初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

水上(みなかみ)

水上でキャニオニング・シャワークライミング!オススメする4つの理由

2015.07.21
キャニオニング・シャワークライミングスポットとして魅力的な水上。そんな水上の4つのおススメポイントをご紹介します!

関東には魅力的なキャニオニング・シャワークライミングスポットがさまざまありますが、その中でも特に魅力的なのが群馬県の水上(みなかみ)です。

利根川の最上流で、キャニオニング・シャワークライミングに最適なポイントが満載な水上。今回はそんな水上でキャニオニング・シャワークライミングをおススメする、4つの理由をご紹介します。

【オススメ理由①】アクセスの良さ

キャニオニング・シャワークライミングを水上でするオススメポイントであがるのは、何といってもアクセスの良さです!水上駅へは新宿から3時間もあれば到着できるので、日帰りでキャニオニング・シャワークライミングを楽しむこともできちゃいます!

気軽に行けるので、ぜひ週末に水上でキャニオニング・シャワークライミングに挑戦してみてはいかがでしょうか?

【オススメ理由②】豊富なキャニオニング・シャワークライミングスポット

利根川の最上流で谷川岳の登山口がある水上は、雪崩で磨かれた大小の滑滝が点在しているので、キャニオニング・シャワークライミングに最適なポイントが満載です。

ハナゲの滝や稲荷の滝など飛び込みにチャレンジできる大きな滝や、長いスライダーを楽しめるポイントがあるので、スリル満点なキャニオニング・シャワークライミングを体験することができますよ。

【オススメ理由③】立ち寄れる温泉が多い

水上は温泉郷としても有名です。水上駅周辺には温泉施設が点在しているので、キャニオニング・シャワークライミングから帰る前に立ち寄ることができるのが嬉しいですね。

水上でキャニオニング・シャワークライミングを楽しんだ後は、心地よく疲れた体を、今度は温泉でのんびり癒してみてはいかがでしょうか?

【オススメ理由④】多彩なツアー会社

水上にはキャニオニング・シャワークライミングツアーを開催しているツアー会社が多く、さまざまなツアーが提供されています。自分に合ったツアーを選ぶことができるので、キャニオニング・シャワークライミング初心者でも、安心して参加できますね。

いかがでしょうか?

キャニオニング・シャワークライミングスポットとして、おすすめポイントが多く魅力的な水上。初めてのキャニオニング・シャワークライミングを水上で体験してみるのもいいですね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、水上のキャニオニング・シャワークライミングをはじめ全国のさまざまなアウトドアレジャーをご紹介しています。週末は自然の中でアクティブに過ごしたいと思ったら、ぜひ「そとあそび」をチェックしてみてください!

【アウトドア予約サイト「そとあそび」で水上のキャニオニング・シャワークライミングツアーをチェック!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yamamoto

yamamoto

もともとはインドア派でしたが、最近はやんちゃ盛りの娘のおかげでアウトドア派にならざるをえない日々。両親も山登り三昧の老後を過ごしているので、娘を連れてハイキングもいいなと思案中。まずは高尾山あたりかな。