初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

エアーボード 水上(みなかみ)

水上のエアーボード後に行きたいおすすめ宿泊施設5選

2015.09.18
エアーボードを思いっきり楽しんだ後は、水上の温泉宿で心も体もリフレッシュしてみませんか?

アウトドアレジャーで人気を誇る群馬県の水上エリアは、一年を問わず多くの観光客が自然を満喫しに訪れる地域です。

水上では、この冬大注目間違いなしのウィンタースポーツ「エアーボード」ができるツアーもあります。エアーボードとは空気をいれたボードにうつぶせで乗り、雪山を滑走するアクティビィティのこと。簡単な操作ですぐ滑ることができるので初心者にもお勧めです。

水上のエアーボードツアーを体験した後の心地よい疲れを、水上の温泉で癒してもらいませんか?今回は、エアーボードツアーの後に行きたいおすすめ宿泊施設を5つご紹介します。

水上エリアのおすすめ宿泊施設

水上ホテル聚楽:ファミリーに嬉しいお得なホテル

 

「水上ホテル聚楽」は、水上温泉街の真ん中のあるリゾートホテルですが、ホテルの客室からは利根川の景色や水上の自然を感じられる景色が望めます。

特に食べ放題のお食事プランやイベントなどの充実ぶりは、ファミリーには嬉しいものですね。

■基本情報
名称:水上ホテル聚楽
住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原665
TEL:0278−72−2521

水上館:水上で唯一16種類のお風呂が楽しめる宿

「水上館」は、水上温泉街で唯一16種類ものお風呂が旅館内で楽しめるという宿泊施設です。メインである浴場や露天風呂を始め、洞窟風呂やクリスタル風呂、畳風呂といった特徴ある浴槽は水上館ならでは!

時間によって男女入れ替え制になるので、全てのお風呂を堪能する事ができるので一日かけてじっくりお風呂を堪能してみてはいかがでしょうか。

■基本情報
名称:水上館
住所:群馬県利根郡みなかみ町小日向573
TEL:0278−72−3221

仙寿庵:全室露天風呂付きのラグジュアリーな宿

「仙寿庵」は、2012年に国内で11施設しか加盟を認められていない「ルレ・エ・シェトー」に加盟できた、おもてなし等の基準が最高の宿泊施設です。

18室の全客室に露天風呂がついているので水上の雄大な自然の風景を独り占めできることでしょう。水上で上質なサービスを受けたい方におすすめです。

■基本情報
名称:仙寿庵
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川614
TEL:0278−20−4141

松乃井:広大な日本庭園で冬を愛でよう

「松乃井」には、広大な敷地面積を誇る日本庭園「華松園」があり、冬の時期はしんしんと降り積もる雪景色を味わう事ができます。また「蛍」をテーマとした浴場では、光の演出と川のせせらぎに癒される事でしょう。

■基本情報
名称:松乃井
住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原551
TEL:0278−72−3200

水上山荘:日本温泉協会5つ星の宿

「水上山荘」では、加水や加温をしない正真正銘の天然温泉に入れます。温泉は源泉を三本使用し、100パーセント源泉かけながしにこだわりをもっています。谷川岳の雄大な景色を望みながら温泉に入れるのも魅力の一つです。

■基本情報
名称:檜の宿水上山荘
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川556
TEL:0278−72−3250

水上のおすすめ宿泊施設はいかがでしたか?

それぞれタイプの異なる宿泊施設なので、自分に合った施設を選んで水上を思う存分堪能してください。エアーボードだけでなく、水上の冬の楽しみ方はまだまだ沢山残っています。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、もっと水上を知りたい!遊びたい!方におすすめのツアーがありますので参考にしてみてくださいね。

アウトドアレジャー予約サイトそとあそびの、水上エリアツアーの詳細はこちらから

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。

ツアーを予約する