派にならざるをえない日々。両親も山登り三昧の老後を過ごしているので、娘を連れてハイキングもいいなと思案中。まずは高尾山あたりかな。

ツアーを予約する