水上でスキーを楽しんだ後に泊まりたい宿泊施設まとめ 2016.02.07 バックカントリースキー 水上(みなかみ)

群馬県水上町では冬になるとたくさんのスキー客で賑わいます。日帰りの方も多いのですが、せっかく来たのだから温泉や郷土料理も楽しんだらさらなる思い出になること間違いなし!

群馬県水上町では冬になるスキー客で賑わいます。また、日本屈指の温泉の名所としても知られる水上町では、温泉や美味しい郷土料理を楽しめる宿泊施設が多数あります。日帰りスキーも良いものですが、スキーと楽しんだ後は是非とも素敵な宿に宿泊してみてはいかがでしょうか?

今回はそんな水上でおすすめする宿泊施設をご紹介します。

1.水上館

「水上館」は檜風呂と露天風呂の二つの温泉を楽しむことができる温泉宿。「牧水の湯」「水晶風呂」など足湯を入れて総計17にも及ぶバリエーションを誇る温泉は、どれもとても高い質を維持しております。

水上の自然と堪能しながらゆったりするのは素敵な時間になること間違いなしです。

■ 基本情報
・名称:水上館
・住所:群馬県利根郡みなかみ町小日向573番地
・アクセス:水上ICから車で約7分
・電話番号:0278-72-3221

2.松乃井

「松乃井」では、なんといっても自慢の庭園を楽しみながら入ることのできる源泉かけ流しの露天風呂が格別です。スキーシーズンにもなると、雪化粧をした幻想的な景色が迎えてくれます。

宿泊の際に楽しむことのできる一流の料理人が作る料理も絶品です。

■ 基本情報
・名称:松乃井
・住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原551
・アクセス:水上ICから車で約5分
・電話番号::0278-72-3200

3.別亭 やえ野

「はなもも」のリビングみなかみの山々を眺めながら、お寛ぎ頂けます。

Posted by 水上温泉 別亭やえ野 on 2012年7月7日

「別亭 やえ野」は緑に包まれた静かな時間を過ごすことのできる温泉宿。客室の数が全部で4つと非常に少ないのですが、その全てが離れになっており、上品で清潔感のある和の内装と全室についた半露天風呂が落ち着いた時間を提供してくれます。

小さい宿ならではの小回りのきいたスタッフさんのサービスの良さも魅力の1つ。

東京の料亭で若くから修業を積んだ料理長の芸術ともいえる料理を堪能して、一生の思い出になること間違いなしです。

■ 基本情報
・名称:別亭 やえ野
・住所:群馬県利根郡みなかみ町綱子356
・アクセス:水上ICから車で約15分
・電話番号:0280-72-1266

4.水上ホテル聚楽(じゅらく)

「水上ホテル聚楽」は水上インターチェンジから車で10分ほどのところにある老舗のホテルです。日帰り入浴もできる大浴場は、スキーで遊び疲れた身体をゆったりとほぐしてくれます。

宿泊の際には夕食のバイキングにて、聚楽名物のローストビーフで40年来続く味を堪能してください。

■ 基本情報
・名称:水上ホテル聚楽(じゅらく)
・住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原665
・アクセス:水上ICから車で約10分
・電話番号:0278-72-2521

5.蛍雪の宿 尚文

和の洗練された雰囲気のある半露天風呂と、利根川をイメージして作られた勇壮な岩造りの内風呂を要す「蛍雪の宿 尚文」では、尚文拘りの山人料理では水から、仕入れから拘り抜かれた水上の郷土料理を堪能することができます。

その繊細かつ大胆な味わいはまさに「みなかみの大地を喰らう」というコンセプト通り。旅の思い出を華やかに色付けてくれることでしょう。

■ 基本情報
・名称:蛍雪の宿 尚文
・住所:群馬県利根郡みなかみ(水上)町綱子277
・アクセス:水上ICから車で約3分
・電話番号:0278-72-2466

いかがでしょうか?

水上でスキーを楽しんで疲れ切った体には、是非とも水上の素晴らしい温泉や美食を味わっていただけたらと思います。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では、他にも水上では様々なアクティビティを楽しむことができます。ご予定を立てる際にはぜひともご利用になってくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

石垣島
2019.06.25

何度でも行きたい!川平湾で絶景シュノーケリングを満喫しよう

石垣島の人気絶景スポット・川平湾(かびらわん)に行くならシュノーケリングをしなきゃもったいない!美しすぎる海を眺めて、泳いで、とことん味わえる、ガイド付きで初心者も安心のツアーをご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.24

都心からアクセス良好の長瀞で、スリル満点のラフティング体験!

埼玉県の長瀞渓谷は、地球の窓とも称される岩畳が有名な景勝地。大興奮の川下りが楽しめるラフティングスポットとしても有名で、初心者から上級者までラフティングを楽しむことができます。今回はラフティングデビューにぴったりのグランデックスのツアーをご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.23

初心者でも楽しい!長瀞の渓谷美を楽しむカヌー・カヤックツアー

都心からすぐに行ける自然の宝庫・長瀞は、天然記念物の岩畳や長瀞渓谷の自然美を楽しめる観光地でありながら、カヌーやカヤックのメッカとしても有名!そんな長瀞渓谷で、初心者でも気軽に参加できるカヌーツアーご紹介します。

記事を読む
バンジージャンプ
2019.06.23

これぞ決定版!日本でできるバンジージャンプスポットまとめ

日本国内のバンジージャンプを、飛ぶ高さ順のランキング形式で紹介します!とびっきりのスリルと爽快感を味わいたい人は必見です。

記事を読む
沖縄県
2019.06.22

沖縄は温泉がすごい!?おすすめの温泉スポット10選

沖縄で温泉!?意外な気もしますが、実は沖縄では各地に温泉施設があるんです。今回はその中でも本島にしぼり、おすすめの温泉施設を紹介!雨の日やマリンスポーツで体が冷えた後は温泉にゆっくり浸かりたいもの。沖縄旅行をするなら、ぜひ温泉も楽しみましょう。

記事を読む
明石・神戸
2019.06.22

グルメに絶景…魅力いっぱいの明石のイチオシ観光スポット20選!

かの有名な「源氏物語」の舞台でもあり、名物の「明石焼き」でも有名な兵庫県・明石市。今回は、歴史的な名所も点在する同市の魅力を堪能できる、おすすめスポットを20ヶ所ご紹介します!心もお腹も満たされる明石へ出かけてみませんか?

記事を読む
関西・近畿
2019.06.21

地底の秘境を進め!関西の洞窟探検(ケイビング )ツアー3選と観光洞窟2選

日本で3番目の長さを誇る河内風穴を筆頭に、秘境ともいえる洞窟や鍾乳洞が点在している関西。洞窟内を探検するケイビングを楽しめるスポットもあるんです!今回は探検家気分を味わえる関西のケイビングツアーと、観光洞窟を厳選して紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.06.20

GoProを使ってとっておきの瞬間を撮影体験!「GO SOTO CAMP 2019」レポート

今回は、群馬県のみなかみを舞台に開催された、アウトドアアクティビティの撮影と映像編集を体験するイベント「GO SOTO CAMP 2019」のレポートをお届けします。

記事を読む
釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む

ツアーを予約する